管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)

詳細な更新情報もここで記載。

2002年11月30日(土) ●「ゾロ誕生日」最終日

 するべきことはしつ。期間中に自分に課したことは全て消化したつもりだ。
 欲を言えば、もう一作完成させたいのがあったけど、機が熟してしないのか全然書き進められなくなって・・・。また時間を置いて再挑戦しよう。また後日反省会もします。

 本日、「ゾロ誕生日」の最終日です。今日の終日まで、どうかおつきあいくださいませ。

2002年11月29日(金) ●カカシ先生♪

本日の作業
ゾロ誕ページに自作「締め切り前夜」をアップ。カウント4000のリクエスト消化小説です(汗)。管理人、瀕死の重態。もがいてあがいて苦しんでこの出来(トホホ)。MOMOさん、ゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネ・・・(TwT)。

 おそらく、当サイトのゾロ誕の最終更新です。うちはあと今日を入れて2日。日が経つのは早いねぇ・・・(しみじみ)。でも、まだまだ続くサイトさんもあるし、最後まで満喫するぞ!

 ナルトのアニメー!カカシ先生、ラーヴッ!! カッコよすぎてクラクラしますvvv あと、白が出てきたよ。

2002年11月27日(水) ●平次くーん♪

本日の作業
●内職

 WJワンピ。チーム分けして早々、ルフィ、ゾロ、チョッパー、ロビンはバラバラになった・・・。見事なまでに。右目のドクロだから、右へ行くゾロ。南だから暖かい方へ行くルフィ。最高だ!! ルフィは、ウソップの村でも同様の間違いをしたのを忘れてるのね・・・。
 一方、サンナミウソチームは、空の騎士から空島の事情を聞きます。話を聞く耳を持つ3人が残ったのはこのためか?「昔、神だった」に対し、「頭打ったんか?」のウソピー、ナイスです!そして、噛み付くペガサスも!(私このペガサスが妙に好きなんだ〜vvv主人想いのイイやつだよね〜) 神妙に話を聞くナミさんが美しい・・・(ほふう)。
 そして、何よりも今回、はっ!とさせられたのは、「罪の意識が人を弱くする」(だったかな?)ということ。これって本当にそうだよね。人は迷うと途端に脆くなるものね。迷える子羊とはよく言ったものだ。それを支配に利用するエネル。悪質さが際立ってますな。でもそれを支配の道具にするとは、頭のキレル奴でもあるのだ。あと顔がなんとかなればなー。

 WJコナンは、蘭ちゃんママと新一くんママの夢の共演。やっぱり仲良しこよしだった。その昔、帝丹高校のマドンナを争ったそうですよ、この二人は・・・。だいぶはしょって読みましたが、マドンナの投票で、毛利のおっちゃんが誰に投票したかで少し揉めてたな。エライ昔の話ですね。でも、きっと恵理さんの名前を書いたってオチなんじゃないかなー。

 コナン。最新巻の39巻を見たら、平次君が出ていたので速攻買う。推測すると38巻にも登場していることになるので、これも速攻買う。おほほ〜♪

2002年11月26日(火) ●すごいのよ、すごいのよ

本日の作業
宝物庫におはぎさんから頂いた「砂の城」の第5話、第6話を奉納。完結です!おはぎさん、どうもありがとうございましたーー!!

●上記のものを、ゾロ誕ページにも載せましたv

 おはぎさんの「砂の城」がついに完結!もう鳥肌ものですよ。ゾロたしなので、生粋のゾロナミストさんには辛いかもしれませんが、えも言われぬ素晴らしいゾロナミ関係も見ることができます。もし覚悟ができれば、トライして読んでみてくださいね。

2002年11月24日(日) ●夕食はカレーにした。

本日の作業
●内職!!

 先週のアニメワンピをやっとこさ見ました。海軍カレーというものが出てきて、海軍のコック見習いの男の子が、試行錯誤しながらカレーを作ります。サンジがさりげなーくカレー作りのヒントを教えたりするという話でした。ちらっとチビサンジも出てきた。最後の方の「俺もあると思うぜ、オールブルー」のセリフが良かったな〜。さすがH田さん!しかし、なんでオリジナル話でもサンジには男が絡むのか?(ローグタウンでのオリジナル話で女キャラが絡んでたけどさ)

 続いて、今週のアニメワンピも見ました。今回はウソップメインの話でした。火薬をもらいに打ち上げ花火屋さんに行く話でした(えらい内容をはっしょってますな)。コダマちゃんの声がかわいかった。
でも、やたらとサンナミでゾロニコなんだよな〜。うーん。

 さて、来週はゾロですよ!海賊狩りの頃のゾロの話!予告編見たらかっこよさそうだった。でも期待しないようにしようっと(笑)。

2002年11月23日(土) ●勤労感謝の日

本日の作業
ゾロ誕ページにやっとこさの自作品「頂上をめざせ!」をアップ。ゾロvsオールキャラ。これでも(にわか)ゾロスキーかい!と言いたくなるような・・・。FEINT−21さんのゾロ誕連動企画『Get You!』への納品作品です。自分ちのゾロ誕に自作1作ではさびしいので、うちでもアップさせてもらいました。

 昨日の入札結果。うちの2分の1の金額で落ちていった・・・。
 会社に戻ると一つトラブルが待っていた。今日の会議で配布予定の資料の原稿が、今朝宅急便で届くはずなのに、届いていない!急いで資料作成に当たった人からFAXでその原稿を送ってもらった。FAXなので字とか図が汚いし読みにくいが仕方がない。なんとか体裁を整えて会議の人数分の資料をコピーした。
 ところが、社長さんが会議へ出発する15分前に、問題の宅急便で資料原稿が届いた。もちろん、原稿は差し替えなくてはいけない。キレイな資料の方がクライアントの持つ印象はいいに決まっているから。バタバターーと資料を作り直して、新しい資料を抱えて社長さんは会議へ出発。間に合ってよかった・・・。日○さーーん、午前中必着になってたんだから、ちゃんと午前中に届けてよー!焦ったよー。

2002年11月22日(金) ●ナルトの録画に失敗(泣)

本日の作業
ゾロ誕ページにDLフリーSS2点をアップ!おはぎさんの「向陽」、みつるさんの「晩鐘【ゾロ】」です。どちらもゾロの過去のお話。心が洗われます。

 昨日、アニメナルトの録画に失敗。痛恨の極み。カカシてぃーちゃー活躍の回だったのに〜。白は出てきたのかしら・・・。

 さて、今日は某市で入札だ。今年はやたらと入札指名の多い年である。昨日は入札金額の見積りのために残業・・・。やっとこさ金額が算出されたのに、社長さんはまだ下げようとする。落札する気もないくせに値下げなんかするんじゃない〜〜!!!(怒)

2002年11月20日(水) ●セーラームーン

本日の作業
●内職

 中部圏では、日曜日の朝6時半から「セーラームーンSS」の再放送をしている。
 この前の日曜日、特撮を録画するついでで、セーラームーンも一緒に録画した(汗)。久しぶりに見てみたかったから・・・。
 セーラームーンには思い出があって。
 私の家では、結婚後約6年間テレビがなかった。(今はある。)
 新婚当時、まだセーラームーンの本放送がされていて、どうしても見たかった私は風呂屋へ行った。風呂屋では脱衣所にテレビを置いていることが多い。そのテレビでセーラームーンを見るためだ。早い目に行って、お風呂から上がった頃に放送が始まるように時間を合わせた。
 風呂上り、もうとっくに着替えも済んでるのに家に帰りもせずにテレビを食い入るように見る女。傍から見ればかなり変に見えたかもしれないが、背に腹は代えられない。
 そこまでしてなんであんなにセーラームーンを見たかったのか。どうもあのシルバーミレニアムの王女さまだとか、それを守る戦士だとか、生まれ変わりとかの設定に私は弱いらしい。他にセイントセイヤにもはまった。
 そんな思い出のあるセーラームーン。水戸黄門の印籠のように毎回出てくる変身シーンと「月に代わっておしおきよ!」の名セリフ。今日久しぶりに見て、いや実に懐かしかった。

2002年11月19日(火) ●思い出深いチョパ誕v

本日の作業
メニューCARRY ON様のチョパ誕企画『RUMBLE BOMB!2』に協賛リーンク!昨年の第一回開催時には私も拙文を投稿させていただきました。この後、私はサイト開設を目論見始めたという・・・。だから、とても思い出深いお祭りなんですv

ゾロ誕ページにDLフリー作品3点をアップ!れーな・KさんのSS「午睡」、森魚さんのSS「誕生祝い」、たかぼんさんのゾロ誕イラストです!どうもありがとうございました!!

 WJワンピ!あああーーーん(TOT)。そういう組み分けかーーー!コワクてもお宝のためじゃん!ナミ、行ってみ!自分で掴むお宝はまた格別よ?
 もしかしてゾロナミ氷河期の到来か?次はいつ会えることやら・・・(泣)。本格的にゾロニコになるんじゃないかとコワイコワイ〜。

 さて、先週のアニメナルトをやっと見た。なんといっても、

 カカシてぃーちゃー!かっこいいーーー!!

 出たよ、写輪眼!もう〜、波の国編は見所満載だもんね〜。あー楽しみー♪

2002年11月16日(土) ●私信。「砂の城」はマイペースで書いてくださいね。いつまでも楽しみにお待ちしています〜。

本日の作業(2回目)
ゾロ誕ページに宝物SSを1点アップ!かめちゃんことカメイさんの「渡海講」。ものすごくインパクトのある大作です。こんな話を書けるようになりたい。

●同じくゾロ誕ページに、ゾロ誕サイト様1件と協賛サイト様1件が新登場!ゾロ誕サイトが駱駝屋様『La Festa Rapina』、協賛サイトが百屋様です♪白玉さん、さらさん、どうぞよろしくお願いいたします!


本日の作業
ゾロ誕ページに他祭り様のDLフリー作品6点を一挙にアップ!SS3点、イラスト3点です。ばなな平井。さん、福永眞由さん、葵真澄さん、rokiさん、どうもありがとうございました♪

 ナルトをビデオに録画したのに見る時間がないよぅ。今回カカシてぃーちゃーの写輪眼は出てきたのかな〜?明日は休みだから見れるかな。

 WJコナンは蘭ちゃんの母・妃恵理さんとコナン(工藤新一)くんの母・工藤有紀子さんが出てきた。二人一緒に話に登場するのはこれが初めて。この二人仲良さそうなんだよね。一体どんな関係なのか、明らかになるのかな。楽しみ。面白くなりそうだ。優作さんは出てこないのかな?

2002年11月14日(木) ●今ごろですが。

本日の作業
ゾロ誕ページに他祭り様のDLフリー作品3点をアップ!SS1点、イラスト2点です。おはぎさん、杏@愛純さん、与作さん、どうもありがとうございましたーー!

 今ごろですが、この前のアニメワンピの感想。
 貴重なナミメインの話でした。変なセールスマンが上質の紙を置いていき、ナミが地図を書き始めます。そうだよ、ちゃんと描かなくちゃだめだよ。自分の目で見た世界地図を描くために・・・。なんでその夢を抱いたかの過去の回想シーンで子ナミとベルメールさんが出てきたーーー!岡村さんの子ナミの声が好きv
 天候が急変して竜巻に巻き込まれそうになるんだけど、その回避行動をナミがみんなに指示。かっこいい!というか、あんなにチョパが起こしても起きなかったのに、ナミの一声で全員が起きるってどうよ。
 変なセールスマンに紙を買うために、「お金はいくらでも出す」というナミに、「金の亡者なのに〜」と仰天して唸るゾロが可笑しかった。あんた、ナミと金がらみで痛い目にあってるもんね・・・。

2002年11月13日(水) ●うきうき

本日の作業
ゾロ誕ページに宝物SS2点をアップ!マッカーさんの「おいしい生活」とtakaさんの「Destiny2」です。どちらもパラレルSSです。どうもありがとうございました!
 マッカーさんのSSはセリフとかが面白いよ〜。場面を想像するとお腹抱えて笑っちゃうよ。takaさんのSSは感動大河ドラマ。離れてみて初めて気づく気持ちってあるよね。

 うきうきとゾロ誕会場を渡り歩いております。ごあいさつ回りは道半ば(汗)。強奪も始めております。後半の方々、ご覚悟!(笑) 

2002年11月11日(月) ●ゾロ、誕生日おめでとう!!

本日の作業
●『ゾロ誕生日』開幕!ゾロ誕ページからお入りください。

ゾロ誕作品集に、みづきさんから頂いたSS「suspicion」と自作SS「とりあえず今日は」をアップ。みづきさんの作品はレクター街シリーズの番外編です。ゾロナミですよ〜。自作は誕生日記念恒例の
ダウンロードフリーです。奇妙キテレツな話ですが、よろしければお持ち帰りください。ゾロくいですな(汗)。

ゾロ誕サイト新鮮組様『HAPPY BIRTHDAY!』が新登場!取り急ぎこちらだけリンクさせていただきました。たかぼんさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 今日から各サイトさまで一斉にゾロ誕生祭がスタートですね〜。この時期たくさん作品を拝見できるから楽しみだ。ゆっくりと回らせていただきます。ごあいさつもゆっくりになるでしょう(汗)。
 また、現在メルの返信も滞っております。少しずつお返事していきますね。

 取り急ぎ私信
 Mッカーさーん、届きましたーーー!ありがとう!忙しそうなのに・・・(涙)。逆にせかしちゃったかも。ごめんねー。がんばって作業しますからね!
 Rょうちゃん、お祝いありがとう〜。これからもよろしくです(^.^)。

2002年11月10日(日) ●祭り前日&4万打突破

本日の作業
ゾロ誕ページにゾロ誕サイトさま1件が登場。満を持しての企画立ち上げとあいなりました!CARRY ONさま『ZORO FEST2002』でっす。rokiさん、どうぞよろしくお願いいたします〜。協賛リンクもそのまま残しちゃう私・・・。だめ?

ビバ!罪無き神学者さまのサイトリンク、ゾロ誕リンクのURLが変更となりました。

●次回のカウンタナンバーを「44444」に設定。

 4万打超えました・・・。ああビックリした。ありがとうございました〜。とても不甲斐ない管理人で、まだまだ未熟な点も多いのですが、これからも精進していこうと思います。今後も「初心忘るべからず」の気持ちでいくぞ!

 4万打は申告なしかな?もし踏まれた方がおられましたら、そして、リクしてやっても良いなと思われましたら、ご申告くださいね。リク消化は超遅れていますが・・・(汗)。

 私信ですが、Kめちゃん、お祝いをどうもありがとう〜!うれしかったよーん♪
 Mづきちゃん、届きました〜!速攻で飾り付けしますね!

 ついに明日はゾロ誕開幕だ。焦っている。まだまだしなくてはいけないことがあるから。

2002年11月9日(土) ●いいお天気だのぅ → すぐに天候悪化しました(泣)

本日の作業
●内職

 今日は岐阜はすんごくいいお天気ですよ!スカーッとね!こんな日は遊びに行きたくなるね。(しかし、キミ、ゾロ誕の準備まだだろう・・・?いや、夜、夜やるし!)
 木、金の夜は早々に寝てしまい、日記の更新ができなかった。あと、書き込みに行きたいところもあるんだけど・・・今夜行きます、たぶん(おい)。

 さて、オフ会関係者さま、例のものが出来上がりました。板を見に行ってみてくださいまし。

2002年11月6日(水) ●にわかゾロスキー

本日の作業
リンクに、ビバ!罪無き神学者様、ONE PUSH様が登場!先にゾロ誕リンクだけさせていただいてましたが、このたびサイトリンクもさせていただきました!ばなな平井。様、森魚様、改めて今後ともよろしくお願いいたします〜。

●ワンピースリンク3を創設。2が10サイト様を越えてましたので、分割しました。上記のサイトさまのリンクは3のページにあります。

 オフ会が終わった辺りから、ゾロ誕に向けてひたすらゾロのことばかりを考える日々(それでもなかなか話を書けないんだが)。
 あまりにもゾロのことを熱く考えてたので、ここんところちょっとばかりゾロスキーになってる私です(えへ)。
 そういう目で、この前のアニメワンピのゾロを見ますと・・・

 正視に堪えない(泣)。

 サンジとのキス(未遂)シーンはまぁよしとしましょう。問題はフルーツを狩るところ。かっこよく竜巻(だったかな?)でフルーツを落とすまでは、なんとか持ちこたえましたが、落ちてきたフルーツを背中の籠に入れるために身体をスイングさせるってのはどうよ?その動作には思わず目を覆ってしまいました。
 せっかくゾロナミ夫婦シーン満載だったにもかかわらず、夫のこの情けない所作に涙を誘われました(TwT)。

2002年11月5日(火) ●スコーンと落ちてました(汗)

本日の作業(2回目)
ゾロ誕ページのゾロ誕リンクに仮面画報さま『まりもが生まれた日。』AM/1さま『ロロノア・ゾロ 誕生祭』が新登場!福永眞由様、葵真澄様、どうぞよろしくお願いいたします〜。どちらも超素敵なイラストなどの作品を拝見できそうな予感vvv


本日の作業
●参加同盟「びんぞこカルピス隊」(WJワンピのゾロナミ濃度測定機関)のリンク先URLとバナーを変更。隊長様の本丸御殿(サイト)完成に伴う移転・変更です(笑)。心機一転して、ゾロナミ濃度を叫びにいくぜ!

ゾロ誕ページのゾロ誕リンクにビバ!罪無き神学者さま『舞い歌え!剣豪祭』ONE PUSHさま『ゾロ君、お誕生日おめでとう』が新登場!ばなな平井。様、森魚様、どうぞよろしくお願いいたします〜。ごあいさつは後ほど必ず・・・(泣)。

ゾロ誕ページのゾロ誕リンク魔女と剣豪さま『Zoro BirthDay Project2002』の開催開始日が11月11日に変更になりました。

 すみません。土曜日からすこーんと落ちてました。だからね、メールの返信が滞りまくりでございます(泣)。ごめんなさい〜。
 一つだけ、私信。王子さま、ハリ○ン情報ありがとうございました!気を使ってくださってありがとうございます〜。

 ゾロ誕祭が11月1日からスタートされているところがありますね!もう5日も経過してますが、ごあいさつに行きたい・・・。

 11月3日(日)は、8月12日の日記で書いた大学時代のサークルの後輩の結婚式でした。式と披露宴によばれていたのです。また、ウェルカムボードというものを作ってくださいとの依頼を頂いてました。それで、土曜日に一日かけて徹夜で作ったんですね(こんなギリギリにつくるんじゃない)。木板に彫刻刀で文字を彫りました。ダンナと協力して作ったんですが、自分達的には快心の出来!あー久しぶりに芸術したなー。
 製作中、ワンピのCD(4種類)をガンガンかけてました(笑)。

 後輩は、私達にとってはこの世で一番可愛くて美しい人なので、花嫁姿もそれはもう目の覚めるほど美しかった!隣に並んで写真を撮ってもらったりしたので、今後1年分の幸せをもらったような気持ち♪


2002年10月の日記を見る
2002年9月の日記を見る
2002年8月の日記を見る
2002年7月の日記を見る
2002年6月の日記を見る
2002年5月の日記を見る
2002年4月の日記を見る
2002年3月の日記を見る
2002年2月の日記を見る

 

戻る