管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年3月31日(水) ●寝ます&びっくらこいた

 仕事の嵐は去りました。とりあえず。
 今日締め切りの仕事が3本あったんですよ。3本とかいいながら、報告書は5本まとめなくちゃいけなくてですね。それが判明したのが昨日っていうのはどういうことよ?そういうことは早く言ってくれよ、社長さん。
 こんなん初めてでした(汗)。よくできたなって思う。
 明日からは残務処理の日々。引き続きがんばろう(オーエス)。

 しかし、昨日からどうも熱っぽいなと思ってて、帰宅後に測ってみたら少し熱がありました。よってもう寝ますです。

 あ!びっくらこいたのは、ONE PUSHさんで閉鎖のお知らせが出てたことです。
 うわわわわ、森Oさ〜ん!残念です・・・。今までお疲れ様でした(TwT)。
別館が残ってるけど、更新されるのかな?


私信
>Rーなさん!お誕生日おめでとうございます〜!・・・・そして、N井さんのキャラですが・・・私は思わず泣き笑いしました(^_^;)。
 

2004年3月30日(火) ●がんばろう

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。毒林檎さんの初投稿作品!

 今日で仕事が一段落するはず。もうひと踏ん張りだ。がんばろう。
 この時期、みなさん忙しそうですね。ともに乗り越えようぞ、オオーー!(雄叫び)
 阪神がヤンキースに勝って嬉しい四条でした♪


私信
>Rーなさん!N井和哉氏の声情報。ご存知かもしれんが、聖闘士星矢ハーデス十二宮編の5巻でN井さんが出てはったよ。私は全然気づきませんでした(^^;)。Rーなさんなら分かるだろうか・・・?

>○てこさん!おかえりやす。行ってきたのね、藤井大丸!レポート、密かに楽しみにしてるよ(ウフフ)。
そして、おねいさん、書いちまってしまわれたんですね(変な日本語)。イタタタタ・・・・でも読んじゃうきっと(^_^;)。

2004年3月28日(日) ●卒業生

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。Nanaeさんの初投稿作品です!魔女のようなv少女のようなv

●投稿部屋。応援サイト様1件。code#30様、ありがとうございまっする!

 Nanaeさん、「金曜日が目標」とか言いながら、思いっきりズレ込みました・・・(汗)。スミマセン!そして、お初のご投稿に感謝です!

 そして、応援サイトの
code#30様は、投稿部屋でシークレットサービスなゾロナミを書かれている、うききさんのサイトです!このたびサイトを開設されたのです。
 あのシリーズの続編が連載中ですヨ。あれから二人はどうなったのか・・・気になる人は急行だ!!
 取り急ぎ、投稿部屋で応援サイト様としてリンク貼らせていただきました。本館リンクは後日に(ゴメン(^_^;))。

 投稿部屋から初の卒業生を送り出したような気持ちですv 
 3月だしねぇ、卒業シーズンなのかな(←関係無いカラ)。ああ、うれしいなぁ♪ 
 うっきー、サイト開設おめでとう!運営(お互いに・笑)がんばっていこうね。

2004年3月26日(金) ●かんど〜

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ライムさんの5作目。私はコレには乗れねぇな(笑)。

 ライムさん、アップが遅くなってごめんねーー(>_<)。

 今週は仕事が忙しくて更新作業がほとんどできませんでした。今日ライムさんのを上げたけど、まだお待たせしてる方が複数名・・・。ス、スンマセン(汗)。
 4月までは、更新もレスも本当におそーーーい反応になります。
 申し訳ないのですが悪しからずご了承くださいm(__)m。
 
サイト巡りもほとんどできないのが悲しい〜(TwT)。


 昼間、銀行に行ってきた。ATMで振込みを2件。
 最後に通帳の記帳を・・・と思ったら、もう数行しか記帳ページがない。「ああ、新しい通帳に更新せなあかんのか。窓口に行かなあかんな〜」とか思いつつ、ATMに通帳を飲み込ませた。普通なら、記帳ページが無くなったところで通帳がペッと吐き出されるはず。
 ところが!

 「新しい通帳に更新しています」

 という表示がATMのタッチパネルの画面に出た。何事!? 
 待つこと約1分・・・・ペッと2冊の通帳が吐き出された。
 古い通帳と新しい通帳だ。

 一体いつからATMは通帳の更新まで自動でしてくれるようになったんですかッ!?

 前なら「窓口でお手続きください」って出たのに・・・。
 すごい、すごいよ、ATM!なんて賢いんだ。わたしゃ感動したよ。
 この機械はどこまで進化し続けるんだろう?

 今日はいつもよりは早く帰れました。でもその代わり明日は休日出勤することになった。歯医者の予約してたけど、行けないな。

2004年3月25日(木) ●なんちゃってCAD操作

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの5作目第1話。新撰組なルフィ海賊団!!

 以前にも書いたが、今年になって仕事でCADソフトを使っている。使っていると言うのも憚れるぐらいの「なんちゃって操作」もいいとこなのだが・・・。とりあえず、文字の入力・消去、描線の消去、ハッチングはできるようになった。CADソフトなのに、作成の方はほとんど全くできないとはこれいかに(-_-;)。
 しかし、何をやるにしてもめちゃくちゃ時間がかかる。マニュアル本に首っ引きになりながら操作してるので遅い遅い。こんなことしてる時間無いのに〜(泣笑)。でもやらねば仕事にならないし・・・。うー、ジレンマじゃ。
 いつかスムーズに使える日が来るんでしょうか。来ない方に10万ベリー賭けるよ(汗)。

 ゴメン、メルレスに手が回らなかった〜。あうあ〜。

私信
>Kめちゃん!届きました!おお、ご配慮ありがとう。また次回もいつでも言ってくれ〜。

>団長!うん、それでいいと思う。無理とかする必要全然ないよ。マイペースでいこうねー。

>Tまちよさん!子ゾロゴジラを拝見できて幸せでした♪ ゾロナミ・子ゾロイラストもぜひぜひv(うひょひょ) 描いてくださったら挿絵として頂きたいな〜(←厚かましい(^_^;))。

2004年3月23日(火) ●眠い〜

本日の作業
●投稿部屋。「投稿部屋チャット」のお知らせを外しました。

 スミマセン、板レスで力尽きてしまいました。またもや一旦寝ます。眠いよ〜。

 投稿部屋のメルレス、今夜には必ず!
 K猫さん、Rイムさん、○
anaeさん、ゴメンナサイ〜(泣)。

2004年3月22日(月) ●ありがとうございました♪

 急な話であったにもかかわらず、20日の「投稿部屋チャット」には、たくさんの方々にご参加いただきました。たいへん幸せでございました〜。
 十分なおもてなしはできませんでしたが、みなさんのおかげでとても楽しく盛り上がることができました。どうもありがとうございました!!

 また機会があったら開催したいと思います。その時は、今回参加した方も参加できなかった方も、ぜひお越しくださいませ☆ これからも「投稿部屋」をよろしくお願いいたします!

 昨日の日曜日は、ダンナ孝行をしました。土曜日は、あんまりかまってあげられなかったから・・・。
 二人で出かけました。サイクリングになるのかな?普段は車で行く郊外のショッピングセンターまで自転車で行きました。往復で20キロぐらい走ったか。帰りはけっこう疲れましたが、久しぶりに運動して楽しくもありました。

 ちょっと寝不足なので、とりあえず一旦寝ます〜。板レスは今夜にでも。ゴメンナサイね。

私信
>Kめちゃん!Sらっち!二人揃って茶場に激励メッセージをありがとうございました!うれしかったよ。また日記でもお言葉ありがとうございました。

>団長!腹は大丈夫ッス(汗)。単に冷えただけだと思うの・・・(情けない理由じゃの〜)。でも、ぜひ団長に腹を摩ってホシイ(笑)。

>○てこさん!(もう出発しちゃったかな?)行ってらっしゃーーい!!久しぶりに関西弁を思いっきりしゃべってきて(笑)。もし行けたらの場合だけど、最新の藤井大丸レポートなんぞもひとつヨロシクv

2004年3月20日(土) ●投稿部屋チャット!

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第12話。ついに完結。大団円・・・・だよなぁ?(笑)

●投稿部屋。投稿部屋チャットのお知らせ。

 投稿部屋で告知していますが、参加者が少ないと悲しいので(汗)、こちらでもお知らせ!


<投稿部屋チャットのお知らせ>

本日、投稿部屋での初の試みとして、チャットを開催いたします〜♪
「真牙さんの連載完結記念+投稿者・読者・管理人の交流」チャットです!
急な話ですが、よければ、思い切って参加してみてくださいな!(*^-^*)

 3月20日(土)、午後11時〜午前1時まで。チャット部屋はコチラ→
終了いたしました!

 以前から一度はしてみたいなァと思っていたのです♪
 今、真牙さんの連載のおかげで、ありがたいことにとても訪問者さんが多いので、良い機会かと思いまして、開催することにいたしました!
 真牙さんは来られる予定です!真牙さんをねぎらいつつ、続編を催促しましょう!(笑)

 本館のチャットと違って、こちらは一体どんな方が来られるのか予想がつきませんが、管理人は牢名主のようにいますので、もしよければ相手してやってください♪ つーか、寂しがり屋なので、誰か相手してくれ〜。
 

2004年3月19日(金) ●高橋尚子さん

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第11話。師匠の重みのある言葉。

 さて、真牙さんの作品ですが、いよいよ次回が最終回です。どうかお楽しみに!

 一昨日、私は腹痛を起こして寝込みましたが、今夜はダンナが頭痛でダウンです(汗)。どうしたんだ、一体。おかげで作業の妨害をされずに済みますが(←冷たい妻)。

 サッカー日本代表がアテネ五輪の出場権を獲得したんですね。おめでとうございます!
 昨日は出場権の命運を分ける大事な試合だったのですね。サッカー好きのうちの社長が朝から喚いていました(笑)。

 そんで、女子マラソンでは高橋尚子さんが落選でしたね。ちょっとガッカリ。彼女の地元は岐阜なんですよ!地味〜な岐阜が誇る貴重な人材です。彼女が活躍すると、岐阜のことがちょっと話題になったりするから、嬉しいのだ。だから岐阜市民は少なからずガッカリしてます(^_^;)。
 でもね、それよりも、シドニー五輪の時に彼女が金メダルを獲ったあの走りが忘れられない。力強くて、すごく頼りがいのある走りだった。他の人よりも光って見えました。
 後半スパートをかける時に、かけてたサングラスを外して、観客の方へ投げられたんですよ。後で「知り合いの人がいたから、その人に投げた」とおっしゃってたんですが、私には「よっしゃ、ここからスパートかけるで!」という意思表示に見えて、それがとてもカッコいいなぁと思ったのです。そして、その後本当に優勝されたので、伊達やハッタリでなかったんだー!と思ったのでした。
 ああいうのをもう一回見たかったなー。

2004年3月18日(木) ●す、すまん!

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。
 真牙さんの連載第10話と雷猫さんの4作目。

●投稿部屋のカウンターの画像を変更。見やすくしたつもり・・・。

 昨夜、急に腹が痛くなってねぇ(汗)。寝たら治ったが。
 そんな訳で、昨夜は更新作業ができませんでした。真牙さんの第10話を首を長くしてお待ちになってた皆さん、どうもスミマセンでした!

 そのせいか、本館のカウンターが異様にぐるぐる回ってるんでゴザイマス。ゴ、ゴメン、ホンマに!遅くなってしもて〜(T_T)。

私信
>Rーなさん!うわー、切ってしまったんですね!私もどんな風になられたのか見たい〜(笑)。

2004年3月17日(水) ●火の用心

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第9話。ジ〜〜ン(T▽T)。

 うう、眠い〜。
 昨日の早朝、近所で火事がありました。新築中の家の資材置き場から出火。多分放火だろう。
 消防車のサイレンで起こされ、窓から外を見てみると、燃えている!炎を上げて燃えている!びっくらこきました。
 もっと早く起きてたら、犯人を目撃できたかもしれん・・・とダンナは激しく悔しがっておった。でも
早起きしてても見てるとは限らんよな。 
 それにしても、せっかくの新築中の家なのに・・・。少しね、建築中の建物にも類焼してたんですよ。あれは取り壊さなあかんやろなぁ。多少なりとも燃えた建材のまま建築続行っていうのは、施主としてはありえないだろうし。もうちょっとで完成やったのに・・・もったいない。職人さん達もガッカリやろなぁ・・・。
 しかし、物騒な世の中じゃ。うちの近所に胡乱な輩が徘徊しておるということなんだもの。うちはマンションだけど、他人事じゃない。ゴミ置き場に火をかけられる可能性もある。
 みなさん、火の用心ですよ!火をつけられそうなものを夜に戸外に出しておいちゃダメだよ〜。ゴミはめんどくさくてもゴミ回収日の朝に出そうね!

 さて、

 当サイトのメルアドでウィルスメールが来たとの報告を頂きました。(ご報告ありがとうございましたm(__)m。)
 当方のPCはウィルス対策をしておりますので、ウィルスには感染しておりません
(←前科持ちだから、自分を真っ先に疑う(-_-;))

 私から添付ファイルを付けてメールを出すことはまずありません!!
 ですから、四条(shijohaniho@yahoo.co.jpかhanihotoko@yahoo.co.jp)からのメールでも、

 1.添付ファイルが付いている。
 2.容量が20KB以上
 3.件名が英語

 などの場合は、迷わず削除しちゃってください!お願いします!

 

 イロイロと謝ることが。
 リンク作業、まだできてません(T_T)。
 コーヒーもまだ送れてません。
 メール、遅れています。
 投稿、ムリそうです(ぎゃーー!)。
 うう、ゴメンナサイ(;_;)。

2004年3月16日(火) ●影が薄い?

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第8話。あわわわわ。えらいこっちゃですよ!

 最近、自動ドアが開いてくれないことが多い。
 ハテ?このヒト何のこと言うてはるんやろ?と思われたかもしれないが、書いた通りのことなんです。
 銀行、コンビニ、オフィスビルの自動ドアは、その前に人が立てば自動的に開くものだ。それでこそ自動ドアというものだろう。それが開いてくれないのだ。
 体重が軽いから、機械が反応しないんだ〜と昔なら思えたけど、最近はセンサー式の方が多いよね?つまり、センサーが私を認識してくれてないということ。多分こういう経験してるのは私だけじゃないと思うんだけど・・・(汗)。
 先日はパン屋さんの自動ドアの前に勢い良く立ったものの、全然開いてくれなかった。横にずれたり、後戻りしてもう一回飛び乗ったり、イロイロしたけどダメ。結局、中の店員さんが見かねて、店内から自動ドアの前に立って開けてくれはった。スミマセン、お手間かけまして(汗)。

 銀行のATMのタッチパネル式ボタンも、私の指を認識してくれない。何回押しても、何回触っても、ウンともスンとも反応してくれないことがある。急いでいる時はイライラする。あれは手の温度で反応していると聞いたことがあるが、私の手が冷たいということなのかな。

 世の中の機械にちゃんと認識されないのはなんだか寂しいことだ。なんとも情けな〜い気持ちになる。自分の影が薄いのかと思ってしまう。いや、実際薄いのかもしれんが・・・(居ても居なくても同じというか(^_^;))。

2004年3月15日(月) ●昨日はスモーカー大佐の誕生日でした(汗)。

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第7話。ついに子ゾロの名前がッ!!(笑)

 

 そうです、昨日はスモーカー大佐の誕生日でした!おめでとうございました!!ゴメンね、プヨっちさん(^_^;)。
 3月は誕生日の人が多いね。ヒナさんは3月3日だったっけ?完全にスルーしてましたね(汗)。うち、海軍関係には疎くてさ〜。ごめんご〜。


 さて、『ふなずし』について、ダンナに聞いてみた。またもやローカルネタでスンマセン。

四条 :「ふなずしって食べたことある?」
ダンナ:「ああ、滋賀のふなずし?」
四条 :「え、ふなずしって滋賀の食べ物なん?」
ダンナ:「そう思ってた。俺も食べたことない。」
四条 :「すごく臭いんやって。」
ダンナ:「そうらしいな。ホンマ物のふなずしは、臭すぎて食べられへんらしいで。」

 食べられないほどの臭さ・・・一体どんなんなんだ・・・。でも、その食べられないほどのものを、誰かが食しているワケなんだよな。ふなずし、恐るべし。

2004年3月14日(日) ●あー、ホワイトデーだー。誰かの誕生日だったような気が・・・?誰だっけ?

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第6話〜。反省ゾロだわ♪(ゾロの死んだ嫁さんが誰なのか分かるよ。)


●昨日アップの第5話に若干の編集上の修正を。毎度ゴメンネ、真牙さん(汗)。
 

 三都物語の宣伝はJR西日本だそうですよ(汗)。そういえばそうだったような・・・?そうそう、谷村信司の歌と一緒にね。「昨日今日明日〜♪」とかいう歌。ご指摘ありがとうございました、Aズールさん!


 先ほど、
ZEALOTS' ZENITHAL ZONE様とねじ巻きトマト様の合同企画のLxxe is beautiful(サンジ誕サンナミ祭)を見に行ってきました。
 すごろく♪すごろく〜♪ すごろく場面は見てるだけで楽しい。数字
が出た後、ちゃんとその分だけゴーイングメリー号が一コマずつ動いていくんだよ。すごいよー。一体全体どうなってんだろ〜?きっと裏でぞのさんと朱川木魚さんが潜んでて、メリー号を動かしてくださってるのね♪(←違います)

 今回初挑戦だったのですが、1回目でますみん、hanaさんの作品に出会えた!ラッキー!
 ゴールに辿り着いた後、映画のエンドロールみたいなのが出る。これが圧巻でした!音楽が流れて、出品者の作者さんや主催者、協賛者のお名前が。これだけの人が関わっているのかと感動しました。本当に映画を見終わった時みたいでカッコよかった〜。うん、うちのサイト名も出てきたよ、協賛サイトということで。
なんか申し訳ない気もするが(汗)。
 サンナミでもオッケー!という方で、まだ試してない方は、ぜひスゴロクしてみてください♪

2004年3月13日(土) ●三都物語

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第5話です。あ・・・れ?ゾロは〜?反省してんのかな・・・。

 
 スイマセン。ちょっとアップが遅くなりました(汗)。昨夜、ちょっとサイト巡りをしたら、もうダウンです。金曜日だしね、疲れがたまってたのかな。今週は忙しかったから。
 続きはサクサクアップ作業しますね!
 
 神戸・大阪・京都を「三都物語」って宣伝してるのは京阪電車でしたでしょうか。また地方の話題でスミマセン。
 三都物語と聞くと思い出す出来事があります。
 大学生の時、青春18きっぷで広島まで行きました。在来線でチンタラと。
 「青春18きっぷ」はJRが出してる季節限定切符で、特急や新幹線以外の在来線普通や急行なら、1日中乗り放題という切符です。春休み、夏休み、冬休み頃に発売されます。その昔、「18歳の人しか使えない切符なんや」と思ってた人!ハイハイハイハイ!(挙手) ま、それはともかく、約2000円で全国を巡れるわけです。

 そして春休みに、私はそれを使って一人で広島へ行くことにしました。なぜか無償に広島に行きたかったんですよ、当時は。
 朝の5時頃、京都駅から東海道線下りに乗って出発です。一番最初の入場駅で切符にハンコを押してもらいます。私の場合は京都駅で入場したから京都のハンコ。

 途中、4人掛けの席で、私とおじさん2人の3人で座る時間がありました。
 その時、車掌さんが切符の検札に来たんです。
 私達の席まで車掌さんが来た時、私とおじさん2人は一斉に切符を出しました。
 そしたら、3人とも「青春18きっぷ」だったんです。
 思わず3人とも声が出ました。
 なぜなら、切符を見てみると、入場駅のハンコが見事に「京都」「大阪」「神戸」と並んでいたから。
 ここに「三都物語」が完成したといえましょう(笑)。
 
 その後、それをきっかけにして、おじさん2人とお話しました。
 彼らは知り合いで、これから四国88ヶ所霊場巡りのために四国へ行くんだそうです。
 私が一人で広島へ行くことに少なからず驚いてはった。そりゃそうだな。今でもなんであんなことしたのか我ながら不思議だ。若い時の思考ってワケが分からん。
 和気藹々とお話した後、岡山だったかな?その辺で彼らは四国方面乗り換えのため、お別れしました。
 時刻は間もなくお昼。あと広島まではもう一息。でも、なんか急に寂しく感じたよ(笑)。

 一期一会とはこういうのを言うんでしょうね。もう二度と会うことはないけれど、忘れられない思い出です(^.^)。

私信
>団長!そう、それが当時の正しい「藤井大丸」評価ですよ(笑)。昔はね、1階の玄関口にマクドと噴水があった。暗くてね、寂れたお店でしたよね。それが今は信じられないくらい明るくなってますよ!団長ももしまた京都へ行く機会があれば、ぜひご覧になってください(笑)。

>Kめちゃん!コーヒーね。合点承知!今月のお勧め品ともう一品(前回と同じやつ)でいいのかな?来週早々にでも送るよ。そんで事後報告も兼ねてメルします〜。

2004年3月12日(金) ●飛蚊症と藤井大丸

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第4話!暴走ゾロだわ♪

 
 真牙さんは、この4話のネタだけ先にちょろっと教えてくださってたものですから、このお話が来るのがハッキリ言ってめちゃくちゃ楽しみでした(笑)。

 さて、日記でNおさんも書かれてます「飛蚊症」。私もコレを疑うものが目の中に見えます。で、一昨年に、眼科へ行ってきました。結果としてはシロでした。ええと、飛蚊症というほどのものではないという診断でした。普段はあまり意識しませんが、今でも不意に見えたりします。ま、将来は飛蚊症コース確実って感じですかね♪
 この眼科受診では忘れられない思い出があります。それは、瞳孔拡大の目薬。眼底検査のため、明るい光で瞳孔が収縮するのを防ぐ薬です。
 しかし、コレは診察が終わったからといってすぐに瞳孔の収縮が元に戻るわけではないんですな。しばらくは瞳孔が開きっぱなしの状態です。
 するとどうなるかっつーと、世間が眩しい!とにかく眩し過ぎる!目なんか開けてられません。
 こんなことになるとは思ってもみなかった私はサングラスなんか持ってきてませんでした。外は夕方でしたが、まだ十分明るい。その中をほとんど目を閉じた状態で、しかも自転車で帰るなんて、けっこう無謀でした(汗)。その後、瞳孔ってエライ働きをしてるんやナァとしみじみ思いました(笑)。

 そんで、藤井大丸は、○てこさんの昨日の日記で出てたのですが・・・ビックリしたよ。あの店を知ってる人がいるなんて(オイ)。
 藤井大丸は京都のデパートです。私の実家の近くにありまして、昔はパッとしないお店でした。お客さんが全然入ってなくて閑古鳥が鳴いてました。でも、飽くなきリニューアルを繰り返された結果、現在は若者で賑わうお店に生まれ変わりました。いや、本当によくやらはったよ、あそこの経営者。起死回生ってあのことをいうのね、と思う。

 以上、他所様の日記のネタで話そうのコーナーでした。(←?)

2004年3月11日(木) ●ウィルス警告

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第3話。嫉妬ゾロだわ(笑)。


●アクセス解析解除。
 
 近く、投稿要項を改訂する予定です。うん。

 あちこちでいっぱい書かれてますが、うちもたくさんウィルスメールが届いています。
 前にも書いたことがありますが・・・受信箱を見るとさ、
受信箱(4)とかってなっててさ、すごく嬉しいわけですよ。嬉々として開けると、ウィルスメール。もうガックリですわ(泣笑)。
 会社にもバンバン来てるよ。

 今旬なのは、
「Netsky」の亜種です。感染力強いみたいです。ご注意ください。
 情報ページ→
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/netsky-b.html
 差出人を詐称します。添付ファイルを開くと感染します。つまり、添付ファイルを開けなければ感染しません。開けないで削除してくださいね。
 万が一「感染したかな?(PCの動作が不安定になったナァ)」と思われた場合は、速やかにウィルスチェック&駆除を行ってください。駆除方法のページにも上の情報ページから飛べます。

私信
>真牙さん!待望の第4話ありがとう〜(T▽T)。がんばろうって思った(笑)。

2004年3月10日(水) ●か〜ぜにルルルル〜♪

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの連載第2話。セクハラオヤジゾロだわ(笑)。


●昨日アップした投稿作品への修正入れました。真牙さん、スミマセンでした〜。
 
 現在付けているアクセス解析を外そうかと思ふ。なんだかずーっと落ちてはるし。また別のを探そう。ふー(-。-)。
 アクセス解析を見るのは楽しかったです。いろんなところから訪れてくださってるんだなーと実感できました。
 一番多かったのがゾロナミウェブリングからの訪問者様でした。さすがですな。私もかつてはこのウェブリングでゾロナミサイトさんを練り歩いたもんだ(笑)。
 そして・・・言ってもいいのかな(汗)。あるゾロサンサイト様がリンクを貼ってくださってるのが分かりました。そのサイト様のリンクで軒並みゾロサンサイトさんが並ぶ中、ゾロナミサイトはうちだけ。というか、ノーマルサイトで貼ってあったのはうちだけでした。いったいうちの何をお気に召してくださったのでしょうか。いずれにせよ、非常にありがたいことでございました。

 タイトルは風邪薬ルルの宣伝の歌から。昔々、富田靖子さんが宣伝してはったの。ハデな格好して、「か〜ぜにルルルル〜♪」という歌に合わせて踊ってはりました。
 別に風邪を引いたわけではありませんが、なぜか思い出したので書いてしまうのであった(汗)。

私信
>団長〜!うわ、大丈夫っすか?どうかお大事になさってください。これもヒルまも効果(?)なのでしょうか・・・。すごいよ、ヒルまも!
 

2004年3月9日(火) ●が、がんば〜

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 真牙さんの投稿作品第2弾。前作『Baby Rush』の続編です。サンジくん登場。ナミを巡って嫉妬ゾロが見られそうです(うひひ♪)

 
 真牙さん、ゴメン。予定より一日遅くなっちった(汗)。第2話も送ってくれてありがとう〜!うひょひょだよ♪この調子でイケー!ゾロー!(笑)
 
 ワンピのコミックの新刊が出てるんですよね。でも、本屋へ行く時間が無くて、まだ買ってません。コンビニで売ってるよな、最近。コンビニで買う手があるな。

 リンクをお願いしたので、貼りたいのですが・・・しばしお待ちくださいね(T_T)。
 まだまだ、が、がんば・・・・・・(パタッ)

私信
>ててこさん!2万打おめでとうvvv 今後ますますのててこさんパワーの炸裂を期待してるヨ。がんばって!

>大切な貴女へ たとえ貴女が何を言おうと、何を為そうと、私は全面的に貴女を支持する。今までもそうだったし、これからもずっとそうだ。そしてそれは、貴女を取り巻く人々全てもそうに違いない。

2004年3月7日(日) ●がーんばれば〜愛♪

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。
 びょりさんの投稿作品第3弾。さぁて、笑う準備はオッケーでしょうか?(^.^)

 

 この調子でがんばれ、自分。

 ワンピの映画、昨日から公開でしたね!もう行かれた方がチラホラおられたりして羨ましいゾ!
 私はいつ行くかな。終わりかけに、チョロっと見に行こうか。

 アニメワンピを見た。うおおお!サンジ&ウソップ復活!サンジくんがカッコええ!誕生日月間に復活するとは、ニクイ演出だ(笑)。平田さんボイスも久しぶりだぁ。
 アニメは原作のおさらいにもってこいだわ。ナミの心情も細やかに描写されてて助かりまする(汗ふきふき)。

私信
>Rーなさん!図柄拝見しました♪ありがとうございます〜。わわ、ホンマにナミとゾロが隣同士や!ゾロもいい表情ですねーv

>Mづきちゃん!映画感想速報(笑)ありがとう!!なるほどそうなのかー(ふむふむ)

2004年3月6日(土) ●協賛リーンク!

本日の作業
●誕生日企画集にサンジ誕企画4件様が新登場!
 しあわせぱんち!様、恋はハリケーン様、時間の澱様、Love&piece様、OP-ReMix様のサン誕です。

●同上。企画2件様のリンクを解除。ぱるさんのゾロ誕とゆうさんのビビ誕が終了です。お疲れ様でした!

 
 ようやく協賛リンクを貼りました(汗)。やはりサンジくん、増えてきたね〜。
 ところで、最近ちゃんとサイト巡りをできてません(>_<)。各所様のサンジ誕の作品は時間ができたら、ゆっくり堪能させていただこうと思います。

 それにしても眠いね〜(あいさつ)。
 さて、がんばって作業します!おー!

2004年3月5日(金) ●充実感

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ライムさんの4作目の投稿作品です。
 カラスシリーズのゾロナミ、いよいよ恋愛へ向けてゴー!


 
 うう、なんだかめちゃくちゃ眠いッス。PCに向かってても睡魔が・・・(汗)。

 今日は早出出勤、夜は残業になる予定。さすが3月、年度末。忙しさがヒートアップしてきたゼ。

 昨日はエクセルでとある再開発事業の資金計画(またか)と格闘した。
 どうも計算が合わん。エクセルは信用できんとか思って、手計算で検算すること約3時間(←アホ)。そこまでしてもどうしても「4円」足りない!一体どこが間違ってるんや!キーーッ!
 そして、ついに発見!一箇所だけ、参照するべきセルの位置が間違っていたことが分かった。それを正しく打ち変えたら、「4」の数字が。それによって他の計算が全部合った!やったわ、私、やったのよ!ばんざーい!
 ああ、一つの仕事をやり遂げるってなんて充実感があるのかしら。
 でも、もうエクセルとは当分向き合いたくない(プイッ)

 今夜も遅くなりそうです。日付が変わる前に帰れたらいいな・・・(汗)。

私信
>Bょりさん!届きました。もう、抱腹絶倒ですよ〜。ありがとうございました!後発メルも受け取りました。そうなのですか。知りませんでした。私、使ってるカモ・・・(汗)。

>団長!サイト改装おめでとうございます!作業お疲れ様でした(メルで書くのを忘れてた(汗))。オレンジ色が団長カラーって感じ♪

2004年3月2日(火) ●サンジくん、誕生日おめでとうーー!

本日の作業
●更新履歴の背景を元に戻しました。
 メニューページがごちゃごちゃして見えるから(汗)。
 かくなる上は、地味な灰色の文字で1ヶ月間更新履歴を書きます。シクヨロ〜。

●メニューページに「
大阪映画鑑賞会デートレポート」をアップ。

●投稿部屋に投稿作品1点。プヨっちさんの3作目の投稿作品です。
 パラレルサンジ話。サンジくんの恋の戦歴をとくとご覧あれ。


 
 本日より、
ZEALOTS' ZENITHAL ZONE様とねじ巻きトマト様の企画のサンジ誕サンナミ祭がスタートです!メニューページの誕生日企画集から飛んでくださいね!
 バナを見てるだけでも面白い。企画自体もちょっと変わった独特の形式になっているようです。サンナミでも大丈夫な方は試してみてはいかがかな?私も時間に余裕ができたらチャレンジするわーv

 また、しあわせぱんち!様、恋はハリケーン様、Love&Piece様でもサンジ誕が始まっています。企画リンクは追い追い貼らせていただきたいと思ってますが、今はとりあえずはリンクページから飛んでね。

私信
>Mズシマン〜!受け取りましたです!振込みましたです!取り急ぎ連絡まで。お礼メルはまた後ほど書かせていただきマス。ごめんね、なにもかも遅くて(泣)。

>Rイムさん!ゴメンナサイ。届いてますよ。返信が遅れててゴメンネー!(もう謝ってばっか〜)

>Sらっち!そのミュージカルがあったのは私も知ってました。でも見てないよ。できれば見たかったと後に思ったものです(^_^;)。それから、私もSらっちに会いたいよ〜。前に会ったのは去年のお正月だっけ・・・Kめちゃんともその時以来だなぁ。あと、サイト改装がんばってね!せーのっ「おきばりやす!」 (笑)

2004年3月1日(月) ●気持ちは火曜日

本日の作業
●更新履歴の文字と背景の色を変更。

●投稿部屋に投稿作品2点。雷猫さん連載の第6、7話!まさかこんなことになるとは・・・。


 
 文字は、サンジのイメージ…金髪にちなんで黄色にしようかと思ったけど、背景が白なので見づらいので、タバコの灰ってことで灰色に。でも今度は暗〜い雰囲気になってしまうので、背景に色を着けました。


 日曜日に出勤したので、今日は気持ち的には既に二日目、火曜日って感じです。でも月曜なのね。
 
 
百屋のさらさんちで、映画鑑賞プチオフ会のレポートが日記で上がっています!私もオフレポ上げたいと思ってまして、今チマチマと書いています。この後、前半だけでもアップしたな。


2004年1月2月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る