サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年5月29日(日) ●元・台風2号
本日の作業
◆投稿部屋。panchanさんの3作目の投稿作品。連載スタートです!


 panchanさんの未来設定のゾロナミ作品です。ゾロナミであり、根底にはルナゾがあり^^。私はルナゾが大好物なので、今後の展開が非常に楽しみです!


 さて、元・台風2号は今どこら辺にいるのか・・・。岐阜でも今日はほぼ一日中雨でした。時折の小康状態を除いては。
 ダンナが出店している、毎週日曜開催のフリーマーケットも本日は台風のため中止に。屋外での開催なので、台風だととてもじゃないですができないんですよね。台風でなくても雨、雪、風の日はかなり厳しい環境です^^;。

2011年5月25日(水) ●名探偵コナンが連ドラ化だって。
 ネット繋げてビックリ。名探偵コナンが連続ドラマ化だそうで・・・(いや正しくは「高校生探偵・工藤新一くん」の連ドラ化と言うべきか・笑)。

 
「江戸川コナンが誕生する3ヶ月前を舞台に“高校生探偵・工藤新一”を主人公とし、小学生では踏み込めなかった男女間のもつれや不倫、嫉妬の愛憎劇に斬り込んだ“大人のミステリー”を1話完結で展開する」(ヤフトピより)

 男女間のもつれや不倫、シットの愛憎劇ってドロドロやがな!(笑) 確かに小学生では踏み込めんわなーって、高校生にもあんま踏み込んでほしくないように思えるんですケド。
 そしてなんと!この連ドラでは浪速の名探偵・服部平次くんも登場するそうですよ!原作では工藤くんがコナンになってから出会ってるハズなんですが、そこんとこはどう辻褄を合わせるんでしょうかね?平次くんが出るんなら、和葉ちゃんも出してほしいところですが・・・無理かな^^;。


 以下、一言メルレスです!!

>I様
 お久しぶりですーー!! いちおう元気でやっております(笑)。お気遣いありがとうございます><。4月は半分抜け殻みたいな感じでしたが、5月中旬頃から少し能動的な気持ちになってきました^^;。
 世界選手権、小塚くんの銀、安藤さんの金は本当に嬉しかったですね!日本男子に次々アクシデントが降り注いで一時はどうなることかと思いましたが、小塚くんが踏ん張ってくれた。本当に頼りがいのある存在に成長してくれました。そしてワンピキャラでのスケート話、できればぜひ書いてほしいですが、設定だけでもいつか聞かせてほしいです〜(笑)。

2011年5月21日(土) ●古新聞は新鮮なうちに出そう。
 今日は画期的な日でした。
 何が画期的かというと、我が家にあった約
6年分の古新聞紙が一掃されたのです!

 6年分てなんじゃそりゃ〜〜!!!ってな話なんですが、ダンナが必要な記事をいつかスクラップにするからと溜めに溜め込んだ6年間でした。もうね、新聞紙の山でリビングの半分以上が占拠されていました。私は何度か見かねて処分をしようとしたんだけど、ダンナの激しい抵抗に遭い断念していました。それがどういう心境の変化でありましょうか、ダンナがついに新聞の山の片付けに着手することを決意。んで、私も一緒にやりました、1ヶ月分ごとに紐で縛る作業を。

 そして晴れて本日、地域のリサイクル品回収日でありましたので、ドドーンと出してきましたワケであります。あまりの新聞紙の山に回収業者の方々に半ば呆れられつつ・・・・(滝汗)。
「いったいどれだけ溜めてたの」と言われますた^^;。

 古新聞は早めに出した方がいいそうですよ!たとえば日に焼けた新聞は繊維が無くなって(死んで?)しまい、リサイクルには向かなくなってしまうんです。と、回収業者のおじさんが言うてはりました。古新聞は新鮮なうちに!(笑)


 以下、一言メルレスです!ありがとうございます><。

>P様
 ご無沙汰しておりました^^;。わわわわw ナミの誕生日話、読みたいですよ〜><。重シリアスも好きなのでvvv ただナミ誕をやるとしても開始は7月3日からなので、そこまで待てない、早くお披露目したいということであれば、投稿部屋へ投稿してくださればと思います。7月までお待ちいただけるなら、ぜひナミ誕で^^。って、こうなったらもうナミ誕やるしかないってことか!?

>返信不要とのことでしたが・・・
 一言メールもありがとうございます〜;▽;ご心配おかけして申し訳ありません><。なんとかやっております^^。なんだかイロイロ甘えまくった生活してますが、今はゆっくり時間をかけて・・・とワタシも自分に言い聞かせておりまする;。お互いにゆっくりでいきましょうね〜。

 
2011年5月18日(水) ●生きてます^^;。
 ご無沙汰しております。ちゃんと生きております(汗)。
 前職を去ってから一ヶ月以上が経過しましたが、まだ精神的に引きずってて引きこもりのような状態です^^;。元気は元気なんですけどね。なにか新しいことをする意欲が湧かないんです。
 4月の間はダンナがあちこち私を連れて出かけてくれたりしました。4月中旬にはダンナのご両親と一緒に和歌山旅行に行ったよ(ブログで写真をアップした^^)。
 あとフィギュアスケートの世界選手権を見たな!採点にムカムカしつつ(笑)。
 5月になってからコナン映画を見に行ったよ。岐阜の映画館で見たのだけど、貸切状態だった(汗)。
 あとは部屋の片付けしたり、ダンナの仕事の手伝いをしつつ過ごしてます。

 今週、久しぶりに職安に行ってきました。何か短期の仕事で働けないかとか考え始めたり。まだどうなるか分かりませんが。
 それから今日、髪の毛切りました!ショートカットでっせ。すんごい楽になりましたわ〜。
 
 ワンピはWJで追って読んでますよ!! 魚人の歴史はかなりヘビーですな。これは重いわ・・・。過去編は今週号で終わりでしょうか。そろそろナミの顔が見たいぞー。
 また、ブリーチ熱がどういうわけか再燃。コミック読み返したりしたよ。でもうち29巻までしかないんだよね。WJではルキアが出てきてないので(←ルキアスキー)まだイマイチ物語世界に入り込めない^^;。

 そんな感じで生きておりまっす。
 この頃ようやくナミ誕ができるかどうかとかを悩めるようになってきた(笑)。
 

 以下は一言メルレスです!
>F様
 ご心配おかけして申し訳ありません;;。なんとか元気にやっておりまする。一言メール嬉しかったです。ありがとうございました!><
 

2011年1月2月3月4月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る