管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年12月29日(月) ●年末のご挨拶

本日の作業
●ワンピリンク3。お引越しに伴いMarine Delight様のURLを変更。18歳以下立入禁止から「15歳以下立入禁止」へと変更になりました。 

 冬コミ合宿、ミッションコンプリートしたようですね(笑)。お疲れ様でした!PーちゃんとKめちゃんのライブ実況(日記)を楽しく拝見させていただきました〜。

 今日は年賀状の作業に没頭しました。会社の年賀状はデジタル機器を駆使して作りますが、家のは思いっきりアナログです(笑)。イモ版です、イモ版。イモにサルの顔を彫ります。でも、ハッキリ言って手抜きと言われても反論できないような出来です・・・(汗)。サルに見えるんか、コレ。
 
 仕事が休みなのはいいけれど、私が家にいると途端にダンナが家事をしてくれなくたったよ。朝昼晩の毎度のご飯作るのって大変なんだなぁ(←この発言、主婦としてどうなんだ)。


 さて、恐らくこれが今年最後の更新です。リンク等々は来年にします。ごめんなさい!最後に連載を上げたかったのに、上げられなくてゴメンナサイ!!(泣)

 今年は投稿部屋を作れたのが自分的には一歩前進でした。閑古鳥が鳴くかと恐れていたのに、思ってた以上に投稿いただくことができて、本当に感激しました!来年もがんばって書こうね(オー!)(笑)

 来年は、連載を年度内ぐらいで完結させたい。リクをサクサク消化したい。そして、アレを作れるよう努力したいです(でっきるかな♪でっきるっかな♪さてはてふふ〜ん♪)。 どうか来年もワンピ萌えが続きますように・・・(祈)(←めっちゃ重要)。

 私は30日に京都の実家へ帰省いたします。戻りは来年1月3日の予定。その間、板レス、メルレスができなくなります。戻ってから返させていただきますね。

 最後に、当サイトへ足を運んでくださった全ての方々へ。
 今年1年たいへんお世話になりました!2004年もどうぞよろしくお願いいたしますvvv
 それでは皆さん、どうぞよいお年を!

2003年12月27日(土) ●9連休スタート

本日の作業
●ゾロ誕リンク2件様解除。みつ朗さん、おはぎさん、お疲れ様でした!
●協賛しています!から企画1件様を解除。CARRY ON様のチョパ誕が25日をもって終了。rokiさん、お疲れ様でしたv 

 昨夜、12時半ごろからだったかな?FEINTさんの大人茶に参加させていただきました!れーなさん、お世話になりました!
 そらっちと久しぶりに会えたー。ナマそらち教授の講義を聞いてしまった(笑)。初心者コースの講義をありがとうございました、教授!
 結局、4時まで茶をしました(汗)。こんだけ長い茶も久しぶり〜。今日から9連休なので、ハメ外したよ(笑)。

 冬コミはどんな具合になるんだろう?なんだか私が知ってるだけでもすごいメンバーがあの会場に集結するみたいですね。いいなぁv みなさんに冬コミレポしてほしいよね。せめてそれぐらいの楽しみを私らにも分け与えてくれ〜(笑)。
 おそらく、今後もコミケには行けないだろうけど、ゾロナミオンリーだけは行ってみたいなぁ(はぁ・・・)。

 私信になりますが、そらさん、もとさん、よろしくお願いいたします!本当に感謝です〜!!

2003年12月26日(金) ●仕事納め

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。うききさんの3作目の投稿作品になります。うききさん、ありがとうございまっするv

 私の大好物のストイックゾロナミです〜(やんややんや)。うききさんとは嗜好が似ている気がする(笑)。そうそう、想いが通じ合うまでの過程がオイシイのよね〜vvv

 さて、本日我が社は仕事納めです。今年は随分早いなオイ。まだ26日なのになぁ。あんまり早いとなんだか落ち着かない気持ちがする。
 
 そんで、今夜はFEINTさんちの大人茶の日です。裏茶なので、裏の世界でお会いしましょう(ふふふふふ)。でも、行けなかったらゴメンね(汗)。

私信
>Mづきちゃん!(反応遅いけど)コナン特別編の平和ってなにーー?! くぅ、本屋へ行きたいが時間が無ぇ!!

2003年12月25日(木) ●チョッパー、誕生日おめでとうございました(1日遅れ・滝汗)

本日の作業
●リンクに風の子様が登場!みつ朗さん、どうか末永くよろしくお願いいたします!

 風の子さまは今更私が言うまでもありませんが、すっごく素敵なイラストの超有名サイトさんですよね!しかもワンピ31巻のウソップギャラリーではみつ朗さんのウソ&サン&ナミのイラストが掲載され、もう話題沸騰!
 それなのに私はこれまでリンクさせてもらってなかったんです・・・申し出る勇気がなかなか無くて(そういうトコ、まだまだいっぱいあるケド)。特にイラストサイトさんには人見知りが激しいです(^_^;)。
 それが、この間の瞬斎さん宅のチャットで偶然お会いできて、お帰りになる際を捕まえて告白しました!「好きです、付き合ってください!」・・・じゃなくって、「リンク貼らせてください!」と(笑)。お返事はOK。すごく嬉しかったです〜♪ みつ朗さん、どうもありがとうございました〜。後ほどご挨拶に伺いたいです!

 さてさて、今日はクリスマスですv みなさんはどんなクリスマスを過ごされてますか?
 うちは・・・結婚9年目になりますしね、しかも子供もいないものですからね、どうもテンション低めです(汗)。
 それでも一応プレゼントは買ったりしました。私からダンナへのプレゼントはマフラー。ちょっと前の休みの日に、ダンナが気に入ったものを買ってあげました。ダンナから私へは・・・こりゃなんて言うんでしょう。「ちゃんちゃんこ」?はんてんの袖の無いヤツです。これは私が選んだのではなく、ダンナの独断です。昨日のイブに渡されてビックリしました(前にも書いた気がするが、ダンナは私を驚かせるのが好き)。
 すごくあったかいです。今はそれを着ながらPC打ってます(笑)。ばーちゃんになっても着れそうな気がします。

2003年12月23日(火) ●『難』シリーズ

本日の作業
●ワンピースに「呼吸困難」をアップ。『難』シリーズ第6弾兼チョパ誕SS。CARRY ON様のチョパ誕に投稿させていただきました!

 これで『難』シリーズは一応終了です〜。
 「遭難」がサンジ編、「水難」がルフィ編、「災難」がゾロ編、「盗難」がウソップ編、「女難」がナミ編、そして「呼吸困難」がチョパ編になってます。コレを考えてた頃は、まだロビンが仲間ではなかったので、ロビン話は考えてなかったんですよね(汗)。また思いついたらロビンの難話も書きたいです(^.^)。

 えと、ちょっと前の話ですが、20日の夜、おはぎさんちのサイト3周年記念チャットへお邪魔しました。湯豆腐が食べたくなったよ(笑)。んで、21日の夕食は湯豆腐にしましたv(←単純)

 そして、昨夜の22日は瞬斎さんちの淡い茶へ深夜遅くからお邪魔いたしました。22日は会社の忘年会だったので、それから帰ってきてからの参加でした。今話題の(笑)ゾロナミサイトマスターさんが来られてて、どさくさに紛れてリンクのお願いをしました!やった〜!

 投稿部屋にたくさんの感想を頂いて、めちゃくちゃ、う・れ・し・い・です!ありがとうございますーー!
でも管理人が落ち気味で反応が遅くてスンマソン!(汗)

2003年12月20日(土) ●雪

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ついについに!あのびょりさんの作品が到着しました!びょりさん、ありがとうございますーー!

 下で「あー楽しみだなぁ」と書いてるのは、びょりさんの投稿作品のことでした。2日に分けて送ってくださったんですよ。下の日記は1日目で、だから「明日が楽しみ」だったのです♪

 昨夜からすんげぇ雪です。雷も鳴ってたしね。今朝起きたら、15センチくらい積もってたか?寒くてもう絶対に外へ出たくないとか思ってしまった(結局買い物に出たケド)。

 ワンピ31巻とブリーチ11巻、買いました〜。
 ウソップギャラリー!あの方の絵なんですよね?そうなんですね?ふわ〜すごいな〜。

 ブリーチは・・・恋次、カッコええ!!たまらん!お前ってやつは・・・!
ああ、また恋ルキSSを読みにいかねば!(ふらふら〜)

 京都・宇治小学校の事件はびっくりした。うちのダンナの実家が宇治なんですよ。地域は違いますが。あともう少しで楽しいクリスマス、お正月という時期にあんな事件が起こるとは。なんともいたたまれない。

2003年12月18日(木) ●あー、明日が楽しみだなぁv

本日の作業
●内職

 きゃーー!「黎明 4」がアップされたーー!(下で書いてます、えんやんさんのサナゾですv) 

 そして投稿部屋にいよいよいよ・・・・よ、よよいのよいv ああ、明日が楽しみだなぁ(←ヤな奴)

 さて、やじきたですが、結局立ち読みしました。なんというか、久しぶりっつーのもあるんだろうけど、オールスター総出演みたいな様相でしたね。舞台は三重県の名張。隣の県なのでなんとなく親近感沸きました(笑) 
 しかし、言い回しとかツッコミとか、往時を彷彿とさせてくれます。相当時間が開いてるのに、ブランクを感じさせない。さすがプロやな〜。
 いつか京都編とかしてくれないだろうか。ぜひ白妙さんにもう一度お出まし願いたい。

2003年12月17日(水) ●寝坊

本日の作業
●リンクにOceanic Climate様が登場!えんやんさん、どうぞヨロシクお願いいたします!

 Oceanic Climate様はサンナミ・ゾロビビサイトさんで、うちとは推奨カプ違いなのですが・・・でも、えんやんさんの書かれるお話はどれも本当に素晴らしいんですよ!
 下の日記で書いてますように、サンナミサイトさん巡りをしてた時に出会ったサイト様でした。その時、物語にぐいぐい引き込まれて読みました!それ以来通っております(汗)。
 ゾロナミストさんにお奨めは「彷徨シリーズ」でしょうか。ずばりサナゾです(悦)。今完結編の「黎明」が連載中ですよね。うう、このサンジとナミはどうなっちゃうのかな?・・・実はゾロがナミにね〜〜ああ、ここから先はOceanic Climate様で読んでくださーい(笑)。

 今朝は思いっきり寝坊しました。目覚ましをかけ忘れた。目覚めて時計を見た時、顔面蒼白になった。大慌てで着替えて、化粧もせずに家を飛び出した。会社も10分遅刻(滝汗)。でも、私が一番乗りだから、誰も私が遅刻したことを知らない(ふふふ)。

2003年12月16日(火) ●うろうろと

本日の作業
●内職

 うろうろとネットの海を徘徊する・・・ワンピのノマカプ18禁テキストサイトを求めて(爆)。今日はいくつか発見しました。アドレス請求制じゃなく、隠しでもないところを。主にルナミサイトさんでしたが。でもゾロナミも書いておられたりして、嬉しい限りでした。

 つーか、私は突発的にルナミサイトさんとサンナミサイトさんを巡るんですが、なんで巡るかというと、時たまそこでゾロナミSS(或いはルナゾとかサナゾとか)を発見したりするから。ルナミスト、サンナミストさんが書くゾロナミSSは言わば貴重品。リクに応えた作品とか、長く胸の内に温めてこられた作品とかで、けっこう秘蔵ものが多いように思います。
 
今日はサンジ→ナミ→ゾロ→ロビン→←ルフィという話を読んだ。ドロドロにもつれた関係の話だったけど面白かった!あれは一体どこで読んだんだろ?回り過ぎてどこのサイト様だったか忘れてしまった・・・(だめじゃん)。

 ゾロナミSSを捜し求めてゾロサンサイトさんにも行ったりします。やはり時たまノーマルカプ(ルナミやゾロナミ)を書いておられたりするから(汗)。
 しかし、こういうことをしてると自作が全然進まんのだが。

 さてさて、会社の忘年会の日程が決まった。社長さんの希望で22日に。店の予約もした。ああ、今年ももうすぐ終わりなんだなーと思う今日この頃。


私信
>ミズシマン!10万打おめでとーー!すごい〜。めちゃくちゃ早いんでないかい?これからも楽しい日記と感想とイラストと(なんとなく強調)を楽しみにしています〜♪

2003年12月15日(月) ●さくさくっと

本日の作業
●宝物庫にSS1点を奉納。瞬斎さん、ありがとうございました♪
●ゾロ誕での展示作品を宝物庫へ格納。
●終了されたゾロ誕サイト様6件のリンクを解除。お疲れ様でした!

 宝物は瞬斎さんにリクエストしました小説です!ゾロがナミより年下の設定のお話!その差は4歳。ぐふふv微妙な年の差に悦でございます♪

 さて、LLGM。ゆずナミくんとまさかの離婚。

 せっかく結婚できたのに!それなのに、四条ナミはなんでゆずナミくんを信じられなかったんじゃぁぁぁぁ!! もっと辛抱せんかー!バカモン!

 うう、悲しい。悲しすぎる〜(T◇T)。今の心のよすがはみにビビちゃんだけ。みにビビちゃん、愛してるよ〜。ずーっと四条ナミのそばにいてぇ〜!!(心の叫び)

 アニメワンピ。
 ワハハ!私はけっこう面白かったですよ。分かり易かったし。ロビンのはじけっぷりにはマジで笑えました。そりゃねーだろと。
 海賊を憎む云々で、ナミのエピソードがちゃんと入ってたのが救いだった。アレ無かったら、ちょっと考えものでしたが。
 あと、サンジくんが愛されてたなぁ、相変わらず。着流しサンジとかタバコのポイ捨てサンジとか。
 文句を言うとすれば絵ですね(苦笑)。一目見て、「ああ、あの人だな」と分かったから諦めてたけど。
 
 映画予告を見れたのが良かったですねーv ゾロの扱いがマトモそうに見えたのでホッとしました。楽しみになってきたよ。
 

 以下、自分の記憶のためのメモです。

 昨日の日曜日。大阪で泊まったついでに難波の方へ出かけました。難波に来たのなんか久しぶりだよ〜。

 おっと忘れちゃいけない。途中フェスティバルゲートへ寄ったんだった。
 フェスティバルゲートは、ビルの中にジェットコースターが走ってるので有名だったんだけど、誰か覚えてる人いる?(首傾げ) 開業当時は相当賑わったそうだけど、それも今は昔の話。目新しさが去ると集客が落ち、テナントがどんどん抜けて、無残なビルとなった・・・と聞いてたんだけど、でも、けっこう人が来てたよ。もう営業停止になったのかと思ってたジェットコースターもちゃんと動いてました(乗りましたv)。

 さて、難波。ここには「なんばパークス」がありまして、行ってきました。南海電車が大阪球場跡地に建てた再開発ビル。でっかいオフィス棟とテナント棟から成っていて、テナント棟は屋上はもちろんのこと、屋外通路(っていうのかねぇ)が緑化してあり、外から見てとても緑が多いです。それらは屋上公園になってて、人が歩けます。
 今年、東京では丸ビルとか、六本木ヒルズとかの大型再開発があったけど、大阪での大型再開発がこの「なんばパークス」なんですな。

 とにかくすごい人出。南海の難波駅から延々と人々がこのビルへと吸い込まれていくような感じでした。飲食店にはもちろん行列ができてました。
 でもなんかしらん、すごく歩かされたような気がする。ビル内の動線計画が既にそうなってるんだろうなぁ。なるべく人を歩かせるように・・・ビル内を回遊させるようにしてるんだろう。

 せっかく難波まで出てるんだから、ということで、帰りは近鉄のアーバンライナーで名古屋まで帰りました。昨夜遅くまで宿探しでウロウロ歩き回ったから、疲れが貯まっていた。車内ではずーっと寝てました。

2003年12月14日(日) ●いろいろとゴメンナサイ(TwT)

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。「うーん、上手い!」と膝を打ち鳴らしましたよ。芽衣さん、ご投稿ありがとうございました。そして、アップが遅れてゴメンナサイでした(泣)。

 ゾロ誕ページの片付けは後まわし。スミマセン。

 一昨日の夜、ゾロ誕のカウントダウン茶に参加させていただきました。大人数茶。高速のログ。追いつけない場面もしばしば。言葉をかけてくださったのに、うまく受け答えできなかったような気がします。ゴメンナサイ。そして、PCの調子が悪くて落ちまくりでございました。でもとても楽しかったです!たくさん久しぶりの方に会えたしね。どうもありがとうございました!

 茶の後、アップ作業しようかと思ったのですが(下準備はできていた)、PCの調子が悪いので土曜日にしようと思って落ちました。

 そして、土曜日。ダンナと神戸へ行きました。私は建築家の安藤忠雄さんが好きなのですが、その安藤さんが神戸に来る!ナマ安藤が見られるぞ!とダンナに誘惑されてついていきました。最初は断ったんですよ。土曜日の夜にはチャットがあるし。泊りがけで行くとか言うてましたから。最後には日帰りするという約束でついていきました。

 実際はダンナの師匠に当たる人が都市計画系の著名な賞を受賞したのを記念した祝賀イベントでした。そのゲストとして安藤さんが来たのですな。
 安藤さんの講演は面白かったです。一番最初のあいさつで「みなさん、こんばんは。あ、違った、こんにちは」。これで会場から笑いが起こった。その後も要所要所に笑いを交えて。さすが関西人(笑)。

 講演会の後、交流会がありまして、その後打ち上げ。8時頃には帰るつもりだったのですが、段々と雲行きが怪しくなってきた。ダンナが師匠につかまって、離してくれず(汗)。結局、9時頃に会場を後にしました。
 名古屋行きの新幹線の最終が新神戸発の午後9時43分。それを49分と勘違いして移動したのがもう命取りでした。
 新神戸駅に辿り着いたのが9時45分くらい。新幹線は既に出たところ。みどりの窓口で在来線で岐阜まで帰れるか調べてもらいましたが、「米原までしか帰れません」と引導を渡された・・・・この時点で茶へ行けないことが確定いたしました(がーーーん(T□T))。
 ダンナは日帰りの約束をしてたのにできなかったので、私に対して平謝り状態でした。これはこれで非常に珍しいことだった(笑)。

 神戸はこの時期ルミナリエをやってるから宿の確保は難しいだろうと思い、大阪へ移動しました。
 そろそろ茶が始まる頃?という時、私は梅田にいました。どこからともなくセー○ームーンの歌が聞こえてくる。見に行ってみると路上ライブでした。その後、キューティー○ニーとタッ○とワンピースの主題歌(2代目)を歌ってはった。

 そんな訳でチャットへ行けませんでした。ゴメンナサイ!!本当に行く気マンマンだったのです。それが行けなくて。だからとても残念で悲しいのです〜。
 それに投稿作品のアップも遅くなりました。本当にゴメンナサイでした(しゅん)。

 PCの不調は・・・どうも表示がおかしいんだけど。チェックボックス等がちゃんと表示されない。ウィルスに感染してんのかしらと思ってスキャンしたけど白。うーんなんだろう・・・。

私信
>Tてこさん。へぇー!「検死官」シリーズの新作出るのか!そうなのか!それは楽しみだ!情報ありがとう〜。

2003年12月12日(金) ●投稿部屋のカウンタ

本日の作業
●内職

 すごい・・・投稿部屋のカウンタ。昨日は普段の3倍でした(汗)。投稿作品サマサマでございます!できれば感想をくださるとマスマス嬉しいです。アチコチによく書いてますけど、感想は創作者の何よりの心の糧なのよ〜!感想一つで無い力も発揮できたりするの。
 実はまた投稿いただきました!ありがとうございますーー!今夜がんばってアップするねん。

 11日でゾロ誕終了されたサイト様がたくさんありましたね!お疲れ様でした〜。閲覧可能なところも多いですので、まだ間に合う、見に行ってみよう。リンクは今週末に外します。(ゾロ誕作品も格納しなくてはね)
 
 また、
本日12日の午後11時頃からFEINT−21様のゾロ誕会場でゾロ誕打ち上げチャットが行われます(そうだよね?)。いつもながらダンナの機嫌を伺いつつ、お邪魔したいと思います(^_^;)。

 「やじきた」が再開されたとPいさんちとr○kiさんちで知った。仕事帰りに本屋へ立ち寄り、少女漫画雑誌売り場をチェック!おおおお!あった!「ミステリーボニータ」だ!(ボニータってまだ生き残ってたんかと思った)。
 一瞬買おうかと思ったが、昨日は踏みとどまる。今日立ち読みできる本屋に行ってみて、置いてなかったら買うかもしれんな。
 えー、私はやじさんが好きでしたv あの明るい性格と気風の良さと豊満な肢体がたまりませんでした。片桐刑事(だっけ?)とやじさんのやりとりがなんとなく好きだった。あの刑事さんの前ではやじさんは調子狂っちゃうんだよねぇ。なんかねぇ。いいねぇ(笑)。


私信
>r○kiさん。シー!だからそれは内密にひとつ(なにがひとつなんじゃ・笑)。

>Zのさん。「サマーエレジー7」読みたましたー!なんかすごいよ。文章にゾクゾクしたというか、シビレたというか。ゴメンね、ゾロナミストだなんだの言ってる場合ではないですね。また感想書きに行きますから!

2003年12月11日(木) ●ガーン!

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。とても楽しい作品なのですよ。ライムさん、ありがとうございます〜! 

 久々に投稿をいただいて、とても嬉しいです♪ 前回のうききさん以来ピタッと投稿が無くなって、とても寂しかったの(TwT)。
 みんな〜お話書いてみないか〜?楽しいよ〜。(勧誘)

 苦手な仕事の一つに聞き取り調査がある。対象施設に電話して、施設概要を聞いたりする。プロ(社長)ならなんでもないことかもしれんが、私には大変難しい仕事である。

 簡単な質問はシロートを装って電話する。
「場所はどこですか?」「どんなものがありますか?」「開館時間と閉館時間はいつですか?」「駐車場はありますか?」「パンフレットを送ってもらえますか?」

 しかし・・・込み入った質問の場合は身分を明かす。すると、電話相手の対応が堅くなるのが常である。明らかに不審人物に対する応対に変わる(笑)。
「運営主体はどこですか?」「敷地面積はいくつですか?」「建物構造は何ですか?」「イベントにおける地元業者や住民との連携はありますか?」
 こういう質問は受ける方も心構えがいるんだろう・・・普段はこんな質問されないから。
「なんでそんなことを聞くんですかっ。」と逆に問い返されることもある。そうなると、調査の主旨から説明しなくてはならない・・・。

 昨日も簡単なものだが、聞き取り調査をした。・・・・・・怒られた。久しぶりだったので、ショックだった(その後、先方から謝罪の電話が来た。これは異例なことだ。普通は無い)。

 昨日は一日その精神的痛手が尾を引いていた・・・んで、LLGMを覗いたら・・・・

 「団長ナミくんにふられました」

 

 ガーン!(T□T)

 

 四条ナミ、お前ってやつは・・・!(このこのっ)
 つかの間の夢だったね、Sらさん(泣)。いつかまた巡り会えないかなぁ・・・。

2003年12月10日(水) ●もう寝よかと思ったけども

 これだけは書いておかねばなるまい。

 LLGMの四条ナミ、

 

 団長ナミくんに恋してます

 

 うわー、そうなればと思ってたけど、本当にこんなことが起こるなんて〜。
 団長ーー!四条ナミの愛を受け取ってーー!(笑)



 今夜、投稿部屋で更新予定です〜。

2003年12月8日(月) ●睡魔が〜

 一昨日の夜、ててこさんちの茶へお邪魔してきました。10時頃入室したんですが、早々にダンナ落ち。ご飯食べさせて、寝かしつけて、それからまた茶に舞い戻りました。バタバタしてスミマセンでした。
 久しぶりの茶でございましたが、楽しく過ごさせていただきました。ててこさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございましたー!

 どうも眠くてかないません。何かしようとしても睡魔が襲ってくるというか・・・。

 そんな中、LLGMはやってたり(長らくLLMGと書いていたことはどうか内密に・・・(^_^;))。四条ナミは、ゆずナミくん、シロコ@マキノちゃん、みにビビちゃんと見事に三股かけてます。3人相手のデートで大忙しのようです。デートにうちょろけになると仕事をサボります。こけもも(ペット)のエサも買い忘れる始末です。
 こんな調子でいいんでしょうか。四条ナミ、ちょっとココ座りなさい。もっと堅実な愛があるでしょ?今は調子に乗ってても、最後は誰からも見向きもされずに寂しい老後かもよ?(ありそうでコワイ)
 そんなことにならないように、どうかお三方、四条ナミをお見捨てなきよう・・・(願)。

2003年12月6日(土) ●魔女剣さん

本日の作業
●ワンピリンク2。魔女と剣豪様のURLを変更。こちらになりました→http://mizu.hacca.jp/zn/

 下で落ちてますね〜と呟いてましたが、魔女と剣豪様はサイト移転されてました〜。
 情報をありがとうございました、ててこさん!そしてありがとうございました、ててこさんちの板で情報をカキコしてくださったKいさん!

 魔女剣さんの管理人のみずきさんの別ジャンルのサイトはちゃんとあったので、どうされたのかなーと思ってたのですが・・・(そしてその別ジャンルサイト経由で青すみ小説を読みふけっていたのだ(^_^;))。

 そして、
本日12月6日(土)午後10時より、ててこさんのサイト『GOSPEL ACCORDING TO LUKE』で「ルカとりあえず最終回・打ち上げ茶」が開催されます。ててこさんちの初の試み。がんばれ♪私もダンナの機嫌次第ですが、参加したいです(^.^)。

2003年12月5日(金) ●防犯コンサルタント

本日の作業
●内職

 社長さんのマンションにまた空き巣が入った。これで2度目。傾斜地に建ってるマンションのせいか、場所によっては侵入しやすいようだ。
 仕事の合間を縫って、社長さんは防犯対策を練っている。柵の会社を呼んで打ち合わせをしてる。体重をかけるとブザーが鳴り、ランプが点灯する仕掛けのついた柵にするみたいだ。セ○ムさんとも打ち合わせをする。マンション全体でセ○ムと契約している。マンションがセ○ムに支払っているお金は年間約120万円。それだけの経費をかけているのに、2回も破られるとはな〜。やってられんというのが正直な感想だろう。
 実際のところ、以前はセ○ムのシールには防犯効果があった。でも、泥棒が侵入してからすぐに警備員が駆けつけてくるワケではない。最低でも15分くらいはかかるという。つまり逆にいうと、約15分間は泥棒にとっては安全な時間というわけで。それを利用して、セ○ムのシールが貼ってあるところも狙われるようになったのだという。
 各社との打ち合わせ終了後、すっかり防犯についての知識を深めた社長さんは、「オレ、防犯コンサルタントもやれるかもしれん」(注:社長は都市計画のコンサルです)と冗談めかして言った。

 話は変わって、私がゾロナミに嵌った理由・・・それは某アニメ雑誌の中で掲載されてた読者のイラストで、ゾロとナミが抱き合ってるイラストを見たから。
 私はそれまで、ワンピースのことを全く知らなくて、そのイラストがファーストインプレッションだったのですよ。真っ白の脳みそにそのイラストはしっかりとインプリンティングされたワケですな。だから、その時見たイラストがサンナミだったら、サンナミに走ってただろう(汗)。
 だから原作を最初からゾロナミがカップルという偏見のもとで読んだのです。でも、ウソップの村の油坂、それに続く坂道でのクロネコ海賊団との攻防で私の中のゾロナミは決定的になった!あのやりとり!最高だったね!ゾロナミシーンの中では今でも油坂と坂道の攻防が一番好きだ。この時、ゾロがナミの名前を連呼してさぁ〜クラクラしましたねぇ(笑)。
ゾロが女の名前を呼ぶとなんかゾクゾクしない?(^_^;)

 では、ちょびっと色気出してるルナミは?これは原作第1回目のカラー扉に由来してます。ルフィと赤髪海賊団とナミが描かれていた。第1話ではナミは登場してないのに、既に扉には登場。しかも他のクルー達はいない。これで、「ああ、ナミはルフィと最後までずーっと一緒にいる人なんだ」と思ったこと。
 あと、ルナミサイトさんですんごく素敵なルナミSSを読んだことかな。あのルフィはかっこよかったなぁ。もうそのサイトさんは無くなっちゃったケド。

 サンナミとの出会いは一番遅かった。それがそのまま今も私の中の順位になってる。

 基本的にナミ以外のカプリにあんまり関心がないヒトです、私(言わんでも分かってるってか)。
 ただ、ゾロと他の女性とのカプリは気になりました。ナミとの兼ね合い上(汗)。あとルフィもね。でも、訓練の成果で最近はそれほど過剰反応しなくなった、これでも(一体なんの訓練だかな)。だから、ゾロたしもゾロニコもゾロビビもルビビもルニコも読む。というか、好きな作家さんの作品なら読める。例えゾロサンでも。

2003年12月4日(木) ●昨夜は寝オチ

本日の作業
●ゾロ誕ページ。終了されたゾロ誕サイト様4件のリンクを解除。お疲れ様でした〜。

 魔女剣さん、落ちてるねぇ・・・。

 昨夜は寝オチしました。帰宅時間が10時過ぎで、それから夕食やらなんやかやとしてたら、あっという間に12時半・・・。それからネットしようと思ってたんですが、ちょっと休憩と思って横になったのがマズかった。そのまま寝てしまいました。

 私は今日まで今週号のWJワンピでゾロがロビンの名前を呼んだことを知らなかった!他所様の日記を見て、「えええ?そんなシーン無かったやろ〜?」と素で思ってました。
 そして、今日コンビニへ行って改めて確認。そしたら、うわー!やっぱり呼んでた!私、このページはキレイにすっ飛ばして読んでいました(汗)。それに、こんなにおいしいウソゾロシーンもあったのに、見逃していたとは不覚でございました。

 それにしても、ちくしょう、ゾロめ〜。また気安く女の名前を呼びやがって〜(嫉妬)。これでTしぎの名前を知ったら、また馴れ馴れしく呼ぶのね、「Tしぎ!」とかって。キーーーッ!許せん!なんか滅茶苦茶腹立つ〜(なんで?)

 久々にコナン話。WSコナン。今週から少年探偵団話でした。うん、コ哀だったね、Mづきちゃん(笑)。コナンは甲斐甲斐しく哀ちゃんの世話焼くよなぁ・・・。んで、哀ちゃんの反応に「可愛げがない」とか言ってるけど、それって「そういう反応じゃなけりゃ可愛いのに」という風にもとれるよ。
 でもさ、哀ちゃんも言ってるけど、コナンは何事にでもすぐにイチャモンつけるよね?黙ってられんのか、オノレは、と言いたくなる時が私もある(笑)。

 あと、踊る大捜査線の青すみ、室すみパロを読みふけった。我ながらなんでこんな時期に?って思う(首傾げ)。

私信
>S斎さん!うわーーい!前編拝読しましたv ありがとう〜!またカキコに行くよ!

2003年12月2日(火) ●眠い

本日の作業
●内職

 昨夜は12時くらいで寝てしまいました。なんか妙に眠いわ・・・。

 WJワンピはルナミとゾロナミとルニコに萌えv 
 まずルナミ。ルフィが勝手に他の連中起こせばいいじゃん?それなのに一番最初にナミに言いに行くところがいいわ〜。
 次にゾロナミ。ゾロは、ナミのいる船に早く行きたいって言ってるんだよね?(え?違う?)
 そんでルニコ。ロビンはルフィへの興味が尽きないと・・・!ロビンの目はルフィにいってるよね。アルビダねーさんにも想われてたルフィ。年上キラーか?(笑) ま、主人公がモテるのは宿命ですな。

 でも、今回のでロビンの下船も無いと考えていいみたい。まったく一体誰なんだー!
 ・・・ていうか、実は今この時点で単独行動となったナミ(コニスと一緒だが)のことが心配だったり(汗)。次回で仲間達と合流するよね、ちゃんと。
 もしかしたら、誰かに攫われたりするんじゃないかと思ったりしてる。そういう意味の「船を下りる」状態になるとか・・・。考えすぎやな。ナミが好きやから、ついついこういう考えをしてしまうんやわ。

 LLGM。四条ナミはゆずナミくんに告って恋人になりました♪ よろしくね、ゆずナミくん!
 ニラサンジくんとも付き合ってるのに二股か。やるなぁ。でもニラサンジくんとは喧嘩ばっかりなんだよね。占い師に相性85%って言われたのになぁ。

私信
>Mづきちゃん!うわ〜、誕生日だったのね、そうだったね。おめでとうv(遅すぎ) アレはね、請求制にはしないかも・・・そして、何かあったら頼りにしてます(笑)。

>Pーちゃん!最後まで読んでくれてありがとう。素敵な感想でとても嬉しかったです♪ゾロ朗のその後はどうなることやら(^_^;)。

>森Oさん!うえーん、カキコ禁止令なの?(笑) それからクイーンってなんじゃー!(爆笑)

2003年12月1日(月) ●チョッパー誕

本日の作業
ワンピースに「ココヤシ医院の事情−5−」をアップ。これにて完結!
●What's New?欄の色を変更。チョパのイメージでピンク色♪

 本日より、CARRY ON様のチョッパー誕生日企画『rumblebomb!3』がスタートです!「協賛しています!」から飛んでね。投稿募集もされています。チョパへの愛を作品に込めて、rokiさんにぶつけてみよう(笑)。

 そして、各所様のゾロ誕ですが、昨日で終了されたところもありますし、延長されたところもあります。終了サイト様、お疲れ様でした〜。

 密かにWhat's New?欄がココヤシ医院の1〜5で並んでいるのが嬉しかったり。アホな喜び方だとは思うけど(汗)。


 大好きなサイト様の休止宣言に泣く。切々と語られた心情を読んで涙が出た。休止宣言文を読んで泣いたのって初めて・・・。


2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る