管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年8月30日(土) ●録画を失敗しないようにしよう

本日の作業
●リンク。
ZEALOTS' ZENITHAL ZONE様のサイト移転につきURLを変更しました。新しく始まったサナゾSSが面白いのですよ、気になるのよ(ふがふがv)。ぞのさん、がんばってくださーい!

 えーっと、時間の澱さんのURLは9月1日以降に変更いたしますね。新サイトのデザイン、すごくやさしーくてキレイですねぇ。

 昨夜、「蝉しぐれ」の録画をしたんです。録画はしたんですが、失敗しました。エエところでブチッと切れてしまった(泣)。
 ダンナも原作を読んでるので、いっしょに見ようと誘ってみたら、珍しく見てくれました(いや、本当に珍しいんだって!)。
 ドラマはとても丁寧に製作してあり、見応えがありました。私もダンナも最初はかなりテレビから離れて見てたんですが、最後の方は二人とも画面にかぶりつきで見てました。しかし、ええところでブチッ。ダンナの目を見たら、「なんでこんなええとこで切れるんじゃ!」と言ってました。口では言いません。目が言っておりました(汗)。ご、ごめんよ。私だって悔しいのよ〜。
 ビデオデッキの時計の設定がおかしいのかな。最近この手の失敗が多い。

私信
S斎さん、1万打おめでとー!飯田線、がんばれ〜。自転車の後ろから押しちゃるわ(笑)。茶、行きたかった。行けるものならば(;_;)。

2003年8月29日(金) ●録画を忘れないようにしよう

本日の作業
●内職

 うっし!今日は「蝉しぐれ」の日だ。録画を忘れないようにしなくてはな!

 阪神が巨人に痛快な勝ち方をした。やっぱり甲子園はいいな〜。死のロードが終わって本当にヨカッタv

私信
Tてこさん!大作が届きました〜。取り急ぎご報告。またメルします。遅くなるかもしれないけど、しばしお待ちくださいね!

Rーなさん・・・。あわわわわ(泡)。えらいことでしたね。大事ないといいけど(泣)。落ち着くまで大変でしょうが、がんばってー! いや、がんばらんとまったりといきましょう!

2003年8月28日(木) ●ありがたや〜2(笑)

本日の作業
宝物庫にSS1点を奉納。みづきちゃんから頂きました。どうもありがとうございましたvvv

 お盆休み中にWSコナンを1回読み飛ばしてしまった。そしたらもう訳が分からなくなった(汗)。今、夏の高校野球をコナンと平次達が見にきてるんやけど・・・。高校球児の中に新一君顔の子と平次君顔の子がいて、やたらとよく映るんですが、彼らは一体事件とどういう関係があるの??さっぱりですわ。

 マガジンで「一歩」を初めて覗いてみました。試合終わったみたい・・・でもどっちが板垣さんかもよく分からない私って・・・(汗)。

 それから、そらかめ荘さんで「はろ〜べいべ」という企画が始まってます。管理人のお一人のそらちさんの出産お祝い企画です。その中のそらちさんの出産レポを読んだのですが・・・涙出そうになったよ。こんなに激動やったんか!それなのに、ひょうひょうとしてるそらっちを尊敬するよ、わたしゃ(笑)。

 ちょっと古い話ですが(汗)、今週のアニメワンピの録画を忘れていた・・・。痛恨の極み。完全に失念してました。ワンピを録画し始めて以来、こんなこと初めてで茫然としてしまった。うわーーん(>_<)。ショックが遠のいて、やっと日記にこのことを書けた。

2003年8月27日(水) ●ありがたや〜

本日の作業
宝物庫にSS1点を奉納。
Orange Submarine様の5000打を踏んでリクエストして書いていただいた小説です!hanaさん、どうもありがとうございました〜!!

 昨日の昼間、ジオが落ちてましたね。全然入れなくて、なんだろな〜と思ってたら、ヤフーのトップにそれについてお知らせが出ていました。

 また私信ですが、Mづきちゃん、オリジがまだ未読了なのですよ・・・。なんとか今日は返信したいよ〜。

2003年8月26日(火) ●生きてます(笑)

本日の作業
●内職

 23日、午後9時半頃。空港の到着ロビーでダンナが出てくるのを待っていた。なかなか出てこなくて、眠くなってきた(←連日のチャットが祟っている・笑)。あと、密かにダンナがどういう登場の仕方をするのか恐れていた。ダンナはひっじょうに私をサプライズさせるのが好きなのだ。
 果たして、ダンナが現れた。思わず他人の振りをしたくなった。真面目な到着客の多い中、カウボーイハット型の麦藁帽子をかぶって登場。ひとり異彩を放っていた。
 本人曰く「目立つ方が、アンタが見つけやすいと思って」。
 ええ、イッパツで見つけましたよ(汗)。
 ダンナは空港で「日本人ばっかりやな」って言ってた。あたりまえやん。

 24日、ダンナ帰国早々ですが、映画をいっしょに見に行きました。「天使の牙」です。上映二日目だが、お客さん、全然いなかったよ。予想はしてたけど。えっと、以下ネタバレ反転。
 
 
登場人物、脳移植、クライン、アフターバーナーは原作とだいたい同じなんですが、話の筋は全然違いました。これは原作とは違う話と思って見た方が面白いのではないかと思います。
 映像が凝ってました。緊張感も最後までありました。
 ラストがええー??そんなんアリ?と原作派には受け入れ憎いかもしれん。しかし、原作を知らないダンナにはそんな違和感もなく、素直に「面白かった」と申しておりました。

 
 同居人がいると、すごくしゃべるもんなんだね、やっぱり。喉がよく乾きました(笑)。ここ5ヶ月間、テレビに向って「んな、アホな」とツッコムくらいしか、声を出したりしなかったからな(歌を口ずさむ以外は)。

 しかーし、PCに触る時間、ネット時間は激減。かつてダンナがいた頃は、いったいどうやってネットをして、おまけにSSも書いて、さらにカキコにも回っていたのか、すっかり忘れてしまった(汗)。慣れるまでかなり時間がかかりそうだ・・・。
 
<私信>

●Mづきちゃん!メールありがとう!SSもありがとう〜。でもね、まだ読み終わってないのだ(汗)。読み終わったら返信します。ちょっと待ってね。あと、コ○ンも見てません(汗)。情報をありがとう♪ 来週はビデオ録画するよ!!

●h○naさん、(ここをご覧になってない気もするのですが・・・)ありがとうございます!今度は大丈夫でした!しかーし、まだ読了してないのです〜。読み終わったら、お返事いたします!!ごめんなさい〜。

2003年8月23日(土) ●ダンナの帰国

本日の作業
●内職

 昨夜のチャットへは、たくさんの方々に足をお運びいただきました。どうもありがとうございました〜。高速道路のように早いログの流れに身をまかせ、溺れていました(汗)。それで結局、朝の4時まで・・・。がんばったね(汗)。そこまでつきあってくださった方々!お疲れ様でした。ねむい?(笑)
 あっという間の5ヶ月間だったけど、たくさんチャットをできてヨカッタ。チャットの楽しさが分かって、もっとしたいって思った。どうかまたいつかチャットをできますようにv みんなに願ってもらえてよかったよ♪

 さて、現実問題として、今日ダンナが帰国します。これから空港へ迎えに行きます。
 何についてか分からんが、帰国後1回は絶対に大きなケンカをすると思うのよ、ダンナと。地雷を踏んだ瞬間、お互いドッカーン!てね。問題はどこに地雷原があるか分からんということ。しばらくはお互いの手の内の探りあいをしそうだ。まったくスリルがあるぜ(笑)。

 今日から「天使の牙」(大沢在昌原作)の映画が公開されてるはず。見に行きたいな〜。

私信
Oはぎさん・・・。そうか、事後なんだ・・・。うわ〜(寒笑)。寝た子を起こしてしまったでしょうか(汗)。プチオフ会レポ、楽しみにしています♪

2003年8月22日(金) ●蝉しぐれ

本日の作業
●内職

 ぎゃーーー!今日からN○Kで「蝉しぐれ」のドラマがスタート!! 藤沢周平原作です。ちょっと前、私、日記で「腕におぼえあり」のことを何回かフニャフニャと言うてましたでしょ?あれと同じ原作者です(って周知の事実か!)。
 んで、ドラマの中で又八郎さんが出てた、いや、又八郎役やった村上弘明さんが出演してた。「又八郎さん、こんなところで何してんの!」って思った(笑)。
 今日から7回ある。でも、ナマで見られるのはこれで最後やな。来週からはビデオ録画や!忘れんようにせなあかん!

 「ホタルの墓」もやってますね。私、あれはもう二度と見れません。可哀想すぎる(泣)。ぜったい泣いてしまふ。映画上映時、「となりのトトロ」と同時上映でしたが、先にトトロ、後にホタルの墓、という順で見てしもて、見終わった後、もうなんとも悲しい気持ち。あまりにも悲しいので、一緒に行った友人と「トトロをもう一回見てから帰ろう」ってことにして、もっかいトトロを見ました。そのおかげで気分浮上して映画館を出ることができました。

 えー、まもなく
「これがラスト茶となりませんようにチャット」が始まりますよ〜(カラン♪カラン♪)

2003年8月21日(木) ●速報(←はやくない、はやくない)

本日の作業
●メニューページにチャットの予告。

 昨夜、そらかめ茶にお邪魔しました。そして、やろうかやめとうこうか迷っていたことをその場で決断!(笑)

明日8月22日(金)、午後11時から、ラスト茶を開催いたします!!
ラスト茶では余りにもサビシイので、「これがラスト茶となりませんようにチャット」というタイトルにしました(笑)。


「四条のダンナが23日についに帰国。自由気ままな生活の幕切れ。今後はチャットを気軽にできなくなること確実。ああ、悲しい。でも、ダンナの隙を突いてこれからもチャットをしたいわ。神様、どうかできますように!(祈)」という超個人的な趣旨のチャットです(笑)。

 会場はメニューに貼ってありますが、ここでも貼っておこう。コチラです→ 
 お時間のご都合が合いましたら、ぜひお越しくださいませ♪

私信
r○kiさーん!届きました〜。感激、感涙。ありがとうございました!

2003年8月20日(水) ●やりきれない

本日の作業
●「協賛しています!」からナミ誕1件を解除。
ビバ!罪無き神学者様のナミ誕が再延期に。リンクを外すことにしました。ばなな平井。さん、ここまでお疲れ様でした〜。

 一昨夜の茶は「ワンピについて語る茶」でした。すんごい刺激を受けました!S斎さん、素敵な企画をありがとう、またやってね(笑)。

 いっしょに仕事をしている商業系のコンサルタントさんがいる。うちと同じくらいの零細企業。そこでお金の持ち逃げ事件が起こった。被害額は1千数百万円。犯人はそのコンサルタントさんが自分の右腕と思って絶対的な信頼を寄せていた人だったという。仲人もしたんだって。それなのにどうして・・・。うちの社長さんは「きっと借金がらみやろう」と。十何年も一緒に仕事をしてきて、しかも目にかけてきた人に裏切られるとは・・・なんともやりきれない。

 ぼちぼちと家の中の片付けをし始めた。なんだか里帰り出産をした妻をもうすぐ迎える夫のような心境である。

 メールの返信がたいへん滞ってます。すみません(>_<)。サンナミの詳細設定を考えてるんだけど、悩んでいる。あと出したい人へのメールも滞っている。ああ〜(泣)。なんか今ヘロヘロなのです・・・。

2003年8月17日(日) ●あーあ、明日から仕事か・・・

本日の作業
リンク亀ハウスへようこそ!様が登場! 

●「協賛しています!」からナミ誕1件を解除。ぜんまい稼動様のナミ誕が終了です。みつるさん、お疲れ様でした!!

 「亀ハウスへようこそ!」さんは、私の心のオアシスです。しんどい時にそっと覗きに行きます。管理人さんの描かれる絵、とりわけハダカダンサーズの麦藁メンツは、見てるだけで心が癒されるのです・・・。ニコニコ笑顔のルフィ、変な目のゾロ、つぶらな瞳のウソップ、かっこいいサンジ、ハダカでもちゃんと帽子かぶってるチョッパー、そして潔い脱ぎっぷりのナミ。みんなアソコに葉っぱ一つで踊ってます。かわいいんです。いつかナミメインでダンスしてほしいな。でもナミのギャラはべらぼうに高いんだって・・・。

 話は変わって、大学時代の友人から久しぶりにメルが来た。その中に、

「昨年、ワンピースという漫画にハマりました。絵が苦手でなければぜひ一度読んでみて」

とあった。どう返事すべきか迷ってしまった。まさかとっくの昔に大ハマりにハマってて、それでパロディ小説書いておまけにサイトを持ってるなんて言えないよな。どうしよう・・・(悩)。

 あーあ、明日から仕事か(ヤサグレ)。どうして休みって矢のように過ぎ去っていくの?教えて神様(首傾げ)。

 明日18日、R18esistans様で午後11時頃から夏企画の特別チャットがあるですよ。行くですよ。行くですよ。私は残業がヒドくない限り、定時に行くですよ。

2003年8月16日(土) ●ナミ誕反省会&お片づけ

本日の作業
●ナミ誕作品集のうち、投稿作品と頂き物作品は宝物庫に、自作品はワンピースに格納。

●ナミ誕リンクをメニューの「協賛しています!」に移動。

 大変遅くなりましたが、ナミ誕の反省会です・・・。
 今年のナミ誕は、自分にとっては追い風が吹いていました。それはズバリ、ダンナの不在(ぎゃー)。こりは思う存分打ち込めるぜ、ふふふふふふふふ・・・・状態でした(笑)。
 しかし・・・

○6月の仕事量の読み違え
 意気込んでいたのですが、思ってた以上に6月の仕事量が多かったのです。前半はともかく、後半で仕事量が増え、結局作品の飾りつけや会場のページを作るのが後手後手に回ってしまい、オープンはギリギリ間に合ったという感じになりました。

○カウンターを付けられなかった
 オープン前、ナミ誕会場にカウンターをつけてみようと思っていました。今まで誕生日企画で付けたことが無かったのですが、他所様が付けているのを見て「いいな〜」とか思って付けたくなったのです(←他人の影響を受けやすい)。
 そのためにいくつかレンタルカウンターを探しました。しかし6月中旬以降時間が無くなってきて、会場設営だけで精一杯になってしまいました(汗)。そしてそのまま地すべりで開幕となったのでした〜。

○自作をどこへ配置するか
 ナミ誕作品集で、作品の並べ方を、「投稿作品」「頂き物」「自作」の順で置きました。ナミ誕は「投稿作品」がメインのつもりでしたから。でも、自作を一番上に置いた方がいいよ、という意見を頂きました。つまり「ナミ誕へ来た人は、そのナミ誕の主催者の作品を読みたい(観たい)と思っている」ということです。
 なるほど、確かにその通り。私も他所のナミ誕会場へ赴いた時、何を観るかというと、そのナミ誕会場の管理人さんの作品を観ようとします。それを考えると、今回の並べ方は訪れた人に不親切だったかな・・・・と思いました。

○自作、サンジ出張りすぎ(汗)
 計画当初、私が考えていたナミ誕での自作品のラインアップは以下の通り。

(1)「というわけで」
(2)「宝毛」
(3)「誓い 11話」
(4) ゾロナミ1 or ゾロナミ2 or ゾロナミ3 or 愛のある島のサンジ編

 (1)と(2)は予定通り上げることができましたが、(3)でつまづきました(汗)。
 (4)は最初から流動的で、どれを書こうか最後まで迷っていました。(3)で「夢の城」をアップしてしまったので、最後はゾロナミにしようと思っていました。だから、「愛のある島」のサンジ編は一番遠い候補だったのですが・・・。しかしこの話はルナミなので、次に書く時はいつになるだろうと考えると、ナミ誕期間中しかないんじゃないかと思えて書いてしまいました(^_^;)。
 それで結果的にラスト2作で随分とサンジが出張ってしまい、こりゃまいったなと思いました(汗)。うちはゾロナミ目標サイトやのに・・・(泣)。最後ゾロナミを期待されてた方が多いと思うんですよね。なのに、こんな結果になって申し訳ないです。
 でも、自分的には書きたいものを書いてスッキリしてます!(爆) 他の候補に上がっていたゾロナミ作品は今後ちょっとずつ完成させてアップしていきたいです。

○ナミ誕リンクについて
 毎日通いつめたのに、ナミ誕リンクを貼らなかったサイトさんがいくつかありました・・・・。勇気を出してリンクのお願いに行けばよかった、と思っています。

 その他の感想をいいますと、投稿受付をしたことが、どうなることかと心配しつつも充実したものとなりました♪ 呼びかけて、それに応えてくれる人がいるというのは、なんて楽しくて幸せなことか。期間中、メールチェックが楽しくて仕方がなかったです。投稿してくださった方々には改めて感謝の気持ちを伝えたい。どうもありがとうございました!
 それから、打ち上げチャットをしたことは自分で驚きでした。けっこう閉幕直前にそういう提案をもらって決断したんですが、我ながらよくやったと思ったりします。提案者の方に御礼申し上げます。どうもありがとう!そして、チャットに参加してくださった方々にも感謝を。ありがとうございました。

 以上でもって「ナミ誕生日2003」の反省会を終了いたします。長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございました!

2003年8月15日(金) ●ただいま

 帰ってきました。丸3日ネット落ちすると、なんだか自分が異邦人になったような気持ち・・・(うろうろ)。気を取り直してサイト巡りしようっと(笑)。

そして!

そらっち、祝★ご出産!!!


 ネット落ち中、一番気がかりだったことでした。えがった〜(>_<)。医療技術が発展してめったなことは起こらないけどもさ、それでも不測の事態が起こるのが出産時だもの。心配したさ。自分に経験が無いから尚更なのだ。
 相方のかめちゃんもお疲れ様でした〜。そらちさんからの出産報告メール来るまでドキドキ日記は「そらかめ荘」さんを参照のこと(笑)。

さて、以下は自分のために記録として書き留めておく、帰省中の日記です。

<8月11日(月)>
 休日出勤でした。出勤したら、いきなり会社のコピー機がイカレてた。メンテの人に来てもらったが、かなりの時間を食う。しかも結局直らなかった。あとは社長さんに託し、いつもより早く退社。京都へ向う。
 JRは混んでました、さすがに。米原まで座れなかった。大津に近づくにつれ、浴衣姿の人が多いことに気づいた。翌日の新聞で順延したびわ湖の花火大会があったのだと知った。
 帰宅すると父がいた。私が帰省した時は単身赴任でいないことが多いので、久しぶりに会った。

<8月12日(火)>
 母と「踊る大捜査線2」を見に行った。京極東宝の10時35分の回。館内で列を成して並んでいた。人気あるんやな〜と実感。でも、席取りに苦労することは無く、良い席を確保。前に背の高い人も座らへんかったから、ほっとした。予告編等無く(お台場の宣伝のみあったが)、いきなり本編が始まった。以下、ちょちネタバレというか毒舌なので反転。

 真矢ミキさんの役があまりにも貧乏くじ引きすぎてない?憎まれ役を一身に背負って気の毒だった。悪の権化みたいやん。いくらなんでもあれは酷過ぎるやろ。最後まで名誉挽回の機会もなく・・・。私が「美味しんぼう」(←美食漫画)の見過ぎなんだろうか。自分の過ちに気づいて改心するシーンがあるのかなとか思っていました。
 しかもそれが女性っていうのがね・・・(苦笑)。リーダーが無能なのは、「女性だから」じゃないですよね?彼女がリーダーとしての資質に欠けてたってだけなんだよね。でも、見ようによっては「女のリーダー=無能」というメッセージにも見えて、なんか不快だった。本庁に帰っての彼女の評価は「だから女はダメなんだ」で終わってしまうんじゃないかと。室井さんを優秀なリーダーと見せるための対比として、ああいうキャラを登場させたのだろうが、なら男性の方がいいんでないの?なんであえて女性にしたのか。
と思いました。

 午後から、国立博物館でやってるスターウォーズ展へ行った。映画で使われた戦闘機の模型やキャラクターの衣装、設定のイメージスケッチとかが展示してある。とてもたくさんの人が来ていた。

<8月13日(水)>
 ひたすら本を読んで過ごした。「天使の爪」をようやく読了。最後まで古芳刑事は男前やった(ほふぅ)。あんなエエ男にあんなに愛されて・・・・いいなぁ、アスカさん・・・・。でも、あのラスト、すごくいいんやけど、その後の二人の描写をもうちょっと見たかったような気がする。
 これの前作にあたる「天使の牙」の映画の評判あんまり良くないみたいなんやけど、行こうかなって思った。8月23日から。しかし上映館が少なそうだ。岐阜では上映するだろうか。

<8月14日(火)>
 朝から友人A、Hと会う。友人Aの家に行き、夕方までひたすらしゃべる。というか、AとHがほとんどずーっとしゃべっていた。私はほとんど聞いてるだけだった。Aは現在妊娠中で、出産と育児について2児の母であるHにいろいろ質問していた。
 夕方にまずHとダンナと2人の娘が帰宅。その後は私がAの今後の生活の不安についての話を聞く。Aの悩みは多岐に渡っている。でもそれもこれもこれから生まれてくる新しい命のため。彼女の悩みは尽きない。
 実家へ帰ると、午後7時。何気にテレビを見ていると、この日は阪神戦は無いはずなのに、阪神横浜戦を映していた。よーく見ると、1995年の真弓選手のラストゲームだった!真弓さんは私の大好きな選手だった。今は近鉄の打撃コーチをしてはったと思う。なんてコアなもんを放映をしてるんだ、K○S京都・・・って思った。

<8月15日(水)>
 夏の高校野球。雨で延びに延びてた沖縄岐阜戦がついに今日あった。怖くって見てられなくて、ちょこちょこと覗いていました。市岐阜商は負けてしまいました。残念でした。沖縄尚学さんには今後は岐阜の分も健闘してほしい。
 岐阜に来たばかりの頃は、岐阜の代表校が勝とうが負けようが、全然興味が無かった。むしろ京都の代表校のことが気になったね。でも、今は曲がりなりにも岐阜が負けて悔しいと思うようになった。自分が岐阜の人になったんだなって思う。
 ちなみに、京都の平安は1回戦突破。近畿地区勢は快調ですね。兵庫以外は勝ってます。一方、東海地区は愛知も負けちゃってこれも残念でした(涙)。応援してたのに〜。
 午後、お坊さんがお経をあげに来てくれはった。それに立ち会った後、岐阜への帰途につきました。

 明日16日は五山の送り火です。この火に送られて、お盆で帰ってきた仏さん達はあの世へ帰っていきます。見たかったけど、Uターンラッシュを避けるために15日に戻ってきました。
 こんな感じで戻ってきました。これからもどうぞヨロシクお願いいたします〜(笑)。

2003年8月11日(月) ●帰省

本日の作業
リンクにワンピースリンク4のページを創設。そして、cherryのおとぎ話
ZEALOTS' ZENITHAL ZONE(ゼラッツ・ジーニサル・ゾーン)、Spellbound様が登場!cherryさん、ぞのさん、りりんさん、どうぞよろしくお願いいたします!!

宝物庫にFEINT−21のれーな・K様から頂いた小説1本を奉納。ウソップのお話。れーなさん、どうもありがとうございました〜。アップがとてつもなく遅くて申し訳ありませんでした(汗)。

 一昨日の土曜日、午前中は台風のため出勤を見合わせ。午後から出勤しました。そして見事に終電帰りでした。帰宅したら、午前0時45分・・・へろへろでした。
 でもね、昨日はよーやくナミ誕関連の挨拶回りが一通り終わりました!(と思う・・・←オイ) 途中、カウンタ踏んだりとラッキーなこともありました♪
 んで、本日の月曜日は出勤しなくてはならない。ああ、夏休みがまた削られた・・・(もちろん、代休なんぞありゃしません)。
 そして、その足で京都へ帰ります。帰りは15日の予定。連載と投稿1本をなんとか形にして帰ってきたいな・・・(希望)。あと、やっと「踊る大捜査線2」を観れます。
 それではみなさん、しばしのお別れです!ごきげんよう〜。

私信
 Sらっち、いってらっしゃい!がんばってきてね。ネット復帰できたあかつきにはお祝い茶しようね。
 Kめちゃん、Sらっちの留守中もがんばれ。きみならできる!みんなが応援してるぞ。そらかめ〜ファイッ!!

2003年8月9日(土) ●休日出勤

本日の作業
●内職

 うわ〜、今めちゃめちゃ暴風雨だよ。高知の方に上陸したんだっけ?近畿に行きそう・・・。大丈夫ですか〜?

 話は変わって、うちの業界の夏休みは長いです。9日から17日まで。9日間休みです。
 というわけで、本日から夏休み〜♪のはずでしたが、急に休日出勤することになりました。ありゃりゃ。
 社長さんは夏休み中も仕事しよーと考えてはったようですが、私がいないとできない作業があることに気づかれた。それは何かといいますと、資金計画です(ぎゃーーー!また出たな貴様ーーー!) 
 ひたすらエクセルと闘わねばならない、私の大嫌いな作業の一つです(汗)。そのために休日潰さにゃならんなんて。おにょれ、私の休みを妨害しよってからに。

 ダンナからメールが来ます。1日2通とか。
 今日のメルには、ダンナが滞在中の村で結婚式があったと伝えてきました。

 新郎17歳。新婦14歳。

 へぇ・・・。14歳で結婚できるのか、タイでは。

私信
>団長、お祝いのお言葉をありがとうございました〜(^-^)。
>r隊員、茶へ行こうとしてくださってありがとうございます。その心意気がうれしかったです〜。
>Sらっち、こちらこそ、誕生日茶を提案してくれてありがとうね。重ねてになるけど、安産をお祈りしてます!(祈)

2003年8月8日(金) ●真のボンオドラー

本日の作業
●内職

 昨夜チャットへお越しの、そらちさん、真咲星羅さん、れーなさん、みづきさん、ミズシマさん、りりんさん、ふふさん、のおさん、葵真澄さん、えんやんさん、(最後ちこっとだけ)カメイさん、どうもありがとうございました!! たくさんの方に来ていただけて幸せでした〜。
 酒屋ゾロ、カーナミ、トラック野郎なゾロサンか・・・あ、独り言です(笑)。
 さて、リクを考えなくっちゃねvvv

 また昨夜、隣の公園で盆踊りをしてました。行きませんでしたがね。私は盆踊りが好きなので、本当は行きたい気持ちがあるんですが・・・一人だしね(悲)。
 4、5年前、近くの小学校での盆踊りへ行ったとき、高校生ぐらいの少年で、すごく盆踊りの上手い子がいた。彼は「炭鉱節」とか「春駒」とか「甲州音頭」の時は踊るが、アンパンマンの歌やダンシング・ヒーロー(荻野目洋子の歌)では決して踊ろうとはしない。
 伝統的な盆踊りミュージックが流れ出すと、フワリと踊りの輪の中に入ってくる。
 上手い。めちゃくちゃ上手い。
 流れるような身のこなし。
 背が高く、手足も長いので、見栄えがする。
 本当に思わず見とれてしまうほど。
 そして、アンパンマンの曲が流れ始めると、ヒラリと身をかわすように去っていく。
 私とダンナはそんな彼を見て、「彼こそが真のボンオドラーだ」と悟ったのだった。

2003年8月7日(木) ●らぶらぶゾロナミイラをゲットv

本日の作業
宝物庫
Love&Pieceのミズシマ様から頂いたゾロナミイラスト1点を奉納。管理人の誕生日祝いとして頂戴しました。ミズシマさん、ありがとうございました!!

 ごあいさつ回り、引き続き亀の子たわしのペースです。(→亀の子たわしのペース:亀のペースよりも遅い様のこと・汗)

 久々にWSコナンについて。平和がずーっと出てます。あなうれしや♪ 前回の事件で宝塚と夏の甲子園のどっちへ行くかを賭けての推理勝負がありましたが、結局平次くんが勝ってしまいました。途中、和葉に勝たせようと平次くんは努力したんですがねぇ。いかんせん、所詮は推理ドアホでした(笑)。
 で、先週から甲子園球場が舞台です。なんか周りの人々を巻きこんで自殺する人がいるみたい。甲子園で、人いっぱいですから、自爆とかされたら大変な事態になります。しかし、どこに犯人(自殺予告者?)がいるのか分からない。この広い甲子園球場の中から探しださねばならん。エライこっちゃです。

 さて、今晩11時からチャットを開催いたします!よろしければゼヒお越しくださいね。会場はこちらです→

 日記を拝読して、Sらっちが本当に直前なのだと実感しました(汗)。ああ、Sらっち、ファイトーー!(←間違ってる?)
 Kめちゃんは登場なるでしょうか。お台場GM号の生レポを果たして聞けるでしょうか(笑)。

2003年8月6日(水) ●チャットのお知らせ(サラリと)

本日の作業
●内職

 ごあいさつ回り・・・亀の子たわしのペースで始めています。気長にいきます〜。
 メル返信もまだまだ遅れております。ごめんなさい(涙)。

 さて、
 あのね、またチャットするんですー。
 いくわよ、せーのっ、

明日8月7日(木)、
「四条さん誕生日&そらちさん出産直前記念チャット」を開催いたします!
時間は午後11時から翌日午前1時頃まで(予定)。
お時間の都合のよろしい方はぜひぜひお越しくださいませ〜♪

会場はこちら→(下見OK)

 実は、8月7日は私の誕生日なんです。そして、そらかめ荘のそらちさんはもうすぐ出産予定。それを記念してのチャットです。
 自分で自分の誕生日茶を開催するのは気恥ずかしいものがありますが・・・しかも自分に「さん」とか付けるってどうよ?(ノリやね、ノリ) むしろ、後者メインでいこうね? ね?そらっち?(あ、そらっちも恥ずかしがってるよ・・・笑)

 命短し恋せよ乙女じゃないけれど、私のチャット生命は確実に減ってきています。だから焦ってるのですよ(汗)。今しかできない〜ってね。

2003年8月4日(月) ●ナミ誕リンクをたくさん解除。

本日の作業
●終了に伴い、ナミ誕リンクから多数のナミ誕企画リンクを解除。協賛サイト様解除。

 
ぴいちゃんの桃色小部屋様、Love&Piece様、時間の澱様、FEINT−21様、百屋様、OP-ReMix様、AM/1様、ナミ☆天国様、Orange Submarine様、向日葵は枯れない様、Gold Scorpions様、海の向こうに様、恋はハリケーン様、Happy Gate様、ONEPIECE337様、魔女と剣豪様、お〜つ〜か〜れ〜さ〜ま〜でした!!
 期間が8月まであるサイト様、延期、延長のサイト様は引き続き残してあります。

 また、当サイトのナミ誕に協賛してくださったサイト様のリンクも外しました。
 しあわせぱんち様、恋はハリケーン様、海の幸・山の幸様、R18esistance様、ONE PUSH様、the old devil moon様、cherryのおとぎ話様、ZEALOTS' ZENITHAL ZONE様、A.S.A.P様、Marine Delight様、約一ヶ月間どうもありがとうございました!!

 ごあいさつはメルか板のどちらかで亀のペースで・・・行かせていただくと思います(汗)。
 ナミ誕作品集の整理はぼちぼちと行います。当分の間はこのままです〜。
 あとですね、メルレスが遅れております。ごめんなさい。順次返していきますので、しばしお待ちを〜。

 金曜日から京都へ帰っていました。友人に会いに。京都の本屋でドロヘドロの3巻をようやくゲット!
 そりから、「天使の爪」を買ってしまった。仁王が相変わらずエエ男〜。こんな男、間違いなく惚れるわ〜。これの前作「天使の牙」が8月下旬から映画上映されるんだよね。見に行くかどうか迷っている。配役がちょっと気に入らんというか・・・仁王が大沢たかお?そうかな〜、なんか違う気がする。アスカももっと美人というイメージがあって。いや、アスカ役の人は綺麗な人なんだけど、原作であまりにも美人美人て書かれてるから、要求水準が高くなってるんだな(汗)。

 アニメワンピ。絵が綺麗でした。作画監督が小泉さんでしたね、やっぱり。オリジナルゾロナミシーン。ゾロが「ナミ」と読んでくれるだけで幸せだったよ、ホント。WJで会話が交わされるのは一体いつになるのやら・・・(遠い目)。

2003年8月1日(金) ●「ナミ誕生日2003」閉幕

本日の作業
●「ナミ誕生日2003」が閉幕!期間中、どうもありがとうございました!

 昨夜の打ち上げ茶には、多数の方々がご参加してくださいまして、びっくりするくらいに賑やかになりました(>_<)。

 ミズシマさん、葵真澄さん、みづきさん、真咲星羅さん、cherryさん、りりんさん、ふふさん、れーなさん、ぞのさん、カメイさん、ばたちさん、ちえのわさん、のおさん、rokiさん、ててこさん、そらちさん、瞬斎さん、桃くじらさん、どうもありがとうございましたーーー!
 途中入りにくかったみたいです。入ろうと試みてくださった方がおられたとすれば、申し訳ございませんでした!(汗) また、退室ボタンも分かりにくい茶でスミマセン。私も最初は分からなかった(笑)。

 ナミ誕の反省会はまた後日に行いたいと思っています。今はただ、過ぎていった楽しい日々に思いを馳せるのだ・・(笑)。
 
 本日より日曜日までちょっとネット落ち。ごあさいつ回りはそれ以降になります。ごめんなさい〜。
 会場のお片付けもそれ以降となります。しばしのお時間をくださいまし。


2003年1月2月3月4月5月6月7月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る