サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2004年11月30日(火) ●ゾロサン、サンゾロ、ウソサン、フランキー

本日の作業
●内職

 今日でゾロ誕終了の企画さんは多いですね。でも延長されるところもあるみたい〜。うれし〜。

 さて、11月も今日で終わり。明日からいよいよ12月、師走ですな。
 12月になったら、一つコンテンツを増やします。ただいま準備中。がんばるんば。
 
 アニメワンピ。私は普段ゾロサンにもサンゾロにもウソサンにもさほど動じない人ですが・・・・今回はなんだかムズ痒い気持ちになった。原作ではないにしても、半オフィシャルのアニメで、こんなにゾロとサンジが絡むなんて〜顔がなんかニヤけてしまった(笑)。そういうのを抜きにしても、ゾロとサンジが並び立つ姿はさすがに見応えがあったんですけどね。
 それから、審判に抗議するサンジを、ウソップってば抱きしめて止めてたよね?! チョット密着し過ぎよアナタ達〜〜!(キケン、キケン、身のキケン!)
 なかなか美味しいアニメでありました(ごちそうさま)。

 WJワンピは・・・・あー、これはまたビックリしました。r○kiさんのSHOUTのままに、フランキーは全くのノーマークでした(汗)。ワンピには無駄な登場人物って一人もいないのな〜。
 黒カクが本領発揮ってところでしょうか。でも一番の豹変はルッチやね。こういう喋りが確かに一番似合う。理路整然と自分達についてと、フランキーの正体を話していた。チームの頭領って感じで貫禄十分です。
 彼らの潜入期間は5年。その間一生懸命仕事してましたって言うてはるから、やはりGM号の査定は正しかったのか(ガクシ)。

私信
>Mづきちゃん!情報さんきゅうです!来週からコナンで平和が再登場!うわー、ホンマにいつ以来?ええ、もちろん、録画するわよーーー!

2004年11月28日(日) ●義父母、来る

本日の作業
●内職

 頭の中がぐるぐる回っている・・・・。

 また日記が飛びましてコンニチハ。本日、岐阜は良いお天気です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 昨日は、ダンナの父母が岐阜にやって参りました。京都で車検に出していた車を届けてくださったのです。
 しかし、生憎ダンナは仕事でしたので、私が義父母のお相手をつかまつりました。

 昔、若い時は、ダンナ抜きで義父母と対峙するのが苦手だった・・・。緊張するし、話題が見つからなくて冷や汗ダラダラでした。やはり良い嫁を演じようとするプレッシャーが相当大きかったのです。
 しかし、さすがに10年も経ちますと変わります。その間、ドジなとこも、頭の悪いとこも、格好悪いこともいっぱい見せてきました。でも、変わらずやさしく接してくれた義父母であります。ありのままの私を受け入れてくれてる、それが分かってからは、義父母と話すのも楽しくなりました(まだだいぶハイなしゃべり方してるけどね)。

 今では、ダンナ抜きで義父母と遊びに行くのも平気です。つーか、ダンナが私に対して一番ウルサイので、いなくてせいせいするぐらいだったり・・・(これは義父母の前では言えん(^_^;))。

 今回は岐阜公園(岐阜城下の公園)の紅葉を散策しに行きました。義父母はもう何回も岐阜に遊びに来ていて、岐阜公園も何回も行ってるんですが、義母がこの公園をすごく気に入っていて、何度も行きたいと言ってくれます。
 今年は本当に紅葉が遅いですね。紅葉しても鮮やかさが無かったり。それでもね、色づき始めたもみじが綺麗でした。


私信
>一歩茶、再来週(あ、もう来週か)のということでよろしいですね!一歩を読んだ関係各位の皆様方〜「12月11日(土)一歩茶予定」とメモしといてくださーい。
茶の予定が入るとモデムの調子がおかしくなるというジンクスがうちにはあるので、なんとかもってほしいと願っています(マジで(T_T))。

>真牙さん、うちのPCは富士通でーす。でもね、モデムのことはモデム屋に聞くのがいいと思うの。で、今日見てみたら、土曜日もサポート窓口やってることに気がついた!(←遅い) 平日にダンナが電話してくれなかったら、次の土曜日に自分で電話してみようと思います。

>Yうさん!うう、励ましありがとう〜。無線LANの設定、俺もがんばるよう。

2004年11月25日(木) ●朝の連載小説

本日の作業
●投稿部屋。波男さんの4作目です♪パラレルゾロナミ。ナミのために携帯メルに懸命に取り組むゾロが微笑ましいですv

 もうすぐ11月も終わりですなぁ。もう師走がチラついてきました。うちの仕事も忙しくなってきました。11月になってから残業の無い日が無いぐらいに。明日の会議は9時終了予定。他県での会議だから家に帰り着くのは何時になるかなぁ。日付が変わる前に帰りたいです・・・。

 最近注目しているというか、してしまってるのが、日○新聞朝刊の連載小説です。昔、「失楽園」という小説がありました。それがこの○経新聞の朝刊の連載小説でした。経済新聞にあるまじき性描写いっぱいのエロくさい話でしたが、多くのサラリーマンが毎日楽しみにして読んでいたと思います。実は私もその一人でした(笑)。それと同じ作者(渡辺淳一)がこの11月からまたもや同じ枠で小説を連載し始めました。
 連載前にあらすじが紹介してありました。艶っぽい内容みたい。二番煎じを狙ってるのかと思いつつ、いつそういう展開になるのかと密かに期待しながらソッと見守ってきました。
 そして!先週、ついに売れない作家が人妻をホテルの部屋に連れ込んでキスしてしまいよったです!!(キャーー!!(>▽<)) しかも京都のホテルでです!人妻は京都の人です!人妻はそんなに簡単に誘いに乗って、男の部屋に行っちゃいかんです!この日はキスだけで別れましたが、この男、次は最後までヤろうとか思っとります。なんということでしょうか!!(机ばんばん)
 そんな感じで目が離せなくなってきた日○新聞の朝の連載小説でした。

2004年11月24日(水) ●尾田先生、結婚おめでとうございます〜(←遅い・・・)

本日の作業
●誕生日企画集に企画2件様が新登場。
A.S.A.P様ゾロ誕と、Oceanic Climateのゾロビビ誕です。

 
A.S.A.P様ゾロ誕は、回顧展とあるように、じょんじょんさんの「紙一重」時代の作品がアップされております〜!くぅ、そんなに前のことじゃないのに、やっぱり懐かしいですよ(>_<)。そんで、まだ読んだことない連載も始まったー!
 
Oceanic Climateのゾロビビ誕・・・うちで貼るのは反則かもしれませんが、個人的に好きだから貼る(宣言)。ゾロがナミ以外の女とイチャイチャすると激しく嫉妬する私ですが、ゾロビビだけは大丈夫なんです。なんでなのかなー?(首かしげ) 特にえんやんさんのゾロビビは大好きだー(笑)。


 さて、無線LANの設定ですが、まだできてません。設定を一度全部初期化して、もう一回やり直したらできるんじゃないかというサポセンのアドバイスに従いたいのですが、無線カードのドライバのアンインストールの仕方が既に分からない(汗)。始めの一歩でつまづいてます。またサポセンに頼ることになりますが、もうどうなることやら。何が何やら。
 ダンナのPCは快調にADSLでネットできます。有線なら繋がるんだろうな・・・。

私信
>Mすみんの感想を読んで。気になる点といえば1番目もさることながら、5番目が妙に気になりますが(真顔)。
そして、第7話がアップされて嬉しい。どこにSHOPPINGに行くのかしらぁ〜???

2004年11月23日(火) ●良いお式でした(ホロリ)

 だいぶ日記が飛びましたな(汗)。板にも書いてますが、先週はイロイロと忙しく、更新作業ができませんでした〜。日記は無くても、元気に生きてたのですよ(笑)。
 
 友人の結婚式に出席するため、19日(金)の夜から京都へ移動しました。今回は車で。移動し始めた時間が遅かったこともあって、途中仮眠しました。だから京都へ着いたのが20日の午前3時半。寝たのは4時。そんで7時に起床して自分の実家へ移動して準備して結婚式がある宝ヶ池へ。既に式が始まる前から疲れてましたが(汗)。
 しかし、そんな疲れが吹き飛ぶほどの良いお式でした。会場は専門の結婚式場でした。オサレかつ洗練された西洋館風の建物と行き届いたスタッフさん達のサービスに心もほぐれます。
 花嫁さん(友人)はキレイでした。もともとキレイな子でしたが、磨きがかかったというか化けたというか(笑)。オフショルダーで背中が大きく開いた大胆なドレスで、とてもよく似合ってました。立派な姿の彼女を見て、なんか涙が出た。

 彼女は高校で同じクラスで、ほぼ唯一の友達でした。話せば長いので細かい事情はしょりますが、当時私は転校生みたいな感じで、既に仲良しグループが出来上がってる中へ放りこまれたような状態で、なかなか親しい友達ができなかったんです。いつもポツンと一人でいました。そりゃもう寂しかったです。そんな中、実は彼女もポツンと一人でいる人でした。それでポツンとしている者同士がくっついたという感じです(笑)。
 もともと彼女は人付き合いが上手ではない方でした(私もだが・汗)。でも、話すとすごく楽しくて、気さくでやさしい人。どうして彼女が長く一人でいたのか不思議なくらいでしたよ。彼女と出会って、クラスの中にでいることもとても楽しくなりました。
 大学は別々のところへ進学したのであまり会えなくなりましたが、彼女が能楽のクラブに入って、その発表会へ呼ばれたり、私のサークル活動の発表会に彼女を呼んだりと、そんな交流をしてました。私が結婚してからも2回ほど岐阜に遊びに来てくれたことがあります(泊まりで)。
 引っ込み思案で、気が弱い。自分になかなか自信を持てない。そんな彼女のことを、私を含めて周りの多くの人が心配で心配で仕方がなかったことでしょう。彼女には保護欲といいますか、「私が彼女を守ってあげなければ」と思わせる何かがあるんです(笑)。でも今日こうして、ちゃんと素晴らしいパートナーと出会って、晴れ姿で披露宴を開いた。なんて立派になって!おかーさんは嬉しいよ・・・と、本当に自然と目頭が熱くなりましたよ。おめでとう、Hちゃん。これからもお幸せに〜!!

 そして・・・二次会にも行ったんですが、これまた良かった。書棚にファッション関係の洋書が並ぶカッコイイ雰囲気のお店を借り切っての大人の時間。ビンゴゲームとか○×ゲームとかの余興は一切なし!ひたすら歓談です。30代半ばの二次会ってこうなんだーとか思った(笑)。

私信
>S牙さん、結婚記念日おめでとう〜!5周年か〜うーん、まだまだこれから!スイートテン目指してがんばれ☆ そりから、キターーー!リクSSありがとね。初々しいのはもうもう大好物です!

>Kめちゃん、ありがと!腹くくった(笑)。お互い年の瀬へ向けてガンバロ〜。

2004年11月17日(水) ●戻ってはきたけれど

本日の作業
●内職というか、修正。Aさん、ご指摘ありがとうございましたッ!!

 モデム、戻ってきました。でも、設定が上手くできなくて、ネット接続できない。少しだけ繋がったけど、すぐに繋がらなくなった。
 私が帰ってきた時、ダンナがぐったり疲れてた。どうしたの?と聞くと、モデムの設定がうまくできず、疲れ果ててしまったという。バトンタッチして、今度は私が取り組んでみた。そしたら、ダンナのPCからはネット接続できた。しかし、喜んだのも束の間、私のPCから無線LANの設定が上手くできず、再設定してたら、ダンナのPCからもネット接続できなくなってしまった(泣)。再設定しなければ、少なくともダンナのPCからはネットできたんではないかと思うと後悔することしきり。もう後の祭りだけど・・・(T_T)。最後にはダンナと同様に私も疲れ果ててしまった。またW氏に頼もう、うん。

 WJワンピ。やられた!ええ、本当に見事にね。カリファのことだけは、某管理人さんが「怪しい」とおっしゃってたので、これもアリかと思ったんですが、ルッチとカクにはカンペキにしてやられましたよ。酒場のおやじさんのことは覚えてませんでした(汗)。
 ハトのハットリが肩に飛んできた時には戦慄したよね。これから明かされる恐ろしい事実への予兆みたいで。すごい効果だった。

 カクは気になり始めてただけに衝撃が大きかった(汗)。ああもうアニメOPの爽やかな飛翔シーンもこれからは複雑な気持ちで見ることになるのだろうなぁ。ちょっと残念。最後にはCP9全員改心するとかってないのかな?このまま敵方で終わるのは惜しいキャラだよ、カク〜。
 それで気になるのが、カクが下したGM号の査定。あれは正しいものと考えていいのかね?カクの素性が分かると、果たしてGM号に下された判断が正しいのかも疑わしく思えてくる。でも、やっぱり正しい査定だったのかな。あれはカクの真の船大工としての査定だったのだろうか・・・。

 一番のお気に入りのパウリーがシロだったのは救いだった(^_^;)。熱いヤツだ、パウリー。アイスバーグさんが一番信用できる弟子として、潜入者ではなかったパウリーを選んだのは、やはり見る目があったのだと思う。なにか直感的嗅ぎ分けて、パウリーを選んだんじゃないかなぁ。あと、恩師って言ってることから、サンジとゼフみたいな過去があるのかな。

 今まで、ガレーラの連中全員が仲間になってくれたら面白いのにとか思ってたけど、それはありえないし、ガレーラ連中とはこのエピソードでお別れなのかしらと思ってた。でもこれでパウリーが仲間になる確率が高まった気がする。ルフィと協力関係も成立したことだし。

 今日は友人Aの誕生日だ。Aちゃん、誕生日おめでとう〜。

2004年11月14日(日) ●去年も書いたけど、

本日の作業
●誕生日企画集に企画1件様が新登場〜。
ぴいちゃんの桃色小部屋様のゾロ誕+チョッパー誕(その他ブリーチキャラ誕含む)と、毎年恒例のCARRY ON様のチョッパー誕です。ぴいさん、rokiさん、がんばってくだされ〜。

 rokiさんちのチョパ誕のバナを見ると、今年も押し迫ってきたなって思う(笑)。既に季節の風物詩ではないかと思います・・・って前も書いたような気がして、去年の日記を見たら、やはり同じようなことを書いていた(汗)。
 これも恒例ですが、投稿受付されます!投稿要項をよく読んで投稿しましょう!私は今までのところ毎年投稿してますので、今年もぜひ投稿したいんですが・・・(コレも去年にほぼ同じニュアンスで書いてる(^_^;))。
 
 昨日は1日ネット落ち。私用でバタバタしてました。
そのため、レス遅れてゴメンです。
 今夜メールを開けたらウィルスメール3通、迷惑メールが22通。もうええっちゅうに。
 ウィルスメールで思い出したが、時々roronoazoroの名前でウィルスメールが来る。一瞬、躊躇してしまう(笑)。

2004年11月12日(金) ●餅は餅屋

本日の作業
●宝物庫に宝物SS1点を奉納。Baby Factory様の2004年ゾロ誕「Green Breath’04」のDLF作品を頂戴してきました。真牙さん初の原作設定話だ!

●誕生日企画集で唯一異彩を放っていた「はじめの一歩」の【木村生誕祭】が10日をもって終了。よってリンクを解除しました。カメイさん、もとみさん、お疲れ様でした!


 ここ1ヶ月、ずーっとCADソフトと格闘してたけど、教本読んでても分からないことばかりなので、半ば諦めの境地に入っていた。やっぱり従来のイラストレータで作業しようかなとやさぐれてた。しかし、今日ついに設計事務所の人に聞いた。そしたら、「これこれこうするんですよ」と教えてくれはった。今まで謎で、どうやっても分からなくて、夢の中でまで悩んでいた問題が、瞬く間に消えていった瞬間だった。やっぱり餅は餅屋だと思う。そして、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥やな。まだまだ分からんことがあるので、また教えてもらおうっと!


私信(多い)

>r○kiさん。早速のアド、ありがとうございました!これからゆっくり拝見させていただきますv

>shin○さん。余談に爆笑!(>▽<) どうぞお気になさらず、通り名は普通に四条って呼び捨てにしてください(笑)。

>Mとさん。自宅は今アナログ回線だからさ〜。イラスト見るなら会社でないと(^_^;)。木宮祭終了しましたね。お疲れ様でした!素敵な作品群をありがとうございました!

>Mづきちゃん。レスありがとう〜。感想もありがとう〜。がんばるよう。

>Rーなさん。長男くん、お大事にです(;_;)。Rーなさんもくれぐれもお身体に気をつけて・・・。

>団長。作業を増やすことになってしまったような気がして申し訳ないです(汗)。どうかゆっくり作業してね。急ぐこと全然ないからね。

2004年11月11日(木) ●ゾロ、誕生日おめでとう!!

本日の作業
●誕生日企画集にゾロ誕企画1件様が新登場〜。NEXT STAGE様のゾロ誕です。ナチさん、がんばってくださいましv

 本日11日。ゾロの誕生日です。おめでとうございます。
 たくさんのゾロ誕が本日から一斉にスタートですね。あー、いっぱい作品出るんだろうな。がんばって回ろう。楽しみだー。

 今年は完全に戦線離脱しておりますので、かつてないほど穏やかな気持ちで11日を迎えました(笑)。でも、一抹の寂しさも感じてたり。お宝展示のためのゾロ誕部屋を増設しようかとーー・・・(←往生際が悪い(^_^;))。

 rokiさんちではゾロ誕茶をしてはる頃ですな。ネット環境がこんな状態なので今回は遠慮させていただきました。昨年はFEINTさんちでやったっのよね。けっこうまともにカウントダウンした記憶があるよv
 
rokiさんといえば・・・・私、フラチムの言葉の解読に時間がかかったのです・・・・それってフランキー×チムニーなんすか?マジにそんなカプもあるんすか?しかもそれに萌えたと?(笑)

 木宮祭のラスト(?)トップ絵をまたもや会社で見たです。うわわわわわv なんて艶な絵でしょうか。でも見た途端引っくり返りそうにもなった(笑)。

 アニメ一歩。20、21巻を見た。チビ宮田がめたくそ可愛かったvvv

2004年11月9日(火) ●憎めないW氏

本日の作業
●内職

 ADSLモデムの修理状況が分かった。まだ見積りが出た段階だった。これから修理に入るそうな。修理にはおよそ1週間ぐらいかかるらしい。どうも先週の金曜日にダンナが問い合わせの電話をするまで、修理の見積りすら出てなかったようだ(汗)。つまり、放置されていた。修理に出して1ヶ月。こちらは一日千十の思いで待っていたというのに。もっと早く問い合わせればよかったとも言えるが、そういう問題でもないだろう。
 モデムの修理はコンピュータ関連会社のW氏を通してメーカーに出した。W氏は、かつてウィルス感染でPCが起動しなくなった時に「おっしゃ!ドンと持って来い!」と言って、データを全て温存したままPCを回復してくれた方。私にとっては恩人です。
 でもさぁ、今回のことは明らかにW氏の不手際と思う〜。ダンナも仕事で高速回線のネットは必要だったから、「頼みますよ〜。こっちはネットできないと仕事にならないんですから」とチクと嫌味を言ったが、「はいはーい!」(明)と全く堪えてない・・・。でも憎めないんだよ、W氏は(苦笑)。これからもきっとお世話になるから、ま、よしとしよう。

2004年11月8日(月) ●ピンのチョッパーのシーンあったね。ありがとMすみん(泣笑)

本日の作業
●誕生日企画集にゾロ誕企画3件様が新登場!! 
鳥小屋様、OP-ReMix様、こけし殿様のゾロ誕です。かるらさん、みっくすさん、こけし堂さん、がんばってくださーい♪
 
鳥小屋様のゾロ誕はナミ誕の続き企画だそうです。ですので、ナミ誕のバナは外してゾロ誕としてリンクを貼り直しました。OP-ReMix様とこけし殿様のゾロ誕は11日開幕です。

 ゾロ誕リンクが賑やかになってきました♪ かるらさんとみっくすさんが参戦されると、なんつーかこう、しっくりくるというか落ち着くというか安心するというか(笑)。
 
こけし殿様は、約1ヶ月ネット落ちから復活されてのゾロ誕。おめでとうございます!よかったですね。ゾロ誕の入り口には度肝を抜かれましたよ(笑)。

 そして、一つお詫びが・・・。
 下の日記で「新エンディングにチョッパーのピンのシーンがない」とかほざいてますが、実はちゃんとありました(汗)。ルフィより前にあった。草むらの中に鎮座しているチョッパーが映っていた!全然気づかんかったですよ・・・。あまりにも奥ゆかしい映り方だったからね・・・。
 いないかもしれないけど、一緒に同調して「なんでやねん!なんでやねん!」と思ってくださった方がおられましたら、非情に申し訳なかったです!チョッパーはちゃんとピンのシーンありました!見落としてました、すみませぬ〜〜(平伏)。

私信
>Mすみん! 日記を見て「またまた〜Mすみんは〜」とか思いながら、ビデオをチェック。したら、本当にチョパがいた!!(どっひゃーー! こんなとこにいたんかいお前さんは) ありがとね、教えてくれて。でなかったらかなり長期間気づかんままやったと思う(恥)。それから、それって扉絵風シリーズね?!「あいつらが帰ってきた!」って感じ?(笑) ああんv楽しみー♪

>トウのたったサンナミストさん(笑)の新OP、EDの感想を読んだ・・・お腹痛いよ(←笑い過ぎ(^_^;))。

2004年11月7日(日) ●なんでやねん

本日の作業
●ワンピースに「誓い15」をアップ・・・・・もう何ヶ月ぶりか数えたくない(汗)。でももうあと一息だ、がんばれ自分。

 本日、数々のアクシデントに見舞われながら、ついに
Baby Factory様のゾロ誕が開幕です!不死鳥のように復活されました(笑)。真牙さん初の原作ベースのお話が出てます。これは必見。誕生日企画集のリンクから飛んでくだされ!

 こちら、良いお天気の土日でした。ダンナが寝込んでるので、出かけたりはしなかったが。
 あー、ダンナはなんとか起き上がるようになってきました。まだ咳が残ってるけど、もう熱はないんだ。

 アニメワンピ。ゾロがナミに「お前まだゴチャゴチャ言ってんのか」って言った!(それが何か?) いや、うれしーじゃん、ゾロがナミに声掛けるとさ(笑)。その後のナミのブスけた顔がけっこう普通にシリアスな表情にされてて、ちょっとガッカリ。あの顔が可愛かったのに・・・。
 今日エンディングを見てて気がついた。この前はサンジとナミがピンでない〜とブーたれてましが、今回見たらピンのチョッパーのシーンも無い。サンナミの次は仲間全員の場面になる。なんでやねん!なんでやねん!

2004年11月6日(土) ●おめでとう!

本日の作業
●投稿部屋に雷猫さんの13作目第6話。最後の「車なら・・・」のセリフが泣けるぜ(くぅ)。


 さてまずは、

 
恭平君を救う会の募金目標額、1億円達成おめでとうございます!

 昨日、会社から救う会のHPを覗いて知りました。まずは第一段階をクリアできて本当によかったです。ひとつの成功体験はとても大切。それは勇気と希望を与えてくれるから。次もきっとうまくいくと、うまくいかせてみせると考えるようになる。プラス思考が今後も良い結果を呼び込むに違いない。
 募金期間中のご家族や関係者の方々には大変なご苦労があったと思います。そしてまだまだこれからも続くのでしょう。でも、募金活動を通じて分かったように、たくさん応援してる人がいる。それを心の支えにしていってほしいです。


 ダンナが風邪で寝込んでいる。家にずっといるので、PCにあまり向えません。風邪引くと注文が多いんだ。あれしてこれしてと!
 それから、まだADSLは復活してません。もうそろそろ一ヶ月?昨日、ダンナがメーカー修理を頼んだ業者さんに問い合わせたけど、不在で伝言だけした。その後返事がない・・・。今日は土曜日だけど、何かレスポンスがほしいところなんだが。
 
 そんな中、アニメ一歩の16〜19巻を借りてきて見ました。ヴォルグ戦が終わった。「僕はがんばっています」うん、お母さんにそう伝えなよ(うるうる)。久美ちゃん再登場。間柴さんは出てくる度に笑う。トミ子さんも出てきた。いよいよ日本フェザー級タイトルマッチ。伊達さんの過去話で、トレーニング中に急速に老けていった・・・それ、26歳の顔とちゃうで(汗)。

私信

>団長! K隊員の18禁ヒルまもを無事発見しました!(会社で)(ギャース!)けっこう奥深くに隠してあった(笑)。それにしてもさすが、K隊員だ・・・腰にくるぜ。でも、まだ原作をちゃんと読んでないのよね・・・(←オイ!)

>r隊員! 私もガレーラのイラストサイトさん好きv ガレーラさんのサイトってタケノコのごとく生まれてきてるんですよね〜(ニョキニョキと・笑)。行くとカクのことが好きになる。カクが素敵に描かれてるから。

2004年11月5日(金) ●おかえりやす

本日の作業
●内職

 
Baby Factoryの真牙さんがネット復帰されました!おめでとう!ひとまずよかった(^-^)。ともかくも日記は拝見できるようになりますねv 現在、完全復旧に向けてがんばっておられるとのこと。みづきちゃんの援護射撃も大変頼もしい(笑)。みづきちゃんもがんばれ〜!

 自宅のPCから投稿部屋へ入れないぞよ?投稿部屋の板にも入れない・・・。この後もチャレンジしてみますけど、すみません、レス、ちょっとお待ちくださいね。
 取り急ぎモロッコ☆さん!「モノッコ☆さん」て書いてしまってゴメンナサイ(汗)。指摘してもらって初めて気がついた。気づいた時は、どっひゃー!ってなりました。なんで気がつかんかったんやろ(>_<)。

 ワンピのコミック35巻を購入しました。ウソップとルフィの言い争いから決闘は、息もつかせぬ迫力だったよ(T_T)。そして、ナミの泣き顔はやっぱり堪えるのだ

 新渡戸稲造について検索かけてみました。教育者、農政学者なんだって。知らんかった。だから、嫁さんが外人さんなんてこともぜんぜん知らんかったよ(笑)。
 

2004年11月2日(火) ●新札

本日の作業
●内職

 11月1日から新札が出た。まだ実物は見てませんが。20年ぶりの刷新だそうで。つーか、前のお札をそんなに長く使ってたんだと驚き。いまだに新しいお札とか思ってたよ。私は聖徳太子のお札をまだよく覚えてる世代ですからね。
 ええと、肖像は野口英世と樋口一葉と留任となった福沢諭吉ですね。今は見慣れなくてもそのうち慣れるんだろうな。

 ダンナと新札の話をしてて、「今回は新渡戸稲造的な人がいないね」という話になった。新渡戸稲造さんは旧五千札の人でした。でもその肖像が採用された時、この人のことを知ってる人がどれぐらいいたか。私なんか今でも何をした人なのかよう知らん(半笑)。野口英世も樋口一葉も日本史や文学史で習うもんねぇ。でも新渡戸稲造のことは習った覚えがない(習ってても忘れている・汗)。
 それで、今回も「え?こんな人がいたの?何した人?」という人物がお札の肖像に採用されても良かったんじゃないの?という話になって、じゃぁそれは誰だろうと考えてたら、「そういう人を、今知ってるワケがない」という結論に達した。

 次に将来どんな人がお札に採用されるかという話になって、出てきたのが「千利休」「平賀源内」「二宮金次郎」「長島茂雄」「イチロー」。他にもいろいろあったけど、その後出てきたのが「ドラえもん」。あーそれいいねとか言ってた(笑)。そして、最後に出てきたのが「キティちゃん」。キティちゃんは切手にまではなったから、お札もありえるんとちゃう?キティちゃんの1万円札!平和な感じでいい。悪いことできなさそうな。ヤクザが札束で相手の頬をパシパシ叩いたりしても、その絵柄はキティちゃんなの。なんか力が抜ける気がする(笑)。

2004年11月1日(月) ●ほくほく(懐具合)

本日の作業
●内職

 本日1日から
Thogalum様でゾロ誕がスタートです!(ええ?!R指定小説あるの?11日登場やね?オッケー!)(何がオッケーなんじゃっ(^_^;)) 誕生日企画集のリンクから飛んでね!

 11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月。
 カレンダーを見るまで、3日が文化の日で休みなんだということを忘れておった!忘れてた祭日ってすごく嬉しくないですか?辛い一週間の真ん中に、あるとは思ってなかったお休み。突然降って沸いてきた幸運みたいな感じがする(笑)。

 アニメワンピ、OPとEDが変わりましたね!このOP、すごく気に入ったわ、久しぶりに。最後にワンピースと言ってるのもイイ。因みに、OPでは初代が一番好きです。私はタイトルコールが入ってる歌詞が好きらしい。

 さて、新しいOP。仲間達が輪になって寝てるのがいいなぁ。家族みたいで。んで、ゾロとナミは隣同士!ゾロはナミ側に三本の刀を置いてますが、これはきっと理性を保つために違いない(笑)。これが無かったら、ナミの方へコロコロと転がっていくってスンポーよ。そんでその上・・・(ハイハイ)。

 後はこれからの話のハイライトシーンという感じですが、特に気に入ったのが、カクが飛翔するシーン。すごく躍動感があって、見てて爽快だった。ナウシカが空を飛ぶシーンみたいだったよ。今までパウリーばっかり気にしてたけど、これ見てカクのことも気になるようになってきたv

 ウソとルヒが戦うシーンも混じってたね(;_;)。でも、このOPの中に挿入されてると、勇壮さを感じこそすれ、悲壮な感じがしない。なんか希望が見えるような、そんな気がするのだ。

 EDはね〜。これはもう、「なんでナミとサンジはピンでないんじゃ!」の一言に尽きる。いっしょくたにすんなーー!ってね。これってサンナミストさんはともかくとして、ナミファンとサンジファンを微妙に敵に回してないか?(^_^;)

 CMへ行く時のアイキャッチまで変わったのにはビックリしたぜ。今回はルフィだったけど、これから6人分を6回かけて見ることになるんだろうか。

 WJワンピでは、パウリーがそんなにアイスバーグさんに信頼されてたなんて思ってなくて感激してしまった(うるうる)。しかし、カクとルッチがやられるとは!まだ連絡が来てないってことは、パウリーは持ちこたえているのか。それとも時間の問題なのか・・・。

 不思議なんだけど、今回のアニメOPを見たことをきっかけに、今までよりもワンピースがすごく面白く感じるようになってきた。なんでだろ。そんなに好きでなかったデービーバック偏も、オープニングでのサンジが頭にボール付けて回転してる場面を見て、すごく楽しみになってきた。私は直接視覚に訴えるものに弱いのかな(つまり単純てことか・汗)。

 話は飛びますが、お金下ろしてきました!寂しかった懐が暖かくなりました。(わざわざ報告することでもない〜)


私信
>団長〜!お持ち帰り用に加工をぜひに〜!・・・心の恋人4からのお願いです(笑)。


2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る