管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年2月29日(日) ●戻っております

 今日帰る予定でしたが、金曜日の夜に日曜出勤が決定し、昨日のうちに戻ってきました。

 そんで、下でも書いてますが、昨日は百屋のさらさんとデートでした!

 すんごい楽しかったです!!(アハハ〜ン♪)

 ああ、こんなに人としゃべったのは何ヶ月ぶりだろう〜?(←寂しい人生送ってます(^_^;))
 生さらさんは、サイトのイメージと同じで、すごくやさしくて、ほんわかとしてて、その上スレンダーでおしゃれな美人系さんでした!
 星矢の映画が始まる前のほんのわずかな時間からしてもうオタクトークが始まる・・・周りには少なからず人がいたのですがね〜(苦笑)。
 ワタシ、ガーーーッとしゃべりまくりました。珍しいのですよ。私はそんなにおしゃべりではないんです。どちらかというと話すのが苦手な方でして。そんな私がここまでしゃべれたのは、さらさんの温かいお人柄のおかげですv

 映画はね、絵がめちゃくちゃキレイでしたよ!話はちょっと哲学的か?でもじっくりと腰を据えて独特の星矢の世界を描いてあった。
 また、原作でナゾとして残ってた一件がこの映画で解明してます。その点は一見の価値アリ。
 パンフレットが高くてビックリしました。シネコンだから複数の映画を上映してて、当然複数のパンフレットを売ってはったんやけど、星矢が一番高かったよ。でもね、内容はすごく豪華で充実してました。星矢のことはこれを読めば一通り分かるようになってた。大したもんだ!

 その後、茶をしばいた時には二人で一緒にテーブルの上に紙を広げてカキカキと作業したのですが、頭つき合わせてそんなことをしていると、ふと自分らが女子高生にでも戻ったかのような気がしました
(←大いなる錯覚だよ)(分かってるって。そんな気がしただけ(^_^;))

 さらさん、昨日一日、本当にどうもありがとうございました♪ いっぱいお話できてすごく楽しかったです!でも、まだまだイケルので、またぜひお話したいです(笑)。また会いましょうね!!

 夜には、k隊員宅のチャットに参加。そこでまたさらさんと会う(笑)。数時間前までデートしてたのかと思うと不思議な気持ちでしたv
 

 さてさて、これからメールを書いていきます。ちょっと溜まってるのでがんばりますわ♪
 該当のおのおの方様、しばしお待ちくださいませ〜。

2004年2月27日(金) ●ネット落ち

本日の作業
●リンクをあちこち修正。協賛リンクなどで多数、サイト移転に伴うURL変更ができてませんでした(汗)。

 
 というか、宝物ページについてるサイトリンクのURLはほとんど昔のままのしてるよな、確か。閉鎖サイト様のもそのまま貼ってあったりするし。スミマセン、順次直していきますので〜。

 コナンの映画のビデオを返却しにレンタルビデオ屋へ行きました。そしたら、ハーデス編の4、5巻も出てました。あいにく既に借りられていましたが。また借りに来ようっと。

 さて、本日の夜には実家へ移動します。
 んで、明日28日は大阪でデェトですv 団長こと、
百屋のさらさんと一緒に『聖闘士星矢』の映画を見に行きます!(ババーン!!) 名付けて、「ゾロナミオンリーに行けなかった悲しみを瞬ちゃんの美しさと紫龍の脱ぎップリで癒そう映画鑑賞会」です(さらさん命名・笑)。
 準備はOKかな?例の回のビデオは実家にあるし、それを忘れんようにせなあかんな!それから携帯も充電しとこ。いざという時はこれが頼りやし。どうか無事会えますように!
 オフで人と会うのは一年ぶりくらいですよ。もちろん、さらさんとは初対面になります。緊張しつつもドキドキワクワクが止まりませんv 興奮のあまり四条が怪しい人にならないよう祈ってやってください。うふふふふふ♪(←既に怪)

 そんなわけで、これにてネット落ちいたします。しばしまったりと関西で過ごしますわ。帰りは日曜日。そのため、メルの返信、板レスが遅れまする。戻ってきたら返していきますね!
 ではでは、行ってきまーす!


私信
>Mっくすさん!そうそう、「じゃ、脱ぎますね」と私も言った気が(笑)。緊張の余りその後記憶が飛んでましたが、レポを拝読して思い出しました(^_^;)。

>Kるらさん!わーん、そんな顛末があったのですか!(じたばた) 残念でした・・・。でも、「はいよ!」と気風よく渡すKるらさんもステキだ〜vvv(サンジ口調)。

>Mズシマン!ありがとう〜。今日届いたようなのですが、不在だったため受け取れませんでした(泣)。受け取ったらまたメルしますね!

>○てこさん!わざわざご報告ありがとうございました。一つお願いしたいことがありますので、戻ったらメルします。

2004年2月26日(木) ●JWCAD

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。連載とは別モノですv 
 真牙さんの初投稿作品で長編パラレルのゾロナミ。子連れゾロ、子をナミに預ける。

 
 投稿部屋のBBSで感想を書いてくださった真牙さん。Bょりさんとワタシにけしかけられて(笑)、作品製作を始められました。
 真牙さんは作品が完成するまでの間、とーってもたくさんの質問メルをくださいましたv それこそ毎晩毎晩。メールチェックするのがすっごい楽しみでしたよ!
 「質問されて初めて気づくその事実!」という感じでとても勉強になりました。自分の投稿時代を思い出したりもしてね(笑)。
 そんな真牙さんの渾身の一作なので、ぜひ読んでみてくださいねーー!

 会社でJWCADというCADソフトをいじっている。必要に迫られて。マニュアル本も買ってきたりなんかして。
 でも、付け焼刃だから、まだ全然分からん。ナゾだらけのソフト。
 右クリック、左クリックってのは知ってるけど、両クリック&ドラッグという操作は初めて知った。そうか、そんな操作方法があるんだ〜と妙に感心した。
 
 さて、土曜日に向けて準備しなくては!金曜日夜に実家へ帰るから、実質今日しか時間がないのよ〜。ああ、ドキワクしてるよv

2004年2月24日(火) ●アニメワンピの新ED

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの連載の第5話です。衝撃的なゾロの過去!うわ〜一体どうなってしまうんだろう(汗)。

 
 あちこちの日記を拝見し、アニメワンピのEDが変わったことを知る。ビビが出てるとか・・・すごいやん!
 早速見てみました!あー、本当だ。ビビが出てる出てる。
 そして・・・ん?も、もしや・・・・まさか、そ、その後姿は・・・・!

 ガイモンさんじゃないですかッ!!

 きゃー、ガイモンさーんv 会いたかったわ〜(手ふりふり♪)。
 (どうも人と反応するポインツが違う気もするが(-_-;))

 ルフィ・ゾロ・ナミの三人だけの航海時代の貴重なエピソードでしたよね、ガイモンさんのは。ゾロは寝てたから(汗)、ルフィとナミだけの行動だったけどね。

 アニメでは、ウソプーが仲間に入ってからすぐのエピソードとして登場。4人全員で行動してたのも原作とは違う点でした。
 その中で、ウソプーが茶を用意して、フーと一息ついたりしてくつろいでたのが可笑しかった。そんで、その湯のみをゾロがウソップから取り上げて飲んでしまう。「間接キスだー」とか思ったのは私だけか(そうやろ)。

 この話、前も日記かどこかで書いた気がする。
 同じことばっかり言うようになって・・・そろそろヤバイなーと思う今日この頃(笑)。


私信
>Sらっち!うわっ、なんか大変なことになってたんやね。そんなこととは露知らず(汗)。改めて復活おめでとう〜(^_^;)。
そか、問題はソコか・・・(半笑)。

>○てこさん!フレームになったのね。色とかデザイン、めっちゃ渋くてカッコええやん!改装お疲れ様でした!

>S斎さん!ぎゃぁ〜車〜。お気の毒様でした(T_T)(この言葉で済ませるのもな〜という気もするが)。元気出してー!

2004年2月22日(日) ●梅

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。連載の第4話でっせ!いったいゾロの過去には何が・・・?

 
 今年も岐阜市内の梅林公園へ行ってきました。私は梅が好きなんです、桜よりも。
 まだ見頃は遠かったです。3分咲きくらい。実は先々週も行ったんですが、その時は本当にまだまだ全然という感じでした。ま、その時よりかは咲いてたけど。
 でも、人は先々週よりもずっと来てはりましたね。少し寒さが緩んだからかもしれない。外出するのが億劫でなくなりました。
 梅の見頃は3月初旬かなぁ。梅林公園へはきっとまた行くでしょう。

 それから、星矢のDVDを借りに行った時に、ついでにコナン映画のビデオも借りました。昨年春に上映された「迷宮の十字路(クロスロード)」です。やっと借りたよ、Mづきちゃん(汗)。
 今日の夕方、ダンナと一緒に見ました(彼はコナンなら一緒に見てくれる。ワンピは絶対に見ようとしない)。
 ダンナはこれが初見でした。あちこち映る京都の街の絵に大いにウケていました。
 私はそれよりもクライマックスシーンでの新一くんが和葉の肩に手を回す場面に注目。他人の女の名前を何回も呼び捨て。その上ベタベタと触りよってからに!この女ったらしめ!・・・・スミマセン、ウソです、萌えました(爆)。新一×和葉SSを読みたくなったよ。昔はこのジャンルのサイトさんがあったけど、今はあるんかなぁ?

 そして、まだまだ星矢の話題を引きずります。スンマセン。んで私信。

>団長!あの瞬は殺人的に美しかったですよね〜。男であることが許せんくらいに(笑)。そして、その前の回を録ったビデオ、実家にあります!貸しまっせ!

>Rーなさん!ハーデス編のレンタルは現在のところ3巻までしか出てないようです(たぶん)。今日大きいレンタルビデオ屋へ行ってきたんですが、やっぱり3巻までしかなかったのですよ。

>○てこさん!スチール聖闘士・・・懐かしい(半笑)。けっこう華々しく登場したのに、原作がどんどん十二宮とか神話の方に突き進んでいったから、お役御免になったって感じだねぇ。

2004年2月21日(土) ●ハーデス編

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。連載の第3話だよん。ゾロの元カノが・・・(あわわ)。

 
 ワハハ!ごく一部の方に聖闘士星矢の反応が出てて面白かったです(笑)。
 本当にどうして今になって星矢なのかねぇ?
 
 実は昨夜、ハーデス編のDVDを3巻まで借りてきました(これを見てたため、しようと思ってたメルの返信がことごとく滞ってしまいました。ゴメンナサイ)。

 5話まで見たんですが、ムウ様が大活躍〜(スターライトエクスティンクション、出てきました・笑)。ムウ様の声は、テレビアニメの時は今は亡き塩沢兼人さんがされてたんですよね(T_T)。今回は別の方が当てておられた。違和感はそんなに無かったです。でもやっぱり塩沢ムウ様のお声を聞きたかったよ〜。
 氷河の白鳥ダンス〜見た〜!!うわーー!リメイクされてるんだろうけど、テレビ放映時とほぼいっしょ!いっしょ!なんかもう大笑いしました(オイ)。
 みずがめ座アクエリアスのカミュも出てたよ♪私はこの人のおかげで絶対零度が−
273.15度だと覚えられた(当時ね・笑)。
 
 それと、さそり座のミロの声は、かつては池田秀一さんだったのだね!すごいじゃないか(昨夜関連サイトを見てて気づいたよ)。残念ながらハーデス編では別の方が声をされてました。
 あと、春麗の声!あれはなんなんじゃ!(怒) テレビ版ではめちゃくちゃ可愛い声だったのに!どう聞いてもシロートじゃないか!棒読みもいいとこじゃー!

 近所のレンタルビデオ屋さんには3巻までしか置いてなかったよ。なんでなんじゃ。先が気になるが、遠い方のレンタルビデオ屋へ行くのは億劫だ。ま、3巻まで見れたからいいか(←あきらめの早いヤツ(^_^;))。

 それから、当サイトはワンピースのファンサイトです。念のため(爆)。

 さて、今日は私は仕事休みで、ダンナは仕事で不在なので、ためてるメルの返信を書きたいと思います。できればカキコにも行きたい。あちこち連載の続きがアップされてて嬉しい悲鳴あげてます。でも全部は書きにいけないか・・・。

とりいそぎ私信
>Sらっち!完全復活してよかったよ〜。それにしてもダンナ様の素早い対応がうらやまC!なんて頼りになるんだ!

>Eんやんさん、PC復活してよかったです。大変でしたね(;_;)。お疲れ様でした。12話をアプしてくださってありがとうです。うれしいよ、くぅ。
 

2004年2月20日(金) ●アトミック・サンダーボルト!

いきなり私信
>団長!またメルしますが取り急ぎここでお返事。了解いたしました!それでいきましょう〜。楽しみだー♪

 今日の日記の題名、分かる人いるかな〜?けっこうマニアックかもしれん。覚えてる自分がコワイ(笑)
 「アトミック・サンダーボルト」は、『聖闘士星矢』のゴールドセイントの射手座アイオロスのテレビアニメ版での技の名称。原作ではアイオロスの戦闘シーンはなかったので、技も出てこないのですが、アニメでは戦闘シーンがありました。その時に出てきた技名がコレ。アイオロスが「アトミック・サンダーボルト!」と言いながら技を繰り出していました。どーでもいい話ですが。
 因みに弟のアイオリアの技は「ライトニングボルト」「ライトニングプラズマ」でした。私は獅子座生まれなせいか、ゴールドセイントの中ではレオのアイオリアが好きでした(どーでもいい話2)

 さて、今夜か明日、更新ありの予定です。またもや投稿部屋です。
もしもし?自作は?(汗)

2004年2月18日(水) ●ご報告かな・・?

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの連載の第2話デス。うわ〜、ナミ、どうすんだべ?

●その他、投稿部屋の手直しを少々(汗)

 人に言われて初めて気づく・・・15万打超えてたんですね、ウチ(汗)。
 いつも書いてますが、お越しくださった全ての方々に深く感謝の意を捧げます!ありがとうございましたー♪

 それから、騒いでおきながら、ウィルス対策ソフトを結局どう選んだか報告してませんでしたね(汗)。ノド元過ぎればなんとやらですな・・・。

 結局、今までのノートンインターネットセキュリティ2003を続行して使うことにしました。(←てめぇ!言うてたこととヤッてることが違うやんけ!)(ス、スンマセンーー!) ええ、ノートン2004ではないです、2003のバージョンのままです。

 1月の間はウィルスバスターに乗り換えようとルンルン♪してました。新しいソフトに対する好奇心でいっぱいでした。
 しかし、2月に入るとウィルス騒動の時にPCが起動しなくなった時の恐怖心が蘇ってきました。今PCをヘタにいじりたくない。起動しなくなったりしたらどうしよう・・・そんなことを考えてるうちにPCに何か別のソフトをインストールする気が失せてしまったのです。

 情報板を読んだりしてると、ノートン2004もバスターも、動作が遅くなるよ〜とか書かれてるし、またそういう情報板にはトラブルがよく書かれてたりするもんだから、読んでるとどんどん臆病になっていったのも理由の一つです・・・(泣)。

 そんな体たらくですから、一番消極的な方法を取りました。少なくとも現在入ってるソフトなら大丈夫だろうと。ということで、ノートン2003をもう一年延長して使うことにしました。

 え〜、ウィルス対策ソフトについてイロイロ教えてくださったS斎さん、Aズールさん、どうもありがとうございました。そしてスミマセン!どうかこんな後ろ向きな四条をお許しください〜(T_T)。

 鉄は熱いうちに打てか・・・なるほど。今は激しく妄想してる時期なのね。頭をはたかれたら口から妄想が飛び出すくらい(笑)。夢の中でも話を考えてる。でもうまくできない。トグロ巻いてます、頭の中。でも、早く吐き出したいのに吐き出し方が分からないみたいなもどかしさ。しかも頭の中に入れておくと、どんどん忘れていくのが困りモノだ(ナハハ・・・)。

2004年2月17日(火) ●「はじめの一歩」展

昨日の作業(汗)
●ゾロナミオンリーイベント終了につき、バナを外しました。関係各位の皆々様、盛況で何よりでした!まったくもってお疲れ様でしたー!

んで、本日の作業♪
●リンク3。happy Gate様のサイト移転に伴い、URLを変更しました。たまちよさん、移転おめでとう&お疲れ様でした〜。

●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの3作目の投稿作品。初パラレルの初連載第1話!すわ、三角関係か?!(^ー^)ニヤリ♪


 オンリー後、声出なかったり、身体が痛かったり、体調崩されたりしてる方もおられるようですが、大丈夫でしょうか?(オロ) これらを聞くにつけ、オンリーでの興奮がいかに凄まじかったかが想像できるというもの(笑)。どうかお大事になさってくださいね!

 昨日の日経新聞の夕刊に、「東京国立博物館『はじめの一歩』展」という見出しがあった。
 「へぇー、東京の国立博物館で『はじめの一歩』を扱うんかー、すごいなぁ、Kめちゃん」と素で思いました。
私の中では『はじめの一歩』=Kめちゃんなのだ(笑)。
 しかし、よく読むと、九州国立博物館の開館に先立つ予告展だそうで。つまり、現在建設中の九州国立博物館で収蔵、展示予定の品々を東京国立博物館で展示するんだそうです。そういう意味での「はじめの一歩」なわけで・・・・・・マガジンで連載中の『はじめの一歩』とは全くの無関係でございました(-_-;)。

私信
>○てこさん!苺ねv教えてくれてありがとう♪そういえばそんなシーンがあったような・・・いかん、もっかい読み返してきます(シュタッ!)

2004年2月15日(日) ●ゾロナミオンリーの日

本日の作業
●内職

 ゾロナミオンリー当日っすね。行かない私は不貞寝してました(うそうそv)。でも、起きたらとっくに開幕してる時刻を過ぎていたのは事実ですが(汗)。
 ダンナの隙をついてPCを立ち上げ、メールをチェック。10件のメールが来てる!全部みづきちゃんからでした(笑)。ああ、お江戸では素敵な出会いでいっぱいなんだろうな〜と思いつつ、返信。するとすぐ返信。んでまた返信。おお〜携帯メルって本当に反応が早いと感心しました。

 4時頃、なんと会場にいるミズシマさんから電話を頂きました!!ぎゃーー、生ミズシマンの声ーー!あううう、お電話ありがとうございました(>_<)。今回、本当にお世話になっておりますm(__)m。
 お茶会の最中だそうです。そして、ミズシマさんを皮切りに、葵真澄さん、若林もとみさん、みづきちゃん、れーなさんとお話し、次に出られたのが、みっくすさん!ここで私は思わず正座しました(笑)。
いや、別にそれまでダレた姿勢で話してたワケではないですよ?(^_^;) 普通に座ってました。そして続いてrokiさんとみつ朗さんともお話しました!もう悲鳴上げそうでした(上げてたかもしれません、喧しくてスミマセンでした・汗)。

 もうすっごく楽しそうで、声を聞いてるだけでその雰囲気が伝播してくるようでした!
 みなさん、お話できてすごく嬉しかったです!感動しました。ありがとうございましたーー!
 電話だけでもこれだけ感動するんだから、実際行ってたみなさんの感動はいったいどれくらいなんでしょう!想像できないほどなんだろうなぁ・・・!
 主催者の方々、参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。まずはまったり休まれてください(笑)。
 これから順次レポートがアップされるんでしょうね。とても楽しみです〜♪

***********************************

 電話でお一方、どうしてもお名前を聞き取れない方がおられたのですが、それがふふさんだったんですね〜(泣)。ごめんねー!失礼を心よりお詫びいたします(>_<)。

2004年2月14日(土) ●ハッピー・バレンタイン♪

本日の作業
●内職

 ゾロナミオンリーイベント、ついに明日ですね!!
 今夜はお江戸の空の下、壮大なメンツでオフ会が行われてるのね。いいな〜(指くわえ)。
 なんだか今夜は無償に寂しい気持ちがする・・・とか思ってたら、同じ寂しさを抱えたみづきちゃんが電話をくれました。ちょっと救われたというか、すごく嬉しゅうございました(T▽T)。みづきちゃんは当日合流組。そうよ、寂しいのは私だけじゃないわ(笑)。
 んで、みづきちゃんと密約を交わす・・・明日実況メルをいただけることになった。あー楽しみv

 さて、書かなくては。バレンタインに向けて甘い話を書こうとか考えてたが、ぜんぜん間に合わんかった。どーしよ、このネタ。バレンタインはもう使えないし。もっかい作り直しやな。
 まずは学園物学園物学園物・・・(←呪文)

2004年2月13日(金) ●そしてもう金曜日〜明日は休み〜楽ちん〜。

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ライムさんの3作目の投稿作品。オールキャラパラレル。楽しすぎる〜v

 やっぱり真ん中に休日があると一週間が早く感じられるよ。あっという間に金曜日だ〜。

 遅ればせながらサイトカラーについての話題が出てましたので、うちも。
 うちは茶色ですv この文字の色やバナーの色。今はサイト全体として白い感じですが、サイト開設時は茶色が多かったのですよ(2002年2月〜2003年1月までの日記にその名残がありますv)。
 私は茶色、特にチョコレート色が好きでして、それが影響したと思われます(笑)。
 サイト名の「はにほへといろ」は、サイト案内の下の方にも書いてるけど、「ドレミファソラシ」を日本の音名にしたものです。
よく「いろはにほへと」と間違われるのは仕方のないことですね(笑)。

 嘘動物占い・・・「100kmにおよぶ湯気男」でした。「郵便配達員が寝ているのを見るのが大好き」なんだそうで。へーほーふーん。

 
 さてさて、もうすぐゾロナミオンリーだね〜。自分は行かないけどなんだかワクワクどきどきするよ〜。
 15日、どこかでテレビ中継でもしてくんないかなー(無茶言うな)。というか、会場の様子をビデオ撮影して編集して販売してくんないかなー。「永久保存版!これがゾロナミオンリーだ!キミは歴史の目撃者になる!(参加者へのインタビュー付き60分)」とかいって。買うのに〜(笑)。

 参加者のみなさんにおかれましては、道中気をつけていってらっしゃましー!
 存分に楽しんできてくださいね♪

2004年2月11日(水) ●水曜日が休みって楽〜。

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ライムさんの「対決!!ナミVSカラス」の続編になります。楽しいよ〜♪

 ライムさんはもう一作投稿してくださってます!それは明日アップするわね(焦らし戦法・・・フフフ)。
 
 今日は建国記念日でお休みでした。週の真ん中の水曜日が休みって、助かるわ〜。身体が楽〜。
 
 晴れてたので、出かけようということになり、ちょっと前にできた名古屋の「星ヶ丘ヒルズ」を見に行きました(ローカルな話題でスミマセン(^_^;))。
 六本木ヒルズを小さく小さくした感じ。建物全体が真っ白!アクセントカラーは青かな?
 色々なお店が入っていました。人もすごくたくさん来てはった。ここにいると日本は本当に少子化が進んでいるんだろうかと思ってしまう。つまり、それくらいお子さん連れが多かった。子供服屋さんがたくさんあるからかもしれない。

私信(多いよ)

>かるらさん、お祝いありがとうございます!子ナミちゃんもお誕生日おめでとーvvv

>れーなさん、日記でもお祝いありがとう〜。同期の桜!これからも手を繋いで一緒に歩いていこうね(笑)。

>団長!同じく日記でもお祝いありがとうございます!私も、私も星矢の映画見に行きたいよ〜!(ジタバタ) 一緒に行けたらいいのになぁ・・・。

>みづきちゃん、お祝いありがとうv うん、マイペースでがんばる。あっちもこっちも(どっちや?)。

>かめちゃんもお祝いありがとうねー!そう、あの騒動から1年経ったのだ。これからも気持ちを引き締めてやっていくよ!

>そらっち、うわーーーん(>_<)、メールありがとう!メルします、メル!

>もとさん、ぎゃーーー!届きました!!溺れそうです、ホンマに。ありがとうございました!メルしますね、メル!

2004年2月9日(月) ●2周年です〜♪

本日の作業
本日2月9日、当サイトは2周年を迎えました!ありがとうございます〜♪

●ワンピースに「誓い13」をアップ。ゾロサンじゃないよ?(笑)

 今年は、無事に今日という日を迎えることができました(しみじみ)。去年の1周年はさ・・・・閉鎖してたから!(泣) 

 今日まで当サイトに足を運んでくださった方々、作品を読んでくださった方々、投稿してくださった方々、そして仲良くしてくださってる管理人の方々、みんなみんな、本当にどうもありがとうございます!!
 3年目はよりいっそうマイペースで細々としたサイトになりそうな予感ですが(汗)、少しでも楽しんでもらえたらいいなvと思います。運営はまったりといきますので、これからもどうぞ「はにほへといろ」をよろしくお願いいたします!

 3年目の毛布じゃない抱負はというと・・・まずは、連載を完結させたい。で、その続編を書きたい(ゴメン、次はルナミです(^_^;))。リク消化したい。ナミ誕したい。んで、アレを立ち上げたい。もっとたくさん感想書きに行きたい。投稿部屋をますます繁盛させたい・・・・・・段々と、抱負というよりは願望になってきたな〜(汗)。  

2004年2月7日(土) ●健康保険証

本日の作業
●内職

 健康保険証が更新されて、クレジットカードサイズになりました。材質もプラスチックみたいな(燃やしても有毒ガスは出ませんとか書いてあった)。本人も扶養家族も各人ひとりひとりがカードを持つことになったんだね。でもうちには扶養家族はいないからそれはどっちでもいいんだけど(オイ)、カード型になったことでお財布のカード入れのところに入れられるようになったのがいいね。

 私は車を運転できないから、身分証明書に運転免許証を使えない。だから身分証明書には保険証を使っています。しかし、いつも持ち歩くわけではないので、突然「身分証明書を見せてください」とかレンタルビデオ屋さんで言われたりすると困ってしまうことが多かった。これからは便利になりそうです♪(でも、保険証の常時携帯は気をつけた方がいいかも。顔写真が載ってないから、不正利用を防げないからね)

私信
>Kレユキさん、1日遅れですがサイト2周年おめでとうございます〜。うちと近いからKレユキさんちの誕生日はよく覚えてたり(笑)。これからも美しい文章をいっぱい堪能させてください♪

>団長!うわぁ!四条ナミのご長寿応援隊を結成してくれてたんですね!?(感激) 結局あえなく逝ってしまいましたが(汗)。ところで、団長は転生、する?

>Rーなさん!弔問客ってそうなのかっ!ありがとうございます。おかげでナゾが解けました(笑)。これで心置きなく四条ナミもあの世へ旅立てます(笑)。

>○てこさん!(Tてこさんじゃ伏せた意味がないとの指摘でしたので、「○てこさん」にしました・笑)ビーズリングをしながらコレ打ってます!ダンナも感動してました。本当にありがとう!

 さて、実は今日は夕方から実家落ちします。戻りは明日の夜になります。

 ちょっとドキドキしつつ・・・これだけは言っておきたい。
 もし明日とかに自分の住む地域で選挙があるとかだったら・・・投票に行きましょう!

2004年2月6日(金) ●ロビンちゃん、誕生日おめでとーー!(おお、オンタイムで言えるなんて珍しい(^_^;))

昨日の作業ですが、もう一度書いておきます。
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの2作目の投稿作品です!


 そらかめ荘さんでニコ・ロビン誕生日企画『はなまつり』が開幕しました。おお〜、こんな計画をしてたとは驚いた! リンク3のそらかめ荘さんのバナからレッツゴー!


 さてさて、昨日の日記で少し触れている、現在猛威を奮ってるコンピュータウィルス『MyDoom』(別名
Novarg.A)についての情報ページはこちら↓

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.html(シマンテック)

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A(トレンドマイクロ)

http://www.nai.com/japan/security/virM.asp?v=W32/Mydoom@MM(日本ネットワークアソシエイツ)

 差出人を詐称するのも問題だが、件名が「
Mail Delivery Systemとか、「Returned mail とかになってるのが更にいけません。うっかり自分が出したメールが送信エラーで返ってきたのかと開けてしまいそうになる。また本文もそれっぽいのだ(汗)。
 このウィルスは添付ファイルの実行さえしなければ無事なので、即刻削除してしまいましょう。
 万が一、実行してしまったら・・・他のファイルへの感染などはないみたいですが、速やかに駆除しましょう。シマンテックなどでは駆除ツールが用意されています。
 それらを入手できない場合は手動で駆除することになります。上記の情報ページに記載されてる駆除方法に則って行ってください。
 
 レジストリ値というものが改変されたりするのですが、それを手動で直すのはとても神経のいる作業です。とにかく感染しないようにしましょう!(マジでマジで)


 LLGM。四条ナミ、昨日他界いたしました。73歳でした。

 四条ナミは受け子ちゃんばっかり好きになるし、実際付き合ったのも受け子ちゃんばっかりだった。だから同性愛王の上位に食い込んだよ(笑)。つまるところ、プレーヤーによく似たオナゴスキーでした(笑)。

 約3ヶ月、楽しませてもらいました。LLGMの中に自分の分身がいるみたいな気持ちになってね。あの子もがんばってるんだ、私もがんばろうとか思ったりね(笑)。四条ナミの状況にシンクロしてナーバスになったりもしたけどな(汗)。

 携帯電話とクレジットカードを揃えないとメールができないって気づくまでだいぶ時間がかかった(汗)。クレジットカードって「無駄使いしそう〜」とか思ってなかなか買わなかったのだ(いらん心配だった)。
 それから、最初に結婚した時、所持金が半分になったのがショックだったよ!コツコツ貯めてたのにさ(笑)。最後の結婚でもやっぱりビックリした。「ああ、そうだった!忘れてた」って。
 最後まで分からんかったのは、弔問の仕方。あれはどうやってするものなの??みんなどうやってたんだろう?

2004年2月5日(木) ●昨年の話

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの2作目の投稿作品です!ああ、たまらん(笑)。

 ううーむ。実は昨年の昨日が当サイトでウィルス騒動が始まった日でした。そのため、昨年2月4日から15日までサイトを緊急閉鎖してたのです。今でもあの日々のことを思い出すと背筋が寒くなります。もう少しでサイトを止めていたかもしれなかった。だから、今、何事もなかったかのようにサイトを運営していることのなんと幸せなことか。それを噛みしめています。

 そして、最近ウィルスメールがバンバン来てます。今流行りのコンピュータウィルス、mydoomですね。差出人を詐称するので、誰が感染しているかは分かりません。「はにほへといろ」用のメールに7通、「投稿部屋」用にも4通ほど。

 もし、PCに何もウィルス対策を施されてない方がおられたら、早急に対策をとられることを強くお奨めいたします。
 コンピュータウィルスは感染することで、被害者にもなり、加害者にもなってしまう。一度感染すると駆除には大変煩わしい作業が伴います。ヘタするとOSのリカバリが必要になります。大事なデータが消え、膨大な労力を課せられる。その辛さ、遣る瀬無さ。もう誰にも味わってほしくないです。

 さて、LLGM。四条ナミ73歳。今のところ生き残ってます。もう上から2番目に名前が表示されるようになりました。でも、今日にもお迎えが来るんじゃないかとビクビクしてます(半笑)。
 そんな中、栗ゾロくん(6歳)に告白されて恋人になりました!彼には現在四条ナミの他に3人の恋人さんがおられます。ライバル達は5〜8歳とか。若い、ピチピチに若い(笑)。73歳の四条ナミに勝ち目はあるのか?(勝つ気なんか?)

私信
>Tてこさん!うわー!リング拝見しました。素晴らしい〜(パチパチ)。疲れ目のところを作ってくださってありがとう!届くのが今から楽しみです♪
 

2004年2月4日(水) ●ああ、遅れてばっか

本日の作業
●誕生日企画を「誕生日企画集」にまとめました〜。

●「誕生日企画集」にルビビ誕企画1件様。ルビビを流行らせ隊!2様のビビ&ルフィのロングラン誕生日企画です。

 2月2日から、しあわせぱんち!様のビビ誕企画「キミに会いたい」が開幕しました。「誕生日企画集」にあるバナから飛んでくださいね!

 ビビ、誕生日おめでとうございました(遅ッ)。もう2日も過ぎちゃってるよ・・・(はぁ)。
 それから、rokiさん、40万打おめでとうございますv これからもがんばってください!でもまずは体調体調(笑)。
 瞬斎さん、サイト1周年おめでとうございます!そうかぁ、1周年なんだぁ。ますますのご活躍を期待してます(超笑顔)。

 スンマセン、メルレスが遅れてます。いやもう何もかも遅れがちだけどさ(滝汗)。最近あっという間に時間がたつ〜。腹立つ〜(>_<)。

2004年2月1日(日) ●どきどき2月

本日の作業
●更新履歴の色を変更。ビビのイメージにしました。
 (ニコはどうしたよ?という意見には目をつむるワシ・・・(^_^;))。



 2月ってなんだかドキドキするわね。え?私だけか?そうか。
 それにドキドキというよりは…ビクビクかな。もう去年の2月のことを思い出すだけで熱が出そうになるよ(苦笑)。ああ、頼むから何事も無く無事過ぎ去ってくれ、2月よ。

 さて、昨日は
R18esistanceさまの企画開催記念チャットに行ってきましたが、途中ダンナに用事を頼まれて中座しました。そして、そのまま戻れませんでした・・・・(ひゅるりら〜)。
 結果的にその場にいた方々にはロクにご挨拶もできず大変失礼な退出の仕方となりました。申し訳ありませんでした(T_T)。瞬斎さん、みなさん、ゴメンネ
(しかも○utakaさんとは初対面だったのに〜。もっとお話したかったよ〜(泣)。)また機会があれば相手してやってください!

 アニメワンピ。ゾロがナミにチョパを手渡そうとするシーンが挿入されてた。あれは原作には無かったよね?(うろ覚え〜) なんだか2人の世界になってて妙に嬉しかった。
 前回のアニメも今日見たんだけど、今回と合わせて、ゾロが3回くらい蛇の腹の中のナミを心配して「ナミ」と呼んでて思わずニンマリしてしまう。N井さんの「ナミ」には愛を感じるの・・・(うふふv)
 でも、アニメでも鬼門のシーン(私にとっての)が近づいてきたわね・・・ああ、ハラハラするぜ。

私信というかなんというか
>r○kiさん!ぎゃーーー!そんな熱を押して・・・!ううっ(>_<) なんという頑張り!感動しました。もう、もう、どうかお大事になさってください!!


2004年1月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る