サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年4月29日(金) ●結婚記念日(つってもうちではない・笑)

本日の作業
●内職(亀の子ペースでv)


いきなり私信ー
>Rーなさん、結婚記念日おめでとうございます〜。これからもまったりとお幸せにv それから、14題の続編、楽しみにしてますカラ!ええもう!(力こぶし) 恭平くんは準備態勢に入られたようで何よりです。引き続き応援&見守らせていただきますね。

>Eんやんさん。改めまして引っ越し作業お疲れ様でした。「はにほへとえろ」の新作ですか・・・一年に一度はね(まだ言ってる)。えろに限らず最近全然書けてないのが悩みなのですが、マイペースでいきます^^;。Eんやんさんもリアル生活とサイト活動で両立大変かとは思いますが、お互いがんばっていきましょう〜^^。


 本日はみどりの日(もうすぐ昭和の日に変わるらしいが?)。全国的に黄金週間に突入ですね。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 それから、今日は結婚記念日の方も多いような気がする。Rーなさんのほかに、知人2人がこの日に結婚しましたね。春ですからー。それに統計的にこの日は好天になる確率が高いそうで。
 きっと今日もどこかで結婚式してはるんやろうなぁ。おめでとうございます〜(不特定多数の方々へ^^)。

 実はうちももうすぐです。5月1日のメーデー。11周年です。
 去年は10周年だったので、フンパツして旅行(山梨)へ行って来ましたが、今年はまったり通常モード。GW後半に旅行に行ければ行きたい(行き先は出雲)。そういえば、昨年スイートテン・ダイヤモンド買ってくれるてダンナは言うてたのに、結局買ってくれへんかったな(汗)。まーいいけど。

 子供はないけど、それなりに仲良くやっていると思う。ダンナは会社辞めてからはボランティア活動に精進してるのだが、会社にいた時代と同じくらい忙しく過ごしてる。特にGWにはイベントもあるので、それに詰めている(実は一昨日から泊まりで今日も不在)。それでも本人がイキイキしてるから、これでいいのだ(バカボンのパパ口調)。

 それにしても、最近京都に帰りたいと強く思っている。しばらく帰ってないから、郷愁をそそられている。でもGW中は京都は人がいっぱいなんやろうなぁ(汗)。

2005年4月28日(木) ●ナーバス

本日の作業
●ワンピリンク4。移転に伴いOceanic Climate様のURLを変更。えんやんさん、移転作業お疲れ様でした〜。新しい入り口ページ、美しい・・・!

 さて、“ナミ愛本”コラボ企画の
Nami Love Book Project様で満を持して通販が開始されました(バナーも変わりましたね!) プレビューもありまして、チラと見てるだけでも興味が尽きません。うん、私もナミスキーとしてこれは見逃せねぇ(笑)。


 私は通勤でJRを使ってるのですが、昨日、ダンナに「1号車には乗らないように」と言われたので、2号車に乗りました(いつもは1号車)。でも2号車も亡くなられた方多いんですよね(;_;)。犠牲者の方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
 「電車だけでなく、道中も気をつけるように」ともダンナに言われた。どうしたんだ、えらいナーバスになって・・・。私もダンナに気をつけてねと言った。

 団長の速報を見て(笑)、ワンピコミック37巻を買ってきました。ホントだ、表紙がゾロナミだ!走りながら二人で会話してる!(そう見える)
 この巻は泣かせてくれるゼ(くぅ)。まずパウパウの「今まで本当に“仲間”だと思ってたんだ!!!」で涙腺にキタ。あとはもう波状攻撃でした(T_T)。

 ブログのスキンを変えた。いつまでも桜じゃな、と思って。しかし今回のスキンにすると、いつもより字が大きくなった。ま、見やすいからいいや。

2005年4月25日(月) ●コナンの映画を観た

本日の作業
●内職


いきなり私信v

>団長〜〜!うわーん、密かに333333を狙ってくださったのですね。ありがとうございますっ。333322も333344もゾロゾロしくていい数字です(笑)。キリ番しなくなって久しいですが、狙ってもらえるとこそばゆくも嬉しい気持ちになります(*^-^*)。どうもありがとうございましたーー!


 さてさて、昨日の日曜日、名探偵コナンの映画を観に行ってきました!
 以下ネタバレ感想です。反転しないよ?

 コナンの映画はもう必ず一定水準以上の出来栄えなので、満足度も高いです。ですから今回も面白かったです。
 一昨年は平次君、昨年は怪盗キッドというサブメインキャラを持ってきてくれましたが、今回彼らの登場はナシ。コナンだけで勝負かと思いきや、なんと小五郎さんにスポットライトが当たっていました。やる時はやるおっちゃんです。私もそんな彼を見たくて仕方がなかった。彼の名推理はホントに希少価値ですから〜〜(笑)。

 今年のサブタイトルは「水平線上の陰謀(ストラテジー)」。豪華客船クルーズ中に事件が起こるというものでした。
 今回、映画開始約3分で「復讐モノで、犯人は船長の娘」と分かりました(汗)。なぜ分かったか?船長の机の上に写真立てが置いてあり、娘さんらしき人物の写真が映っていたから。ただそれだけなんだけどもきっとそうなんだ(汗)。だから、後は新たな登場人物の中で女の人を見つけるだけ。でも、そもそも今回は容疑者になりえる人物がそもそも2人しかいなかったから、すぐ分かるよね(^_^;)。

 博士のダジャレクイズ、蘭ちゃんが昔の新一くんとの思い出を思い起こす、小五郎さんの迷推理・・・とお約束コードが並ぶ。事件のほかにズガーン!ドガーン!の爆破シーンを入れるのももはやお約束という感じです。

 事件の謎は二段構えになってました。一つ目の謎が解けても(コナンが解いた)、もう一つの謎が残る。真犯人は誰なのか?そしてその犯人を当てたのが小五郎さん。ホントにここは名推理。冴えまくってました。顔もいつもと違って見えた(笑)。
 犯人(女性)との格闘シーン。犯人は蘭ちゃんのように空手の遣い手でした。女相手で攻めあぐねる小五郎さん。しかし、最後は背負い投げで一本!かっこいいー!
 この犯人が妃英理さん(小五郎さんの別居中の奥さん、蘭ちゃんのお母さん)に似ててね、小五郎さんはこの人が無実であればいいと願って調べているうちに、犯人だと判ってしまったのだという。原作でも英理さん絡みだと途端に頭が冴える小五郎さんですが、ここでもやはり!もうこんなに想ってるんやったら、はよ一緒に住みやー。

 昨年の飛行機の中での殺人事件よりかは、犯人の動機は理解できた。いつも「それくらいのことで人殺したらアカン」て思うから。容疑者となる登場人物が少ない分、それぞれのエピソードを時間かけて掘り下げて描いているという印象を受けたです。いつもはもっと登場人物が多くて、頭が混乱してくるんだよね(汗)。

 観終わった後、私が「始まってすぐ犯人分かったヨ〜」と自慢気にダンナに向かって言うと、「え?マジ?すごい!!」と一通り感心してくれてすこぶる気分が良かった。
 ルンルンと上機嫌で家に帰りました。
 夕食の支度をしながら、時計を見ると午後9時。6時20分から始まったから、約2時間の映画だったんだな〜。面白かったな〜(るりるり♪)







 うん?






 ハッ!






 ワンピの録画忘れたーーー!!(血涙)

 

 ああーーん、パウカクルッチにアイスバーグさんがぁぁぁぁ〜!!(T□T)

2005年4月21日(木) ●テンちゃんゾロ

 九州の地震では多くのけが人が出たそうで驚きました。大変なことだと思いました。九州地方の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。もう地震はいやだよー。余震もなくなってほしい(>_<)。


 仕事が忙しかったり、精神的に参ったりする時に私がいつも見るイラストがあります。亀波めはさんのハダカダンサーズ絵でごんす(因みにこちら→
)。彼らを見てると肩の力みがほぐれ、気持ちがほわんvと和み、かさついた心に潤いがもたらされ、明日への活力が生み出されるのです(笑)。
 今回、そんな力を与えてくれる絵にまたも出会った!こむぎさんちのテンちゃんゾロです! すごく癒されました〜v かわいい、かわいすぎるよぅ〜。おまけにラムちゃんナミも拝見できて・・・(むせび泣き)。ああ、ありがとう、こむぎドノーー!

 さて、いつの間にか始まっていた覚え書き旅行記の続きにいってみましょう。記憶力が悪いので日が経つとどんどん忘れていきますよ(^_^;)。

 翌日の4月17日(日)、7時半に起床。昨夜フリードリンクサービスが行われてた1Fロビー(?)で今度は無料の朝食サービスをやっていて、それを頂く。焼き立てパン、おにぎり、味噌汁、オレンジジュース、コーヒーなどを自由に取ることができた。
 朝食の後、部屋に戻ってテレビ見る。前日の中国・上海のデモについて詳しく報じていた。激しくてビックリする。Oはぎさんの住む地域ははだいじょうぶだろか・・・と思った。
 
 9時半にチェックアウトして、掛川駅へ向う。さて今日はどこへ行こうかと考える(←何も考えてない無計画ぶりが露呈)。
 豊橋へ行こうか。ここは路面電車が元気に走っていて、4月に何十年かぶりに新駅ができたという(岐阜の路面電車が3月末に全線廃止されたのとは実に対照的である)。
 しかし、ダンナは休日に愛知県に行きたくないという。彼は昔名古屋の会社で勤めてた時に過労死確実の働き方をしてた。そのこともあって用もないのに愛知県(特に名古屋)へ行くのを嫌がる(笑)。
 ということで、愛知県内は却下。じゃ、いっそもっと東へ行くか?熱海でも。うーん。帰りがしんどくなるし・・・と駅でしばらくウダウダしてた(汗)。
 で、とりあえず西行きの電車に乗って、車中で考えようということになった(←何も考えてない無計画ぶりが露呈2)。

 しかし、列車に乗ると途端に眠気が・・・結局何も決められず、乗換駅の浜松に着く。
 そしたらダンナが「浜名湖花博の跡地でも見にいこか」という。面白い提案だ。跡地見に行ってどうするねんという気がだいぶするが(笑)。結局どこにあるのか分からないので却下。そしたらダンナが今度は「楽器博物館へ行かへんか」という。楽器博物館!!それは、もう何回も何回も浜松に来たことがあって、大凧揚げも浜名湖パルパルにも行ってて、楽器博物館にも行きたいと思っていたのに、かつて一度も行ったことがない場所だった。私の答えは「うん、行く!」でした。

 楽器博物館は浜松駅前ビル・アクトシティの中というか続き?にありました。そういえばよく来てるのにこんなにアクトシティ内を歩き回るのは初めてだなぁ。
 入館料は特別展も見られる方の券で600円。リーズナブルな値段だ。
 館内は広く、楽器の歴史博物館でした。ピアノより前の鍵盤楽器(チェンバロ)の初期のものや、その次の世代の鍵盤楽器、そしてピアノの第一号などが観られました。もちろん、バイオリン、トランペット、フルート、クラリネットなど、主要な楽器も置いています。ちょうどガイドさんによる案内もあったので拝聴しました。大変勉強になりました。
 世界の見たことのない民族楽器や日本の雅楽の楽器も展示してあった。さながら大阪の民族博物館のようでした(←あまりにも展示物が多くて全部見て回れないという意味)。

 熱心に観たこともあって、出てきたら午後1時半。2時間以上過ごしていた。お腹が減ったので、併設のレストランで食事しました。愛知万博を意識して「モリゾー二色カレー」というメニューがあり、私はそれを注文。どうモリゾーだったかというと、カレールーにほうれん草のムース(薄い緑色。これがモリゾー)がかかっていた。なるほど、それで二色カレーなワケだ。

 3時ごろ、列車に乗って帰りました。岐阜まで乗り換え無しだったのでよく眠れた(笑)。
 二日ともいい天気だった。何も考えずに飛び出したけど、気楽で楽しかったです♪

 (おしまい)


メルフォレス(遅くなってスミマセン)
>Bさんv 某部屋についてはとりあえずその方向で考えています。時間に余裕ができたら作業に取り掛かりたいです。そして・・・そうですよ、GWもあることですし、またいつでもどうぞ〜(得意のお辞儀しつつ両手差し出し!笑)

取り急ぎ私信
>お誘いありがとうございます〜。ダンナと相談してみます。お返事ちょっとお待ちくださいね^^。

2005年4月18日(月) ●旅

本日の作業
●宝物庫に宝物2点を奉納。「誓い」のワンシーンのイメージイラスト。おおむぎさん、ありがとうございますーーv


 奥ゆかしい(笑)おおむぎさんから頂戴しました。自分の話にイラストを付けていただけると格別の想いがありますね。本当にありがとうございました!!

 さて、土日で旅行に行ってきました。まったくの無計画、思い立ったが吉日です(汗)。
 事の発端は皮膚科へ行ったこと。顔の肌がカサカサかゆかゆだったので、皮膚科へ行きました。いきつけのお医者さんなんですが、どうもここの先生にはいつも「怒られる・・・」という意識があり、ホントに症状が悪くなった時にしか行きません(苦笑)。やさしい先生なんですが、私の手荒れや顔の肌荒れを見ては、呆れたようなため息交じりに話されるのがなんかイヤ〜〜(泣)。
 この時、ダンナもついてきた。ダンナもこの皮膚科の常連だったり・・・(汗)。

 先生の診断は、アレルギー性のものだろうということ。花粉症と同じで、その症状が肌に出てるんだろうと・・・。ふあー、ついに私も花粉症の洗礼を受けることになったのか。鼻水とかクシャミは無いのですがね。
 塗り薬と飲み薬を貰いました。

 医院を出ると、すごくいいお天気。このままどこかへ遊びに行こうということになりました。
 そんで、行った先は静岡。泊まりになるとはな(ハハハ)。この辺が夫婦だけの世帯の気軽さです(^_^;)。
 ダンナが「天竜浜名湖鉄道」に乗りたいと言った(相変わらず鉄道好きのダンナ・・・)。
 私もこの沿線上にある森町へ行ってみたかった。仕事で少し縁のある町でした。
 
天竜浜名湖鉄道は全長約68km、静岡県湖西市の新所原と同県掛川市を結んでいる第三セクターです。

 JR東海道線に乗って新所原駅下車。天竜浜名湖鉄道に乗り換えた。行き先は遠州森。ここに「
アクティ森」という手作り工芸の体験施設があるんです。この施設を訪れることが目的でした。
 しかし、出発時間が遅すぎた。遠州森についたのは午後5時半。もう施設としては営業が終わってる頃です。また、駅から施設までも遠すぎた。歩いて行くには遠すぎる。実は途中までは歩いたんですが、通りすがりのバスの営業所で聞いたところ、もう終わってるだろうとのこと。まー森町まで来れてよかったということで!(無理矢理っぽい・半笑) なんせ8年ぐらい前から一度行ってみたいと思ってましたから。

 その時でもう午後6時過ぎです。今夜はどこで泊まろうかと考えた結果(岐阜に戻るつもりは既にサラサラ無し)、もう一度天浜線に乗って掛川まで出ることにしました。
 遠州森から掛川まではすぐでした。
 宿はもうテケトーに。駅前から見えたホテルへ出向いて、「空いてますか?」と聞いてそのままチェックイン。シングルルームのダブルユースだったから1人頭にするとめっちゃ安くなったv 新しくて綺麗なホテルでした。
 この宿はビジネスホテルに特化してた。宿案内を見ると、全部で125室ある中、ツインは1室しかなかった。そんなホテルもあるんだなーと思った。ブロードバンド対応と書いてあったので、ノーパソを持ってたらネットできたんだろうな。
 1階にはロビーというよりも、食堂のように机が並べられたスペースがあり、フリードリンク制(18時〜20時までの間だけ)で自由に使うことができた。私らも使ったけど、おじさん達や学生さんグループなどが席を陣取ってだべってはった。

 夕食は駅前のラーメン食べた。美味かった。
 その後散歩。過ごし易い陽気になって、外を歩いてても全然寒くないのね。春になったなーと思った。掛川城がライトアップされてて見に行った。綺麗やった。若い学生さん達もいっぱいおられた。


つづく (←オイ)
 

2005年4月15日(金) ●ようやく

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの連載第4話と雷猫さんの16作目。

 ラプトルさんの連載は急展開!さてどうなるのかな。
 雷猫さん、投稿ありがとう。改めましてこれからもよろしくお願いいたします!


 週末です。今週は早かったな〜。
 ようやく、かるらさんのあのお話、みづきさんのレクター過去編を腰据えて読めますよ。お二方とも長編の完結おめでとうございました!
 現在、投稿作品が多くて嬉しい^^。ホントに春は創作の季節のようだ。先月今月、うちの更新のほとんどが投稿部屋です。

 我が身を振り返って痛く反省するですよ。気になることがあると書けないのはいつものことだが、なんのためにここにいるのか考えたい・・・(とぼとぼ)。

2005年4月14日(木) ●レフリーさんの活躍

本日の作業
●誕生日企画集。企画1件様のリンク解除〜。そらかめ荘様のサンジ誕が終了されました。そらちさん、とぎたんさん、お疲れ様でした!

●投稿部屋。ラプトルさんの8作目の第3話。ルナゾの関係がいいなぁ・・・。


 仕事が佳境を迎えてまして、うちの会社もチーム組んでる他の会社もちょっと殺気立ってる今日このごろ、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか、四条です(長ッ)。
 
 WJワンピ。
 ナミちゃんどこ行くのーーー!? NOーーー!!
 誰にどうやって助けられるのかハラハラします。来週も楽しみです(ドキドキ)。
それからカクのまつげは長くていいなと思いました(←関係ないから)

 WSコナン。ごめん、私てっきり新一君は今回脇役だと思っていた。メインは中坊の平次君なのだと!しかし今週号を見ると、新一と平次は平行して事件に当たっていくみたいね。なんとなく新一君の方が冴えてるようで微妙に悔しい(半笑)。でも今回特筆すべきは両者のおっかさん(服部静と工藤有紀子)が登場してたことでしょうか。どちらもビデオ持って息子の成長を撮影しているのか。そんでMづきちゃん、私も見たいと思った(笑)。

 そんで・・・私もNおさんにつられるように久しぶりに一歩ネタを(汗)。間柴・沢村戦、すごいことになってきた。そしてこの試合の注目すべきところはレフリーの人の活躍でしょうか(笑)。こんなにアップになったりセリフがあったりモノローグがあったりしたのは初めてじゃないですか。ああ、彼は一体なんてお名前なのかしら。いいかげん教えてほしい。


私信
>Tまちよさん。おおーなんとなんと、週代わりなのですかEDは!!またもや新たな情報をありがとうございましたーー!!

>Sらっち。鎖と数珠(?)を使った話がすごかった・・・あんな風に使うなんて知らなかった。とぎたんさんのイラストはどれももーもー素晴らしかったです(^ ^)。

2005年4月11日(月) ●さくら、さくら

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの8作目の第1話と第2話。連載でございます。微妙な距離を保っていたラプトルさんのゾロナミ。ここらで近づいていくのでしょうか?


 こちらの地方では桜が満開です〜v 土、日とダンナと一緒に自転車走らせてあっちこっちの桜を見に出かけました。長良川沿いでは桜まつりなんかしてはって、夜には花見の宴会が盛り上がっていました。
 こんなにじっくりと桜を愛でたのは久しぶり。いつもこの時期はダンナも私も急がしくて、休みが重ならなかったり、見に行く余裕がなかったりだったから。今年は一緒に見に行けてよかったなー。
 満開の桜って房状に咲いてるのね。それが葡萄に見えて仕方がない私・・・。見てると「食べたい」とか思ってしまう(汗)。それにしても桜の花ってなんて清楚で優しい色なんでしょうか。心が洗われる気がします(^-^)。

 日本列島は縦長だから、もう咲いたところ、これから咲くところもありますね。みなさんどうか良いお花見を過ごされますようにv
 
 でも出かけて程よく疲れが出たのか、土曜日は9時に寝てしまったよ(^_^;)。シム茶をロムでちょこっと覗きたかったのに(くすん)。

 東京カラオケオフ会は楽しまれたようですね〜。お疲れ様〜。オフレポ楽しみにしてるよん。

2005年4月9日(土) ●中坊なやつら

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの7作目と結衣さんの2作目でございます。ありがとうございまっする♪

 早くに投稿いただいたのに、アップが遅くなってごめんなさい〜(T_T)。

 さてさて。
 下で男キャラ萌えは珍しいと自分で書いてますが・・・そんなこともなかった。
 名探偵コナンの平次くんも好きだったんだ。
 そういえば原作では長らく平次くん出てこないなぁ。
 もうそろそろ出てきてもいい頃とちゃうんかいな?
 とか思いながらコンビニに立ち寄って、今週のサンデーを立ち読みしてみた。

 そ・し・た・ら・!

 

 祝☆平次&和葉登場〜!(*^▽^*)(久々じゃのう)

 

 Mづきちゃん、日記で振ってくれてありがとう(もう先にメルで返したけどな!)

 中坊な平次と和葉ですよ、奥さん!(誰じゃッ) 微妙に小さくてかあいい〜vvv
 普段、事件の解説等はすっ飛ばして読まないのに、平次&和葉話の場合は読む!・・・既にコナンファン失格といえましょう。
 中坊な新一&蘭ちゃんも出演というオマケつき。なんておいしいんだ!!
 映画も明日から始まるね。さてさて今年はいつ行くことになるのか。

 他に男キャラ萌えといいますと、私、恋次も好きです>たまちよさん
(新OP、EDは録画して見てみたいッス。相変わらずブリチ情報はたまちよさんの日記から得る私であった・・・(^_^;)) 
 昔は一ルキだったけど、今は私も恋ルキ派です〜。特に恋→ルキが好み。恋次の報われない片思いとかなvv
 

2005年4月6日(水) ●消えたWJ

本日の作業
●メニューページに名古屋オフ会レポート「ててこさんとラシックへ行く」をアップ。ラシックってのは名古屋の新しい複合商業施設のことです(^_^;)。


 WJワンピのパウパウをもっかいじっくり見たい・・・と行きつけのコンビニへ行ったが、既にWJが一冊も無いのはどうしてなんだ。最近月曜日過ぎると一気に撤去されるのか全然見なくなる。無いとなると余計見たくなるよ〜。
 
>こむぎドノ。私はナミ総愛なのでパウナミもカモ〜ンvなんですな(笑)。でもパウナミというよりも、パウ一点萌えという気もする。
いつの間にかこんなに好きになってたんだ(ポッ)。私にしては非常に珍しい男キャラ萌え。いつまで続くか分からんのですけども・・・慣れなくて戸惑ってたりもする(^_^;)。

 本館メルも投稿メルも返信が遅れております。何か一つに集中すると他がお留守になってしまう(汗)。これから返していきますのでしばしお待ちください〜。

2005年4月5日(火) ●パウパウv

 もう一昨日になりますが(汗)、日曜日にGospel according to Lukeのててこさんと名古屋でお会いしました!どうもありがとうございました〜。
 思えば最近オフ会続き。でも今回のは遠出じゃないし、名古屋だし・・・とダンナの顔色を伺いつつ打診したら、思いのほかあっさりOKが出た(ホッ)。
 そんで今までオフレポ書いてたんですけど、もう眠くて力尽きようとしています(汗)。続きは今夜にでも〜。


 取り急ぎWJワンピ。ナミがナミナミでめちゃくちゃナミナミしくて嬉しかった!そして、

 

 うきゃ〜v パウパウがぁ、ナミに触ったーー♪

 

 もう団長がびんかる叫びしてはる!分かる!分かるわ、その気持ち!アチシもヤルことやったらすぐにでも行きたい!

2005年4月2日(土) ●悩む

本日の作業
●投稿部屋。黒航海士チィさんの初投稿作品です。ご投稿ありがとうゴザイマス!!


 
ふふさんのサイトでは、現在、桜と言えばコレと思う名文、名歌、名詩を募集されてるので、私も一個応募しました。岐阜の根尾谷の淡墨桜(うすずみざくら)について詠まれた短歌です。
 そんで、他にもなにかないかな〜と考えていたら、「そうだ、桜といえば遠山の金さんやん!」と思いついたものの、遠山の金さんのキメゼリフがあやふや(汗)。私が思ったのは「この桜吹雪が目に入らねぇか」というものなんだけど、これって、水戸黄門の「この紋所が目に入らぬか」からパクッってきてるような気がしてきて(汗)。遠山の金さんてあの白州でなんて言ってはったっかなぁと悩む。

 悩むといえば、会社で手だけを動かすルーティンワークをしてた時、頭は別のことを考えてた。
 腹巻って、上からかぶるものか、下から履くものか、どっちだったっけ?
 そしてゾロはどっち派なんだろう。ナミの前で腹巻を上からバッと脱いでるのか、下へとずり下ろして脱いでるのか、どっちだろう。
 そんなアホことをツラツラ悩みながら仕事してた(汗)。

 ネット回線の調子戻りましたv よかった〜。
 

2005年4月1日(金) ●ウソプー、誕生日おめでとう〜!

本日の作業
●「協賛しています!」に企画2件様が新登場〜!
夢一夜2様のゾロナミゾロ18禁アンソロジー企画と、Gospel according to Luke様の布小物争奪ビンゴゲーム企画です。
 前者は私も参加させていただきます!同人本参加は初めてのことですが、がんばってエロエロ18禁小説書く予定ナリ!
 後者はビンゴ参加者募集中です。もう既に多数の参加者がおられますが、まだ間に合う(と思う・汗)。興味持たれた方は急いでゴー!

●投稿部屋。ラプトルさんの6作目。アップ遅れてゴメンナサイ。ホントは昨日アップ予定だったのに・・・(T_T)。


 さてさて、いろいろたくさんおめでとうがあります。こんなところから恐縮ですが。

 ウソップ、誕生日おめでとう〜!!今年はウソップ年やねんから(今決めた私が決めた)、頼むでホンマにー!
 rokiさん、高嶋ぴいさん、サイト4周年おめでとうございます♪ これからもオモシロ楽しい(?)ご活躍を楽しみにしています。

 それから、いろいろビックリシャックリをありがとう(笑)。

 かるらさん・・・すんごいー。こんなことできるんだ・・・。ビックリをありがとうございます!そして、4月といわず、3月から始動されましたね!うーん、私もぼーっとしてる場合ではない。がんばろう。

 yutakaさん。や〜ら〜れ〜た〜(TwT)。
私、けっこうマジで騙されましたよ?しばらく暗くなってしまったじゃないですか!気づいたのは他所様のは日記を見てから(^_^;)

 真牙さん。わーい、パウリンに叱られたーv(←嬉しそうやな・・・)。

 
 ただいまネット回線絶不調。ダイヤルアップでお届けしております(汗)。
 その影響もあって、メル返信も遅れてます(や、いつものことですが)。


2005年1月2月3月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る