管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年5月31日(土) ●お客があると、家の中がキレイになる。

本日の作業
●内職

 本日でルヒ誕終了のところが多いですね。あと数時間ですが、最後まで堪能しませう!

 さて、今日は土曜日。仕事お休み。9時半まで寝る。
 起床後、テレビをつける(うわ、言っちゃった。ダンナがこの日記を見てないことを祈る)。未来少年コナンの再放送をやっていた。初めて見た。
 その後は掃除!片付け!ひたすら掃除!片付け!朝飯も食べずに掃除!片付け!
 なぜか?人が来るからじゃぁぁぁああ!
 私は片付けや掃除が大の苦手。一人暮らしをいいことに、部屋を散乱させるにまかせていたが、これではイカン!人として!(←相当ヒドイ状態と思ってください)
 
 今日は、毎月の女の子の日のようにやってくるADSL接続障害の発生を防ぐ対策をとってもらうため、専門家の人に来てもらうことにしたのだ。この人は、2月のウィルス騒動の時に私のPCを復旧してくれたW氏です。
 ADSLモデム内のファームウェアとかいうやつのバージョンをアップすれば、接続障害が無くなるんではないかという推測で、そのバージョンアップをしてもらいました。これで接続が安定してくれるといいんだが・・・。

 W氏は岐阜のまちづくりの活動もされてる人で、作業中に「今日、柳ヶ瀬(岐阜市の中心商店街)でイベントがあるのよ。ぜひ見に来てよ。」と誘われました。せっかくだから見に行ってきた。いちお、私もまちづくりの仕事に携わってる端くれだから・・・(汗)。
 TVタックルにも出演しているという大学の教授のトークイベントだった。話上手な先生だ。こういう先生の講義なら面白いだろうな〜と思ったよ。
 後半はこの大学教授と岐阜市長とのトークセッション。私は岐阜市長をナマで初めて見ました。こんな人だったのか・・・(爆)。

2003年5月29日(木) ●やっちまった状態

本日の作業
●「協賛しています!」に企画2件様が新登場です。しあわせぱんち!様、恋はハリケーン様の『渡る世間はひとつなぎ』。サンジ兄ちゃん、甥のウソップ、姪のビビ達が織り成すハートフルパラレル劇場です♪もう既に涙ホロリの物語満載だよ。四の五の言わずにまぁ行きたまえ!(笑)

●宝物庫にどさくさに紛れてうっかり下ろしてしまっていた宝物を一つ再奉納(汗)。また、重複展示してた宝物の一つを下ろす(滝汗)。再アップしたのはおはぎさんの小説「彼女にとっての長い一日」です。

 昨日、ニマニマと宝物庫作品を見直してたのです。そしたら、「あれ?おはぎさんからもう一つ何か貰ってたはず・・・」と気がついた(汗)。ファイルの中を調べたらやっぱりありました!昨年のナミ誕時に頂いた作品が!ぎょえ〜、なんで今まで気づかんかったんじゃ!おはぎさーん、ごめんなさい〜!!!

 はぁ〜(汗拭き拭き)。他にも何かやっちまってないだろうか。心配やで・・・。
 気を取り直して、ここ最近の楽しみの「腕におぼえあり2」の第7話でも見ようと思ってTVの前にスタンバイ。ほい、録画再生スタート!

 ・・・・いきなり国会の質疑応答画面が。

 あり?

 竹中平蔵さんの顔を見たかったわけじゃないのよ。

2003年5月27日(火) ●地震

本日の作業というか、確認したというか
●ONE PIECE Search「PEACE MAIN」さんに登録完了。あっという間に登録されていましたた・・・お仕事速いです・・・管理人さん・・・。ありがとうございました。

 ただいま「PEACE MAIN」さん新着サイトの3ページ目にいます。どんどん登録されてるから、どんどん後ろのページに回されていくのね、なるほど。面白いのは、アクセス数というのが載ってるんですね。つまり、この検索エンジンを使って何人の人がうちのサイトへアクセスしたかを示している。今現在のアクセス数26。26人の人が新しく来て下さったのかと思うとラララ〜♪と歌いたくなるのでした〜。

 東北の方で大きな地震がありました。東北地方の方は大丈夫でしょうか。
 丁度その時、私は会社にいたんですが、地震を感じました。愛知は・・・震度2だったか?下からドーンと来た感じだった。ビルの8階なので振り子のように揺れました。観葉植物の枝もしばらく揺れていました。しかし、同じ室内にいたにもかかわらず、社長さんは「全然感じなかった」と言っていた。

 WJワンピ。ルフィがようやく登場です。ゾロに駆け寄り、「お前がついていながらなんでこんなことに」(だったか?うろ覚えでスマン)。信頼厚いな、やっぱり。このゾロ、完全に気を失ってるね・・・。これは負けたことになるんだろうか?そしてルフィはすぐにナミがいないことに気づく。やっぱり一回逃げられてるから、気づくの早いね(汗)。ルフィがロビンを抱き起こしたのは大そう萌えました。そして、最後にどーんとルフィのキメゼリフで次回へ。
 しかし・・・実はまだ魂が抜けたままです。ナミがなぁ。選択の余地としてこうするしかなかったとは思うんだけど、どこか納得できない自分がいる。これがナミらしさだったのだろうか?ナミってどんな子だったっけ?なんだか分からなくなってしまった・・・。
 今もウェイバー抱えて、どういう展望を持って今エネルについていってるのか皆目見当がつかん。スキを見て逃げて、なんとかルフィとの合流を考えてるんだろうか。それで起死回生を狙うと・・・そうなのかな。そうだといいけど。どうなんだろう・・・。
 ナミスキーの私でこんな状態なんだから、一般庶民(?)が見たら、「この女自分勝手。ルフィはなんでこんなヤツわざわざ助けに行くんかな?」って思わないか心配だ。いや、そう思われるかと思うと心配を通り越して悲しくてたまらなくなるのだ・・・。
 このナミの行動のおかげでルフィ再登場の喜びが半減してたりする。
 でも、ナミは尾田センセイの寵愛が人一倍篤いから、このままってことはないと思うのよ。ないとは思うんだけど、この宙ぶらりんの状態が辛い。すんごく辛い。早くこれこそがナミ!というナミを見たい。

2003年5月25日(日) ●仮登録申請

本日の作業
●ONE PIECE Search「PEACE MAIN」さんに仮登録申請。

 こういう登録は久しぶりです。OPSEさんが新規登録を停止されているので、新しいサイトさん探しはもっぱらピースメインさんでさせてもらっていました。でも、その一方で自分は登録してないことにふと気づき(遅いよ)。で、登録させてもらおうと思ったわけです。

 さて、新たな企画を発見!しあわせぱんち!様と恋はハリケーン様と虹脚埋宝様の3サイト合同企画『渡る世間はひとつなぎ』が始まりました!素敵なパラレルSSだよーーー!サンジ兄ちゃん、がんばれ〜♪ぜひリンクから飛んでみてね。

 他にも一つ、素敵パラレルSS(ゾロナミですv)を拝読して幸せな休日でございました。今日行ったら8話が上がってたので、有頂天で読ませてもらった。読み応えのあるパラレルは本当に面白い。

私信
 M魚さーん、日記拝見しました。ありがとう〜。連載がんばろうって思いました。

2003年5月23日(金) ●もっかい、腕におぼえあり2

本日の作業
ワンピースに「誓い9」をアップ。お待たせしました(?)。サンジくん再登場です。ついでにパパ達も登場。ゾロ、驚いたの巻。

 第9話・・・ようやく上がった。書き直したい気もするのだが、とりあえずこれで上げておく(汗)。
 この連載は、スポット的に妄想してきたエピソードを繋ぎ合わせるのが大変だった。でもようやく最後まで繋がってきた。それによると、あと5話くらいで終わる算段になる。あともう少し。がんばるべ。
 さて、次は空中分解したブツにもう一回取り組んでみよう。まずは散らばった部品集めから・・・(ひゅるりら〜)。

 昨夜は『腕におぼえあり2』の第三話を見ました。そしたら!ス☆ップの香○慎吾くんが出ててビックリ。主人公の奥さんの弟役でした。平成4年頃のス☆ップの人気ってどんなだった?それに、確か彼は次の大河ドラマの主演じゃなかったっけ?時代の移り変わりを感じるぜ。
 それから、もう亡くなられた金子信雄さんも出てた。この方の料理番組が好きだった。特に歌が。「あーなーたー、今夜はなにーをめしーあがりますか?」ってね(笑)。料理ができ上がって試食の時も、金子さんはそれには手をつけず、酒ばっかり飲んでたよーな?

2003年5月21日(水) ●腕におぼえあり2

本日の作業
リンクから、閉鎖に伴いサイト1件様を解除しました。HOT FASHIONのあき様、お疲れ様でした!もうあのパラレルサナゾが読めないのが残念・・・(涙)。

 今日、久しぶりに定時に帰れた。一体いつ以来だ?少なくとも5月になってからは初めてのような気がする。
 帰りのJRの列車の窓から、明るい空を見るのも久しぶり。というか、日が長くなったもんだねぇ。6月になったらもうすぐに夏至だもんねぇ。
 だから、アニメナルトを見たのも久しぶりだった。この辺では、今水曜日の7時半からやってます。以前は木曜日の6時半。オンタイムでは絶対に見られませんでした。しかし、7時半なら見られるかな〜と淡い期待をしてたのですが、今日まで見ることができなかった。
 オープニングが変わったのですね。スリーマンセルがいっぱい出てきた。相変わらず絵がキレイだ。本編は中忍試験編で、サクラが髪を切った後だった。あう、サクラ髪切りシーンとその後の活躍は見たかったのに、ビデオ録画を忘れていたよ(T_T)。
 エンディングは声を出して笑った!なんじゃアレは。サクラといのが微妙に揺れながら歌っている。Wink(古ッ!)か、キミらは。

 そして、その後、録画しておいたN○Kの再放送『腕におぼえあり2』を見た。藤沢周平の用心棒シリーズです。平成4年放送のもの。当時、まだ原作を読んでなくて見逃してたんです。黒木瞳が若い〜。10年前だもんなー。

 WSコナン。おお、哀ちゃん、保護プログラム受ける気?必死で自分を言い聞かせてるみたいでなんだか痛々しいんだけど・・・。

2003年5月19日(月) ●ADSLふっかーーーーつ!!

本日の作業
●内職

 はいはい、ADSL復活しました〜!!(どんどん♪パフパフ♪)
 3日に1回くらいの割合でモデムの電源切ったり入れたりして様子を見てたんですが、ウンともスンとも繋がらなかった。が!今夜やってみたら繋がった!あと、特にやったことといえば、電話線とかがちゃんと繋がってるか押したりして確認したことかな。やはり10日くらいで復活するなー。なんなんだー。
 でも、これからも毎月女の子の日のように接続障害がやってくるのかしら・・・。いやだな〜。うっとうしいな〜。ホントにユーウツよ。
 しかし、接続障害時は内職(主にお話作り)が進むという・・・。これは既に必要悪か?(苦笑)

 日曜日、電話がかかってきた。出たら、いきなり「お母さんはおられますか?」と訊かれた。これは、電話に出た人が子供の場合によくする問いかけだ。子供のあんたじゃ相手にならんから、大人の人に代わって!みたいな感じ。用件を聞くと、化粧品のセールスらしい。「お宅に20歳を過ぎた女性の方はおられますか?あ、あなたは20歳超えておられます?」とまで。もちろんとっくに超えております!10代のわけないでしょーが!しかし、そんなに子供っぽい声なんだろーか?と不安になったぜ・・・。
 大学2年の時にある寺で拝観料を払う時に「高校生ですか?」と訊かれたことがある。それに対して「違います」と答えたら、「ああ、ゴメンナサイ!中学生ですね!」と言われた・・・。最近は歳相応に見られていますがね(^_^;)。

 WJワンピ。ああ〜、ゾロはここで離脱かぁ。ゾロとナミで何かイベント(?)があるかと思ってたのに(しゅん)。ナミのあの発言には魂が抜けそうになった。ええ〜?!って。確かに一体どうするんだろう・・・とは思ってたけど、まさかそう出るとは。やっぱりただ者じゃねーな。すごい役回りについたもんだ。ナミをこういう配置にして、どういう展開になるのか。全然先が読めないよ〜。でも一瞬、その昔、バギー一味に組した時のナミを思い出しちゃったー。

2003年5月17日(土) ●若宮祭

本日の作業
宝物庫にみづきさんのレクター街シリーズ第8弾「double mislead」を奉納。ルフィの誕生月でもありますので、ルフィが大活躍です!このルフィ、何回『ニカッ』って笑ったかな〜?今回はプロットの段階から見せてもらったよ。ありがとう!みづきさん!

 名古屋には白川公園という大きな都市公園があります。その近くに若宮八幡という神社がありまして、昨日、その神社のお祭りがありました。お囃子(?)を奏でながら、山車を引く行列が大通りを歩いていきます。この行列を私の会社のビルから見ることができるのです。太鼓の音が聞こえてくると、いてもたってもいられない。パソコン打つ手を止めて窓側へ。そう、実は私は祭りスキーなのでした(笑)。特にこういう平日の日にでも行われる伝統的なお祭りが好き。土日祝に催されるイベント的な新しいお祭りはイマイチです(^_^;)。

2003年5月15日(木) ●ノートンさんのセキュリティ警告

本日の作業
●内職

 今月に入って2回、ノートンインターネットセキュリティさんが警告を発してくださった。「誰かがあんたのPCにアクセスしようとしてまっせ。もう遮断したけどな!」と。アクセス者のIPアドレスまで分かるので、それで所在地までは分かるんですね。そーすると、1回目がアメリカ、セントルイス。2回目の今日が日本の大阪と出ました。個人のPCでも本当にこういうことってあるんだなぁ・・・。今までもあったのかもしれない。気づかなかっただけで。というのも、ノートンさんの警告は奥ゆかしい表示の仕方で、底辺バーのノートンさんの地球マークに小さくこっそりと「!」がついてるだけなので、見逃してしまってる可能性大という気がする。もっと大々的に警告してくれた方がいいのだが。

 あと、また変なウィルスも出てるそうですね。えーっと、「W32/Fizzer」というヤツ。ワーム型で、侵入したPC内のアドレス帳のメールアドレス全部にウィルスメールを送信するパターンのやつです。添付ファイルがついていて、開けると感染する。感染すると、PC内のウィルス対策ソフトを終了させてしまうらしい。なんちゅーやっちゃ。
 詳細はこちらを↓
 
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.fizzer@mm.html
 もう、ウィルスはこりごり。イヤイヤイヤイヤ〜(T□T)。

 WSコナン。前半、少し前回までの残務処理のような話がありました(Mづきちゃん、ジェイムズさん出てきたね!) その後は通常モードに突入かな?なにやら通り魔事件が。最近リアル世界でも通り魔事件が多いので気になるところです。
 

2003年5月13日(火) ●スペシャルドリンク

 なんかムショーに「サンジ特製スペシャル・ドリンク」が飲みたい。サンジのスペシャルドリンクって一体どんなドリンクなんだろう・・・???

 WJワンピ。覚悟をしてたので、それほど動揺してません。訓練のたまもの(笑)。ゾロがニコを抱えたのは当然だと思う。ゾロって内に秘めてるけどけっこう熱いヒトだよね。ここで何もしないのはいくらなんでも冷たすぎる。そう、動揺してないわよっ、そんなには・・・(半笑)。
 それよりも「女だぞ・・・」っていう発言にひっかかった。ちょっと意外だ。ゾロはそういう考え方から外れた人かと思っていた。まぁ、ゾロはあんまし深い意味で言ってないのかもしれないけど(汗)。
 ナミが「ロビン・・・!変な騎士・・・!」って飛び出して来たのがなんだか良かった。やさしい娘さんだね、ホントに。でも、ここでエネル復活。ナミが出てきたのが仇にならなけりゃいいけど。ナミが真っ黒くろすけになったりしないだろうね?!エネルはナミにまで手をくだすだろうか?いやそれも楽しみなんだけど(←鬼)。その時、ゾロは?とか考えちゃってさ。
 それにしても船長〜何してんだよ〜。

 そんで!うちでは珍しいがブリーチで叫んで良い?

 祝☆巻頭カラー!

 ルキア姐さん、キレーーーイ!

 一護と二人きりです!ああああ〜(T▽T)、こういう場面が見たかったのだよ〜。
 
一護はゾロとナミの息子に見えるよな!(笑)

2003年5月11日(日) ●コニスちゃん

本日の作業
●サイト内をあっちこっち手直し。リンク切れを直す。ま、まだあるかな?(ドキドキ)

 アニメワンピ。サンジ兄さんがナミさんをお姫様抱っこして喜んでたよ。ナミさんは平然としていたが。
 そして、コニスちゃん登場(スーもね)!けっこう低い声(言っちゃまずかったか?)。もっと鈴の鳴るような声かと思ってました。カバヤさん、けっこう細い声。ま、これでいいかな?(笑)
 でもさ、でもさ、これは言いたいんだけど、あの身体の描写はなんとかならないのか!(怒) せっかくのナミのナイスバデェなのよ?かわいらしいコニスちゃんなのよ?それなのに、何よあの身体の線は。人間の身体としてもう既に変じゃない?それがすごく気になったよ。もっと人物描写はていねいに!デッサンがなってねー!(って大言壮語を吐ける立場じゃございやせんが・汗)

2003年5月10日(土) ●いろいろご心配をおかけしてスミマセン(汗)

本日の作業
宝物庫にイラスト2点を奉納。どちらもルフィのイラストです。森アキラさん、葵真澄さん、ありがとうございました!

 お気づきの方も多いでしょうが、板でイッパツ指導を行ってます。いつかはしなくてはと思っていましたが、できることならする必要がないことを祈っていました。残念です。これで改善してくれると良いのですが・・・。
 しかし、こういうことは体力、気力を使うなぁ。ああ、つっかれた(笑)。
 また、このことでたくさんの方に心配してもらったり、励ましてもらったりしました。どうもありがとうございました(T▽T)。
 メールの返信が遅れておりますが、少しずつ返していきますね。

 今夜、スターウォーズ・エピソード1があるのね?!
 クィーン・アミダラちゃんが好きーーvv(←女キャラ好き)

2003年5月9日(金) ●またもや接続障害(泣)

本日の作業
ワンピースに「女難」をアップ。すごく久しぶりの『難』シリーズの第5弾です。ルフィ、ゾロ、ナミがお出かけです。

 スランプ状態でしたが、どうにか書き上げたブツ。出来は・・・はぁ(溜息)。
 本当は題名を「女難・その2」としたいところなのですが。女難・その1は「温かい眠りをください」の第1話なんですよ。自分にとっては。でも「その2」をつけると締まりが悪いから、取りました(笑)。
 このままスランプを脱出できるといいが。連載とリク、がんばります。

 またもやADSL接続障害が発生。ああ、やっぱりまた起こったかという気持ちだけど、悲しい。
 モデムをユサユサしても直らないし、電源切っても直らない。なんだ〜?そんなワケで、アナログ回線で接続中です。

2003年5月7日(水) ●ルヒ誕ルヒ誕

本日の作業
●「協賛しています!」にルフィ誕企画2件様が新登場!そらかめ荘様の『おう!キャプテン!』と、OP−ReMix様の『Red』です。どちらも既に開催中ですよ〜。

●FEINT−21様のルフィ誕企画『blood&bread』のアドレスを変更。

 
 久しぶりに雨が降りました。植物が喜んでいるかな。

 私がホモカプに萌えられる体質だったら、サイトさんが無数にあってもっと楽しいのだろうな〜と思います。でも、たとえ絶対数は少なくても、私はたくさんの素晴らしいサイトさんと出会えたよ。それはとても幸せなことなんだね!目からウロコでした。どうもありがとう。

2003年5月6日(火) ●ルフィ、誕生日おめでとうごさいました。(また遅れた)

本日の作業
宝物庫に百屋さんで出されたDLフリーのルフィ誕生日記念イラストを奉納いたしました。さらさん、サンキュウです♪

カウントゲット様に70000打ゲッターの瞬斎様をお迎えしました。お題、どうもありがとうございました!どうかごゆるりとお待ちくださいね(汗)。

 ルフィ誕企画、FEINT−21様の『blood&bread』とルビビを流行らせ隊!2様の『ハッピーvモンキー』、5月5日より開幕となっております!「協賛しています!」からレッツラゴー!
 あ!そらかめ荘様でもルフィ誕企画始まってますよ。リンクから飛んでみましょう。

 GW後半、暑かったですな〜。夏みたいでしたよ。帰省の道中はそんなに混んでなかった。ピーク時間からずらして移動したのが効を奏したのだろう。
 今回、久しぶりに京都駅の中央口から出た。コナンの映画でこの入り口が出てきたからなんとなく(笑)。いつもは直接地下鉄へ通じる降りる道を選ぶんですがね。

 アニメワンピ。絵がイマイチじゃございませんでした?(泣) あえぎ顔のナミさんの魅力も半減・・・。エンドロールでワイパーの名前がちゃんと出てましたね。声は、あれでいいんじゃないでしょうか(うろ覚え)。空の騎士の声は・・・プードルさん? 次回はいよいよニコスじゃない、コニスちゃんの登場だ〜。楽しみだな。

私信
Mづきちゃーん、プロットありがとう!!こんな精密に作ってるのね・・・すごいよ。

Rーなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(テレ)。そうそう、近かったのですよ〜。2日違い。

2003年5月3日(土) ●GW後半&落ち情報

本日の作業
●次回のカウンタナンバーを「77777」に設定。

 7万打です!ありがとうございます!6万からなんとか無事にここまでたどり着けました。特に大きなトラブルも無かったし、よかったよかった(更新は滞り気味だが・汗)。これからも気力の続く限り、地道にまったりと運営していきます。どうかよろしくお願いいたしますね♪

 連休前の平日というのは、連休分の仕事が平日に濃縮還元されるみたいですよね。休めるのはありがたいが、その分、平日は残業三昧。なんのための休みなんだろう・・・。ま、いずれも日付の変わる前に(ぎりぎりで)帰れたからよしとしよう。

 黄金週間も後半です。お天気が良いらしいですね。
 私もこれから京都へ帰ります。ちょっといろいろ用事があって。在来線でちんたら帰ります。約2時間。電車混んでるかな。(この時期の在来線は怖いよ。席取り合戦が(汗)。乗り換え駅の米原では地獄のような阿鼻叫喚の図。我先にと座席を陣取る人々。おばちゃん集団が特に怖い。それを思うと大型連休中には移動したくなくなるのだった・・・。)
 帰りは5日。船長の誕生日だな。各所のルフィ誕が開幕されてるかと思うと楽しみだよv

 というわけで、これでネット落ちします!
 みなさん(休める人もそうでない人も)、どうか良いGWをお過ごしくださいね〜。

2003年5月2日(金) ●あ、もう金曜日

本日の作業
●Cinderella*complex様が4月30日をもって閉鎖されました。そのためリンクを外しました。正直言いましてさびしいです。管理人のヤンさんからはいろいろとお気遣いを頂いて、感謝の念に堪えません(>_<)。うちのカウンタも踏んでくださいました(ちゃんとリクを納品できてよかったよ・・・)。今まで本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

●海の幸・山の幸さまのウソビビ祭が4月30日で終了されましたので、「協賛しています!」から外しました。おはぎさん、お疲れ様でした〜。なにやら次の企画が始動していますね。がんばってくださいね♪

 noon様では、ゾロナミパラレル劇場『愛の四畳半劇場 ひとつ屋根の下で』がスタート!!! クレユキさんはもちろんのこと、豪華執筆陣も参加されるようです。楽しみじゃ。「協賛しています!」から今すぐ飛んでくだされ。

 最近書き込みに行ってないですね・・・。すみません。感想とか書きに行かなきゃなのですが・・・。

 それから、下のコナン感想で。蘭は車のトランクに潜んでいた・・・・のだったけ?けっこううろ覚えで書いたので、他にもたくさん事実に反しているかもしれません。ごめんなさいね(^_^;)。

2003年5月1日(木) ●いたずらに年輪を重ねる

本日の作業
●内職

 またまたこんなところでナンですが・・・
 もとみさん、2万打到達おめでとうございます!これからもがんばってくださいね〜♪

 ワンピースのコミック28巻を買った。新刊がいつ発売されるか全然知らなかったのだが、仕事帰りにコンビにで立ち読みをしてて、ふとコミックの棚を見るとワンピコミックが。初めて見る表紙で新刊だと分かった。
 SBSの笑顔全開のコーザになーんか違和感があるなー(笑)。なんでだろ。
 そして、私らはみんなサルあがりなんだね〜。うれし〜♪(←?) 
 ナミの裸は私も見たいよ・・・。オダ先生、次はナイスアングルで頼むよ。

 WSコナン。以下ネタバレ。しかも長い。
 
 複雑な人間関係が一気に解明されたよーな、返って謎が増えたよーな。
 つまり、今回の船への招待は、ベルモットがシェリー(灰原哀)を抹殺するためにコナン達関係者をシェリーから引き離す作戦だったのだな。そして、コナンはその裏をかいて、平次を新一に扮装させて、あたかも新一=コナン(ベルモットはコナン=新一だということを知っている)がシェリーから離れたように見せかけたと。逆にコナンはシェリーに化けて阿笠博士の家に待機。ベルモットの出方を待ってたと・・・。しかし、結局ベルモットよりも早く、ジョディ先生が迎えに来たわけだが、コナンはジョディ先生がFBIだってこと分かってたのか?いつから分かってたんだ?

 平次くん、コナンから救援のメールを受け取ったとき、そのすぐ傍に和葉ちゃんがv うふふ、仲良しさんだね、いつもいつも。しかし、平次は「自分の身代わりに危ない目に遭うって分かってたら、じっとしてられへんで」って言うけどさー、そんなだからアンタは二流なんよ(暴言←注:私は平次君が大好きです)。結局、哀ちゃんだってノコノコ行っちゃったから、せっかくのコナンの作戦が狂っちゃったじゃないか。自分の麻酔打たれるなんて・・・。あーあ。あの麻酔でベルモットを捕らえることができてれば!残念だ。

 この後、めまぐるしい。蘭ちゃんがシェリーを助けに来た。よくそこが分かったねーーー!追跡メガネもないのに(感心)。しかしなんていい娘さんだろう・・・。哀ちゃん、これはもう間違いなく蘭ねーちゃんに惚れちまったろう(笑)。
 そんでー、赤井秀一も出てきました。やっぱりな〜。出てくると思ってたよ。ジョディ先生との辛口のやりとりがカッコよかった。ところで、「まだ茶色の髪の女の子の前で姿を現すことはできなんだ」(うろ覚え)ってなんでなん?
 ベルモットは間一髪逃げます。でも、ジンに工藤新一のことを訊かれたとき、「知らない」と答えた。これはどういう心理〜?あと、どうして蘭ちゃんには「どいて、エンジェル!」って必死に言って、撃つことができなかったの?シャロンとクリスの関係も謎のまま。彼女は結局何歳なんだ?それから、シェリーが灰原哀で、阿笠博士のうちにいるってベルモットにバレてしまったけど、また狙われたりしないのかな。哀ちゃんは姿をくらませたりするのだろうか。あー、もうこれからどうなるのか。でも、次回はもう新事件です。少年探偵団ものだったら脱力ですよ・・・(^_^;)。

 Rーなさんから遅れること2日、本日は私ら夫婦の結婚記念日。9周年です。いたずらに年輪を重ねていますな。


2003年1月2月3月4月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る