サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年3月28日(月) ●アニメワンピを見た

本日の作業
●投稿部屋。ソイさんの2作目・長編です。あの技が出てきた時は鳥肌立った。そうか、そういうことかと・・・!


 アニメワンピを見ました。今回は1時間SP(というのだろうか)でした。くぅ〜ん、やはりゾロとナミの立ち位置にいちいち反応しちまうよ(^_^;)。並んでいるだけで幸せ〜v
 前半、麦わら海賊団が海外青年協力隊のように見えました・・・。青キジの能力を披露するための苦肉の策とはいえ、難破した皆さんは大変でしたなぁ。
 ロビンに振り下ろされそうな青キジのアイスサーベルをキィィン!と刀で受け止めるゾロ。かっこええ〜。いいなぁ、ロビン。私もゾロビンだったらここで絶対萌えてただろう。
 ゾロナミストの萌えポインツは後半に。原作にもありましたけど、ゾロが「ナミ」と呼んで(←ココ重要)、船を出すのかどうかを聞きます。ナミは洗濯物を拾いつつ受け答え。ここのシーン、完全に何年も連れ添った夫婦化してたわね。この船のおとーさん、おかーさんの会話って感じでした(笑)。

 WJワンピは・・・

 うきゃ〜!パウリーーvvv

 ナミと絡んでいる・・・(ハァハァ)。
 

2005年3月26日(土) ●寒い

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの5作目。どうもありがとうございますv


 金曜日に会社にお金が振り込まれた♪今年度の委託業務料。完全にショートしてた会社の資金がこれで一服。私の給料もおかげで遅配なく出た(汗)。よかった・・・。今月末にもう一個の仕事でも中間払いがあるはず。それでかなり楽になるはずなんだか、支払いも多いのでまた元通りかな。

 それにしても寒いですな〜。急に冷え込むからビックリするよ。なんで雪が降るんだ!万博の出足が鈍いのはこの寒さのせいもあるんだろう。
 サッカーワールドカップの最終予選の日本-イラン戦では日本は負けてしまいましたね。社長の嘆きの声が聞こえそう。社長はサッカー大好き。昨日は夕方頃から、

 社長:「もうすぐイラン戦が始まるな〜」
 四条:「あ、そうなんですか」(←興味なし)
 社長:「あと6時間後だv」
 四条:「へー」
 社長:「なんか、もう今から
トキめいてきたよ♪
 四条:「・・・・・」
 
 仕事してくださいね。


 ゆうさん、インフルだいぶよくなってきたみたいだけど、頭は大丈夫?(変な意味じゃないのよ・汗)

2005年3月24日(木) ●いよいよ明日

 何がいよいよかというと、愛知万博です。明日開幕なのですよ。でも開会のセレモニーは今日やるとか聞いたが。
 会場は愛知県長久手町と瀬戸市なんですが、名古屋駅周辺も浮き足立ってる。あちこちに「愛・地球博の会場はこちら→」とか「リニモは通常運行しています」とかの表示が。ここ数日で倍増したゾ。
 しかし、会場では一部の施設でまだ突貫工事をやってるらしい。今夜は徹夜で作業だろうか。大変だ。今夜から急に冷えてきました。どうか無事完成されることを祈っています。

 ↓の日記でお願いしていた方から無事メールをいただくことができました。どうもありがとうございました。返信ちょっと待ってくださいね。
 
 ということで、Bさんではありませんでした。Bさんのはちゃんと届いておりますよ〜。こちらも返信お待ちくださいね。

 といいますか、メールは現在滞っておりまする(汗)。すんごい嬉しいメールもいただいているのですが、返信はしばしお待ちを〜。

2005年3月22日(火) ●投稿の季節?

<お願い>
●3月22日午後4時半頃にメールフォームにてメール送信してくださった方へ
 メールありがとうございます。しかしながら、文字化けを起こしていたため拝読できませんでした(泣)。
 たくさん書いてくださっていたのに、読めなくて本当に残念です。もし、もう一度書いてくださる気持ちがおありでしたら、今度は通常メール(shijohaniho@yahoo.co.jp)の方で送信していただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
→送っていただけました〜。ありがとうございました〜。

 メールフォームの文字化けは初めてのことでした。どうして起こったのかちょっと分からないのですが・・・。

本日の作業
●投稿部屋。雷猫さんの15作目と、結衣さんの初投稿作品。どうもありがとうございまっす♪

 このところ投稿が多くて嬉しいですv 3月は投稿のシーズンなんでしょうか。去年も3月はすごいたくさん投稿がありました。こう、妄想がムクムク膨らんで、ムズムズとなんか書いてみたくなる季節なのかな?(笑)

 おっぱいプリンが可愛い^^(れーなさん、みっくすさんの日記より)。一体どんな味なんだろう〜。


 さて、また原点に帰る気持ちでやっていこう。
 

2005年3月21日(日) ●コンビニへ行った(汗)

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの4作目です。どうもありがとうございます!


 結局、辛抱たまらずコンビニへ走ってしまいました(汗)。
 
 ということでWJワンピ。
 おーなるほど〜。これはどよめくのも道理。くぅ〜またオダッチにやられた〜。
 まず、メリー号が〜〜(泣)。このシーンは衝撃的だった・・・。黒カク炸裂だ。
 「構わない」と言い切ったロビンがよかった!ずーっとモヤモヤしてたものがようやく晴れたよ。アラバスタでもう死んでしまおうとしてたロビンが、今頃になって世界政府に従うのは変だなぁ変だなぁとずーっと思っていたのだ。ルフィがロビンを生き延びさせた。今生きているのはルフィのおかげ(あるいはルフィのせい)。そのルフィや仲間達に殉じての行動なら、ストンと納得できるんだ。そしてナミの言うとおり、こうなったらこいつら強いよね。ここまでやられっ放しだったのでストレスが溜まってきてます。ここらで反撃開始といってほしい。その斥候がサンジかな!来週も目が離せないよ。

 アニメワンピ。
 ゾロ、またもやナミを助ける!ゾロがナミって呼んだ!ナミって呼んだよー(興奮)。そして、ナミを助けるために突き飛ばし・・・またナミに触ったわねv 続いてゾロサンのキス未遂シーン。「今のはヤバかったな」って言い合ってるのが可笑しかった。
 一番萌えたのは、ルフィがボルチェに化けたオヤビンを見破れずにいるのをサナゾの3人が呆れて眺めているところ。

 
  

↑こんな風に緑・オレンジ・黄色の3つの後頭部が並んでるんだけど、その身長差がなーんかよかったv ああ、3人の身長差ってこんなんなんだーって妙にリアルに感じた。


メルフォレス
>aさん。「誓い」最後まで読んでくださいましてありがとうございます!うあーもったいないお言葉ですよ。でもそこまで言っていただけて嬉しいです(>_<)。生粋のゾロナミストさんだと次のルナミ編はきついかと思いますが、がんばって書きたいと思っていますので、見守っていただければ幸いです!

2005年3月19日(土) ●見たい見たい〜

本日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの初投稿〜3作目までをアップです。

●同じく投稿部屋。投稿要項の<メールを書く上でのお願い>に追記。


 なんかWJワンピがすごいことになってるみたいなんですが、休み中はコンビニに行く機会がなくて、早くても火曜日に見ることになりそう。うーでも今回は早く見たい見たい。こうなったらコンビニに出向くべきかな〜。
 

2005年3月18日(金) ●そんな季節

本日の作業
●誕生日企画集。企画2件様のリンク解除。百屋様のナミ誕とNEXT STAGE様のゾロ誕。どちらも企画としてはひとまず終了とあいまりました。お疲れ様でした〜。


 外山恭平くん、卒業&渡米出発おめでとうございます!いよいよというか、ようやくとういう感じです。これからも応援しております!

 明日から3連休だということを今日まで気づかなかった四条です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 そうか、春分の日か。昼と夜の時間が同じ日。もうそんな季節になったんですね。ということは、お彼岸でもありますね。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、これからどんどん春めいていくんでしょうかv

 今週は忙しかったです!残業三昧。でも午前様にならなかっただけマシ。年度末ですから仕方ないですね。
 日記を拝見してると、春から小学校のお子さんとか、幼稚園に入られるとか、3月らしい話題がいっぱい。お母さん方は準備で大変な時期ですよね〜。学生さん達はそれぞれ進級・進学・就職でしょうか。そういえば、朝の通勤列車や地下鉄の駅で袴姿の女子大生の姿をたくさん見かけます。これも毎年の光景ですが、今年は髪型がえらい派手やなぁとか思うのは私だけ?(笑)
 最近は職場でラジオつけてないけど、卒業シーズン定番の歌(尾崎豊の「卒業」とかユーミンの「卒業写真」とか)が流されてるのかな〜。
 でも、そんな中、体調崩されてる方もいて・・・どうかお大事に。今年は本当に流行が遅くまで続いていて心配です。しかも罹ると長引くみたい。社長もかれこれ一ヶ月以上咳してる。私は日々の健康に感謝しなくては。

 3連休は全然回れてないサンジ誕巡りで過ごしたい。愛されてるサンジをいっぱい見るぞー!オーエス!

 連載終了について日記で触れてくださって嬉しいです(>_<)。真牙さん、ふふさん、こむぎさん、ますみん、どうもありがとう〜〜!!
 

2005年3月16日(水) ●「誓い」完結

 スモーカー大佐、誕生日おめでとうございました!!

 ああ、またオンタイムで叫べなかった〜(うわぁぁん・泣)。


本日の作業
●ワンピースに「誓い17」をアップ。これにて「とある国の出来事」のゾロナミ編は完結です。

 最終話は淡々としております(^.^)。
 それにしても「誓い」の連載が終わる日がくるとは思わなかったよ(←オイ)。がんばってればいつかどうにかこうにかなるんもんなんだなぁ。
 つーか、時間(なんてレベルでない、年月だ)かけ過ぎですね(汗)。

 でもまぁいいや。とりあえず、

 

 わぁ〜い、終わったーーvvv

 

 えー、メルの返信遅れてます。ごめんなさい〜。

2005年3月13日(日) ●アニメワンピvvv

本日の作業
●内職

 どうも!ぼちぼち行こう三年(略

 すんごい久しぶりにアニメワンピを生で見た(ダンナが出かけていた)。
 つーか、アニメワンピ見るの自体が久しぶりだったり。ビデオとってたけど、見る時間が無くてなぁ。記憶喪失編終わってたのですね(汗)。

 さて、今日のアニメ。冒頭にようやく青キジが出てきた。そして、フォクシー海賊団が再登場。フォクシー船長が昔の仲間を取り戻すため、なんとか海賊団と戦います。なかなか男前な船長ぶりを見せてくれました。その心意気を感じて、ルフィがフォクシーの味方したんだけど、最後は騙されて落とし穴に落とされちった。

 まーそれはいいのよ(いいんか)。

 重要なのはですね、フォクシーと敵の船長の闘いを観戦する麦わら一味の中で、ゾロとナミが並んで座って観戦していたこと!んで、途中コソコソ二人で話したりしてね!その上、ナミが敵方に襲われそうになるのをゾロが助けた!(それも2回も!) やっぱナミを助けるのはゾロの役目なんだなー。いつも一緒にいるからどうしてもそうなるよなぁ(嬉)。
 その後、サンジが「ナミさんを突き飛ばしやがって・・・!」と食ってかかったら、「助けてやったんだろ!」と言い返すゾロ。しばらく、ケンカをやめて〜♪二人を止めて〜♪の世界が繰り広げられました!(←間違ってる)

 くぅ、もうゴチソウサマでした!ゾロとナミが並んでるだけでも嬉しいのに、こんなに何回もあるなんて!あーお腹いっぱいですよ。でももっとほしい。おかわり!(笑)

2005年3月11日(金) ●会社辞めたい病

本日の作業
●内職

 どうも!ぼちぼち行こう三年目’s!(あいさつ)
 今回のワンピ映画のDVDは私も買うっス。テンポが速くてセリフを聞き取れなかったところがいっぱいあるんだもん(^_^;)。
 ワンピの映画の中では、実は私、第一作目がけっこう好きだったり・・・おでん屋が出てくる話なんだけどね(笑)。私的ランキングでは、デッドエンドとおでん屋とオマツリが拮抗してますかなぁ。

 ブログを書いてたから、こっちの日記がこんなに飛んでるとは思わなかった(汗)。
 うーむ、なかなかバランスが難しいですナァ。一応こっちの日記がメインなんだけども〜。うんうん。
 
 2、3ヶ月に1回は発作のように起こるんだけど、会社辞めたくなってきた。くそー社長めー。なんでもかんでも人のせいにしやがって。もう知らんー。
 ・・・・・と、少し毒抜きをしたらスッキリ。(スンマセン、建設的な意見がなんもなくて・・・)

 メールの返信ちょっと待ったってくださいね〜。

取り急ぎメルフォレスだけ
>Bさん。ええ、ゆっくり休んでください。そしてまた元気な姿を見せてね。ホントにお疲れ様でした♪
 

2005年3月7日(月) ●明日は早出出勤

本日の作業
●ワンピリンク5。サイト名変更。
森アキラさんのサイト「F.R.C」が「FEINT−C」に変更です。バナも新しくなりました。FEINT21時代の作品をたくさんアップされてます。嬉しい〜。


 明日は久しぶりに私も出張でござんす。打ち合わせ開始時間から逆算すると、6時45分には家を出ないといけないことが分かった。つーことは6時起きかぁ。普段が普段だけにそんな時間に起きられるかなぁ(←寝ぼすけ)。
 自慢じゃないですがうちの会社は出勤時間が遅いので、私は毎朝7時半に起きてるんですよ。おそらく皆さんよりすごく遅いんではないかと思う(^ ^;)。だから6時ーとかいわれると、えええええ〜!?ってなるのです。まー目覚まし掛けときゃだいじょうぶだろう、うん。

 結婚当初3年間ぐらいは6時〜6時半起きだったんですがねぇ。毎朝近所の小学校の校庭でラジオ体操やってましたから。学校の行事とかではなく、自主的にダンナと二人っきりでやってました(夏休みは小学校の行事のあのラジオ体操に参加。景品も貰っていた)。
 ラジオ体操を終えると、うさぎ小屋のうさうさ達にエサをやって、近所の神社を回ってお参りして、家に帰って掃除して、朝食の支度して・・・。これを毎日。もちろん土日も。思えばあの頃はなんて健康的な生活をしてたんだろう(遠い目)。それに比べて今はー・・・はぁ。人間こうやって堕落していくのねー。
 

2005年3月6日(日) ●こむぎさんとワンピ映画を見に行った

本日の作業
●メニューページに「こむぎさんとワンピ映画を見に行く」をアップ。


 昨日、
麦わらクラブのこむぎさんと名古屋でお会いし、ワンピースの映画「オマツリ男爵と秘密の島」を見に行ってきました!ワンピースの映画を初日の初回に見に行くなんて初めてのことです!こむぎさんが名古屋に出てきてくださらなければ実現しなかったことですよ。こむぎさん、昨日はホントにどうもありがとうございました〜♪
 映画とこむぎさんとのオフ会の様子を簡単ですがレポートにまとめました。ご興味ある方はどうぞ!

メルフォレス
>Bさん。ぎゃぁ〜、そ、そりはウソップスペルの乱れ撃ちじゃないですか!ホント苦境に立つほど笑ってしまうのが人の常かもしれません。でもあともう少しなんですよね(禁句?)。どうかがんばって。そしてお体大切に〜。

2005年3月3日(木) ●コンサルが走り回る3月

 まずは叫んでおかねばなるまいて。

 サンジ、誕生日おめでとうございました!!(滝汗)
 ヒナ嬢、誕生日おめでとうございます!!

 ああサンジはオンタイムで言ってやれなかったよ。ごめんよ〜(T_T)。
 ヒナ嬢は3月3日だってことは既にリサーチ済みでした(←最初2月14日とか思ってたヤツ)。


本日の作業(なんか今日は多いなぁ)
●誕生日企画集にサンジ誕企画2件様が新登場。
しあわせぱんち!様と恋はハリケーン様のサンジ誕です。ゆうさん、もとみさん、がんばってー☆

●誕生日企画集。終了につき企画2件様のリンク解除。ゆうさんのビビ誕とえんやんさんのゾロビビ誕でした。お二人ともお疲れ様でした〜。

●リンク。投稿マナーさんのリンクを解除しました。ページが消滅してしまったんですよね・・・うにゅ〜。うちにとってはすごく重宝していたサイトさんだっただけに無くなってしまったことが惜しまれます。投稿部屋に貼ってあったリンクも同じく解除しました。

●「はにほへといろブログ」を日記にリンク。↑に貼ってあるけど分かる?一応こっちにも(汗)→



 ブログはですね、クレユキさんが日記をブログにされたのを見た時から自分でも持ちたくなりまて(笑)。でも今の日記の形式は開設当初からずっと続いてますから未練がある。しかし一方で外出先(たとえば会社)から徒然文やお知らせを書けるといいなぁと思っていました。
 だいぶ前に作ったんですが、なかなかリンク貼る勇気が出なくて・・・本日自分で尻を叩いてようやくリンク貼りました(^_^;)。
 おヒマな方は覗いてみてください。せめて最初の頃はなるべくマメに書きたいです(なんて気弱な所信表明だろう)。

 さてさて、3月2日から各所様でサンジ誕がスタートですね!あっちこっちでサンジが愛されているにちがいないよ!
 しかしながらまだきちんと拝見できておりません。12月は教師が走り回るといいますが、3月はうちの業界が走り回っています(あ、もちろん3月に走り回っているのはうちだけじゃございませんがネ!)。とにかく今月は体調を崩したくない!(希望) ゆっくり余裕をもってサン誕を見に行くためにも!
 でも実は私の頭の中は今がビビ誕だったり。
えんやんさん、第U部も楽しみにしてますカラ!!(T▽T)(←やっと読んだ)

 体調が戻らない、また崩された方がおられて心配です。どうかどうかお大事にね(;_;)。

私信
>S牙さん。投稿板に感想いっぱいありがとねーー!うれしかったよ。さすが投稿部屋の先輩だ☆

>Kむぎさん。取り急ぎりょーかいです!ではナナちゃん人形の前で!私、名古屋に勤めて長いですが、ナナちゃん人形の前で待ち合わせするのは初めてです(笑)。

2005年3月1日(火) ●今日から3月

本日の作業
●協賛しています!に企画1件様が新登場。さやさん&マサムネさん&びょりさんによるナミ愛本企画です。ナミ愛を語るに相応しいトリオです(笑)。がんばってくだされ〜。

●誕生日企画集にサンジ誕企画2件様が新登場。
OP-ReMix様のサンヒナ誕と、そらちさん&とぎたんさんによるコラボ・サン誕(CPはゾロサンなので注意!!)。遅くなってしまいましたが、がんばってくださいましー。

●誕生日企画集。終了につき企画1件様のリンク解除。守闇さん、お疲れ様でした!


 
Oceanic Climate様のゾロビビ企画が2月28日をもって終了されました(リンクはまだ貼ってあります)。えんやんさん、長丁場の企画お疲れ様でした。閲覧はまだ可能ですので興味のある方はぜひどうぞ。かく言う私も2月後半に更新された作品はこれから拝見させていただこうと思います(^_^;)。

 また、
しあわせぱんち!様のビビ誕は本日で終了です。28日に最終更新してはるよ。行け行けGO!GO!
 そして、明日からは入れ替わるようにしてサンジ誕が始まるそうです。すごいよ、ゆうさん!(*^-^*) がんばってやー。

 えー、メールの返信が遅れ気味です。ゴメンナサイ。今夜には出したい・・・・。
 土曜日辺りからどうもネットの調子が不安定。繋がっているうちにあれやこれやとやらねばならぬ。

私信
>Aりさかさ〜ん(見てはるかどうか?)投稿部屋の板に感想くださってますヨ。


2005年1月2月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る