管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2006年7月31日(月) ●ナミ誕最終日

本日の作業
ナミ誕。管理人作品のところで、指定型バトン『ナミ』を回答。これにて最終更新です。

 私もかつてこの指定型バトンを『ナミ』と指定して、ふふさんとびょりさんに回しました。
 お二人はこの回答をナミ誕の始まりの時期にされたのですね。
 なるほど、今ほどこのバトンの回答に相応しい時はないと思ったものです^^。
 そして、私もこむぎさんから『ナミ』でこのバトンを受け取っていました。
 じゃあ私も!というわけですな(←つまりマネっこ^^;)。

 うちのナミ誕はこれで最終更新となりました。
 約1ヶ月の間、どうもありがとうございました〜〜!
 最後の更新で自作品を上げなかったのは初めて^^;。いろんな意味で私にとっては新鮮なナミ誕でした。

 さて、残るは終了記念チャットです。下でも書きましたが、午後11時〜翌1時を予定しています。

 そして、下では書き漏らしましたが(汗)、このチャットを閲覧するためには「パスワード」が必要なのです(こむぎさんの日記を見て、あ、そうだ、パスワードのことに触れるの忘れてた!と思った・汗)。

 チャットの入り口のリンクと一緒に「パスワード」をナミ誕トップに記載します。それを入力して、まずはログインしてみてください。そしたら、チャットのログを見ることができますから。
 参加人数、ロム人数が分かりますが、誰がロムしてるかとかは分からないので、気軽にログインしてみてネ^^。

 つまり、

 パスワード入力してログイン → チャットのログを閲覧 → ハンドルネームを入力、入室ボタンを押す → チャットに参加

 という流れです。
 チャットに入室されると、こむぎさんと私が手を取り合ってお出迎え・・・・するハズだ(笑)。

2006年7月30日(日) ●合同終了記念チャットの予告

本日の作業
ナミ誕投稿作品1点。【CARRY ON】のroki様の投稿作品です! どうもありがとうございます〜(感涙)。

 ナミ誕の最終日を前に、すっごく素敵な作品をrokiさんがご投稿くださいました!全4話のパラレルゾロナミです!冒頭を読むだけに一気に引き込まれます。そして、ゾロがたいへんゾロゾロしく、ナミはすこぶるナミナミしい(←褒めてます)。
 ゾロがナミを救ってくれるのですが、その救い方というのが・・・・vvv 後はどうぞ読んで、rokiさんが生み出した物語世界をご堪能ください!
 そして、このお話には裏バージョンがあります。18歳以上の方はこちらもまたどうぞ〜〜^^。

 
 さて、ナミ誕も明日で最終日です。
 明日7月31日の午後11時から、『LOVE+GIRL』麦わらクラブ様と拙宅との「合同終了記念チャット」が開催されます。

 当日、時間になりましたら、当方のナミ誕会場トップと『LOVE+GIRL』麦わらクラブ様で、チャットの入り口のリンクを貼る予定です。また、平日ということもあり、終了時間は翌日1時を予定しています。

 ナミ誕最終日でお忙しい方々も多いとは思いますが、お時間の都合がつきましたら、ぜひご参加くださいまし!共にに今年のナミ誕を振り返りましょう!^^

2006年7月29日(土) ●今夜は花火大会だった。

昨日の作業
ナミ誕管理人作品1点。「愛のある島2」のact6:ナンバープレート。

本日の作業
ナミ誕投稿作品1点。マサムネ様の連載第4話。これにて完結です!

 まず28日の作業は自作の続きです。
 これもあと2〜3話なんですが、ナミ誕期間中に終えるのはムリです(またかい・汗)。ナミ誕の延長はせず、場所を本館に移して連載を続けます。

 そして、29日。マサムネさんの連載がついに完結ーーー!
 オモシロ楽しい連載もついにこれが最終話となりました。最後の最後で、わー騙された! 見事なダウトですよ。全然予想だにしてなかった・・・(不覚!><) それでね、全て分かってから2、3話を読み返してみるとね、ちゃんと伏線が張ってあるのですよ。ホンマにヤラれたーって思いました(笑)。
 マサムネさん、お忙しい中、連載お疲れ様でした。そして、ご投稿ありがとうございました!


 話は変わりまして。
 昨日はイイお天気でしたねーーー・・・・・。
 そんな日に現地調査なんかしたらもうもう・・・・・・
ヘロヘロ〜〜〜ン(ーー;)
 社長曰く、「今日は現地調査するには最悪の日だ」。確かにそうでしたナ(苦笑)。
 交通事故は大丈夫だったよ。熱中症もなんとか免れました。心配してくれてありがと、ネイワン!


一言メルレス
>7月27日23時56分の御方
 【T.C.】へのお言葉ありがとうございます!えー、7月担当者からお返事をさせていただきますね(笑)。
 「第4話のバス停シーンも気に入っていただけて嬉しいですッ。ナミ、バスに乗っちゃったですね・・・・。乗ってなかったらどうなっていたか、確かに気になります^^;。さて、8月ももうすぐですよ!どうか楽しみにしていてくださいネ。そして、これからもよろしくお願いいたします!メッセージどうもありがとうございました!!」

2006年7月27日(木) ●曇りがいい。

本日の作業
投稿部屋投稿作品1点。ねここさんの10作目〜。ロロノア・ゾロの初恋(こう書くと照れるんだって!)

 明日、仕事で現地調査をすることになった。現地調査とは、読んで字のごとく、現地に入って調査することです(まる)。

 現地で何を調べるかはイロイロなのですが、私が今までにやったことあるのは、建物の種類、用途を調べる調査。調査地区の住宅地図を片手に持って、建物1件1件「一戸建て、鉄筋コンクリート造3階、店舗併用住宅」とその場で地図にプロットし、記録していく。通りの写真を撮る。初見で不明な建物は特に写真を撮って、後で判断する・・・・というようなもの。

 明日の調査は色彩調査です。建物(公共建築物)を写真を撮り、建物の外観、屋根、外構(地面の舗装とか)、工作物(塀とか)の色を見て、その色を色見本帳から当て嵌まる色を探し出し、色記号で記録していく。

 私はこの調査は初めてなので今から緊張してます。うまくできるかなぁ・・・・不安。
 そして、もっと気になるのが明日の天気。曇りを希望! 調査範囲は広い。自転車で動き回るとはいえ、炎天下だったら体力消耗は必至;。

 今回の社長からの注意は、「写真撮るのに熱中して、車に轢かれないように」。
 ハイ、気をつけます。


取り急ぎ私信
>わーい、お返事ありがとうです><。完結目指してましたが、期間中はちょっともうムリですね^^;。「いい役回り」・・・確かに!!(笑)

一言メルレス
>7月27日11時54分の御方
 「手を握ろう」を好きと言ってくださってありがとうございますーー!うちではすごく珍しいほんのりルビビ風味です^^。それ以外でルビビとなると、あえて言えば「とある国の出来事」でしょうか・・・・。ビビがルフィのお妃さんなので(ナミもですが・汗)。なかなかルビビまで書けない私ではありますが、お言葉とても嬉しかったです^^。がんばってみようかなぁなんてチラリと考えましたカラ(笑)。一言どうもありがとうございました〜♪

2006年7月26日(水) ●すごい・・・!

本日の作業
ナミ誕投稿作品1点アップ!【時間の澱】ののお様の投稿作品です。ありがとう〜〜vvv ラブ!

 月末に入って忙しくなっているのにも関わらず、貴重な時間を割いてのおさんが投稿作品を書いてくださった。ホントにありがたいことです〜〜〜!
 あとがきにも書いたのですが・・・・情景描写がすごいんです!嵐の描写が。波のうねりや水しぶき、海の向こうから防波堤に向かって迫ってくる嵐が目に浮かぶ。風の音や潮の匂い、水の冷たさまで感じられる。豊富な語彙に裏打ちされた確かな表現力とでもいいましょうか。私なら「曇ってきて嵐が来た」とだけ書いてしまいそうですよ(汗)。私ものおさんのように書けるようになりたいと思いました(夢を持つことは大切だよネ!)。


 えー、投稿受付期間は一応28日までですが、毎年のことですけども、それ以降でも受付けます。でも31日はちょと厳しいかなぁ(アップ作業時間が取れなさそうだから・・・)。
 展示期間はその分短くなってしまいますが、それでもよろしければ、ぜひご投稿くださいッ!

 

2006年7月24日(月) ●抱腹絶倒

本日の作業
ナミ誕管理人作品1点、投稿作品1点(マサムネ様の連載の続き。第2、3話です)。

 抱腹絶倒という言葉は、この小説のためにある・・・・!!

 ってぐらいに、マサムネさんのお話はオモシロイです!! 数行置きに笑いの地雷がありまして、踏んでしまったらもう最後、笑いが止まりません;▽;。
 でも、登場してる麦わらクルー達は大真面目なのですよ。みんなナミのことが大大大好きで、ナミに構いたくて仕方なくて、ナミの誕生日をより良きものにしよう、ナミの喜ぶ顔を見ようと必死なのです。必死だからこそ、余計に笑えるのです(笑)。

 投稿部屋にはお笑いの双璧がおられまして、一人はびょりさん、もう一人はライムさんです(あくまでマイ基準)。マサムネさんは、その双璧の一人であるびょりさんが「師匠」と呼ばれる方。さすがやなと思いました^^。
 

2006年7月23日(日) ●更新がいっぱい

昨日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に1件様。びょりさんのナミ誕ブログです。

本日の作業
ナミ誕管理人作品1点、投稿作品1点(ラプトル様)。

 まず、下の日記でナミ誕リンクしたことを書くのを忘れていました(汗)。ごめんなさい><。
 あらためまして、びょりさんの【愛の公開日誌】様をリンクです。びょりさんの深いナミ愛とナミにまつわる考察で満たされた世界(?)です。どっぷり浸りましょう!

 投稿作品は、投稿部屋でたくさん投稿してくださってるラプトルさんが、ナミ誕にもご投稿くださいました^^。ありがとう、ラプトルさん! 月の光の中、ゾロとナミの艶やかなお話ですv 

 そして管理人作品は、昨年のナミ誕から連載開始した「愛のある島2」のact:5をアップ。
 実は、今年のナミ誕にはコレをもってこないつもりでおりました・・・・。しかし、諸事情により(汗)、やはりナミ誕で連載の続きをやっていくことにしました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
 毎度のことですが、最初にご案内のページがあります。こんな内容なんですよっていう。
 ハジメテの方で、なおかつこんな内容でもオケーという方は、本編にも目を通してくださるとウレシイです^^。

2006年7月22日(土) ●更新がいっぱい

 今日は更新がいっぱいです^^。

本日の作業
共催企画。【T.C.】7月第4話をアップ。これにて7月は終了、8月へと続きます!

ナミ誕投稿作品1点。びょりさんの連載第13、14、15話です。大長編ついに完結ー!!

投稿部屋。投稿作品1点。穂高さんの初投稿作品です。読み応えありますよ〜。

 【T.C.】7月第4話です。鉢合わせしてしまった3人のその後の様子。まだまだどうなるか分からないって感じで7月は終了です。
 8月はいったいどんなナミ、ゾロ、エースの3人模様が描かれるのでしょうか^^。どうかご期待ください!

 ナミ誕では、びょりさんの連載「魔女の瞳はにゃんこの目」が完結いたしました!果たしてルフィとゾロの当初の目的(シャンクス捜索デス)は達成できたのでしょうか? 魔女ナミと彼らの今後の関係は?どうぞお楽しみください〜。
 びょりさんんのお話なんと全15話になりました。びょりさん、お疲れ様でした〜! 毎週金曜日に3話ずつ投稿してくださったびょりさん。金曜日がホントに楽しみでしたよ(笑)。どうもありがとうございました。

 投稿部屋は、久々に初投稿作品を頂きました^^。切なくてもどかしいパラレルゾロナミですv 読み応えたっぷり。読み出したら止まらない。最後まで一気に読みました。穂高さん、ありがとうございました!

 6月下旬からずーっと集中して取り組んできたことが、ようやく一段落しました。自ら進んで引き受けたこととはいえ、ナミ誕もある中で、7月前半は気持ちのコントロールが非常に難しかった。でも終わってみれば、がんばってやってよかったなと思う。
 もう7月も下旬に入りましたが、これからナミ誕がんばります!
 

2006年7月21日(金) ●雨すごい・・・

昨日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの9作目です。もう9作目ですか。すごいですね〜。

本日の作業
ナミ誕投稿作品1点(R15なので閲覧にはご注意くださいネ)。赤星銀次様のイラストです!どうもありがとうございます^^。

 赤星さんのイラストを見せていただいた瞬間・・・ポッと頬を染めてしまった管理人です^^(清純派なもので)。コケティッシュでいて、透明感のある美しいナミさんなのですよー!しばし見惚れてしまいました。
 ご投稿迷われたみたいですが、思い切って投稿してくださってありがとうございました!

 今週はホンマに雨ばっかりでした。土砂災害も発生してる地域もあって心配です;;。
 こう雨ばかり続くと、晴れる日なんてくるんやろかとまで思ってしまう(汗)。
 

2006年7月19日(水) ●くすん;;

本日の作業
ナミ誕投稿作品1点。【CLOSET】のちゃたろう様のイラストです!どうもありがとうございます^^。

 私、戦うナミさんが好きです。ワンピのいいところは、女キャラも立派な戦闘要員にしてくれることです。通常、女キャラはどちらかというと癒し(ヒーリング)や精神感応とか予知とか・・・身体を張らない能力が多いような気がするのですが、ワンピでは戦闘員として描いてくれてますよね(味方でも敵でも)。そういう分け隔てのないところが好きですよ。
 力は男キャラよりも劣っていても、頭を使って勝ちにいく。腕力だけじゃないから、返って戦闘シーンは難しいと思うのですよね。作者の知恵が試されるワケだから(汗)。
 えーと、なんでこんな話になったかというと、ちゃたろうさんのイラストは戦うナミさんだからです(前振りが長いな!)。

 ちょっと落ち込んでいます。なぜかというと、マイPCのマルチドライブ(DVDもCDもOKのやつ)が壊れたみたいなのです。今日CDを聴こうと思ったら、鳴らない。他のCD−ROM入れても、認識しない。
 くすん;;。買ったばかりのPCなのに・・・・。ナミ誕終わったら修理に出すことになるのかなぁ。

2006年7月18日(火) ●犯人は誰だ。

<業務連絡(ピンポンパンポーン♪)>
 投稿者の皆様へ。
 ナミ誕の投稿作品にBBSでたくさん感想をいただいております(ありがとうございます!)。どうかレス付けをお願いいたします〜。

一昨日の作業(汗)
投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの8作目であります!

本日の作業
共催企画。【T.C.】7月3話をアップ。

 【T.C.】7月、3話では、ナミを巡ってとうとうゾロとエースが・・・・!というところですね。
 あらすじ考えていた時から5月最後からエース登場ということが決まってて、皆でエースを書かなくてはならないことは分かっていましたが・・・・なかなかどうして難しい。先月のお話を引き継ぐとともに、新登場のエースというキャラをどう捉え表現するかも執筆者に課されているのです。


 さて、7月16日、17日と京都の祇園祭に行きたくて帰省しました。
 今回は内容の濃い帰省だったよ・・・。

 まず、先月出産したばかりの友人Aと赤ちゃんに会いに行きました。
 午後3時頃、友人Aが産後1ヶ月身を寄せている、友人Aのお姉さん宅へ。
 生まれて間もないの赤ちゃんを抱っこさせてもらうv うひゃー小さくて生温かい!(←?)
 てか、長女ちゃんもすっごく大きくなってた^^;。子どもの成長ってホンマに早いナー。

 それから、友人Aの出産の顛末を聞く。
 第一子に続き難産だったんだって(汗)。微弱陣痛で始まり、出産まで29時間(第一子の時は25時間だったそうな)。
 2番目の子だから、本人も家族も医療関係者の方々も「すぐ産まれる〜♪」とタカをくくっていたら、とんでもなかったのだそうです・・・。
 それでも、母子とも無事でよかったですよ!

 4時半頃お暇し、私の実家へ移動。
 街中はすでに大変な人込み。色とりどりの浴衣姿。
 実家に帰り着く前に交通規制が始まり、四条通りが歩行者天国になった。

 夕食はお祭の時のうちの実家恒例のちらし寿司とハモ料理。
 うちでハモ食べるのは祇園祭の時だけー。
 今年は寿司酢を入れすぎて失敗したと母の談。
 確かにちょっと酸っぱかった^^;。

 7時。宵山へと繰り出す。
 雨が何回も降ったり止んだりで、気温が上がらず涼しい。
 そして人出も昨年よりかはずっと少ないと思いました。
 その分そぞろ歩きするのは楽だったかな。
 今年は放下(ほうか)鉾、月鉾、函谷(かんこ)鉾のお囃子の生演奏に聞き入った。

 家に帰ったのは午後11時ぐらいだろうか。
 それからお風呂に入って休んだ。

 深夜、階下の話し声で目を覚ます。
 時計を見ると2時半。
 それなのに、父と母、それと第三者の話し声が聞こえる。
 お客さんか?こんな時間に?
 それからガラスの破片がガチャガチャとぶつかる音。それを踏みしめるような音。
 更に第三者の男性が無線でどこかに連絡している声。

 これはタダゴトではない。

 眠気も吹っ飛んで、階下に降りていきました。そしたら!
 なんと、玄関の引戸のガラスが割られ、ぽっかりと大きな穴が空いている。
 玄関内側には、無残にも大小のガラスの破片が飛び散っている。
 どうも不審者に割られたらしい。
 ガラスを割られる音で飛び起きた父(父母は一階で寝ていた)が110番通報。
 パトカーが3台到着したそうだ(全然気づかなかった;)。
 第三者の男性とは、警察官だったのだ。

 その場で被害届の書類が作成され、警察官は帰っていった。
 それから後片付け。
 割られたガラスの部分はダンボールで覆う。
 4時頃までかかりました。

 祭りで、いろんな人間がウロウロしてるのだろうが・・・こんなことは初めてのことでした。
 今日で聞いたところ、近所でも同じような被害があったらしい。同一人物の犯行かどうかは分かりませんが。
 因みに、ダンナは朝までこの事態を知りませんでした(←熟睡していた)。翌朝、無残にダンボールで覆われた玄関戸のガラスを見てびっくりしておりました。

 それからまた寝ましたが、なんか睡眠不足。
 まー朝までチャットしていたと思えばいいのか(笑)。

 朝、8時過ぎから雨が降り出した。
 今日は山鉾巡行だ。それなのに雨。こりゃ順延かなぁと思っていた。
 しかし、テレビで生中継が始まり、どうも決行されるらしいと分かる。
 それで慌てて支度して、ダンナと一緒に出かけました。
 麩屋町通りの注連縄切りを見て、河原町の辻回しを見に行く。
 長刀鉾の辻回しの後、雨がかなり激しくなり、アーケードのある場所まで後退して見物。
 雨は強弱つけつつ、ずーっと降りつづけていました。

 そして夕方頃、今度はダンナの実家へ。義父母と姪っこと一緒に夕食を食べました。すき焼きでした^^。

 岐阜には10時ごろ帰り着きました。なんかもう帰ったらクタクタでした。


取り急ぎ私信
>うわ〜ん、久しぶりだぁ。メールありがとうーーー。すごくキレイだ!(←マジでマジで) そして、なんかね、メルとレポ見てるとね、ホロッときました;;(なんでかね?)。 そ・し・て。7月はまだまだあるよー。あがいてみてネv(←急に現実的やな・笑) またお返事させてください! 

2006年7月15日(土) ●今夜は宵々山♪

昨日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの7作目で〜〜す!(遅くなってスミマセン・・・)

本日の作業
ナミ誕。投稿作品1点。びょり様の連載の続きです。

投稿部屋。投稿作品1点。CAOさんの8、9作目。前作ルナゾのナミ編、ルフィ編でございます。

 びょりさんの連載。すごく楽しみにしています。今、ダヴインチコード読んでるもんで(←まだ読み終わってない)、ナゾを解きつつ宝の在りかを探るというのが、非常に今の私のツボをついてくれます^^。
 魔女のナミが、段々とルフィとゾロとチームとして動いていくのがよい感じ。ルフィは体当たりでナミにぶつかって、ゾロは会話(ケンカ?)を通してナミのこと慮るまでになって・・・。
 明るい魔女さんと思いきや、実は憂いも抱えている。そこがまた・・・可愛いんですが(←重症)。
 
 投稿部屋、がんばって作業進めてますが、まだお一方がまだです(汗)。がんばります〜。

一言メルレス
>Tさーん!
 レスつけありがとうございました^^。そしてヤフーメールは突然なもんだから驚きましたヨー。予告してくれたらいいのになぁ(なんてな)。文字については早速大きくしましたよワタシは(笑)。あーこれでだいぶ楽になりました!教えてくださってありがとうございました〜。


 最後にお知らせです。
 明日から実家に帰省しますので、しばらく落ちまする。戻りは17日(月)の夜になるでしょう〜。
 祇園祭やねんw もう血が騒ぐよ。明日が宵山、明後日が山鉾巡行です。今年は海の日が重なって3連休!これはすごい人出やろなぁ(ぞぞーー)。
 ホントは今日から帰る予定だったんだが、ダンナの仕事の都合で明日になっちった;;。
 帰るついでに先月出産した友人と赤ちゃんに会いにいく予定デス^^。

2006年7月14日(金) ●ヤフーメール

 ヤフーメールの容量が1GBになった。ついこの間100MBになって、あれまぁすごいわと思ったところだったのに、またアップされて驚いている。
 容量アップは嬉しい。うんうん。
 でも、メール管理ページのデザインが変わっちゃった。なんだか見慣れない。
 文字の大きさが小さくなったよ。全体的に細かくなったよ。
 まーこれも、すぐ見慣れるのかな。

 さて、投稿部屋の投稿ありがとうございます!
 でもちょっと作業が滞ってます;;。
 しばらくお待ちくだサイ!!

2006年7月12日(水) ●若頭

昨日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。ラプトルさんの13作目です!

本日の作業
ナミ誕。投稿作品1点、頂き物作品1点。
 投稿作品は【Happy Gate】のたまちよ様、頂き物作品は【海賊の隠れ家】mariko様からのものです。

 たまちよさんは昨年も投稿してくださいましたネ(ありがとうございます!)。イラストの投稿は貴重品なのです。日記で投稿のこと呟かれた時から心待ちにしていましたv 大事にさせていただきますねー^^。

 marikoさんの作品は、marikoさんちのナミ誕でリク募集をされた際、ゾロナミ以外のカプでもOKというお言葉を目にした私は「ルナミ」をお願いしました(←こいつわ)。そしたら・・・!ふふ、後は読んでのお楽しみです!


 さて。WJワンピ。
 カクが元の姿に戻って、本来の(?)クールなやりとりがあったのがえがったな。どうも私は最後までキリンカクに違和感がありました(本人気に入ってるならいいんだけど)。
 そして、なんといっても注目は若頭でしょうか。
 そうかぁ、パウパウはガレーラの若頭なんだネ!
 これって、もうアイスバーグさんの跡継ぎって感じ? てか、それはゾロも認めるところというか。

 ゾロがパウリーの伝言を忘れずに伝えたのも嬉しいし、それにまともな受け答えをしてるカクもよかった。一瞬、初登場で見せた純粋な(に見えた、当時は)船大工の顔が覗いたような・・・。潜入活動とはいえ、カクはパウパウのこと好いててくれたと思う(個人的な希望だけども)。
 でもホントはルッチの反応こそ見たかったんだけどね。ルッチにとってガレーラにいた日々はどんなものだったのか。けちょんけちょんに言うてはりましたけど・・・・本音を聞きたい。

2006年7月9日(日) ●3位決定戦

本日の作業
共催企画。【T.C.】7月第2話アップ。

 【T.C.】更新です。第1話はゾロサイドでしたが、第2話はナミサイド。さて次回は・・・。
 ナミの後輩・コビーがよく働いてくれます。最初は名前もなかった後輩くんでした。その後コビーにしようということになり、どんどん出てくるようになって、今ではなくてはならない存在となりました^^。


 3位決定戦がありました(サッカーの話だ)。
 日本の上川審判員が3位決定戦の主審を務めることを知り、ダンナに見てもいいかと尋ねたところ、許可が出たので見ることにしました。
 しかし、時間調べたら早朝4時がキックオフ。あーこりゃあきらめよと思ってたんですがね。
 昨夜は雨が降ったり止んだり。雨が降れば窓を閉め、止めば開けるという行為を睡眠時間中も繰り返していました。何度目かの雨音で起きた時、4時ちょっと前だった。お、見れるやん♪と思い、 いそいそと起きだして見ました。

 上川審判員については、W杯が始まる前にNHKで特集番組が放映されて(実家で見た。父の入院で帰省した時)、その存在を知りました。もう一つのW杯!みたいな切り口でした。
 そうか、審判員にとってもW杯は特別なんだね。前回大会で誤審問題が頻発したため、今大会からは審判員にも資格審査が課せられました。特集は、その資格審査合格までの道のりを描いてありました。

 審判員て、すごい運動量を要するそうで。ピッチの選手達よりも走行距離が長い。ボールのある場所に素早く行って、正確な審判をしないといけないから当然なのですが、広いフィールドに主審は一人、カバーするのは大変です。だから体力作りは選手並み。鍛えに鍛えてはりました。
 W杯の審判員には年齢制限があって、45歳までなんだって。上川さんは42歳だったか?だから今大会が最後のW杯になるのです。

 そして、W杯の決勝トーナメント、中でも決勝の審判は、審判員の最高の舞台なのだそうです。前回大会(日韓大会)では、上川さんに決勝トーナメントでの審判は回ってこなくて、だからこそ、今大会に懸ける気持ちは大きかったと思われます。

 私は決勝トーナメントに入ってから、審判員の名前をいつもチェックしてたのですが、上川審判員の名前はなく、もう出番はないのかしらーと思っていました。
 そしたら!新聞で3位決定戦で上川審判員の主審が決まったと書かれていた!3位決定戦いうたら、決勝の次に名誉ある舞台やと思います。それを務めはることになったんやーvと嬉しくなりました^^。

 主目的が上川主審を見ることであった3位決定戦でしたが、ベスト4まできたチーム同士の対決ですから、ゲーム自体すごく見ごたえがあり、面白かったです。もうゲームの展開が早い早い。走るのも早いし、パス回しも見事としか言いようがない。日本はやっぱりまだまだやと思いました。

 この3位決定戦でドイツのゴールキーパーにオリバー・カーンが登場し、何か動作しはるたび拍手が起こったりする。すごい人気やなと思いました。あと、ポルトガル選手って小柄なんやなーと(ドイツの選手がデカ過ぎるというのもあるが)。だから、日本選手を見てるような気持ちがしました。

2006年7月8日(土) ●梅雨らしい梅雨

本日の作業
ナミ誕。投稿作品1点アップ。びょり様の投稿作品(連載続き)です。あーりがとうございまーすー!

●同じくナミ誕。ナミ誕サイト2件様。【FEINT-C】様、【グライド イン ブルー】様のナミ誕企画です^^。がんばってください〜。

●投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの連載の続きです。これにて完結〜。



 蒸し暑いです・・・。台風が近づいてきてるんですよね。まだ中部地方ではその影響は出てないです。これからか。
 今年は梅雨らしい梅雨ですなぁ。空はぐずつきがち。晴れも続かないし。なんかいかにも梅雨って感じで、最近では珍しいような気がするよ。

 さて、ついに会社のパソコンをXPに変えることになりました。
 え?そうです、今まで98SEだったのですよ。もうすぐビスタが出るとか言われているのに。
 サブで1台XPのパソコンがありますが、あくまでサブ。メインは98でした。
 そろそろXPにしないとね・・・と社長と話しつつ、延ばし延ばしにしておりましたが、最近になって社長のPCの調子が段々悪くなってきて・・・リカバリするよりも、いっそXPに換えちゃおうということになりました。
 データの移行が面倒だにゃ。あと、XP用のソフトを買わないと・・・イラストレータ、フォトショップ、パワーポイントetc。ああ、痛い出費だ。

2006年7月6日(木) ●久しぶりにコナン

本日の作業
ナミ誕。投稿作品1点アップ。【海賊の隠れ家】のmariko様の投稿作品です。ありがとうございますーー!

●同じくナミ誕。素材サイト1件様追加です。


 毎日ステキな小説をご自身のナミ誕会場でアップされているmarikoさんが、ご投稿くださいました!marikoさんの話は大好きです^^。ご投稿いただいて、marikoさんの作品をうちに置かせてもらえるなんて感激です。どうもありがとうございました〜。

 ワンピ最新巻をようやく購入vvv ナミとカリファさんの戦いが目に潤いを与えてくれます。
 ナミ「わっ、色っぽい・・・こんな秘書がいたら正直嬉しいっ!!・・・っておっさんか私は!!」って言ってるけど、私はナミが秘書になってくれたら、もう死んでもいいよ。本望だ、ああ本望さ。

 WJワンピ。ゾロvsカクはあれで終了なんでしょうか・・・できれば最後は普通の姿のカクで対戦してほしかった(個人的希望)。

 めっちゃ久しぶりにWSコナンについて。
 まさかそういうラストでくるとわ・・・!優作さんと盗一さん(初代怪盗キッド。現在の怪盗キッドの父)て因縁の仲だったのね!親子二代の対決だったんだわー。
 今回、チビ新ちゃん、チビ蘭ちゃんに目がいっていて、てっきり優作さんは脇役だと思っていたのに、最後はメインをさらっていった。さすが優作さんだ!

2006年7月4日(火) ●ご回答

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品2点。ねここさんとラプトルさんの作品です。ありがとうございました!

本日の作業

ナミ誕ナミ誕サイト3件様。HITOGER様、IMMATURITY様、すずろごと様のナミ誕企画です

 ナミ誕サイト様がいっぱいでし〜あ〜わ〜せ〜!(ほわほわ) みなさん、がんばってください〜。
 
 かつて、ふふさんとびょりさんに『指定型バトン』を回させていただきました。
 私がお二人に指定したのはズバリ、
『ナミ』
 その回答を今このときになされてます!!今ほど回答にふさわしい時期がありましょうか(いやない)。
 ふふさん、びょりさん、ご回答ありがとうございましたーー!

 そして、私も受け取っているよねこのバトン・・・・・ナミで(キラーン)。
 

2006年7月3日(月) ●『ナミ誕生日2006』開幕。

Happy Birthday Nami !!!

本日の作業

ナミ、誕生日おめでとう!『ナミ誕生日2006』開幕。

ナミ誕。投稿作品5点自作1点アップ

 投稿作品は、cherry様、ねここ、こむぎ、びょり、マサムネ様です。ご投稿、本当にありがとうございますーー!
 開幕当初から賑々しくスタートできました^^。これも投稿者様のおかげです。
 実は、自作はこれ一作になりそうな予感なのです。でもまだ時間ありますし、最後まであがいてみようと思います。

 さて、各所様のナミ誕も、本日スタートのところがいっぱいですね。
 ああ、楽しみだーー!時間かけてゆっくり回りたいです^^。
 

2006年7月2日(日) ●前日が休みでよかったな

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕サイト、協賛サイト、素材サイトに各1件様。


 ナミ誕サイトのcolour様は、拙宅のナミ誕のリンク貼ってくださいました。ありがとうございます^^。colour様でもナミ誕生日企画ページをお持ちですので、ナミ誕サイト様の方へリンクさせていただきました。
 協賛サイトはCLOSET様です。リンク貼ってくださってありがとうございますーー!
 素材サイト様も1件リンク。これからお世話になります^^。

 ナミ誕前日、まだ作業でバタバタしておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 心地よい緊張感に満ち満ちています。コワイような、早く始まってほしいような(笑)。
 思うのは、ナミ誕開幕の前日が休みの日でヨカッタなということ。平日だったら、作業の積み残しが発生していただらう;。

 さて、今夜はrokiさんちでナミ誕カウントダウン茶、こむぎさんちで絵茶が開催されますね!私は前半はrokiさんち、後半はこむぎさんちに行こうと思ってるのですが、ダンナが今日の日付が変わる頃に帰宅予定なので、下手するとどちらにも行けないかもしれない・・・(ひぃぃ;;)。

 すみません・・・投稿部屋の作業がちょと滞ってます。ナミ誕開幕したら投稿部屋の方やりますので〜。

2006年7月1日(土) ●【T.C.】7月更新です。

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの4、5作目。5作目は4作目の続編です^^。

本日の作業
共催企画。【T.C.】7月・第1話更新!7月のはじまりはじまり〜。


 6月の余韻にまだまだ浸っておられたいところとは思いますが(笑)、間を置かずに7月スタートです!
 
・・・・・・・・・もっとがんばりましょう(コメント短ッ)
 
 今日から7月ですね。
 7月というと、私にとってはお祭りの月です。まずはナミ誕!次に京都の祇園祭。
 この二つが同じ月にあるのは、偶然とはいえ何か運命を感じるですよ。

 祇園祭は今年は土日月に宵々山、宵山、山鉾巡行が重なる(月曜日は海の日)。これは帰らなくちゃいけません。

 そして、海賊の隠れ家様のナミ誕が本日開幕されました。おめでとうございます!リクリストの壮大なること・・・!毎日連載、楽しみです^^。
 あっと、今夜はこむぎさんちで前夜祭の絵茶があるですね。行けるかどうか微妙ですが・・・。こむぎさんも今日からスタートみたいなものやね。がんばってー!

 パルナスはねー以前に探偵ナイトスクープで取り上げられたことあるですよ。それでブレイクした感もアリ(笑)。
 名古屋のCMは全然知らないのだー(テレビ見ない生活だから)。でも美宝堂は見たことある!そんそのでフラッシュ見てみました。大爆笑してしまいました!(笑)

 なんかいろいろとやるべきことがあるハズなのに、高速で忘れていく自分の脳がニクイ・・・。


2006年1月2月3月4月5月6月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る