サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年7月31日(土) ●ナミ誕最終日

本日の作業
●ナミ誕作品集。「ナミ誕生日2004」の最終更新です。
 びょりさんの投稿作品1点。もうケッサクですよ!笑いで暑気払いなんていかが?
 自作第4話。がんばってあがいてみましたv 
しかし、こんなんで最終更新迎えてよかったのか(汗)。
 
 
 びょりさん、ナミ誕会場への掲載許可をありがとうございました!(うちのナミ誕の大トリは、スバリびょりさんですよ) ○字部分の詳しい解説メルもありがとうございました(笑)。
 
 さて、本日で拙宅のナミ誕は終了となります。自作はあと1話か2話かと思うんですが。いかんせん、エンジンかかるのが遅かった。反省点多々あり。
被ってしまったのは仕方ないですよね(^_^;)。
 今日で最終のところ多いようです。ちょっと作業で自陣に閉じこもりがちだったので、今日がんばって回ってみようと思います。しりとりが終了しちゃってさびしい・・・(笑)。


 Aキラさんv 元気してますよ〜。私はウィークデイの日中は会社のビルの中ですから。ガンガン冷房効いてますし(汗)。
 自宅はですね・・・・暑いです。うちにはクーラーというものがないので。これもダンナの方針で。
 結婚して10年間、扇風機で夏を乗り越えてます。窓を全開にして夜は寝てます。本当は防犯上好ましくないらしいのですが、閉めて寝るなんてとんでもねぇ!熱中症になってしまう。そうそう、家にいても熱中症になるそうです。気をつけましょう! 

 ててこさんちでチャリティ・オークションやってはります。外山恭平くんの募金運動の一環です。
 なんじゃらほい?と思われた方は、ててこさんちへGO!ルールをよーく読んで参加を検討してみてください。
 ルールを守って楽しくです、ハイ。

 サマーベィケーションで東京へ集結される方々。楽しんできてくだされ!土産話が楽しみです(^.^)。

2004年7月28日(水) ●ナミ誕について

本日の作業
●ナミ誕作品集。自作第3話。ちんたらと続いています。


 募金ですが、以前依頼を受けた心臓移植手術の方の目標額は8000万円でした。
 そして、約4ヶ月で1億4000万円集まったそうです。
 その報告を受けた時、短期間でよくここまで集まったなというのが正直な感想でした。
 どういう媒体やチャンネルを使わはったのかは知らないのですが、人々の温かい善意の連鎖がこの金額を生み出したのは確かでしょう。一人一人の力は小さくても、集まれば大きなものとなるのですね。


 さて、ナミ誕の投稿受付が本日で一応終了となります。たくさんのご投稿ありがとうございました!

 で、ナミ誕ですが、自作の連載は確実に7月31日までには終わりません(汗)。
 企画の延長を検討しましたが、そうするとズルズルいきそうな気がして怖いので、一旦7月31日で終了することにしました。連載は本館に場所を移して細々と地味に続けていきます。
 自作が中途半端なままの企画終了は大変心苦しいのですが、どうか悪しからずご了承ください。
 もしかしたら今回で最終更新になるかもしれません。ま、もうちょっとあがいてみますが。
 

 今日から突然ヤフーメールの容量が6Mから25Mになってビックリした。マイクロソフトのホットメールがもうすぐ容量を増やすから対抗したのだろうか。いきなりだから驚くっつの。


WSコナン(久しぶりじゃのぉ)

祝☆平次&和葉登場!!(*^▽^*)

 ああ〜アンタらに会えてめちゃくちゃ嬉しい〜♪ 一体いつ以来や?えらい久しぶりに感じるでー。
 なんでか知らんが平次、コナン、蘭、和葉の4人でマジックショーを見に行っている。純粋にマジックを見て驚く蘭&和葉。しかし、探偵どもは「あーだこーだ」と種明かし。その挙句怒られる・・・(アホじゃ)。
 マジシャン仲間の師匠の家に行く。料理してる和葉ちゃんを見れたv うん、和葉ちゃんも蘭ちゃんも料理上手そうや。
 そしてその家でマジシャンの一人が殺される・・・。はいはい、ちゃっちゃと推理して解決してくださいね、お二人さん。


私信
>団長!ドンマイだ。私もこんなんになってしもたよ(^_^;)。ボチボチいきまひょ。うおー!

2004年7月26日(月) ●ごめん

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第9話!これにて完結。引き離された二人はどうなるのか〜?

●メニューに
「恭平くんを救う会」を支援しています!をリンク。このページに恭平くんご本人のホームページのリンクも貼ってあるそうです。飛んでみて、そしてぜひご協力を!


 真牙さんの作品の最終回は、本当は今日の未明にアップ予定だったんですが、昨夜は10時に寝てしまいました(殴)。
 連日の茶が影響したようです。2日目は朝までやったからなー(汗)。
 楽しみにされてたみなさん、お待たせしてゴメンナサイでした(>_<)。

 某所様の濃茶へ参加しました。更新終えてから行きましたので2時前くらいだったかな。それから朝まで茶。久しぶりに朝の鳥の声を聞いたよ・・・。ひっじょうに勉強になりました、S先生(笑)。

 およ、Nおさんを泣かしちったか(笑)。
写真ギャラリーにいつも癒されております・・・v
 そしてFふさんもお誕生日でしたか!Mとさんと同じ日なんだ〜。おめでとう!

 ジャーン♪ジャーン♪(ドラの音ってこんな音?)
  ナミ誕投稿者様へ。掲示板に感想頂いてますv よろしければ板レスをお願いいたします〜。

2004年7月25日(日) ●感想かー

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第8話!次回いよいよ最終回です。


 のおさんの二周年&お誕生日記念茶へ参加してきました。
 たくさんの出席者。本当にのおさんの
ご人徳だと思いました。
 のおさんも日記でおっしゃってるけど、硬派な内容が多かったと思います。いろいろ考えさせられたといいますか。
 ポスティングの疲れが出て、3時前に落ちてしまいました。
あの後BLタイムになったのかしら?(笑)
 Sらっち、私も会えて嬉しかった(ちょと心配してたんだ)。もとさん、またの機会にゆっくり話しましょうね!
 のおさんのその素直な魂が好き。これからも変わらずにいてね。

 ところで、Kめちゃんの日記で知った。もとさんは今日が誕生日なの?わー、おめでとうございます!じゃ、のおさんと僅か1日違いの誕生日なんだ。さすがワントゥー夫婦〜!(笑)

 そして、これもKめちゃんの日記のマネをして(ゴメンよ)。
 記念茶でも話として出ましたが、れーなさんのご親戚の方の肺移植手術を支援する「外山恭平くんを救う会」についての情報がれーなさんの7月24日の日記に記載されています。
 日記アドレスはこちら→
http://www.nikkijam.com/user/45083
 私も協力させていただく所存です。

 うちの会社関係の知り合いの方からも心臓移植手術で協力のお願いがメールで来たことがあります。
 無事お金は集まって、渡米して手術を受けられたそうです。だからきっと、うん。


 感想、書きに行かなくなったなー。感想を頂く嬉しさは痛感しているはずなのに。
 けっこう感想書き魔だったんですが・・・それも今は昔の話です。最近は投稿作品の感想書きで精一杯な感がある。
 でも、やはりもう少し感想を書きにいきたい。たとえ以前のようにはいかなくても。
 

2004年7月23日(金) ●やってもーた(汗)

<お詫び>
昨日の更新で、真牙さんの第5話と第6話が同じ内容になっていました。私のウッカリミスでございます(T_T)
(真牙さんからの指摘メールで気がつきました・汗)
アップし直しましたので、今はちゃんと第6話をご覧になれるはずです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第7話。
今度は大丈夫だろうなぁ〜?(汗)


 ロードワーク終わりました。暑かったですが、備えも万全だったし気合も入ってたので、現在も元気です。
 ただし、担当エリアを全部回れなかった。体力的、時間的には回れたと思うが、肝心のチラシが先に無くなってしまった(汗)。
 私の担当エリアは一番広かったのですが、道路が碁盤の目状になってて迷子体質な私向きということで、担当となりました(笑)。持分のチラシは350枚。これで間に合うと思ったんですが、予想以上に集合住宅が多くて、一気にはけていきました。
 
 今日一日の感想を一言で言うと、「犬に勝る防犯装備はなし」。
 ポスティング業務で一番堪えたのが犬に吠えられることでした(^_^;)。なんだか悪いことしてる気になってくるの。私がドロボーだったら、すぐ逃げるよ(笑)。いやはや、参りましたです。


私信
>rOkiさんも、ご指摘くださいましてありがとうございました!やっちまった状態でした(泣)。

2004年7月22日(木) ●ふぇ〜

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品2点。真牙さんの第6話と、Nanaeさんの作品です。ありがとうございます〜。

 真牙さんの6話。微妙な具合になってきました。さてどうなるのでしょう。
 Nanaeさんの作品は本格ナミ誕小説ですよ!(本格ナミ誕小説ってナニ?・笑)

●ワンピリンク4。サイト移転のため、Oceanic Climate様のURLを変更。


 明日は地獄のロードワークです。まさしく路上の仕事。炎天下の1000軒のポスティング業務。
 本日、チーム組んで仕事してる設計事務所のスタッフさん達が3倍の3000軒回ったそうですよ。ふえ〜。それを思うと否やとか言ってる場合ではないのですが、やっぱりだいぶ嫌〜(泣笑)。
 今日は配る範囲の住宅地図を用意しました。しかし、私はウルトラ方向音痴なので、ちゃんと指示通りのおうちを回ることができるんだろうか。その辺も心配じゃ。
 
 明日の配布メンバーは社長、私、某建設会社の部長さんの3名。
 社長からの注意。

 「無理はしないように。倒れたら元も子もないから」

 はい、おっしゃる通りです。
 
 明日も暑くなりそうです。
 熱中症にならないよう祈ってやってくだしゃい・・・。


私信
>JょんJょんさんv はわわ〜返信ありがとうございました!お身体はもう大丈夫ですか。私もJょんJょんさんと京都語りしてみたいなぁ〜(^-^)。

>Eんやんさんv お引越しお疲れ様でした!素早かったですねぇ。「予告出たー」と思ったらすぐでしたからね(笑)。
 
BBB企画も密かに続きを楽しみにしておるのですよ。ああ、ナミの身にいったい何が。サンジくんはどうするのか〜。

2004年7月21日(水) ●ううむ

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第5話でごんす。


ピンポン♪パンポーン♪
 ナミ誕投稿者のみなさーん!掲示板にまたまた感想頂いてまっす。 よろしければ板レスをお願いいたします!!


 ううむ。会社のPC、リカバリしたのに不調。具体的に何が不調かというと、アウトルックエキスプレス(メーラー)が不調なのだ。受信操作をしても、受信ダイアログが一瞬現れるだけですぐ消える。結局受信をしてくれない。プロバイダのホームページからWEBメールで受信箱を覗くとメールが来てたりするのに。再起動かけた直後は正常に受信できるけど、またしばらくすると同じ状態になったりする。変だなぁと思って、長く使ってる間に何か不具合が起こったのかなと思ってリカバリかけたが、また同じ症状が現れた。WHY?
 一昨日ぐらいから時々受信トレイの中身が表示されなくなった。再起動すると表示されるけど。なんでなのー?(くすんくすん(;_;))
 また業者の方に相談してみるけど・・・・(汗)。はぁぁぁぁ〜。


 Nおさんちのわんこ、かわいいねぇv みんなをトリコにしてるね(笑)。記念チャットでの話題の主役は決まったかvv
 そうそう、昨年は寝オチしたのよ、Nおさんは!(ワハハ) Nおさんのニックネームを一生懸命考えてた最中にね。懐かしいなぁ〜。

2004年7月20日(火) ●暑い〜。

本日の作業
●USJオフ会レポートその2をアップ。

●投稿部屋に投稿作品1点。夏さんの2作目。


 やっとオフレポアップ。これで完了です。遅くなって申し訳なし〜。

 暑いですね〜。東京で39.5度ですって。なんじゃその数字は(汗)。都市部特有のヒートアイランド現象らしいですね。アスファルトの照り返し、排気ガス、車やビル街のクーラーの排気熱・・・都市は暑くなる要因がいっぱいです。
 水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう気をつけましょう!
 
 金曜日(23日)に仕事で外へ出なくてはなりません。うちで手がけてる事業のチラシのポスティング業務なんですが。1000軒のお家のポストにチラシ入れていかねばならん。炎天下で何時間かかるのかなぁ。曇りとかの天気やったらいいのになぁ。やったことないから要領もよく分からないし、今からどうなるか心配だ(^_^;)。

2004年7月19日(月) ●スパイダーマン2

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第4話〜!このゾロ、眼鏡してんだよなぁ・・・v


業務連絡!業務連絡!
 ナミ誕投稿者のみなさん!掲示板に感想頂いてます♪ よろしければ板レスをお願いいたします!


 「スパイダーマン2」を観に行った。切なくて面白かった。スパイダーマンの飛翔シーンは見てて痛快やった。
 主人公の人、どこかで見た顔だなーと思ってたら、サイダーハウスルール(うろ覚え)という映画に出てた人だ。この作品でも切ない恋をしてはったよ。
 USJオフ会でお土産に買ったスパイダーマンTシャツを、ダンナとペアで着て行ったことに後で気がついた(汗)。別に狙ったワケではなく、たまたまこの日に着ただけなんだよ。でも、なんかすごく気合入れて観に行ったみたいやんか。もしかしたら周りの人達に「この夫婦、余程スパイダーマンが好きなんやな」って思われたかもしれん。そんなことないのよ〜!誤解よ〜!現に一作目は見てないし〜!(汗)

 さて、作業もうちょっとがんばるべ(といってもナミ誕の作業ではないんだが…(^_^;))。

2004年7月18日(日) ●集中豪雨

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品2点。真牙さんの第3話と森アキラさんのイラスト!


 福井でも集中豪雨があったのですね。京都から帰るときにニュースで言うてはった。JR線は武生から先が雨のために止まってるとか・・・。岐阜に戻ってきてからヤフーのトピックス見たら、鉄橋が流れたとか書いてあってビックリ!大丈夫ですか、福井地方の方!心よりお見舞い申し上げますm(__)m。

 3年ほど前か・・・東海地方も集中豪雨があったんですよ。その時私は会社帰りに名古屋駅で足止め食いました。JR線、名鉄、近鉄と軒並み列車がストップ。いつ列車が再開するのか分からぬままの不安な時間が日付の変わる直前まで続きました。
 名古屋の駅や地下街でも浸水しました。台風でもないのにどうして?って思いましたね。
 あの頃からこういう雨の降り方をするようになったような気がする。

 さて、京都行ってきました。祇園祭行ってきました。勝手しましたけど、行ってよかった〜。もう思い残すことは無いってくらいに満喫してきました!
 レポが楽しみという意見をチラっともらったので、ちょびっとだけ書かせていただきます(^_^;)。


<7月16日(金)―宵山>
 仕事の後、ダンナと名古屋駅で待ち合わせして新幹線で京都へ移動。連休前ということもあって、めちゃくちゃ混んでました!!約35分立って帰る(でも慣れてるから平気)。
 京都へ到着するもとりあえず腹が減った。京都駅近くのラーメン屋へ行く(第一旭というところ。うまい)
 8時半ごろ、地下鉄で四条へ上がる(注:京都で「上がる」とは北へ行くという意味。逆に「下がる」は南へ行く)。すごい人込み。金曜日の夜だからな。

 一番最初に四条烏丸にある京都産業会館に寄って、今年の巡行の順番が書かれた表を貰う。その後、山鉾町を巡る。いくつかの鉾ではお囃子のナマ演奏してはった。カメラ付き携帯のフラッシュが次々光っていた。
 夜店の傾向が変わっていた。昔はやはりお菓子、お遊び系が多かったのだけど、今は食事系、実務系が増えてる気がする。ソフトクリーム屋さんと風船屋さんが一軒も無かったな。綿菓子屋さんは一軒しか見つけられなかった。代わりにあって驚いたのが、牛肉ステーキ屋さん、トリのから揚げ屋さん、きゅうりの浅漬け屋さん(きゅうりにスティックを差して、チョコバナナ様式で食べる)。射的屋さんや輪投げ屋さん、ガラス細工屋さんもほとんどない。ゲームソフト屋さん、携帯ストラップとかの飾り物屋さんとかはあったけど。

 多かったのがわらびもち屋さん。その場での実演販売がウリ。大きな元のわらびもち(半透明で直径30センチ、厚さ10センチ)を包丁みたいなもので細切りにして、更に一口大に切っていき、大量の黄粉にまぶした後、ザルで付き過ぎた黄粉を振るい落として出来上がり。見事な手並みを見せる店もあって、列をなしてるところがあった(私も買った。美味かった)。

 11時頃、四条通りは交通規制解除。でも、まだまだ祭りの夜は続く。私らが実家に帰ったのは12時過ぎ。お風呂入って寝たのが1時過ぎ。でもまだ外ではお囃子の音が聞こえてました。

<7月17日(土)―山鉾巡行>
 8時起床。巡行は一応9時スタートということになっているが、9時に出かけた。余裕で間に合う。目と鼻の先が祭り会場だから(笑)。
 四条通りを東へ進んできた長刀鉾が麩屋町通りで斎竹に張られた注連縄(しめなわ)を刀で切る。これは神域への結界を解き放つ行事。これで山鉾は更に東(八坂神社のある方向)に進むことができる。毎年巡行1番の長刀鉾がこの役割を担う。綾錦をまとった長刀鉾お稚児さんが刀を持って舞い、縄を切り落とす様はなかなかの見ものです。余談ですが、昔は各鉾に生稚児が乗ってたそうですが、現在は長刀以外は人形のお稚児さんを乗せています。

 注連縄切りを見た後、四条河原町へ移動。ここで辻回しがある。辻回しとは、舵を持たない鉾の車輪の下に竹を敷き、その上を滑らせて鉾を90度曲がらせることをいう。こうして鉾は上がる(北へ向かう)ことができる。重さ12トンの鉾が機械を一切使わず、人力と竹の滑りだけを利用して方向を変えるの様子はすっごく見応えあります。曲がる度に見物客から歓声が上がる。

 今年は慎重な辻回しが多く、だいたい3回目で90度方向回転してました。上手なところは2回。長刀鉾と鶏鉾が上手だった。一番上手だったのは北観音山(山だけど鉾みたいな形してるので、辻回しをやる)。竹を上手に敷き詰めて、一度も並び替えることなく、一気に回さはった。すごかった。
 一番最後の南観音山で巡行はおしまいです。約3時間立ちっ放し。足が痛い〜。

<同日夜―神輿渡御>
 夜に備えて昼寝しました(笑)。夕方5時頃起きて、お風呂に入る。浴衣を着るためにね!
 夕食食べた後、浴衣に着替えました。ダンナも浴衣に着替えたよ。私は紺地に朝顔の模様。ダンナのは紺地に白の小紋柄。
 午後8時。トボトボとお旅所(四条通寺町西入る)まで行きますが・・・・ここからが長かったよ。実は神輿を見るのはすっごく久しぶりだったのですね。昔なら遅くとも8時半には第1の神輿が着てたと思うんですがね、ちょっと内容が変わったようで、到着が大幅に遅くなっていました(汗)。しかし、結果的に早くから見物場所を陣取ることになり、いい場所で見ることはできました。

 第1の神輿の到着は午後9時頃。警察の交通規制の不手際でその後も到着は延々と遅れてました(汗)。頼むで、おまわりさん。もっとしっかりしてや。見物客からもそれに対する不満が爆発。怒号の応酬でした。京都人はおっとりした物言いをしますが、怒るとやっぱり怖いのですよ。豹変するというかね(^_^;)。
 神輿を担ぐ人は荒々しい猛者ばかり。彫り物してる人もチラホラ。ふんどし締めてる人もいっぱい。やはり日本人の男にはふんどしが似合うと改めて思った。
 三若、四若、錦と三基の神輿が来て、神輿渡御は終了です。11時半になってました。

 私は他所の神輿ってあまり知らないのですが、八坂さんの神輿は黄金色に輝いてそれはそれは美しいですよ。重さは10トン。それを担ぎ上げて練り歩くのは相当の力とチームワークが必要。1基につき100人くらいの人が参加してるかなー。若い人から壮年の人まで。それらの人々の力が一丸となって担ぐので、すごく迫力あるのですよ。練り歩き方も荒くて、沿道の際まで寄ってきて、警備にあたってる警察の人が担ぎ手を押し返す場面もしばしば。
 神輿は24日まで四条通りのお旅所で飾られてます。その間、京都へ立ち寄る機会のある方はぜひ見に行ってみてね。

 それにしても・・・・約3時間半立ちっ放し。足が痛いんだってばよ!(なぜナルト口調)


 あまり上手く書けなかったけど、これにて祇園祭レポ終了です。お粗末様でした!

2004年7月16日(金) ●京都へ

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。真牙さんの第2話。

●床部屋。床作品1点。第三号作品がキターー!わぁぁぁ、ゾロがぁぁv


 ナミ誕期間中に恐縮ですが、今夜から実家に帰ります。祇園祭を見に行くんだ!(どーん) 
 今夜が宵山。宵山や巡行が週末や土日にかかるのは久しぶりのことなのだ。そうでないと見に行けない。
 オフレポや自作が滞ってるのが気になるけれど、帰れる時に帰っておきたいのです。うー、嬉しい!血が騒ぐぜ。
 カレンダーを見ると海の日があるから連休になってるのね。でも、日曜日(18日)に岐阜に戻って来る予定です。その間、更新や掲示板、メールの返信が止まります。戻ってからやりますね。勝手してゴメンなさい。

 ではでは、行ってきまーす!
 

2004年7月15日(木) ●OSのリカバリ

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品2点、頂きもの作品1点。雷猫さん、真牙さん、AKIさん、ありがとうございます!


 止まっていた更新をかけました。ふー。
 
irregのAKIさんは、最初投稿としてメールくださったのですが、DLフリー作品でしたので、頂きもの作品の方で展示させていただくことにしました。ちょびっとアダルチィなコミックをお楽しみくださいv AKIさん、ご快諾ありがとうございました!

 会社のPCが不調だったので、OSのリカバリをした。したと言っても、業者さんがしてくださったのですが。
 さすがにプロだけあって、リカバリなんてヘのカッパって感じです。私がやったら「アワワワ」となったに違いない(^_^;)。

2004年7月14日(水) ●宵々々山だ。

本日の作業
●USJオフ会レポートその1をアップ。よかったら覗いてみてくださいv


 7月。この界隈はナミ誕祭り花盛りですが、京都でも祭りの月なのです。祇園祭です。
 今夜から四条通りが歩行者天国になるはず。夜店が出て、山鉾は提灯に灯りをともして飾り付けて、お囃子して。京都にいた頃は14日から16日まで連夜で夜のそぞろ歩きに出かけてました。浴衣着たりしてね。
 そして、17日には山鉾巡行。動く文化財と言われる山鉾が四条通り→河原町通り→御池通りを通っていきます。
 17日の夜には神輿が八坂神社からお旅所に出てきます。おとなしいと言われる祇園祭ですが、この神輿は割と勇壮です。
 24日の後祭りで神輿が八坂さんに帰っていき、祇園祭は一応終了となります(細かい行事は31日まであるらしいが)。
 そして、8月16日の五山の送り火まで、京都は本格的な夏を迎えます。

2004年7月13日(火) ●オフ会行ってきました。

本日の作業
●内職


 11日の日曜日、大阪USJでオフ会がありました。USJに行けなくなったーと嘆いておられた某マスター様には申し訳ないと思いつつ(ごめんやで)、行ってまいりました!
 とても充実して楽しかったです。USJも堪能しましたv
 
百屋様とthe old devil moon様の日記でオフ会レポートが連載(?)されています。興味のある方覗きに行ってみてくださいね〜。
 
 私も書こうと思ってたのですが、USJから帰ってきたら、思わぬ伏兵に襲われました。
 ADSLの接続障害です(泣)。これの復旧のために膨大なエネルギーを費やしてしまいました。現在、障害は解消しております(どこぞのサーバの障害情報みたいやな・笑)。

 今回もADSLのモデムの不調が原因でした。常套手段として、電源をON/OFFにしたんですが、1回目やった時は繋がらず、やっかいやなーと思ってました。その後、障害情報の収集やケーブルの接続の確認などしても原因が分からず・・・一日置いて、2回目の電源をON/OFFをやったら繋がりました!助かった。

 接続障害は嫌いだーー!(好きな人もいまいが) 気がかりで何もかもやる気が失せる。現に今もまだ尾を引いてて、かなり気持ちが下降している。山の奥深くにでも篭りたいような気持ち(T_T)。
 また、この騒動で更新が滞ってしまいました。ナミ誕期間中だし、早急に気合い入れ直したいところです。がんばろう、うん。


私信
>Kめちゃん。私はともかく、前のオフ会で持っていった鮎のお菓子が大活躍でした(笑)。

>Mすみん。さすが鋭いね〜(笑)。ayumiさんのお話へのご感想をありがとうございました!

>Nおさん。ああ、追いつかれちった(汗)。でも、なかよしの道を一歩一歩進んでますね〜嬉しい〜。
 (そんで算定届。それってアリなんすか(笑)。つーか昔はみんな郵送でよかったのになぁ・・・)


 新潟にお住まいの方々は、雨は大丈夫だったでしょうか。心よりお見舞い申し上げます(;_;)。

2004年7月10日(土) ●期日前投票

本日の作業
●ナミ誕作品集。投稿作品1点。ayumiさんがご投稿くださいました。ありがとうございますv


 ayumiさんは本当はサンナミ・ゾロニコ推奨なのですが、このたびゾロナミに取り組んでくださいました。届いた作品に感無量です。素晴らしい!また、ayumiさんのフレッシュな気持ちが伝わってきました。
でも、HNはバーバラKでも良いと思うよ!(笑)
 

 明日お出かけなので、美容院へ行った。そんなに切るつもりじゃなかったのに、いつの間にかショートにされちった(汗)。まぁいい。
 その後、参院選の期日前投票に行きました(昨日は結局残業で行けなかった)。けっこういっぱい人が来てはったよ。今日が投票日なんか?って思うくらいに次から次へと。対応スタッフさん達は忙しそうだった。
 これこれこういう理由で期日前投票しますというような誓約書を書いた後、晴れて投票できました。
 ふー、とりあえず肩の荷が下りたような気持ち。これでノビノビと遊べる(笑)。

 昨夜は瞬斎さんちの淡茶に参加。楽しい時間をありがとうございました。ダンナ落ちしたのがチト悔しい。


私信
>Sらっち、12日の提出って・・・12日って次の月曜やん。そら
<`ヘ´>な気分になるわな(汗)。

2004年7月9日(金) ●わぁ、もう金曜日だ

本日の作業
●ナミ誕作品集に投稿作品1点。プヨっちさん、ありがとうv 長いけど面白いからアッという間に読んでしまいますよ〜!


いきなり私信
>S斎さん、ええ?伏線あったの?全然気付いてなかったです(^^ゞ。

 昨日もまた投票に行くの忘れた(汗)。11日は用事があるから、期日前投票をしようと思っているのに。
 今日は行けるかな?というか、忘れないようにしなくては(10日(土)まで行けるけどね)。
 あ、参院選の話です、ハイ。

 しりとりゲーム、ついに50点に到達!やったー!
 賞品であるyutakaさんのイラストを拝見することができましたv ワハハ、かわいいよーん♪
 現在9位。これからも100点と1位を目指してがんばるわ。真の字、ふの字、プの字が立ちはだかっているけれど!(笑)

 人生ゲームは・・・(汗)。お金が貯まらないと下で嘆いていたら、恐れ多くも総資産1位の方からアドバイスを頂きました。ありがとう、もうちょっとがんばってみる(^_^;)。





 意図したのか、間違って送信したのかは定かではないが、昨夜チェーンメールが一通来た。やめてくれ(怒)。

2004年7月8日(木) ●ドナーカード

本日の作業
●ナミ誕作品集に自作1点。迷走してるよ・・・(私がな)。


 昨日の七夕。社会保険事務所へ行ってきました。基礎算定届を出しに。これで徴収される月額保険料が決まるワケです。
 以前は郵送で済んだのに、今は出向いて提出しないといけなくなって面倒臭くなったよ。出勤簿とか賃金台帳などの帳票類を持参のことと案内書には書いてあって、大きな企業とかは大変そうだ。手続きにすごく時間がかかってはった。うちは幸い零細企業なので、5分くらいで提出できました。

 それはともかく、待合室の前にテーブルの上に「臓器提供意思表示カード」がたくさん置いてあって、それで1枚貰ってきたです。
 このカードのことは知っていましたし、以前も一度配布されてるのを手に入れたことがあったのですが、署名はしなかった。ダンナに強硬に反対されたから。でも、今日は思い立って、会社に帰ってから速攻で署名しました。
 ま、結果的に家族(ダンナ)の承諾が得られなかったとしても、自分の意思表示ぐらいはしててもいいよなと思ったのです。

2004年7月7日(水) ●ささのはさーらさらー

本日の作業
●ナミ誕作品集に投稿作品1点。R18esistanceの瞬斎さんが投稿してくださいました。以前にリク小説として頂戴したお話の続編です。年上の女神なナミさんと年下の忠実なしもべ(笑)ゾロのお話v 

●投稿部屋に雷猫さんの9作目第4話。これにて連載完結です〜。


 今日は七夕ですね。今年は織姫と彦星は会えるんでしょうか。
 
 ここのところ疲れ気味で、夜になるとすぐに眠くなります。今は体調を崩したくない〜イロイロと〜(笑)。
 板レス、メルレスが気になるのですが、これにていったん就寝いたします。ごめんなさい!

2004年7月5日(月) ●うわぁ〜ゾロ〜(泣)

本日の作業
●ナミ誕作品集。頂きもの1点。百屋様のDLFイラストです♪見たら元気出るよ!
●ナミ誕リンク。協賛サイト1件様(Oceanic Climate様)。えんやんさん、ありがとう〜。


 巷で噂のアニメワンピを見た。ああーサンルだったね、Kめちゃん(笑)。私も世話を焼くお兄さんサンジが好きなので、ルフィとの取り合わせはけっこう好き。でももっと好きなのはサンチョ(誰も聞いてないって)。

 そして待望のゾロナミ。かなり濃厚でビックリした。二人で熱く会話してたよ!r○kiさんも言うてはったけど、あのままあの場所で二人でいてくれて良かったのにね(笑)。

 しかし・・・その後のゾロが・・・(泣)。刀取ろうとしてる姿とか、海に落ちるところとか、落ちてから刀求めて泳ぐとことか、石に押しつぶされるとことか、もう目を覆いたくなったです(TwT)。
 なんでアニメのゾロはこんな扱いになるねん!私は原作のゾロのカッコよさには滅茶苦茶嫉妬する人ですが、アニメオリジナルのゾロは時々すっごく情け無く描写されてて、さしもの私も涙を誘われます。原作とアニメでは、完全にサンジとゾロの立場が逆転してると思うで〜。
 今回メインのサンジはいつもながらカッコよかったナァ。

私信
>yut○kaさぁん、届きました〜。お忙しい中ありがとうございました!

 最近よく郵便物が届くので、「投稿は郵便で受け付けてるんか?」とダンナに聞かれた。そんなワケないっつーの(^_^;)
(彼は私がサイトで投稿受付してることを知っている)

2004年7月4日(日) ●イベント

本日の作業
●ナミ誕。ナミ誕リンク1件様、協賛リンク1件様。
 ナミ誕リンクは風の子様のナミ誕!『レンタル屋の恋』、リターンズ! みつ朗さん、応援してますvvv
 協賛リンクはA.S.A.P様。じょんじょんさん、ありがとうございます♪
 
●投稿部屋に雷猫さんの9作目第3話。
●床部屋。待望の第二号作品到着!
 

 ちょっと投稿部屋の更新を止めていました。ナミ誕の方を優先してたので・・・。早くに投稿していただきながら、アップが遅くなってゴメンナサイ!
 いつもは何は無くとも投稿部屋を優先してるんですが、この時期は完全にナミ誕が優先になります(汗)。

 7月3日はナミ誕で、その準備にワタワタしてた私ですが、ダンナもその日のイベントに備えてワタワタしてました。二人して同じ日にイベント。ま、ダンナのイベントの方がずっと大掛かりですが。
 ダンナからイベント終了後に電話が掛かってきて、無事盛況のうちに終了したそうです。よかった、お疲れさん。

 某人生ゲームで一生懸命サイコロを振ってますが、振れば振るほど借金が増える。総資産が現在下から2番目(汗)。どうやったらお金貯まるんでしょうか。もう何回「事業失敗」を踏んだかしら。いつものことなので慣れっこになってきてるのがまた悲しい・・・。

私信
>S斎さん、ありがとう〜v またこの二人に会えるなんて嬉しいです。感想送りますね。

>Mづきちゃん、解決篇お疲れ様!ゾロがレクター並みに頭脳明晰やね。お見事でした!アップちょっと待ってね。

2004年7月3日(土) ●ナミ、誕生日おめでとう〜♪(どんどん♪パフパフ♪)

本日の作業
●「ナミ誕生日2004」開幕。
●ナミ誕作品集に自作2点、投稿作品2点、頂きもの1点。
●ナミ誕リンクにナミ誕サイト様1件。守闇さん、かやらさんのナミ誕です♪


 さて、本日からたーくさんのナミ誕が一斉にスタートですね!ああ、興奮するなぁ!もう挙動不審になってしまうよ(笑)。
 約1ヶ月、きりきりとがんばっていきましょうーー!

 うちのナミ誕は自作についてはバースデー色ナシ(汗)。でもね、投稿作品、頂きものはバースデーものあるもんね!(居直り)

 「守ってほしい」は7777番のリク小説。身体中がこそばい。ビビを久しぶりに書いた。うちはビビの登場が少ないんですよね、なんでか。この話のビビは凛々しい王女さまです。
 「もう一度信じて」はいきなりヘビーな話でごめんなさい(-_-;)。ナミ誕期間中に完結させたいです。がんばります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 一夜明けましてこんにちは(笑)。
 昨夜はrokiさん主催のカウントダウン茶へお邪魔してきました。ちゃんとカウントダウンできました!
 運命のその瞬間には、各人が用意した飲み物でカンパイv ナミ、ハッピーバースデー!!

 その後、自サイトのナミ誕作業のために落ちました。この時はまた戻るつもりで・・・駄菓子菓子!
 アップ作業にもちょっと手間取りつつ、チラと各所様のナミ誕を巡ってしまったのが運の尽き。ああ〜もう〜すごいわ〜(震)。
 一通り巡った後、急激に眠気が・・・ここのとこ寝不足だったのと、自分のナミ誕を無事上げたという安心感も手伝って、そのまま寝落ちしてしまいました(^ ^;)。スミマセンでした〜。
 
 さて、今日はナミ誕準備のためにずーっと止めてた投稿部屋の作業をがんばります♪

2004年7月1日(木) ●ナミ月間

本日の作業
●ナミ誕リンク。ナミ誕サイト2件様。Eternal triangle様のルナゾ誕企画と向日葵は枯れない様のナミ誕でっす。無断です、無断〜。ごめんなさい、そしてよろしくお願いいたします!


 全国的にナミ月間です。南の高気圧がナミ前線を押し上げ、日本列島はナミだらけになる模様。
 本日からててこさん、shinoさんのナミ誕がスタート!がんばってください♪
 ててこさんちでは恒例のビーズアクセのプレゼント企画をされてますよ。いつもながらキレイだぁ。興味持たれた方はレッツゴー!

 yutakaさんちのしりとりゲームに参戦。面白いです。1位目指そう(笑)。
 みっくすさんちの人生ゲームにも参戦。あーこれはサイコロ振っちゃいますね。そりゃ振るってもんでしょう!
 

 昨日でFEINT21様は閉鎖されました。れーなさん、アキラさん、ひとまずお疲れ様!そしてこれからもヨロシクです!
 新しいサイトを訪ねて、お二人の様子が分かるので、その点はさびしくはないのです。でも「FEINT21」というサイトが消えたことには一抹のさびしさを感じる。
 30日は遅ればせながら一部作品をダウンロードしたり。あまりにも膨大な量なのですぐに諦めましたが(笑)。

 茶でも話題に出てたけど、企画を次々立ち上げられてすごかったですよ。企画が途切れたことがないくらいだったよね。それに合わせて、お二人とも次々作品を発表されたわけです。そりゃ量も増えますよね!
 私も参加させていただいたのは、美人祭1、2と「Get You」というゾロ誕連動企画。美人祭では「すずらん」と「幸福が訪れる」を投稿しました。この企画が無かったら書いてなかったでしょう。この2作品の挿絵をアキラさんに描いてもらった。これらは生涯の宝です(ホクホクv)。
 うちの企画へも投稿してもらいましたよ。れーなさんはSS、アキラさんはイラスト。宝物庫で輝くお二人の作品量を見よ(笑)。どうもありがとうございました!

 最初はちょっと前を歩くFEINTさんの背中を見ながらテケテケと後からついていった。そのうち並んで一緒にドタバタと走った。分からないことを聞いたり、励ましてもらったりした。茶でしゃべった。オフ会でいっぱいしゃべった。兄赤について教えてもらった(笑)。

 また最初の話に戻りますが、新しいサイトで二人の息吹を感じられるのはとても心強いのです。ということで、これからもヨロシクです!
 


2004年1月2月3月4月5月6月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る