管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年7月31日(木) ●ナミ誕最終日

本日の作業
ナミ誕作品集に自作品1点をアップ。昨年のナミ誕で出した未来捏造話「愛のある島」の続編。サンジ編です。カップリングとしてはルナミなので、苦手な方はくれぐれもご注意くださいね!

 これにて「ナミ誕生日2003」の作品の更新は終了となります。約1ヶ月間、どうもありがとうございました!
 今の感想を一言で言うと・・・

 ああ、楽しかった!!

 ですかね。ナミ誕期間中はアドレナリンが放出されまくりだったな〜。
 投稿してくださった方々には改めてお礼のメルをいたしますが、取り急ぎここで御礼申し上げます。

 いっしょにナミ誕を祝えて良かった、どうもありがとうvvv

 です(笑)。


 今夜は、「はぁ〜とうとう終わっちゃったのね〜(ほけー)」というホッコリした気持ちでチャットにのぞみたいと思いますv

 しつこいようですが、また書きます(汗)。

 
本日、午後11時より、「はにほへといろナミ誕終了打ち上げチャット!」を行います。チャット会場はナミ誕トップにリンク貼ってありますので、そこからお入りくださいね。

 正装でなくていいのよ〜(笑)。そもそも管理人が弛緩しきってると思うので、気楽にいらしてくださいませ♪

 おおっと!うちは本日で最終日ですが、8月になっても続いているサイトさんがいっぱいあります。まだまだナミを祝っていこう!

2003年7月29日(火) ●打ち上げチャットのお知らせ!

本日の作業
ナミ誕トップに「はにほへといろナミ誕終了打ち上げチャット!」のお知らせ。

●ナミ誕の投稿受付期間が28日をもって満了いたしました。たくさんのご投稿、ありがとうございました!

 よし、もっかい書くぞ。

来る7月31日(木)、
「はにほへといろナミ誕終了打ち上げチャット!」を開催いたします!
時間は午後11時から翌日午前1時頃まで。
お時間の都合のよろしい方はぜひぜひお越しくださいませ〜♪

 うちではチャットは初めての試みなのでドキドキものです(^_^;)。
 31日はナミ誕終了のサイト様も多く、お忙しい時とは思うのですが、もしよろしければお越しくださいまし。
 会場リンクは当日に貼る予定でしたが、万が一、当日にジオの不調等でアップできないと困るから、調子のいい今の間にナミ誕会場にリンクしておくことにしました(汗)。使うのは31日の当日だけ。下見したい方はどうぞ〜(笑)。

2003年7月26日(土) ●花火大会

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品1点、自作品1点。
 頂きものは、待ちに待った(笑)ゾロのコスプレをしたナミしゃんv 恋はハリケーン様で頂いてきました!
 自作は「とある国」話から。伯爵サンジ&王妃ナミ。噂の第三王妃がついに登場。

 朝起きたら、宮城の地震のニュースをやってて、ビックリしました。震度6強というとだいぶキツイですよね。大丈夫でしょうか。心よりお見舞い申し上げます。
 宮城ってこの前も地震がありましたよね。こんなに短い間隔でまた大きいのが起こるなんて・・・。天災はいつ、どこでやってくるか分からないところが恐ろしい・・・。

 さて、本日、岐阜市の長良川で花火大会があります。うちのマンションのベランダからチラッと見えるので、そこで鑑賞するんだ〜。

2003年7月25日(金) ●9万打

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品1点。時間の澱様のサイト一周年記念に出されたDLフリーSSです。とってもコミカル!のおさんの新境地開拓でしょうか(笑)。どうもありがとうございましたーー!

 昨夜の時間の澱様の1周年茶はものごっつい盛大でしたよ。どどーんとあの方とかあの方も来られたからね。これもNおさんのお人柄のなせる技だ。

 茶の終盤、恒例の愛称考案について(私の「しーさん」「しーちゃん」の愛称も茶で考案されたものなのです)。Nおさんを「ののさん」と呼んではどうかと。でも、NおさんのHNは非常に打ちやすいし親しみやすい、とーっても優れたHNなのだと、愛称を考えてる最中に実感した私達でした(^_^;)。
 Kめちゃん、「のんたん」も可愛いねv Sらっちは「のりこさん」とか言ってなかったっけ(笑)。私は後半、カタカナにこだわってみました。
 私達がこんな会話をしてる間にNおさんは寝オチされまして・・・(笑)。
 お疲れだったのですね。すみません、しばらくお待ちしたのですが、こちとら主賓を残したまま失礼してしまいました(汗)。気がつかれた時はさぞ驚かれたでしょう(滝汗)。

 茶の後、自サイトを覗いてみると、9万打を越えていました。
 うちのカウンタはリロードする度にクルクル回るタイプですから、実際の来訪者はもっと少ないと思うのです。でも、それでもここまでの数字に来られたことには、感慨深いものがあります(^.^)。
 訪れてくださった全ての方々に篤い感謝を。どうもありがとうございました!!

私信。
Kめちゃん、Sらっち、参加OKですね。では、準備を進めます〜。がんばるべ。
そしてゴメン、ノイエサンスーシィは銀英伝に出てくる宮殿でした(汗)。

2003年7月24日(木) ●能動的な思考

本日の作業
カウントゲット様に88888ゲッターのかなかな様をお迎えしましたv お題も頂いております。どうもありがとうございました!!

●次回のカウンタナンバーを「99999」「100000」に設定。こんな番号を書く日が来ようとは・・・信じられないです・・・(ぶるぶる)。

●昨日アップしたナミ誕作品集でのててこさんの最新作「
FRAGILE」についてのコメントが間違っていたのを訂正。二つ上の作品の欄をコピーして持ってきたのが、誤ってそのまま残ってしまいました(汗)。大変失礼いたしましたm(__)m。ててこさん、ゴメンナサイでした〜(泣)。

 やはり焦ると良くないですね(T_T)。ポカをやらかしてしまいます。注意力散漫でした。反省です〜。

 さて、今夜11時から、「時間の澱」さんのサイト1周年記念チャットが「FEINT21」さん裏サイトの茶室で開催されます♪ 定刻に行けると思います。久しぶりの茶。楽しみ〜でも、あんまりハメを外さないよう注意しよう(笑)。
 のおさん、サイト一周年&お誕生日おめでとうございます〜(^.^)・・・という気持ちを茶で伝えよう(決意表明)。

 
それから、そらっち、カメちゃん、サイト半周年おめでとう〜。くそぅ、記念茶をしてたとは知らなかったのだよ〜。行きたかったー。

 ふと気づくと、あと1ヶ月でダンナがタイから帰国する。
 あと1ヶ月で、この自由で気ままでやりたい放題、食っちゃ寝して、テレビ見て、ビデオ見て、いくら起きてても怒られない、好きなだけネットできる・・・の今の生活からオサラバ。ネットするにしても「ネットしていい?」とお伺いを立てなくてはならない。テレビが見れなくなる。夜更かしすると「早よ寝ろ」とうるさい(これはある意味当然か?) ふっ・・・。5ヶ月なんてあっという間やったな(遠い目)。
 一度身についた楽な生活から、ダンナのいる窮屈な生活に果たして戻れるものなのだろうか。非常に不安だ(^_^;)。

 一方で帰ってきてくれるのが嬉しいと思う気持ちもちゃんとある。一人でいてもつまんないもん。ダンナは私にとっての「楽しい旅仲間」だから、彼がいないと、どこに行っても、何を見ても、何を為しても、なにか物足りない。そもそも、何かをしようという気も起こらない。基本的に私はグータラで受動的な人間だから、能動的なダンナがいないと、新しい体験とか経験とかしようなどという思考にならないのだ。

2003年7月23日(水) ●更新

本日の作業(2回目・ギリギリです)
ナミ誕作品集に投稿作品1点。ててこさんの5作目の投稿作品です。ドキドキして楽しくてじわわーんですよ〜(←わけわからんやんけ)。

本日の作業
ナミ誕作品集に投稿作品1点。ててこさんの連載の第4話。完結編です!さあ、ジーンとなってください!(うるる〜)

 なんでこんなに仕事忙しいねん!?(怒)

 ま、それは置いといて、給料計算をした。今月うちはボーナスが出ます。社会保険料が総報酬制になって初めてのボーナス。保険料がいくらになるのか計算し、昨年と比較しました。結果、昨年の約10倍の保険料を払うことになることが判明。暴利やがな。取れるところから取ろうってわけかい。

2003年7月21日(月) ●集中豪雨

本日の作業
宝物庫にみづきさんのレクター街シリース第9弾を奉納。ふふふふ!ゾロが主役です!それから、アバレンジャーのキャラをモデルにした人達が出てるんだって(笑)。この作品は同時にナミ誕作品集にもアップさせていただきました(汗)。

ナミ誕作品集に頂きもの作品1点。ナミの胸元に目が釘付け。ナチさん、どうもありがとうございました〜。

 昨日、九州地方では豪雨で土砂災害が頻発してるのですね。九州地方のみなさんは大丈夫でしたでょうか(;_;)。台風でもないのに、こんなに被害が大きくなるなんて・・・天災ってやっぱりコワイですね〜。
 何年か前の東海集中豪雨を思い出しました。あの時私は会社に出てて、帰りに電車が止まって、家に帰れなくてどうしようかと思った。名古屋駅でひたすら列車が動き出すかの情報を待つ。その間あまりにヒマなので、ワンピースの映画のノベル版を買って、駅舎内で座り込んで読んでたよ(笑)。結局5時間くらい待って、やっと東海道線の下りだけ電車が動くようになって、なんとか家に帰れたけど。しかし、あのギュウギュウ詰めの車内はすごかった(汗)。

2003年7月20日(日) ●リンクだ、リンク!

本日の作業
リンクhappy Gate様とMarine Delight様が登場!たまちよさん、真咲星羅さん、永遠に(←それくらいの心意気・笑)よろしくお願いいたします!!

ナミ誕リンクにナミ誕サイト様1件。NEXT STAGE様の『ひざまくら争奪戦』ですv 密かに憧れてるサイト様なのです(^.^)。

 アニメワンピ。またもやゾロがナミを助けた〜(正確にはゾロとロビンの二人がナミを助けた)。ナミに襲い掛かるワニをゾロが拳でぶっ飛ばした。その後、ゾロは「イテテ」って感じで手をブラブラさせてたよ・・・。殴るのは得意じゃないのかね。ゾロはナミを守る宿命なのか。ナミに向かって「気をつけろよ」なんて言ったりなんかして。いったいどうなってるんだ〜(喜)。

 レンタルビデオ屋に併設されてる大型書店で「ドロヘドロ」の1、2巻を購入した。残念ながら3巻は無かったのですが。
 最初は絵に「ウッ!!」ってなったんですが、読み進めると慣れました。カイマンが好きだなー。爬虫類の顔であんなに豊かに表情があると、なんてかわいく見えるんだろう。萩尾望都の漫画で「イグアナの娘」っていうのがあったけど、あれに出てるイグアナ娘も可愛くて好き。それと同じ感覚だな。
 あと、敵キャラ達が段々と憎めなくなっていくのが不思議でございました。

 私信。Mづきちゃん!届きました、大作が!お疲れ様でしたーー!

2003年7月19日(土) ●へこみ。

本日の作業
ナミ誕作品集に投稿作品1点をアップ。ててこさんの連載第3話。チョパ、泣かせてくれるなよ〜。そして、ついに出ました、タイトルコール(笑)。果たしてその意味は・・・?

 仕事でミスをやらかして、へこんでます。しゅん。そうだよ、私が悪いんだよ、私が・・・(べそべそ)。

 今日から3連休だったのですね〜。なーんも予定などありゃしませんが(汗)。かといって、落ち込んでるので内職も進みません。
 だから(?)、GS美神のビデオを借りてきて見ました。以下、分かる人にしか分からん話でスンマセン。

 堀川さんボイスの横島くん、めっちゃ合ってる!(*^▽^*)

 さすが堀川さん。最初は平次くんとベジータがミックスされてるように聞こえたのですが(笑)、回を重ねるごとに、紛れもない横島くんの声が確立されてきました。
 もう弾けんばかりにアホな横島くんがちゃんとそこにいて、感心を通り越して感動したよ。よくもこんなアホな役をやってくれた。
 ビデオのおまけを見ていると、リハーサルでは堀川さんは放送コードに触れるようなアドリブも展開され、すごく面白いのだとか。ノリノリやな。もちろん本番ではカットですが。ああ、できればそれを聞いてみたいよ。

 他のキャラの声も良く合ってた。Mづきちゃんの情報通り、おキヌちゃんはカヤの声の人だったよ。
 あと、ドクターカオスがバギー船長で、マリアが蘭ちゃんで、唐巣神父がバンコラン少佐でした(笑)。

 絵もキレイだったよ。原作通りの絵で、回によるバラツキも少ないし、よくできてたと思う(なんとなくエラソウ)。モブ達がすごくテキトーに描かれてるのはワザとなのかな?
 
 まだ途中までしか見てません(3巻まで)。次からエミさんが出てくるのよ〜。


 最後に私信。団長、2センチですか〜。抜くよね、やはり顔にある宝毛はね・・・(女性だと尚更)。ええ、是非いつか挑戦してみてください!ゾロに負けないくらいのを・・・!(笑)

2003年7月18日(金) ●ああ、もう週末。

本日の作業
●内職

 今週は早かったなぁ。
 週末近くになると実家の母から電話が来る。週末は実家に帰るのか、帰らないのかと問われる。
 今月は帰らないと伝えてある。しかし、その帰らない理由ってのが「ナミ誕が気になるから」とは母には言えない私だった。
 お盆には帰ると伝えてあるが、ついでに踊る大捜査線を見に行こうと誘っていた。そしたら、昨夜電話がかかってきて、

「踊るなんとかって、今週末から始まるんやな。あれ、一週間くらいはしはるの?」

と言う。母は「踊る大捜査線」を見たことがなく、人気があるとか話題になってるとか、全然知らない。だからこんなことを言うのだろう。相当マイナーな映画と思ってるようだ。

「一週間?一週間で終わるわけないやん!」

つったら、

「そうなん?じゃ、二週間くらい?」

 ホンマに全然知らんのやなって思った。
 こんな人を映画に誘ってよかったんやろか・・・。

2003年7月16日(水) ●宵山です。

本日の作業
ナミ誕作品集に投稿作品2点アップ。2点ともててこさんからのもの。連載第2話と、拙作「というわけで」のパロディ作品です(^.^)。

 ててこさの連載第2話はゾロナミシーンあるよー。かわいいのーv しかもチョナゾロ親子になってお出かけです!

 カウンタ5000のリク小説、無事に受け取ってもらえました〜。ホーーーッ(今は書いた直後なので、拒否反応が強くてロクに見直せないのですよね・・・)。でも受け取ってもらえたので、本当に良かったです。どうもありがとうございました!

 WJワンピ。表紙。ルナミか?ナミはなんだかいつもルフィにとってイイ位置にいる。なんかルフィにちょっかい出してるし。そんで、サンジくんの位置はある意味天国っすか?(笑)
 本編。「ちょっと奥さん、お聞きになりました?」「あら、いやだ、オホホホホ」って井戸端会議してるみたいなナミとウソップが好きだーー!
 サンジくんは・・・また黒焦げなんですけど・・・!! でも、ウソナミを逃がすところなんかすごくかっこよかったよ。ナミがサンジのことを気にかけてても、ウソップは「あいつの決意を無駄にするな」みたいなこと言ってからに。ああ、ウソサンの魅力ってこういうところにあるのか・・・(恍惚)。
 しかも、サンジくん、なんかやってくれたのね?エネルンが動揺してます。場を離れます。さすがや、サンズィ。頭使った戦いは天下一品やね(ルフィ、ゾロが力任せなだけに、余計に際立つね)。
 そして、ウソップは留まっていました。サンジのそばを離れるわけにはいかんよな(もしもし?)
 ナミはようやく戦線離脱。ウェイバーに乗ってると思うんだけど、どこへ辿り着くのかにゃ?

 ハイ、今日は祇園祭の宵山でっす。京都の夜は今日が最高潮だ。晴れるといいね。

2003年7月15日(火) ●miyukiさん、見てる?(手を振る) 見てたらご一報くださると嬉しいのですが。

本日の作業
ナミ誕作品集に自作1点アップ。カウンタ5000のリクエスト小説です。「宝毛」。題名からしてもうダメダメって感じですね(泣)。

 言い訳三昧なのですが。
 リクを頂いた時に、だいたいインスピレーションが沸くんですが、この時は「宝毛」で話を書こう!と心に決めました。
 話の展開上、くっついたゾロナミを書かなくてはならなりませんでした。でも、やはりというか、なんというか、相当抵抗がありましたね。それなら、くっついてない話にすればいいじゃん、てなもんですが、そう簡単に頭を切り替えられない不器用な性質なのです(汗)。
 だいたい話が出来上がってくると、今度は「こういう関係は、うちに来てくださる読み手さんには刺激が強すぎるのではないか?」という心配が生まれてきました。それでワンクッション入れるために、「というわけで」で、二人を先にくっつけておこう!ということになったのです。つまり、「というわけで」は、後にこの「宝毛」話が控えてたので、ああなったのですよ。はははは〜(力の無い笑い)。

 今日は宵々山じゃないか。ああ、祇園祭見たい。

2003年7月14日(月) ●どうしちゃったの東Aさん!

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品2点アップ。東沙夜さん、真咲星羅さん、ありがとうございます♪

ナミ誕リンクに協賛リンク様1件。上記頂きもの作品を頂いた真咲星羅さんのサイトです。よろしくお願いいたします!通常のサイトリンクはもうしばらくお待ちください(汗)。

 アニメワンピ、見た?前半、ゾロナミでしたね!探検に出かけたゾロナミロビン。ナミが立つ河岸の足元が崩れて、あわや空サメに食われる!ってところで、ゾロが助けます。ナミの肩か背中のリュックをひっつかんで、岸の方へ引き戻し、空サメには蹴りを入れる!しかもこれだけじゃない。その後、川を渡りたいというゾロと、それに反対するナミが口論。「行くんなら、ゾロ一人で行きなさいよ!」「ああ?!それなら初めっから、ついてこなけりゃいいだろ!」ってね。見つめあい・・・違う、にらみ合いが続きます。完全夫婦喧嘩です。ロビンちゃん、蚊帳の外状態。
 二人だけで映るシーンも多かったしね。しばし喜びに打ち震え、何回もビデオを巻き戻して見てしまった。ああ、しゃーわせだ〜。東Aさん、ありがとう!サンジビイキ、ゾロニコ推奨だと思ってただけに、今日の展開は意外でした。でも嬉しかった。

2003年7月13日(日) ●マジック46

本日の作業
ナミ誕作品集に投稿作品1点をアップ。ててこさんの投稿作品第3弾。初の連載ものです。ててこさん、ありがとうございます♪

 昨夜の阪神巨人戦。一昨日に引き続き阪神が圧勝。マジック46。
 テレビを点けたら試合は2回裏でした。その時既に11対0で阪神が勝っていた。なんじゃこりゃ〜再びでした。強い、強すぎる。ていうか、巨人が弱すぎるのか?

 ダンナとの国際電話で、「なんか変わったことあるか?」と訊かれたので、阪神にセ・リーグ最速でマジックが点灯したことを告げた。しかしダンナは「ふーん。でもまだ甲子園(夏の高校野球)前なんやろ?」と言う。くそ、嫌なこと言うぜ。でもある意味よく分かってる。あんまし野球に興味ないクセに(あってもヤツは近鉄ファンとか言うとるけどな)。
 でもね、阪神ファンなら肝に命じているハズ。まだ油断ならんと。前半は好調でも、夏の高校野球以降ずるずると順位を後退させていく姿を何度見てきたことか!今年はどうなんだろう・・・。今年は大丈夫と思う、思いたい。

 昨日の土曜日、GS美神のビデオを借りに行った。近所のレンタルビデオ屋には無かったので、遠い方のレンタル屋さんへ行ってきました。GS美神を置いてるかどうか、ドキドキしながら探しました。すると、ありました、ありましたよ!ひゃっほー!
 嬉々として借りようとしたのですが、会員カードが古くて借りられないんだって。新しいカードを作らないといけないけど、生憎身分証明証を持ち合わせていなかった。で、結局借りられなかった。
 はぁ〜。残念。せっかくわざわざ遠出して行ったのに。しかし、古い(つっても1年くらい前)とはいえ一度作ったカードがあるのに、また身分証明証が必要ってのは腑に落ちないものがあるんだが・・・。更新のお知らせ(今のカードは使えなくなりますよというお知らせ)とか無かった気がするのに。

2003年7月11日(金) ●USJ銀行

本日の作業
リンクGold Scorpions様、pocket garden様、
Love&Piece様、A.S.A.P様が登場!東沙夜さん、桃くじらさん、ミズシマさん、じょんじょんさん、どうか末永くよろしくお願いいたします!

 おおおーー!イラストサイトさんが一気に増えて、感無量です〜。イラストメインのサイトさんには本当に人見知りが激しくてですね・・・。いや、テキストサイトさんでもまだまだ人見知りしているところはあるのですが(^_^;)。

 決算書を作る時期になってきました。うちでは会計事務所さんに丸投げしてます。それでも現金出納などの会社のお金の管理は私がやってるので、決算用の資料をまとめて送らなくちゃなりません(主にFAXで送る)。

 今日は休眠している銀行口座の記帳に行ってきました(毎年1回、この時期に記帳する)。
 さて、昨今、銀行は行名の変更が相次ぎましたね。みずほ銀行とかりそな銀行とか。「元は何と何と何の銀行だったでしょうか」?と問われても、もうすぐには答えられないくらいに。
 うちの休眠してた銀行口座は東海銀行のものでした。FAXの送付状に「東海銀行の普通預金の口座明細を送ります」と書こうとしたところで、「あ?東海銀行も名前が変わったんやったな!」と思い出しました。よく気がついたよ、自分、とか思いながら、新銀行名を、

USJ銀行と、書きました。

一瞬、違和感無かった人、手ぇあーげて!
その人は仲間v仲間〜v

正解はUFJ銀行でした(ちゃん♪ちゃん♪)。
USJはこの前行った大阪のテーマパークよん。

 私信というか、こんなところでなんですが、rokiさん、30万打おめでとうございますーー!
 私が昨夜行った時は300049でしたよ。よよよ〜(涙)。それにしてもMづきちゃんは惜しかったね(>_<)。

2003年7月8日(火) ●短い夢だった。

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品4点をアップ。ぜーんぶイラストですよ。葵真澄さん、みずきさん、桃くじらさん、たまちよさん、ありがとうございます♪

 WJワンピ。ありゃりゃ。本格的にゾロは気絶してたのね。先週ロビンのそばにゾロとワイパーがいないから、密かに復活してるのかと淡い夢を見ていました。短い夢だったよ(汗)。
 それにつけてもサンジくん!必死にロープを登っていく姿がね、かっこよかったよ!マジになったり、おちゃらけたりするのが彼の魅力なのだなろうな。
 ナミはクリマタクトを出して戦います。天候を知り尽くした女の戦いを見よ!(笑) しかし、パワーで圧されれば、結果は目に見えている。やばし!そこへウソップ登場!おいしいよ、おいしすぎるよ!ウソナミだな、こりゃ。
 アイサは鳥馬さんに庇われて事なきを得ます。鳥馬さん・・・・きっと大丈夫だと思うんだが・・・(T_T)。ルフィも同じとこへ落下。ルフィがアイサを呼ぶ。ルフィはアイサを信頼してるよな〜。仲良しだよな〜この二人。

 アニメコナン。今週で平和登場シリーズは終了でした!

2003年7月7日(月) ●失速注意報(あ〜、今日は七夕か〜)

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品3点をアップ。さらさん、瞬斎さん、ゆうさん、ありがとうございますvvv

ナミ誕リンクにナミ誕サイト様1件と協賛サイト様1件。ナミ誕サイトが魔女と剣豪様の『
Nami BirthDay Project 2003』、協賛サイト様が7月3日にオープンされたばかりのじょんじょんさん(元紙一重の与作さん)のサイト、A.S.A.Pです!

 ナミ誕巡りは道半ば・・・。あんまりしゃかりきになると、昨年のように途中で失速するかもしれないので、今年は無理せずまったりといきます。どうか生温かい目で見守ってやってください(^_^;)。

 アニメワンピ。とうとう、ついにシャツ渡しだったわねーー!ま、普通にさりげなく行われてました。ええ、それでよいのです。その普通さ加減が返って、「ああ、この二人やっぱり付き合ってる」風に見えるのですよ!!(力説) うひひひ。

 ゾロの「アーアア〜」がけっこう本格的だったわね。やるな、中井さん(笑)。ナミが飛んだ後、「『アーアア〜』って言わねーからだ」とか言って、ナミにかまっていたのもグーでした!

 ところで、ワンピのコミック、新刊出てるんですね。まだ買ってないわのよ。早く入手したいな〜。

2003年7月6日(日) ●歯医者

本日の作業
ナミ誕作品集に頂きもの作品3点をアップ。ミズシマさん、rokiさん、れーな・Kさん、ありがとうございます〜!

●ナミ誕ページのレイアウトをちょこまかと変えました。あと、ナミ誕リングをトップに移動。このリングは登録した場所から変えたらダメなんだよね。それをうっかり失念してリンクに移動していたのでした(汗)。

 頂きものはまだまだ増えます。順次アップしていきますね〜(ほくほく)。

 昨日、歯医者へ行った。歯の詰め物による金属アレルギーの疑いで。
 診てもらったところ、詰め物に使われている金属は金、銀、銅の合金。一般的に普通に使われている詰め物なのだそうだ。また、どの金属にアレルギー反応を起こしているのか?それを調べる必要があるとのこと。
 というわけで、また皮膚科へ逆送。まずアレルゲン(アレルギーの源)のチェックをすることになりました。

2003年7月5日(土) ●やっと更新

本日の作業(2回目)
ナミ誕作品集に投稿作品1点をアップ。雨月凍夜様、ありがとうございます〜!!

●そして、1回目にアップした投稿作品で訂正が入りました(汗)。ててこ様の『
金くれよ!それがだめなら愛でもいいぜ』の最初の部分が抜けていました。私のミスです。ごめんなさい!既に読まれた方、もう一度読んでみてくださいませんか。本当に申し訳ございませんでした!!

本日の作業
ナミ誕作品集に投稿作品5点をアップ。ぞの様、ててこ様、ちえのわ様、ありがとうございます。アップが遅くなって申し訳ございません(涙)

ナミ誕リンクにナミ誕サイト様1件。まい様、どうぞよろしくお願いいたします〜。

 今週、仕事が忙しくって(木曜日は終電帰りだったよ)、ほとんど全然ナミ誕巡りができておりましぇん。あうーん。この土日でごあいさつとか強奪とかに行きたいな〜。

2003年7月3日(木) ●ナミ、誕生日おめでとう!

本日の作業
「ナミ誕生日2003」開幕!

ナミ誕作品集に投稿作品4点、頂きもの1点、自作品1点をアップ。

 なんとか体裁を整えました(汗)。こんなに時間的に焦ったのは初めてだよ。く〜、今週、仕事がもうちょっと楽になると思ってたのに!
 ともかくも、ナミ誕生日2003スタートです。約1ヶ月間ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます!
 他サイトさんもほとんどのところが今日からですね(一部、もうスタートされているところもある)。
 これからナミ誕巡りが本当に本当に楽しみです!
 狩人になるわよ。S斎さん、書いてくれてありがとう。そそのかした甲斐がありました(笑)。強奪に行きますのでしばしお待ちを(笑)。

 昨日から今日にかけて、泡食って作業している間にも投稿を頂いてしまって。ありがとうございますーーー!時間的に今日の展示が無理だったのですが、これから急ピッチで作業いたします!お待ちくださいね。おまけに返事もまだしてない。ごめんなさい、Zのさん、Tてこさん(涙)。

2003年7月2日(水) ●いよいよ明日だな〜。

本日の作業
●内職(けっこう修羅場ってる)

 明日は3日。ナミ誕、各馬一斉にスタートって感じですね(馬なんか?)。うひょー、楽しみ。

 昨年の今日、私はびんぞこカルピス隊に入隊したようだ(昨年の日記参照)。つまり、隊員歴1年!めでたいなv

2003年7月1日(火) ●ナミ

本日の作業
ナミ誕ページにナミ誕サイト様1件。Happy Gate様の『
LOVE ORANGE』です!たまちよさん、どうぞよろしくお願いいたしますv

 

  さて、WJワンピ。

 

うわーーーーん!

 

ナミーーーー!(T□T)


お母さんは心配したよ。それでこそナミだよ。

「やだ、ルフィ・・・!!」に涙出そうになっちゃった。

ナミの心情にシンクロしてさ。

次から次へと大事な仲間たちがやられていくのを

目の当たりにして、

死ぬよりかは生き伸びる道を選択をしたナミはエライと思う。

でもね、命より大切なものがあるのよ!

ワンピースではそれを忘れちゃいかんと思う。

やっとその部分に立ち返ってくれたみたいで嬉しいの。

 ああ、これでわだかまりなく、ナミ誕を迎えられる。オダ先生ありがとう・・・。

 さて、そのナミ誕ですが、自作は今までになくアダルティな雰囲気になりそうな気がしてきた(あくまで気がするだけかもしれんが)。そして、ゾロはろくでなし風
ああ、これを知ったらまたMッカーさんに嘆かれてしまうわ・・・(汗)。

 更に、カウントダウン茶に行けるか微妙になってきた。帰宅したら7月3日になってる可能性が・・・(滝汗)。


2003年1月2月3月4月5月6月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る