管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2007年10月31日(水) ●ソイさんの嘘恋シリーズ
本日の作業
投稿部屋。ソイさんの9作目第3話。嘘恋シリーズ、ついに完結です!!


 ソイさんの嘘恋シリーズがついに完結を迎えました!!
 第1作目の「涙編」が2005年7月3日初出でした。ここまで、ソイさん、ホンマにがんばらはった;;。
 ああ、もう・・・・皆さん、とにかく投稿部屋へどうぞ!!(笑)


 下でルータを買いにいったと書いてますが・・・・有線ルータです。無線LANじゃありません。私は無線がいいって主張したんですが、ダンナが頑として受付けなかった(汗)。
 なんでじゃ。前のは無線だったのに、何で今回はあかんねん(ぶちぶち)。
 結局私が折れて、有線のを買った。とにかく早急にネット復活させることこそ本意なれ、と。
 この件でワタシら夫婦はかなり険悪なムードになりましたが、ネットができるようになったらそれも瑣末なことに思えてきた・・・・。時々、自分の単純な頭のつくりのおかげで助かっていると思う(苦笑)。
 
2007年10月30日(火) ●モデムが壊れた→復活
 土曜日の夜にネットしようとしたら、ネットが繋がらない。ADSLモデムを見たら、なんか赤いランプが点灯している(汗)。
 壊れたようだ。このモデムは5年前に購入したもの。私もダンナもすぐにネットがしたかったので、修理せずに新しいのを購入することにした。

 翌日の日曜日、家電店へ行ってみた。因みにうちのモデムはモデム内蔵型ルータ。1台でモデムとルータの役目を果たしてくれる。できればそれをまた購入したかった。
 しかし、売り場にはルータは有線・無線を問わず数多くあれど、モデムがない。どんなに探してもない。ないったらない。
 そんなアホな。大手家電店なのに。1個もないなんて。
 業を煮やして店員さんに聞いてみた。すると、その店員さんも一度は探しに行ってくれたが、しばらくして戻ってこられると、現在はモデムは店頭では販売していないのだという。モデムはNTTやプロバイダからレンタルor購入するものなのだそうだ。
 愕然とした。いつの間に時代はそんな風に変わっていたのか。5年前は確かに普通に売っていたのに・・・・。
 ということは、うちの場合はNTTに電話してADSLモデムのレンタルを頼まなければいけない。
 日曜日中に復活できるだろうという目論見は見事に外れ、失意のあまりNTTに電話もできずにその日は過ぎていった。

 昨日の月曜日は、私もダンナも仕事で、NTTに電話できず。
 夜に私のPCでダイヤルアップ接続を試みたが繋がらず(なんでや?話中の音になる;;)。

 そして本日、ダンナがNTTに電話して、モデムのレンタルを申し込む。通常なら翌日配送のところを待ちきれないのでダンナが営業所まで直で受け取りに行った。モデム内蔵ルータもレンタルされてるらしいが、在庫がないそうなので、在庫のあるモデムだけをレンタルすることにした。
 それから夜に仕事帰りの私とダンナで家電店へ行き、ルータを購入。
 帰宅して設置作業。各種設定を終えて、ようやくネットができるようになった><。

 (おまけ)ダンナがNTTの営業さんからBフレッツ(光)の説明を聞いてその気になった。今より安く速くなるそうなので、近々光に変更する予定・・・・。

 そんな感じで現在に至ります^^。
 その間にご投稿ありがとうございます!!お返事しばしお待ちくださいませ!!!(スミマセン)
 
2007年10月26日(金) ●ク、クレユキさん!
本日の作業
◆宝物庫手直し。作者様のお名前をクリックすれば、その方の作品へ飛べるようにしました。



 クレユキさんちが消えてしまう・・・・・(ずーん↓)。10月31日までだそうです;;。
 かるらさんちではゾロ誕始動ですねー^^。楽しみでッス。
 うちは毎年のことながらゾロ誕はいたしません(ごめん、ゾロ・汗)。投稿できるといいのですが、今のペースでは今年はできるか不安であります(汗)。
 ゾロ誕リンクも貼らなくちゃなのですが、サイト改装が終わってからになりそうです(その改装作業が全く進んでないという事実が^^;)。
 
2007年10月24日(水) ●赤福ショック再び
 い〜せ〜のめいぶーつ あかふくもちーは えじゃないか〜♪

 私が小学生の頃、修学旅行の行き先は必ずお伊勢さんでした。そんでお土産は何は無くとも赤福でした(他にも買ったけど)。
 赤福はおいしい。大人になった今でも大好きです。伊勢に行ったら絶対買ってたよ。
 製造日販売のため、製造した日に輸送できる範囲にしか出荷しないことも知られていた。
 きっちりしてるんやな、まじめなんやなって。
 けれど、偽装疑惑が持ち上がる。
 当初、ワタシら夫婦は信じていなかった。あの赤福がそんなことするわけない、何かの間違いだよって。
 そう、信じてた。
 信じてたのに・・・・。
 信じてたのに!
 後から後から出てくる不正に大ショック。すっかり信じてたので裏切られた気持ちですた。
 ダンナなんて「誰が何と言おうと、俺は赤福を信じる」と大見得切って言っていただけにショックは大きく。
 つい先月も伊勢参りに行って赤福をお土産に買ってきたばかり。その時にダンナと赤福では賞味期限の偽装はありえないだろうと話していた矢先の出来事でした。
 それでも日が過ぎて、幾分ショックが薄らいできた。
 そんで今日はおやつにと思って「おにぎりせんべい」を買ってきたわけですが。
 ダンナはそれを一目見るなり、「それ、赤福の;」と動揺している。
 ワタシは一瞬「?」となりましたが、よく話を聞いてみると、おにぎりせんべいのメーカー「○スヤ」は赤福の関連会社だそうで。
 赤福の餅を再利用しているかもしれない会社の一つ・・・・。
 赤福ショック再びでございました。


 以下、メルフォレスであります!

>S様
 こんばんは!以前から訪問してくださってたとのこと、ありがとうございます!! はい、つい最近サーバは移転しましたが、サイトのアドレスは変更しないで済みました^^。
 『愛のある島』を読んでくださいましてありがとうございます。ルフィが無事生きて帰ってこれるか、私もヒヤヒヤしましたよ。書いてる途中、何度くじけそうになったことか(笑)。S様のツボを突くことができてよかったです(笑)。連載、大変ではありましたけどがんばりました。こうしてお言葉を頂戴すると、ホントにがんばってよかったなぁって思います^^。本当にありがとうございました!
次回作も・・・・・が、がんばります(なぜ小声^^;)。
 
2007年10月22日(月) ●好事魔多し
 知に働けば角がたつ、情に竿を指せば流される、意地を通せば窮屈だ、とかくこの世は住みにくい。
 夏目漱石、うまいこと言うなぁ・・・。

 スミマセン、投稿部屋について、できればあまりうるさいことを言わず受け入れていきたいのですが、この部屋の主旨を守るためには譲れないものもあるんです(半笑)。といっても譲歩できるところは譲歩するつもりなので、まずは不明な点があれば問い合わせていただきたきたいものです。


 さて、土日はダンナの実家に行ってました。9月にダンナが参加しているNPOの代表が急死し、そのお葬式にわざわざ義父母が来てくれたので、そのお礼かたがた帰りました。
 最初は車で帰ろうかと言ってたんだけど、結局電車になった。ダンナがお弁当を作ってくれたので(!)電車内で食べました。
 京都には午後3時ごろついたので、ちょっと京都市内見ていくかということになり、東福寺へ行きました。
 東福寺は紅葉の名所のひとつ。ハイシーズンには観光客でごった返しますが、まだその季節ではないので、そんなでもなかった(つってもけっこういはったけど)。大きいお堂を見て、しばし感服。京都の寺はホンマにでかいなぁ(汗)。
 東福寺から伏見稲荷まで歩いて、そこからまた電車(JR)に乗って宇治へ移動。宇治ではなんか灯りのイベントをしてはった。

 日曜日は義父母とともに車でお出かけ。滋賀の永源寺へ行ってきました。ここも紅葉の名所。JR東海がよく宣伝してる。しかしここもやっぱりまだ季節が早かったので、人はまばらだった。でも淡く色づきはじめた紅葉もまた綺麗だった。庭は枯山水で、これまた風情がった。
 本堂は靴を脱げば上がれるようになっていた。その中に地元の小学生が作ったとみられる壁新聞が貼ってあり、それによると永源寺には2000本の紅葉が植わっているそうな。すごい数ですね!

 義父母はこのまま三重県の千本松原を見に行きたいというので、峠を越えて行きました。初めて超える峠道だったんだけど、とても険しくて細い道だった。対向車が来てもすれ違えないので、どちらかがバックしてすれ違える場所まで移動しなくてはならなかった。

 千本松原は木曽三川公園の近くにあります。その名のとおり、三つの川(木曽川、揖斐川、長良川)が交わる場所です。その昔この地域は水害に悩まされていた。それを江戸時代に江戸幕府が薩摩藩に河川の改修を命じた。なんでこんな東海地域の土木事業を薩摩藩に命じたのか。幕府にしてみたら、強い薩摩藩の財政力を殺ぐ目的があったそうだ。
 3年ほどで改修は終わったものの、この工事のために約1000人の命が失われてしまった。その責任をとって、工事責任者は最後に切腹したんだって;。この人を祭神とした神社が治水神社で、千本松原にあります。

 夕食を済ませた後、義父母を岐阜駅前の43階建てビルに連れて行った。そしたら「すごいー!大都会みたいー!」「デザインがスッキリしてて素晴らしい」とおっしゃる。ひとしきりお褒めの言葉をもらい、私とダンナはと嬉しいような半分疑問なような複雑な気持ちになった(笑)。
 
2007年10月18日(木) ●ドラマ「有閑倶楽部」を見た
本日の作業
投稿部屋。AKARIさんの2作目。連載スタートです!


 今月は投稿が多くて嬉しい・・・・^^。

 さて、ドラマ「有閑倶楽部」をやっと見ました。久しぶりにビデオ録ったよ。
 あまり期待してなかったんですが(汗)、予想よりかは面白かったです。
 なぜ期待してなかったかというと、有閑倶楽部のドラマ化が報じられた後に本屋でテレビ情報誌を立ち読みしに行った時に、他の秋の新ドラマは顔写真入りで登場人物の相互関係図が描かれていたのに、有閑倶楽部だけ赤西くん以外は顔写真がなく、漫画のキャラ絵で相関図が示してあった。まだ主演の赤西くんしか決まってなかったから仕方がないんですが、他の新ドラマはもう写真入りなのにさーなんでコレだけ・・・って思うじゃないか(笑)。だもんで、だいじょうぶなんか間に合うんかやる気あるんかなどと、心配してしまったのであった。

 で、実際に見てみての各キャラの印象。主人公の魅録は・・・・原作の魅録がこのドラマの魅録を見たら、めっちゃ恥ずかしがる気がした(笑)。野梨子さんは背が高いなぁ、というか清四郎が低いのか(汗)。そんで清四郎役の人、山本耕史に似てないか(なんとなく)。可憐はホントに綺麗な人だ。原作ではもっとムッチリしてるイメージだけどすごく細い。美童の入浴シーンには声出して笑ってしまった。そんで悠里がよかったなと思いました。すごく元気一杯に演じてはって悠里って感じがした。
 脇役もいい感じで。時宗さん、万作さんが特に。あと男山が可愛かったですね。

 今回のストーリーは原作にあるやつが元になってるんでしょうか。原作コミックスは実家にあるので、読み返したりしてないのでうろ覚えなんですわ^^;。
 今後の希望としては、野梨子さんの初恋話をやってほしいなぁと思う。このエピソードは魅録も割とメインだったから、ドラマで採用してくれへんかなー。


一言メルレス
>K様
 日記への反応ありがとうーー!愛するがゆえに厳しい評価をしてしまう岐阜。東海圏の中ではホンマにもうちょいがんばってくれよみたいな(半笑)。このビルはワタシが利用してる自転車置場の向かいにありまして、通勤で毎日眺めるのですが、夜に帰ってきた時などは、ちゃんとお客さんが入ってるかどうかチェックしています^^;(ガラス越しなので中が見える)。お客さんが一人も見えないとホントにだいじょうぶかとハラハラしてしまうのです。
 そして。ええっ、静岡って銀魂を放映してないの??マジでか!知らなかったですよ。ちなみにアニメ銀魂は、先週が柳生編の沖田神楽でした^^。
2007年10月16日(火) ●こつんvと
本日の作業
投稿部屋。ソイさんの『漢・ウソップ 恋の手助け百戦錬磨 〜嘘〜』の第2話です!! 


 2年の時を経て、待望の嘘恋シリーズ第2話が到着いたしました!ウソップ、ナミ、ゾロの想いの行方やいかに!?
 ソイさん、がんばって書いてくださいましてありがとうございました!第2話が届いてすぐでナンですが、もう続きが気になって仕方ないんですが!(笑)


 名古屋でオフをした13日の土曜日に、岐阜駅前で43階建てのビルがオープンしました。その名も「岐阜シティ・タワー43」。商業施設、オフィス、医療福祉施設、シニア住宅、分譲住宅が入居した複合ビルです。
 オープンの翌日の14日に見に行ってきました。見物は43階のスカイラウンジからの眺望なんですが、なんかこの日は貸切とかで見に行けず。しかたないのでそれ以外のところを見物しました。
 名古屋のビルと比べちゃいけないと思いつつ、やっぱり比べてしまいましたな。そして比べると、やっぱりショボイ(汗)。まぁ岐阜的にはがんばってるんでしょうけど。それにまぁ駅前がヒドイ有様だから、ここだけでもキレイなものが建ってよかったなぁと心底思う。でも駅前は順次再開発されていくだろうから、これからどんどん変わっていくんだろうな。

 で、ちょっとでもお金を落として再開発事業の採算に貢献しようと思い、4階にある飲食店に入り夕食をとりました。窓側で、夜景が望める良い席だった。
 そして、ワタシら夫婦の隣のテーブルにはカップルが席につきました。席が近いので、話とかも聞こえてくるんですが、付き合い始めて間もないカップルのように思えた。どことなく初々しいというか、まだよそよそしいというか(笑)。どうも彼氏さんの誕生日だったらしく、彼女さんが誕生日プレゼントを渡してはった。それからもずっとキャッキャと楽しそうに会話してはるんですが、途中、「こらっw」って甘い声で彼氏さんが彼女さんの額をコツンvとつつき。ワタシは一瞬時が止まったようになり。
 よく漫画やコントで彼氏が「こいつぅv」とか言って彼女の額をこづく・・・なーんてシーンを見たことがありますが、それを初めてナマで見たというかね(笑)。現実にこんなことをするカップルがいるのだとひどく驚きました。
 いやけっこう普通にあることなんかな。たままたワタシが初めて見ただけで(少なくともワタシはダンナとこんなことはしたことがないが)。実際に見たことがあるという方、或いは「よくやってたよ」という方、ぜひご一報ください(←ウソです・笑)。
 とにかく、隣のカップルが気になって、ワタシら夫婦の会話はぜんぜん盛り上がらなかったということでした。


 あと阪神、残念だった;;。来年またがんばってくり〜〜。
2007年10月14日(日) ●オフしてきた!
 ご投稿ありがとうございます!うひゃーーあの続きですね!!うわーん、嬉しいですよ〜><。お返事しばしお待ちくださいね!!

 と、のっけから私信で始まってしまいましたが^^;。

 さて、昨日は名古屋でコラボメイツ(こむぎさん&のおさん)にお会いしてきました^^。
 こむぎさんが浜松に戻ってこられたら一度3人で会おうね〜って前から言ってて、それが実現したのでした。
 名古屋でオフがある時は、初めてデートする少年のような気持ちになります。どういうデートコースにしようかな〜とかいろいろ考える(笑)。3人で集まってお話するだけでも十分なのでしょうが、せっかく名古屋まで足を伸ばして来てくださるんだから、ちょっとでも来てよかったと思ってもらいたいんですね^^。
 今回は「星が丘テラス」に行ってみました。坂道に沿って両側に建物が建ち、建物の中に個店が並ぶテラス風オープンモール・・・?今日調べてみたら2003年に建ったって書いてあった(やっぱり六本木ヒルズと同じ年だったよ!)。

 私とのおさんが名古屋駅で待ち合わせて、こむぎさんとは地下鉄の中で合流。私らが乗った地下鉄にこむぎさんも途中から乗り込むという技を使った。うまく乗り込めなかったらすれ違ってしまうというスリル満点な待ち合わせでした(笑)。

 今回、もう一つ二人に勧めようと思ってたのが、「ドニチエコきっぷ」というもの。これは600円出せば、その日いちにち地下鉄乗り放題という、とってもお得な切符なんです!(ただし土日しか使えません) 今回の行程を考えたら、軽く地下鉄で720円は使うので、これはドニチエコきっぷを使うのがお得と思っていたのでした。しかし、のおさんには名古屋駅で勧めることができたんですが、こむぎさんとは合流が別だっただめ、この切符のことを勧めることができなかった。しまった〜と思っていたら、なんとこむぎさんは自身でドニチエコきっぷを購入してはった!!さすがこむぎさんや!この名古屋情報通!(笑)
 
 地下鉄でそのまま星が丘駅まで行き下車。地下鉄上がったらすぐに星が丘テラスはあった。そして、ここに入ってるドッグカフェでランチをとりました。ドッグカフェって初めて入りました。おそらくお二人と一緒でなければ一生自力では入ることがない空間だっただろう(笑)。
 私とのおさんはロコモコを、こむぎさんはパスタにしました。「ロコモコ」ってなんじゃらほいって二人に聞いてみたら、ハワイの料理だよって。へーそんなんがあるんやーって思い、チャレンジしてみました。
 ドッグカフェだから、ワンコがいるのですよ。私は犬を好きですが、犬には嫌われるという(汗)切ない体質の持ち主で、遠巻きに「かわいい〜vvv」と眺めておりました。
 このドッグカフェ、思った以上に居心地がよく、ランチの後にもう一回お茶・コーヒー・ケーキを注文し、午後3時頃まで居座りました(お昼からいて。お店の方、スミマセン^^;)。
 歩いて地下鉄の駅まで行く道すがら、テラスのお店を覗きましたが、買物はしませんでした。

 再び地下鉄に乗って栄駅で降りました。地上に上がると、名古屋まつりをやってはって、黒山のひとだかりでした。名古屋まつりってなんぞやといいますと、私もあまりよく知らないのですが、徳川家康とかの戦国武将に扮した人々が山車の上に乗り、行列を作って練り歩くみたいな感じです(でも神輿も出てたね)。
 もう祭りのピークは過ぎていて、終わりかけみたいだんんですが、せっかくだから見に行ってみたら祭り行列の最後尾に追いついたみたいで、通りの辻でチャンバラを演じ始めはったのを見ることができました。もっとも、人垣のせいで私からは振り回されてる刀の切っ先しか見えませんでした(背が低いので;;)。でもまぁ、のおさんとこむぎさんは見えたみたいだからいっか^^;。

 その名古屋まつりをやってた大津通り沿いには「マックストア」なるものがありました。ここにこんなものが建ってることに初めて気づいたよ!ぜんぜん知らんかったよ!! 早速入ってみました。洗練されたデザインのストアにこれまた洗練されたデザインのアップル関連商品が並ぶ・・・なんて美しい空間なんだ。ここも人で混雑してました。
 そして目の前に並ぶマッキントッシュのノートパソコンをいちいち私が持ち上げるのを、「なんで持ち上げるの?」と不思議そうに訊かれるのおさん(笑)。いやね、ノートパソコンは持ち運びのよさを考えて、ついつい重さを量ってしまうんですよ(汗)。もうクセになってるみたいで^^;。

 マックストアを見た後、さぁてもう一回茶でもしばいて、夕食までの時間調整をしようと思って、時計を見たら午後4時45分。夕食は5時に予約が入れてある。って、もうあと15分しかないやんか!茶なんてしばいてる場合ではありません。そのまま、夕食の店に直行しました。

 夕食の店は鳥料理と豆腐料理のお店。うちの会社の近くにあって、5,6年前に忘年会で使ったことがあった。その時の印象がとてもよかったんですよね。とかいいつつ、とにかく1度しか来たことがなかったから、その後どうなのかなって思ったけれど、変わらずとても感じのよいお店でした。お二人にもすごく気に入ってもらえたみたいで、まるでワタシが褒められたかのように嬉しかった(笑)。

 7時過ぎにお店を出て、地下鉄に乗って名古屋駅へ移動。まずはのおさんが新幹線で帰られるのをお見送りし、その約30分後、在来線で帰られるこむぎさんをお見送りしました。

 このメンツではもう何回も会っていることもあって、もう変に緊張したり気負うこともなく、とてもリラックスして充実した時間をともに過ごすことができました。いっぱい話ができて、相談したり宣言したりできたし(笑)、すごく楽しかったです!のおさん、こむぎさん、どうもありがとうございました!次はノリタケの森に行こうね(笑)。

 
2007年10月12日(金) ●なんとかスルーできないか
本日の作業
投稿部屋。AKARIさんの初投稿作品です!ありがとうございます〜!



 しまったぁぁー!!marikoさんちのゾロ誕リク募集が終わってしまっているではないか(がびーん)。なんかもう最近いろいろ乗り遅れているなぁ;。
 ハーこむんちでも、ゾロ誕ページができた!おめでとう&お疲れ様ッス。もうそんな季節だよ!!
 たまちよさんち、お引越しされましたねー。お疲れ様でした。改装もされて・・・うつくしい!
 私もサイト改装したいんですが、一体いつになることやら(汗)。でもこれができないといろいろ前に進めないような気がするのでがんばりたい。

 さて。うちの社長は一応ですけど一級建築士の免許を持ってます。今の仕事(都市計画コンサル)でも実施設計図とかには遠く及ばないですが、建物の平面図や断面図を書く。会社には簡易ながらも製図台がありまして、そこでチマチマと書いてはる。だがしかし、手書きの図面は味があるけれど、修正がしにくいのが欠点であります。
 で、ついにCADを使うことを決意しはった。CADなら図面の修正がとても簡単になるから。知り合いの設計事務所さんに良い教本を教えてもらってはった。社長は5●歳。50の手習いだよ。エライな〜すごいな〜とひとしきり感心してたら、すかさず「キミもだよ」と言われる。
 え?私も習わなきゃいけないのCAD・・・・(滝汗)。今までも設計事務所さんで作成されたCAD図面に線を1、2本入れたりとか、色を塗ったりはしてたけど、一から図面を起こすとかそういうのは・・・・・無理。なんとかスルーできないだろうか。


一言メルレス
>B様
 ブログの解釈は難しいですね^^;。最初の頃はブログって日記なのかな〜と単純に捉えていたのですが、どんどん利用方法が高度化複雑化していて、いちがいにどうとは言えなくなりました。
 ただ、やはり下にも書きましたけども、要はブログを作品発表の場にしているかどうか、もっと突き詰めると、ブログを作品発表の場として満足しているかどうか、だと思うんです。満足していれば、そもそも他所に投稿しようという気も起こらないわけですから。逆に不満、不安があれば、投稿したくなるのかなと。そういう不満や不安がある間は、投稿部屋で受け入れていきたいと思うんです。
 なので、Bさんの場合も全く無問題。全然OKでございますよ。もっとも、もしもBさんがご自身のブログで作品発表をしていきたいと思われましたら、その時点で投稿部屋から卒業していかれたらいいと思います。投稿部屋は自力で作品発表できるまでの過渡期的存在っつーかなんつーか。ま、そんな難しく考えなくていいか(笑)。

 
2007年10月9日(火) ●考えた
 投稿部屋についてご質問をいただいたので、考えていました。
 投稿部屋の投稿資格者の要件の中に「サイトを持ってない方」ってのがあるんですが、「ブログはサイトに当たるんですか?」というようなご質問をいただきました。
 今まで深く考えないようにしてた質問がついにキターって感じでした・・・(半笑)。だってよくワカラナイんだもん!どっちでもいいようなよくないような。
 で、この機会に考えました。
 ブログはサイトなのかもしれない。カテゴリでコンテンツを分類できるし、サイトの内容と大差なく作れる。でも、閲覧のしやすさの観点ではブログはサイトにはまだ及ばない気もする・・・・。
 しかしながら、投稿部屋において重要なのは、ブログかサイトかではなく、作品発表の場になってるかどうかだと思うのです。
 投稿部屋は「作品発表の場がない方のための救済の場である」という大前提に立つと、おのずと答えが見えてきます。つまり、ブログを作品発表の場にしてる方は投稿できない(投稿する必要がない)。逆にブログを作品発表の場にしていない、或いは過去にはしてたけれど今後はしない方は投稿できる・・・というわけなのですがどうでしょう(自信なさげに)。
 
2007年10月6日(土) ●柳生編
本日の作業
投稿部屋。CAOさんの16作目!あの切ないパラレルゾロナミの完結編です><。


 剣道部主将ゾロとマネージャーナミさんがタイミングの問題でなんかどんどんすれ違っていってしまって;。前作も「ちょっと待てーーー!」とナミの背中に手をのばした(私が)ところで終わっていました。
 CAOさん、ここまで書き上げてくださいましてありがとうございました〜〜!!

 
 アニメ銀魂・柳生編を見ました〜。実をいうとWJ銀魂はこのへんから本格的に読み出したんですよね・・・(それまでは字の多い漫画としてパラ読みだった)。
 で、冒頭で土方とお妙のシーンがあるわけですが、ここの会話が面白くて、アニメでもちゃんとやるんかなァとすごく気になってたんです。日テレとか月9とか火サスとか、他局を示す言葉だからさー。でも、ちゃんとやってくれましたねvvv さすがだわ!
 九ちゃん、可愛いくて綺麗ですた。声はルキアたんなんですね。お妙さんの声が夜一さんだから、アニメブリーチからキレイどころが二人揃ったって感じ(笑)。
 
 
以下、一言メルレスです!
>B様
 投稿部屋への言祝ぎありがとうございました!!あの、10周年ではなく4周年ですが・・・(笑)。
 書きたくなったときにはいつでもご利用いただけるよう、この部屋は置いておきたいです^^。
 それから、そうですか、アニメのパウとナミ絡み(笑)はもう無さそうですか。残念だ。あれだけ煽っておきながら放っていくとわアニメったら罪つくりだわ〜。で、例のアレは書いてはいるんですが、なかなかオチが決まらず苦戦しております。うーんうーんと産みの苦しみ中です(汗)。

 
2007年10月4日(木) ●投稿部屋が
 4周年でした・・・・10月1日で。教えてもらって気がつきました(汗)。ありがとう〜。
 更新履歴を見返してみると、1〜2年目の更新が頻繁。あの頃はホントすごかった(笑)。
 でも実は今現在の方が当初の想定通りというか、開店休業になると思っていた部屋だった。それが予想以上にご投稿いただけて嬉しかった^^。
 現在はこれまでの投稿作品を守っていく部屋でもありますので、変わらず運営(というほどのことはしていないが)していきたいです。

 セリーグは巨人が優勝しましたねー。おめでとうございます。中日が2位。名古屋の名鉄百貨店では感謝セールが始まりました。そして阪神は3位でしたね。よかった、3位に留まれて(汗)。

 季節が移って涼しくなってきました。涼しくなると、うちの業界は段々と忙しくなっていきます。9月後半からもうその予兆は出てたけども・・・・なかなか日記を書くまでに至らない今日この頃。書きかけの作品にも手がついてない。全然自作の更新してなくてスミマセン;(今更ですが・・・)。

 今日からアニメ銀魂で柳生編が始まりますね。どうなるのか気になります。昨夜は柳生編のアニメの夢を見たよ。原作とかなり違ってて「オイオイオイオイ;」と思ってたら夢だった(笑)。そんな夢に見るほど気になっているのです。特に土妙シーンがッ!!


2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る