サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。

 

2005年2月27日(日) ●えらい飛んだね(汗)

本日の作業
●投稿作品にSS1点。プヨっちさんの11作目。あのウナゾシリーズ続編です!!今回はゾロVSウソップだ〜。

 下の更新以降、仕事がバタバタしまして日記を書く機会を逸してしまっていました。
 土日はセッセとメルの返信。だいたいお返しできたと思フ・・・。
 もう27日ですか。2月はホンマにアッという間ですなぁ。
 サン誕企画されてるところでは今まさに準備でシュラバランバでしょうか。どうかがんばって悔いのないものにしてほしいと思います。

 リンクを巡ってて、また一つ消えたサイトさんがあった(しょぼん)。リンク集はそろそろ整理をしないとなぁ。
 誕生日企画集のリンク貼りたいトコロがあります。みっくすさんちのサンヒナとそらっちのゾロサン(おおぅ)。終了されたところもあるので下ろさないと。
 応援したい企画もあります。さやさん、マサムネさん、びょりさんのナミ本企画。
 これらは3月に入ってからさせていただこう(^_^;)。

私信
>r○kiさん。うあー、そのサイト様閉鎖されたのですね(T_T)。すごい幻想的で芸術的な絵でしたのに。
貴重なフラチムサイト様でもあったのに〜。残念です・・・。

2005年2月23日(水) ●うっふっふ(←怪)

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品2点。ソイさん、ありさかさんの初投稿作品です。どうもありがとうございましたーー!

 鬱な気持ちも投稿作品が来て吹っ飛んだ四条です、こんばんは。
こういう単純な自分がけっこう好きです(乾笑)。
 お二人ともがんばってがんばって書いてくださって、その情熱と尽力に感謝するとともに、そのおかげでお二人の作品を読むことができたと思うと嬉しくて嬉しくてたまりません。本当にありがとうございました。
 お二人の作品を読んで少しでも心の琴線触れるものがあれば、ぜひ感想を掲示板へお願いいたしますm(__)m。

 下の日記の記述で一部の方々にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。励ましメッセージは胸に染みました(TwT)。ありがとう〜。
 それからダンナの目は回復してきております。まだ若干赤いですが・・・。もう徹夜をするようになり、今日は泊まりで出張です。無理するなと言っても治ってくるとすぐコレだから(ため息)。
 

私信というか独り言というか・・・
>Pよっちさん。床板に感想来てるよ〜とここで書いても見てないだろうなぁ。
 

2005年2月21日(月) ●油断

本日の作業
●裏宝物庫に宝物1点を奉納。裏開設のお祝いにみづきさんが書いてくださった裏SSです!どうもありがとうございました。

●裏の掲示板再設置。裏開設当初の嬉しくも大変ありがたい書き込みの数々が全部消えてしまいました(真っ青)。ゴメンナサイ!!まったく私のアホゥ!あほぅぅ(号泣)。


 削除防止の書き込みをしようしようと思っていたのに!ちょっとした油断がこんな事態を招いてしまった。床部屋でいっぺん消されたというのに全然学習能力がない私(T_T)。すんごいショック、かつ凹んでいる。

 更新がない場所での掲示板は自分で設置した方がいいのだろうと思う。少なくとも消される不安がなくなるから。ずーっと避けてきたけど、いよいよCGIの設置の仕方を勉強せなあかんのか〜。

 というよりも、そもそもうちのような弱小サイトに掲示板が4つある方がオカシイといえる。けれど、裏と表では当然記事内容も違うし、かといって裏と床の板を統合するというのも主旨が違う気がするし。
 あと投稿部屋の掲示板が上手く機能してないことも悩んでいる。ここで投稿作品への感想書きにくいことは多くの人から既によく聞いているし、自分でもそう感じている。投稿作品への感想を上手く貰える方法はないものだろうか・・・。

 とりあえず今は純粋に(←?)落ち込んでいるので、引っ込むことにする(トボトボ…)。

2005年2月20日(日) ●お大事に!!

本日の作業
●メニュページに「温泉オフ会レポート 
2日目」をアップ。


 おお、なかよし病棟さんのバナの文句が変わっておる(笑)。

 ホントに風邪やインフルエンザの方がいっぱいですね(汗)。みなさんどうかお大事になさってください(>_<)。
 先週辺りから、みんな一斉に、という感じで・・・。重なる時は重なるなぁ。

 それで思ったんですけども。

 温泉オフ会では温泉をrokiさんとご一緒したんですけども、その時に「日記で今日から女の子になったって書いてあったら、私も!私も!って思うことがよくある」とかいう話してたんですよ。つまり、マスターさんと同じ時期に生理になったりするわけです。

 よく女性は集団生活していると、生理の周期が同じになるといわれています。寮で一緒に生活してる人やルームメイトと、最初は全然違った生理のリズムが、いつの間にか同時期に重なってくるんですって。不思議な話ですが、そうかもなぁとも思います(^.^)。

 それでですね、同じゾロナミ界隈に生息していると、風邪っぴきもみんな一斉になるのかしら・・・とか思ったわけです(笑)。

 ああ、やっぱり風邪のせいかしら。考えることが病んでいる(^_^;)。


私信
>(反応遅くてスミマセンが)Tまちよさん。マイナスイオンへのご同意ありがとうございました♪Tまちよさんからも発してたヨ。けっして毒素でなく!(笑) それから山王閣の閉館情報はけっこうビックリしました。あんなに繁盛してたのに・・・卓球台もいつも使われてたのに(関係ナイ)。下社はいったいナニに使うつもりなんでしょうかねぇ?

>(これまた反応遅くてスミマセンが)Kるらさん。ご心配ありがとうございます(>_<)。ダンナの結膜炎、なかなかしつこいです。眼科の先生が首を傾げておられるようでなんか不安に(汗)。

>○てこさん、○ふさん。待望の四国の方が現れましたですね。この方には全員でハグちゅぅ
の刑ですね!(刑?) あとは北陸の方なんですが・・・おられないでしょうかねぇ。

2005年2月18日(金) ●セントレアの話題ばっかり

本日の作業
●投稿部屋。雷猫さんの14作目。雷猫さんの連載小説「Armlost」のゾロナミ出会い編でございますv


 昨日、名古屋の某FMラジオではセントレアの話題ばっかりでしたよ。やたらと山下達郎のライドオンタイムが流れてた。なんでだろう?と思っていたら、もしかしてキムタクが航空機のパイロット役で出てた「GOOD LUCK!!」に引っ掛けてたのだろうか?(このドラマの主題歌がライドオンタイムだった)

 空港建設は万博と並ぶ中部圏における最大級のビッグプロジェクトでした。でも、私が結婚してこの地方に来た時は、まさかホントにできるとは思ってなかったのですよ。まだまだ夢物語のような感があった。常滑沖の漁業補償とかが始まってもなかなか決着しなくて、2005年にはもう間に合わないんじゃないかと思ったものだ。それが完成したんですからねぇ・・・人々のたゆまぬ努力のたまものですね。ようやらはったなぁと純粋に思います。

 ま、とりあえず私は空港行きの新型特急(名鉄「ミュースカイ」)に一度乗りたい(←特急好き)。

2005年2月17日(木) ●セントレア開港

本日の作業
●メニュページに「温泉オフ会レポート 
1日目」をアップ。興味ある方はドゾ。2日目は今書いてます・・・。


 ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m。
 まずはダンナの目、なかなか良くなりません・・・。充血も収まらないし、悪化してるようですらある。目玉を動かすと痛いらしい。さてさてどうなることやら。
 そして私の風邪ですが、只今ノドの痛みと鼻水が佳境に入っております。熱はないけども、身体はだるいし、鼻喉はうっとうしい。早く直ってほしい。風邪引いて初めて気づく健康のありがたさ、ですよ。

 そんな中(?)、本日、中部国際空港(通称セントレア)が愛知県常滑市沖で開港です!(どんどん♪パフパフ♪)
 早いうちに一度は覗きに行ってみたいと思っています。いつ行けるかな〜?関空ができた時もそう思っていたのに、結局1年後ぐらいに行ったしなぁ(笑)。

私信
>Mとさん!わわ、Mとさんも3周年のお祝いメッセありがとう〜!分かるわ・・・私もウィルス騒動起こした1周年の記念日が一番記憶鮮明ですよ(半笑)。あの時は復活後にMとさんから素敵なイラストを頂戴しましたねぇ・・・(その節は本当にありがとうございました!)。あの時の教訓を胸に今もこの世界にいます。

>S牙さん。無事で何よりでした!いやヤフートピックス見てビックリしましたよ。ズバリ貴女の地域でしたからね〜。

>○てこさん。ぎゃーー!ちょっと風邪オチしてる間に岐阜が、岐阜がぁぁぁ!! み、緑に・・・(ガックリと膝をつく)。ヤられた・・・一生の不覚や。いったい誰やー誰なんやー!(笑) 
ところで滋賀と岐阜の文字の間にオレンジの部分がありますけど、そこは岐阜じゃないですか?それとも私のために岐阜を半分オレンジにしてくれてるの?(^_^;) 四国と北陸はまだなんですね。どなたもいらっしゃらないのかなぁ。

>r○kiさーん、うわ〜大丈夫でしょうか。特にオフ会2日目の寒さがとても堪えてはるみたいでしたものね(;_;)。お早いご回復をお祈りしております。

2005年2月15日(火) ●ダンナ、結膜炎になる。

 昨夜仕事から帰ってきたら、ダンナが寝込んでいて、目が痛くて目蓋を開けられなくなったという。
 なんじゃそりゃー!とちょっと気が動転。救急本部(消防署)に電話して、夜間診察してくれる眼科を探してもらった(その時点で9時半)。
 タクシーに乗って夜間診察してくださる眼科へ行った。とても丁寧に診察してくださった。目薬を刺してもらったら、目が開けられるようになり、一通り診察してもらっての診断は「結膜炎」でした。
 2種類の目薬を貰い、また明日も受診することになった。
 目が開けられるようになったダンナの目を覗いてみると、真っ赤だった。うわーこりゃヒドイわ。連日徹夜で目を酷使してるのが原因だろうなぁ。

 オフレポが全然進まん…(汗)。そして、私もついに風邪を引いてしまった。ノドガイタイ。ダンナのが感染った模様。もう寝るよう。
 メールの返信も滞り気味・・・スミマセン。

私信
>Kめちゃん。お祝いコメンツありがとうv そしておかげさまで無事戻ってきました〜。

2005年2月13日(日) ●ただいま

 戻っております!
 戻ってきたら、ダンナがまた熱を出しててちょっとバタバタしてました(汗)。でももう落ち着きましたよ。

 2月11日(金)、12日(土)に、長野県諏訪地方でのオフ会旅行に行ってきました。参加者は瞬斎さん、たまちよさん、ててこさん、とらんぺさん、ふふさん、桃くじらさん、れーなさん、rokiさん、yutakaさん、私の10名でした。よい天気だったし、温泉は気持ちいいし、料理は美味いし、会話は濃厚だしと大変充実した旅でした。今オフレポ書いてます。細部をどんどん忘れていってるから早く書かなくちゃ(^_^;)。

 アニメワンピ。ナミが島に辿り着いて忍び込んだどこかの民家でシャワーを浴びてた。ここはもう身を乗り出して見てしまったよ(笑)。お湯で身体が見えそうで見えない入浴シーンもグー(何がグーなんだか)。アーロンが出てきたのは回想として。ベルメールさんが殺されるシーンは今見ても涙が出るや(T_T)。
 ゾロの回想シーンもあり、くいなが出てきました!ああやっぱり好きだな、くいな。
 こうやって、昔の名場面集なシリーズなのかな〜。この際それでもいいけど(笑)。
 記憶が消える直前のエピソードとして、ゾロがナミに声掛けてたのが嬉しかった。「進路はこれで合ってるのか」とかなんとか。
 しかし、記憶が無くなった原因の少年も突き止められ、早くもルフィの記憶は戻ってしまった。来週の予告ではゾロがえらい驚いて焦ってるみたいだったけど、なにがあるのかしら。

2005年2月11日(金) ●ネット落ち情報

本日の作業
●ワンピリンク6。Thogalum様と麦わらクラブ様のURLを変更しました〜。


 日記等でたくさんお祝いメッセージをありがとうございました!一言一言になんかホロッときました(;▽;)。本当はお一人ずつお返事したいところですが、まとめて書いてしまう失礼をお許しください〜。
 メルフォでも頂戴しました。ありがたいことです。メルフォを付けて以来、今回が一番活用されてます。嬉しいです(笑)。

 ダンナがまた体調を崩した。この冬何度目だ。とりあえず熱が下がってホッとした。年度末で忙しく、無理を重ねて作業してるからだと思うんだが・・・。南極のように寒い北の間(彼の仕事部屋)で仕事してるのもよくない。ストーブ(遠赤外線のやつ)つけてもなお極寒の部屋。この部屋をあったかくする方法はないものか。しかし彼はエアコンが大嫌いだからエアコンはつけられない。やっぱ石油かガスのストーブを導入するべきか。

 さて、本日と明日は出かけます。期待と不安が渦巻いてハラが痛い(笑)。変な人にならないよう気をつけよう(無理?)。
 というわけで、12日の夜までネット落ちいたします。それでは皆さん、しばしの間ごきげんよう〜(^o^)丿。

私信
>S牙さん。メールしようと思ったのにできなかったよ(ショボン)。そちらの企画もすごい楽しそう〜v どうかお二人様によろしくお伝えくださいませ!
 

2005年2月9日(水) ●3周年ありがとう

本日の作業
●「はにほへといろ」は3周年を迎えました。ありがとうございます!

●ワンピースに「誓い16」をアップ。

 いつもビクビクしながら迎える今日という日です(←1周年の時、閉鎖してたヒト)。今年も無事迎えられてよかった〜v
 先日は30万という過分な数字にも到達しました。訪れてくださった全ての方々に深く感謝申し上げます。
 仲良くしてくださってるサイトマスター様達や気にかけてくださる訪問者の方々に支えられて今日までやってこれたと思っています。いつも本当にありがとうございます。
 これからも細々とですが地道に生きていく所存です(笑)。製作ペースも落ちたし、萌え話も書けないし、相変わらずストイック路線の方を好む変な管理人ですが、みなさん、どうぞ今後とも何卒よろしくお願いたいします!!

 そいで、ちょいと去年の日記なんかを見てみますと、去年の今日、「誓い13」をアプしてます。つまり、1年間で3話しか進まなかったってことよ?それってどうなのよ、ヒトとして!(机バンバン)
 16話は、「とある国」のゾロナミ編で一番古い部分です。全てはこの部分の妄想から始まった。だから原点に帰ってきたって感じですよ。
 次回でようやく最終話となります(こんな日が来るとは自分でオドロキモモノキサンショノキ(T_T))。もしよろしければもう一話だけ付き合ってやってくだされ。

私信
>Kるらさんちの子ナミちゃん!お誕生日おめでとう♪(やんややんや)

>Nおさん、8万打おめでとうございます!北の大地へ行ってらっさいませ、気をつけて!

>S牙さん、早速の言祝ぎありがとねーー!レスは今夜に(いったん寝ます〜(^_^;))。
 

2005年2月6日(日) ●ロビンちゃん誕生日おめでとう!

本日の作業
●内職

 ロビンの誕生日の今日のアニメ。ロビンがすんごい素敵だった・・・。お酒飲みながら熱心に読書しているのね。時折可愛らしく眠るナミの寝顔を見ながらねv 他の仲間達が記憶を失った事態にも取り乱したりせず、静かな語り口で言い聞かせる。この時の落ち着いた表情がいいわー。ナミがまず一人で脱走し、ゾロがその後を追った(意味が違う)時の困ったような表情もよかったわ〜。

 次にトキめいたのがゾロでした(恥)。私がゾロにトキめくなんて、彼が三刀流の使い主だと知った某アニメ雑誌を見た時以来かもよ(長い説明だな)。見張り台にいた彼が、いつ皆の前に姿を現すのかとドキドキ。ロビンに呼ばれて参上したのもグー!そして、誰にも迎合しようとしない冷徹な感じにシビれたv 
でもその後の頭に3本の刀くくりつけて泳いでる姿はいただけない・・・(半笑)。
 
 予告編を見ると、次はアーロンが出てくるみたい・・・。ナミは大丈夫だろうかとちょっとハラハラしてます。

 そして、本日は
noon様の3周年記念日でもありました。クレユキさん、おめでとうございます。今や貴重な同期の桜。これからもお互いがんばっていこうね!

2005年2月5日(土) ●300000ヒットありがとうございます。

本日の作業
●ミズシマさんの鯖が復活〜。「ミズシマさんの業務連絡ブログ」と「そらかめ荘様仮日記」のリンクを解除。

 ミズシマさんの鯖復活までの作業日誌を読んで、ちょいと涙を誘われマシタ。すごいがんばってくれはったんや(T_T)。ありがとう&お疲れ様ミズシマン。データ全部残ってよかったね〜。そらかめーズは炊き出しに替えてお赤飯を炊くがいいよ(笑)。

 ということで、ミズシマさんのブログとそらかめ荘さんの仮日記のリンクも外しました。解除が遅くて申し訳ナシ(^_^;)。
 困った時はお互い様ですので、またなんぞの時はいつでも協力させてください。
ウン、うちが落ちた時は頼むヨ(笑)。

 仕事がいよいよ立て込んできました。そういう季節ですな。なので、2月、3月はナニゴトにつけて反応遅めになると思います(いつも遅いケド)。
 2月になって各所様で新作が上がってるのに、まだ読めてない見れてない。この土日でまとめていたしたいと思ってまする。

 それから、昨日30万打行きました。おそらく夕方頃にいったと思われ。
 ジオにいた2年間は二重カウント防止してないカウンターでしたので、実勢を反映してないとは思いつつ、やはり嬉しい(にまぁ)。どうもありがとうございました!

私信
>S牙さん。お祝いありがとー!300001って、わー惜しい!!ゼロが多いと妙に気持ちいいわね(笑)。
 

2005年2月4日(金) ●昨日は節分

本日の作業
●誕生日企画集にビビ誕企画1件様が新登場!今年も来ました、しあわせぱんち!様のビビ誕です。ゆうさん、がんばってー♪

●メニューページに「ミズシマさんの業務連絡ブログ」と「そらかめ荘様仮日記」のリンクです。


 ミズシマさんの鯖が落ちてたのには驚きました。よってLLGMもそらかめ荘様も落ちということに。
 それでも、こういう時にきちんと応答サービスを用意しているのがミズシマさんのすごいところだ。
 一体どういう様子なのか気になったけど、事の推移を待つしかなかったですね。きっとそらかめーズが後方支援、援護射撃をしてることだろうと思いつつ(炊き出しとか応援歌とか?・笑)。

 そして、日記や業務連絡ブログでようやく状況が明らかになりました。日記からも分かるように、そらかめーズは動じてないヨ!泰然自若。さすがだ・・・。この大家さんにしてこの店子あり(笑)。
 ミズシマさん生存日記も拝読して、明るそうな様子に一安心。まだ大変だろうけど、ミズシマンがんばって〜。でも無理はしないようにね。

 昨日は節分でしたな。帰宅すると、ダンナが豆を買ってきてくれてたから、豆まきして食べました。でも店がもう閉まってたから寿司の丸かじりはできなかった〜。今年の恵方は西南西?

私信
>団長。ヤフーブログ、わわ、ありがとうございます!!わざわざ調べてくださったのですね(自分で調べろよって感じっすね(-_-;))。いやぁ、一度ブログを持ってみたく・・・実は一つ別のところ申し込んだんだけど、いちいちそのサイトのログインページへ飛ぶのが面倒で。ヤフーでもやれるならその方が楽かなぁとか思ったのでした(情けない理由じゃ)。

>Kむぎさん。同じく情報をありがとうございました〜v ええっ、申し込み殺到してるの?!

>S牙さん、Kるらさん。うはー、そうです、拙宅は恐れ多くももったいなくも、子ナミちゃんと誕生日が同じです(^^ゞ。そして、実はうちの義母とも同じだったり(ワハハ)。
Kレユキさんちが2月なのは存じてましたが、Eみさん宅もとは存じませなんだ。2月開設のサイトって何気に多い?(^_^;)

2005年2月2日(水) ●ビビ、誕生日おめでとう!!

<お知らせ>
 
LovePieceLLGM2の管理人ミズシマさんのサーバがダウンしております。
 その影響で「そらかめ荘」様も現在閲覧することができません。
 復旧までしばらく時間がかかるようです。

 そらかめ荘様の緊急避難先の日記のリンクを貼っておきます。こちら→
  

 また、
LovePieceLLGM2の管理人ミズシマさんからの伝言はこちら→
 

本日の作業
●誕生日企画集。終了or本館移動につき、企画2件様のリンクを解除〜。こけし堂さん、じょんじょんさん、お疲れ様でした!

●サイト内の掃除と修正。


 ビビちゃん、誕生日おめでとう。オンタイムで言えて嬉しい(←よく外す人)。
 こっから先は誕生日目白押しやしな、忘れんようにせんと。
 とりあえず、6日がロビンで、3月2日がサンジで、3月14日がスモーカー・・・ん?誰か飛ばしてるような? なんかヒナ嬢を飛ばしてる気がする。しかし、何日だったか(汗)。2月14日?3月3日?うむむ〜(悩)。そういえば昨年はスモーカー大佐の誕生日を忘れててツッコミもらったなぁv

 昨夜帰ってきたら、岐阜は雪降ってた・・・名古屋は全然やったのに。
 常備してるはずの傘がカバンに入ってない。仕方が無いので、ナシで歩く。でもすごい振り。雪が目に入ってきて開けてられへん。
 私は雪道では自転車に乗らない主義(ついでに傘差し運転もしない主義。絶対コケる。今までの経験では100%コケてる!)。だからバス停でバスを待つ。このバス停、屋根が無い。雪が吹きすさぶ中、10分くらいバスを待った。寒かった。
 今、外を見たら10センチくらい積もってる。今日も降るんかしら。電車が遅れたらイヤやなぁ〜〜〜。

 ヤフーがブログサービスを開始するって本当なんだろうか。でもまだヤフートップのどこにも申し込みの仕方とか書いてへんよね・・・。

私信
>S牙さん。へー、そうなんやー!なんかもう何年も前からおられるような貫禄が(ゴホゴホ・笑)。ビビの誕生日なんか出てきそうな気配やね?(ニマ)

>Sらっち。企画発動おめでとう!うーん先には聞いてたけどやっぱすごい企画名(笑)。とぎたんさんのトップ絵には顔を赤らめてしまった(ポッ)。がんばってや〜。

>r○kiさん。60万打おめでとうございやす〜。すごい数字だ。あっしは600056ですた。「剣の華」の続きも楽しみにしています。


2005年1月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る