管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2003年10月30日(木) ●ゾロ誕について

本日の作業
ゾロ誕リンクそらかめ荘様のゾロ誕企画が新登場!バナが渋い!カッコイイ!!こちらオープンしています。素敵バナから飛んでね。

ワンピースに「笑顔のままでいて」をアップ。久々の自作更新(遠い目)。

 自作は、ゾロの誕生日とは全然関係ない内容ですが(汗)、ゾロ誕SSです。意味が通じているか大変不安なのですが・・・。えー、DLフリーです。お持ち帰り自由です。
 ゾロ誕用に書きたいと思ってた話でして、書いたらすぐアップしたくなってしまったのでした。自分の作品のHTML化は久しぶりで楽しかった(笑)。

 で、当サイトのゾロ誕ですが、今年はしない方向に気持ちが行ってます(^_^;)。
 書きたいものがあって、それらはゾロナミが多いのですが、ゾロ誕という期間を設けてその間に書けるかというと・・・あんまり自信がない。書くのがめちゃくちゃ遅いので・・・。中途半端になるならやめとこうかなー・・・と(気弱)。
 ということで、11月は通常運転です(たぶん)。
 他サイト様のゾロ誕企画をめいっぱい応援していきたいと思います!

2003年10月28日(火) ●戸締り

本日の作業
宝物庫にイラスト1点を奉納。百屋様のサイト1周年&ゾロ誕記念のフリーイラストを頂戴してきました。さらさん、おめでとう&ありがとうございます!

投稿部屋に応援サイト1件様。Spellbound様、ありがとうございます!!

 ホームで試合するチームが勝つ・・・それならホームでの試合数が多い方が有利になってしまう。その弊害(?)を無くすため、全く関係のない球場でやるっていうのはどうだろう。そう、例えば、岐阜・長良川球場とか!(←自分の都合) 京都の西京極球場でもいいよ〜(言い逃げ) 

 話は全然飛びますが、うちの会社の社長さんのマンションに空き巣が入った。幸い社長さんの部屋ではなかったが・・・。しかし、実は社長さんは以前、別のマンションに住んでいた時に入られたことがある。
 他人事ではない。治安が悪くなっている。戸締りには十分気をつけましょう。

2003年10月27日(月) ●残念だ。

本日の作業
ゾロ誕リンクAM/1様のゾロ誕企画が新登場!ますみん、がんばれ〜♪その企画名、最高だよ(笑)。

投稿部屋。投稿作品1点。イヴさんのリベンジ(笑)投稿ですv

 日本シリーズ、終了いたしました。阪神負けました。残念です(T_T)。

 今日は7回裏から例によって例のごとくラジオ観戦。6対1。これは厳しい。もう覚悟しました。
 内容的にもダイエー投手にほぼカンペキに抑えられている様子。いや、もうすごいです、和田さん。
 8回表の阪神の攻撃は三者凡退。8回裏のダイエーの攻撃では、もうひたすらこれ以上の追加点を取られないことを祈りました。ウィリアムズさん、よく抑えてくださった。ありがとう!
 9回表も祈りながら観戦。願わくば一矢報いて欲しいと思いましたね。そしたら、広沢さんがソロホームラン!これは嬉しかったです。でも阪神はここまででした。
 ダイエーは強かった。心からおめでとうと言いたいです。おめでとうございます!

 日本シリーズなんて本当に久しぶりに観戦したけど、すごく見応え(聞き応え)ありました。これも阪神がリーグ優勝してくれたおかげ。甲子園の3連戦は魂を持っていかれましたよ(笑)。どうもありがとう!そして、選手の皆さん、星野監督、ファンの方々、みんなみんな、お疲れ様でした〜。

2003年10月26日(日) ●負けちゃった(T_T)

本日の作業
投稿部屋。「投稿要項」を少々改訂。投稿要項内で、R18esistanceの瞬斎さんが作ってくださった「サイトに投稿する前に」とリーンク!瞬斎さん、どうもありがとうございます〜。

 うにゅ〜。日本シリーズ、阪神負けちゃった・・・。やはり内弁慶?打てない。打てないのよ〜。打線が続かないのよ(泣)。
 とうとう、7戦目までもつれ込んでしまった。阪神は福岡で勝てるか?つーか、勝たないと!勝ってくれ!!

 さて。

 「まだ書き終わっていない作品を送ってもいいですか?」というような質問を頂きました。
 その質問を頂いて初めて連載ものをどう取り扱うかについてきちんと頭を巡らせました(貴重な質問をありがとうございました!!)。

 それで考えた結果、「初投稿の際はいくら長編でも構わないので完成品を、そして2回目以降は連載ものも受け付ける」、ということにしました。初投稿とは、今までに一度も拙宅に作品を投稿したことがない人の投稿のことです。ですから、過去のナミ誕で一度でも投稿してくださった方はもう初投稿ではないので、連載受け付けいたします。

 悩んだのですが・・・初投稿の時というのは、お互い初対面なので、投稿作品はいわば名刺みたいなもの。それを見て受け取るか、受け取れないかも考えますので、完成していることが大事だと思うんです。

 私も書きかけの話をいくつか抱えています(おそらく字書きさんならみんなそうだと思うのですが)。それらをを完成させるのはとても大変なことです。でも、だからこそ、文章を書き終えて、「END」「FIN]「おしまい」などを付けることができた時の達成感や喜びはこれまた格別なんですよね。これから作品作る方にもまずはそれを味わって欲しいです。 だから、がんばれ♪ 完成したら受け取りますから!

 それから、<メールを書く上でのお願い>と称して、「私はこういう風にメールを送ってほしいのよ」を書きました。これだけを書いてくだされば、私はビビりません(←小心者なのだ(^_^;))。サイトの感想とかは要りません。そりゃ貰うと嬉しいですがね、必須ではないです。
 また、瞬斎さんが作ってくださった「サイトへ投稿する前に」へ飛ぶリンクを貼らせていただきました。瞬斎さんのご好意に深く感謝いたしますm(__)m。

 例えば、投稿で最初にHTMLメールで送ってきた方には、私は「指導」を行います。そして、次、あるいはその次ぐらいからちゃんとテキストメールで送ってくださったりすると、すんごく嬉しいです。思わず抱きしめたくなるくらい(笑)。ああ、がんばって努力してくださったのだと、それがよく分かって嬉しくなるのです。

私信になるのか。
びょりさん、うちはゾロナミでなくてもいいよ?(←さらっと言ってのけたな)
ナミが出てたらうれしい人なので。
もちろん、カップリングの無い話でもいいのです〜(^.^)。

2003年10月25日(土) ●3連勝ーー!

 昨日はいつもより早めに帰宅。ラジオをつけると、ニュースをやってましたな。その隙に夕食の材料を買いに行った。
(すみません、また日本シリーズの話題からスタートで失礼いたします(^.^)。)
 戻ってきまして、もっかいつけたら、5回。1対2で阪神が負けていました。また1点差か・・・と思いました。阪神の1点は金本さんのソロホームランだったのですね。すごいよなぁ、金本さん!
 またもや接戦の模様。ダンナにTVで見てもいいかと聞いたが、却下された(泣)。
 ラジオはねー、打者が打ったとしてもヒットなんだか、アウトなんだか、分からんことがあるんですよね。どっちでも打った瞬間は歓声が「ワーーー!」って起こって、実況も興奮気味に語るし。ワケがわからんまま、私は「ああ〜アウトか(しょぼん)」って思ってたら、後で実況の人の解説でヒットだったと分かる。嬉しいんだけど、「なんやヒットやったんかい。それをはよ言わんか。」ってなるのよ(^_^;)。

 ダイエーの川崎選手(クロスプレーでタンカで運ばれてしまったの・・・)には申し訳ないと思いつつも、9回表はなんとか抑えて欲しいと必死で祈りました。無事抑えてくれた時はほっとしました〜。もう延長戦は神経がもたん〜。

 ともかくも、さすがは甲子園!3勝できてよかったです。
 しかし、むしろ勝負はこれから。場所を福岡に移して勝てるかどうか。これにかかっているような気がする。

 さて、今日、初めて実写のセーラームーンを見ました。現在はマーキュリーとマーズまでが出てるのね。変身後も可愛いですね。スタイルがいいです!スレンダーだ。
 それにしても・・・パンチラが気になってしかたがないんですが・・・こういう見方は間違ってますか(汗)。アニメでは絶対にパンチラを描かないというポリシーがあったと聞きます。だから実写版はどうなのかと気になってたのですよ。

 あと、今日はダンナが仕事で家を空けたので、Sらっちに借りたあのCDをようやく聞くことができました。
 ジタバタしながら聞きました・・・。な、中井さ〜ん(泣笑)。
 真剣に聞いてる途中、新聞屋さんが集金に来て焦った(どきどきどきどき)。
 受けの人の声がいまいちという意味が分かった気がする。しかし、どういう声ならOKなのかと問われても困るのだが(汗)。
 Sらっち、遅くなったけど、やっと聞けました〜。送ってくれてありがとね。

2003年10月24日(金) ●2勝!!!

金本さん、ラーヴッvvv

はぁはぁ(興奮)
すみません。まずは「本日の作業」行ってみましょう(笑)。

本日の作業
ゾロ誕リンクGold Scorpions様のゾロ誕企画が新登場!
投稿部屋に応援サイト1件様。Count Down様、ありがとうございます〜♪

 ああ、もう日本シリーズのおかげで全然内職に手がつきませんがな(汗)。

 今日は6回裏からラジオ観戦。3対1で阪神が勝ってました。1回に阪神が3点先制したんですね。そろそろ追加点が欲しいところ・・・というところで、やってくれました、金本さん!!ソロホームラン!!観戦しだしてすぐでしたので、すごく嬉しかったですーー!これで4対1に。

 しかーし!7回表が大変な回でした。デッドボールやら四球の押し出しやらで4対4に追いつかれてしまった。逆転されなかっただけマシでした。が、8回表で逆転され4対5(泣)。
 でも、8回裏で金本さんの盗塁、アリアスさんのヒットで金本さんが生還。5対5。
 9回表もきつい回だったが、投手がよく抑えてくれました!(ウィリアムズさんだっけ?)
 そして、2試合連続の延長戦に突入で迎えた10回裏!阪神の攻撃は嬉しいことに2番からの上位打線です!赤星さんは倒れましたが、次のバッターは金本さん!!サヨナラホームランがぁ!出たーーーっ!

 ああ、期待はしてたけど、まさかやってくれるとは!金本さん、大好きじゃーーー!
 
 聞いてる間、胃がキリキリ痛みました。心臓が持たんよ!リーグ戦の時は、ちょっと斜に構えて見てましたので、こんな思いはあまりしなかった。日本シリーズはがっぷりよつで見て(聞いて)ますので、受ける衝撃が違います。リーグ戦からきばって見てたファンの人達(南の御方を筆頭に・笑)は本当にすごい!いつもこんな思いをしてたのね(涙)。

 どうにかタイに持ち込みました。今日も勝って、福岡に行きたいです!

私信。
>S斎さーん、ふんばりどころだ。がんばれ〜♪(旗ふりふり)

2003年10月23日(木) ●1勝!!

 勝ったーーー!!

 あ、昨日の日本シリーズの話です(^_^;)。甲子園でまずは1勝!良かった!!
 今日も5回からラジオ観戦いたしました。その時、1対1。阪神はその時点で2安打しか出てないと聞いたので、これは厳しそうだと思いました。
 金本さんがホームラン打っての1点だったのねv ああ、見たかったな〜。金本さぁん。
 
 9回に友人Aから電話がかかってきて、そこでラジオを消してしまった。電話を切ってからもっかいラジオをつけた時には試合は終了していて・・・結局どっちが勝ったの?きぃーー!状態になった(笑) 
 2時間後、ヤフーのトピックスを見てやっと阪神が10回でサヨナラ勝ちしたと知った!ばんざーい!
 藤本さんの犠打で決まったのねー。すごいやね。よかったね。
 ホンマにホッとしました。今日も頼むでーーー!

2003年10月21日(火) ●湯のみ茶碗

本日の作業
●内職(これ書くの久々やな)

 今日の日本シリーズは甲子園!と思ってたら、早々に中止が発表された。恵みの雨となればいいが。

 うちの会社には小さいながらも会議ブースがある。6名が定員かな。最近この6名定員の会議がよく催される。そーすると、6人分のお茶出しをしなくちゃならんのだが、湯のみが4つしかない・・・。あとの2つをどうしてるかというと、ゼリーが入ってたカップで代用している。ちゃんとした洋菓子屋のゼリーだったので、カップもしっかりしているのだ。しかしそれも冷たいお茶を出せるシーズンまで。そろそろ温かいお茶を出さねばならぬ。いよいよ湯のみを2つ調達しなきゃな。


私信
 >Mすみん。投稿部屋のこと日記で触れてくれてありがとう〜vvv そんで仮名ね。そうだね。なんか日記に書く時、Mすみんと書くクセがついててるんだ(笑)。 

 >Kめちゃん。掛け算の前後ろの重要さはSらKめさんから教わった。以降、発言には気をつけている。「えーっと、どっちが攻めでどっちが受け?」って。でもすぐに間違うんだよな。まだまだ修業が足りませぬ(むーん)。

2003年10月20日(月) ●スリルのあることをした。

本日の作業
投稿部屋に応援サイト1件様。the old devil moon様、ありがとうございます〜♪

 昨夜・・・・日本シリーズね、ラジオで観戦したの。6回くらいだったかな?そうだ!ラジオで聞きゃいいんだ!って思いついてね(←気づくの遅い)。
 でもね、聞いてるとどんどん悲しくなっていった。その時既に5対0で負けてたけど、7回裏に5点取られて、うぎゃー(泣)ってなった。更に8回裏に3点・・・(悶死)。
 夕食食べながら聞いてたんだけど、暗い夕食になってしまった(私一人が沈んでいたんだが)。ゴメンよ、ダンナ。

 昨夜はもひとつ!アニメワンピスペサルでしたね!録画したのを見た。というか私、アニメワンピ見るの久しぶりやわぁ。録画してるけど、見る時間が無くてな。
 OPとEDが変わりましたね。歌はほとんど記憶に残っていませんが、絵は良かったな!
 うーんと、シャンクスくいなベルメールさんバギー船長が映ったのが嬉しかった♪ 
バギー船長、またメイクが変わってたような?あとヨサクとジョニーが映ってくれたらもっと嬉しいんだが(ないない)。各キャラの子供の頃のシーンとか見ると、まざまさと当時のことを思い出すねぇ(特に子サンジが強烈な印象じゃよ)。

 今日、本屋へ行ったら、かつてオールキャラギャグのワンピ同人作家さんと信じ込んでいたのに実はサンゾロ(リバあり)だった作家さん個人のコミックが売られていた。表紙からしてサンゾロ(サンジがゾロの耳をくわえている)。でも、好きな作家さんだから買った。
 ストーリーは巧みで面白いんだよなぁ。でもなぁ、サンジとゾロがなぁ・・・いいけどさ。
 それで、このコミックをダンナの隣で読んだことがスリル満点だった。こちとらソファに座って一生懸命読んでたら、隣に座って話し掛けてくるのだ。思わず本の開きを小さくして読んだ。この表紙の絵からして決してダンナの目に触れさせてはならじ。

2003年10月19日(日) ●うう、残念だ〜。

本日の作業
ゾロ誕リンクページを創設。メニューページにあったゾロ誕リンクを移動。
ゾロ誕リンク魔女と剣豪様、NEXT STAGE様、the old devil moon様、Spellbound他2サイト様のゾロ誕企画が新登場!
投稿部屋に応援サイト2件様。Marine Delight様、恋はハリケーン様、ありがとうございますです〜。

 ついに別ページを作りました、ゾロ誕リンク。多くなってきましたので。
 無断リンク進行中・・・(ビクビク)。

 日本シリーズ、接戦みたいでしたね〜阪神サヨナラ負けか〜。残念だー。
 途中に実家から電話があって、試合状況を聞いた。「逆転したで!2対1や!」と興奮気味に語る母。ええなぁ。ナマで見れる人は・・・(泣)。
 10時過ぎ頃、ヤフーの情報では4対4の同点になってました。9回裏やったかな?そんでしばらくしてまたチェックしてみると、サヨナラ負けしたってことが分かった。ああーーん(>_<)。
 私はダイエーにはほとんど興味関心を持たなかったので、なーんも知らんのですが、強そうですねぇ(汗)。阪神は今年、内弁慶じゃない?ホームだとよく勝つけどさ、ビジターだと心細い気持ちになるのよ。
 でも、きっと見応えのある試合だったんだな!(r○kiさんの日記を見たらそう思った) こういう日本シリーズはいいね!

2003年10月18日(土) ●星野監督、勇退

本日の作業
●「協賛しています!」に時間の澱様のゾロ誕企画が新登場!
投稿部屋に応援サイト1件様。AM/1様、ありがとうございます〜。うおおお、Mすみん〜♪

 星野監督、日本シリーズ終了後に監督を退かれるんですね・・・。残念です。でも監督業を中日時代から含めて7年間も勤めておられるし、シーズン中も体調が芳しくなかったようですし、やはりここは休養されるのがいいかと思います。

 ひとつ気になるのは、このことが日本シリーズで阪神の選手達にどう影響するかってこと。監督へのはなむけに勝たなくてはと変なプレッシャーにならなきゃいいけど。いい意味で昇華されるといいんですが・・・。

2003年10月16日(木) ●レクター街シリーズ

本日の作業
●「協賛しています!」にOP-ReMix様のゾロ誕企画が新登場!
投稿部屋に応援サイト1件様。時間の澱様、ありがとうゴザイマス!

<お知らせ>
 
大好評のみづきさんの『レクター街シリーズ』ですが、みづきさんの自サイト開設に伴いまして、今後はみづきさんのサイトでアップされることになりました!
 現在当サイトの宝物庫にある分は、このままこちらでも掲載させていただきます。
 そして・・・・、レクター最新作のニコサン編がついに登場だ!ファンの方は今すぐにみづきさんのサイト「
junble shop様へ飛んでくださいね!!



以下、レクターにまつわるよもやま話(笑)。

 2002年6月19日にレクター街シリーズ第一作「
lecter street」が宝物庫に登場しました。みづきさんの初パラレルでした。それ以降、コンスタントに続編を書かれ、「Crossroad in the Ancient Capital」までの番外編含む10作品を頂きました。 

 みづきさんは有言実行の人です。第一作目を書かれた後、次から次へと「次は○○編を書きます〜♪」「次は○○編です〜v」と予告状が届きます(笑)。その度に「あんまり無理せずにマイペースでね♪」なんて言ってましたが、みづきさんにとっては次々作品を上げていくことがマイペースだったのね〜と今はそう思えます(^_^;)。

 そして、みづきさんの作品制作は緻密です。よく組まれたプロットを元に書かれるので、話に破綻がない。「
double mislead」では、プロットの段階で見せてもらうという貴重な体験をしました。私も見習って同じようにしようとか思ったけど、性格が大雑把なせいか、ちゃんとできたことがありません(汗)。
 
 それから、みづきさん以外で気づかれた人がいるか分かりませんが、レクター街シリーズの文字色と背景色の選択は、各話の登場人物となんとなくですが関係してました(汗)。
 たとえば、ゾロ初登場にして大活躍の第一作目はとにかく緑色!しかもハードな話なので、濃い背景色で(以降、このシリーズは濃い背景色が主流となりました)。チョパの活躍話はチョパの毛皮の色をイメージして茶色です。ルフィは赤。サンジ話は彼のシャツと金髪をイメージして、青の背景色と黄色の文字・・・という具合です。一番迷ったのが、ビビナミ編。女の子なので明るい色になってしまう。それがハードな話とマッチしないんですよね。今もあれはどうかなって思う(笑)。

 あと、<管理人のつぶやき>の最後に書く、「○○が活躍した話を読みたい方は「×××」を読んでみてね。」の文言を考えるのを密かに楽しんでいました。毎回違うことを書こうと努力しましたが、かなり苦しいものやかぶってるのもあります(さてどれでしょう?)。コレをもう書くことがないのだと思うと・・・なんかすごい寂しいなァ・・・。

 レクター街シリーズは、みづきさんの作品なのですが、ページ編集の際に私も何度も接していました。だから私も特別な思い入れというか、気持ちを抱いているんです(^.^)。
 みづきさんがサイトを持たれて、ついに完全に手元から離れることになったけど、これからもレクター街のゾロ達を見守っていくぞ。だって、私が一番のレクター街シリーズのファンなんだもん!(笑)

 最後に。みづきさん、今までこんな素晴らしい作品を寄せてくださって本当にありがとうございました!! これからもがんばってね♪(そして、いつかナミの過去編を書いてくれ・笑)

2003年10月15日(水) ●申し訳ございません(T_T)

本日の作業
カウントゲット様に111111ゲッター様をお迎えしました。えみち様、どうかこちらでごゆるりとお待ちくださいませね(^.^)。
●「協賛しています!」から、企画終了のためルビビ秋祭り企画様を解除。お疲れ様でした〜♪
●閉鎖のため仮面画報様のリンクを解除です。今までお疲れ様でした!あの可愛いナミしゃん達をもう見られないのか・・・(しゅん)。
投稿部屋に投稿作品1点。イヴさん、ありがとうございます!
投稿部屋に応援サイト1件様。ぴいちゃんの桃色小部屋様、ありがとうございます!
●次回のカウンタナンバーを「123456」に設定。ラストナンバーです。

 上記の通り、123456を最後にカウンタリクは当分の間お休みすることにしました。現在のリク消化があまりにも遅れているにもかかわらず、これ以上リクを受けるのは非常に心苦しい、というのがその理由です(汗)。どうかご了承ください〜m(__)m。
 リクはね、妄想の源泉なの。だから止めるのは私がツライのです。でもね、頂いてるリクをなかなか消化できてない今の不甲斐なさを思うとね、これも止む無しと思うのです・・・(T_T)。


 それから、リンク等々のR18esistance様の表記が長い間間違っていました。
 ごめんなさい、瞬斎さん!日記を拝見し、自サイトのリンクページ等を見直してみて、初めて自分の大間違いに気がつきました(顔面蒼白)。
思いっきりR18esistanse様と書いていました(ひィーー!)。今まで本当に申し訳ございませんでしたーーッ!! 

 山ごもりしちゃうよ、もう(泣)。

2003年10月13日(月) ●HTMLメール

本日の作業
●「協賛しています!」にぴいちゃんの桃色小部屋様のゾロ誕企画が新登場!
投稿部屋に応援サイト2件様。Love&Piece様、Andante様、ありがとうございます!

 昨年のナミ誕と今年のナミ誕。それから今回の投稿部屋。いずれも投稿要項に「HTMLメールは不可」と書いておりますが、最初にHTMLメールで送ってくる方は多いです。「次からはテキストメールにしてください」と返信しますが、たいていはその次のメールで「HTMLメールってなんですか?」という質問が返ってきます。

 やはり初心者(に近い)の方には、いきなり「HTMLメールは不可」の注意書きだけでは何のことか分からないのだと実感。もっと丁寧に伝えなければならないと思いました。まる。

 だから、近々投稿要項を大幅に見直したい。もう少し分かり易いように。
 あと、メールマナーというか、「私はこういう風にメールを送ってきてほしい」というのを書きます。いきなりドーンと小説がスタートするメールは正直ビックリします(^_^;)。せめて、名前を名乗ってあいさつしてほしいなv

2003年10月12日(日) ●区民体育祭だね〜。

本日の作業
投稿部屋に投稿作品1点。ててこさん、ありがとうございます!!
●同じく投稿部屋応援サイト2件様。junble shop様、R18esistance様、ありがとうございます〜。

 ててこさんのお話はねー、初ちゅーと初(自主規制)があるよー(ボソ)。

 さてさて、昨夜はR18esistanse様の「濃ゆいゾロナミ茶」へ参加してまいりました。
 主催者の瞬斎さん、長時間お世話になりました。ありがとうございました!
 そのタイトル名を一目見て、「行きたいな〜(指くわえ)」状態になった私は、ダンナに直訴しましたです。結果はOK。しかし、ダンナの機嫌次第で約束がいつ反故にされるかも分からんので、日記上で「行けます」とか書かなかったの。ごめんね、瞬斎さん(^_^;)。

 いやー、すごく楽しかったです!
 瞬斎さんとててこさんが夫婦だったなんて〜。きー、くやしい、私を差し置いてー!(笑) でも、参加者全員がrokiさんにラブvだから、roki総受けだよね(さらっと笑顔で)。

 そんでなにやら怪しげな同盟が誕生したようです・・。詳しくはrokiさんちの日記を見てね〜(逃腰)。

2003年10月11日(土) ●ウィルス警告

本日の作業
投稿部屋。応援してくださるサイト様に6件様。そらかめ荘様、FEINT-21様、poket garden様、しあわせぱんち!様、CARRY ON様、百屋様、ありがとうございます!
投稿部屋。カウンターを設置(実は昨日に設置した)
●「協賛しています!」にFEINT-21様のゾロ誕企画が新登場!

 昨日、会社にウィルスメールが来た。しかも2通。
 「W32.Swen.A@mm」というやつ。ノートンさんが弾いてくれました。詳しくはコチラ→


 特徴として、Microsoft Internet Explorerの修正プログラムの案内メールを装ったり、送信エラー通知メールを装ったものもあるらしいので要注意だ。差出人の詐称もする(クレズ・Eみたいなやつ)。

 因みにうちのはMicrosoftからのメールを装っていました。でも普通Microsoftからメールが来ても、添付ファイルはありません。ウィルスメールには添付ファイルがあるので、それで見抜けるかも。
 メールをプレビューしても感染するらしいから、とにかく開けちゃダメです。すぐに削除してくださいね!

私信
>Rーなさん、届きましたーー!ありがとうございます〜♪
>Tてこさん、届きました(笑)。なるべく早く作業しますね。

 それから、トキのキンが死んだことにショックを受けた。中坊公平さんが弁護士を辞めるということに驚いた。

2003年10月10日(金) ●怪盗キッド(話題が遅いゾ)

本日の作業
●ナミ誕リングを外しました。今までたいへんお世話になりました♪
●投稿部屋。投稿作品の題名表記を訂正。appleさん、申し訳ございませんでした(>_<)。
●あっちこっち手直し。

 ナミ誕リングの管理人の朱川木魚さん、素敵なリングを作ってくださいましてありがとうございました。あの綺麗なデザインのリングサイトが無くなるのは寂しい気もしますが、そういう趣旨のものですから仕方がないですね。本当にお疲れ様でした。
 投稿部屋では早速ポカミス(汗)。焦ったらイカンです、何事も。
 そして、昨日久しぶりにマックのネスケ4.7で自サイトを見てみた・・・(真っ青)。で、直しです。あちこち。

 WSコナンで怪盗キッドが登場だね〜。やれうれしや♪ああ、やっぱりカッコいいよなぁ。
 今週の月曜日に工藤新一VS怪盗キッドをまた放映してはったよね(見てないが)。もしかして、本誌のキッド登場に向けての宣伝だったのかしら?(「踊る大捜査線2」の上映前にTVドラマの再放送をするが如し)。
 しかし、コナンに登場もいいけどさ、そろそろ怪盗キッドの本家「まじっく快斗」の方も描いてほしいよ。4巻まだ出んのか〜?

私信もどき。
>リレー小説。私は途中をまったく考えてないんだよね(汗)。最初とオチしか決めてないのだよ(^_^;)。

2003年10月9日(木) ●投稿部屋がリンクフリーになりました♪

本日の作業
●開設早々ですが(汗)、投稿部屋を全面改装。投稿専用BBSを設置。
投稿部屋に投稿作品1点をアップ!投稿第1号です。appleさん、ありがとうございましたーー!

 「投稿部屋」はリンクフリーになりました。協賛してくださるサイト様がおられましたら、バナをぺたっと貼ってやってくださいますと、涙がちょちょ切れるほど嬉しいです〜。

 投稿部屋にも書いてあるけどね、ここでも書いておこう。リンクは以下の通りです。

アドレス:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7300/tokoroom.htm
バナー(お持ち帰り):

 まったく芸の無いバナーですな・・・(汗)。


 「仮面画報」さんの閉鎖のお知らせが!ビックリしました。ああ、眞由さ〜ん(泣)。

2003年10月6日(月) ●あっ!

本日の作業
●内職

 昨年の10月5、6日って、オフ会だったよね?あれからもう1年か。早いな〜。ところで、リレー小説ってどうなったの?(笑)

 ○ppleさん、投稿ありがとうございますーー!これから大急ぎで会場設営します。しばしお待ちくださいね!
 実は正直言いまして、こんなに早く投稿いただけるなんて思ってなくてですね、まだ会場準備が整ってないのです(^_^;)。本当に申し訳ないです。

 それから、投稿部屋はリンクフリーにします。これからバナ作りますので、良かったら貼ってやってください!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

2003年10月5日(日) ●いつとったらいいのだらう?

昨日の作業(汗)
●ピースメイン、OPSE、恋愛ガーデンの自サイトのPR文章を更新。

 検索エンジンの自サイトの紹介文を更新しました。投稿受付サイトになったのよ、と。初めての更新作業に緊張したよ。アドバイスをありがとう、Kめちゃん。

 ナミ誕リングはいつ外したらいいのかしら・・・。10月いっぱいでなくなるということは、10月いっぱいは置いておくべきなのかな?もう外していいと思う?(だれに訊いてるんだ)

 今日はサクサクと私用が進みました。良かった。
 途中、本屋へ寄った時にワンピの30巻を買おうとしたが、自分のこづかい用の財布の中身を見たらお金が足りなかったので買うのを断念。くぅ(涙)。明日お金を下ろそうっと。

私信!
>Mづきちゃん!だいじょーぶか?! 事故の場合は早めに医者に行っておいた方がいいよ。どうかお大事にね(;_;)。

2003年10月3日(金) ●えがったです

本日の作業
●リンク。Gold Scorpions様のURLを変更。サーバ移転による変更だそうです〜。

●メニュにお知らせ。投稿受付サイトになったのよ、と。

 本日、「蝉しぐれ」が最終回でした。夫婦ともどもはまってましたので、最終回はナマで見ても良いとダンナのお許しが出ました(こう書くとつくづく自分ちの夫婦関係が変だと感じる今日この頃)。
 えがったです(>_<)。原作に忠実で、演出も渋かった。音楽で少し冒険されてて(時代劇なのにどっかのアジアの国の民族音楽みたいなのがクライマックスシーンとかに流れる)、たいへん興味深かった。出演者もよく選んであると思いました。牧文四郎役の内野聖陽さん、良かったです。爽やかで誠実な主人公を好演されました。悪役の平幹次郎さんも良かった!本当に憎々しかったよ(笑)。あと、劇中で登場する秘剣村雨がすごい威力なんだなーと思った。まさに必殺技だった。

 久しぶりにストイックゾロナミを書かれてるサイト様を発見。うほほほのほ♪ このホンノリさ加減がたまらんvvv でも、リンクとかについて書かれているページが全然ない・・・(しょぼん)。

私信
>Mづきちゃん。投稿部屋へのお言葉ありがとうね〜。それから、迷宮の十字路、レンタル開始なのか!これは借りに行かなくてはな。腰に手を回し・・・は、コマ送りで見るよ、わたしゃ(笑)。

>Zのさんの「解凍」、次回いよいよ最終回ですね。心してお待ちしてます(>_<)。

>S斎さん。ゾロがワタワタしてくれた!ワタワタしてくれた!そして、その茶には行きたいよ〜(心の叫び)

2003年10月2日(木) ●ゾロ誕だ〜。

本日の作業
●「協賛しています!」に企画1件様が新登場。
Love&piece様のゾロ誕企画『剣豪をコヨナク愛する月間』です。昨日よりスタートしてますよ!! 投稿受付もアリ。キミのゾロ愛をミズシマさんにぶつけてみないか!(笑) ミズシマさん、お忙しそうですが、どうかがんばってくださいね♪

 また、「ゾロラブ調査(原作上で好きなゾロの男前シーン教えてください調査)」を実施されてます。興味のある方は飛んでいってぜひ回答してみてはいかがでしょうか。私も考えが絞れたら、答えにいくわ〜v

 それから、ルビビを流行らせ隊2様の「ルビビ的秋祭り」も昨日からスタートです!ルビビ好きの方はぜひ行ってみてね。

2003年10月1日(火) ●通年投稿受付を開始!!

本日の作業
●投稿部屋を新設。通年での投稿受付を開始〜。

 今までイベント時にのみに投稿募集をして、それ以外の時の投稿についての姿勢をハッキリ示していませんでしたが、本日から通年で投稿を受け付けることにしました。詳しくは「投稿部屋」をご覧下さいね。

 サイト開設時から「やろうやろうやろう」と思っていたことを、やっとやることにしました!

 思い起こせば2年前、「キスの嵐」を今は無き某サイト様のゾロ誕に、「温かい眠りをください」を今や大御所の某サイト様のチョパ誕に投稿しました(その節はお世話になりました〜)。サイトマスター様から感想を頂いた時の感動、そして、WEB上に自分のお話が載った時の感動が今も忘れられません。と同時に投稿受付してくださったサイト様の存在がどんなにありがたかったことか!!

 だから、サイトを持った時は、ぜったい投稿受付するんだ!と思ってました。自分が味わった感動を誰かにも感じてもらいたい。先輩サイト様にしていただいたことを、後世の人に(←おおげさ)、今度は自分がしたいと思ったのでした。恩返しのつもりで。あと、作品の持って行き場に困った時の苦しみを救済したいと思いましたね(汗)。

 というのも2回の投稿の後、私は「遭難」(サンジ&ナミ話)、「とある国の出来事」(オールキャラもどき・パラレル)を抱えて途方に暮れました。一体どこへ持って行けばいいんだとウロウロオロオロすることになったからです。ゾロナミでもない作品をゾロナミサイト様に投稿する訳にもいかず・・・。でも「誰かに読んで欲しいなぁ」という思いが募りに募り・・・・この時、こういう作品も受け取ってくれる所があればなぁと思いましたです(^_^;)。(探せばあったのでしょうが、当時はそこまで思いつかず。)

 結局、私の場合は自分でサイトを作るという暴挙に及びました。それがこのサイト開設に向けての第一歩だったワケです(遠い目)。

 実際のところ投稿無いかもしれないけど、とりあえずいつでも門戸を開いておくということで、通年での投稿受付開始です!今日は決意表明の日だ(笑)。どうぞヨロシクお願いいたします〜。

 「
なんで今になるまでしなかったんだ?」という問いへの答えは、長くなるので差し控えーる。いろいろあったのですよ、これでもいろいろ・・・(フッ)

 それから、長らくこのことで話を聞いてくれたKめちゃん、Sらっち、Mすみん、それから色々アドバイスを仰がせていただいたJょんJょんさんへ、こんなところからではありますがお礼を申し上げたいです。どうもありがとうございました!
 


2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る