サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年12月30(木) ●良いお年を

本日の作業
●ワンピリンク2。R18esistance様のリンクを解除しました〜。

 今日が何曜日だったかが一瞬すぐに出てこなかった(汗)。
 休みに入ると途端に曜日感覚が狂うなぁ・・・。
 それはともかく、今年はこれが最後の更新です。いろいろと納得しました。

 Kめちゃんの冬コミ実況日記が面白かったです。東京はすんごく寒かったのですね(;_;)。でも、みんなイキイキしてらっしゃったみたい(笑)。Sらっちに今年もお世話になってます(^^ゞ。
 
 今日は年賀状をするつもりでしたが、昼の12時頃に起きますとダンナが昼ごはんを外食しようと誘われたので出かけました。最近ダンナの出かけたことがなかったので、久しぶりに美濃市までドライブもしました。
 美濃市は「うだつのあがる町並み」として伝統的建造物群保存地区に指定され、町並みの景観整備が進められています。昔はただ古いだけのパッとしない町並みでしたが、今では綺麗で雰囲気のよい町並みになりました。
 「うだつ(卯建つ)」というのは、家と家の境に立つ防火壁みたいなものなのですが、昔は裕福なおうちにしか建てられなかったのです。つまり、うだつが上がってる家は裕福で有力者、逆にうだつが上がってない家はあんまり裕福でないし、力もない。それが転じて「うだつが上がらない」という言葉が「いつまでたってもパッとしない」というような意味になりました。その点、美濃市はここ最近でうだつが上がったと言えましょう(笑)。

 帰宅して、ようやく年賀状に取り掛かりました。今年もイモ版です。去年の図柄よりかは力が入ってると思う(汗)。
 

 さて、今年も残すところ今日入れてあと2日。恒例の年末のご挨拶をば。
 今年はなんとか裏を作ることができたのが、自分的には大きな出来事でした(12月というギリギリの時期でしたが)。
 しかしそれ以外のことを見ると、できなかったことの方が多いです。連載(「誓い」)は終了できなかったし、リクも1個消化したのみ(ぎゃぁ)。
 作品もあんまりアップできなかったですね。あ、でも今月は2作品アップできたな。こんなん久しぶりだ。

 来年は、連載を終了させたい。新連載したい。リクを消化したい。ココヤシの続編を投稿したい。他のカップリングにチャレンジしてみたい。・・・具体的に言うと、サンゾロかゾロサンを(爆)
うわ、今一斉に引かれたような・・・(汗)。しかし、一生に一度はボーイズというものを書いてみたいのだ。

 投稿部屋は、前半はものすごい勢いでしたけども、現在はめっきり落ち着きました。むしろ今ぐらいが平常な状態なんではないかと思います。ともかく門戸を広げていることに意義があると思ってるので、このまま来年も継続していきます!みなさんの熱い(笑)投稿作品をお待ちしておりますよ〜!

 さて、日記を回ると、帰省の声が各所で聞こえ、既に出発された方もたくさんおられますね。
 私も本日、京都の実家(まずはダンナの実家)へ帰省いたします。戻ってくるのは1月3日の予定。その間、板レス・メルレスが滞りますが、どうかご了承ください。年明けにお返しいたしますね。

 この1年、「はにほへといろ」へお越しくださった全ての方々へ、本当にどうもありがとうございました。今年もそうでしたが、来年もおそらくとっても地味に地道にこつこととマイペースで運営していくと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 それでは皆さん、どうか良いお年をお迎えください!(*^-^*)

私信というか感謝の叫び
>Kさん!感想メールありがとうございました!嬉しくて感動しました〜(;▽;)。1年の終わりにこんな嬉しいことがあるなんて。お返事は年明けるかもしれないのですが(スミマセン)、取り急ぎお礼まで!!

2004年12月27(月) ●改装したい・・・

本日の作業
●誕生日企画集。
CARRY ON様のチョッパー誕は25日をもって終了されてます!rokiさん、お疲れ様でした〜!

 えー、先に年末年始の予定をば。今年は仕事納めが官公庁と同じ28日です。仕事始めは1月5日。つまり、年末年始休みは7日間ということに。いつもは9日とかだったりするんだけども、今年は忙しいから休みが短縮された。ちぇー。
 帰省は30日、戻りは1月3日かな?おそらくほぼネット落ちすると思われます。

 むしょうにサイトを改装したくなってきた・・・もっとシンプルにしたい。1月になったら手をつけよう。そうしよう。

私信
>遅くなったけど、Rーなさーん。わー、チョパSS読んでくださったのですね。ありがとう〜〜!そう、4回連続なんすよ、私。1回目の時はまだサイト開設前の一般市民でした(笑)。

2004年12月26(日) ●そんなクリスマス

本日の作業
●ワンピースに「白雪姫」をアップ。チョパ誕記念SSです。
CARRY ON様のチョッパー誕『RUMBLE BOMB!4』に投稿させていただきました。

 一昨日、24日の会社の忘年会。社長とお友達おじさん連中の議論が白熱。内容が興味深かったから面白かったけども、気がつけば11時。駅から離れた会場なので、終電が気がかりになり、私が「そろそろ・・・」とお開きを宣言した。
 そっからおじさん連中はまだ二次会に行かはった。元気な人たちだ。社長が陽気に酔っ払ってたのが印象的だった。タクシーに乗り込む私に「じゃーねーー!」と両手を振る。アンタ、そういうキャラちゃうやろ!(笑)
 でも、いつもより楽しい忘年会だった(人数が多かったからかな)。

 日付も変わって家に帰ると、熱を出して寝込んでいたダンナが起きて待っていた。そんで、ポイっとクリスマスプレゼントを渡すとすぐ寝てしまった。やべ、私用意してなかったよ(汗)。ごめんね、ダンナ。
 プレゼントはマフラーでした。やはり毛糸で、色がこのサイトの配色に似てる(つまり茶色)。
 私が日頃使っているマフラーは毛糸なんですが、穴が開いていました。実家に帰るたびに「繕うか、新しいの買いよし!」と親に口をすっぱくして言われてたんですが、私は現状に不満がなてく買わずにいました。そういう事情を知ってか知らずか、ダンナがタイムリーにマフラーをくれたから驚いたよ。これで新年は堂々と実家へ帰れそうです(笑)。

 そして例年通り、忘年会の夜はすぐに沈没してしまうのだった。
 
 25日、風邪ひきのダンナが甘いものを食べたいと言い出した。珍しい。だから(?)、クリスマスケーキを買いに行きました。言われなきゃ買わなかったかもしんない・・・。そんな感じでクリスマスおめでとうございました。

私信
>Nおさん、届きましたv 年末の忙しい時期にお手数かけてスミマセン。ありがとうございましたーーー!(平伏)

2004年12月24日(金) ●チョッパー、誕生日おめでとうーーー!

本日の作業
●「参加しています!」にLLGM2の参加主張用バナを貼りました。LLGMの時と違い、今回は30×30のサイズのものにしました。なぜそうしたかというと、一度このサイズのバナを貼ってみたかったからです。それだけ(汗)。

 実は、無線LANが復活してすぐにLLGM2に乗船してました(汗)。嬉しさ余ってつい。
 今回も「四条」の名前は使ってませんが、すぐにある人に見破られてしまいました(笑)。まーあの名前じゃな〜。

 さて、チョパ誕SSですが、れーなさんと同じく(笑)、私もなんとか上がりました。よく見たら下の日記にはなんで篭るか書いてないですが、rokiさんちチョパ誕の投稿作品を書いてたのです。ええ、皆勤賞狙ってます(笑)。
 rokiさんには同時期に作業が重なってしまって大変申し訳ないです(>_<)。もっと早くにエンジンがかかっていれば・・・12月の忙しさを甘く見ていました。
 うちでは明日にでもアップします〜。

 今夜は会社の忘年会だ。クリスマスイブにするのはどうかと思うんだけども(-_-;)。
 
私信

>Mづきちゃん。コナンSPね、30分ほど欠けちゃったけど、なんとか録画は間に合いました。でもまだ見てないや。映画予告編を先に見たい気もする(笑)。

>S牙さん。なんとか投稿できました!!応援してくれてありがとう〜。そして、写真届きました!3人で写ってる写真ね・・・確かにそのコメントをつけたくなるな(笑)。

>Yうさん。無線LAN復活したよ〜。そんで一寸先は闇でなくてドツボなわけね(半笑)。肝に命じておきましゅ。

2004年12月22日(水) ●篭ります

本日の作業
●内職

 いろいろ煮詰まってしまった。ちょっと篭ります。落としたくないんですが、落とすかもしれん。最後までがんばってみますが、ダメだったら申し訳ないです。
 

2004年12月20日(月) ●閉鎖とサンジフィギュア

本日の作業
●誕生日企画集。
Gospel According to LUKE様のナミ〜ゾロ誕企画が終了です。コンスタントに作品を上げられて、読み応え満点でした。長丁場の企画、本当にお疲れ様でした〜。

●ワンピリンク2。R18esistance様に閉鎖の表記。リンクはまだ生きています。管理人・瞬斎さんのブログへの入り口として残しておきます。

●ワンピリンク4。Orange Submarine様に閉鎖の表記。もう表示もされませんので、リンクも解除しました。


 瞬斎さん、やっぱり本当に閉鎖だったのですね。ご本人の発表があるまでは・・・と一縷の望みを託していましたが。
 いえネ、閉鎖について否定も肯定もされてないようだったので、最後の最後に「実は、閉鎖なんてしないんだよーん!どっひゃー!」なーんてことがあるかと期待してたんですよ(ソレ、瞬斎さんのキャラじゃないですカラ!)。そんで私だけは騙されないゾとか気張ってたんですが・・・全くの一人相撲でした(^_^;)。

 閉鎖自体は仕方がない。どういう理由であり経過だったにせよ、管理人が決定したことですから。それを甘んじて受けます。
 それにしても、ブログに書かれていた閉鎖理由や経緯を読ませていただきましたが、ご本人が一番不思議がっておられるくらいになんとも不思議な閉鎖の仕方。こういう閉鎖の仕方もあるんだなー。
 もう今後は彼女の作品を拝めないのかと思うと残念です。あと残念だったのは、好きな作品をプリントアウトするなどの猶予が与えられなかったことでしょうか(全く利己的な理由ですな!)。ああ、「No Reply」・・・もっかい読みたい・・・。

 話は変わりまして、AM-1様の日記で初めてサンジのフィギュアを見ました。ゾロとナミはよく見かけてましたが、サンジを見たのはこれが初めて。うわーこんなんなんやー。うん、ゾロとサンジを並べると確かにちょっと釈然としないものがあるね、ますみん(笑)。
それから、そのゾロサンタ、カッコイイぞ!好きだー。

私信
>Sらっち。お祝いありがとう。無線LANね、段々と距離が伸びてきてるのよ。定位置まであともう一息(この一息が遠い・・・)。

>Kめちゃん。ゾロビンチャット、充実した時間を過ごせたようでなによりでした。どんなだったか、また詳しく聞かせてね。

2004年12月18日(土) ●どきどきドキドキ・・・・

本日の作業
●内職

 今ね、無線LAN接続できてるの(どきどき)。でもね、いつまで持つか分からないの〜(泣笑)。
 特にナンもしてないんだけど・・・モデムの電源をON/OFFしたら、なんか今回は繋がった(汗)。
 つまり、次はもう繋がらない可能性アリアリ♪
 今、束の間の幸せな時間を満喫しています。ああしあわせ・・・・(はかなげに)。

***********

追記

 モデムの近くだと、無線LANが維持できることが分かった。そして、いつも私がネットしてた定位置(ダイニングテーブル)まで離れると、無線接続が切れる。道理で定位置でPC立ち上げてりゃネットできないワケだ。
 しかし、昔はこの位置でできたんだけど(汗)。修理に出して無線のパワー(そういう表現で正しいのか分からんが)が落ちたのか?
 中途半端な状態ながら、いちお無線LAN復活・・・・。なんか覇気が無いんだけども(半笑)。

2004年12月17日(金) ●こそこそ作業

本日の作業
●OPSEの自サイト紹介文を修正。裏できたよと(これは昨日やった)。
●ピースメインの自サイト紹介文の修正申請。裏できたよと。
●恋愛ガーデンの自サイトURLと紹介文の修正。紹介文は裏できたよと
(←もうええっちゅうに)

 せっかく裏を作ったので宣伝に利用させてもらおう(腹黒)。

しっしーん(私信)
>S牙さん。4万打おめでとうさん。貴女のところも本当に早いわね(感心)。昨日なんか美味しそうなものが届いたよ〜。ありがとぉぉぉ。それから、うわーあの時の写真な!これも楽しみ楽しみ♪

>Sらっち。心強い言葉だ。よろしゅうお願いいたします〜(手もみ)。

>忙しくて見てないだろうけどS斎さん。サマーナイトの件、合点承知しました!

2004年12月15日(水) ●ルミナリエ見たい

本日の作業
●ワンピースリンク5。UNBALANCE EDEN様のサイト紹介文を少々改訂。守闇さん、これでいかがでしょうか(^_^;)。ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。そして大学合格おめでとうございます(笑)。


 某管理人さんが神戸ルミナリエを見に行ったと日記で書かれてて、いいな〜と指をくわえている四条です、こんばんは。

 日本経済新聞が調査した、「今年も見たいイルミネーション」の第一位に「神戸ルミナリエ」が堂々と輝きました。ええ、ピカピカに(←ベタやな)。
 2位は「さっぽろホワイトイルミネーション」、3位は「東京ミレナリオ」だそうです。見たことないですけど、美しいんでしょうね〜〜。
 ちょっと気になる近隣名古屋のイルミネーション「タワーズライツ」は5位にランクイン。なかなか健闘してるやん。

 つーわけで、この順位からも分かるように、神戸ルミナリエを見に行きたいんです(論理がめちゃくちゃですが気にしない)。関西に住んでたら絶対に行くのに。この行事、阪神大震災の年(の暮れ)から始まりましたので、その時には私は既に岐阜に来ていたため、そう気軽には行けない行事となりました。
 昨年、実はチラとだけ見た。別の用で神戸に行った時に。しかし、岐阜へ帰るのを急ぐあまり、ホントに横目で5分ほどしか見れなかった。今から思うと貴重なチャンスだったから、ちゃんと見ておけばよかったよ〜。

 友人Aのダンナさんが、確か12月24日が誕生日だった。二人が結婚する前に、友人Aはダンナさん(当時は彼氏)のバースデープレゼントとして、このルミナリエに合わせて神戸旅行を企画。取りにくいと言われているクリスマス前の週末の神戸の宿を予約した。それを聞いた時、「いいなー!私も混ぜてー!」とけっこうマジに言ってしまった(半笑)。もちろん一笑にふされましたが。

 因みに、名古屋のタワーズライツは毎日見てます。JR名古屋駅前ビルでやってますので、通勤帰りに見えます。今年は白と青を基調にしたイルミネーション。幻想的でとてもキレイです。そういえば今年は白と青の電飾が流行ってるそうですね。しかもLED(発光ダイオード)の電飾が。LEDは電球よりも長持ちし、消費電力も少なくて経済的なんだそうです。家庭でも普及し始めてるそうな。
 ふと見渡すと、近所でも電飾やってはる。キレイに飾り付けておられて・・・うん、これで十分満足なんですけどね(笑)。

私信
>Nおさん、チュイイーン♪だけで通じるなんてすごいでしょ?(笑)。

>というわけでSらっち〜、それ、すんごいお願いしたいっす。いいかな?チュイイーン♪チュイイーン♪チュイイーン♪

>Tてこさん、10万打おめでとうございやす!なんつー速さで大台に到達するんだ。すごいよ。
 

2004年12月12日(日) ●一歩茶

本日の作業
●投稿部屋に雷猫さんの13作目第7話。現在連載中の『Armlost』の続きが到着。ゾロがイギリスに行ってしまった。一人ぼっちになったナミに声をかける人がいた。

●これは昨日の作業ですが・・・真牙さんのテキストの編集ミスを再修正(汗)。何度も繰り返してごめんね(泣)。


 だいぶ日記が飛びまして申し訳ありません。下の日記書いて以降、仕事がすごく忙しくなって、日記を書く余裕が無かったのです(^_^;)。
 12月になって残業は増えたけども、午前様になるのは久々だったな。金曜日に〆切の仕事があってがんばったけど、結局落としてしまった(汗)。あともうちょっとだったんだけど。
 昨日の土曜日も出勤だったです。そのため、サポセンに電話して無線LANのこと聞くとかはできず。しかし、夜には一歩茶が控えていたので、がんばれました(笑)。

 さて、その一歩茶!昨夜、CARRY ON様のチャット会場にて開催されました〜!!(どんパフ♪)
 ワンピサイトで異例の一歩茶の呼びかけにもかかわらず、駆けつけてくださった方が大勢いて、改めて「はじめの一歩」の偉大さを知ったですよ。
 最初、なんか照れもあってなかなか一歩の内容に入れず(わはは)。グローブちょんvで挨拶して試合開始。「ボックス!」って言えたのがうれしかった・・・みんな狙ってた中で(笑)。

 まずは現在マガジンでの人外対決について、間柴と沢村のどっちが勝つか。あとは宮田一歩戦は近くあるのか、謎の男って誰、レフェリーかレフリーかどっちや、誰が好きか、宮田好きが多いな、見たい対決は、ラストはマルチネス対一歩か宮田対一歩のどっちだ、100巻は軽くいくよね、ジュニアライト級は大変だ、アニメ化してほしい試合は、速水は夜もショットガン・・・。

 1時過ぎるとrokiさんの意識が何度も遠のくのですが、その度に背中をバチンと叩いてリングに送り出す鬼のようなセコンドがいましたね(←アンタのことやろ)。あまりにもこの茶を楽しみにしてたので、ついついそんな所業に出てしまった(笑)。ごめんねrokiさんv
 ゆっくりと存分に一歩のことを話せて幸せでした〜。一緒にお話してくださった皆さん、どうもありがとうございました!また原作の展開が進みましたら、再試合をいたしましょう!(^o^)/

 話は変わりまして下で書いてます
ZEALOTS' ZENITHAL ZONE様ですが、現在ちゃんと表示されますね。よかった。一時的なものだったのですね。お騒がせしてスミマセンでした。

私信
>団長〜!届いてよかった!好評だったようでこちらとしても嬉しいです♪ダンナにも報告しなくっちゃ☆
 

2004年12月8日(火) ●裏宝物

本日の作業
●裏宝物庫に宝物小説1点を奉納。うちの裏の宝物庫の宝物第一号は、
時間の澱ののおさんの作品でした〜。ありがとうございます

●ぜんまい稼動様で置かれていたLLGM(恋愛模様人生ゲーム)がついに終了となりました。リンクを解除しました。私も2回乗船。楽しかったです!今までどうもありがとうございました。

●編集ミスを修正。真牙さんから貰ったリク小説で編集ミスがありました(汗)。真牙さん、ごめんなさいでしたーーー!!


 どうして真牙さんの作品ではよくやっちまうんだろう〜?うー、反省です(-_-;)。ミスの訂正が遅くなってゴメンナサイ。ちょっと更新できない状況だったもので(汗)。

 LLGMがなくなっちゃったですね(泣)。やっぱりちょっとサビシイ。乗船してなくても、あの賑やかな空間を見てるのが好きだった。
 でも、LLGM2があるしね!これからはこちらを覗かせてもらおう。・・・・・参加はね、無線LANが直ってからとか思ってたの。しかしこの調子でいくと、私がLLGM2に乗船する日は来るんだろうか?(汗) 

 なくなっちゃったといえば
、Orange Submarine様がなくなっちゃってる(汗)。hanaさんどうされてるんだろう?? それからZEALOTS' ZENITHAL ZONE様が昨日落ちておられたような・・・ぞのさーん、だいじょうぶかぁぁ?

私信
>S斎さん!言祝ぎありがとうございますーv 無線LANは苦しんでる、ウンウンて。ホンマにこのモデム、無線飛ばしてるんかかぁぁ?ってもう機械を疑いまくり
(^_^;)(でも1回繋がったし無線は飛んでるハズ・・・だよな?)。もっかいサポセンを頼ってみようと思ってマス。それでダメだったらあたしゃどうすりゃいいんだー(頭抱え)。

2004年12月6日(月) ●やんや♪

本日の作業
●宝物庫に宝物小説1点を奉納。真牙さんから頂いたリク小説です!甘酸っぱい青春を謳歌してるゾロとナミを見てね☆

 無線LANのことでご心配かけてスミマセン(^_^;)。凹んでましたけども、まぁ大丈夫です。なんとなく一筋縄でいかない予感があったので。気長にいこうと思っております。
 
 さて、rokiさんの日記上で予告が出ました!ジャジャーーン!噂の「一歩茶」です!!
 
12月11日土曜日、午後11時頃から、「はじめの一歩チャット」がCARRY ON様のチャット会場にて開催されます!
 私の日記を読んでおられる方なら、私が「一歩一歩いっぽいっぽ」と言ってたのを覚えておいででしょう!私のネット接続障害のせいもあって延び延びになってしまいましたが、このほど開催の運びとなりました。
 私のPCからのネットは正直まだ不調ですが、当日夜はダンナのPCを借りて参加いたします(だからKめちゃん、予定通りおっけなのだよ(^^ゞ)。
 一歩をお好きな方がおられましたら、11日にCARRY ON様で集合です(笑)。どうぞよろしくお願いいたします♪

 話は変わって、アニメワンピ。Rーなさんと同じく(笑)、「ナミ、おめぇが悪いよ」と言ったゾロをのしてしまったナミさんが良かったv ありがと、東Aさん。
 しかし、ナミがオヤビンを取るという選択肢を説明するが、説得力が無かったよな、あれじゃ。アニメオリジナル設定のせいなんだろうけど、冴えたナミさんの場面だけにちょっと残念。
 3回戦はオリジナル設定のローラースケート・・・これも全員参加なんでしょうか。

 そ・し・て!

 祝☆アニメコナン 平次&和葉 登場!!

 うわーーーい!久しぶりやーー!あんたらに会えてうれしいわぁ〜(やんややんや♪)
 朝の通勤時間に録画予約をし忘れたことに気づく。仕方が無いので残業蹴散らして、定時で直帰しました。そしたら間に合った!無事録画できました!!(Mづきちゃん、やったよオレ)
 平次くんも和葉ちゃんも元気そうで何よりでした。なんせ半袖着とるからな(季節は夏でございました)。二人揃って次の大阪行きの時に「大阪のイイトコ」として連れて行くところを決めに東京まで来ました。平次は「甲子園」、和葉は「宝塚」を推奨。コナンくん、どっちも兵庫やんけとツッコミ入れてます。
 「宝塚」のイメージ映像として、ちゃんと宝塚の大劇場が描かれていました。先日行ったことがあるから、ああこの通りだと思いました。
 そんで、甲子園行きか宝塚行きかを賭けて、平次と和葉が殺人事件で推理対決。先に解けた方の勝ち。そもそも方法が平次くんに有利過ぎるんだが・・・(汗)。
 負けそうな和葉の涙にぐっとくる平次。ああっ切ねぇ!さて、平次は和葉の涙を止めることができるのか?(結果を知ってるだけにちょっと汗)

私信
>わー、Mとさんもお祝いありがとー!うん、同じくらいになるかと思ってた。それが、思ったよりもSSが早く仕上がったのと、(12月)1日始まりにできそうだったので一気に上げてしまいました!

2004年12月4日(土) ●しょぼん

本日の作業
●内職

 モデムメーカーのサポセンに電話しました。分からん部分を聞いて実行。そしたら、無線LAN接続ができた!
 嬉しかった。自分のPCでスイスイネットができる。それがこんなにもありがたいことだなんて!もう1ヶ月以上不自由なネット生活。無線LANの設備がありながら、できない。そのことに強いストレスを感じていた。
 しかし幸せは長く続かないのだった・・・。

 所用のため、一度PCの電源を切った。
 数時間後、またPCを立ち上げたら・・・・・もう接続できなくなっていた(泣)。
 さっきまでの、快適にネットできた時間は幻だったのだろうか?
 
 明日は日曜だからサポセンはお休み。また来週の土曜日まで問題は持ち越し。うう。
 ぬか喜びしただけに、現在非常に凹んでいる。こんなことなら、一瞬もなにも繋がらない方が良かった・・・(さめざめ)。

 鬱陶しくしてゴメン。
 ここからは元気に私信です。

>Sらっち〜!お祝いありがとう〜。約束のこととかは長い付き合いのSらっちなら知ってるよね。果せなかったのは残念だよ。そんでSらっちに堪能とか言うてもらうと・・・自分がんばったんやなぁって思います(笑)。ところで明日のアニメワンピはなんで18禁扱いなの?(首傾げ)

>Nおさん、ご快諾ありがとう〜。ちょっと無線LAN接続失敗のショックが尾を引いてますが(汗)、チャキチャキ作業いたします!

2004年12月2日(木) ●眠ひ〜

本日の作業
●誕生日企画集から、企画5件様のリンクを解除〜。ゾロ誕終了に伴うもので。
Gold Scorpions様、Baby Factory様、Thogalum様、Happy Gate様、OP-ReMix様、お疲れ様でした!充実した企画をありがとうございました!(みっくすさん、裏祭り楽しみです・笑)
●なお、
こけし殿様の企画には新たにチョッパー誕の表記を追加しました。パワーアップしてますますガンバレ♪(旗ふりふり)
●床部屋。昨日書くのを忘れましたが、BBSを再設置しました。今度は消されないよう予防的に書き込みしますわ(汗)。
●その他、裏のカウンタを下の位置へ移動。


 昨日はすごい来訪者数でした。アクセス解析を付けて以来、初めて見るような数字を叩き出してくれました。ありがたいことです(;▽;)。
 書き込みやメールもこんなにいただけるとは思ってなくて、正直涙が出るほど嬉しかったです。がんばって書いた甲斐がありました。本当にありがとうございました!

 年末に向けてまだまだキリキリ書いていかないといけません。がんばろう、うん。

 話は変わってドラクエの話題が花盛りですね。でも私はやったことがありません。というか、私はゲーム全般をやったことないんですが。
 やったことあるのはスーパーマリオブラザースとか。そんで唯一のRPGが「マザー」というゲーム。マザーは友達の家で、友達のつきっきりの援護を受けてクリアしました。平安時代の結婚形式は通い婚だったといいますが、当時の私は友達の家へ通い婚ならぬ通いコン(ファミコン)状態でした。今となっては良い思いでです。現在はゲームを買ってきたりしたら、離婚されかねない・・・(汗)。

私信
>Kめちゃん。おおおお、そんな壮大なドラマがあったとは!知らんかった。一緒に茶してた方々を含めて運命的な瞬間に立ち会ってくれてありがとぅぅぅ!

>Rーなさん、お祝いありがとうございます〜。ようやく開設。ようやく書いたですよ(汗)。裏書いて初めて分かる、かつて裏書きの異名をとったRーなさんの凄さよ(^ ^)。心から尊敬してしまうよ〜!

>Kレユキさん。それってウチのことカチラ。うう、サイト開設して3年目にやっと裏書くってどうなんでしょね(泣笑)。SS書きの手を止めてまで読んでくださったなんて、申し訳ないやら嬉しいやら!ありがとう〜(・・・・とここまで書いてウチのことでなかったらかなりマヌケやな・笑)

>Nおさん!ボックスて言うてる?!ホンマに?うわー、こら確認しに行かなあかんわー。
 

2004年12月1日(水) ●裏創設

本日の作業
●裏を創設。
●裏に「もう一度信じて その後」をアップ。

 本日1日から
CARRY ON様の恒例チョッパー誕がスタート〜〜!誕生日企画集のリンクから飛んでね!
 また、11月30日でゾロ誕終了されサイト様におかれましては、お疲れ様でした!今年も見応えのある作品がいっぱいでした。パラレルが多めだったな。ええと、終了状況を確認して、リンク解除をしていきたいと思います♪
 もちろん、まだ継続中のサイトさんもあります。まだまだがんばれ☆

 さて、ついに、はにほへといろの裏サイトができました。まずは案内にある注意書きを読んだ上で、入室の判断をしてください。
 現在、1作品しかありません(汗)。「もう一度信じて」の続編で、管理人の初裏作品です(恥)。ガックリくること請け合い。絶対に期待しないように!!
 宝物庫は実はまだできてません。作品は1点もらっておりますので、追い追い奉納させていただきますv

 一年以上前になりますが、どこかの茶で(たぶんS斎さんちだったと思う)、2004年中に、うちで裏を作ることが決まりました(汗)。
それを後押しする、なにやら怪しげな同盟が結成されました(後援会長はr○kiさんでした・笑)。今となっては構成員が何人いたのかも不明・・・。
 ゾロじゃないですが、この約束を守るのに必死のパッチだったです。守れなかったらどうしようって。

 裏を作れるサーバにサイトを移転して、床部屋作って・・・どんどん外堀は埋めていきました。
 でも、肝心の自作品が書けない。エッチ描写は大変だったです。頭の中でエッチの流れを何回も何回も考えました。通勤時間中はゾロとナミのエッチシーンばっかり考えてた(←どんなやっちゃ)。
 そして、いざ書く段になると、照れて書けない。転機はKさんにカミングアウトしたこと。もうすぐ裏書くよと。言っちゃったら、もう書くしかない!それで弾みがつきました(^_^;)。
 なんとかギリギリ2004年中に開設することができてよかったです♪

 くっつきそうでくっつかないストイック路線が大好物の私ですが、裏を書くのは、サイト持った当初からの目標でございました。いつか書きたい、書かねばと。
 具体的に書こうと意識したのは、仲の良かった管理人さんに「裏を書いてみませんか?」と誘われたこと。裏サイトの命名も彼女です(つまり、名前だけはとうの昔に決まっていた・汗)。最初の裏作品を彼女に投稿する約束でしたが、それは果たせなかったなー。


私信
>Eんやんさ〜んv こっそりと、しかもイレギュラーな貼り方してスミマセン(^_^;)。密かに応援してるのですよ〜!


2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る