管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年4月29日(火) ●空中分解

 あきません・・・。リク話、空中分解っす。どうにもまとまらん。書いてても、「ちがーう!」(ガッシャーン)と破り捨てたくなる。
 ルフィ誕モノも書きたかったが、この調子では無理だろう。私にはもう書く力が無くなったんではないかと思う・・・。不景気な話でゴメン。

 WJワンピ。うわわーー、ロビーン!クロコにやられた時を思い出しちゃったよ(T_T)。隣のゾロ!なんとかならんかったんかい。だって仲間なんだからさ。それとも、まだ彼女のことを「信用してない」という理由ですぐに反応できなかったのか。反応する時間がなかったのか。
 この電気。もし、ルフィがエネルと対決する時、ルフィはゴムだから通電しないんだよね?それが勝負の決め手になるのか、或いはならないのか(首傾げ)。

 アニメワンピ。大渦とノックアップストリームの水柱の色が美しかった・・・(微笑)。前のワンピースの曲が流れたのが良かったなー!ワンピースらしいワクワク感がいっぱいあった。「この船の航海士は誰?」のナミの名台詞も良かったです。サンジの告白は、今までの中で一番マジが入ってた気がする。ドキッとしたよ(笑)。

 ただいま東海地域では、午後4時くらいからワンピースの再放送をしています。今日見てみたら、ローグタウン編の第1回目でした。ああ〜もうアーロン編終わっちゃったのか〜。ちょっと残念。スモーカー対さとたしぎが初登場でした。

 さて、こんなところでナンですが・・・

 おはぎさん、10万打突破ですね〜。おめでとうございます〜。

 R−なさん、結婚記念日おめでとう〜。

 リアル友人A、あんたも結婚記念日やね〜。おめでとうさん(絶対見てないが)。2周年なのにまだケンカしたことないなんて・・・。ホンマにあんたら仲ええなぁ(感心)。

2003年4月27日(日) ●統一地方選挙後半

本日の作業
F・B・O様、OP−ReMix様、サイトお引越しに伴い、リンク先を変更。とても遅い対応でゴメンナサイ・・・・(汗)。

●サイト内をちょこまかと修正。

 今日は市議会議員選挙でした(因みに2週間前は県議会議員でした・・・)。市議会だけあって、選挙カーの数が半端じゃなかった。みーんながみんな市内を回ってるんだもんねー。そりゃそうだわな。
 今回、生まれて初めて「候補者が自転車に乗ってお願いしている光景」を見た。しかし、その自転車の後ろにピッタリと選挙カーがついていて、「只今、候補者○○が自転車にて最後の、最後のお願いに来ております」って拡声器で言うんだね。候補者が自転車に乗ってる意味ってあるんかな・・・あるんかね・・・庶民的とかなんとか・・・きっと。

 昨夜は某茶へ行ってきました。お相手してくださってありがとう〜。

2003年4月25日(金) ●車検

本日の作業
カウントゲット様に66666ゲッターのapple様をお迎えしました!お題も頂いておりまっす。ゆったーりと、気をながーくしてお待ちくださいね(^_^;)。

 リクはですね・・・取り掛かってるのですよ、5000のを・・・。でもまだまだ先は長そう・・・(気弱)。がんばりましゅ。

 私は車の免許を持っていないので、車を持つ人なら知ってるようなことを全く知りません。うちにはダンナの車がありますが、その維持等については全部ダンナにまかせていました。
 しかし、今はダンナは留守。そんな時に車検の時期が巡ってきました。車検っていうのはけっこう厳密な制度なんですねぇ。私はダンナが帰国してからそいうことはすればいいのかと思ってたら、期限みたいなものがあるのですね。それが迫っています。
 で、急いで整備工場さんに電話しました。私は運転できないので、明日の土曜日に取りに来てもらうことになりました。土曜日は整備工場さんも本来は休みらしいのですが、私が平日の日中に家にいないものですから、特別の配慮です。申し訳ない(T_T)。

2003年4月24日(木) ●久しぶりの更新(汗)

本日の作業
●「協賛しています!」にルフィ誕企画2件さまが新登場!FEINT−21様の『blood&bread』とルビビを流行らせ隊!2様の『ハッピーvモンキー』です。どちらも5月5日からスタートです。もうすぐですね〜。ガンバレ〜♪

 ルビビを流行らせ隊2様の企画はリンクさせていただくかどうかここ2日ほど悩んでいました。リンクさせてもらいたいけど・・・私は会員じゃないし・・・。ルナミに色気を出してる私じゃ、とてもじゃないが会員にはなれないし〜。でも、ルフィの誕生日企画だ〜と思うともう、どうしよう(泣)って。
 で、結局、お祭り期間中、間違いなく自分は通うと思うので、やはりここはリンクさせてもらっちゃおうvという結論に達しました(エヘ)。リンクフリーって書かれてたしね?ね?どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

 遅いけど、この前のアニメワンピ(今ごろ見たんかい!うん、そうやねん)。うわーー!ダンナとヨメの口ゲンカが原作より長かったね。ナミが「ちっとも言うこと聞かないんだから!」って・・・。それってナミがゾロを言うこと聞かせる立場にいるってことか!それなのにゾロは聞いてくれないと!そういうことやね?(違う)

 WJワンピについては、ビンカル隊で叫んできたのでスッキリしてしまった(笑)。

 そして・・・すごーく気になってたWSコナン!

 新一は・・・・またアンタやったんかい!

 (でも出てきてくれてウレシイのよ〜♪スーツ姿の君を見れるとは・・・vvv うふふv)

 Mづきちゃん、メルありがとう〜。Mづきちゃんの過去のコミックからの考察と分析は鋭い!すごく理解の助けとなりましたよ!

2003年4月22日(火) ●衝撃

本日の作業
●内職

 r隊員、今年もされるんですね〜。オールスターまでなら勝機はありますよねー(←いくら勝っても信じきれないのが阪神ファンの悲しい性なのである(泣))。Pさんには誠に申し訳ないのですが、私はなにがなんでも阪神を応援させていただきまっす。がんばれ阪神!負けるな阪神!どうか私達にPさんのアノ愛の軌跡を見させてくれい!(けっこう必死)

 そらかめ荘さん、2万打突破ですね。そらっち、かめちゃん、おめでとう!

 時を同じくして、AM/1さんも2万打突破。真澄さん、おめでとうございます〜。

 また、時間の澱さんの企画『ゾロ&ナミ なかよし
病棟』では、投稿受付を開始されました。投稿要項などが発表されています。興味ある方はGO!GO!

 そして、
Cinderella*complexさんで閉鎖のお知らせが・・・。衝撃を受けました。

2003年4月20日(日) ●コナンの映画を見た。

 19日、コナン映画の初日。観に行ってきました!
 自分でビックリ。まさか初日に行くとは思わなかった。終わりかけに行こうかと思ってたのに。

 18日夜、京都の実家に帰ると、母が「明日から、コレ始まるな」と京都新聞の夕刊を見せてきました。そこにはコナン映画の宣伝。私に気を使ってくれたのかもしれんが(母は私がコナン好きなのを知っている)、こんなに積極的に言ってくるのは珍しい。今回、京都が舞台なので、それなりに興味を持ってるようです。
 で、19日初日に母親と一緒に観に行ってきましたです。実は20日には舞台挨拶があるようだったのですが、これは混むだろう・・・ということでもう19日に行ってきました。

 映画館は混んでいました。年齢層はさまざま。親子連れはもちろんのこと、中高生くらいの男の子グループとかが多かったですね。
 
 映画は予告編もなく突然始まった。油断したぜ。心の準備が・・・(笑)。いつもコナンの映画では最初に工藤新一くんの自己紹介と身体が小さくなってしまった理由の説明、そして阿笠博士に発明してもらった便利グッズの紹介があるんですな。続いて、新一=コナンと知ってるのはこの人達です・・・という説明があるんです。この最後の部分を平次くんが担当!平次くんの登場に心の中で「ああん、平次くーんv」と叫んでいました(笑)。

 事件は古美術品を狙う窃盗団内での殺人事件と、京都の寺の秘仏窃盗事件。それに平次の昔の淡い思い出話が絡みます。コナン達は盗まれた秘仏の発見を依頼される。ヒントはそのお寺に届けられた暗号絵。これが仏さんの場所を表しているようです。その謎を解くべく、コナンと平次が協力します。

 テレビでの映画の宣伝でもあったように、新一くんも出てきたよ。あ、またその手で戻ったのね・・・って感じ。

 映画は面白かったです。母ははっきりと「面白かった!」と言っておりました。ただし、前回と前々回が爆破などのド派手なシーンの連続だったのに対し、今回はそこまでは無かったです。追跡(カーチェイスならぬバイクチェイス)と時代劇みたいな殺陣がありましたね。

 それから、京都が舞台のお話でしょ?そんで見てる人達も京都人。街中のシーンとか出るたびに観客のどこかで「おお!」とか「あ!」とかの声が上がるので笑けます。おそらくよく知ってる場所が映ったんだろうね。かくいう私も「仏光寺」が出てきたときは吹き出してしまいました。だって、そこは私が小学生の時にさんざん遊んだお寺なんだもーん。
 あと、実家が建ってる通り名も出るしね・・・(もちろん私のハンドルネームもだ・笑)。コナンと平次がその名前を呼ぶのを聞くのは変な気分です。

 あとですね、こう・・・周りの観客のコナンに対する想いの熱さが違うのを感じました。例えば、母の隣の中学生くらいの男の子は、画面に「暗号絵」が出たとき、おもむろに大学ノートを開き、それを写し始めたそうです。それを一体何に使うんだか・・・。一方、私の隣の20代の男性(一人で見に来ている)は、エンディングテーマ(倉木麻衣)が流れ始めると、一緒に声を出して歌い始めました。すごく音痴でしたが(汗)。あと上映中の要所要所でいろんな場所から「なんや、違うやん」「なるほど!」と声が上がり、映画の進行と同時に推理してはるみたい。また、上映終了後、外に出た時に女の子二人組のうちの一人が、「和葉の瞳の色が違ってん!」と激しく憤っていました(注:アニメでの和葉の瞳の色は緑なんですが、そうではない場面があったようです)。えらいコアなツッコミで・・・。

 みんな本当にコナンが好きなんだな〜(笑)。

2003年4月18日(金) ●国際免許証

本日の作業
●内職

 「動物のお医者さん」。ハムテルが原作通りに冷静だったのが良かったな。性格が変わってたら、もうダメだったろう。二階堂役の人がスマップの剛くんに似てると思った。チョビはよく似てるな〜。よくこんだけ似てるハスキー犬が見つかったね!菅原教授はちょっと違うんじゃ・・・。
 話は原作に割りと忠実だったと思うんです。面白いことは面白かったんですが・・・この調子だと今後見るかなぁ・・・。微妙だ。次回見て決めよう。

 タイのダンナもやっと定住先が決まりました。そして現地で携帯電話を買ったという。今は私の方から電話しております。ああ、電話代の請求が怖い・・・。
 そんで、この前、ダンナから「国際免許証を取りたい」との要望が。これって日本で運転免許持ってたら、申請さえすれば取得できるんですね。本来は渡航前に本人が申請すべきなんですが、今回のように本人が既に渡航してる場合でも代理申請ができるようです。
 しかし、この申請ってのが、平日しか受け付けてないんですわ。平日に申請って私にゃ無理だ。仕事があるし。しかも、ダンナの免許証の住所っていまだに京都なんだよね・・・。ちょいと仕事の合間をぬって京都へ、というわけにもいきません。(京都の運転免許試験場がこれまた不便なところにあるんだ。羽束師というところ。これで「はづかし」と読みます)
 仕方ないので、ダンナのご実家にお願いしよう・・・。

 それでというわけでもないのですが、金曜日の夜から京都へ帰ります。
 というわけで、日曜日夜までネット落ちです。みなさん、しばしのお別れです!

2003年4月17日(木) ●救命病棟24時

 時間の澱さまの企画『ゾロ&ナミ なかよし病棟』が4月15日からスタートしましたね!!メニュの「協賛しています!」から飛べます。さあ、行った!行った!外科医ゾロと内科医ナミ。今は仲悪そうですが、これからどんな関係を築いていくのかしら・・・。ああ、気になる!のおさん、続き楽しみにしていますね!

 いや、どう考えても、のおさんの企画が影響してると思うのよ。ドラマ「救命病棟24時」のビデオを借りたのはさ・・・(笑)。江口洋介さんとか松雪泰子さんが出てるやつ。面白いよ。私は須藤理彩さんがやってた役(ナース)が好きだなー。

 さて、今日から「動物のお医者さん」のドラマが始まるんじゃなかったっけ?(新聞を調べに行く) ああ、やっぱりそうだ。ビデオにとろう。
 そういや、最近ナルトを録画しなくなったな。中忍試験編になって、カカシティーチャーが出なくなるから、ついつい・・・。ってゆーか、今水曜日にやってるんだね。前は木曜日だったのに、番組改変で変わったのか。ヒカ碁の後釜なわけね。どーしてヒカ碁は終わっちゃったの?もっと続くんだとばかり思ってたよ。

 今週は忙しい。22時より早く家に帰れない。家に帰るとヘトヘト。夕食を食べる元気もない。エクセルなんてもう見たくねぇ!
 だもんで、メルの返信が遅れています。気力が萎えて・・・感想送りたいのに・・・(涙)。ごめんね〜。

 WSコナン。以下ネタばれ。

 工藤新一が登場したーーー!まさか透明人間に扮してる人が本当に新一くんだとは思わなかったよ。しかし、本当に新一なのか〜?(平次とか、怪盗キッドの変装とちゃんか?) どうやって元に戻ったんだよ。その辺説明してくれよ(ま、後で説明があるんだろう)。また漫画にあるまじき文字の多さだな。いつものように推理の部分は軽く読み流しました(汗)。
 しかし、一番驚いたのは、新出先生がベルモッド・・・。まじですかい?じゃ、ジュディ先生の今までの不審な行動はなんだったのさーー!

2003年4月15日(火) ●高山祭

本日の作業
●次回のカウンタナンバーを「70000」に設定。

 66666の申告を頂けてうれしい♪ よろしければ、本当にもしよろしければリクください!あ、でも拒否権もありですからね〜。どうか気軽に受け止めてくださいね。

 昨日から春の高山祭ですな(去年の今日も同じようなこと書いてるな)。社長はこの前の土日に高山へ行ったと言っていた。桜はまだだったとのこと。
 高山は岐阜県の中でもすごくイメージがいいよな〜。それに有名だ。いっぱい宣伝もされてるしうらやましい。岐阜市民としてはちょっと嫉妬してしまうのだ。
飛騨白川郷もいいよな〜。いいな、いいな〜。

 うう、今日からまたエクセルと格闘だー。苦手な資金計画10パターン。がんばろ。

2003年4月14日(月) ●見てv見てv

本日の作業
宝物庫にイラスト1点を奉納。ウィルス騒動からの復活祝い兼改装祝いとして、恋はハリケーンの若林もとみさんから頂きました。「誓い8」をイメージした正装ゾロナミです♪ドレスアップしたナミをエスコートするゾロです。もとみさん、本当にありがとうございました!!

 昨日は選挙でした。岐阜では県議会選挙でありました。行き当たりばったりで投票してしまったが・・・。
 近くの小学校が投票場でした。桜の木がたくさんあるんですが、もうほとんど散っていました。季節の移り変わりは早いなぁ。

2003年4月11日(金) ●ADSL復活

本日の作業
●「協賛しています!」に企画1件様が新登場!時間の澱さまの『ゾロ&ナミ なかよし
病棟』です。医者と看護婦(今は看護師が正式名称)? それとも、女医と患者さん? なんだかイロイロ妄想してしまうんですけど・・・(笑)。のおさん、がんばってくださいね〜♪

 はい、タイトル通りです。ADSLの接続障害が解消しました!(え?まだ解消してへんかったん?という意見もある)

 どうやって解消したかって?

 ADSLのモデムをユサユサと揺さぶったんです。そしたら、解消しました!

 なんじゃそりゃーーー!な解消の仕方っすね。昔、テレビの画像がゆがむと、おかあちゃんがテレビをバン!と叩いて直るの世界ですよ。
 昨日、専門の人に電話したんすよ。そしたら、「モデムの電源をいっぺん切って、また入れてください」とのこと。自宅に帰って、電源を切ろうとしたんですが、スイッチが見当たらない。この時、スイッチがどこにあるか探すために、ユサユサとモデムを動かしたわけです。結局どこにあるのか分からなくて、取り扱い説明書がCD−ROMに入ってるもんですから、それを見たら分かるかなと思い、PCを立ち上げました。それでものの試しにインターネット接続をしてみたんです。そしたら、接続できた!
 嬉しいんですが、私は一気に脱力しましたよ。こんなんで解決するなんて・・・。今まで悩んでたのはなんだったの〜?ってなもんです。
 しかし、またもや、どうして接続障害が発生したのかが分からない。原因不明なので、また発生する可能性は高いですな(げんなり)。

2003年4月10日(木) ●久しぶりにもほどがある・・・

本日の作業
ワンピースに「誓い−8−」をアップ。ウソップ、おめでとうさんv お幸せに〜。

 恐ろしいことに前の更新から3ヶ月以上経っております、この連載もの(滝汗)。す、すみませぬ〜。これからはもう少しエンジンかけて書いていきたいです(と、いつも言ってるよーな・・・)。

 また、ここで一つお詫びをせねば。覚えてる人はいないかもしれませんが、前回の更新直後、「次はサンジが登場です」とか豪語してました。しかーし、今回彼は出番なし(汗)。彼が出てくるシーンまで辿り着かなかったのです。でも、次回は必ず出ますので!もし期待されてた人がいたら、ゴメンナサイです〜。

 それから、一昨日くらいからBBSに入りにくい状態が続いていました。これはBBSをお借りしているサイトの上位プロバイダの障害発生によるものだそうです。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m。

2003年4月8日(火) ●日曜日はワンピ三昧でした。

本日の作業
●内職

 昨日、ジオの不調で更新できませんでした。更に板にも入れないし・・・(それは今夜もだ)。なんなんだろう・・・。

 で、日曜日についに行って来ました、ワンピース映画!
 なーんと、東京で見てきました。なんで岐阜市民の私が東京まで?それは、seafoodのtakaさんと一緒に行くためでした。先週の水曜日にお電話を頂いて、話し込んでいるうちにワンピースの映画を一緒に見に行こう!ということになりまして。ダンナがいたらとても行けませんでしたが、幸い今は留守。思い切って行くことができました。

 映画は面白かったですよ〜。海賊らしいところが前面に出ててさ〜。変に子供向けじゃなく、製作者が「作りたいものを妥協なく作った」っていう気概みたいなもんが伝わってきたよ。

 ルフィがすごくかっこよかった!ああ、やっぱりルフィ好きだな。
 サンジ君の声は腰に直撃。おのれ〜やりおるな〜。あれに陥落させられた腐女子(自分を含む)が大量発生したことだろう。
 ウソップは、最初スカーフを頭にかぶってなかったんだよね。やる気になった時に巻くんだけど、それがゾロみたいだな、と思った。逆にゾロは手ぬぐいをかぶらなかったよね?今回。
 チョパは、「鹿じゃない、トナカイだ!」って。いろいろな動物に間違われるな・・・。
 ロビンはあの手がやはり、ビックリしたな。なんかエヴァンゲリオンの映画を訳も無く思い出したなー。

 そして、そして、そして!

 ゾロナミ〜!!!

 ああ、これらが噂のゾロナミシーンかーーーー!と心の中で叫んでいました。
 ゾロがなにくれとなく、ナミを見守ってるっていうかさー。

 他にゾロは、密航者を発見するし、じいさんとは目と目で通じ合う〜って感じだったし(?)、なかなか冴えていました。ずっこけシーンもあって面白かった。
 そしてナミは!全編で聡明で良かったよな〜。怒るのも、気風の良さも、ピン!と来るのも、天候を読むのも良かった。宇田さん、尾田センセイと同じくナミのこと好いてくれてるのかな。原作らしいナミだった。
 
 詳しい感想はまた後日アップすることにします。がんばろう。ゾロナミ部分は先行してびんかる隊で叫んできました。

 映画を見終わった後、お昼御飯をフジテレビのビルで今やってるワンピースランチを食べに行きました。
 店内のBGMがワンピースだった!全部知ってる曲っていうのがなんともかとも(笑)。
 席は等身大のサンジ人形とナミ人形の目の前でした。ああ、世間一般ではやはりサンナミがカップルと思われてるのかしら。サンジはちゃんとタバコをくわえていた。あと、店内にはルフィとカルーの同じく等身大人形があったんだけど、ゾロはなかった。なんで?
 

こちら、私が食べた『ウソップ海の戦士カレー』。
エビフライがウソップの鼻なのかしら。
イカリングはゴーグル?
  こちらはtakaさんの『ロロノア・ゾロの三刀流剣技 蟹獲り(カザミドリ)パスタ』。
ちゃんと三本の刀がある。

 撮影はどちらもtakaさんです。

 この日、私は完全にお上りさん状態でした。林立する高層ビルに唖然としたり(笑)
 takaさん、この日一日案内してくれて、どうもありがとうvvv  とても楽しかったです。また機会があれば会おうね〜。

 家に帰ったら、ワンピが1時間スペシャルだった。今回のオリジナルは面白かったです。サンゾロシーンもあったしね(笑)。ゾロがどうもいないなーと思ってたら、何草むらでモゾモゾしてんのさ。
 ナミがルフィを起こすシーンは、ウソップの村での戦いを思い出させてくれたな。あの時も顔踏んづけて起こしたよね?
 サンジとゾロが砂浜で正座させられて、ナミに説教されてるのが可笑しかった。
 あと、ルフィに一服盛ったサンジくん・・・おまえなぁ・・・。それに、またサンジが女の子にはやさしーのよ。あんた、守備範囲広すぎるよ。
 ゾロがナミに対して「人はこんなに眩しくなれるものなのか」って。いやんvそんなあからさまな・・・。いや、実際は全然別の意味で言ってんだけどね。
 それから、ルフィが操られて、仲間達を襲ってしまう。ゾロが刃でない方で撃退しようとするんだよな。そんで、ナミが天候棒でルフィに向っていくんだけど、なぎ倒されてしまう。バーンて床の上に落とされてさ・・・イテテテ。でも、このシーン、ルナミの気がある私には最高に萌えたよ・・・。

2003年4月5日(土) ●大丈夫だ

本日の作業
●サン誕ページを閉鎖。宝物作品は宝物庫に、自作品はワンピースに格納しました。
●リンクから、ジャンル変更に伴い、サイト1件様を外しました。「HEIGHT OF FOLLY」のレビンさん、今までどうもありがとうございました!これからもがんばってくださいね!

いきなり私信
 Rーなさーーーん!届きましたーーー!ああ、チビナミと空島ナミ〜。この空島ナミしゃん、む、胸が(鼻血)。たまりませんわぁ。ああ、本当に目福でございます!! またメルしますです。取り急ぎお礼まで。

 続いて、Mづきちゃん。心配してくれてありがとう!困惑してはいますが、ま、まだ大丈夫かと。もう少し様子を見てから対処を考えようかと思います。

 あと、Kいちゃん、ご結婚おめでとうございますvvv 


 さて、明日は待ちに待ったデートだ!ワンピの映画も見に行ける!早起きしなくっちゃ。目覚ましの電池が切れてるんだけど、ちゃんと起きれるかな〜。

2003年4月4日(金) ●ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

本日の作業
宝物庫にばなな平井。さんから頂いた小説「年齢制限」を奉納。DLフリーのウソップ誕生日記念小説です。ロビン、ウソップに迫る!ウソップ貞操の機器じゃない、危機か!?

●「協賛しています!」に企画1件様が新登場!noon様のゾロナミパラレル劇場『愛の四畳半劇場 ひとつ屋根の下』が新登場!カミングスーンです。予告編からしてもうすごいのですよ。ああ、一体どんなドラマが繰り広げられるのかしら・・・。

 あの、4月2日の日記で「ぴいちゃんの桃色小部屋さまはサイト3周年を迎えられました。おめでとうございました〜♪」などとサラッと書いておりますが、実は2周年なのだそうです。一瞬、違和感が無くてですね。そのまま鵜呑みにしてしまいました。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(TwT)。

 あいさつ回りはほぼできたと思うのですが、メルの返信は遅れてます・・・。ごめんご〜。
 
 昨日、東京の設計事務所さんから、建物の模型の写真がメールで届いた。さすがはプロ!すごくよくできている。ちゃんと植栽の模型もあってすごくリアルになってる。これはさぞかし、クライアントに受けることだろう!今日はこの模型を使ったプレゼンが行われる。吉と出るか、凶と出るか。

2003年4月3日(木) ●あいさつ、あともう一息

本日の作業
●延長されるのかしら・・・とか思ってて、外すのをためらっていたnoonさまのサンニコ祭のバナを外しました。クレユキさん、長期間のお祭り、お疲れ様でした〜。

●ちょこまかとサイト内の手直し・・・。

 あいさつ回りはもう一息です!まだの方、スミマセンです。
 メルも明日には返信をしたいな。

 この時期、どこでも仕事が忙しいですね。うちも受注額はどんどん抑えられてるのに、作業量は増える一方。不毛だなー。
 疲れてるのか、この前ワープロ打ちしてて、「事業計画」と打つべきところを、

 「持病計画」

と打ってしまった。なんやねん、持病計画って。(でも、社長さんには大ウケ。しばし心の安息となった。)

2003年4月2日(水) ●うわぁ!ごめん、ウソップ。誕生日おめでとうございました!(滝汗)

本日の作業
●「協賛しています!」から、終了されたサンジ誕企画サイト様のバナを外しました。みなさん、お疲れ様でした!素晴らしいお祭りをどうもありがとう〜vvv

 昨日は、ウソップの誕生日であることを、すっかり忘れていました!わぁ、これでもホンマにワンピファンなんかい!ゴメンよ、ウソップ・・・。
 また、4月1日は、CARRY ONさまがサイト2周年、ぴいちゃんの桃色小部屋さまはサイト3周年を迎えられました。おめでとうございました〜♪

 そうか、新年度なんだね。しかも入社式の日だったんだ。どーりでリクルートスーツ上がりの人たちがウロウロしてると思ったよ。いろいろと気づくのが遅い4月1日だったな。

 うふふふふ。そして、昨日はめちゃくちゃうれしいことがあった!ああ、日曜日が楽しみだよ!!

2003年4月1日(火) ●サンジ誕閉幕!

本日の作業
●『サンジ誕生日』閉幕しました。ご来場どうもありがとうございました!展示品は片付けが済むまで、しばらくこのまま置いておきますね。

 3月31日にたくさんのサンジ誕企画が終了されましたね〜。みなさん、お疲れ様でした〜。名残惜しいですが、リンクは明日にでも外そうと思います。まだ閲覧できるところもありますので、「見逃してる!」という方はメニュの「協賛しています!」から飛んでね。
 ごあいさつはゆっくり行きたいと思います〜(汗)。

 4月になりましたね。早いな〜。桜はどれくらい咲いてる?うちの前の公園の桜は七部咲きくらいかな。
 ああ、ワンピの映画見に行きてぇ。今回は一人で行かなくちゃな(←友人に振られた。くぅ(TwT))。

 そして、一日遅れですが、れーなさん、誕生日おめでとう〜
vvv


2003年1月2月3月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る