管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)

詳細な更新情報もここで記載。

 

2002年4月29日(月) 晴れ ●ネット復帰(ほっ)

本日の作業
●メニューページに同盟バナを貼り付け。「美人スキー同盟」さんと「声フェチ同盟」さんです。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 他のサイトさんの様子を見て、ようやく同盟バナは自サイトに貼っていいものなのだと理解できました(汗)。まったくまだまだ何も分かっていない管理人だよ。トホホ。2同盟の主催者さま、反応が遅くて申し訳ありませんでした。

 昨日のアニメワンピで、ゾロが「果てしなきバカ」発言をちゃんとナミの横でしてくれただけで、もう何も言うことはありません(嬉泣)。ゾロはあの発言のためにササササとカニ歩きをして、ナミの横に立ったのねv愛いヤツじゃ。このシーンは何回もビデオを巻き戻して見てしまった(^_^;)。

2002年4月28日(日) 晴れ ●姪に麻雀を教えてもらった。

 全国的にゴールデンウィークに突入し、私達夫婦は今回車で帰省いたしました。
 行き帰りに名神高速に乗りました。ダンナの車は軽自動車。乗り始めて既に15年以上を経過した年代ものらしい(私は免許を持っていないので、車事情に疎い)。この車は時速80キロを超えると「キンコンキンコン」と警告(?)ベルが鳴り響きます。その音が怖くて、とても追い越し車線なんて走ってられません。ひたすら走行車線をのんびりマイペースで走ります。他の車は次々と私達の車を追い越して走り抜けて行きます。私は高速に乗ると、そうやって抜かしていく車のナンバープレートを見る習慣があります。今回の帰省ではホントに色々な地域のプレートを見ました。さすがゴールデンウィーク。日本民族大移動を肌で感じました。(特に岐阜へ帰るとき、やたらと「なにわナンバー」が多かったなぁ。何かあるのかなぁ。)
 ダンナの実家のことを私達は旅館と呼ぶ。広くて清潔な部屋。沸かしたてのお風呂。食べきれないほどの大量で美味しい食事。天日干しされたふかふかのお布団。
 夕食後、姪2人(中2と小6)が遊んでくれました。やった遊びが麻雀。私は今まで麻雀をしたことがなかった。今回、麻雀のルールをおぼろげながら知ることができたのが、何よりの収穫でした。

2002年4月26日(金) 晴れ ●7000打オーバー!ありがとうございます!!!

本日の作業
●内職(リク小説に専念中。)

 うわーい。7000打だぁ。やはり「7」っていう数字はラッキーな感じがいたしますねぇ。
 今まで訪れてくださった方々に深く感謝をささげます。
 サイトを持つまでは、ただ流されて生活してきた私ですが、今は本当に充実しています。時たま、落ち込んだり、くじけたりもしますが、何も心を揺さぶられないで安穏としているよりは、何かを感じて泣く方がずっといい。
 これからも地道に(いつもこの言葉を使っているような気がする)にやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 今日の仕事は細かい作業だったので、目が疲れた。肩もこった。でも、PCから離れての作業は新鮮で楽しかったです。

 いよいよゴールデンウィーク突入ですね!みなさんはどこかへ出かけられますか?
 私はとりあえず、明日から京都へ帰ります。今度はダンナの実家へ帰る。猫かぶらにゃならん(笑)。
 というわけで、明日、明後日はネット落ちいたしますm(__)m。
 戻ってきたら、リク小説を仕上げてしまいたいなぁ(希望的願望)。

2002年4月25日(木) 晴れ ●少し肌寒い。

本日の作業
●「ULTRA*ZN」さんのサーバ移転に伴い、リンクを貼り替え。
●次回のカウンタナンバーを「7777」に設定。
●24日の日記の中の、CDの感想を少し改訂(こそくな・・・)

本日の作業(2回目)
宝物庫に雨月さんから戴いた小説を1点アップ!このお話大好きなんです。雨月さん、いつも本当にありがとう。アップが遅くなってごめんなさい!

 先日、「FEINT−21」さんで発足した『美人スキー同盟』に参加を表明しました。私はいつでもどんなときでも女性キャラクターが好きなんだもん。どんなマンガでも小説でも、好きな女キャラがいると私は目の色が変わるのよ。
 そして、そして!本日、「seafood」さんで『声フェチ同盟』が発足。まままま!なんて素敵な同盟なの!後で伺って、早速加盟してこなくちゃ。さて、私はワンピの中でどのキャラの声が一番好きでしょうか?答えはズバリ!シャンクスです!理由は彼がね、シャア・アズナブルだからよvvvああ、もっと彼の出番が増えないかなぁ!

 今日は仕事でちょっとだけ色彩についてお勉強。統一感のある色彩というのは美しいなぁ。明日は色相環を手作りで作ることになった。イラストレータもいいけどね、やはり手作業は楽しいです。

2002年4月24日(水)くもり ●祝!WSコナンに平次、和葉が再登場!(←もしもし?)

本日の作業
●内職

 今週のWSを見て、ぶったまげました。始まりから平次と和葉が・・・。暗闇であなたたち、何をしてるの!と思わせてくれてありがとうvvv作者さまの意図にまんまと乗せられて、喜んでいる私です。しかし、実はいきなりピンチなんです、二人は。捕えられ、背中合わせに手錠で繋がれて、監禁状態。しかし平次はコナン(=新一)が救出に来ることを確信しています。さてさてどうなるのか。来週も楽しみだ。今日はホンマにもう少しで衝動買いするところだったよ・・・。

 さて、ご心配をおかけしましたワンピのCDですが(え?してない?)、日付が変わった頃に再チャレンジしましたら、今度はCDラジカセのご機嫌も直ったようで、最後まで無事聞くことができました。では、簡単に感想いってみましょう。

02:ダキシメテ
 まだ、誰にも認められていない頃のチョッパーの心情を描いたもの。大谷さんの透明感のある声で見事に歌い上げられている。この歌詞を読んで、一つお話が思い浮かんでしまいました。

03:アラバスタの砂、オアシスの滴
 t○kaさんも書いておられたけど、特徴がないので、ビビだと分からない。でも、途中の独白部分はビビの真剣さがすごく伝わってきました。

04:Oh come my way
 一見、真面目なタイトルに見えるのに、聞いてびっくり!「Oh come my way」は「オカマウェイ」なのだ。うまい!座布団10枚!歌詞もすごく面白いし。どんな形で尾田先生が作詞に参加されているのか気になるな〜。

05:We are HERE!
 さすが田中ルフィさんだ・・・。すんごく難しそうな歌なのに、ちゃんとルフィの声で歌われるんだからすごいです。でも、ルフィが英語をスムーズに歌うのに少し違和感もあった。かっこいいんだけども。それでもやはりラストの熱唱はすばらしいです。

06:RUMBLE BALL チョッパー七段変形
 この歌で、私はチョッパーの七段変形の名称を全部覚えられそうな気がします。デビルマンみたいな歌だ・・・(歌の中でデビルマンの技の名称とその説明がある)。

07:世界一の男と呼ばれるために
 この曲のゾロのパートを一番たくさん聞きましたので(汗)、ゾロのパートが一番好きですv中井ゾロさんが男らしい朗々とした声で熱唱されているのを、ただひたすら聞き惚れるのみ・・・。続いてサンジのパートが始まるんだけど、そのつながり方がすごく良かったなぁ。山口ウソップさんは、まさしくウソップの声で歌っておられた。新一くんなのに・・・犬夜叉なのに・・・。

08:GIRLSに首ったけ
 本日の脳内BGMはずばり!この歌でした。仕事中ずーっとエンドレスで「だってオレってスーパーグレート名コック〜♪」と鳴り響いていました(笑)。一度聞いたら耳から離れない平田サンジさんの魅惑的な声。サンジとビビとの掛け合いでが面白かった。

09:Family
 明るくて、元気があって、すごく麦藁海賊団の仲間達を表現してるなぁと思った歌でした。この仲間達に私も混ざりたいと思ってしまった。

 ちなみに、01はオープニング曲の「Believe」、10はちょっと前のエンディング曲「BEFORE DAWN」でした。

 聞き終わったら、え?もう終わりなの?もっと聞きたいのに〜と思いました。
 今回、一番愛されていると思ったのはチョッパー。ソロの曲が2つもあったから。次いでサンズィですね。
 それから、岡村ナミさんの歌が無かったのが少しさびしい・・・(あくまでナミスキー)。矢尾ボンちゃんの歌があって、レギュラーであるナミの歌が無いってどうよ?
 あと、ジャケット(というのか?)の絵に6人の指名手配書が載ってるんだけど、ルフィの3千万ベリーは良いとして、サンジには1,500万ベリーの賞金額が付いていたぞ。あとの4人は賞金額が上手に隠されていて、わかりませんでした。

2002年4月23日(火)晴れ ●CDラジカセを直したい。

本日の作業
●メニューに「カウントゲット様」を新設。ありがたいカウントゲット様のお名前とリクエスト内容を表示するためのお部屋です。ただ、それだけなのですが(汗)。本日、6666の申告をいただきました機会に、一念発起して創設いたしました!

 今日は炊飯器もまだスイッチいれてないし、CDラジカセのご機嫌はいかがかな?
 ともかくも、聞いてみました、ワンピース「Character Song Album」。
 ほぼ全編の作詞を藤林さんが担当されてますね。前のソングコレクションと同じだね。ボンちゃんの歌は、尾田先生も作詞をされてるんだ・・・。どの部分だろう?
 
 1〜4まで調子よく聞けました。5のルフィの歌が始まると・・・ブツッと切れた。おいおい?冗談はよせよ?みたいな。一度リセットして、曲目を5にして再生ボタン。ホッ、なんとか最後まで聞けた。6のチョッパーの歌も無事に聞けた。
 7番のゾロとサンジとウソップの歌。ゾロのパートが終わった後、サンジのパートが始まり・・・ブツッと切れた。ありゃりゃ。もう一回リセットして、再生。ゾロのパートが終わり、サンジのパートでブツッ。もう一回リセットして、再生。ゾロのパートが終わり・・・それを5回くらい繰り返してようやくあきらめました。結局、ウソップのパートは一切聞けず(T_T)。
 7番は飛ばして、8番のサンジの歌を聞くことにしました。サンジとナミの掛け合いのセリフが終了したところで、ブツッ。これを3回ほど繰り返し。またまた結局サンジとビビとの掛け合いは聞けず(T_T)。

今日はもう聞くのあきらめた!!

2002年4月22日(月) 

本日の作業
●特になし

 ふふふふふ。ワンピCDをゲットしたぜ・・・。でもまだ聞いてない。CDラジカセの調子が悪くて。なんちゅう情けない理由じゃ(涙)。湿気が多いと調子が悪いんだよ。ぞばで炊飯器を炊いているのが悪いのかな。
 せっかく、お弁当作りのBGMにしようと思っていたのに〜〜。明日にはCDラジカセのご機嫌が直っているといいな・・・。

2002年4月20日(土) くもり

本日の作業
宝物庫に雨月さんから戴いたイラストを2点アップ。雨月さん、本当にありがとう!その溢れる才能には脱帽です!!
リンクに「しあわせぱんち!」さま登場!どうぞ末永くよろしくお願いいたします。またまたワンピサイト界に次代の新旗手が現れました!ゆうさんの愉快なワンピメインのSSサイトさん。ナミに匹敵するしあわせぱんちを、ぜひくらってみてください。
●ウィルス情報をメニュー画面に表示。「CARRY ON」さんで強化してお知らせされていたのを見習いました(汗)。

 「FEINT−21」さんがメニュー画面などをリニューアルされました!素敵に変身されて、爽やかな薫風の香を感じます。あとでごあいさつにお伺いすることにしよう。リンクページから飛べますよ。ぜひご一緒に(笑)。
 某所さまで話題沸騰のワンピCDの購入を目論んでいます。なんだかすごくいいみたい。t○kaさん、詳しい感想をありがとうv

 コナンの映画って今日からだっけ・・・?いつ見に行こうかな。これはダンナと見に行く確約をした。

あやややや?たかぼんさんのサイトの直貼りバナが表示されませんね。この前までは表示されてたような気がするのに。原因を調べます。たかぼんさん、ごめんなさい!

2002年4月18日(木) ●ウィルスが流行っている

本日の作業
●内職

 なんだか、また変なコンピュータウィルスが出てきたそうです。
 その名も「WORM_KLEZ.E」(クレズ.E)。
 今日、知り合いの会社から警告メールが来て、それによると、今度のウィルスは送信元を詐称するらしい。つまり、ホントはAさんのPCが感染してて、AさんのPCがウィルスメールを発信しているにもかかわらず、その送信者はAさんではなく、Bさんになってたりするのだ。これは、そのウィルスが、AさんのPCのハード内に保存されているBさんのEメールアドレスを選び出し、勝手に送信元にしてしまうんだって。だから、実際にはBさんのPCはウィルスに感染してないのに、あたかもBさんがウィルスをばら撒いているように見えてしまう。
 詳しくはこちらをご参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/klez/

2002年4月16日(火) ●ショック(@_@)

本日の作業
ワンピースに「盗難」をアップ。やっとこさの新作。ギャグのつもりですが、ちゃんと内容が伝わっているか不安です。ウソップ誕生日記念小説が破綻したもの。ウソップよ、恩を仇で返すような仕打ちをする管理人を許してくだされ。

 ほんまかな?また再開されるのかな?どうなんだろう・・・?
初っ端から何言ってんのか意味不明ですみません。
 実は、今日、私をストイックゾロナミに完全にはまらせてくださったサイトさんのところへお邪魔しに行ったら、無くなっていたんです(大泣)。長く更新されてなくて、リンクのお願いだけしてたけど、返事もいただけず・・・という状態だったのですが・・・。
 何よりも、そこの管理人さんが書かれていた、むちゃくちゃ先が気になってたストイックゾロナミSSがもう読めないのが何よりも辛いよぅ。うえ〜ん(>_<)。
 ナミが凛々しく、ゾロは硬派!お互い惹かれあっているのに、仲間の範を超えずにいることを二人は決めた。でもその絆は海よりも深く・・・。僅差でゾロ→ナミってところが私のハートをズキュンと打ち抜いてくれました。ゾロはナミに手を伸ばそうとするんだけど、ナミは身を硬くして逃げちゃうんだ。その時のゾロのやるせなさ加減がたまらんかったです。
 はあ〜どうなんだろう。閉鎖されたのかなぁ。復活されないのかなぁ。

2002年4月15日(月) くもりのち雨?

本日の作業
●内職

 土日、ネットをしにくい家庭内環境のため、BBSやメルのレスが遅れてしまいました。どうも申し訳ありませんでした(T_T)。

 今日は春の高山祭の日です。高山は仕事の関係で、とても親近感のあるまちです。5年くらい前に職場の人と一緒に前日の深夜から車を飛ばしてお祭りを見に行ったことがあります。そういえば、あの時は走ってる途中に雪が降ってきて、タイヤにチェーンを巻いてたぞ。それを思うと、今年は本当に暖かいですね。

2002年4月12日(金) 晴れ ●つつじも咲くの早いね。

本日の作業
宝物庫に雨月凍夜様から戴いたゾロナミSSを3つアップ。雨月さんが織り成す美しい叙情的な世界をご堪能ください。

 このアップ作業が終わりましたら、しばらくネット落ちします。会社にいるよりも自宅にいる方がネットできないってどういうことよ?週末は特にネットしにくくなってきたなぁ。
 「CARRY ON」さんがリニューアルされた!すんごい素敵に変身されてましたよー(以前ももちろん素敵だったのですが)。おめでとうございます!と書き込みに行きたいのですが、それもままならない(T_T)。リンクから飛べます。LET’S GO!
 それから、素晴らしいリク小説(もちろん、ゾロナミ)をいただきました。takaさん、ありがとう!こちらでもう少ししたら、アップさせていただきますが、待ちきれない方はリンクから「seafood」さんのところへ飛びましょう。白衣のゾロだよ?もう涙出るほど素敵なのよ。よよよ〜。

 今日は仕事で三重県のY市へ行きました。今日はお天気が良くてねー。近鉄で行ったのですが、もうこのまま伊勢志摩まで行きたくなったよ。ああ、旅行に行きたいなぁ。

2002年4月10日(水) 晴れ 

本日の作業
リンクに「
Cinderella*complex (シンデレラ・コンプレックス)」さま登場!サイト名が美しかっこいいですよね!一度見たら忘れられません。この名の通り、サイト自体もえもいわれぬ美しさ。ぜひぜひ行ってみてください!!たーくさんのゾロナミ小説と素敵な絵に出迎えられることでしょう。あの、「ロロノア一家」の続編を熱烈希望してます(小声)。個人的にはBBSの管理人さんのアイコンがすごく好き!とても印象的で、管理人さんの楽しいお人柄がしのばれます(笑)。ヤンさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

<WJワンピの感想>
 ルフィとゾロの関係を見た、という気持ち。「売られたケンカは買うまでだ」と言い切っていたゾロが、ルフィのたった一言に無抵抗に従う。ゾロはルフィの言葉の真意が分かって従っているのか、或いは分かっていないが、ルフィの言うことには必ず真意があることは分かっているから従っているのか。ちょっと判断つきかねますが、何となく、前者のような気がします。ゾロはルフィの一言に対する洞察力がものすごいですから。男同士だから分かる部分なのでしょうか。だからナミには理解できないようです。もちろん女な私も理解できてないよ・・・。
 いいようにやられる二人。ナミがルフィの帽子を持って、悲壮な声を上げます。なぜ無抵抗にやられているのか理解できないから、見てて苦しくて仕方なかったでしょう。
 そして、「買う」発言に、ついにナミも腹をくくりました!ルフィとゾロが壮大な夢に賭けているとしたら、ナミはこの男2人に賭けている!って感じでした。やはり男はロマンチスト、女はリアリストというのは当たっているなぁ。
 ルフィとゾロは、己が身がいくら傷つけられても平気だけど、このナミへの侮辱はだいぶ堪えたんじゃないかなぁと思う。「・・・・」のところとかでそう感じるのだけれど。
 そして謎の人物登場。大物海賊なのでしょうか。ルフィとゾロはすぐに察したみたい。これもナミには分からなかった。もどかしいまでに、ルフィ&ゾロと、ナミとの対比が鮮やかに描かれた回だったな。でも、重要な出会いや経験をこの3人がセットでするのはすごく良いです。さすがは起爆剤な3人。
 船に残った3人の耳にあの歌声が!ウッキー♪おっさるさん再登場か?

2002年4月8日(月) 晴れ ●5000ヒット突破しました。大感謝〜!!!

本日の作業
●次回のカウンタナンバーを「6666」に設定。

 本日、5000ヒット超えました。嘘みたいだー。もう、ワケも無くうれしいの一言に尽きます♪来てくださった全ての皆様に深い感謝をささげますv
 ちょっと、自作の更新が滞っておりますが、長い目で見ていただければ幸いです。

 今日、「名探偵コナン」のアニメを見ました。これが放映される時間に帰ってこれたのは、いつ以来だろう・・・。
 オープニングが変わっていました。ジーっと見てましたら、中盤で服部平次くんが大写しに!思わず、テレビ画面の彼に向かって手を振ってしまう私v ああん、かっこいいわー。これで和葉もアップだったらもっとうれしいのに〜。
 はぁー、久しぶりに興奮しちゃった。以上、オープニングの話でした(本編は?)。

 ONEPIECE23巻を買いました。コミック表紙のビビの笑顔が最高!ナミが解放された後のWJの表紙でもこんな笑顔がありましたよね。それを彷彿とさせる笑顔。ああ、ビビも解き放たれたんだ、と思いました。
 今回の巻はもういい話ばかりがぎゅっと押し込められていて、すごく重みのある巻になりました。
 中でも、うあああん。ペルさま〜。やはりあのシーンには涙が出そうになりましたよ。
 国王の言葉、たしぎと海軍、楽しい宴とお風呂
、ビビの葛藤の様子、ボンクレさまのオカマ道(ウェイ)、そして、「ビビの冒険」。
 ビビが登場して以来、アラバスタの動乱とともに注視されてきたのが、ビビの乗船についてでした。それがここに終止符。本当に胸をすくような素敵な別れ。左腕の「仲間の印」を振り上げた6人と、ビビの涙ながらの笑顔が網膜に焼き付けられました。本当にワンピースは最高ですね!

2002年4月7日(日) 霧雨? ●2日ぶりのマイPCだ〜(T_T)

本日の作業
宝物庫に「COLOR LIFE」さまから頂いたイラストをUP!当サイトの小説「災難」のイメージイラスト2枚です。もう、必見!とにかく見てv見てv
リンクに「ULTLA*ZN」さま登場!たかぼんさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!(私はひっそりと、「頑張れ!サンジくん」の続編を望んでおります(笑))

 金曜日は午前様になり、土曜日は休日出勤。おまけにダンナが風邪でダウン!
 昨日は仕事から帰宅したら午後10時。そっから夕食作って食べて、片付けものしてたら12時に。ちょっと休憩と思って、ソファに横になったのが運の尽き。気づいたら翌朝(今日)でした。(ソファで寝ていた。ダンナが布団を掛けてくれていた。)
 BBSのレス、メールの返信が遅れててゴメンナサイ!
 あと、感想を書きに行きたいところもいっぱいあるのに〜。
 これから少しずつ書きに行きますので、みなさまよろしくお願いいたします(涙)。

 ダンナの体調は回復し、今日は習い事に出かけていきました。だから今のうちにアップ作業をせっせこやってます!

 それから、今回の「ULTLA*ZN」さんとのリンクで初めて画像の直リンクというのをやってみましたが、うまくいっているでしょうか・・・。

2002年4月5日(金) 

本日の作業
宝物庫に「seafood」さまのダウンロードフリーSS「PARTY」をアップ!さて、一体どんなPARTYになったのやら。takaさん、素敵SSをどうもありがとうございましたv

2002年4月4日(木) 晴れ ●ちょっと朝夕は寒かった。

本日の作業
●内職(つまり執筆)。久しぶりに書き始めましたが、まだ妄想が固まってなくて、てんでばらばらな感じ。

 さて、お待たせしました(←いや、誰も待ってない)。ワンピ映画の本編についてです。
 ネタバレしないように書きます。ええっと、結論から言いますと、面白かったです。何よりも絵がきれいでした。キャラデザインの小泉さんが作画監督されていたので、キャラクターは非常に整っていました。だから安心して見ることが出来ました(昨年の映画は別の人の作画だったので、見ているのがチト辛かった)。
 話もとてもわかり易かったです。ルフィ達が舞台となる島にやってくるのも自然だったし、その島の事情に関わっていく姿もすごく納得。なんとなくガイモンさんの話を思い出しましたね。その、動物がいっぱい出てくるから。それだけなんですが。
 さて、噂に聞くサンゾロだったかというと、サンゾロでした(断言かい!)。ふぅ、全く、すぐに二人で絡むんだから・・・(←誤解を招く言い方)。
 ゾロナミとしてはどうだったかというと、時たま同じ画面内に2人が映ってたりすると、それだけで舞い上がっていました。これは最近ではいつものことですが(T_T)。危急危難の時に、なんとなく2人はいつも近くにいたような気がする・・・。
 あと、敵キャラが見るに堪えない顔でしたね(泣)。カッコイイ敵に会いたいよ。
 それから!エンディングがいつもながら良かったー。かわいくてたまらんかったです!あれは一見の価値ありですな!

 あう〜。しーごーとーがー!
 社長さんの人が帰ろうとしてるところで、さっと仕事を指示し、「これ今日中ね。」と言うのはもうやめてほしい。残業があるのなら、あらかじめ伝えておいてくれないと。帰れると思った時点からの2時間の残業はつらいっすよ。
 今日の本当の帰り際、どどんぱ!と仕事を渡してくれましたね。
 「これは明日中ね。いくら遅くなってもいいから。」
・・・それはどうもありがとう・・・。
 明日中に報告書3つの版下作成。大丈夫か?

 明日は久しぶりに帰宅が午前様になりそうだ。

2002年4月2日(火) 晴れ

本日の作業
リンクに「odds and ends」さま登場!できたばかりのサイトさんですが、既にお話がたくさんあります。ゾロナミストな私ですが、けいさんの書かれる切なサンビビに参った!みんな速攻で読みに行きましょう!けいさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

 一昨日、京都へ帰ってきました。一人で帰るつもりだったのに、ダンナがついてきた。キミ、仕事やって言ってたんとちゃうの?
 まぁそれは良いとして、岐阜からJRの在来線に乗って京都へ向かう。途中、山科で下車して、毘沙門堂というお寺へ行きました。ダンナとは学生時代からたくさんの寺社仏閣巡りをしてきましたが、このお寺は今回が初めて。
 このお寺は門跡寺院というもので、人が住める設えになっています。でかでかとした襖絵とか天井画とかがあって、紹介コメントに「この部屋の絵はみんな動きます」。???なんのこっちゃ???
 どうもモナリザの目がどこから見ても自分の方を見ている気がするのと同じで、目の錯覚で絵が動いて見えるらしい。実際に絵のそばを横切りながら見つめていると、確かに動いて見えました(・o・)。

 翌日、私の実家にダンナを置き去りにして、私は友人に会いに行きました。そして、ワンピの映画を見に行きました。昨年も彼女と行ったのですが、その頃の彼女は独身だった(婚約中だった)。今は既婚の彼女が、まさか今年も私につきあってワンピ映画に行ってくれるとは思わなかったよ。ありがとう〜(T_T)。

 初回上映を観に行ったのですが、着くなりたくさんの人(ほとんど子供)が映画館の前で並んでいた。すごいね。並んでるところで、友人にワンピの解説(彼女は最近のワンピを知らない。だからチョッパーのことを知らなかった)。
 映画館の中に入って良い席を確保!前に大人の男の人が座るのだけ警戒してました(画面が見えなくなるから)。
 
 上映開始。○akaさんが日記で書かれていたけど、宣伝が長かった〜。
 そんでまず初っ端は「夢のサッカー王」。なるほど、サンズィが愛されていた。蹴り球だから仕方ないか。個人的にはチアガールのナミとビビをもうちょっと長く映してほしかったよ。
 次に「デジモンテイマーズ」。よくわかんないんだが、あのキツネみたいなデジモンが好みだな。
 さて、いよいよワンピの本編が始まるぞー。
 
 つづく (←おい!)

2002年4月1日(月) ●ウソップ、誕生日おめでとう!

本日の作業
seafoodさまのサンジ誕生日企画「SANJI FEST」の終了に伴い、協賛リンクを外しました。takaさん、お疲れさまでした!

 今日は、ウソップの誕生日だ!ウソップー!誕生日おめでとう!お祝いの気持ちでキミをメインに話を書こうと思っているのだけどね、時間が無くてですね。でも、がんばるからねv
 それから、メールの返信が遅れていて、ゴメンナサイ。腰据えて書く時間が無くてですね(ああ、もうこんなことばかり言うてからに!)
 ワンピ映画の感想を書きたいけど、それもちょっと後日にいたします。


2002年3月の日記を見る
2002年2月の日記を見る

 

戻る