管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年4月29日(木) ●行ってきまーす(^o^)丿

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの第4話。第二部最終話です!雷猫さん、お疲れ様!どうもありがとう!


いきなり私信
>Rーなさん、結婚記念日おめでとう〜!Rーなさんの結婚記念日だけは覚えてるのさ。うちと近いから(笑)。


 最近WJジャンプで目を通すようになった漫画。
 巷で話題の銀魂。しかし、まだその魅力が分かってません(←コイツ・・・)
 アイシールド21にも目を通すようになりました。新しい女の子、可愛いですね。イキイキしてる。
 そして、今週は新たに『いちご100%』なるものもパラ読みしてみました。
 某Bょりさんのお奨めなので(←違います)。
 ははぁ、なるほど。しかしなんというか、読んでると妙に気恥ずかしくなる漫画ですねー(笑)。

 今年のGWはカレンダー通りでも5連休になったりするからすごいな!
 それにお天気良いみたいです。行楽地はかなり込み合うかも。
 景気にはいいことですが、みなさんケガとか無いように気をつけましょうね(汗)。

 私も今日から山梨旅行です。いろいろ情報を貰ったので準備万端・・・・な気がする(うふふ♪ありがとね〜(^▽^))。 あったかくして安全運転に留意します!

 というわけで、予告通り5月1日までネット落ちいたします。しばしのお別れです。
 メール、板のレスができなくなります。戻ってきてから順次返させていただきまっす。

 それでは、休める方も、そうでない方も、どうか良いGWをお過ごしくださいね。
 ではでは行ってきまーす!!

2004年4月28日(水) ●伝えられない想い

本日の作業
●誕生日企画集からサンジ誕企画2件様を解除。ゆうさん、もとみさん、お疲れ様でした♪

●投稿部屋に投稿作品1点。プヨっちさんの5作目です。ゾロが〜切ないの〜v


 昨日は銀行へ行ってきました。チーム組んで仕事してる各社に昨年度の業務委託費を振り込みます。いつもならATMで振り込むんですが、今日は金額が大きいので窓口で振込みをしました。

 窓口には、一つのブースにベテランさんと新人さんが座ってはりました。OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)による新人研修のようです。私は密かに「この振込みはいい研修材料になるだろう」・・・などと思ってました。
 5分ほど待って、また窓口に呼ばれて振込書の控えを受け取りました。ベテランさんではなく、新人さんが「こちら通帳の控えになります」と渡してくれはりました。通帳を見て、引き出されてる金額を確認。うん、バッチシ合ってます。これで振込みは完了!ホッと一息ついて会社へ帰りました。

 それから20分後くらいでしょうか、先ほど行った銀行から電話がかかってきました。なんだろうと思いつつ話を聞いてみると、「振込先のお名前が記入がされてませんでした」とのこと。
 ええええ??と思いつつ、控えを確認してみると、銀行・支店や口座番号は書いてあるのに、振込先の名前記入欄は空欄になってます!

 ぎゃぁ〜恥ずかしい〜!普段ATMで振込みばっかりしてるから、名前を記入するということをスッカリ忘れていました(汗)。
 恐縮して謝りました。そして電話で振込先を伝えれば、出向かなくても向こうで記入してくださるとのこと。助かった。また行くの面倒だもん(←あのなー)。

 銀行さんも「こちらの確認不足で申し訳ありませんでした」とおっしゃってました。確かにお互い様かもしれません(^_^;)。
 でも、一つ気になったのは、応対してくれた新人の子。このミスで怒られたんじゃないかと・・・。そうでなくてもきっと自分のミスにショック受けただろうなーと思う。ゴメンよ、私も悪いんだよ。だからあんまり落ち込まないでね〜と言えるもんなら伝えたい。
 

2004年4月27日(火) ●GWの予定&ネット落ち予告

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの第3話〜。こちらも次回最終回です!


 GWは山梨に行きます。有名な外国人建築家(ダンナ談)が設計したホテルで1泊する。ええホテルらしいので楽しみですv
 2日目は青木ヶ原樹海へ行く。社長にこの行程を話したら、「迷子にならないようにね」と言われた。

 今年結婚10周年なので、ちょっと予算に余裕を持たせた。山梨までは列車で行くが、現地ではレンタカーを借りる。JRの駅レンで。車種はなんでもよかった。いつもなら一番安い小型車を選ぶ。しかし、今年10周年ということもあって、ダンナがこだわりを見せた。

 「オープンカーでお願いします」

 こういうこと、ダンナは何の相談もなく言い出すから、おののく私。

 思えば10年前の新婚旅行。あれは北海道でございました。春とはいえ、北の大地ではやっと桜が咲き始めた頃。時折雪も降ります。雪の中、オープンカーを走らせる新婚カップルがおりました。私達夫婦です(←アホ)。
 私が凍えるからヤメロー!と言うのに、ダンナは聞く耳持たず嬉々としてオープンカーを幌を開けてましたよ。
 雪はバサバサと体の上に降り積もるし、寒いし、さすがに30分ほどで私が悲鳴を上げて、ようやく閉じてくれました・・・。ああ寒かった。以来、オープンカーと聞くとこの体験を思い出します。

 しかし結局、オープンカーは当日全て出払っているため手配はできないということで、ダンナも諦めたようです。ふぅ(汗ふきふき)。

 そんな感じで4月29日〜5月1日までネット落ちします。
 そうそう、4月30日は休みを貰ったんです!なんと7連休になるんだ。すげー!
 因みに社長は今日と明日お休みです。だから社長とは9日間会わないという・・・
うれしいな・・(←オイ)

私信
>Mづきちゃん!おお〜情報ありがとう。そうか、そういうワケなんか。しかし一般的には知られてないから、なんで?って思うよね(笑)。

>Kレユキさん!ここは見ておられない気がするが・・・コナンの映画!そうですよ、操縦士は同時に食事をしないはずですよね〜。
カレーの王子様@川○泉にも書いてあったもん。

2004年4月25日(日) ●コナンの映画を見に行った

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第16話。堂々の最終回です!ゾロとナミの関係の行方は・・・?

 真牙さん、連載完結です。長丁場お疲れ様でした!
 よければ投稿部屋の掲示板へ感想を寄せてくださいますと嬉しいです〜♪


 さてさて、昨日、コナンの映画を観に行ってきました!ダンナと一緒に。
 いやー面白かったです。内容てんこ盛りでした。(Mづきちゃん、3人目の操縦士のことわかったよ〜!)
 以下、ネタバレのないよう感想というか印象を書いていきます(たぶん)。




 キッドは2作目の映画「世紀末の魔術師」も登場している。この時は出てるっつっても最初と最後にちょっとだけ。物足りなかった(笑)。でも今回はよう出てはったよ!満足です。

 近作の映画はだいたい3部構成になってました。キッドとコナンの邂逅編、飛行機内の事件編、そして飛行機の緊急着陸編。

 キッドのコナンの邂逅シーンは割りと何度も見てるけど、何度見てみイイ!たまんない!もっと見たい!暗闇の中、白いマントが翻り・・・ってのがね、ツボですよ、ホンマ。

 飛行機内での事件では、いつものことですが、「それくらいの動機で人を殺したらアカン!」と言いたくなった(^_^;)。
 そして、これもいつものことですが、私はオリジナル編の事件なら、キャラデザインを見るだけで犯人がだいたい分かります(爆)。今回もイッパツで分かりました。ただし、トリックは分からんのですがね。

 飛行機緊急着陸のシーンは見応えありましたよ。コナンとあと2人の操縦士の連携プレーが見事でした!
 北海道の方々は大変だったね〜。ダンナはいっそ青森まで引き返しても良かったんじゃないかとマジに言ってましたが(笑)、どうなんだろう。
 
 コ哀が強く出てたね。ありゃもうツーカーの夫婦みたいじゃん(笑)。それに哀ちゃん、本当に丸くなったなぁ・・・。あ、でも最後は新蘭だったね。やはり押さえるとこは押さえておかないと、ということか(笑)。

 今回一番面白かった場面(本筋に関係ないから書いてもいいよな)。
 光彦くんが、「コナンくんて、蘭さんの前では人格が変わりますね。」と言ったころ。 
 うん!私もそう思う!(激しく同意) 
 蘭の前では声が完全に裏返ってるやん(笑)。

 ところで・・・・どなたかが書かれてた気がするんだけど、「キッドはどうしてコナン=新一だと知っているのか?」という素朴な疑問。私は前述した2作目の「世紀末の魔術師」で思いました。あの話もキッドがコナン=新一だと知ってるからできるシーンがあったんだよね・・・。
 なんでなんだろう?分かる、Mづきちゃん?(コナンのことはMづきちゃんに聞く(^_^;))  

2004年4月24日(土) ●カラスに蹴られた

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第15話! 事故の真相が明らかに・・・(TwT)。

 さて、真牙さんの作品ですが、次回ついに最終回です!
 アップは日曜日未明の予定。
 ゾロとナミの関係に決着がつくのでしょうか!? どうかご期待ください!


 この間、通勤途中で名古屋の街を歩いてた時、上から飛来してきたカラスに頭を蹴られました。

 ・・・・? 

 着地しようと思ったところにたまたま私がいたから、ぶつかったのでしょうか。
 それとも、私に似た人に何か恨みがあったのでしょうか(カラスは記憶力が良く、嫌な目に遭わせた動物(猫とか)を覚えているという)。
 いずれにせよ、ライムさんの「
対決!!ナミVSカラス」を思い出したのは言うまでもありません(笑)。

2004年4月23日(金) ●ホームページスペース探しの旅

本日の作業
●誕生日企画集。企画終了に伴い時間の澱様のサンジ誕のリンクを解除。のおさん、お疲れ様でした♪

●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第14話。ルフィとナミの会話がとてもいい感じv さぁいよいよ核心に近づいてきた・・・。



 昨夜、更新作業の後、レンタルホームページスペース探しの旅に出ました・・・・・帰ってこれなくなりました(汗)。
 なんか、楽しーv こんなに楽しいもんだったのー?
 ホームページ作成支援サイトって行き出すとはまるねぇ(笑)。

 裏と床部屋はジオ以外のトコに置こうと思って。
 今までは有料のスペースはアウトオブ眼中だったけど、今はそれも視野に入れて探してる。なるべく規約がゆるやかなとこはないかと。規約の禁止事項ばっかり読みまくったよ(^_^;)。
最後の砦はあの方のトコなんだけど・・・ごにょごにょ。
 そんな旅(?)を通じて、ドメインとサブドメインの意味の違いが分かるようになった(今まで分かってへんかったんかい)(うん、そうやねん)。うーん勉強になった。

 さて、私も書かなくては。
 

2004年4月22日(木) ●各個撃破

本日の作業
●宝物庫に久々のお宝でございます♪高嶋ぴいさんのDLFのゾロナミらぶらぶvイラスト(笑)を奉納。ぴいさん、ありがとうございました(にや)。

●投稿部屋に投稿作品2点。真牙さんの第13話とりゅん☆さんの初投稿作品。


 これからやらなくてはならないこと・・・

 連載続き、リク消化、投稿要項の改訂、サーバ探し、床部屋、裏、ナミ誕・・・

 これらをいっぺんにやろうなんて無理やな。各個撃破でいくしかないよな。
 この中で一番重要なのは、やっぱりナミ誕だよね?(←有無を言わせない迫力(^_^;))
 床部屋は作品が到着次第、開通させたいし・・・うーむむむ。
 
 ようやくこういうことを考える余裕が出てきたということかな。

私信
>Mづきちゃん!うおおお、ついにレクター過去編書くんやな!楽しみにしてる。がんばってプロット組んでくれ〜。

>Yうさん!遅れてしまったけど、サイト2周年おめでとう〜!変わらぬ創作ペースに脱帽です。これからも応援してますv がんばってね。

2004年4月21日(水) ●昔の仕事

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。雷猫さんの第2話と真牙さんの第12話です。

 真牙さんの12話。いよいよかーー?!


 昔うちの会社が関わっていた観光施設がいよいよオープンするらしい。基本設計まではうちが元請で仕事してたけど、実施設計からは大手企業に移った。
 地元の反対もあって計画は紆余曲折したらしいが、約10年の歳月を経てようやくオープンまでごぎつけたようだ。
 ホームページもあって、覗いてみた。まだざっとしか見てないが、当初の計画理念が残っているように思った。

 この仕事をしてた頃は、まだ主に文章をワープロで打ってた。パソコンもちょこっと使ってたか。そう、マックを使ってたな。
 図面作成は全て手作業だったよ。スクリーントーンを貼り貼りしてました。
 現在苦しめられてるエクセルの資金計画の作業は、恐ろしいことに全部手計算でやってた(汗)。
 今から思うとよくやってたなー。

私信
>Mづきちゃん!反応ありがとう〜。Mづきちゃんなら反応してくれると思ったよ(笑) そうです、刀のトコです。んで、まだ他に操縦士がいる?ええ〜?(混乱)

>○てこさん!3万打おめでとう〜。これからもがんばれ〜♪

2004年4月20日(火) ●ワンピ映画とコナン映画

本日の作業
●投稿部屋に挿絵1点、投稿作品1点。
 投稿部屋初の挿絵は
【happy Gate】のたまちよさんの作品!真牙さんの『Baby Rush』第8話に挿入されてます!タヌキの着ぐるみ子ゾロが悶絶するほど可愛いので、ぜひ見てね〜☆ たまちよさん、ありがとうございました!!
 投稿作品は真牙さんの第11話。ルフィ、ビビに何したの?(笑)

 
 しまった。私、ワンピの映画を見損ねました(汗)。まだまだやってると余裕かましてました。
 一番近い映画館では既にコナンに変更になってることに土曜日に気がついて顔面蒼白。
 ちょっと遠い映画館では23日(金)までやってるようですが、仕事を持つ身では行けねぇ。
 ああああ(泣)。ま、仕方ないかー。DVDが出るまで待とう(シオシオ)。

 話は遡って金曜日!昨年のコナンの映画『迷宮のクロスロード』やってたね。思い起こせば1年前。公開初日に行ったよ。その後、レンタルビデオでも見ました。そしてTV版と合計3回見た。

 んで・・・・・・一つコアなツッコミ入れていいだろうか(分かる人にしか分からん話でスミマセン)。

 「寺(てら)・御幸(ごこ)・麩屋(ふや)・富(とみ)」を暗唱できる平次くんが、「まるたけえびす」の歌を覚えられないワケがないッ!!

 「まるたけえびす」を覚えるよりも、「てら・ごこ・ふや・とみ」を覚える方が大変だっつーの!
 
注:「まるたけえびす」は京都の横(東西)の通り名を表している。そして「てら・ごこ・ふや・とみ」は縦(南北)の通りを表しています。


 ・・・・・・・失礼いたしましたm(__)m。


私信(多いです)
>Mづきちゃん!日記を読んで、ますます新作コナン映画を見たくなったよー!そうか、OPがいいのか(メモメモ)。そいで、飛行機の運転してるのコナンくん一人じゃないのね?うわー、ということは・・・。

>団長!「あやしげな関西弁」。ね〜?芸が細かいよね。いやさすがは堀川さんだよ。芸達者だ!
でも緊迫したシーンなのに、あの話し方のせいで力が抜けてしまわへんかった?(^_^;)

>S斎さん!うーん、おっしゃる通りにしてみましたが、やっぱり添付ファイルの方は見られませんでした(^_^;)。気にかけてくださいましてありがとうございましたv

>P−ちゃん!もう到着しましたか。早いッ!郵パックってすごいんだな!いや、本当にノビノビに遅くなって申し訳なかったです〜(TwT)。

>Bょりさん!言祝ぎありがとうございました(照)。実は5/1がその日なんですよ。だからその日がいいんです(笑)。楽しみにしていますからね〜v

2004年4月19日(月) ●キミは見たか?!

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。雷猫さんの7作目第1話と真牙さんの第10話。

 
 雷猫さんのお話は前作の第二部という位置付けです。がんばれ、雷猫さん!
 真牙さんの10話は・・・私も見たかった・・・(笑)。

 さてさて。
 キミは既に見たか?
ぴいちゃんの桃色小部屋様でアップされた「サイト一番のラブラブゾロナミイラスト」を!
 ナミさんの大きな胸のふくらみときたら〜。見てるときゅんvとなるねーv(笑) 
 ありがとう、ぴいさん!!、「宿敵」と書いて「とも」と呼ぶ!いいですね!気に入ったぞ!
 DLF作品ですので、久しぶりに頂戴したいと思います(思えば投稿作品のスペース確保のためにDLF作品を頂戴するのを自粛してきたのだった・・・)。近々宝物庫にアップさせていただきたいです(^.^)。

2004年4月18日(日) ●レスが遅れてる・・・

本日の作業
●「協賛しています!」から企画1件様解除。R18esistance様の企画が終了です〜!瞬斎さん、お疲れ様でした!素敵な企画をありがとうございました。

●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第9話。


 
 昨夜はててこさん主催のチャットに参加してきました。お会いできたみなさん、どうもありがとうございました!途中参加でしたが、すごく盛況でしたよ。たくさんの方が来ておられました。これもててこさんのご人徳!新作の話も聞けたし、有意義な茶でございました♪ 
 外、明るくなってきましたー。もう寝ますー(笑)。
 投稿部屋の板レスができてないのが気になるのですが・・・ゴメンナサイ!いったん寝ます!

2004年4月17日(土) ●寝オチ

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第8話。ナミがえらいこっちゃ!


 ぎょえ〜。アップが遅れてスミマセン〜(>_<)。
 理由を言ったら怒られそうですが・・・寝オチでした(汗)。
 15日の夜。夕食後(午後11時半ごろでしたでしょうか)、ちょいと一休みと思って、ソファに横になったのが命取りでございました。そのまま睡魔に襲われ、気がついたら窓が明るくなっていました・・・。
 以前も何回かやってるのに懲りないわ・・・。(だって気持ちいいんだもん(^_^;))
 ゴメンね、真牙さん。ゴメンね、続きを待ってたみなさん。

 メルの返信を書きたいのですが・・・とりあえず一旦寝ます(もう2時だ)。

私信
>Kめちゃん!ブツを送りました。今日届く予定です。

>団長!うん、団長はその反応で正しいよ。瞬ちゃんだもんね(笑)。

>S牙さん!連日ありがとう!返事書けなくてゴメンよ〜。今日は書きたいよ・・・。

2004年4月15日(木) ●ホームページビルダー

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第7話。子ゾロに感動〜(T▽T)。もう1歳だもんね。そして嵐の予感・・・。


 少し前のことだが、ホームページビルダーを購入した・・・・・・・・・ダンナが(汗)。
 彼は仕事の関係でホームページを立ち上げることにしたのだ(そのトップページを作ったのもスペースを借りて最初のアップ作業をしたのも私だが)。 そして、いよいよ本人がページを作ることにしたらしい。得意そうに「買ってきた〜」と報告してきた。
 私は、いいなぁ・・・と指くわえ状態。なぜなら、このサイトを作る時、ビルダーを買うお金惜しさに購入を断念した経緯があるのだ(汗)。
 しかし、なかなかソフトの封が解かれることはなかった。実は昨日初めてソフトの箱のフタが開けられたのだ。それでもまだインストールもしてないよ、あの人(ただ箱を開けただけ)。一体何のために買ってきたのよ(笑)。
 なんでもいいから早くあのトップページを差し替えてください。何も考えずに1分くらいで作ったページだから、あれが公開されてるかと思うと非常に恥ずかしいのです・・・(-_-;)。

2004年4月14日(水) ●リンク作業してて思ったこと

本日の作業
●リンク5にBee Bee Land様、code#30様、mate様が登場!遅くなってゴメンナサイ(>_<)。yutakaさん、うききさん、アコさん、よろしくお願いいたします!

●同じくリンク。以下のように変更。

1.参考表示として(休止中)等の表示を入れました。休止中のサイトさんにはこの表示が出ています。

2.ONE PUSHさんには(閉鎖されました)の表示。ただし、リンクはまだ切ってません。別館小説の行方が気になるので、もう少しリンク貼り続けさせていただく・・・自分のために(^_^;)。

3.サイトお引越しのため、URLを変更。
 Gold Scorpions様、
Orange Submarine様。

4.サイト名変更。
 Marine Delight様→『Moon River』様(18禁サイトの表示)
 romance twilight様→『鳥小屋』様

●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第6話。子ゾロの着ぐるみ秘話がここで明るみに(笑)。

 
 リンク新登場は3サイト様です!どうぞ末永くよろしくお願いいたしますv
 Bee Bee Land様は、かなり前に某茶場でお願いをしておきながら、リンクがこんなにも遅くなってしまいました(滝汗)。yutakaさん、申し訳ありませんでしたッ!!
 code#30様、mate様は、前者がうききさん、後者がアコさんのサイト。お二方とも投稿部屋の投稿者さんですv
 
 たくさんのリンクの変更作業をしてて思ったこと。
 思ってた以上に休止サイトさんが多かった。
 ワンピリンク1にあるサイトさんは、私がサイト開設当初にリンク貼らせていただいた方々。同期の方も多いです。あの頃はお互い励ましあっていたよ。休止は寂しい限りです。仕方ないんだけど・・・。
ベルさんとかどうしてはるのかなぁ・・・?
 サイト名変更の2サイトさん。light繋がりだな・・・とか思った(笑)。

私信
>Rーなさん!ニューヘアを拝見しました!うわ〜ホンマに短くなってる!でも相変わらずがキレイな黒髪でいらっしゃるv

>○てこさん!そのネタ・・・私に振ってくれてる?(笑) 
岐阜の字を見ると反応してしまう(^_^;)。 しかし、残念ながら私はそのお店のことは知りませんでした。その辺はよく通ってるはずなのに気づかなかったよ!今度注意して見てみよう。

2004年4月12日(月) ●横着こいたらアカン

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。真牙さんの第5話と雷猫さんの第3話。

●同じく投稿部屋。応援サイト様1件。Happy Gate様です!ありがとうございます!

 真牙さんのお話。ビビはあくまでもゾロを『ミスター・ブシドー』と呼ぶのだなぁ・・・。
 雷猫さんお話は第一部がこれにて完結です!


 昨日の更新・・・ミスだらけでした。やはり横着こいたらダメですね。実は、茶に参加しながら裏で作業してたんです。でもやはり片手間でやってたのがいけなかったのでしょう。深夜ということもあってミス続出のままアップしてしまいました。ごめんなさい、真牙さん(泣)。
考えてみればrokiさんにも失礼なことを・・・申し訳ありませんでした(T_T)。

 さてさて。
 四条さん、WJワンピについて叫ばなくなって久しいですが、しばらくぶりに叫んでイイ?

 

きゃ〜!ナミ〜!!!(>▽<)

 

 ハイ、WJワンピのカラー表紙を見てのことです、ハイ。
 ああ、なんて明るくて爽快なイラスト!素敵です、ハイ。
 おみ足キレイです、ハイ。スカート短いです、ハイ。
 ナミのすぐ右にはゾロがいる!久しぶりに萌えました、ハイ。
 ゾロ、オレンジ色のワニと格闘している!やっぱりオレンジ色が好きか、キミは!(笑)
 
 その他にも。
 サンジくん、初期の頃のナミのシャツを洗濯してるよね?懐かしい〜。この服大好きだったんだ〜。また着てくれないかな〜。これ着てた時はまだ胸がそんなにデカくなくてさ(どこ見てんだ)、こう小ぶりな胸が良かったです。また、このシャツで刺青を隠してたんだよね〜等々と思い出したり・・・。

 そんで肝心のナミは!ルフィの赤いシャツを広げてますがな!(ゴメン!めちゃくちゃルナミ萌えした!) いや、ルフィのシャツだからこそ返ってカップリング色が薄められてるんだってことは分かってる。これがあからさまにゾロのシャツなんか持ってたら、もうこんな騒ぎどころじゃないよな、この界隈(笑)。
 
 んで、ついでにアニメコナンなんかにも触れてみよう(これも久しぶりだ)。今日は怪盗キッドが出てたね!!思わずビデオに録画してしもた。今年の映画はキッドが出てくるからね!その前宣伝のようでしたよ。
 そして映画の予告編を見て・・・すごくアクションが派手そうだねぇ。スガーン!ドカーン!と爆破シーンが出てました。そして、飛行機内での殺人事件は工藤新一の最初の事件を彷彿とさせますな。
 今週末には昨年の映画が放映されるしね。これも映画の宣伝のためだね。この商売上手め〜。


私信
>Kめちゃん!SBP了解しました(笑)。準備出来次第送ります。

2004年4月11日(日) ●rokiさんちの3周年茶

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。真牙さんの第4話〜。

 積極的ルフィと不機嫌ゾロ(笑)。ラストのナミのセリフがスキv


 昨夜はネットに繋げるやいなやrokiさんちの3周年茶へ行ってまいりました(^.^)。
 私も途中参加でしたが、最高時は何人参加されてたやら?大人数茶に溺れてましたが、たいへん楽しかったです!

 そんで、高嶋ぴいさんがナミゾロ抱っこ絵(北斗の拳風味か?)を描いてくださることになりましたー♪楽しみにしてますカラ!ぴいさん(笑)。

 なりきり茶の概要を知った。ホ○について新たな知識を得た。こんな世界があるなんて(感心)。またひとつ勉強になりました(笑)。

 rokiさん、楽しいお茶会をありがとうございました!これからもますますのご活躍をお祈りいたします!

 ではでは一旦寝ます!おやすみなさい〜。 

2004年4月9日(金) ●薬の話

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。真牙さんの第3話とライムさんの6作目です。

 真牙さんの第3話。アイツが出てきた〜(笑)。
 ライムさんのはゾロナミ出版社シリーズの続編。また大笑い。さすがはお笑いの双璧の一人だ!


 おかげさまで体調が良くなってきました。今日なんか、「あ、青信号がパコパコしてる!!」とか思って横断歩道を走って渡ったもんね!走り回れるくらいになりましたよ(笑)。

 しばらく臥せったこともなかったから、薬も長らく飲んだことがなかった。今回久しぶりに薬を飲んだ。
 粉薬と錠剤でした。粉薬を飲むのが苦手・・・(子供か)。昔よりかはマシになったけど。いまだに大量に水がないと飲めません。
 子供の頃はオブラートに包んで飲んでだけど、今から思うとオブラートに包むとけっこうな大きさになるよね?そんなもんをよく飲んでたなぁと思う(^_^;)。

 もひとつ。子供の頃、水薬が苦手だった。あの味と臭いはなんじゃぁーー!(机ガシャーン) 良薬は口に苦しというけれど、苦いならまだいい。あのいつまでもいつまでもいつまでも口の中に残る不気味な味・・・うー。
 耳鼻科でバイトしてた話は以前しましたが、会計の仕事の時は、子供さんのために水薬の調合(?)をするんですよ。薬ビン(原液の方。これを生理食塩水で薄める)のフタを開ける度に独特の水薬の甘い臭いがする。あれも苦手だったよ。

私信
>○てこさん!アピールでした(笑)。駅前、リニューアルしたの?また一段とキレイになったのね(嫉妬)(笑)。浜名湖花博、私も行きたい。ダンナを口説いてみよう。

>Tまちよさん!遅ればせながら10万打おめでとうございます〜!板のやりとりを拝見して・・・挿絵がもしかして来ますかね?(わくわく) 楽しみです!
西の投稿所ってうちのことでしょうか(^_^;)。Tまちよさんの裏絵なら頂戴つかまつりますヨ〜(手ふりふり)。(←それより早く裏作れよ)(天の声)

>JょんJょんさん!あわわわわ(泡)。返ってスミマセン〜(>_<)。
しかもこんなところからでスミマセン。でも、本当にその旅館の人らにはムカつきました!そんな人らがいるなんて〜情けないよ〜。

2004年4月8日(木) ●花博

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品。真牙さんの3作目。連載スタート!

 真牙さんの『Baby Rush2』の続編です。連載スタート記念で第1話と第2話を同時にアップ!
 子ゾロ、久しぶりだのう。元気だったかーい?(笑)


 今日から静岡県浜松市で「浜名湖花博」が開幕だそうで。おめでとうございます。パチパチ〜☆ 
 花はいいよね。見てるだけで幸せな気持ちになる。花を見て不快になる人って少ないと思う。
 浜松市は2、3回行ったことある。リアル友人が浜松に住んでるので、その子に会いに。浜名湖パルパルも行ったことがある。あと駅前がキレイだ、浜松。
岐阜市も見習ってホスイ(^_^;)。
 浜松は岐阜から近いから、開催期間中に一度は行けるかな。ちなみに10月11日までだそうです。
 
 ま、それはともかく。花博というと、私は大阪の花博を思い出す。「花ずきんちゃん」というマスコットキャラがいて、このマスコットの絵をよく描いたなぁ(笑)。なんだか私の周りではこのマスコットを描くのが流行っていた。
 それからこの花博へのアクセスために大阪地下鉄・鶴見緑地線ができたんだよね、確か。列車が到着する度にファンファーレのような音が鳴り響いてたけど、これは今でもそうなんかな。
 大阪花博は、集客を図るために夜間の入場料が半額だったから、私は夜に行った。学生時代のことです。

 岐阜でも「花フェスタぎふ」という花博もどきが、私が結婚してすぐぐらいに開催された。岐阜県の可児(かに)市の可児公園で。それにも行った。なかなか盛況でした。
 この可児公園。花フェスタの後は植物園みたいになってますが、季節のいい日には今でも大賑わいのようで。実は花フェスタの後に3回ぐらい行こうと思ったにもかかわらず、いずれの時も駐車場に入るのを待つ長蛇の車の列を目の当たりにして、Uターンして帰ってきました(汗)。一度でいいから、もう一回行きたい可児公園(笑)。


私信
>Kめちゃん!電話ありがとう〜!久しぶりにKめちゃんの声を聞いた。話せて嬉しかった。元気が出た(笑)。

 あと、なんだかジJょんJょんさんに無償に謝りたい気持ちでいっぱい。ゴメンナサイ、そんな京都で(泣)。ガックリですよね、失望するよね。そんな人達がいるのかと思うと本当に情けないやら悲しいやら(>_<)。うわぁぁん!

2004年4月7日(水) ●ありがとうございます(^.^)

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。
 プヨっちさんの4作目とみかづきもさんの初投稿作品です!ありがとうゴザイマス♪


 体調についてご心配をおかけして、恐縮しつつも大変ありがたく思っています。どうもありがとうございますm(__)m。

 かめちゃん、たまちよさん、みづきちゃん、日記でのお言葉ありがとうvvv
 真牙さん、プヨっちさん、みかづきもさん、メールでのお言葉ありがとう♪

 まだ走り回れるほど元気ではないですが(笑)、普通にしてる分には大丈夫ですv


私信
>○てこさん!5〜6月ってもうすぐやん!今からお大事にしてね。今年は健康にスルーして、ゾロナミ熱が続きますように(祈)(^_^;)。

2004年4月6日(火) ●撃沈

本日の作業
●誕生日企画集にそらかめ荘様のサンジ企画が新登場!(遅くてゴメン(^_^;))

●同じく誕生日企画集から終了に伴い、5件様のリンクを解除。お疲れ様でした!


 そらかめ荘さんの『サンジくん春祭り』では、ノマカプ以外もありますが、全然だいじょうぶという方はレッツラゴー!

 終了企画は5件様。サンジ誕(4件)、ゾロ誕(1件)でした。
 ぞのさん、朱川木魚さん、ミズシマさん、みっくすさん、お疲れ様でしたーー!

 さて、下の日記以降、撃沈してました(汗)。ご心配をおかけしてスミマセンでした。
 なんというか…気が揺るんだ反動のようにしんどくなりまして。下の日記まではナチュラルハイだったんですがねぇ(半笑)。
 土曜日はほとんど寝て過ごしました。
 日曜日にはプライベートで楽しみにしてた行事もあったのですが、キャンセルです(泣)。
 月曜日は会社を休んで医者へ行きました。点滴を打ってもらって、それから少し復調してきました。
 今日は会社へ行きました。まだ本調子じゃないですが、ボチボチやっていきます(^_^;)。
 
 少しお休みをしている間に、投稿部屋の在庫がチャクチャクと貯まっていました(笑)。
 またがんばって上げていきます。あ、でもゆっくりと作業します。無理しないように・・・。

2004年4月3日(土) ●ウソップ、誕生日おめでとうございました(滝汗)

本日の作業
●更新履歴の文字色を変更。春なので…。

●投稿部屋に投稿作品2点。2点とも雷猫さんです♪よって、「雷猫さんすぺさる」なのだ(笑)。
 1点が連載の第2話。もう1点は読みきりでーす。


 
 rokiさん!高嶋ぴいさん!4月1日、サイトのお誕生日おめでとうございました!
 撃沈してたので遅くなってしまいましたが、心よりお祝い申し上げます〜v
 会社でお二人のサイトのトップ事件(笑)は見ました。すごい…こういう凝ったプレイ(?)はたまらんですな。

 さてさて、話は変わりまして新年度に突入ですね!!(もう3日過ぎてますがね) 
 平成16年度もはりきっていきまっしょい。うんうん。

 久しぶりの更新はやはり投稿部屋。3月の更新はほぼ投稿部屋一色でしたね(汗)。
 事実、ずーっとバックヤードに誰かしらの投稿作品が控えてて、アップ待ち状態でした。
 アップ作業で私がアップアップしたよ。(←つまらん(-_-;))
 昨年10月の投稿部屋開設以来、誰がこんな事態を予想したでしょうか(いやない)(反語)。
 今日の雷猫さんの作品を上げて、初めて在庫がカラになりました!やったー!がんばったよ、オレ。うふふ〜(*^-^*)。
 
 というわけで、3月は「投稿部屋」としてはとても幸せな月でした。
 たくさん、ワンピース小説、ゾロナミ小説を読めるのは嬉しい。
 これからも読みたい。
 だから、みんな、がんばって書いてね。オレもがんばるからさ。

 一つに熱中すると、もう一方がお留守になるのがタマに傷ですが(汗)、今月は本館の更新もがんばりたいなー。まずは本館リンクと協賛リンクしたいです(ご、ごめんなさい・・・(>_<))。

 あ、それから、阪神巨人戦をダンナの留守中にチラッと見た! 阪神が勝ったねーー!
 いやぁ、幸先の良いことです。ウホホホホ。金本さんを見られて幸せだったァv 

 仕事が一段落して、かなりハイになってる四条でした♪


2004年1月2月3月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る