管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)

詳細な更新情報もここで記載。

2002年10月31日(木) ●大失敗

本日の作業
ゾロ誕ページにゾロ誕企画サイトさま1件が新登場!seafood様『剣豪プチ誕生祭』です。予告編あり。獣医ゾロですよvvv 先が気になります。takaさん、どうぞよろしくお願いいたします!

カウントゲット様に、22222を踏んでくださったrokiさんのお題が入りました。

 本日、メールで大失敗。敬愛するサイトマスターさんに、別の人宛てのメールを間違って送ってしまったのです!その後気づいて、謝罪のメルを送り、お許しの返事もいただきましたが・・・本当に申し訳ありませんでした!(TOT) 穴があったら入りたい状態です〜。

 それから、昨日やっとこさ書き上げたSSのデータの大半が消えてた・・・。一瞬、顔面蒼白になりました。珍しく、本当に珍しくプリントアウトしてたので、致命的というわけではないんですが、なんでこんなことが起こったのかナゾ。怖いなPCって。

2002年10月29日(火) ●本屋

本日の作業
リンク百屋さまが登場!私も所属しているゾロナミを熱く語る「びんぞこカルピス隊」の隊長・さらさんのお城がついに出来上がりました。さら隊長!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

宝物庫しあわせぱんち!のゆうさんから頂いた「とうとうあにめもビビ姫さよなら企画」のDLフリーのSS「空と海のあいだ」を奉納。サンビビ感動巨編です。ハンカチを用意して読んでくださいね(T◇T)。

HOT FASHIONさんのリンク先URLを変更。

 HOT FASHIONさんがリニューアルされたよ。リンクから飛べるので行ってみてね。こちらのサナゾのロングストーリーがすごくいいよぅ〜。

 土曜日の話。京都で友人と会った。最近できた近所の本屋を見に行った。私の家から歩いて2分くらいか?1Fは雑誌とコミック中心、2階はゲーム関係の書籍とアダルトコミック、アダルトDVD、3階以上は18歳未満立入禁止階で、ビニ本とアダルトビデオがひしめき、4階に至ってはコスチュームと大人のおもちゃ屋さんでした(・・・)。
 まあ商業地区だから仕方ない。需要と供給の賜物なんだろう。
 一つ良かったのが、漫画雑誌にビニールが掛けられていないこと。つまり立ち読みができる!もう京都では大型書店でこういうのはほとんどない。
 書店内では友人と別行動をしてたんだが、その友人が私を呼びに来て言う。
 「ここにあんたの好きなもんがあるで」
 見に行ってみると、ワンピースの同人本コーナーでした。90%がゾロサンだったよ・・・。

2002年10月28日(月) ●落ちてました。

本日の作業
リンクAM/1様が登場!絵がめちゃくちゃキレイで可愛いです。WEBコミックは楽しくて面白いよ〜。あーもう、ゾロだな!って感じです(どんな感じや)。葵真澄さん、どうか末永くよろしくお願いいたします〜。

●協賛リンクに「とうとうあにめもビビ姫さよなら企画」が登場!ついにアニメワンピでもビビがいなくなってしまいました。さびしいとお思いのあなた!そんなあなたの気持ちを救うような企画が始動しました!会場はしあわせぱんち!さんの一角にあります。泣きそうになるほど感動的なサンビビのお話があるの〜(T▽T)。

ゾロ誕ページodds and edds様『Cheers!』のリンク先を変更。会場に直結となりました。

 長く落ちてました。今朝は京都から新幹線で名古屋の職場へ出勤したのだ。
 本当は昨夜帰る予定だったのだが、予定が狂ってしまって、終電に間に合わなかった(汗)。
 
 濃い土日だった。まず、土曜日は友人と会った。これは非常にリラックスしました。問題は日曜日。こちらは外人さんの接待役助手として借り出されました。ダンナの仕事関係で来日中の中国系アメリカ人がお相手でした。
 私はまったく英語が話せません。マジに!外人さんの前では人形のように笑うしか能がない人なのだ。逆にダンナは英語、フランス語、中国語の日常会話ならこなせる(むかつく)。ダンナ一人で十分なのに、なんで私まで借り出されるんだ〜!!
 日曜日、そのアメリカの方と一緒に大学の先生を訪問してお話を聞きました。英語と日本語のちゃんぽんでのお話となりました。
 内容的には私の仕事にも関係してたので、大変興味深かかった。でも英語で聞くのは疲れるのよ・・・(へとへと)。

2002年10月24日(木) ●落ち予告

本日の作業
ゾロ誕ページに協賛リンク1件様が新登場!しあわせぱんち!様、どうぞよろしくお願いいたします〜。

宝物庫にクレユキさんから頂いた、サイト4万打達成記念フリーイラストを奉納。

リンクのバナーを一件変更。しあわせぱんち!さんのバナーを新しいものに変更しました。

 金曜日夜からネット落ちいたします。復活は日曜日の夜になるでしょう・・・。

 アニメナルトを見た。カカシティーチャーが登場した〜(>▽<)。きゃーーー!井上和彦さんの声だわー。ちゃんと「イチャパラ」も出てきたな(笑)。
 先週は見逃したので、サスケとサクラの声も初めて聞いた。サクラはいいとして・・・サスケちょっとおっさんくさくない?というか大人っぽいんだ。

2002年10月23日(水) ●ゾロゾロとゾロ誕リンク

本日の作業
ゾロ誕ページにゾロ誕企画サイト4件様が新登場!時間の澱様『修行あるのみ』、紙一重様『H.B.D.Z』(18歳未満立入禁止)、ぜんまい稼動様『
Festival Parasite』、odds and edds様『Cheers!』です。どうぞよろしくお願いいたします!

 ゾロってすごいわ・・・とあらためて実感。たくさんのゾロ誕企画に彼の人気の高さを見た。

 よし、気合入れてあいさつに参ります!初めてさんもおられるから、どきどきするなぁ。

2002年10月22日(火) ●マリモ

本日の作業
ゾロ誕ページにありがたき協賛サイト様1件が登場!CARRY ON様、どうぞよろしくお願いいたします!

 昨日、仕事であるデータの整理をしてました。その中で目にとまったのが、マリモという会社。ゾロ誕企画華やかなりし今日この頃なので、なんだか偶然にしては運命的な気もして、思わず見入ってしまった。建設会社さんでした。ゾロって、ねじり鉢巻きに地下足袋とか似合いそうだよね・・・。

2002年10月20日(日) ●ビデオの時計をリセット

本日の作業
●内職

 ダンナがビデオの時計をリセットしちまいやがって、それをどうやって戻すのかよくわかんなくて、19時25分辺りからテレビにかじりつき。こち亀が終わったと同時に、録画スイッチオン!なんとか無事に録画できた。こんな大切な回の時に、なんてことしやがるんだ!えーと・・・アニメワンピの話でした。
 私はナマでワンピをほとんど見ないので、中間のCMが入ると思わず早送りをしそうになってしまった。

<アニメワンピの感想>
 ビビの海賊マークが可愛いかった・・・。ちょろんと青い髪が(笑)。
 テラコッタさんとイガラムの共演。同じ声優さんなので、わらける。
 GM号と海軍の対決。動画で船にボコボコ黒い槍みたいなのが刺さるのは迫力がある。あの槍はけっこう軽いのかしら。あんだけ刺さると普通沈む気がするですけど(漫画のときはそんな疑問とか思わなかったのになぁ)。
 それから、黒檻のヒナ。あの赤い服の袖でロックされたら、赤檻なんじゃないの・・・?というのは素朴な疑問でした。
 ちゃんと「オカマウェイ」って言ってましたね。はぶかれるかと懸念してましたが。変身ナミが強烈だ・・・。なんで色黒の人がするんだよー、ナミを(泣)。
 うーん。ビビの冒険話のとき、真っ暗な中の一筋の光みたいな表現が入るのかと思ってたら、前回のエンディングテーマの時の絵が出ただけだったのが、ちと自分的には物足りなかった・・・。うーん。
 でも、×印見せるシーンはよかったです。ああ、これでアラバスタ編、終わっちゃうんだなーってシミジミ思った。久しぶりに初代のオープニングテーマを聞いたな。

 最近ちょっとスランプ気味でして、全然書けません。今、最優先事項にしてるのが、リクの消化。ちっともゾロナミにならないの・・・。産みの苦しみ中。

2002年10月19日(土) ●ゾロ誕生日ページを作った 

本日の作業
ゾロ誕生日ページを創設。メニュページの『ゾロ誕生日ページ』からお入り下さい。ルヒ誕やナミ誕とほとんど違わぬページです。色が違うだけ(汗)。

ゾロ誕ページに素敵ゾロ誕企画サイト様6件が登場。2件はナミ誕から続いておられるnoonさま『こんなの初めて・・・』、Cinderella*complexさま『おたんじょうび、おめでとう』、残りの4件は新規で、魔女と剣豪さま『Zoro BirthDay Project2002』、海の幸・山の幸さま『もりも玉〜ゾロ誕生祭』、FBOさま『ZORO BIRTHDAY FES 2002』、FEINT−21さま『THE BLADE OF JADE』です!

 投稿の受付は今回は断念しました。でも、有志の方がおられましたら、受け取りますので、ぜひお知らせくださいね!!
 さて、これからあいさつ回りをば・・・。

2002年10月18日(金) ●今週は早かった 

本日の作業
リンクのバナーを一件変更。the old devil moonさんのバナーを、2周年記念のバナーに変更してみました。アニメーションバナーなんだよー。きれいなんだよー。

 3連休があったため、今週はさすがに短く感じましたな。あっという間に週末が来たって気がします。

 うちの会社は来客などがないときは、ラジオをつけています。ラジオの選局権は社長さんにありまして、好きに選局されます。最近はN○Kをよく聴かれる。クラッシックを聴きたいらしい。しかし、N○Kはそのまま流していると、演歌になったり、民謡になったりする。それらが流れ出すと、「渋ッ!!」と呟いて、すぐに民放に変えられます。
 今日もN○Kの放送でした。すると、なんだか懐かしい曲が流れてきます。これは・・・!光ゲンジではないか!(このグループ名はこういう綴りであってたっけ?) 続いて少年隊の「君だけに」とかいう曲。そのほか、荻野目洋子、南野陽子、浅香唯、工藤静香、宮沢りえ、酒井法子、Wink、田原俊彦、森高千里・・・などの歌が流れた。今の流行歌はほとんど全然知らないのに、今日流れた歌は全部知ってたよ・・・。やっぱり昔のことはよく覚えてるものなのねー、年寄りはさー(苦笑)。

2002年10月17日(木) ●ナルトのビデオを録り忘れた

本日の作業
宝物庫にみづきさんのレクター街シリーズのチョッパーのイメージイラストを奉納。みづきさんのネット上のお母様に当たられるFEINT−21の森アキラさんが描いてくださいました〜。本来はみづきさんのお宝なのですが、うちでお預かりさせていただくことになりました。大事にしますね!

 そう、アニメナルトの録画を忘れたのよ。せっかくサスケとサクラの初登場だったのに!残念だ。

 今日、ずーーーっと溜まってた事務仕事が一段落。はーー、長丁場だったな。

2002年10月16日(水) ●リク書きなさいよ、自分!

本日の作業
ワンピースに「安眠妨害」をアップ!なんで今更な「盗難」の続編です(汗)。「盗難」って一体どんな話だ?っていう方も多いでしょう。ゾロ迷探偵の話です、はい。ウソゾロ風味です、はい。ナミがこっそりどっかへ行っちゃう話です、はい。

 リク消化せねばならないし、他にも宿題があるのに、何を書いてんでしょうか。でも中途半端になってたので気になって〜(泣)。

2002年10月14日(月) ●変な生活パターン

本日の作業
宝物庫にみづきさんから頂いたレクターシリーズ第5弾『two people inference』を奉納。今回は女の子編です。ナミとビビが殺人事件に挑む!彼氏顔負けの活躍ですよ。みづきさん、どうもありがとうございました!

 オフ会レポートがFEINT−21さん、odds and endsさんでもアップされてます!比較して読むと面白いかもよ(^.^)。

 昨夜はなんと、7時に撃沈。なんでじゃ〜。睡魔が襲ってきてさ〜。抵抗できんかったよ。
 そのため、今朝は5時に起床という変な生活パターンです。明日から仕事なのに大丈夫かな。

 で、朝からネットしてたんですが、今朝はすごくいいものを拝ませてもらった。r○kiさんのあのお話がついに完結!お待ちした甲斐がありました。すごくよかったよーーーん(>_<)。

 あと、ゾロ誕企画がそろそろ出てきましたね。うちのサイトでは、細々とやろうかと思っています(ナミじゃないと気合いが入らないのは仕方ないよね?(^_^;)) ゾロ誕用のバナをまた会社のソフトで作らなくちゃな・・・(こらこら)。
 基本的には他所さまのフリー作品とできれば自作品の展示にしようかとは思っていますが、投稿を受け付けるかどうするか迷うところであります。

2002年10月13日(日) ●いいお天気だ

本日の作業
大阪オフ会レポートをアップ!興味のある方は、メニュページの「大阪オフ会レポート」からお入り下さい。長いからね?

 F・B・Oさんがリニューアルされましたー!!オレンジ色と黄緑色っていうのがいいなぁ(だってナミとゾロの色じゃない?) 洗練されて美しいっす!リンクからレッツゴー!私もリニュしたいなぁ・・・。

 夕べは10時半に撃沈してしまった。まだまだ寝られるよ、私。それにしてもなんて無意味に3連休を過ごしているんだ・・・。

2002年10月12日(土) ●三連休スタート

本日の作業
●内職

 ああ、やっとお休みでうれしい〜♪今日はお昼の12時まで爆睡しました。先週はずーっと睡眠不足で、きつかった。
 でもがんばったかいあって、オフ会のレポートを書き上げることができました。今、チェックしてもらってるんで、その後アップさせていただきますね。よろしければ、読んでやってください。
 それにしても、忙しい時ほど文章が速く書けたるするのは、どういうこと?のんびりボヨヨ〜ンとしてる時は、「いつでもできるから、後にしよう」ってなっちゃうんだよね(汗)。仕事が修羅場ると「ああ!書きたい!」ってなることが多いんだ。

2002年10月11日(金) ●アニメナルトを見た。

本日の作業
●内職

 オフ会のレポがseafoodさんとお絵描き屋さんでアップされてます。写真も載ってるので(顔は隠してありますが)、一見の価値アリ。みんなの身体を見ることができますよ〜(変な言い方だなー)。

 昨日、ビデオでアニメNARUTOを見た。絵がきれいだねー!スタジオぴえろさんだもんね。いいなぁ。オープニングを見て、「ああ、サスナルで、カカサクなんだな」って思った私は、かなり汚れてますね(汗)。特にカカサクがなぁvvv カカシ先生、サクラを抱きかかえて逃げてたよ。かっこいいよ!萌えるよ!うひひ。一時カカサクサイトさんを真剣に回ってたもん、私。
 波の国編までがすごく好きでね。コミックも持っている。でも、中忍試験編の途中で買わなくなっちゃった。
 ナルトの声は、ほんとだ、H×Hのゴンの声だった。今回登場した木の葉丸はチョパでした。
 さて、来週はいよいよ、サクラとサスケが登場だ。カカシ先生はも一つ次の回に出てくるのかな?

 メルまだ返信できてない(泣)。取り急ぎMづきさん、変更了解です。がんばってね!楽しみだー。

2002年10月10日(木) ●てんてこ舞い

本日の作業
カウントゲット様に33333を踏んでくださった夏目瑠璃様を新たにお迎えいたしました。どうかおくつろぎになってお待ちくださいね♪

 月曜日は19時代に帰れた。しかし、火曜日は23時。水曜日は帰宅したら0時過ぎてた。なーんかヤな感じだなー。今急ぎの仕事がひとつあって、てんてこ舞いなんであります。また資金計画なんだけどね。試算したところ真っ赤ですよ(赤字の意味)。これじゃあ、事業として成り立たないよね。どうするんかなぁ。修正する時間あるんかなぁ。

 そして、今日はS市へ出張です。出張つっても大したことない。書類を取りに行くだけ。でも、名古屋(職場)を離れるのはうれしい。

 メルの返信が遅れてます〜。ごめんなさい!

2002年10月9日(水) ●世紀末の魔術師 

本日の作業
●FEINT-21様の企画『TRIANGEL TROUBLE』の展示期間終了に伴い、バナを外しました。本当にさまざまな三角関係を拝見できました。私の不安や恐れを的確に表現しているSSもあって、けっこう心臓どきどきさせながら読ませていただきました(笑)。素敵な企画をどうもありがとう。そして、お疲れ様でした!

 月曜日、コナンの映画をやってたね。「世紀末の魔術師」。前にも一回テレビで見たことがある。今のところ唯一平次と和葉が出ている映画です。怪盗キッドも出てくるし、けっこう豪華キャストなんだ♪
 しかし、平次と和葉の出演は前半だけ。だから前半だけを見た。だって、後半はもう知ってるんだもーん。

2002年10月7日(月) ●オフ会

本日の作業
●次回のカウンタナンバーを「40000」に設定。

 5、6日は大阪にてオフ会でございました。ネット上だけの繋がりの方々にお会いするというのは、実に不思議で刺激的な体験でございました。

 メンバーは、「seafood」のtakaさん、そらちさん、カメイさん、「FEINT−21」のれーな・Kさん、森アキラさん、みづきさん、「odds and ends」のけいさん、「お絵描き屋」のこびきさん、そして私の以上9名でした。
 会場は大阪・梅田にある某ホテル。カラオケに繰り出したりもしました。

 その後、怒涛のような宴会に突入・・・朝の4時すぎまで。もう一体何についてしゃべってたんだか(笑)。引っ込み思案な私もみんなのやさしさや包容力のおかげで、たくさんお話することができました。みんな、本当にありがとう!
 お土産いっぱいもらいましたよ(^.^)。
 すごーく楽しかった!

 詳しくはこれからオフ会レポートを作成します。出来次第アップしますね。なるべく早く(汗)。

<アニメワンピの感想>
 なんか、このタイトル立てるの久しぶりな気が・・・(おいおい)。何ってもう!ゾロナミですよ!黒服のゾロがベッドに、白服のナミがその隣の椅子に座っていた!座ってる場所は違えど、並んで座ってたって言えるようね!この絵ヅラがめちゃくちゃ良かったよ〜〜。
 あと、しあわせパンチでは、私が幸せに・・・(昇天)。ゾロもちゃんと「エロオヤジ」って言ってた。きっと「よくもナミの裸を見やがったな、てめぇ」っていう気持ちなんだね(天然にそう思ってる)。
 ナミの「10億ベリー」発言のところでは、ゾロのナミを思う(!)神妙な顔と、「ナミ!」って名前を呼んでくれたことが、もうめちゃくちゃうれしかったよーん♪
 エンディング曲が「Family」で、ビビが乗船してから今まであった出来事がフラッシュバックのように映し出された。これもとてもよかったなー。なかなかニクイ演出です。いやが上にも来週の「ビビの大冒険」への期待が高まりますよね。
 原作でもこの辺はとてもよかったけど、アニメで見てもいい。
 ただ、ヒナ嬢の髪の色ってあんな色だったんだ・・・と思った。たしぎの叫びも原作の方が良かったな。

2002年10月5日(土) ●ダンナは東京へ、私は大阪へ

 お土産買えました。私はデパートで買おうと思ってたんですが、「俺、イイ店知ってる」と言って、専門店に車で連れて行ってくれました。その後自転車でダッシュして仕事へ・・・(けっこうスリル満点だった)。

 本日、私は大阪へ行きます。ある会合があって、それに参加させていただきます!緊張〜。楽しみ〜。緊張〜。楽しみ〜。あうーーー!
 だもんで、明日の夜までネット落ちいたします(ペコリ)。

 おそらく関係者の中で私の出発が一番遅いのでは?(ジモティを除く)
 みんなと無事に会えますように!

 そして、ダンナは今日から東京へ。まったく正反対の方向へ向かう夫婦。

2002年10月4日(金) ●岐阜市のお土産

 今日は何が何でもお土産を買わなくてはいけない。明日から出かけるので、お土産を持参していこうと思っているのだ。幸い、午前中に某市で入札が一件あり、私が行くことになっている。チャンスはこの時しかない!入札に行く途中でお店に寄るぞ!

 お土産を何にするのか最後まで迷った・・・。岐阜市のお土産ってなに?京都ならすぐ思いつく、「おたべ」。伊勢なら「赤福」。でも岐阜市ってなんなの?これがここ数ヶ月の私の命題でした。
 岐阜市・・・和傘、岐阜ちょうちん。食べ物じゃないじゃん!
 鮎・・・生はイヤじゃん!
 で、結局アレにしようと思ってるんだけど、いいのかな?べつに岐阜市限定ってわけじゃないんだよね。京都でも見たぞ、あのお菓子は。でも、私の好きなお菓子だから、いいよね(と、必死で自らを納得させる人)。

 ついでに言うと、美容院に行きたかったよ。もう頭バクハツよ。ボーボーよ。大して変わるわけじゃないけど、パリっとした格好で人に会いたいものでしょ?

 さらに関係ないけど、昨日、アニメのナルトの第1回目だったんだね。録画しようと思ってたのに忘れてたよ(泣)。でもカカシティーチャーが出るのは来週みたいだから、いいかな。
 ああ、録画で思い出したけど、出かける前にアニメワンピの録画予約をしていくのを忘れないようにしなくちゃな。そういえば、テープがもう無い。新しいビデオテープを仕入れなきゃな。

 それから、携帯の充電を満タンにしておかなくちゃ。昨日、携帯に初めて3000円分のプリペイドカードを食べさせた。今まで1000円ぶんしか食べさせたことがなかったんだけど。10分しかかけられないし。3000円分なら30分はかけられる!これで不測の事態に備えられる。ばっち準備OK?

2002年10月2日(水) ●台風はどうなった?

本日の作業
宝物庫におはぎさんから頂いた連載小説「砂の城」の第4話を奉納。ゾロとナミの絆を感じ、ナミを意識するたしぎ。そして、ゾロは自分の決意をたしぎに伝えます。けっこうナミスキーのツボを突きまくりの回だと思いますv

●協賛リンクのFEINT−21様の企画『TRIANGEL TROUBLE』のうち、表のお祭りが9月30日をもって閉幕されました。しかし、裏のお祭りは10月7日までの延長が決定。また、表のお祭りの作品の展示は10月7日まで続けられます。そのため、協賛リンクバナは10月7日まで残しておくことにしました。「まだ見てないわ」という方は今からでも遅くないです。行ってみ〜。

 もうご存知の方も多いかとは思いますが、「紙一重」さんがリニューアルされました!カッコイイよ〜。行ってみよう。リンクから飛べます。

 なんだかちょっと恥ずかしい。前回の日記、浮かれすぎ。反省してます(しゅん)。
 
 私はプリペイド携帯電話を使ってるんですが、その肝心のプリペイドカードが切れちゃった。昨日auショップに買いに行ったら、定休日だった。台風の雨の中買いに行ったのに(泣)。今、携帯繋がりましぇん。


2002年9月の日記を見る
2002年8月の日記を見る
2002年7月の日記を見る
2002年6月の日記を見る
2002年5月の日記を見る
2002年4月の日記を見る
2002年3月の日記を見る
2002年2月の日記を見る

 

戻る