サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年5月27日(金) ●てなわけで(どういうわけだ)

 明日から私も沖縄へ飛びます。
 これは一応お知らせしておきたくて日記に出てきた四条です、こんばんは^^。
 セントレアから飛ぶんだよー。
ミュースカイ(岐阜と中部国際空港直通の特急)にも乗れるんだ〜(笑)。
 ただ、私は一人で国内線の飛行機に乗ったことないんだよね・・・。ちゃんと乗れるか不安(こんな初歩的なところから不安がってていいんか)。
 明朝空港(もちろん沖縄の)で先発隊ののおさん、かるらさん、rokiさんと合流する予定です。遅刻だけはしないようにしよう。そうしよう。

 今ごろrokiさん達は3人で熱い夜を過ごしてはるんやろかv


 ひょっとしたら旅の期間中、ブログに出没するかもしれませぬ〜。
 ああ、なんだかドキドキするよ。

2005年5月24日(火) ●ゾロサン本

本日の作業
●誕生日企画集。企画終了につき企画1件様のリンク解除。
しあわせぱんち!様のサン誕が終了です。長期連載になったですね。ゆうさん、お疲れさまでした〜。

●ワンピリンク2。サイト移転に伴い百屋様のURLを変更。同時にびんぞこカルピス隊のURLも変更となりました。

●ワンピリンク2。そらかめ荘様の説明文変更。推奨カプからゾロナミを外されました(;;)。やっぱかなりさびしぃ・・・。でもこれからも変わらず応援していくよ。

●床部屋に床作品1点。


 
百屋様が引っ越し&リニューアル完了です!団長、作業お疲れ様でした!びんぞこカルピス隊も新居へとお引越し(濃度100%板も新しくなったゾ!) サイトもびんかるもますますのご発展をお祈りいたします〜。

 たくさんのゾロサン本を送ってもらったのです。質、量ともに素晴らしい。いくつかのお話ではうるうるしてしまった(;▽;)。ええ話や〜。
 おかげで頭の中がゾロサンに染まっています。ゾロナミのエロ考えようとしてるのに、ゾロとサンジが絡み合ってしまうのがいかんともしがたい・・・(汗)。が、がんばろう。ゾロナミゾロナミゾロナミ〜!!(←呪文)

 えー、公私ともにいろいろ荷詰まってきたので、6月までちょっと篭りまます(ブログで出没するかもしれないが)。ではでは〜!

2005年5月21日(土) ●交渉人・真下正義

本日の作業
●内職

 日記が飛ぶなぁ・・・。今週はマジで仕事が忙しかったです(;;)。

 それでも土日休めるのはありがたいことだ。今日は「交渉人 真下正義」を見に行ってきました。面白かった。列車内のパニック場面とかはちょっと見てて怖かったけど(尼崎の脱線事故のことをを考えてしまって)。

 さて、もうすでに一週間前のことですが(滝汗)覚え書き日記です。私、下の日記の日付を間違えてたな(^^;)。14日を15日って書いてた(もう訂正したけど)。15日のことはこれから書きます。
 
<5月15日(日)>
 この日、午前中はダンナの免許更新手続きに付き合った。更新手続中、私は約2時間待ちぼうけするハメになったけど、頭の中でいろいろエロ話を考えていた(健全な場所でなんてことを!)
 またダンナの実家へ戻り、今度は義父母と一緒に車で出かけた。
 この日は葵祭りの日だった。葵祭りは京都の三大祭りの一つ。下鴨・上加茂神社のお祭りで、京都市内でも北の方で行われる。だから北の方は混むだろうと読んでいた。じゃあ、西の方は混んでないんでない?と考えて、嵐山方面へ行くことにした。

 嵐山へ行くのも久しぶりだ。2年ぶりぐらい?(うろ覚え〜) 
 天龍寺の境内に車を置いて、まずはお墓参り。嵐山は京都随一の景勝地だけあっていつも観光客も多い。この日も多かった。市内北部の葵祭りに観光客が流れていると予想してたのに。
 しかし・・・どうもその数が半端じゃない。渡月橋へ向おうとしたところでようやく気がついた。
 なんとこの日、嵐山でもお祭りが行われていた。三船祭りという車折(くるまざき)神社の例祭です。京都出身の私でもかつて一度も見たことがないお祭りでした。まさかこの祭りを見れるとは予想だにしてなかったので嬉しかったよ!

 4時頃に義父母と別れて、私ら夫婦は嵐電で四条方面へ向う。四条大宮でお腹がすいたので、ラーメン食べた(ここには「京一うまいラーメン」があり、これがマジで美味い!!)。
 また移動して大丸でまたもや赤いカーネーションを買う。これは実母への分。そして私の実家へ行った。
 もう挨拶だけして帰ろうと思ってたんだけど、母が鯖寿司があるから食べていかへんかと言うので、ありがたく頂くことにした。これで夕食が浮いたよ。
 母に「なんで鯖寿司があるの?」って聞いたら、「壬生(父の実家がある)でお祭りがあって、鯖寿司作らはったから、もろてきた」とのこと。また祭りなんか〜!今日は京都のあちこちで祭りがあったのかなって思った(笑)。
 
 夕食を食べてテレビを見てたら、刻一刻と7時が近づいてくる。私がダンナに「帰ろか?私、7時までいたら絶対ワンピ見てしまうわ」と言ったら、「そしたら見てから帰ったら?」と言う。ええええ!ええの?と声がひっくり返ったよ。
 一人2階のテレビの前で正座。7時になるのを待ちました(笑)。わー始まった始まった!
 そんで私は初めてガレーラさん達を見たワケです^^;。しかもちょうど魅惑のパウパウのハレンチ発言の回じゃないかーー!ラッキー!
 私は声に対してなーんもイメージとかもってなかったので、みんなこんなもんかなと思いました。あえて言うと、カリファの声がすごく大人っぽいんだなーと思った。そんで、ちょっと驚いたのがカクの目。想像してたより大きくてクリッとしててビックリした(私がテレビを近くで見過ぎたのかもしれないが^^;)。
 新エンディングも初めて見ました。ああーなるほど、こういうわけでゾロナミなんだ〜。特に最後が長くツーショットになって映ってて嬉しかった(^▽^)。
 
 ワンピを見終わったらすぐに帰りました。在来線乗り継いで、岐阜の自宅に帰りついたのが11時くらいだったかしら。もうバタンキューでした(笑)。

(おしまい)
 

2005年5月17日(火) ●帰省

本日の作業
●ワンピースに「やさしい手」をアップ。カウント10000のリクエスト作品。亀の子ペースで書いたリハビリ的な作品(汗)。みづきちゃん、貰ってくれてありがとー。


とり急ぎ私信!
>Nおさん〜。届きました!ありがとうございます!これからじっくり堪能させていただきやす^^。
もろもろ作業が止まりそうな予感がするッス(笑)。Sらっちにも感謝だーー!

 長らく日記飛びました。週末は帰省のためネット落ちしておりました。
 久しぶりの帰省でしたので、スケジュール盛りだくさん。かなり疲れましたが、ほぼ予定を消化できてよかったナ。
 でも昨日は疲れが取れず、仕事から帰ってきてゴハン食べたら寝てしまった(汗)。
 もろもろの事情で現在メルの返信が滞っております。これから返していきますが、なかなかメル書く時間が取れないので、ゆーくりお待ちいただけると幸いです^^;。


 では、自分のための覚え書き日記いってみます。

<5月14日(土)>
 今回の帰省のメインは大阪の友人の新居を見に行くことでした。当初は14日(金)の夜に京都入りしようかと思ってたのですが、仕事の都合で金曜日の夜の移動は断念。
 15日(土)、朝7時にダンナと一緒に自宅を出て、JR線に乗って一路大阪へ移動。
 9時半頃に大阪着。朝食抜きで来たので梅田の地下街でそばを食べる。
 
 地下鉄御堂筋線に乗って最寄駅下車。あらかじめFAXで送ってもらった地図を頼りに友人宅を目指します。駅前はお店も多く明るくて賑やか!でも大通りから一本外れるだけで閑静な住宅街となっていまして、とても住みやすそうなところでした。役所も公園も学校も近いよ。そんで、すごく集合住宅が多かった。市営住宅も民間のもあったかな。
 11時半、ようやく到着。友人宅は新興住宅地の一角にありました。周りは全部真新しい家です。みなさんおしゃれな構えにしてはるわー。
 友人の家は質実剛健。でも外壁の色とかはやさしげでかわいい。

 家の中に入って、友人Aとダンナ様と娘さん(1歳5ヶ月)にあいさつ。娘さん、怪獣になってきたという話だったけど、全然イイ子だった。よそゆきの顔してるとかAは言ってたけど^^;。
 一通り家の中を見せてもらった。4LDKの2階建て。中庭があった。お風呂が広かった。今は子供も小さいので、1階だけで間に合ってるそう。
 昼食作りの真っ最中だったので手伝う。サンドイッチとパスタとサラダ。

 実はもう一人友人が来る予定になっていた。しかしなかなか来ない。この子は昔から遅刻の常習犯だったから、私もAも慣れているので気にしない(笑)。
 予定より1時間遅れで友人H一家がやってきた。Hとダンナ様と娘さん2人(4年生と1年生)。私がHと会うのは約2年ぶりぐらいだろうか。私もHもマメじゃないから全然連絡取り合わないんだよな(汗)。娘さん2人がすごくしっかりした子供に成長しててビックリ。

 私ら夫婦、友人A一家、友人H一家が揃い、総勢9人で昼食を食べました。すごい賑やかで面白かった^^。
 昼食の後、しばらくしゃべってましたけど、子供らが退屈しだしたので、近くの公園へ遊びに行きました。
 子供ってパワフルだ。相手をするのにもすごく体力がいる。私なんてこの日一日相手してるだけでヘトヘトですよ。いつも一緒にいるおとーさん、おかーさん達はホントにホントに大変だとあらためて思った。
 子供らが鉄棒をしてたので、私も昔とった杵柄で連続前回りを披露。子供らからひとしきり感心された(テレ)。こんなに賞賛の声を貰うなんてこと最近無かったわー(笑)。
 午後6時。私とダンナはお暇しました。

 帰りは南海線に乗って難波へ移動。高島屋で母の日のカーネーションを買う。近鉄に乗り換えて京都へ。
 ダンナの家に辿り着いたのは午後9時。夕食はすき焼きで、義父母と一緒に12日のダンナの誕生日を祝った。

(つづく)

2005年5月12日(木) ●再開発ビル

本日の作業
●床部屋に床作品1点。すごく久しぶりの更新です。ありがとうございましたーー!


 今朝、某市役所に書類を取りに行った。その帰りにうちの会社が事業計画を手がけた再開発ビルの現場を見た。もう完成間近か。1階の内装工事の様子が外から見れた。外構工事もあともう一息だな。今月末には竣工する。楽しみだ。ただ、テナントが全部埋まってないのが気になる。立地はいいんだけどな。難しいものだ。

 ダンナの誕生日であった。洋菓子を買って帰ってきたら、ダンナは既に寝ていた。どうしよ、これ。

2005年5月11日(水) ●あれ?

本日の作業
●投稿部屋。ソイさんの3作目。「ファーストキス」の番外編。少年ゾロとコウシロウ先生の物語。泣 け ま す !(T▽T)
 ソイさん、アップが遅くなって申し訳ありませんでした!!


 ネト落ちしてたわけではないんだが、妙に日記が飛んでしまった・・・(汗)。
 
 久しぶりにWJワンピについて書いてみよう。
 ルフィとナミが夫婦みたいだった(よりによってそゆこと言うか)。
 姉さん女房なの。でもダンナの度量は大きいの。
 かーさんがぎゃぎゃぎゃぎゃー!と子供を叱っても、「まぁまぁかーさん、そう言わずに。この子にもそれなりの考えがあるようだ」とかなんとか言うとーさん・・・という設定で(設定?)。
 パウパウが乗り込んでたのが嬉しい。てっきり街に残って、もう出番は無いのかと思ってましたから。もうしばらく彼を見ていられるのねー!(喜)
 
 WSコナン。平次&新一君話終了〜。なんか美味しいとこ満載な話でした^^。うう、でもラスト詰め込み過ぎだ。もっとゆっくりやってくれていいのにな。

 ちょっとお腹の調子が悪い。食べ過ぎか?

2005年5月8日(日) ●母の日

本日の作業
●内職


 昨日に引き続きれーなさん・・・スミマセン、激しく勘違いしてまして(恥ずかしい〜)。
 そうですか、PS2の12宮編でしたか(滝汗)。
 そうですよね。よく考えたら本編の吹き替えやり直しなんてとんでもなく膨大な作業になりますものね(^_^;)。
 あー、恥ずかしくて顔が熱くなってしまったですよ。

 さて、今日は母の日でした。それぞれ贈ったり贈られたりされましたでしょうか。私は・・・実家の母に電話しました。めったにしないのですが、日記巡りをしてますと、私もなんかしておくべきかという気になりまして(それで電話だけかって。電話だけなのですが)。
 次の週末には京都へ帰りますので、その時に何か贈りたいです^^。私はいつも花を贈ります。カーネーション。それ一筋(←?)。

 ちょっと内職をがんばってたので(自分的にですが)、投稿作品を読ませていただくのが遅くなりました。そして・・・読ませていただいて、涙が出ました(T_T)。ああ、なんていいお話なんだ。また鳥肌立ったよ。この感動を伝えるにはとてもじゃないが感想がおいつかないですが、がんばって書きますので待っててくださいね〜(;▽;)/。アップ作業もがんばります。

2005年5月7日(土) ●小宇宙(コスモ)

本日の作業
●誕生日企画集。企画1件様を解除。恋はハリケーン様のサンジ誕が終了しております!もとみさん、お疲れ様でした。素敵なサンジくんに癒されたv リンク外すのが遅くなりました(スミマセン〜)。

●投稿部屋。雷猫さんの17作目!久々のセリフシリーズです。


 れーなさん、すごー!星矢の12宮編購入されたんですねー。いいなぁ。私も12宮編はクセになりそうなくらい好きです。ビデオテープが擦り切れるほど見たもんな。あの編は傑作だと思う。
 そんで声は当てなおしておられるんですね。ハーデス編でのムウは私の知らない声優さんが当ててはった(前は塩沢兼人さんだったですよね(T_T))。当てなおしでも同じ人がやってはるんやろか。曽我部さんて引退されたんだ(そうそうバンコランの声もしてはった)。コアな情報満載、ありがとうございました^^。

 GWもこれで終盤。帰省や旅行から帰ってこられた方も多いですね。どうかお疲れの出ませんように〜。


私信
>Sイさん!届いておりますです。長編+床をありがとうございます。返信いましばらくおまちくださいね!

2005年5月5日(木) ●ルフィ、誕生日おめでとうーー!

本日の作業
●「協賛しています!」から企画1件様を解除。ててこさんちのビンゴ大会が終了です。お疲れ様!団長、最後に「4」が来て良かったね(笑)。


 ルフィの誕生日ですが・・・なんもできなくて申し訳ないです(汗)。ホントになんもかんもできなくて、どんどん存在理由が怪しくなってきてアワアワと一人慌てている四条です、こんばんは。

 さて、4日はダンナと遊びに出かけてきました!4日の昼過ぎにダンナの仕事が片付いたので、じゃ遊びに行くかーということになって。なかなか行き先が決まらなかったけど。
 結局、あおなみ線に乗って、ポケパークを横目でチラリと見て(すごい人出やった)、ポートメッセ名古屋を外から見て、名古屋港イタリア村へ行って、帰りにアスナル金山へ行った。(ここまで出てきた施設名が全て分かった人は中部圏の人です。握手!)
 こんなにまとめて人出のあるところへ行ったのは久しぶりで疲れた。でもどれも目新しくて面白くもあった!

 さて、明日は仕事だ、がんばろー!

2005年5月3日(火) ●旅行は取り止め(くすん)

本日の作業
●ワンピリンク3。移転に伴いcherryのおとぎ話様のURLを変更。cherryさん、これからもヨロシクお願いいたします!
●投稿部屋。ラプトルさんの連載第5話アップ。うわ、いよいよ二人が再会だー。


 連休後半、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 ホントなら、今日から出雲方面へ旅行する予定でした。電車の時間も調べて、行く気マンマンでした。しかし、昨夜になってダンナに急な仕事が入り、取り止めとなってしまいました(くすん)。気持ちが盛り上がってた分ガッカリしましたが、仕事じゃ仕方ない。出雲へは夏休みに行くことになるかなー。

 上のことで気を使ってか、ダンナが花束買ってきておりました(笑)。こういうことするのは、本人が責任感じている証拠。珍しいことです。
 そして、今朝。なんとケーキも買っておったことが判明(驚愕)。相当責任感じてるようです。もういいよ、分かったから(笑)。

 昨夜久しぶりにリアル友人Aから電話があった。話してると元気が出た。来週末に会う約束をしました。家を新しく建てはったので、その新居を見に行くんだv 娘(1歳)がもうすっかり怪獣になったって言ってたけど、それってどういう感じなんだろう?それも楽しみだ。

2005年5月1日(日) ●ビデオの調子が

本日の作業
●宝物庫に宝物1点を奉納。みづきさんの「レクター街シリーズ」の過去編を頂きました。ありがとう!
 「レクター街シリーズ」は当初はうちで連載が始まったわけですが、みづきさんがサイト持ってからのシリーズ作品はみづきさんちで掲載されていました。
 だから最後に「
Crossroad in the Ancient Capital」を頂いてからだいぶ月日が経ちましたので、補足説明のページ作ってます。まずはそこに目を通していただいて、それから本編へ進む、という形にしました。よろしくお願いたいします〜。


 ビデオの調子が悪いのがショック。だからアニメワンピの録画が今週もできなかった。ああん、よりによってこんな時に(泣)。2週連続で録画し損ねるのは初めて。これはもうDVD購入コースまっしぐらです。でも発売までW7編を見れないのか・・・アニメワンピもちゃんと見たいよー(←ビデオ直せよ)。

 ・・・・で、Kるらさんの日記を見て(あ、おかえりなさいましv)。アニメワンピ、新EDになったの?ゾロナミなの?ゾロナミなの?そんなにゾロナミなのーー?!うあぁぁあん。すごい見たいよー!
Mづきちゃんにヘルプ出そうかナ・・・(汗)


私信
>Rーなさん、当方にも重ねてのお祝いの言葉をありがとうございます〜^^。うちはもう記念日らしい行事も一切なく(汗)。もう普通の日です、ハイ(笑)。メルフォでも書きましたが、「刀」完結もホントお疲れ様でした!

メルフォレス
>Bさん。毎年お祝いをありがとうございます!ちゃんと記憶に留めてくださって恐縮でっす(そういえば昨年はオレンジのお姫さんを頂きましたv)。仲いいんですが、ケンカも絶えない夫婦です・・・。これからもがんばって添い遂げたい(?)と思います^^;。

>Sさんもお祝いありがとうございます〜。そうか、去年はにゃんこナミを貰ったのかぁ。月日が流れたねぇ(笑)。夫婦ゲンカは犬も食わないって言うものね。夫婦もサイトも息長くやっていきたいです(笑)。


2005年1月2月3月4月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る