管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)

詳細な更新情報もここで記載。

2002年7月31日(水) ●ナミ誕最終日

本日の作業
ナミ誕生日に自作SS1点をアップ!ナミ誕、最終更新です。

 出来としてはボロボロですが、書きたいことを書けている部分もあるので、アップしてみました。でも、ナミ誕終了後はお蔵入りするかもしれない・・・。

2002年7月30日(火) 晴れ

本日の作業
ナミ誕生日にいただきものSS1点をアップ!『FEINT−21』様でのナミ誕企画の一環で行われました‘みかん狩り’ゲームの戦利品でございます。

2002年7月28日(日) 晴れ ●スターウォーズを見た。

本日の作業
ナミ誕生日に自作SSを1点アップ。またもや、情けなサンズィです。もう定番になりつつありますな。サンジファンの方!すみません!
●遅くなりましたが、ナミ誕の投稿受付期間が、25日をもって終了させていただきました!(すっかり失念してましたわい・汗) 合計10作品の投稿をいただきました。本当にありがとうございました!!後日、投稿してくださった方々には、改めて御礼のメルを差し上げたいと思っております。

 さて、ナミ誕もラストスパートですね。どこまでアップできるか分かりませんが、がんばっていきまっせー!よよいのよい♪

 で、タイトルについてですが・・・。見に行ってきました、エピソード2!今回はラブロマンスがメインだと聞いておりましたが、戦争(或いは戦闘)の場面の方がずっと多かったよ。でも、ライトセーバーの戦闘シーンはかっこいい!ああ、スターウォーズ見てるなぁって気になりましたです。
 大人になったアナキン役の人は男前さんですねぇ。あの上目遣いが色っぽいやら、ちょっと怖いやら。この人が将来ダース・ベイダー卿になるんだなぁって思いながら見ました。

 今回は、郊外のシネマコンプレックスで見たんですが、それに併設している大型スーパーのゲーム売り場で、男の子達がワンピのグラバド2をしているのを、初めて見た。ほほう、これがあの噂の・・・という気持ちで、子供に混じって食い入るように観戦してしまった(すでに怪しい大人だ・・・)。
 ゾロ対ミホーク戦でした。やはりミホークが勝った(そういうもんなのか、知らないが)。だって、ミホークの方がどう見たって、背が高くて強そうだったよ。ゾロがまるで子供に見えたのだけど。

2002年7月25日(木) 晴れ ●アニメコナンを見た。

本日の作業
ナミ誕生日にフリーSS1点をアップ!すんごい大作ですよ〜。roki様、どうもありがとうございました!!!

 ダンナと撮りだめしてたアニメコナンを見た。先週から新一くんが出てるのよ〜ん♪ 
 ダンナはワンピは決して見てくれないが、コナンは一緒に見てくれる(ダンナはワンピを暴力漫画だと思っている。彼が一番最初に見たアーロン編での、アーロンがゾロの上着を毟り取って、袈裟斬りの傷を見るシーンの印象が強烈だったようだ)。

 彼は、アニメコナンのオープニングで映る平次くんのアップに向かって、いつものように手を振っている私をあきれながら見ていた。
 内容は、ニューヨークのブロードウェイで観劇中に起こった事件を、新一くんが解いていくというもの。さて、来週はシャンクス声のあの人が出てくるのかしら・・・。

2002年7月24日(水) 晴れ ●営業に撃沈される。

本日の作業
●内職

 今週のサンデー!「まじっく快斗」が載ってた!先週コナンが休みだったから、あれ〜?と思ってたら、これのためだったのね。怪盗キッドがフランス(違うか?)のドロボーと対決する話みたい。

 最近のはやりの営業。
「NT○の販売店です。1、2週間後にこの地区でデジタル回線工事を行います。よろしければ、ついでに御社でも工事をされませんか?今なら無料です。」
 特徴として、来社しても名刺を切らない。電話の営業の場合、来社せずにコトを済まそうとする。矛盾した説明をする(ツッコムと全然違う回答を返す)。

 私は電話回線に関する話が苦手だ。いくら説明を聞いてもよくわからないところがある。ISDNにした時、マイラインを選んだ時、苦労した。
 情報を収集し、つけやきばの勉強をして、その時は理解しても、1年もすれば忘れている。そういう頃に次の話題を持ってくるのが電話会社だ。

 実際、一度虚偽の説明を受けたことがある。N○T西日本に問い合わせてそれが判明した。だから、電話会社に対する不信感が強い。

 今日も上記のような誘い口上で営業の電話がかかってきた。
 いくら聞いてもよくわからない。その工事の目的が。それが我が社にどうメリットをもたらすのか。それで、
「工事の内容を書面にして、来社して説明してくれ。」
と言った。いずれにせよ、面識もない会社に工事依頼なんてできるわけがないし。
 でもそしたら、相手がひるんだ。
 なんで?営業さんなら、うれしいことだと思うんだけど。
 その後、もう少し攻防があって、結局断った。

 しかし、あの電話の切り方はないだろうと思う。「ガチャン!」って。イイトシの企業人なんだから、それくらいわきまえてほしいもんだ。
 
 それにしても、貴重な時間を浪費してしまった。昨日、プリンターの不調のために滞っていた作業を、今日は突貫工事で進めていた矢先の出来事だった。仕事の手を止めてまじめに(珍しく)応対したのに。
 今はだいぶクールダウンしてるが、電話を切った直後は、カッカしてて、悔しくて仕方がなかった。

2002年7月22日(月) 晴れ ●梅雨明けしましたね。暑いよ。

本日の作業
ナミ誕生日にフリー作品1点、投稿作品1点をアップ!ふふふふふ。読むとちょっと涼しくなるかもですよ・・・ある意味、夏にふさわしい?おはぎ様、マッカー様どうもありがとうございました!

<アニメワンピの感想>
 子ゾロがかわいかった〜vvv背中に和道一文字を背負って・・・くいなは亡くなった後なんだね。くいなの遺影が胸を打つなぁ。
 
 それから!エンディングが変わりましたね!ルフィとゾロはピンで、チョナミ、サンウソでございました。

<WJワンピの感想>
 ナミは一体いつからあんな格好をしてたんだ!船を降りるから、そういう装いにしたの?鳥につつかれてる様子すらかわいいぜ♪(←ナミバカ) ゾロは、「なんちゅう格好してるんじゃ」と思ったか?思ってないか。ナミがどんな格好しようと、動じるようなヤツじゃないもんね。そこがゾロなんだけどさ。でも、この二人のシーンにはやはり舞い上がってしまったよvその後のゾロニコシーンがなけりゃ、もっと幸せな気分が続いたんだけど・・・。なんか気になるんだよなぁ、この二人さー(完全にやきもち)。
 それにしても、ゾロにはなんでこんなに女がついて回るのさ!ナミがそのうちの一人でしかにように思えて悔しいわのよ。
 これでも感想になってるのかねぇ・・・。

 先日、ダンナ用の新PCがやってきた。IBMのデスクトップパソコン。黒いボディがかっこいいです。スペックも私のPCとは比べ物にならないくらい向上している。ふは〜。IT技術は日進月歩とはいえ、この差には涙が出るなぁ。
 スキャナー兼プリンター兼コピー機という複合機もやってきた。
 なんだか我が家が一気に電脳化している。

 一方で、洗濯機が壊れた(すでに修理の人が来て、直ったケド)。
 オーブントースターも壊れてて、ガスコンロに付いている魚焼き器で、パンを焼いている。
 また、事情があって、炊飯器も今はない。だから毎日、鍋でごはんを炊いている。もうだいぶ慣れて、失敗が少なくなったよ。

2002年7月20日(土) ●今日は海の日だ。

本日の作業
ナミ誕生日に投稿SS1点をアップ!チョナミですvvv チョパにやさしく語りかけるナミがステキ〜♪いいなぁ、チョパ・・・。MOMO様、ご投稿ありがとうございました(^▽^)。

 日記がだいぶ飛びました(汗)。
 今週は仕事がとても忙しかったけど、それなりに成果もあって、よかったっす。報告書の版下も無事にできたし、先方のOKも出た。月曜日には入稿だ。来週中にこの仕事は決着がつくな!
 はやくケリつけないと、いつまでもお金を振り込んでもらえないからね。この仕事には外注さんを使っているので、そちらにもお金を振り込んであげないといけないし・・・。

 メルの返信が遅れています。ごめんよ〜クララ〜。ちゃんと届いているからね!

2002年7月16日(火) ●宵山

本日の作業
ナミ誕生日に自作SS「オレンジ色の髪の女」1点をアップ。めちゃくちゃ久しぶりだ(汗)。アップ作業が遅れてしまって・・・。また一つ、正視に堪えない話を書いてしまった(このセリフって、ル○ン三世の五右衛門の「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」に似てるなぁ・・・)。

 「ナミ誕生日」、後半に入りました。もうひとふんばりだ。しまっていこう!オー!!

海の幸・山の幸』さんが超ステキにリニューアルされました!!本日お伺いした時、一瞬、違うところへ来てしまったかと(笑)。さあ、今すぐ、飛べ、飛ぶのだー!(リンクから飛べますよ〜)

 台風7号が去っていった。長良川上流では洪水警報が出たそうですが、うちら辺は大丈夫でした。

 仕事がごにゃらごにゃらと忙しい。明日中に報告書の版下を仕上げてしまわなくては〜。昨年度の仕事はこれを上げたら、全部おしまい!!!

2002年7月15日(月) ●宵々山

本日の作業
リンクに「F・B・O」さまが登場!杏@愛純様、どうぞよろしくお願いいたします!リンク作業が遅くなり、申し訳ありませんでした!
ナミ誕生日にフリーイラスト2点をアップ。ベル様、どうもありがとうございました!

2002年7月14日(日) ●宵々々山

 土曜日から京都へ帰った。京都の7月は祇園祭。メインは16日の宵山と17日の山鉾巡行だが、正式には7月1日から始まる約一ヶ月のお祭りだ。祭りの時は、まちの雰囲気が全然違う。街中が熱に浮かされたようになる。
 今年もそうだった。
 まちの風景は子供の頃とは変わったが、この時期の雰囲気は、今も変わらない。
 
 今回は、ダンナの実家(宇治)へ帰ることになっていたので、京都市内には立ち寄らない予定だった。でも、とても悲しいことが起こって、急にどうしても鉾を見たくなった。ダンナにわがままを言って市内へ行かせてもらった。
 行ってよかった。
 変わらぬ祭りの様子に、世の中には確かなものもあるのだと、勇気付けられたような気がする。 

2002年7月13日(土) ●感激〜vvv

本日の作業
ナミ誕生日に投稿作品1点といただきもの1点をアップ!投稿作品はイラスト、いただきものはSSです。アキラ様、ゆう様、どうもありがとうございました!

 昨夜、メル開けたら、上のような素晴らしいものが入っていて、ビックリビックリ!感激のあまり叫んでしまいましたよ、夜なのに(笑)。
 今日は実家へ帰るので、もう超特急でアップ作業。でもうれしくて、楽しくて(^.^)。
 自作のアップ作業なんて、後回し!これはこっちに戻ってきてからやろうっと。

 でも、自陣に留まりすぎて、他サイト様のお祭りをあまり見れてないのが少し悲しい。後半はもう少しちゃんとお祭り巡りをしたいな〜。

2002年7月12日(金) ●曳きぞめ

本日の作業
ナミ誕生日に投稿作品1点をアップ。SSです!けい様、どうもありがとうございました!

 今日はもしかしたら、曳きぞめかな?違ってたら、恥ずかしいが。
(曳きぞめ=京都の祇園祭で、建てられた山鉾を試しで引いてみる行事のこと)

2002年7月11日(木) 

本日の作業
ナミ誕生日にDLフリー作品1点をアップ。杏@愛純様、どうもありがとうございました!

 『COLOR LIFE』様のナミ誕企画の一環で行われた「あなたの好きなナミの名場面を教えて下さい」アンケートの結果が発表されました!1位場面のイラストを、管理人のベルさんが描いてくださってます。これは必見だ!さぁ、見に行こう!しかもこれがフリー絵なんだって〜。ほんまにほんまに。

 台風だった。岐阜は朝からひどい降りで、電車が止まるかと思ったが、止まらなかったので、いつも通り出勤した。そして、驚いた。名古屋ではほとんど雨が降っていなかったから。同じ中部圏なのにこうも違うの?と思った。

2002年7月9日(火) ●えへへ

本日の作業
ナミ誕生日にDLフリー作品4点をアップ。roki様、与作様、ヤン様、六代様、ありがとうございました!
ナミ誕生日にナミ誕企画サイト様1件が新登場!杏@愛純さん、どうぞよろしくお願いいたします〜。サイトリンクの方もぜひさせてくださいね!

 WJワンピ。えへへ〜。ゾロナミ!ゾロナミ!!ゾロナミ!!! 隣りに立ったり、サンジにツッコミ入れたり、目で追ったり。もうゾロってば、ナミが気になって仕方が無いのね〜vvv(←ゾロナミフィルター)

 来週から、アニメコナンに新一くんが出るぞう。ついでにシャンクス声の赤井とかいう人も出るかも。ちなみに今日は出た。

2002年7月7日(日) くもり ●七夕だな。

本日の作業
ナミ誕生日にナミ誕企画サイト様に1件、協賛サイト様に1件が登場!ヤンさん、六代さん、どうぞよろしくお願いいたします!ごあいさつは後ほど、お伺いいたします〜。

 昨日、ある化粧品屋に行きました。なぜ行ったかというと、一昨日に見たビデオの影響です。このビデオは、がんばっている会社やお店を紹介するビデオでした。ダンナが借りてきてるんだけど、今、このビデオが私達夫婦のブームになっているんです。社長さんたちの経営理念や店員さんたちのお客さんを大切に思う心が描かれていて、どれも「ええ話やなぁ〜(ホロリ)」なんです(笑)。

 今回の化粧品屋さんは、岐阜にも支店がありましたので、行ってみました。すごーく親切にしてくださるお店らしいのですが・・・。
 実際、すごーく親切にしてくださいました。キレイなお姉さんに親切にされるというのは無償にうれしいものだ・・・。私は化粧や肌に関しては無頓着な人で(私はあらゆることに無頓着ではありますが)、放っといてました。でも気にはしてはいたんです。そういう心のヒダをくみ取ってくださって、相談に乗ってくださいました。
 これからは、できるだけきちんとスキンケアして、健康な肌を取り戻したいと思っています。

2002年7月6日(土) ●昨日、我が家にFAXが来た。

本日の作業
ナミ誕生日に頂きものSS2点、イラスト2点をアップ!マッカー様、ベル様、森アキラ様、れーな・K様、どうもありがとうございました!!

 投稿が2つ、DLフリーものが2つでございます。今週はたてこんでて、作業ができず、アップが遅れてごめんなさい。(まだ、ございさつにも行けてないところもいっぱいあります。感想書きにいきたいところも・・・あああああ〜(TwT))

 昨日、FAXが来た。うちの家には今までFAXというものが無かった。電話機も留守電機能などが無い、ダイヤル式の黒電話だった(音もジリリリリーンと鳴る)。そんな我が家についにFAX機能付き電話が上陸した。7月からダンナが自宅を仕事場として使うことになったので、急に必要になったのだ。
 このFAX機能付き電話には留守電機能もついているので、これでやっと「あんたの家、留守電つけーや」と今まで口を酸っぱくして言っていた友人達に顔向けができるなと思った。ははは。

2002年7月3日(水) ●ナミ、誕生日おめでとう!!

本日の作業(2回目)
ナミ誕生日に新たに2つの協賛サイト様が登場!けいさん、ゆうさん、ありがとうございます〜♪どうぞよろしくお願いいたします!

本日の作業
●当サイトのナミ誕祭「ナミ誕生日」が開幕!期間は7月3日から7月31日まで。約一ヶ月ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
ナミ誕生日に自作を含む5点をアップ。

 誰からも投稿が無かったら、どうしよう・・・と思っていましたが、心優しい4人の方々からご投稿いただきました!どうもありがとうございました〜(感涙)。

 自作1点はダウンロードフリーです。捏造極まりない話ですが、自分で思うところがあって、書いた作品です。もし、よろしければ、ほんとにこんなのでよろしければ、お持ち帰りくださいませ。 

 本日は愛しのナミの誕生日。多数のサイト様で本格的に、華々しくナミ誕がスタート。ああ、この時期、いーっぱい作品を見ることができて、うれしい〜(>_<)。ごあいさつに行きたい!感想書きにいきたいです!待っててたもれ〜(←誰?)。
 ちょこっと回ったのですが、DLフリーものもたくさんありました。一段落したら、ゆっくりといただきにいくことにしましょう。サイト持ったら、これをやるって決めてたんだ〜。憧れてたの・・・。
 それから、メールの返信が遅れています!ごめんなさい! 

2002年7月2日(火) ●「びんぞこカルピス隊」に入隊した。 

本日の作業
ナミ誕生日に新たなナミ誕サイト様1件が登場!さらさん、kimさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 本日登場の、the old devil moon様のナミ誕企画、その名も「びんぞこカルピス隊」に、入隊いたしました!
 WJワンピを読んで、ゾロとナミが、「一緒のコマに居たら喜び、会話があったといっては狂喜乱舞する」という体験をした人はいませんか?「それって、まさしく私のことだわ・・・」と思ったあなた!あなたはもう入隊資格があります。入隊条件をクリアしていれば、即、隊員になれますよ!


2002年6月の日記を見る
2002年5月の日記を見る
2002年4月の日記を見る
2002年3月の日記を見る
2002年2月の日記を見る

 

戻る