サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年8月29日(日) ●九州旅行と「踊る大捜査線」の映画

本日の作業
●内職


 前にチラと書いたけど、9月中旬に九州旅行するんです。義父母が九州へ行きたいというので、その企画を立てました。スポンサーは義父母。できるだけ義父母の要望に沿うよう心がけました。私ら夫婦も一緒に行きますので4人での旅行です。
 九州の中でも行き先は大分。国東半島、別府、由布院、くじゅう(久住or九重)、臼杵、大分市を巡る予定(本当は阿蘇も行きたいとおっしゃってたけど、日程的にムリ・・・)。
 8月中旬に競争率の高そうな宿だけは既に予約入れてましたが、それ以外のことはなーんも決めてなかった。ダンナの仕事が忙しすぎて、打ち合わせができなかった。
先週は3日間事務局に泊り込み。土曜日に帰ってきた時は、「久しぶり〜」とか言ってしまった(汗)。
 やっと今日ダンナの休みが取れたので、旅行の日程の細部を詰めて話し合うことができました。そして旅行代理店に行って、列車の座席指定などの切符も押さえました。
 これで一安心。あとは由布院の宿を決めるだけなんだけど。どこにしようか。あんまし高くないところがいいんだけど、由布院てなんか高そうなイメージがあるんだよなぁ。

 それから、「踊る大捜査線」の映画1、2を借りてきて見た。テレビシリーズから連続で見てきたので、今までの伏線の回収場面とか、1回目に見た時よりもずっとちゃんと理解できたよ!
 通して見てると、嫌なキャリアの代表みたいだった新城管理官がかなり人間的に丸くなってきてることが分かった。一倉さんも舌鋒がおとなしくなってるよね。特に映画2は沖田管理官が悪役を一身に背負ってるので、今まで悪役だったキャリアや本店の人達までがイイ人に見える(半笑)。沖田管理官の描写の仕方を見てると、やっぱりハラ立つけど(昨年の8月15日の日記参照)、ファンサイトを巡ってると、その沖田管理官でさえ好かれてたりして、ちょっとホッとしたりもした。

 そんで・・・「踊る〜」続編に当たる映画が製作されるそうで。ヤフートピックスで出てましたね。映画2でネゴシエーター(交渉人)として出てきた真下さん(ユースケ・サンタマリアさん)が主人公だと(よかったね、Mづきちゃん!)。
 私が嵌った直後に3作目の映画の製作発表なんかしてくれちゃって・・・もしかして、私のために?!とか思ったのは否定できねぇ(笑)。
 

2004年8月26日(木) ●他所様の日記ツッコミ

本日の作業
●投稿部屋。応援サイト様1件。Baby Factory様です。昨日はこちらに貼るのを忘れていました(汗)。


 cheap cannon様が改装されてて驚いたです。うおーかっこいいー!現トップ絵のルフィが、ルフィが〜(泣)。
 Kょじんさんの日記を拝読して、ウソップにとってのメリー号って・・・あーその通りだなーと思ったです。
 
 WJワンピはどうなるのかのぅ。でも覚めた目で見ると、ウソップというキャラはとてもよく作り込んであるキャラだと思うのですね。それを易々とここで置いていくとは思えないのですよ。
 ナミがかつて一度船を離れたように(アーロン編前)、ウソップの離船も壮大な伏線なんだろうか。
 いずれにせよ、ウソプーがいない麦藁海賊団は、クレープを入れないコーヒーみたいに感じるのではないかと。寂しいです。
 それから、Yうさんが言うてはったけど、ホンマに「うちの航海士を泣かすなよ」ですぜ。ナミの泣き顔は胸にくる。こりゃ、ゲンさんがやってくるぞ。

 Mつるさんち移転されるのですね。「ナウでヤングな」といえば、あそこですね!(←私も一時そこを借りようと思ったことがある) それに伴いLLGMが閉鎖されると・・・。うあー残念だなぁ(T_T)。
 LLGMといえば、また一人身になってしまいました(泣)。愛しい彼女にそんなに想ってもらえず、自分から別れを切り出しました。秋風が身にしみるなぁ(まだ夏じゃ)。

2004年8月25日(水) ●おめでとう!

本日の作業
●ワンピリンク6を増設。ワンピリンク5が10サイト以上になっていたので、ページを分けました。Thogalum様をワンピリンク6に移動。

●ワンピリンク6にBaby Factory様が登場!あの真牙さんがついにサイトを開設です〜♪

●あちこち修正(汗)。Sちゃん、指摘ありがとね〜。


 ついにこの日が来ましたね。真牙さん、作業お疲れ様でした。そして、
サイト開設おめでとうございます!(どんどん♪パフパフ♪)
 真牙さんは2月の初投稿以来、快進撃で作品を投稿してくださいました。全部で9作品(裏含む)。おおー、すげー!
 「Baby Rushシリーズ」では毎日連載をがんばったね(私もな・笑)。

 おかげでうちの投稿部屋はそれはそれは賑わいましたですよ。訪問してくださる方がぐっと増えました。
 裏の初号機も真牙さんでした。まったくもってお世話になりましたです。どうもありがとうございましたーー!

 サイト持たれたので、もう投稿してもらえなくなるのが正直言うとちょっと寂しいです(;_;)。
 でもね、それ以上に新しくワンピサイトが生まれるのは嬉しいです。
 これからは自サイトで悦なお話をいっぱい生み出してくださるでしょう☆
 真牙さん、サイト運営がんばって!応援してるよん。これからもヨロシクです!

 kimさんちのみかんメモリーが大団円(?)を迎えましたね♪ まさかそういうオチがつくとは!(カネかぁ。確かにそうだガネ!) 恐れ入りました!

 
私信
>Mづきちゃん・・・。「踊る」のソフト揃えてるのね。他にもイロイロ・・・すごいなぁ。これこそ嵌った人の真の姿なのだわ。それに比べたら私なんて「嵌った」って言うのもおこがましい気がしてきた(半笑)。実を言うとですね、踊る大捜査線は映画1を一番最初に見たのですよ。その時もう新城管理官が出てはるんだよね。でも、その人が新城さんとは知らずに見てたよ(^_^;)。
 

2004年8月24日(火) ●飛んだ(汗)

本日の作業
●ナミ誕バナを削除。
●ナミ誕作品を、ワンピース、宝物庫、投稿部屋にそれぞれ格納しました!
●ナミ誕リンクを「協賛しています!」の誕生日企画集に移動。


 日記がだいぶ飛びました。スミマセン。日記に書くほどのことなど何もない夏休みだったので、止まってしまいました(^_^;)。
 あ、オリンピックはちょこちょこと見ました。メダルラッシュで嬉しい。柔道が面白かった。「一本!」とか決まると見てるコチラが気持ちいい。スカッとします。

 夏休みが終わって、昨日から日常の日々が始まりました。
 休み前から取り掛かっていた宛名リスト作りで仕事再開。地道な作業です。でも私は地道な作業は好きなので、苦ではありません。午後から書類を届けに外へ出かけたりして、変化があってよかったです。職場を離れると気晴らしになるね。仕事再開の初日としては良い一日でした。
 
 夏休み後半も「踊る大捜査線」の二次創作サイトを巡っておりました(汗)。
 以下、分かる人にしか分からん話になります。
 ドラマのスペシャル版のDVDもレンタルして見ました。「歳末特別警戒スペシャル」「初夏の交通安全スペシャル」「秋の犯罪撲滅スペシャル」です。
 「歳末〜」を見て、新城管理官て、この人のことなんやと初めて知った。二次創作で名前だけ知ってたんやけど、誰やろう?と思ってたのよね〜。
 んで「初夏の〜」で篠原夏美ってこの人のことなんやと(以下同文)。内田有紀が可愛かった。可愛い人はどんな格好しても似合うなぁ。
 次は映画1、2を借りるぞ。

2004年8月19日(木) ●迷いつつ

本日の作業
●宝物庫を整理。宝物庫1、2、3を増設。宝物を作者様の名簿順で分類して保管し直す。


 宝物庫が重くて開けられないという意見に配慮したつもりです。1ページに全て詰め込んでいたものを3ページに分けたので、だいぶ軽くなったと思うんですがどうでしょう?(意見くださった方がここを見ておられるかどうか・・・?)
 これでいいのかなと迷いつつ、一応この体勢でしばらくいってみます。
 新着宝物を見て、そうだ、Mづきちゃんの吸血鬼ゾロのエピソード2を奉納しなくっちゃ!と思ったです。遅くなっててごめん。近いうちに必ず。
 それにしても、マ行の人が多いんだなー(笑)。

 実はこっそりLLGMに参加してるんですが、ようやく恋人ができて嬉しいです(^.^)。もう生まれてこのかた振られまくりだったの。あとバグ恋人、バグ妻の表記ばかりでねー(そう、今回は攻めで参加してます)。今回が初めて正規の恋人なのですよ。
 LLGMに再参加したきっかけは、yut○kaさんちのしりとりゲームが無くなったことでした。あれが無くなって急にさびしくなってね。人恋しくてフラフラとLLGMに乗り込んだです(笑)。

2004年8月18日(水) ●生きてます(汗)

本日の作業
●ワンピリンク5。cheap cannon様、すずろごと様、こけし殿様、UNBALANCE EDEN様、Thogalum様が登場!
 きょじんさん、ふふさん、こけし堂さん、守闇蒼月さん、shinoさん、よろしくお願いいたします!

●閉鎖サイト様のバナ等を削除し、リンクページを整理整頓。


 しばらくここを留守にしてスミマセン。生きております。更新がないと日記を書かない傾向がありまして(^_^;)。水面下ではイロイロとお片付けなどの作業をしておりました。しかし、テキストは一文も書いてないけどー。
 ずっと岐阜にいましたよ。結局京都にも帰らず、大文字の送り火も見ませんでした。墓参りも行ってないし、バチ当たりそうですね。ま、ダンナが休み取れたら行きたいです。

 その他、にわかに「踊る大捜査線」に嵌ってました。まだテレビシリーズを見ただけですけど。これからスペシャル版も借りるんだーv 
 んで、ファンサイトを巡っていました。コレにほとんど時間を費やしていたと言っても過言ではないです(汗)。ファンサイトっつーか・・・室すみサイトです。室すみとは、室井管理官×恩田すみれさんです。なんで青島×すみれでなく、室すみに嵌ってしまったのか自分で謎。まぁいいや。
 青すみサイトは星の数ほどあるけれど、室すみは少なくて悲しい(T_T)。みんなもっと書いてくれ〜(無茶言うな)。
 
 高校時代の友人から電話が来て、秋に結婚するという。やったー!おめでとう!ここ最近で一番嬉しいニュースでした。式には絶対に行くさ!

2004年8月14日(土) ●夏休み突入

本日の作業
●カウントゲット様に222222ゲッターの恵久深様をお迎えしました。ご申告まことにありがとうございました。お題を楽しみにしております♪

 夏休みを休みたきゃ、その前に倍働けってことですな。日記を書く気力も失せてた四条です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 うちの業界は休む時はたっぷりです。今日から9連休に突入。しかし、予定は全くナシ。ダンナの方は仕事が忙しく、休みが取れない。帰省するかどうかも微妙です。大文字の送り火見たいけど、うーん。
 なにすっかなーと思いながら、仕事帰りにレンタルビデオ屋へ行って、DVDを借りました。聖闘士星矢ハーデス十二宮編。ラスト6、7巻です。やっと最後まで見れました(といってもハーデス編としてはまだ前半なんですが・・・)。全編クオリティが高かったですよ。ゴールドセイントが前面に出てるのもうれしかった。ブロンズが全然活躍してないが、これは別にいい(笑)。これからってところで終わってしまったので、続きが気になります。この続編は製作しはらへんのかなー。
 いっしょにTVドラマ「踊る大捜査線」のDVDも借りました(とりあえず1、2巻だけだけど)。これが放映されてた頃って一番テレビから離れてた頃なんだよねー。家にテレビ無くてさー。映画は見たことあるけど、ドラマは見たことがないのさ。だから楽しみだ。

 昨夜は濃い茶へ行ってきました。S牙さんのメルで茶があることを知ったです(汗)。聖闘士星矢見てから行きました。
 茶で日本の面白スポットの話題になって、S斎さんが岐阜に「メナードランド」というものがあるという。私は知らなかったのだけど、後でダンナにと聞くと、「知ってる」って。やっぱりあるんやーー!(驚愕) 「なんで知ったの?」「ガイドブックに載ってたで」 へーー!全然知らんかった。それを知ってたS斎さんはすごいよな・・!

2004年8月12日(木) ●夏バテ

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの12作目〜。


 FEINTショック(笑)がようやく去った頃、IG様閉鎖のお知らせメール。またもやビックリ仰天でございました。
 ナミ誕を毎日更新されて、さすがからやさんだ、梵天丸もかくありたいとひとしきり思っておりましたのに。さびしいです・・・(T_T)。8月末まで、目を皿のようにして作品群を拝見したいと思います。

 ワンピ映画「呪われた聖剣」のDVDを購入して見ました。以下、ネタバレしてないような気もしますが、一応反転しておきます。

 
映画を見そびれたので、これが初見となりました。評判が芳しくなかったので、全然期待しないで見ましたら、けっこう面白かったです(^_^;)。ねじまき島よりはずっとマシでなかったですかい。
 でも、声優さんはやっぱりプロの人がいいと思いました。トーマと老婆は、まーあんなものかな。しかしサガは悪役のメインなんだから、あれはどうかと思います。よくやってはったとは思うけど。若かりし頃のサガの声には力抜けましたから(半笑)。
 子ゾロがめちゃくちゃ可愛かったv くいなも出てきてくれたら、話に信憑性が増してよかったと思うんだけど。いや、単に私がくいなを見たかっただけかもしれんが(汗)。
 話的には恋愛要素が多分に入ってたことに驚いてたり。伝説も恋愛沙汰にまつわるものですものね。最後、サガとマヤはあと数ヵ月後には祝言を挙げるって感じでした(笑)。それを見ると、船内恋愛模様があってもちーっとも不思議じゃないわね(笑)。同期のサガにそういうお相手がいるんだしさ、ゾロにもいていいんでないかい?



 今日はMづきちゃんとMさんのメリー号デートの日だよね?楽しんできてね、Mづきちゃん、Mさん!
 お盆に入り、帰省や旅行で出かけられる方が多い時期ですよね。体調はもちろんのこと、事故や事件にくれぐれもお気をつけてくださいまし〜。
 かく言う私は夏バテ気味です。身体に力が入らない〜。もう寝るよぅ。メールを1日1本しか書けない今日この頃でござる。

2004年8月10日(火) ●辛いナリ

 ピロリロン♪ピロリロン♪(大阪地下鉄の列車入線時の音)
 >ナミ誕投稿者のみなさんへ。掲示板に感想頂いてます〜、よろしければレス付けを〜。


 日曜日の夜に戻ってきてましたが、9時半頃に寝てしまった(汗)。睡魔に襲われまして。
 寝る前、下の日記で書いてる花火大会を見ました。本来は土曜日開催だったのですが、雨で延期になったんです。で、日曜日の夜に行われたのでした。見られると思ってなかったので、感激しました。

 月曜日は仕事が忙しく、残業。休み明けの残業は辛いナリ。土日の遊び疲れもあるんでしょうが。家に帰ってきたら、もう何もする気が起こりませぬ。
 そんなワケでいったん休みます。メルレス、板レスが遅れておりまする。ちょっと待ったってくださいね。すみません〜。今夜にはきっと・・・。
 

とりいそぎ私信です。

>団長!言祝ぎありがとうございました。よくぞ覚えててくださいました!わー四角攻めが嬉しい(笑)。そう、実はK隊員と一日違いなのであった。8月の誕生石ってショボイよね!と嘆き合ったのが昨日のことのようです(笑)。

>Bょりさんもー!ありがとうございました。そのCMは存じませんが(汗)、そのパロディ漫画はぜひ拝見してみたい(羨望)。「家政婦は見た」はいつかきっと見ます(笑)。ええ、暑いですが、元気にいきましょう!おー!

2004年8月7日(土) ●出かけーる

 先の日記にチラと書きましたが、今日は岐阜・長良川で花火大会があります。
 しかし、私は見に行けません。義父母が岐阜に遊びに来るので、その相手をしてきます。行き先は岐阜県の山の方。公共の温泉宿泊施設で1泊です。
 そのため、今夜からネット落ち〜。帰りは明日の夜になるでしょう。
 でも、待ち合わせが午後6時だから、まだネットしてる(^_^;)。

 私信めいた話題ですがお土産話。私は岐阜に来て、お土産に悩むようになりました。京都にいた頃は、数限りなく「京都っぽい」ものがありますから、逆にその中からどれにするかを迷ったものです。
 岐阜に来てからは、USJでも持参した鮎菓子に頼りきりです。岐阜市以外ならまたいろいろと地場産品などのお土産あるんですが、岐阜市のお土産っていうのがねー、なかなか。
 因みに、最近大阪のお土産で人気があるのは「551の蓬莱」だそうですよ(日経新聞調べ)。参考までにv


ホンマの私信
>S牙さんv メル見ました♪ あーりーがーとー!(ハグハグv) 戻ってきたらメルしますね〜。

>Tまちよさんv 狙ってくださってたのがうれしいです(しみじみ)。今日はでぇとなのですね。素敵な一日となりますように!
 

2004年8月6日(金) ●うーん。

本日の作業
●ワンピリンク5。今日も修羅の道を行く。様とF.R.C様が登場!既にご存知でしょうが、閉鎖されたFEINT21様の管理人様達の新たな活動場所です。前者がれーなさん(ここでのHNは玲那さんです)、後者がアキラさんのサイトとなります。改めましてよろしくお願いいたします。

●ワンピリンク1。FEINT21様(閉鎖)、海のない街様(閉鎖と思われる)のリンクを解除。

●投稿部屋に投稿作品1点。雷猫さんの11作目です!


 うーん。メモリ不足でホームページ作成ソフトが度々閉じた。調子悪いナァ。テーブルを使い過ぎてるからかなー。
 メニューページをちょっと整理。リンクやらレポートやら、目立たせようとしてすぐに色をごちゃごちゃと使ってしまう。むしろスッキリさせて、案内表示を明確にした方がいいかと思いました。あと、キチキチに並べがちだった、主催企画や参加同盟の欄を、少し間を開けて余裕を持たせた・・・つもり。

 昨夜、突然カウンタ「222222」を設定しました。もっと前に設定しようと思ってたのに忘れてて・・・気がついたらもう直前になってた(汗)。でも、せっかくやる気になってたので、とりあえず設定してみました。
 あまりに突然でご申告いただけないかと危ぶんでいましたが、申告をもらえて嬉しいです(^▽^)。恵久深さん、ありがとうございます〜。なんだか久しぶりの感覚で本当にウキウキしていますv

2004年8月5日(木) ●ついについに?

本日の作業
●久しぶりにカウンタナンバーを「222222」に設定。リクを受付てみようと思います。もうすぐなんですが・・・(汗)。踏まれた方はよろしければBBSかメールでお知らせください♪

●投稿部屋に投稿作品1点。モロッコ☆さんの初投稿作品です!


 昨日、仕事がさりげに忙しかった。会議直前の資料作成にシュラバ☆バンバ♪ いつものことだけどさ。
 完成すると台風が去ったような凪がやってきて、妙なものである。

 WSコナン(スミマセン、平次&和葉が出てるとついつい)。ぐふふふふv 平次が、平次が嫉妬してるーー! 和葉が他の男にぎゅーっとしがみついたことに目が剣呑になっとるぞ。その後もまた和葉が新一くんのことを褒めたもんだから、ブチ!と切れてます(笑)。これ、前も大阪城ミステリーの前段の話の剣道大会での事件でも、やはり和葉が新一くんを褒めるような発言をして、平次が切れております。和葉が自分よりも新一くんを頼りにしてるのが気に入らんのだ(笑)。
 さすがの平次も和葉の言動が気になって推理に集中できないことは自覚。でも「なんでや?」と、その理由が分かってません。この鈍感男!ヤキモチ妬いてるからやで、平次!気づけって。
 もしかして、ついについに平次が和葉への気持ちに気づくのか?まさか今回の話でこんな要素が入るとは、あなうれしやv(でもストイック派なので、気づかない方が面白いんだけどー)(でも見たいような)(ふくざつ)


私信
>CARRY ON様、50万打おめでとうございます〜。ふわー、すごいのだ。パワフルでいて気遣いがとても細やかなrokiさん、これからもがんばってくださいねv

>Nおさん、すごいがんばってはった、7月。その意気込みに刺激された一人です。
ついに抜〜か〜さ〜れ〜た〜(泣笑)。

>S斎さん。海水浴も将軍も楽しみにしてますよー。

>Mづきちゃん。私も事件て、なにソレ状態(笑)。平和の行方が気になるよな!

2004年8月4日(水) ●ビックリ

本日の作業
●内職


 WJワンピ。うおおおおお、今回の話はすごかった…。心揺さぶられました。
 いつもなら1回の立ち読みで済ますのを、今回の話は何回も読みに行っている。コンビニに立ち寄る度に目を通してしまうよ。

 ウソプーが目を覚ました時は、よかったなー、ウソゾロも見られたしーとか暢気に思ってたのに、こんな結果が待ち受けていようとは!ウソプーはこんなにGMを愛してたんだな。みんな辛いっていっても、やっぱりウソプーが一番かもしれん。なんつっても故郷のカヤの船だしね。
 ルフィがカタログをパラパラ開いているのがなんだか違和感を感じた。なんでだろ?(^_^;) 中古でも大きいのが買えるとかなんとか。そんなこと言うのって、なんか普通の人みたいだよ!(爆)

 GM号のことは、ルフィの決断なら・・・と思ってたけど、ウソプーの必死の言葉を聞いてると一理ある気がする。
 でも、問題はこれが発端となって、ルフィはサンジ曰く「めったなこと」を言いそうになったし、ウソプーは「それ言っちゃっていいの?」ってこと口にしたし、あーー、一体どうなるんだーー!(頭抱え)
 うう〜ハラハラするぜ。目が離せません。
ナミの必死な顔には萌えたよv(結局そこかアンタは・・)

 そして34巻出たのですか(団長、素早いッス!) うわー、早速手に入れねば!
 
 うちでは珍しくブリーチにも触れーる。テレビアニメ化!うわー、やたー! ついにゾロとナミの息子(一護のこと)が、メジャーデビューやな(←間違った考え)。声は誰がやらはるんやろ〜。


 話は変わって、久しぶりに一軒一軒リンク先を見てたですよ。Kいちゃんちがリニュに入られたみたいでビックリした・・・。マイペースでがんばれーv
 FEINTさんの跡地がーー(泣)。いよいよリンク解除せねば(しおしお)。お二方の現在のサイトに貼り替えようと思います。
 そして、これはだいぶ前に気づいていたけど、「海のない街」様のページ消えてますね。R代さん、どうされたんでしょう。
 ビバ罪さんの日記をまた読みたいなぁ。
 ONE PUSHさんはあの部屋が微妙に更新されてるよね(笑)。
 
 ルナミサイトさんで最近閉鎖されたところがありました。中傷メールを受けたショックで閉鎖ということに・・・うう、なんてことだ(T_T)。おのれ中傷メールめ、許せん!!!
 マスター様には、心機一転の復活を心よりお待ちしております。
 

2004年8月1日(日) ●ナミ誕閉幕&反省会

本日の作業
●「ナミ誕生日2004」閉幕。
●リンクに「投稿マナー」様。瞬斎さんの別サイトです。今までも投稿募集時にリンクしてましたが、常時リンクに昇格。
●参加同盟。閉鎖に伴い、美人スキー同盟様のリンクを解除いたしました。


 うちのナミ誕、ひとまず終了となりました!
 会場はしばらくそのまま置いておきます。追って、ワンピース、投稿部屋、宝物庫にそれぞれ格納する予定です。

 ナミ誕が終了したので、これからは少し本館の整理などをしていきたい。リンクの整理、見直しを進めたい。宝物庫が重くて見られないという意見を頂いたので、これも改善したい。ナミ誕の最後の方は「投稿部屋」の更新を止めてましたので、これも更新していきたいです。あともちろん、連載の続きもね(あー、連載2本抱えてることになるのか!うぎゃー)

 それではナミ誕の反省会をば。

 準備をする時間をとらずに(6月とかは本館の移転等に奔走してたからv)開催となった結果、それ相応の結果となった(自作が中途半端に終わったことなど)。
 昨年ほど作業時間をとれなかった。昨年のこの時期はダンナが留守だったから恵まれてたなと(笑)。
 開催前から気持ちの上がり下がりが激しくて安定しなかった。気がかりなことがあると書けない人なので、ナミ誕に頭を戻すのに時間がかかりました。そのため、連載になかなかエンジンがかからなかったです(T_T)。
 以下、個別に書いていくと、

○自作について
 当初、長編2本を予定。1本は現在連載中のやつ。覚えてる人はいないだろうが、昨年「アダルティになる」とか「ゾロがロクデナシ風」と書いてたのはこの作品を念頭に置いてたから。結局、期間中に終了できなかったのはすごく残念です。
 もう一本は「愛のある島」の完結編を予定してました。しかし、全然間に合いませんでした(汗)。
 リク作品は思い立って直前に制作したのですが、上げることができてよかったと思います。
 
○投稿作品について
 今年はあまり積極的に募集をかけなかったのですが、投稿部屋で活躍されてる方々が本館の行事にたくさん反応してくださってうれしゅうございました(中には無理矢理ナミ誕会場への掲載をお願いした方も(^_^;)。その節はありがとうございました!)。
 自作のヘタレさもあって(汗)、今年もまた本当に投稿作品頼み!(笑) また今年もいっぱいいい作品を投稿してもらえて幸せだったよ〜。いっぱい読めたーv

○頂き物作品について
 当初はいつものように狩リまくろうと思ってたのですが、早々に時間的にムリと判断・・・・。今年は3作品のみを頂いただけで断念してしまいました〜。諦めずにもちょっとがんばればよかったかなと思ったりしてます(T_T)。

○リンクについて
 最後の方、協賛リンクを貼リ返せなかったのが心残り・・・せっかくリンク貼ってくださったのに。ごめんなさいでした(>_<)。

 あっという間の1ヶ月でした。心残りもあるけれど、やれる範囲で精一杯やったという達成感はあります(^.^)。うーん、やっぱりナミ誕は不思議なパワーを与えてくれる!
 こんな感じで今年の「ナミ誕生日2004」は終了いたしました。楽しんでいだけたでしょうか。
 投稿してくださった方々、作品をくださった方々、そして、来訪してくださった全ての方々に・・・どうもありがとうございました!


 さて、普通の日記のようなことも書くと、昨夜、岐阜・長良川河川敷で花火大会がありましたv 台風で中止になるのではと懸念してましたが、無事開催されました。うちのマンションから見えるので、窓辺で鑑賞しました。
 実は来週も花火大会があるのですよ、こっちの方が大きい催しのよう。でも、出かけるので見られないのだよぅ(;_;)。


2004年1月2月3月4月5月6月7月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る