管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年2月27日(木) ●ネット接続障害

 なんというか・・・急にADSL接続ができなくなりました。只今ダイアルアップ接続でアップ作業をしてます。ちょっと前まではこれがフツウだったんですが、でももう既にADSLの速度と常時接続の手軽さに慣れてしまった身には堪えます。

 なんか、私今月、大殺界みたい。トラブル続きで疲れた・・・。

 というわけで、明日は復活お祝い茶をしてもうら予定だったんですが、行けそうにありません。関係者の方々にはTEL&メルでお知らせしましたが、本当にごめんなさい!

2003年2月24日(月) ●元太くん・・・(あるいは高木刑事)

本日の作業
●内職

 いや〜、昨夜はやばかった。いつも通り7時半からでアニメワンピの録画をセットしてた。ところが、某所様のBBSで「今日のワンピは8時半から・・・」と書いてあって、急いで新聞見たら、何やらアニメスペシャルで、ワンピが8時24分からとなっているではないか!慌てて録画予約のセットをし直しました。おかげでちゃんと録画できたよ。今回の録画できなかったら、私、立ち直れなかったと思う。Yうさん、情報ありがとう〜(^▽^)。

 で、アニメワンピ見ました!なーんかやっぱり原作はテレビオリジナルの内容とは全然ケタが違う。緊迫感というか内容の濃さというか重さというか。オリジナルっていかにもお子様に無害〜って感じなんだもん。

 冒頭、ベラミーの声・・・元太くんじゃん(元太くん=名探偵コ○ンでのジャイアンみたいな男の子。でもいい子だよ。)
 さて、ゾロナミストなら萌えましょう、原作でもあったゾロナミ背中での会話!ちゃんとあってうれしい〜♪そうやってさりげなく寄り添っているのね、船上でね(ドリーム状態)。
 そして、ついに無法の街モックタウンへ・・・。嬉しそうに降りていくルフィとゾロを、お目付け役ナミが追っていきます。魅惑のルナゾアワーの始まりですvvv 「ナミさんが行くなら俺も行く」というサンジを、ウソップとチョッパーが「ばか、邪魔すんなよ。3人だけにさせてやれよ」と止めます(だいぶ違うよ)。よくやった!二人には功労賞をあげようね。
 病弱おじさんにりんごもらったり、チャンピョンに張り合ったり、この辺も原作と一緒。
 ベラミー一味が借り切っているホテルへ来た3人。フェイントおじさんが出てきましたが、私がイメージしてたフェイントと違った・・・(どういうイメージなんだと言われても困るが)。サーキースと女が現れ、金をばら撒く。憤るゾロとナミの表情がいい!

 酒場へ。並んで座るゾロとナミ。ちょっと!このゾロとナミの肘、くっついてるよね、どう見ても!しかし、バックから離れて映ると、3人の席はいやに離れてるんだよなぁ(がっくし)。
 黒ヒゲと食べ物で張り合うルフィ。似たもの同士って感じで微笑ましいよな。この男が本当にチョッパーの国を滅ぼしたり、仲間殺しをしたヤツだとは思えないくらいなんだが・・・。
 ついにベラミーがやってきて、ルフィと対峙。ゾロの「その質問には・・・」のセリフ、めちゃくちゃかっこよかったぁ!N井さん、やってくれました!
 そこへナミの空島発言で酒場内が大爆笑。ナミの頬染め顔はもうちょっと可愛くしてほしかったよ。なんかね、あの色は〜(泣)。
 
 今回の作画監督、真庭さん?前回のルナゾの時(ウィスキーピークでのルフィVSゾロの辺)も確かこの人が作監だった。

 さて、来週はナミの啖呵だ!期待しちゃうよ、やっぱり。

2003年2月23日(日) ●梅が見たい

本日の作業
ワンピースに「幸福が訪れる」をアップ。「すずらん」の続編です。ベタな内容で、お恥ずかしい・・・。『美人祭2』様へ投稿させていただきました。

 『美人祭2』は裏がメインのお祭りです。オモテにはない、妖艶な作品(うひょひょ)がいっぱいですよ。「見てぇ」と思われた方はFEINT−21様へ行きましょう。裏はアドレス請求制です。請求は注意事項をよく読んで、礼儀正しくねv

 梅の季節ですね。梅を見に行きたい。実は桜よりも梅の花の方が好き。特に紅梅。京都では北野天満宮の梅園が有名ですが、私は毎年行ってます。亡き祖母の梅の木がここにあるのだ。また、ここの梅茶が美味いんだよ。今年は行けるかなぁ・・・。
 岐阜では梅林公園というのがあって、ここも梅が綺麗なんだぁ。これもまだ行ってないな〜。

2003年2月22日(土) ●お金がない

本日の作業
●「協賛しています!」にニコサン誕企画1件様が新登場!noon様の『Belbed violet』です。現在既に開催中です。3月31日まで。クレユキさん、がんばれ〜♪(旗フリフリ) ニコサンに興味のある方はnoon様へGO!253(ニコサン)同盟の本拠地でいらっしゃいます。

 この時期、会社の資金繰りがショートする。会社の預金通帳を見て、ため息。給料、家賃、月末の支払い(今月は税金もある)ができるかどうか。役所などから委託を受けて仕事をしているが、委託料の支払いは3月〜5月にある。だから、2月っていうのは、1年でもっともお金が無い時期なのだ。月曜日に社長に預金通帳を突きつけて、「金がない」と伝えよう。

 そんで・・・社会保険事務所からのお知らせで改めて知ったのだけど、4月から、医療保険が本人3割負担になるんだよね(泣)。現在は2割。ちょっと前は1割だったんだけど。
 社会人になって保険証を受け取って、本人1割になった時は「大人になったなぁ」と思ったもんだが。3割やったら、家族と一緒やん!差がないやん!学生の頃、医療機関のバイトで会計の仕事もしてたから、1割と3割の差に敏感なのでした。だって、医療費が例えば1000円だとするでしょ?保険があるおかげで、本人の負担額はたったの100円になるのよ。それが家族だと300円になるわけよ。この差は大きいよ。

 ああ、なんだか世知辛い。不景気な話でゴメンよ。

2003年2月20日(木) ●宝物庫へようやく奉納できたよ・・・

本日の作業
宝物庫にイラスト3点を奉納。FEINT−21の森アキラさんが描かれた美人スキー同盟会員特典イラストを2点(ナミとロビン)と、Cinderella*complexの本夛ヤンさんのサイト一周年記念イラストの第2弾(ゾロ)です。どうもありがとうございます〜♪

 美人スキー同盟会員特典イラストはウィルス騒動前に頂いてたものでして、やっと奉納できました。よかった。

 アニメナルトを見た。前回のザブザの最後は泣けてくるよ。感動だ〜。そして、今回からついに中忍試験編に突入。いっぱいキャラが出てきた。もうすぐガイ先生とリーも出てくるわね。楽しみだわ〜。どんな味を出してくれるのか。でも、カカシティーチャーの出番がどんどん無くなっていくので悲しい・・・。

2003年2月18日(火) ●サンジ誕、今年はいっぱいリーンク!

本日の作業
リンクOP-ReMix様が登場!こっそりと忍び足で通っていたサイト様です(てへ)。ナミが愛されてるお話がたーーーくさん!あります。ナミスキーなら絶対に行くべし! みっくすさん、どうか末永くよろしくお願いいたします。リンクが遅くなって申し訳ございませんでした(汗)。

●「協賛しています!」にサンジ誕企画3件様が新登場!本日リンクしたOP-ReMix様の『Have a Break?』、AM/1様の『はぴはぴ』、そらかめ荘様の『kick!』です。いずれも3月2日からスタート。只今準備中ですが、覗きに行ってみましょう。なんかいいことあるかもよ?(笑) みっくすさん、葵真澄さん、そらちさん、カメイさん、がんばってくださいね〜♪

 昨年て、サンジ誕リンクって一件くらいだったよーな?今年は多いなぁ。あー、リンクサイトさんが増えたからっていうのもあるかぁ。

 会社の電話は今、ISDN回線なんですが、社長からADSLにしたいとの要望が出た。ということは、またアナログ回線に戻さなくてはならない。アナログからISDNに変更しておきながら、また元に戻す。めっちゃ無意味。一体ISDNって何だったんだろう、何のために変更したのかなって思う。基本料金も高いし(まぁ、同時に2回線使えるっていうのはあったけど)。

2003年2月17日(月) ●今度はダンナが

本日の作業
カウントゲット様に55555ゲッター様の守弥様をお迎えしました。お題も頂いております。ウィルス騒動でお迎えするのが遅くなり、すみませんでした(T_T)。どうぞ気長にごゆる〜りとお待ちくださいね!(進行状況の「未」の連続を見て青くなった私(-_-;))

 リク・・・書かなくちゃ。連載もな。投稿も・・・。美人祭の投稿受け付けはいつまでだっけ?うわわわわ。
 あと、メールの返信をしこたま溜めてます。ごめんなさい、ちょっとずつ返していきます(汗)。

 アニメワンピを見た!うっわーーーい!バギー船長だーーー!(派手によろこぶ) さすがだねぇ。貫禄あるねぇ。いつもながら豊富な人脈をお持ちでv それに彼らを見るとなんかホノボノとお気楽な気分になるのよ。仲いいよね、この海賊団は。

 今度はダンナがインフルエンザに・・・。ありゃりゃ。私のが感染ったのではなさそうなんですが。今年はインフルエンザの当たり年なんだなー、やっぱり。

2003年2月15日(土) ●復活の日

本日の作業
サイト復活

メニューページに「ウィルス感染に関するご報告」をアップ。2月11日の報告に追記(2月7日以降の報告)を載せています。

●次回のカウンタナンバーを「60000」に設定。

 管理人のPCがウィルス感染したため、2月4日からサイトを閉鎖していましたが、本日完全復旧いたしまた。長らくご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。これからはこんなことがないようにいたします!ホントにホントにウィルスはもうこりごりです(涙)。
 こんな管理人のサイトではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。


 自分の覚え書きとして、閉鎖期間中の日記を書きました。→
 感情的で見苦しいので、ご注意ください。

 これから、頓挫してた改装作業をまた再開させます。本当は一周年にバーン!と変えたかったんだけど、できなかったのが残念。でも、がんばるんば!

 最後に、ずっと精神的に支えてくれたダンナと、PCの復旧をしてくれたW氏、そして、このサイトの復活を見守ってくださった全ての方々に、深く感謝いたします。どうもありがとうございました!

2003年2月2日(日) ●ビビ、誕生日おめでとう!

本日の作業
メニューの「協賛しています!」にサンジ誕企画3件様が新登場!ONE PUSH様の『小さな失恋のおはなし』、しあわせぱんち!様の『March32』、恋はハリケーン様の同じく『March32』(しあわせぱんち!様との共同企画)です。

 ONE PUSH様の企画は昨日スタートしてます。しあわせぱんち!様と恋はハリケーン様の企画は現在準備室の状態。投稿募集などをしておられるので、覗いてみてね。

 また、本日からFEINT−21様の『美人祭2』、CARRY ON様の『5』、海の幸・山の幸様の『流れ雲ラプソディ』が開幕です。

 そうなんだ、そうなんだ。色々ショックなことが続いて忘れていた。ごめんよ。

 ビビ、誕生日おめでとう〜♪

2003年2月1日(土) ●またもや閉鎖サイトさまが

本日の作業
●紙一重さま閉鎖に伴い、リンクを泣く泣く解除しました。序仁井さん、与作さん、お疲れ様でした(>_<)。

●日記の仕様をちょこっと変更。

 さて、当サイトは今月9日に本オープン1周年を迎えるにあたり、改装いたします。そんで手始めに日記の仕様を変えてみました。2月1日でキリがいいから。背景色とか、日付の入ってる帯の色が変わったくらいだけどね。
 まだカッチリ決めてないんだけど(大丈夫か?)、全体として白っぽくなる予定。

 お絵描き屋様で閉鎖の告知が出されました・・・。びっくりしました。こびきさーん(>_<)。
 2月半ばくらいまで閲覧することができるようです。今のうちに見に行きましょう!うちのリンクから飛べますから。

 相次ぐ休止や閉鎖サイト様。さびしい、さびしいよぅ。


2003年1月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る