管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年6月30日(月) ●抜けた、抜けた。

本日の作業
ナミ誕にナミ誕サイト様1件、協賛サイト様1件。
 ナミ誕サイト様は恋はハリケーン様の『ナミしゃんと仲間たち』、協賛サイト様は
ZEALOT'S ZENITHAL ZONE(ゼラッツ・ジーニサル・ゾーン)様です!どうぞよろしくお願いいたします〜。

 手荒れが薬のおけげでマシになって、結婚指輪が抜けるようになった!それだけ腫れが引いて、指が細くなったってことだよね。はー、よかった。

2003年6月29日(日) ●びっくらこいた。

本日の作業
ナミ誕に協賛サイト様1件。cherryのおとぎ話様です!主に名探偵コナンのサイトさんなのですが、ワンピースのお話も書いておられます。また、ワンピースの素材も作っておられますよ。

 今回、cherryさんがうちのナミ誕へ投稿してくださったのです。そして、実はcherryさんは、私がワンピに嵌る前、平次×和葉サイト巡りをしてた頃に足繁く通ったサイトのマスター様だったのです!そうと分かった時はびっくらこきました。世の中って本当に狭いですね〜(笑)。

 最近ウィルスメールらしきものがバンバン来ますぜ。片っ端から削除してますが。1通でもメールが来てると嬉しいのに、それがウィルスメール(っぽい)と、ホンマに悲しゅうなります。

 私もタイタニックには興味がない。ラストがどうなるかを聞いて、見る気が失せた(汗)。

2003年6月28日(土) ●権利変換計画

本日の作業
リンクからお絵描き屋様のリンクを外しました。閉鎖宣言されてからもページが残っておりましたので、リンク解除してませんでしたが、今日伺ったら、ついに・・・(涙)。こびきさん、今までどうもありがとうございましたm(__)m。

●ナミ誕ページのOrange Submarine様の『73festivities』の直リンクがうまく表示されないので、持ち帰りバナに変更させていただきました。不手際で申し訳ございません(汗)。どうしてなのかな?直リンク・・・。

 今週は忙しかったな〜。作業的にピークだった模様。
 今、再開発事業を手がけてるんですが、これには土地所有者、建物所有者、建物占有者(テナント)の権利を調整する権利変換計画というものを作るんです。この権利変換計画書の作成量が半端じゃなかった(汗)。
 それでも、今回の事業は権利関係者が少ない方なんだそうで。もっと人数が多く、権利関係が複雑に入り組んだところもあるわけで。一体どれだけの書類作るんかしら。再開発事業を手がけるコンサルが少ない理由がここにある気がする。

 「腕におぼえあり3」の再放送が今週で終わりました〜(水曜日で終わった、確か)。うーん、面白かったことは面白かったが、「2」の方がストーリーがしっかりしてて見応えがあったな。用心棒稼業の部分が丁寧に描かれていた。3のラストが特に「うん?」って感じだった。黒幕がえらいあっさりと自白してしまったのよ。あと、主人公と女忍さんの恋がプラトニック過ぎたよーに思いました。もうちょっと艶っぽい場面があるのかと・・・(邪笑)。

2003年6月26日(木) ●WSコナンに平次くんがまた出た〜

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様6件。リンクミスしてないか心配だ〜(汗)。
 ビバ!罪無き神学者様の『Loves more. Better love.』、pocket garden
の『Lovely orage』、Orange Submarine様の『73festivities』、向日葵は枯れない様の『かわいい航海士さん』、Gold Scorpions様の『N.B.D.F』、海の向こうに様の『オレンジ色。』です。リンクしてくださりありがとうございます!よろしくお願いいたします〜。

 WSコナン。ついこの間、新一くんの替え玉やった平次くんがまたもや登場です!アニメも現在登場してるわけで、只今平次くんフェア実施中ってか。
 平次くんが和葉ちゃんとともに上京。コナン君達をまたもや大阪のええとこへ連れて行くからとお誘いに来たのだ。平次くんのええとこは夏の甲子園。和葉ちゃんのええとことは宝塚。どっちも兵庫やんけ・・・と話中でもコナンがツッコミ入れてた(笑)。
 甲子園と宝塚、どっちへ行くかを賭けて、平次と和葉が推理勝負ということになります。和葉ちゃんの助っ人には蘭ちゃんと小五郎さんが付きます。平次にはコナンが付く。こんなん最初から勝負なんて決まってるやん、って感じなんですが、こういう分け方をあえてするということは、今回もしかして、和葉ちゃんチームが勝つのかな?
 どうでもいいことなんだけど、和葉×小五郎ってアリだと私は思うのですよ。だって和葉は毛利小五郎を名探偵だと信じ込んでるんです!こう、憧憬から恋に・・・ってね。それで平次が焦るワケよ。ぷぷぷv ああ、誰かこのカプリでSS書いてくれへんかな〜。ないか・・・。

 動物のお医者さんが最終回でした。けっこうちゃんと見たよ。面白かった。チョビがどんどん成長していったね。

2003年6月25日(水) ●ナミ誕、投稿受付スタート!

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様1件、協賛サイト様1件。
 ナミ誕サイト様はナミ☆天国様の『ナミ誕生祭』、協賛サイト様はthe old devil moon様です。ありがとうございます〜。どうぞよろしくお願いいたします〜。

 先週の金曜日から会社がADSL化した。12Mです。早いです。これでますます職場ネットが快適にv(おいおい)
 接続確認のため、ひーさーしーぶーりーに林檎機の方も立ち上げてみた。これにはネスケ4.7が入ってたと思うんだけど、試しにこのサイトを見てみたら、表示がガタガタだった・・・(汗)。ロゴがカウンタに被ってしまってる。ナミ誕ページはさらにいけません。「ナミ誕生日2003」のロゴが下の字にかかってしまって文章が読めにゃい。どうしたものかの(滝汗)。

 さて、本日から、ナミ誕の
投稿受付スタートです!管理人に愛の手を!!(けっこう必死(^_^;))

2003年6月22日(日) ●なんじゃこりゃ

本日の作業
●『2003年 ナミ誕生祭 WEB RING』への本登録が完了。

ナミ誕ページにナミ誕サイト様2件。AM/1様の『Pixy Kiss』、Count Down様の『Orange Splash!!』です。どうぞよろしくお願いいたします〜!!

 昨日、阪神巨人戦を8回から見た。なんとなく自分が見ると、阪神が負けるような気がして、なるべく試合を見ないようにしてきたのだが、たまにはいいかと久しぶりに見た。
 5対4で阪神が1点リード。ホッとしつつも、油断できひんな!とか思ってたが、あっという間に2アウト。しかしここからがすごかった。打者という打者が次々とヒットを放つ。次々と走者が生還。3ランホームランも出たりして。この回、阪神は10得点。私は思わず「なんじゃこりゃーー!」と叫んでいました。
 試合結果は16対5で阪神の圧勝。聞くところによると、7回までは接戦の様相だったというから驚きです。8回に一体何が起こったんだ巨人。
 今日も阪神巨人戦あります。どうなるんでしょう・・・。

 (時間の経過)

 今日も阪神が勝ちましたね。

2003年6月21日(土) ●イテテテテテ!

本日の作業
ナミ誕ページに『2003年 ナミ誕生祭 WEB RING』のナビゲーションバーを設置。こちらのリングに仮登録申請しました〜。

 全世界のナミスキーさんに告ぐ(笑)。OP−ReMix様の『オレンヂ』のmessageで、「世界をオレンジで埋める」企画があります。日本地図はおろか、世界もオレンジ色に染めようという計画(笑)。自分のお住まいの都道府県、世界をオレンジにしてみませんか!
 特に岐阜のナミスキーさんに告ぐ!どこよりも早く岐阜をオレンジ色にしてみないか?たとえば、Aキラさーん、お願い〜(笑)。

 足の指があまりに痛くて、庇いながら歩くので、普段使わないフクラハギの筋肉が痛いよ。親指にはやっぱりすごく体重を乗せて歩いてるんだな。人間の身体というのは不思議なもので、一つ調子が悪いと、全身のバランスも悪くなるのだね。体調が良くないです。
 辛抱耐えかねて、皮膚科へ行ってきました。足を見て、「膿んでますね」と言いながら、消毒。この消毒の時の綿球でさえ痛い!!思わず叫びました。

四条:「イテテテテテ!」
医者:「じゃあ、ちょっと針を刺しますよ。」
四条:「はぁ?!」 
医者:「膿みを出しますからね。」

 今、羽毛で撫でられても痛いくらいなのに、針で刺す?正気か!

四条:「すみません、麻酔してください。」(←ホンマに言った)
医者:「痛くないですって。それに、麻酔の方が痛いですよ。ハイ、刺しました。」
四条:「ええっ!」
 
 痛くない・・・
 というか、何にも感じませんでした(汗)。
 ごめんなさい、先生。疑ったりして(汗汗)。
 膿みを出すと、それまで針山の上を歩いてたような鋭い痛みはなくなりました。ほ〜。医療って素晴らしい!

 それから、私は手荒れがひどいのですが、どうも歯の詰め物による金属アレルギーらしい。手荒れは結婚後始まり、最初はストレスが原因かと思ってたのです。でも、そう言われてみると、結婚直後に岐阜の歯医者で治療を受けてた後に症状が始まってると気づきました。確かに歯の治療の度に手荒れが劇症化してたような気がする。というわけで、歯の詰め物を全部入れ替える方向で治療を考えてます。

 左手薬指も皮が剥けて炎症を起こしてます。それを見た先生は、「結婚指輪も金属ですから、外しなさい」と言われました。
 しかし、もう手遅れ。指が腫れてて抜けないんですよ(汗)。
 そう伝えると、「(指輪を)切断しても外すべきです」と。
 そうか、そうなのか。そうしてもいいけど、ダンナがどういう反応するかが気になる・・・。

 私信返し!(笑)
 R−なさん。今回は爪の巻き込みではなく、爪の切リ過ぎによってバイキンが入ったようです(情けない話じゃ(^_^;))。心配してくださってありがとうございました〜。

2003年6月20日(金) ●右足の親指が痛い〜。

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様1件。OP−ReMix様の『オレンヂ』です。みっくすさん、よろしくお願いいたしまーす!

ワンピースに「誓い−10−」をアップ。大勢の方々の予想通りです(汗)。ゾロが決断。そして書き逃げ御免!

 連載は結局、予定通りのところまで詰め込みました。
 昨年はナミ誕期間中は連載の更新は停止してましたが、今年は11話をアップさせるつもりです、というか、させたいです(希望)。
 ナミ誕リンク、無断を強行中です(ドキドキドキドキ)。

 右足の親指の爪が指の肉に食い込んでるみたいで、すごく痛い。普通にしてても痛いし、歩くと強烈に痛い。でも、人間歩かないわけにはいきますまい(泣)。

 私信です。
 S斎さーん、「きみはペット」にこだわらなくてよいのですよ〜。あれは思いつきのきっかけだっただけで(汗)。どうか自由に考えてくださいなv また、リク受けてくださいましてありがとうございました!

2003年6月19日(木) ●台風

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様1件。百屋様の『BD0703』です。さらさんの初企画。がんばれ〜♪

 台風が迫ってきてますねぇ。20日にはどの辺まで来てるでしょうか。そして、空の便への影響はいかほどか?といいますのも、20日から社長さんが北海道へ行かれるんですね。仕事の関係で旭川へ。その後ついでに土日月をかけて別荘(中標津町にある。社長さんら友人で共同購入された)へも寄るつもりでおられる。だから楽しみにされてました。しかし、肝心要の飛行機が飛ばないのでは、話になりませぬよ。

2003年6月18日(水) ●うわ〜。

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様3件、協賛サイト様3件。
 ナミ誕サイト様はCARRY ON様の『good Girl.2』、時間の澱様の『橙色天使』、FEINT−21様の『ORANGE BLOSSOM』です。
 協賛サイト様は海の幸・山の幸様、R18esistans様、ONE PUSH様です!
 どうぞヨロシクお願いいたします!

 ナミ誕、現在、思いっきり無断リンクです(汗)。申し訳なし。

 「腕におぼえあり3」を見た。もうすでに第6話。ああ〜、1話から見たかったよ〜。
 「2」から7〜10年くらい経ってるのかな。何かの陰謀に巻き込まれたため、又八郎さんの奥さんが殺されていた!うわ〜びっくりした!又八郎さんはその陰謀に関わる密書を持っていると思われていて、藩から追われる身となる(本当に密書を持っているのかは今日見た限りでは分からなかった)。脱藩し、江戸へ。再び用心棒稼業の日々・・・。一方で、陰謀を明かすためか、妻の仇打ちのためにか、尽力してるみたい・・・でした。今日初めて見たので、違うかもしれん。
 江戸の佐知さんとは今のところビミョウな関係・・・。佐知さんはお役目と割り切ってるようですが、又八郎さんの方は未練たっぷりって感じですよ。奥さんいなくなったし、この二人、この先どうなるのかな〜?というのも見所なんでしょうな。
 あと、SM○Pの中居くんが出ていた。又八郎さんの親友の娘の彼氏という役どころ。若いな〜。平成5年放映のものだから、今から10年前か・・・。

 スミマセン、いっぺん寝ます。あいさつ、レス付けは次にさせてください〜。

2003年6月16日(月) ●またやっちまった。

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様1件、協賛サイト様2件。まず、ナミ誕サイト様はLove&Piece様の『航海士をコヨナク愛する月間』です。協賛サイト様はしあわせぱんち!様と恋はハリケーン様です!どうぞヨロシクお願いいたします!

 えーっと・・・。N○Kで「腕におぼえあり2」が再放送されてました。第1話以外は欠かさず録画して見ていました。それが先々週で終了したんですが・・・。実はその翌週(つまり先週)から、「腕におぼえあり3」の再放送が始まってたんですね!知らんかった(汗)。 そのため、先週の放映分はビデオに録画することが出来ませんでした。
 これではいかん。今週からはちゃんと録画するぞ!と意気込んでビデオの予約セット。ついでにコナンもセットです。
 帰宅後、再生。

 また、やっちまったよ。

 国会中継を1時間録画しちまいました(泣)。

 日経新聞の土曜日の週間番組表にひとこと言いたい。
 情報は正確に!!
 
(いや、変わることはあるんやろうけどね・・・)

 アニメワンピ〜。ナミがルフィの額を手でズンズンと突いているのに気圧されて、サンジの足につかまってたチョッパーが可愛いかったーー!そしてチョパの頭をやさしげに撫でるサンジ兄さん(ジ〜ン)。その後も船に上るチョパも可愛かった。アニメならではですな。大きくなったり小さくなったりの表現は。ナミにも帽子さわさわされてたよね、チョパ。
 ゾロとナミの会話・・・けっこう距離を離して交わしてたけど、ま、こんなもんかな。それよりも来週、シャツ投げあるのかな〜vvv たのむよ〜。でも、あんまり期待しちゃいけない、期待しちゃいけない(阪神を応援するような気持ち)。
 そして、エンディングが変わりましたね。

 アニメコナン。平次・和葉監禁事件が決着。Yうさんが日記で書かれていた方法が一番効果的だったはずだと思うよ、私も(笑)。結局、平次は大事なことを和葉には伝えられず。いいのよ、これで。くっつくまでのドキドキ感が好きなんだもん。次週も引き続き大阪組が出ますよ〜。

2003年6月15日(日) ●ナミ誕生日2003

本日の作業
ナミ誕生日2003ページを創設。

●上記ナミ誕ページにナミ誕サイト様2件が登場。ぜんまい稼動様の『劇愛蜜柑航海士3rd』、ぴいちゃんの桃色小部屋様の『なみかん祭』です。

●「協賛しています!」から調査期間満了のため【文字の見え方アンケート】を撤収。集計結果がぜんまい稼動さんで公表されていますよ〜。

 あちこちでナミ誕企画が上がってきましたね〜。うちでもナミ誕ページ作りました。え?サンジ誕の時と気合の入れ方が全然違う?そんなー。気のせいじゃ・・・ありません!!(笑) だって愛するナミのためなんだもの。海越え山越えての意気込みなんです。今年はバナを30分くらいかけて作りました(でも、3パターン作ったから、結局1つ10分か?)。

 さて、今年も昨年と同じく、

 投稿を募集いたします!

 ナミ誕ページにどーん!と投稿要項が載っております。どうか投稿してね〜。お願いします〜(必死)。

2003年6月14日(土) ●朝までチャット

本日の作業
●内職

 昨夜のGS美神茶。とても楽しゅうございました!まだ見ぬアニメ情報をたくさん入手。横島くんの声が堀川さん(平次の声の人)という事は、Mづきちゃんの情報で知っていました。さて、堀川さんといえば、ドラゴンボールのべジータとしても知られています。ベジータといえば妻ブルマ。ブルマの声は鶴ひろみさんがしておられました。そして、鶴ひろみさんがなーんと!美神さんの声だったんだって!つまり、アニメ美神・横島はベジータ・ブルマだったのですー!はは〜。なるほど〜と大きく膝を打ち鳴らした私でした(笑)。
 後半は話題がワンピに自然スライド〜。みんなワンピサイト持ちだからね〜。これも盛り上がりました。
 話題が尽きぬまま、時間は午前4時30分・・・。空が白み始めていました(汗)。
 あらためまして、ますみん(主催者)、かめちゃん(発案者)、ミズシマさん、木魚さん、昨夜はどうもありがとうございました♪また次の機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

2003年6月13日(金) ●GS美神茶について

 お知らせです。

 本日、午後10時30分より、AM/1様において、「GS美神」をテーマとした公開チャットが開催されます♪ 興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。

 「どうして今、GS美神なのか?」
 ちょっと前に某所様の茶に参加した時、「GS美神」の話題が出ました。でも、私は読んだことがなかった(汗)。あまりにも面白いとおっしゃるので、読みたいな〜と思いました。さらに、「サンナミのルーツがここにある」という言葉も見逃せませんでした。つまり、美神=ナミ、横島=サンジね(笑)。
 Kめちゃんが全巻貸してくださったおかげで完読できました!さあ、これで皆についていけるぞ(たぶん)。ドンとこい!

2003年6月12日(木) ●サッカー

本日の作業
カウントゲット様に77777ゲッターのapple様をお迎えしました。実は66666もゲットしてくださったappleさん。まことにありがとうございます(手モミ)。もしよろしければ、リクをくださいませ♪

 昨日、「日本 VS パラグアイ」のサッカーがありましたね。
 うちの社長さんはそれで昨日は朝から浮き足だっていました。会社に来るなり、「今日は6時20分に帰るからね!」と宣言。
 午後にうちの会社で他社の設計士さんとの打ち合わせがあったのですが、その設計士さんから「少し時間を遅らせたいのですが」という電話が入りました。しかし、社長は「なるべく早く来てください。サッカーが見れなくなると困るから。」と子供のようにダダをこねていた。
 そして、予定より遅れること6時30分に「じゃ、悪いけどお先に!」とスタコラサッサと帰っていかれた。私はその後1時間残業〜。翌日(今日)の会議の資料作り〜。
 で、試合の結果ですが、結局引き分けでしたね。幻のゴールシーンは見たぞ。

 それから、同じく昨日、岐阜長良川球場で阪神中日戦があったのですが、なんか騒動があったのですね。なんでこんなことに〜。冷静にいこうよ〜。そして、こんなことで岐阜が話題になるとはな(汗)。

2003年6月11日(水) ●リク権ゲットだぜ!!

本日の作業
●内職

 GS美神を読了して、突如として内職が進み出した。連載の方です。なんか・・・・どんどん話が膨張していくんですけど(でも、つまらん話)。予定のところまで10話に入りきるかどうか。分けるかな・・・。そういえば、以前サンジが出るところまで書くつもりだった話も、次回に回したことがあったな。それと同じ現象か。このまま玉突きのようにエピソードを次回に回していくと、話数が増えてしまうよ。困ったな(いや、別にいいのか)。
 もう一つはリクものとして書いてるのですが、遅々として進まず。どうもリク内容から微妙にずれてる気がするのです。これはこれでリクとしてではなく上げてしまうか・・・。悩む。悩むと書けない、の悪循環。

 幸運にも某所様のリク権をゲットです。うひゃひゃひゃひゃ♪ さてどんなものをリクいたしましょう…。ああ、こちらはなんて楽しい悩みなんでしょうか!(笑)

私信
Mづきちゃん、GSアニメの情報ありがとう〜。レンタル屋へ行ってみるわ!また返信しますね。

Mすみん、読了しましたよーー!Kめちゃんにも知らせたけど、今週末、オッケです。

2003年6月10日(火) ●アニメコナンに平次くん登場!!

本日の作業
●「協賛しています!」にぜんまい稼動さんの【文字の見え方アンケート】のリンクを貼りました。興味を持たれた方はぜひご協力のほどを。私も答えてきました。こんなに文字の種類ってあるのね、と初めて知った。「協賛しています!」に貼るべきではないのかもしれないのですが、どこに貼ればいいのか迷ってここに(汗)。

●次回のカウンタナンバーを「88888」に設定。

 アニメワンピ!なんだか久しぶりですな。そして、無理やり引き伸ばしてますな〜。ウソップの台詞が増えて大活躍です。ゾロってば、また女の子守ってからに〜。きっと、こうやってムダに女を惚れさせてきてるのよ、この男は(マイ設定)。こういう役目はサンジにさせてあげようよ?
 ゾロが「ナミ」って呼んだよ!中井さんの声で「ナミ」って!ああ、うれしい!本誌でゾロナミ濃度が無いからせめてアニメで萌えよう。
 ルフィがナミに言う「あっち行ってろ」シーンは魅力半減だった。ああーん(泣)。

 WJワンピ。まずは表紙。かわいいお嬢ちゃんじゃないですか!エースは実はロ○コンだった、とか?(エースファンにケンカ売ってるんか) 
 そして本編。コニスが凛々しかったねー。そして、エネルンの顔がすごかった。予想通りの展開ですよね。エネルンの雷がルフィに効かないであろうことは。
 ナミが咄嗟に警告を発しようとして、エネルンにギロリと睨まれる。ナミのエネルへの追従が本意ではないことが現れたシーン。いや、分かってはいたけどさ、それでもだいぶうれしかったのです。それから、エネルンの三段攻撃の衝撃に耐えるナミの表情がなんだかいいわ〜。
 さて、天敵ルフィはこのままエネルンに圧勝できるんでしょうか?

 アニメコナン!うわーーい!平次くんの登場だよーーー!「東京苦手な探偵」って断言されちゃってるよ。そんなことないやろ。東京では工藤くん(コナン)に花を持たせてるんよ。誰やそんな噂を流したんわ!(がしゃーん)
 この話、原作ではお雛さんの話の次くらいやったと思うのに、随分後回しにされたもんやなー。いやいや楽しみは後にとっといた方がいいとは思うよ、うん。この平次・和葉監禁事件と続きの赤馬の事件があるから、平次くん達の登場はけっこう長くなるだろう。ああ、しばらく楽しみだ。ビデオを録り忘れないようにしなければv
 
 そして、GS女神、読み終わりました〜。

2003年6月8日(日) ●USJへ行った

 7日土曜日に行ってきました、USJ!お天気は曇り。この年になると、太陽が照りつける屋外は体力消耗が激しいので、曇りの方がいいんです!だから、絶好の日よりといえるでしょう。
 阪急とJRを乗り継いで行きました。ユニバーサルシティ駅で降りた時は、ドドドド!と人並みがあり、「けっこう人が来てるんやなぁ」と感心したというか、安心したというか。
 駅前では前来た時はまだ建設中だった日航のホテルが完成しておりました。このホテルの外壁工事をぼーっと眺めてたのよ、前回はダンナと二人で(汗)。

 入場券は5500円。入場してすぐに商店街(お土産屋とか食事処とか)みたいなのがあった。これは東京ディズニーランドも伊勢志摩スペイン村も一緒だなー。
 見たアトラクションは「バックトゥザフューチャー・ザ・ライド(80分待ち)」「バックドラフト(20分待ち)」「テレビプロダクションツアー(?分待ち)」「ETアドベンチャー(90分待ち・足痛いっちゅーねん))」。バックトゥザフューチャーとETは学生時代にアメリカのユニバーサルスタジオへ行った時にも見ました。それと同じようなものなのかなーと思ってたら、全然違った。こっちの方が断然迫力あった。ま、10年くらい前のことだから、今は本場もリニューアルされてるのだろう。
 一番印象に残ったのは「バックドラフト」でした。大火災シーンを再現するんだけどさー、ビビっちまったよ(汗)。熱くて熱くて、こんなに迫力あるとは思わなかったーー!

 そして、今回チェックしておこうと思ってたのが、USJ内の施設建築物。建物はもちろんのこと、床や道路には「エージング」という手法が取り入れられているらしい(と、日経アーキテクチュアに書いてあった)。これは新品の建物や道路の舗装を、さも何十年も経過したもののように見せる手法。つまり、わざと古っぽく見せるってこと。新品を古く見せるなんて奇特な考え方だって思うけど、これもテーマパークのコンセプトらしいから仕方ないよな。この概念を日本の職人さんに伝えるのは大変だったらしい。で、そのエージングですが、実際はどのように見えたかというと・・・・・単なる
施工不良にしか見えませんでした!(特に道の舗装がな!!!) 職人さんの苦労って一体・・・。

2003年6月6日(金) ●USJへ行く予定

 本日夜から実家に帰りやす。そして、明日土曜日は天気が良ければ母とUSJへ行く予定です。
 鬼ならぬ、ダンナの居ぬ間に洗濯。ダンナは舶来ものの遊園地というものが大嫌い。だから、ダンナとはディズニーランドにもUSJにも絶対に行けない(国産ものなら良いらしく、サンリオ・ピューロランドなら行くという・・・)。USJへは母が私と一緒に行きたいと前々から言っていたので、それならダンナのいない今が身軽でいいわということになりまして。
 実はダンナと二人でUSJの門前までなら行ったことがある。本当に門前まで。門にタッチして、「ほほ〜、これが噂のUSJか〜。ほなら帰ろか〜。」と・・・なんという虚しい行為じゃ(涙)。
 明日はやっと中へ入れるわ〜。楽しみ〜。サーズ騒動があったけど、もう大丈夫だらう。

 というわけで、ネット落ちです。復帰は日曜日の夜です。それでは、みなさん、良い週末を!

 私信 
 Bなな平井。さぁん。リク、まだ迷ってますです。戻ってきてからリクさせてください!

2003年6月4日(水) ●あわわ

本日の作業
内職 ←なぜ小さい?

 あのさぁ、外国の銀行口座に送金て、どーやってすんの?ATMでできひんのかな・・・(汗)。

 それはともかく、GS女神は現在26巻です。おキヌちゃんが人間になった!この子、ええ子やねぇ。こういうタイプは鼻につくかと思ってたが、全然そんなことない。そして、横島くんは私を笑い死にさせる気かーー!アホかと思ってたらどんどん男気を発揮するし。しかし、彼がこんなに役に立つようになるとは、1巻で誰が想像できたでしょうか!(笑) 美神さんは漢前!惚れました。
 今のところ一番気に入ってる話。それは重要文化財のお面が恋しちゃう話。お面がダラダラ涙流してるシーンから大爆笑。惚れた相手がまたすごい。ほとんど最後まで笑いが止まらんかった。でもいい話でした。

私信 れーなさん、ありがとうございますv お手数おかけしますが、楽しみにしています(^▽^)。

2003年6月3日(火) ●GS美神

本日の作業
●5月31日をもって、5つの企画が終了です。「協賛しています!」からリンクを外させていただきました。皆さん、お疲れ様でした〜。

 さて、次はナミ誕ですな。ナミ誕は気合入れます。1年で一番(笑)。この6月でめいっぱい準備したいな〜。しかし、今月仕事が忙しそうなんだよな〜。困ったな〜。とりあえずまた会社のイラストレータでバナ作ろうっと。いつも10分くらいで作ってるのよ。

 内職が全然進みませんことよ。なぜならそれは!Kめちゃんから借りた「GS美神」を読んでるせい〜♪ この中にサンナミのルーツが隠されているという!(←Mすみんの分析) 只今15巻までたどり着きました。香港編が終わったところです。先はまだ長いな(39巻まであるんだよね?)。

2003年6月1日(日) ●久々のリンク〜

本日の作業
リンクにR18esistans様が登場!瞬斎様どうぞよろしくお願いいたします!

●閉鎖に伴い、1サイト様のリンクを解除。新鮮組のたかぼん様、お疲れ様でしたーーー!

●リンクページを整理。

 うちのカウント70000を踏んでくださった瞬斎さんが、実はサイトを持っておられたとは!晴天のヘキレキでございました。図々しくコッソリとお邪魔してみましたら、読み応えのなるゾロナミパラレル小説にハートを打ち抜かれてしまいましたv 「No Reply」読んでね〜。ゾロとナミがね〜。ああ、もうどうなるの、この二人!じれったいったら!はよくっつけ、コノヤロー!って感じ♪ サンジはええ人やで、ホンマに〜。

 あちこちのルフィ誕、終了ですね。企画リンクは明日外させていただきます。まだ展示中のところもあります(最終更新されてるところもありますし)。「まだ読んでないものがあるかも!」という方は「協賛しています!」から飛んでみてね。


2003年1月2月3月4月5月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る