サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋保管庫
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2020年6月23日(火) ●昨年のナミ誕お片付け 
本日の作業
◆『ナミ誕生日2019』のお片付け。投稿作品は宝物庫へ、管理人作品はワンピースへ格納。

昨年のナミ誕バナーを外し、ナミ誕作品を宝物庫などで閲覧できるようにしました^^。

 日記では大変ご無沙汰しております、四条です。皆様、お元気ですか?
 さて、ツイッターではすでにお知らせしておりますが、

 今年、当サイトではナミ誕を開催いたしません。

 今年、当サイトではナミ誕を開催いたしません。


 (大事なことなので2回言った^^;。)

 理由はいろいろありますが、

(1)仕事が忙しい
 私はリアル世界ではダンナの自営の手伝いで物販業をしております。そして、今年の春から新たな業態を追加して始めたのです。それで忙しさが倍以上になりました。

(2)PCとHTML編集ソフトの相性が悪い
 サイトの編集にホームページビルダーを使っているのですが、これが今のPCと非常に相性が悪いのです。ちょっと編集するとすぐ固まってしまう。全然作業が進みません。この日記書くだけで何回ソフトを立ち上げなおしたか;;。こんな調子ではとてもナミ誕編集作業どころではありません。

(3)ワンピ原作を追えてない
 これがおそらく一番の理由ですが、もう原作が分かりません。コミックを買わなくなったのはもう数年前から。それでも原作はネタバレを読むなどして追ってたのですが、それも今はできていません。当サイトのナミ誕は投稿受付がある意味メインであるにもかかわらず、現在の原作を基にした投稿作品が届いて、果たして私に理解できるのか?というギモンが出てきました。その結果、もう自分は投稿受付する資格に能わず、という思いに至りました(T_T)。

 以上が今年のナミ誕開催を断念した理由です。
 ナミのことは今までと変わらず大好きです!!
 それにこの時期になると、なんかソワソワして、ワンピの二次創作(主にゾロナミ)を読みに行ったりしちゃうもん^^。
 今の仕事のペースがつかめたら、編集ソフトの不具合が解消したら、原作を追えるようになったら・・・また^^。

 というわけで、今年のナミ誕は開催いたしません。
 当サイトのナミ誕は2002年からずっと続けてきましたので、ここで中断となるのは私自身も忸怩たる思いはあるのですが・・・。楽しみにしてくださっていた方(もうほとんどおられないとは思いますが^^;)には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



2019年2月4月6月7月8月

2018年6月7月8月

2017年1月6月7月8月

2016年1月
6月7月8月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る