サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年10月31日(日) ●お金がない

本日の作業
●連日ですが、誕生日企画集にゾロ誕企画1件様が新登場♪Happy Gate様のゾロ誕ですよ〜。たまちよさん、がんばっくださいね。これまた美しい企画部屋(うっとりv)。ゾロとお話ができる不思議チャットあり。

●投稿部屋。雷猫さんの13作目第5話だ。ゾロってば、そんなこと言ったりして・・・。


 土曜日、レンタルしてきた一歩のアニメ(12巻〜15巻)を見てました。サンジ声(平田さん)の人もついに出てきた。タイでの宮田の様子がきちんと描かれてた!脇役の試合が割愛される中、さすがに破格の待遇だ。スピードスターの人、コミックよりゴツイ顔だった・・・。もっとスマートなイメージだったのに(汗)。ヴォルグさんも出てきた。髪の毛が赤かった。チャンピョンの歌を歌ってる場面がちゃんとあった。アニメの木村さんが異様にカッコ良く見える(笑)。

 と、ここまで分かる人にしか分からん話でスミマセン(汗)。

 日曜日、続きを借りようと思ったが、サイフにお金がないことに気がついた(汗)。千円札が一枚もない・・・。そうだ、給料日過ぎたのにお金を下ろしてなかったんだ(ガーンガーン)。銀行へ行けばお金を下ろせるけど、これは無駄使いするなという神のお告げかもしれん。今日は思いとどまることにした。

 ADSLモデムの修理が遅い。どうなってんだろう?もう新しいのがほしいくらい(でもお金がない)(ぎゃー)。

 10月の最後にえらい不景気な話してんなー(^_^;)。

2004年10月30日(土) ●CAD

本日の作業
●誕生日企画集にゾロ誕企画2件様が新登場♪
Thogalum様とcheep cannon様のゾロ誕企画です!!どちらもお部屋のデザインが素敵だ。shinoさん、きょじんさん、がんばってくださいねーvvv

●投稿部屋。雷猫さんの13作目第4話どぇすv ああ、そんなことに・・・。二人はどうなっていくの〜。


 しばらく日記が飛びましたな(汗)。今週はチト仕事が忙し目でありました。
 新たにXPのパソコンが入ってきて、それにあるCADソフトをインストール。前にも簡易版のフリーウェアのCADソフトをインストールしてましたが、今回は製品版(高い。目玉が飛び出るほど)です。しばし格闘 → → → 分からへん・・・・(汗)。いや、正確にいうと分かる部分はある。でもやりたいと思ってることがどうしてもできない。おかしい。縮尺が大きすぎるんやろか。画層管理の仕方が間違ってるのか(ブツブツ)。ああ、どこかへ修行に行きたい。
 根を詰めてやったから、肩がガチガチに凝ってしまった。家に帰ると疲れてバタンキューとなるのが2回ほど。

 真牙さんのデータふっとび事件・・・・えらいこっちゃでした(泣)。ゾロ誕に向けて一生懸命作業してはったのを目の当たりにしてただけにね。その心中は察するに余りあるよ(T_T)。
 怖いですね、パソコンは。本当にいつ何時データが吹っ飛ぶか分からんのやもん。私もウィルス騒動の時にデータを全部無くしたかという事態になったことがあって、その時はしばらく嘆き暮らしたということです(結局データは無事でしたが)。
 昨夜、真牙さんに電話してみたんですが、声はしっかりしてはったですよ。日も経って、だいぶ落ち着かれたみたい。クレユキさんの日記も見てはって、サーバからサイトのデータを全部落とせると聞いてかなりホッとしてはりました。
 PCを修理に出されるので、しばらくサイトも日記の更新もストップ。ゾロ誕開始も遅れそうですが、その間も無くなった小説も復元に尽力されるとのこと。ゆっくりコツコツとね、根詰めないように、体調崩さんように、というようなことを伝えました。あとは心を強く持って真牙さんが戻ってこられる日を待つことにいたしましょう!

 アニメ一歩をまた借りてきた。12〜15巻です。もうとっくにNおさんに抜かされちゃったけどね(拗ねっ)(笑)。

 おおっと、Yうさんち、改装に入られたのだね。なんとタグ手打ち宣言!すごいよ、Yうさん(ソンケーのまなざし)。改装後を楽しみにしてるよーん♪

2004年10月26日(火) ●茶

本日の作業
●投稿部屋。モロッコ☆さんの2作目です!おじさんと姪の甘くも切ない関係〜。ナミの気持ちを思うと法律なんてぶっとばしたくなるよ!


 さて、昨夜、AM−1の葵真澄さんの資格試験終了お疲れ様&ネット復帰おめでとう茶へ参加してきました。なにぶんアナログ回線なもので、すぐに失礼させていただきましたが(^_^;)。少しだけだったけど楽しいお話の輪の中に入れて幸せだったよ。ありがとね〜。
 うん、次はADSL回線復活&一歩茶したいね。特に一歩茶は私が一番熱望してるかも〜。うえーん(>_<)。

私信
>団長!
アナタの心の恋人4様です(←殴)。わーありがとうございます!めっちゃ楽しみです(じゅる)。

>Bょりさん!そうか・・・そういう可能性もありますね(ドキドキハラハラ)。気をつけます。ご忠告ありがとうございました!

2004年10月24日(日) ●地震

 地震のことは、昨日友人と会って帰ってきた時に知りました。母が「新潟で地震やって!」と。その時は今年は地震が多いなぁと思っただけでしたが、ニュースを見てる内に青くなってしまった。
 すぐさま新潟方面の方々のことに思いを馳せました。後に日記でいずれの方々もご無事と確認できて少し安心しました。よかったです。
 けれど、死傷者の数がニュースを見るたびに増えていくので胸がふさがりました(T_T)。 
 その後も大きな余震が続いているとのこと。避難されてる方々はさぞかし不安なことでしょう。寒さも堪えるでしょうし。心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。
 そんな中、台風24号が近づいてきてる。もう来ないで〜〜って拝みたい気持ちです(;_;)。
 

 さて、下記のように実家へ帰ってました。確かにネットできるようになってました!なのでネット落ちはしませんでしたが、実際は実家ではネットしにくいものだなと思いました。
 まだ父母にとってもネットは物珍しい。私がなんか見てると、なんと、見にくるんです(汗)。私は自分がサイト持ってるとかを家族にはカミングアウトしてないので、自サイトなんて見てる場合じゃありません。父母が近づいてくると、パッとヤフーページに戻ったりしました。そう、それはまるで、親が突然部屋に入ってきた時に、エロ本をサッと机の引き出しの中に隠す息子の如く、です(苦笑)。
 やはり実家に戻った時は基本的にはネット落ち状態と捉えるべし、と思いました(まる)

 その他、メールの送受信について基本的なことを教えて、WindowsのUpdateをして、ウィルス対策ソフトをインストールしました。当面はこれで大丈夫だろう。

 友人Aの娘(愛称・みーちゃん)はめちゃくちゃ可愛かった!1日乳母車を押させてもらったり、だっこもさしてもらったりしました。
 高島屋の5階に授乳室やおしめ替え専用の部屋、ベビーフードレストランなるものがありました。授乳室にも一緒に入って、友人のおっぱいを見ました(昔見た時よりも大きくなってた・笑)。ベビーフードのレストランにも初めて入りました。みーちゃんに食べさせてあげました。残さず全部食べてくれました。
 周りにもいっぱい赤ちゃんがいる。私はこんなにたくさん赤ちゃんを同時に見たことがない。ここにいると、本当に日本は少子化なのかと疑ってしまう。
 子どものいない私にはそもそもこういうフロアは禁断の園。入り込むこと自体がありえない。この日は友人のおかげで貴重な経験をさせてもらいました。

 遅まきながら出産祝いとして、友人に何か今必要なものを買って贈ることにしました。
 友人が選んだのはアンパンマブランドのピンク色のジャンバースカート。このアンパンマンブランド、すごくデザインが洗練されてオシャレでございました。大人が着ても違和感がないくらい。そして、関西のデパートでは高島屋京都店にしか置いてないんだそうです。
 その後、友人はファーストシューズなるものを買ってはった。みーちゃんはもうつかまり立ちを始めてるので、そろそろ靴がいると考えてたという。初めて履く靴だからファーストシューズなワケね(納得)。

 みーちゃんはどこの店でも大人気でした。本当に可愛いので。みんなにバイバイしてもらってるうちに、バイバイができるようになった!
 私が友人に「まるで親バカみたいやけど、今日は見た赤ちゃんの中でみーちゃんが一番可愛いい」と言うと、友人は「事実、可愛いねん」と真顔で即答。すぐに「冗談やんか〜」と言ってましたが、かなりマジだったと思う(笑)。

2004年10月22日(金) ●ネット落ちしない情報(←はぁ?)

本日の作業
●投稿部屋。雷猫さんの13作目第3話〜。

 ロビンねーさんが「オレンジさん」と呼んだのに萌えv それにしても・・・この二人、まさか別れたりしないよね・・・冒頭のモノローグを見てると心配になってきたのよさ(ピノコ口調)。


 れーなさんの支援ブログでも書かれていましたが、「恭平くんを救う会」への募金額が約9000万円まで集まったそうですね!うおー、すごい!渡米も決まられて、本当によかったです(T▽T)。
 しばらく10月12日付けの約6000万円で止まってて、その後金額の更新がないなぁ〜と思ってたら、昨日見に行ったら9000万になってたからビックリしました。
 目標額の1億円まであと一息。関係者の方々ももうひとふんばりですね。
 今まで月1で募金してましたが、次の募金行った頃には目標額まで届くかもですよ。

 さて、日記の表題について説明しなければなるまい(別にいいって?ま、そういわんと)。

 今夜から実家(京都)へ行きます。土曜日に友人Aと会うため。
 友人Aは昨年の大晦日に出産。現在9ヶ月になる赤ちゃんと一緒に京都へ出てくる(現在は大阪在住)。
 赤ちゃんとは病院へお見舞いに行った時に会ってはいるんだよ。果たして、生後3日目から9ヶ月・・・どれくらい大きくなってるんだろう?

 いつもなら、ここで「
帰りは日曜日の夜です。それまでは完全にネット落ちします」とかって言うんやよね? よね?!

 と・こ・ろ・が! 今回はネット落ちしません!!

 なんでかというと、実家でもネットできるようになったから〜♪

 1.5MのADSL回線です。情事じゃない常時接続です。今、自宅ではアナログ回線で通信料どんどん課金される方式だから、実家の方がネットでは優れた環境なのよ〜〜。うう、なんだかめっちゃ悔しいんだけども、今回はその恩恵をありがたく受けることにします(^_^;)。

 ついでに実家のPCにウィルス対策ソフトをインストールし、父母にメーラーの使い方を教えてきます。「受信は分かるんやけど、送信の仕方が分からへん」とは父の談。携帯メールはできても、パソコンのメールはできないのか(汗)。

 それではみなさん、次は実家のパソコンでお会いしましょう!
 レス付けもできるので、メールもカキコもじゃんじゃんOKよ?(かつてじゃんじゃんなんてあった試しはないが〜)
 ・・・・・・あ、でも日記の更新はないんですよ。うちの日記はCGIじゃないから(汗)。
 板になんか自分で書き込むかもv(←完全に調子に乗ってるな(-_-;))

2004年10月21日(木) ●来〜た〜

本日の作業
●誕生日企画集にゾロ誕企画2件様が新登場!
Baby Factory様、UNBALANCE EDEN様のゾロ誕です。真牙さん、守闇蒼月さん、がんばってください〜!

 ゾロ誕、ようやく出てきましたね〜。守闇さんのは4周年企画も兼ねておられますv
 うちのゾロ誕としては連載に力を入れたい。「誓い」はゾロの話だから。
 お宝が出てきたら欲しくなるかもしれないから独自部屋を作るかもしれない。でも今はまだ未定です(^_^;)。


 台風24号はついに岐阜にもやってきた(汗)。
 なんかこっち来そうな気配に、社長が早退していいよと。電車が止まる前に帰ろうと、終業時間より1時間早く帰りました。
 名古屋駅まで行くと、JR線は岐阜まではまだ動いてました。しかし、その先の大垣−米原間は途中の踏み切りで冠水のため運行を停止していた。

 その後、暴風雨の吹き荒れる中、私は岐阜駅前のバス停に立っていました。実はこの時、岐阜市に台風がかなり接近してた頃だったそうで。なんつー時間に外にいたのか(汗)。
 すごい暴風が吹いたりすると、傘がバカになりそうなので閉じた。さしてると返って危ないし。でもおかげで全身ずぶ濡れじゃよ。
 バス停に立ちながら、タクシーにすればよかったとか思ったけど、もうここまで濡れたらいいやって気持ちにもなっていた。水溜りだってもう怖くない。だって既に靴の中が水で一杯でチャポチャポいってるんだもん。水溜りに足突っ込んで歩いてるみたいなもんだもん。
 ようやく家に帰りついた頃には、パンツまで濡れていたということです。風呂へ直行しました。

 状況を掴むため、テレビをつけました。そしたら、たくさんの方が亡くなっておられて胸が痛くなりました(T_T)。今年は台風でいったい何人の方が亡くなられたか・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

 午前0時30分現在、まだここら辺も強く雨風が吹いてます。アキラさんの辺は大丈夫でしたでしょうか。
 今はどの辺にいるのかなぁ。

私信
>Mづきちゃん!いつも気にかけてくれてありがとう。暴風雨の中を歩くことにはなりましたが、それ以外はだいじょうぶでした。そっちはどうだったかな・・・?

2004年10月20日(水) ●台風がまた来る

本日の作業
●ワンピリンク6に女郎花様が登場!さやさん、よろしくお願いいたします〜v

 当サイトでは初のルナミサイト様をお迎えいたしました。でもね、ゾロナミも推奨カプに入れてくださってますv
 ナミ誕でこっそりリンク貼らせてもらって、ナミ誕終了後には本館リンクをお願いしようと思っていたのです。そして、このたびようやく貼らせていただくことができました!(ババーン) さやさん、どうか末永くよろしくお願いいたしますね(^.^)。


 台風来てますな。これが上陸したら今年10個目だそうで。
 天気図を見てますと、こう〜クイッっと方向を変えて、日本に近づこう近づこうとしているように見える。そんなことせずに素直に真っ直ぐ東へ行けばいいものを。何か台風を寄せ付ける磁力でも働いてるんではないだろうか。
 いえ、真面目な話、くれぐれも気をつけましょう。

 下で会社のPCをエックスピーに入れ替えるとか言うてましたが、その話は無しになりました。過剰投資を否めないし、期中のシステムの変更は作業の効率低下を招くので避けたいという考えです。代わりにXPのPCを一台だけ導入することになった。いずれはXPにしていかないといけないけど、それは来期からでもいいだろうと。今すぐでなくてもいい。つまり、激変緩和措置です。
 えがった。この忙しい時期に社長の質問攻めを受けるのだけは避けたかった。
 

2004年10月18日(月) ●エックスピー

本日の作業
●内職


 すっごぉぉく久しぶりに掲示板にたくさんの書き込みがあって嬉しかった四条です。こんばんは。
 やっぱり感想を貰うのは嬉しい(シミジミリィ)。感想を貰うと感想を書きに行きたくなる性分なので、
密かに感想書き強化月間スタート(なんで小声なんや?)。

 話は変わって会社のパソコンについて。現在はWIN98SEなんですが、このたびXPにすることになった。新たにインストールしたいソフトが98SEに対応してなかったのだ。最初はバージョンアップで事足りるかと思ってたけど、業者の人に相談すると、現機種をバージョンアップしてXPにするのはスペック的に厳しいという。「システムが不安的になりますよ」とか言われたら、バージョンアップの選択なんてできねーべよ・・・。結局新品のXPと入れ替えることになった。なーんかパソコン業界の戦略にまんまと乗せられてるような気がするんだけども。ともかくもデータ移行しないとけないからバックアップとらな〜(アタフタ)。


私信
>Mっすみん!試験終了お疲れ様でした〜v やっとお絵描きも解禁だね。Mすみんの新作待ってます!
(ゾロナミと紙一重コンビも何卒よろしく・笑)

2004年10月17日(日) ●やっと

本日の作業
●ワンピースに「もう一度信じて−6−」をアップ。やっと完結です(汗)。


 篭って書いておりました。やっと終わった!デキはともかく、今は完結させられたことが素直に嬉しいよ。
 次は「誓い」をがんばるねん。
っていつも言ってる気がする・・・・。


かなり遅めの私信

>Kめちゃん。やっちまいました(笑)。話は変わってアニメ、千堂戦まで見ました。今までの試合の中で一番迫力のある絵だったです。段違いだった。

>Mとさん。ほら、自宅は今アナログだしね。会社のネットは速いからついつい(半笑)。ちゃんと履歴は消してるんだよ(ハハハ)。

>S牙さん。遅くなったけど、ブリーチ送りました☆ 明日届く予定〜。

 そのほか、メルレスが遅れております。ごめんなさい。お返事必ずしますので、しばしお待ちくださいね(;_;)。

2004年10月14日(木) ●故あって

本日の作業
●誕生日企画集に企画1件様。【そらかめ荘】のカメイ様と【恋はハリケーン】の若林もとみ様による合同企画です。「はじめの一歩」の木村さんという登場人物の生誕祭♪


 カメイ様、若林もとみ様、リンクのご快諾ありがとうございました。
 ワンピではないですが(汗)、故あって超個人的に応援していこうと思います!(どどんぱ)

 中傷メールが原因で閉鎖された某ルナミサイト様が復活されました。おめでとうございます!復活すると日記で書いておられたものの、その後その日記も消えてしまってどうされたのかと影ながら思っておりました(^_^;)。サイトを運営する限り色々なことがあるかとは思いますが、あなたは決して一人ではない。応援してくれる人がいっぱいいる。どうかそれを支えにがんばってください!
 

2004年10月13日(水) ●これもまた人生

本日の作業
●内職


 LLGMファーストの人生が終わりました。
 今回は攻めのしーナミとして乗船。文四郎という名前のねずみを飼いました。
 生まれた直後から失恋続き。恋人を得てもすぐフラれる。その後も順調に(?)の失恋の山を築き、堂々の失恋王をゲットしました(泣笑)。
 フラれてもフラれても、すぐに次の恋をするという打たれ強さがあって、その辺が実に健気で頼もしかった。またロリコンの傾向があり(汗)、生まれたての人や4〜5歳の人にやたらと色気を示してました。あと、腕ずもうがどうしようもなく弱かった。勝ったのなんて5回くらいしかない。やっても負けるだけだから、そのうちやらなくなってしまったぐらい。
 晩年になって、一時に3人の恋人ができるという事態があり、相当有頂天になってました。ついに我が世の春が来たって感じでしたよ(^_^;)。
 最期は、生涯唯一の妻となったうーちゃんこと、うにゃビビBちゃんに看取られて天寿をまっとうしました。73歳でした。子供を得ることはできなかったけど、それなりにたっぷりと恋に生きた人生でした(^-^)。
 サイトアドレスを載せず、正体を隠して参加したのに、複数の人に見破られたのにはビックリ。なんで分かったんじゃ。

 これで私がLLGMTに乗船するのは終わりです。LLGMを提供してくださった、ぜんまい稼動のみつるさんに心から感謝を。楽しい人生をありがとうございました。次はミズシマさんちのLLGMUに乗船するんだ〜!

2004年10月12日(火) ●私のバカ

本日の作業
●ワンピリンク2。ぴいちゃんの桃色小部屋様のバナ修正。

●投稿部屋。雷猫さんの13作目第2話。ナミちゃん、健気だ〜v


 かめちゃん、もとさん、木村さん誕生日企画開幕おめでとうございます。会社でちょっと覗かせてもらいましたv たくさん作品あってすごい!企画の充実ぶりを感じます。これはリンク貼ったりとかできないのかな?貼れるなら貼りたいv

 アナログ回線は不便だー。特にADSL後のアナログ回線は。スプリッタの近くにPCを持ってこないとダイヤルアップできないから。うちの家には電話の口だけなら各部屋にあるんだけど、スプリッタがあるのはダンナの机(の裏)だけ。ネットする度にダンナの机までノートPC持ってくる。そんでネット終わったら食卓(私が普段ネットしてる場所)へ戻る。普段は無線でネットしてるだけに移動が面倒だ。それに、ADSL化の前だったら、食卓の近くにも電話の口があって、そこにモジュラーケーブルを差し込めばダイヤルアップ接続できた。移動せずにできるのがよかったのに。
 ダンナが机を使うと当然ネットできないし。うーん、あのモデム、早く直らないかなぁ。

 それからすっかり書くのを忘れてましたが、一つ報告せねばならないことがあります。
 実は、床部屋の板を消されてしまったのです(真牙さん、その節は情報ありがとうございました(;w;))。
 ロケットBBSさんは60日以上書き込みがないと消去されるということをすっかり失念していました。
 痛恨の極みです。せっかくたくさん書き込みを頂いたのに、大変申し訳ないです(>_<)。投稿者の方々もガックリだよね。貴重な感想を貰ってたのに・・・本当にごめんなさい〜〜〜!!ああーん、私のバカバカバカーー!(T□T)
 そして、まだ新しい板を設置してません。スミマセン。近いうちに再設置した・・・
いです。ハイ。
 もう、一事が万事こんな体たらくで情けなし(T_T)。しょぼん。

2004年10月11日(月) ●東京オフ会

本日の作業
●メニュページに東京オフ会レポート。


 下にも書いてますが、10日は東京へ行きました。みづきちゃんと真牙さんと会ってきたのです。メルや茶や電話で話してるせいもあるんだろうけど、初対面の真牙さんとスムーズに会話が進むのが不思議だった(笑)。みづきちゃん、真牙さん、日曜日は一日ありがとうございました!たくさん移動してお疲れ様でした。また機会があれば会いましょうね。
 簡単ですがレポートなんぞを書きました。興味のある方はどうぞ。歳のせいかなんでも急速に忘れていくので、さっさと書かねばと必死にがんばった(笑)。でも、だいぶ抜け落ちているので、お二人のレポートと合わせて読むと分かり易いです(^_^;)。

 さて、今日はいい天気だった。ダンナに誘われて美術館なんぞへ行きました。岐阜県立美術館。実は岐阜に来て10年になるけど、初めて行ったのだったり(汗)。
 イサム・ノグチの和紙を使った灯り(照明)が展示されてました。この灯りは、イサム・ノグチが岐阜提灯に影響を受けて創作したんだそうで。へー。和紙を使った灯りは柔らか味があっていいです。

 その後、電気屋さんに行く。携帯電話を見に。今持ってる携帯はプリペイドで、メールができないのが不満だった。一度でいいから携帯でメールしてみたい。だからちゃんと契約したやつにしようかと考えてたのだ。でも、契約するとなると基本料金が高い。一番安いのがツーカーの2600円。これにしようか、どうしようかというところで時間切れ。また来週に持ち越しだ。でも、いいの。私決断力ないし、あと1時間悩んでも結論出なかったかもしれんから(汗)。
 その点ダンナはテキパキとメモリースティックとかいう記憶媒体を購入していた。ハードディスクのバックアップに使うんだそうで。私は初めて見たよ。

 あ、ビンカル叫んでるのね!やったー!だって超久々のゾロナミシーンだもんねv 私もきっと叫びに行くし!

2004年10月9日(土) ●アナログ回線な日々

本日の作業
●内職


 ども!4(ヨン)様です(あ、カミソリ送らないで下さい!)。
 Sらさんが日記でこう呼んでくださって、すっごい気に入ってしまったのですが、癖になるのでこの辺にしとこう(笑)。

 ADSLモデムは修理に出されました。昨日家に帰ってきたら、既に取り外されて持っていかれてた。ダンナが手配してくれたのでした。何日かかるか分かりませんが、そのメーカーのホームページを見ると、6日〜9日要すると書いてあった。その間はアナログ回線でがんばります!

 アナログ回線だと、全然ネットしなくなるので、内職が進むという効能があります(半笑)。昔、作品の更新ペースが今よりもっと早かったのは、アナログ回線だったからかもしれない。そうすると、アナログままの方がいいということ?!(汗)
 
 台風22号は岐阜へはほとんど影響なく去っていきました。雨が断続的に降るくらいでした。
 伊豆半島から上陸して、関東の方へ行ったとか(ネットしてなくて情報に疎い・汗)。そちらの方面の方々は大丈夫だったでしょうか。どうか大事ありませんように!
 
 さて、明日は東京へ行きます。某マスター様お二人とお会いするために。恒例のお土産、鮎のお菓子も買ったぞ!お天気は台風一過で晴れとなるそうな。でも暑くもなるみたい(汗)。
交通機関に台風の爪跡が残ってませんように!!(必死)


長い私信
>Kめちゃん。 がんばってる私へ問題ありがとう(笑)。
 私も彼のことは気になる。だって性格が平次くんとソックリなんだもん(笑)。わざわざ東京へ乗り込んでくるとことか。愛想が良くてすぐに周りと溶け込むとことか。
 というわけで、前半は分かる。浪速の虎で千堂選手だ。でも後半がダメ(汗)。尾張の龍?そんでサ行の名前だったような気がする。ゴメン!分かりません!(白旗)

 「ボックス」に気がついたのは、原作のレフリーさんを気に入ってたから(汗)。「あ、アニメでもちゃんと出てきはったv」と喜んだ。生で「ファイッ!」が聞けると耳をすませてたら、彼の口から出た言葉は「ボクス!」。あれー?と思ったというわけです(^_^;)。

 Sらっちがアニメ一歩の音楽もいいと言ってたのは本当だった。こう、盛り上がりのシーンにあの音楽が流れてくるって感じ。そうすると、見てるこちらも気持ちがぐわ〜となるのだ(笑)。
 

2004年10月7日(木) ●モデムが壊れた。

 4(ヨン)様こと四条です(あ、物投げないでください!)

 ADSLのモデムが壊れた模様。電源が入らなくなりました(汗)。おそらく修理に出さなあかんと思う。
 直るまでダイヤルアップ接続でしのぎますが、レスや更新が遅れがちになると思います。どうかご了承くださいm(__)m。

 昨日から不調だったんだよね。繋がったり切れたり。繋がっても1、2秒くらい。
 調子の悪い時は電源のオンオフをするんですが、オフにして、次にオンにしたら、もう電源が入らなかった(汗)。接続不良か、コードが断線したのか、モデムの中身のなんかの線が切れたのか。もう分からん。
 修理に出してどれくらいで戻ってくるのかもよく分からん。けっこう長くダイヤルアップで過ごさなあかんかもしれんなぁ(溜息)。
 
 ネットできなくなったので、アニメ一歩のビデオを見ることにしました。現在5巻目です。東日本新人王トーナメントが始まりました。アニメでも尾妻は泣かせてくれます。またうるうるしてしまった(;_;)。
 ところで一つ疑問に思ったことが。原作ではレフリーが「ファイッ!」と言って闘いがスタートするんですが、アニメでは「ボクス!」と言っているように聞こえます。これはなんでなんでしょうか。そしてどっちが正規な言い方なんでしょう。
 
 10日って台風接近しそう?そうなの?新幹線止まるかな・・・(汗)。

私信
>Sら団長、ジオの移行作業お疲れ様でした!秋らしい色合いの新メニューですね。憂いを帯びたロディがステキv 団長がネットに出てきてくれてすごく嬉しい(^.^)。これからもマイペースでね♪
 フレーム内の広告消せないのヤだよね。ジオは縦型を推奨なんだろう。移行によって縦型へのシフトを狙ってるとしか思えん(ふんぬー)。

 さて、アニメ一歩を見た後、内職にいそしみます。そんじゃねーv

2004年10月6日(水) ●緊張

本日の作業
●誕生日企画集に企画1件様のリンクを解除。定員到達のため、
Gospel According to LUKE様のビーズ企画応募期間が終了いたしました。

●投稿部屋に投稿作品1点。波男さんの3作目!「あっちむいてホイッ!」の更に続編。ゾロとナミが・・・(えへv)
 

 投稿部屋のサーバはヤフーのジオシティーズを使っています。
 10月5日からジオシティーズの仕様が変更になったため、新システムへの移行手続きをしました。
 それに手間取ったため、投稿部屋の更新が1日遅れてしまいました。ごめんね、波男さん(泣)。

 この変更、旧来のジオと新ジオを統合するというもの。そのため旧ジオを新ジオのシステムへ移行する手続きが必要になった。
 それをうっかり6日からだと勘違いしてたんですよ(汗)。だから、5日までに既投稿作品はアップしておいて、後で時間かけてゆっくり移行作業しよう・・・なーんて思ってた。でも昨夜ログインしようとしたら、既にできなくなっててビックリした。えええー!? うっそ〜!移行の仕方とか全然見てなかったのに〜!どうしよう〜となって、大慌てで移行作業の案内ページを読みました(-_-;)。
 手続きは難しくはなかったのですが、実際の移行ボタンを押す時は緊張した。「これでいいのかな?これで本当にいいのかな?」って思いながら押した(←小心者)。
 FTPソフトも設定し直さないといけなかった。これも「ちゃんとログインできるかな、ログインできるかな」とドキドキした(冷や汗ダラダラ)。

 新システムになって新しいURLがついたけど、前のURLのままで表示できるのでホッとした。もしURLが変更になったら、またリンク変更のお願いを応援リンクを貼ってくださってるサイト様にしないといけないから。
 でも、一つ不満がある。広告の表示方法を変えざるを得なかったこと。今は右上に縦型の広告が出ますが、前の横バナの方が好きだった。見慣れてないせいもあるけど、縦型だと作者様の名前の上に広告が掛かるんだよね。それが嫌〜!
 横バナタイプも選べるんだけど、今度は全ページに表示されるので、インラインフレーム内のトップにデカデカと広告バナが入る(縦型は一番大きなページに一ヶ所だけなのに)。更新情報が広告の下に追いやられて見えやしねぇ!それで泣く泣く縦タイプにしました(T_T)。旧ジオでは、小フレームやインラインフレーム内の広告を消すことができたんだよ!それができなくなったのが不便だ。ジオさん、また消せるようにしてくれ!

 それにしても一連の作業はひっじょうに緊張したぜ。思わぬ時間も食った。
 その後、ようやくサイト巡りしたら、ビーズ企画の応募が終了しておった。
 赤字で(笑)呼びかけてもらったのにスマンです。定員コンプリートおめでとう〜(よろよろ)。
 
もちろん、パルナスはフルコーラスで歌えます(胸そらし)。関西人のたしなみです(違)。

 モロモロの作業でメルレスが遅れてまっす。ちょい待ってね。
 

私信
>Kめちゃん。ウィルス対策ソフトを入れてれば大丈夫と思う。開けてももうウィルスを除去したもののはず。それでも心配ならウィルス定義を最新にしてからウィルススキャンかけてみてね。
それから、CSで一歩放映開始か!よかったねv 私はアニメ3巻で止まってるよ・・・(汗)。
 

2004年10月4日(月) ●仕事が嫌

本日の作業
●ワンピリンク2。サイト移転につき「ぜんまい稼動」様のURLを変更。
●投稿部屋に投稿作品1点(雷猫さん)。応援サイト様1件(こけし殿様、ありがとうございます!)追加。
 

 仕事が嫌な時期に差し掛かってきた。会社へ行くのが気が重い。
 再開発事業の権利変換計画の関連書類をいっぱい作らないといけなくて、でも登記簿謄本と測量データは合ってなくて、その整合性をとるのに時間がかかる。一昨年も同じ作業をしたんですが、あの時は関係権利者が少なかった(6人くらい)。今回は20人くらいで、土地所有者、建物所有者、建物占有者、借家人・・・と権利関係もずっと複雑になってる。死んだ人の名前のままの土地や建物もあって、相続が絡むから更にややこしい。歴史の古い土地で、建物の建築時期に「寛永」とか「万延」などの年号が出てくるのは面白いが・・・。。
 明日もまたデータとにらめっこだ。もうやだー。会社やめたいー。(←1年に一度は必ずある発作みたいなものなので、気にしないように)

 10月1日は、実は私が今の会社に就職して10周年でもあった(汗)。結婚10周年やから、そうなる。5月に結婚して、10月に就職したわけだ。
 10年経ってもなんら変わり映えがないというか、ちっとも仕事のスキルはアップしてない。唯一身についたのがPCの操作くらい。あとは中途半端な知識ばっかり。
 社長との関係も昔と違わず敵対・・・いやいや適度な距離感で(汗)。お互い怒りが持続しないのが長続きのコツか。
 10年間のうち一度だけ後輩ができた。技術職で入ったKくんだ(因みに私は事務職)。でも結局2年で辞めちゃった。その後の消息は定かではないが、一度ひょっこり会社にやってきたことがある。カナダで永住権を取ると言っていた。そして今年になって、中国と日本を行ったり来たりしてると人づてに聞いた。何やってるんや、アンタ。ちょっと変わった子やった。
 嘱託社員の人がいたこともある。建築家のMさん。最初は良かったのだが、序々に社長との関係が険悪化。二人がいるだけで社内がピリピリ。二人の打ち合わせの時はブリザードが吹き荒れる。背中でそれを聞く私も顔に縦線入りまくりだった(汗)。冬の時代やな。Mさんと私とはけっこう仲良かったけど、いかんせん社長と仲が悪いんでは長続きするはずがない。間もなくMさんが社に出入りすることは無くなった。年賀状は毎年来るけど、ちゃんと彼に仕事があるのか心配だ。

2004年10月3日(日) ●私信ぽい話題

 もう一昨夜になりますが、某所様の裏茶へ参加させていただきました。そして、またもや前回と同じような落ち方をしてしまった・・・(汗)。しかし、ここからが違います。2時頃、また復帰できました!(ぱちぱち)
 某マスターさんは、私のHNを「よんじょう」と呼んでいたとモジモジと告白されました。「ようんじょう」なのに、どうして「S条」って書くんやろ〜〜?って思ってたんですって! か、可愛いv可愛すぎるぞ、こんにゃろう!(笑) いっそ「よんじょう」って呼んでv(←アホ)
 3時過ぎにはお暇させていただきました。でも久しぶりにゆっくり茶に滞在できた。楽しい時間をありがとうございましたv 
そして、マジなんでしょうか、あの話は・・・。それとも、トワイライトゾーンが見せた幻?

 日記で投稿部屋へのお祝いの言葉を頂きました。真牙さん、瞬斎さん、みづきちゃん、のおさん、かめちゃん、もとさん、どうもありがとうございました〜(^.^)。

 そして、r○kiさんの日記を拝読して衝撃を受けました。この前の旅行記での写真から、なんて美しい猫だろうと思っていたのです。その猫がまさかって。悲しいですが、心よりご冥福をお祈りいたします。

 そしてそして、Kるらさんの日記はうるっときました。なんてエエ子なんでしょう。子供の心が育つのってホントに不思議。いつのまにやらやさしい心を持っていて・・・。

 そしてそしてそして、はなまこはまはく(笑)行かはったんやな。ええなー(指くわえ)。あと何日やっけ?レポ楽しみです。
あああ、見つかってしもてた!(汗)(←そりゃそうやろ)(勝手してスンマセン(-_-;))

 あー、ぜんまいさんが移転されたー。リンク直さなー。

2004年10月1日(金) ●投稿部屋1周年!!

本日の作業
●投稿部屋1周年。ありがとうございます!

●誕生日企画集に企画1件様。

 Gospel According to LUKE様のゾロ誕&サイト1周年記念&7万打記念のビーズ企画『APOSTLE』。いつもながら見事なビーズアクセです。見てるだけでも幸せですが、もっと幸せになりたい方は応募するためにGospel According to LUKE様へ飛んでみましょう。今回は抽選方法が面白いです。


 本日10月1日をもって、投稿部屋は1周年を迎えました。昨年の今日からスタートしたのです。
 投稿部屋のカウンタも5万超えました。いや、本当はもっといってると思うんですがね。このカウンタ、よく落ちるんで(汗)。変えようかなと迷う今日この頃。

 ちょっと振り返ってみると、
 最初の頃、投稿がなかなか来なくて寂しかった。
 初メールが、タメ口+挨拶ナシ+名乗りナシ+文章途中切れというメールでビックリした(笑)。
 2〜4月頃は投稿作品が多くて嬉しい悲鳴状態だった。
 死ネタに弱いことを思い知った。
 何人かが卒業されていった。
 床部屋ができた。
 
 くじけそうになった時もあるけれど、たくさんの励ましやご意見を頂きながら、ここまでこれました。どうもありがとうございましたv
 そして誰よりも投稿者様へ。貴重な作品を託してくださって本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます!!
 今後も地味に地道に続けていく所存です。これからも「投稿部屋」をどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜!


2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る