管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年3月29日(土) ●チャ、チャ、チャット!

本日の作業
サンジ誕生日に自作SS「陸の記憶」をアップ。サンチョSSです。そらかめ荘様への捧げ物。おそらく、うちのサンジ誕の
最終更新です。

 サンチョ好きなんですよ・・・。「温かい眠りをください」を書いた時から、はまりまして。世間ではゾロチョ親子が我が世の春を迎えていますが、私はサンチョらぶvです。マイナー路線突っ走り(笑)。

 昨夜、久しぶりにチャットへ行かせていただきました!れーなさん、そらっち、かめちゃん、相手してくれてありがとう!相当混雑してたみたいで、アキラさんが入れなかったのは残念でしたが(泣)。
 私もね、またADSLの接続障害が発生して、一瞬頭の中が真っ白になったよ。なんでよりによって、チャットの日に起こるかね!? やっぱ大殺界よ・・・。
 でも、ダイアルアップ接続で根性で茶へ行きました!励ましてもらえて元気になった。それにすごく楽しかった!本当にありがとうね!!

 タイのダンナからは毎日電話が来ます。今はバンコクのホテル住まい。気候としては、現在は日本の7月くらいの暖かさ(暑さ?)らしい。外は暑いが、建物の中はクーラーがガンガン効いてて寒いくらいなのだそうな。

2003年3月27日(木) ●リベンジ

 予告です。3月28日(金)、FEINT−21様の裏サイト様『BlackPassion』のチャット会場にて、不肖ワタクシのためのチャットが開催されます(れーなさん、アキラさん、ご好意本当に感謝いたします)。名づけて「ウィルス災難&ADSL接続障害からの復活、そして改装 おめでと〜〜!」茶でございます(自分で書くとちょっと照れる///)。私は10時半くらいから茶場に待機してようと思います。BlackPassion様のURLをご存知の方で、お時間ある方はぜひどうぞv

 前回、予定してた茶が、ADSL接続障害のために行けなかったので、そのリベンジ茶です!
 「ADSLちゃ〜ん?調子はいかがかな?」なんて猫なで声出したりして。頼むぞ。また不調になったりするなよ、ADSL!
 あと、仕事!残業がありませんように!10時半にまだ会社にいるなんてことになりませんように!(けっこう切実)

2003年3月26日(水) ●みづきちゃん、遅くなってゴメンね〜(泣)。

本日の作業
宝物庫にみづきさんのレクター街シリーズ第7弾を奉納しました。今回はウソップをメインに、5人の男性キャラ達が活躍です!みづきちゃん、どうもありがとう〜。アップとか、その他もういろいろ(泣)遅くってごめんね〜。(電話までもらってしまって・・・本当にゴメン)

 あちこち更新されているようなんだけど、ちゃんと拝見できてないし、感想も書きに行ってないな〜。ごあいさつですら遅れてますがな(汗)。まったりと行きますね。
 ううう〜、メールの返信も遅れてます。Yかりさん、申し訳ないです(T_T)。
 ああ、あと献上作品を書き上げてしまわねば。またこんなにギリギリになってしまって・・・(ごめん、Sらっち、Kめちゃん)。

2003年3月25日(火) ●ネット落ちしてました&サイト全面改装

本日の作業
サイト全面改装

サンジ誕生日に宝物イラスト1点をアップ!サンジくんの入浴シーンが拝めるよーん。うひょひょ〜♪もとみさん、ありがとうございました!アップが遅くなってごめんなさい!

●同じくサンジ誕生日に、大変遅ればせながら、拙宅の祭りに協賛してくださってるサイト様のリンク集をアップ。FEINT−21様、そらかめ荘さま、AM/1さま、恋はハリケーンさま、しあわせぱんち!さま、百屋さま、CARRY ONさま、ONE PUSHさま、ビバ!罪無き神学者さま、Count Downさまです!ありがとうございます!!(協賛してくださってるのに、貼り忘れている方おられませんかね?ビクビク)

メニューの「協賛しています!」にCount Downさまで行われているサンジ誕生企画様が新登場!サンナミ中心のサイト様のお祭り。ゆーくさん、がんばってくださいねーー!

 届いてます!レクター街シリーズ第7弾!ごめん、Mづきちゃん。ごめん、レクターファンの方々。次アップするからね!

 ネット落ち気味。体調もまた崩した。わたしゃ今年本当に大殺界なんではないかと思う。

 それでも、ついに、とうとう、やっと、

 改装しました(汗)。

 WINのIE6でしか確認してないので、ネスケの表示がいつもながら怖い。ま、リンクが貼れてて、展示物が見えればそれで良いのかもしれませんが・・・。あと、エラーとかあれば、こっそり教えてくださいね。
 前のメニューページは気に入ってたんですが、いかんせん、What’s New?欄が小さすぎました。コレは開設当初から思ってたんですが(汗)。この制約のために一発で更新すればいいものを、わざわざ小分けにしたことが何回かあります。改装時にはこの部分を改善したかったのです。
 あと、「サイト案内」「管理人」を少し改訂。「宝物庫」では、各宝物の作者様のお名前をアイウエオ順に並べて展示。「ワンピース」では、例えば難シリーズとその続編を連続して配置するなどしました。
 この改装で、通年での投稿受付を始めようかと思ってたんですが・・・これは少し保留します。

 本当は昨日アップしようとしたのだが、ジオの不調でログインできなかったよ。なんでなんじゃ。

 それから、私事だが、ダンナが24日にタイへ旅立った。5ヶ月間向こうで滞在だ。健康と健闘を祈る。

2003年3月19日(水) ●頭の中はサンジ一色

本日の作業
●内職

 久々にジャンプではゾロナミに萌えたが、実は頭の中はサンジ一色だ。
 サン誕作品を書くために、寝ても覚めてもサンジのことを考える毎日。
 ああこれは、ゾロ誕期間中と同じ症状だ。
 あの頃も頭の中がゾロでいっぱいになっていた。
 女キャラ萌えの私には非常に珍しい現象。こんなに男キャラについて考えるなんて。
 企画期間限定の現象ではあるがな。
 参考のためにサンナミサイトさんとか回ってたら、サンナミ&ゾロビビSSでいいのにブチ当たってしまった。でもこのゾロ、本当はナミのことが好きなんだよなぁ。くぅ。たまらん設定だがや。

2003年3月18日(火) ●ゾロが「ナミ!!!」って呼んだ!「ナミ!!!」って呼んだーーー!(ハイジの「クララが立ったー!」状態)

本日の作業
サンジ誕生日に宝物SSを2点アップ!ビバ!罪無き神学者様のフリーのサンジ誕記念小説と、ONE PUSH様のサンジ誕企画で出されたフリー小説です!ばなな平井。さん、森魚さん、ありがとうございます!

ONE PUSH様のサンジ誕企画が3月14日に終了されました。それに伴い「協賛しています!」からリンクを外しました。森魚さん、お疲れ様でした〜。

 WJワンピ。

 ジャックと豆の木をぞくぞくと神兵やらシャンディアが登ってきます。
 オーム君は舎弟の到着に満足。
 ワイパー君も仲間がやってきてくれたことを心強く思っています。
 そんな中、ゾロ君は「くすん、ボクだけ誰も来ない」と思ってたら、アナタ!(誰?)
 愛しいナミちゃんがゾロ君のために登って来てくれたではないですか!
 「うわーん!ナミちゃーん!」とゾロ君は何度も何度も愛しいナミちゃんの名前を呼びました。
 でも、ゾロ君は疑問に思います。どうしてナミちゃんがここにいるの?ここは危ないのに。
 一緒に来たら心配で仕方が無いから、残るように言ったのに(そうやったか?)
 それに気になることが一つ。
 またあんな格好して!
 ハサミでチョンで胸ポロッてなりそうな格好して!
 自分以外のヤツがそんなナミちゃんを見るのが許せなくて、Tシャツ着てろってあんなに言ったのに!
 ゾロ君はちょっとぷんぷん怒ってしまいました。
 しかし、それも束の間。ナミちゃんは大蛇に飲み込まれてしまいました。
 「ナ、ナミちゃぁぁーーーん!!!」

 そして、愛するナミちゃんを助けるため、ふたたびゾロの戦いは始まるのでした・・・。

2003年3月15日(土) ●スモーカー大佐、誕生日おめでとうございました・・・。(コソコソ)

本日の作業
サンジ誕生日にサンジ誕生日記念小説「君についていこう」をアップ。ごめん、サンジ(T_T)。誰も持っていかれない気はするのですが、一応DLフリーです・・・(汗)。

 オチとしては、ここ数ヶ月なかったくらいに気に入ってるんですがね。このルフィと同じくらいスッキリしました(笑)。

 テレビでアニメワンピを見ていた。
 どこかの島でキャンプファイヤーをしている様子が映っている。
 ゾロとナミは隣同士で座り、ルフィ達のバカ騒ぎを見ては笑っている。
 やがて火の勢いが落ちると、まずゾロがゴロンと横になり、眠りの体制に入った。
 それをナミが微笑みながら見つめ、不意に身体をゾロに寄せたかと思うと、ゾロの頬にキス。
 ゾロがびっくりして目を開け、ナミの方を見る。
 ナミは「おやすみv」と一言だけ残して、ゾロと同じように横になって目を閉じた。
 ゾロはしばらく呆気にとられた様子で、隣でスヤスヤと眠るナミを見つめ続けた。


 ・・・・という夢を見ました(ちゃんちゃん♪)。

2003年3月13日(木) ●ビクビク、ビックル

本日の作業
カウントゲット様に60000打ゲッターの守弥様をお迎えしました。下にも書きましたが、55555に続いての連続ゲット!すごい!頂戴したお題は・・・ははははは(^▽^;)。がんばりまっす。守弥さん、どうか気をながーくしてお待ちくださいませ〜。

●次回のカウンタナンバーを「66666」に設定。

 リク内容をざっと眺めていると、みんな甘いゾロナミを読みたいのねーと思った。というか、私に書いてほしいということか・・・。

 回線トラブルから復帰すると、今度は怒涛のように仕事が忙しくなってきた。10時より早く帰れない日が続く。疲れてて、夜バタンキューとなることも多い。
 今、私はFAXが怖い。FAXが届く度にビクビク、ビックル状態。某S市のK氏からのFAX。それは報告書原稿の訂正の依頼文。もう入稿したっつの!今から訂正できひんつーの!それでもFAXが届く・・・(ぎょえ〜)。

 アニメナルトを見たの。カカシティーチャーが出てたわ。でもこれで当面お会いできなくなりますわね。ああん、悲しいーー!
 下忍ルーキー9人が出揃いました。いのがすごくキレイなんで驚いた・・・。

2003年3月12日(水) ●6万打!

本日の作業
宝物庫にイラスト2点を奉納。森アキラさんが描いてくださった、「すずらん」と「幸福が訪れる」の挿絵です!ありがとうございました〜。

 6万打超えました。ありがとうございます!
 5万から6万までは長い道のりのように感じました。サイトの閉鎖という事態まで引き起こし、波乱に満ちていました。今はただ、次の7万まで無事に運営できることを祈るばかりです。
 6万打のカウントゲットの申告をいただきました!M弥さん、60000打カウントゲット、ありがとう&おめでとうございます〜♪55555に続いて連続ゲットとは、なんという運命の巡り合わせでしょうか!お題もありがとうございます!

 アニメワンピ。原作でも思ったけど、ルフィとゾロがいいようにやられている場面は痛々しくもあり、貴重でもあった。ゾロが蹴られるシーン、ルフィがガラスの窓へ顔を突っ込まされるシーンは本当にイデデデデ!でした。
 ナミの啖呵は…ま、あんなものでしょう。欲を言えば、もう少しキレイな絵を期待してましたが・・・。岡村ナミさんはがんばっておられたと思う。
 それよりも、ナミの啖呵を転がりながら聞いてたルフィとゾロの表情の描写は、なかなか意味深な感じでよかった。
 続いて、黒ヒゲさんのシーン。チェリーパイが美味しそうだった・・・(笑)。
 そして!ああ!

 シャンクス〜!!! ついでにエース(←待てやコラ)

 きゅーんv お顔を拝見できたのはもちろんだけど、そのお声を聞くことができてシヤワセ〜vvv(←シャンクス声フェチ)
 もうすぐまたお会いできますわねvvv 楽しみにしてますわ〜♪

2003年3月9日(日) ●部屋の片付け

本日の作業
●「協賛しています!」にサンジ誕企画1件様が新登場!FEINT−21様の『SAN−DAY』でっす!アキラさん、れーなさん、リンク許可をありがとうございました〜♪

●うちのサンジ誕部屋のバナを一応作りました。ありがたいことにリンクしたいというお申し出をいただきましたので。お申し出くださった方々、よろしければこれでリンク貼ったってくださいまし。貼る場所は、サイトの入り口でお願いいたしまする。

 このサンジ誕部屋は、企画というよりは、「他サイト様で頂戴したサンジ誕作品を展示する部屋」という趣きが強いので、特にリンクフリーとかにはしてないのですが、貼ってくださるなら、望外の喜びでございます。。

 友人一家がやってきた。その一秒前まで寸暇を惜しんで掃除、片付けをしまくった。おかげで、「ひろーい、きれーい」なーんていう、普段の惨状からでは絶対に聞けそうにもない感想を聞くことができた。人間やればできるもんだ。
 他の友人達よ、来るなら今しかない。というか、今しか来ないでくれ(汗)。
 この状態をいつまで維持できるのか。2週間で元の惨状に戻るに100万ベリー賭けます。

2003年3月8日(土) ●梅林公園

本日の作業
サンジ誕生日ページに宝物イラスト1点をアップ。AM/1様のサン誕『はぴはぴ』でのDLフリー作品です!葵真澄さん、どうもありがとうございましたーー!

 本日、梅林公園へ行ってまいりました。ダンナのご両親がここへ行きたいということで岐阜に来られたので、一緒に行きました。
 白梅はなかなか見頃でございましたよ。もう散り初めもありましたね。紅梅は毎年のことながら、咲き始めが遅い。まだつぼみの木が多かった。
 それにしても、北野天満宮の梅林に行きてぇーー!ついでに言うと、大阪城公園の梅、滋賀県長浜市の盆梅展も見に行きたい。

 さて、明日は友人一家が家にやって来る。片付けしなくちゃ(汗)。

2003年3月7日(金) ●やったぜ!ADSL接続障害解消!!

ADSL接続障害が解消!!

やったーー!

 なんか解決は呆気なかった。
 私は会社にいたから、立ち合ってないのだけど。
 まず業者の人がダンナのPCのブラウザを立ち上げると、いつものように「表示できません」が表示され、ネット接続できない。ところが、次にWindows Updateのボタンを押すと、なぜか繋がった!そして、アップデイトをしたらしい。そうしたら、その後は全く異常なくインターネットができるようになったんだと!
 続いて、私のノートパソコンでも試してみる。もう大丈夫。ちゃんと繋がった。

 つまり、ダンナのPCのWindows Updateをしたことで、ネット接続障害が解消したことになる。
 しかし、Windows UpdateをしなかったからADSL接続障害になるなんてこと、起こるものなのかなぁ。
 何が原因で障害が起き、何がきっかけで解消したのか、よく分からない接続障害騒動だった・・・。

 遅れていたカキコ等はだいぶ回れましたが、まだメルには全く手をつけてません!明日、書きます。ゾロナミもサンビビも感想送るからね。ごめんねー!
 びんかるに叫びに行ってないな。あうあう〜。

 サンジ誕ページを作ったものの、今書いてるのはあの連載(汗)。あーあ。

2003年3月5日(水) ●やっぱり作った「サン誕ページ」

本日の作業
サンジ誕生日ページを増設。

サンジ誕生日に宝物3点を奉納。しあわせぱんち!様、恋はハリケーン様、百屋様でのDLフリー作品です。ついでに過去の自作で、サンジメイン話を集めてみました。

●3月3日にFEINT−21様の『美人祭2』が閉幕となりました。そのため、「協賛しています!」から企画バナを外しました。森アキラさん、れーな・Kさん、お疲れ様でしたvvv

 お祭り開幕のお祝いやあいさつ回りが遅れ気味です。どうもやっぱり常時接続じゃないと機動力が落ちますな。会社でヒマを見つけて回ってるけど(オイ)、とても追いつかないです。
 そんなわけで、書き込みが遅れてる(と一方的に私が思っている)方々ーー!ごめんなさーい!
 メールの返信も遅れ気味・・・すんません(泣)。
 今日修理予定だけど、それで直るかな。直りますように。

 話は変わって、有馬温泉旅行中の夜、私は生まれて初めてゾロとナミが出てくる夢を見た。

 なんかシネマコンプレックスの大型商業施設へルフィ海賊団が入ったものの、海軍に見つかって、バックヤードのようなところから一斉に走って逃げ出す。
 ナミとゾロが走ってて、2人の後ろから、たしぎが追いかけてくる。
 「待ちなさい!ロロノア〜!!!」とか言って。
 それを聞いたナミが後ろを振り返ってたしぎを見た後、ゾロに向かって「スケベv」と言う。

 そんな夢でした(なんのこっちゃ)。

 最後に私信
 Sらっちー、誕生日おめでとうございましたーー!(1日遅れでゴメンご(TwT))。

2003年3月4日(火) ●サンジくん、ヒナさん、誕生日おめでとうございました!!(く、苦しい)

本日の作業
●3月2日に時間の澱様のニコサン企画が終了となりました。それに伴い、「協賛しています!」から企画バナーを外しました。のおさん、お疲れ様でしたーーー!

 一方で3月2日から、OP-ReMix様の『Have a Break?』、AM/1様の『はぴはぴ』、そらかめ荘様の『kick!』が開幕されております。いずれも期間は3月31日までですよ〜♪

 さて、ゾロナミストの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 あなたはもうワンピースの映画を見にいかれましたか?!なんかすごくゾロナミらしいよ〜。
 「見たけど、ネタばれになるから、遠慮なくゾロナミを叫べないよ〜」とお嘆きのあなた!そんな思いのたけを叫ぶ場所がびんぞこカルピス隊で用意されました!参加同盟の「びんぞこカルピス隊」のバナから是非飛んでくれたまへ!!隊員でなくても叫べるよ。この機会にぜひどうぞv 
さら団長様ありがと〜♪
 
 3月1、2日は旅行へ出かけていました。
 ダンナが3月下旬から約5ヶ月間、タイへ行くので、その前に2人で旅行でも行っとくかーとは話してたんですが、金曜日に「明日、明後日は完全オフだ」と告げられ、じゃあ行こうかと。
 行き先は有馬温泉(渋っ!)。関西に住んでた頃には行ったことがなかったので、一度行っておこうということになってですね。あそこはお湯が茶褐色の鉄泉(金泉)であることが有名ですね。
 そして、これも関西では(中部でもらしい。情報提供者はビンカル隊のK隊員・笑)超有名な旅館「有馬兵衛の向陽閣」を、見てきました。泊まったんじゃないですよ?見てきただけです。宿泊料金がバカ高いので、とても泊まれたもんじゃありません。でもせっかく有馬まで来たので、見ていくだけ見ていくことにしたのです(笑)。

2003年3月1日(土) ●気を取り直していこう!

本日の作業
宝物庫にSS1点を奉納。みづきさんから、サイト復活祝いSS「mysterios love」を頂きました!お題は「ストイックゾロナミ」。みづきちゃん、どうもありがとうねーーー!(感涙)

 さて、今日からしあわせぱんち!様と恋はハリケーン様でサンジ誕企画の『March32』がスタートです!早速協賛リンクから飛んでみてね。今夜11時からはカウントダウンチャットもあるぞ。
 明日はいよいよサンジの誕生日。各所のサンジ誕が一斉に開幕となりますね。みんな、がんばってー♪
 私もサン誕ページ増設しようかな・・・(←周りが盛り上がるとやりたくなるお祭り女)

 落ち込んでばかりじゃいられません!元気出すぞ!
 ADSLの接続障害は相変わらずですが、ま、アナログ回線で繋がるんだし、よしとしよう。ちょっと前まではこれでやってたんだし。
 きっとこれは、「あんた、ネットサーフィンばっかりしてんと、ちゃんと作品書きなさいよ」というお告げなのだ、と勝手に解釈(^_^;)。
 あと、緊急連絡とはいえ、身内の方々に電話して直接声を聞いたり、メールで励ましてもらったっていうのも大きい。みんなありがとう〜。
 それから、障害が発生した時、文句タラタラだったダンナが、ここにきて急に鷹揚になってきたっていう影響もある。私もなんだか拍子抜けしてしまって。うーむ、こんなんでいいのか。

 でも、チャットには行きたかった(T_T)。接続障害もせめてチャットの後に起こってくれれば・・・(無茶言うな)。

 ああっ!今日は友人Hの誕生日だった!おめでとうさん(絶対ここを見てないだろうが)。やっとあんたも私と同い年だな!
 
 えっと?ワンピの映画も今日からだっけ?


2003年1月2月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る