サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年8月29日(月) ●グリーンのビキニ

本日の作業
●こっそりサイト改装を進行させてます。しばらく見苦しい状態が続きますが、どうかご容赦ください^^;。

 なんか一気にページ転送するのが怖くておっかなびっくりちょっとずつ上げています。とか言いつつ、一気に上げたくてもまだできてないページがあるからできないっていうのが正解なんですが(汗)。
 
 WJワンピ。表紙がすごい!こ、こりはナミ総愛イラスト?(笑) グリーン(!)のビキニ着たナミさんがドドンと一番でっかく描かれてまして、サンジとライオンがナミの写真持ってニヤニヤうっとりしてまして、ウソピーがこの写真(たまさんの日記を読んで・・・そか!ウソピーの絵かもね!)をエサにつけたらよく釣れるとゾロに言うてまして、ゾロがやめとけ、バレたら殴られるぞとか言うてました(←最後は妄想です)。ああ〜もうみんなナミの虜やね!!!
 本編。CP9の面々がズラッと集合。カリファの「セクハラです」はここで培われた口癖だったのか。
 そして、ルッチって強いんだなぁ。てか、WJの表紙がねールフィとルッチだったよね。つまり、ラスボスはルッチだと解釈してよいんだよな(スパンダでなく)。
 
 r○kiさんちで、久しぶりにOはぎさんのお話を読ませていただきました!うーやっぱいいなーOはぎさんのお話^^。
 

2005年8月27日(土) ●数パーセント

本日の作業
●内職

 また無意味に日記が飛んでしまった・・・。
 毎日PCは触ってるんですが、日記を書くまでには至らず。毎日平平凡凡な日々ですから。
 でも、今日はダンナがネタを提供してくれました。

 ダ:「スーパー銭湯の全国普及率は何パーセントでしょうか?」
 私:「ええっ、そんなん知らんわ。20%くらい?」
 ダ:「これはなー、なぞなぞや。」
 私:「なぞなぞ?あ、分かった。数パーセント!」

 スーパー銭湯→すうぱーせんとう→数パーセント

 お粗末さまでした^^;。

 さて、今日はスーパー銭湯ではなくて、長良川温泉に入ってきました。地元の温泉宿の日帰り入浴です。
 長良川温泉は有馬温泉と同じ金泉(鉄分が含まれているため、お湯が赤茶色)。岐阜に来て10年以上経ちますが、入ったのは今日が初めて。近場なので自転車ですい〜っと。感覚だけはスーパー銭湯へ行くみたいでした(笑)。
 露天風呂もあるし、設備も綺麗。湯上りのリラクゼーションルームがあり、そこのマッサージチェアが死ぬほど気持ちよかった(T▽T)。これも初めて試してみたのですが、マッサージチェアがこんなに気持ちのいいものだとは今まで知らなかったよ。

 さて、しつこいようですが伊豆旅行の覚え書きいきます。これでラストです(やれやれ)。
 そして、覚え書きに行く前に私信をば。

>Kめちゃん。昨日に届きました!ありがとう〜。またじっくり読ませていただきます^^。


 ではでは、以下から覚え書きでっす。

<8月7日(日)>
 6時起床。6時半ごろから散歩に出る。
 7時から朝食。宿の隣がサンドイッチ屋で、そこでサンドイッチを購入し、宿の喫茶ルームで食べた。コーヒーが無料サービスだった。

 8時頃出発。まずは伊豆半島の最南端、石廊崎へ。
 岬近くの観光駐車場に車を置いて、そこからは歩いていく。
 この日、5月末に行った沖縄旅行でのお土産のTシャツを着ていた。つまり、ペアルックだったわけです。
 そしたら、門前市の売店のおばちゃんに冷やかされた。「いやーお揃い着てはるわー」みたいに。さすがに照れました^^;。

 石廊崎には灯台がありました。その更に先の半島の先端には権現さんが祭られていました。
 こんなところまでよく人が歩いてこれるようにしたなぁと、正直感心しました。遊歩道を付けるの大変やったろうなと。
 でも、おかげで半島の先端に立ち、絶景の雄大な海を見ることができました。
 時間を忘れてしばらく眺めていました。

 さて、ここが折り返し地点。ここからは伊豆半島の西側を北上していくことになります。
 次に目指すは松崎。なまこ壁の古い街並みが残っているんだそうです。
 行ってみると、そのなまこ壁よりも目を引くものがありました。
 ここ松崎は、「世界の中心で愛をさけぶ」のテレビドラマのロケ地として使われた町なんだそうです。これってテレビでも放映されたのですか。映画だけかと思っていました。
 ロケ地マップみたいなのがあって、そこに「第○話、△△△のシーンで使われた道」とか書いてある。それを順を追って読んでるうちに、おぼろげながらどういう話なのかが見えてきた。私、この本読んだことないのですよ。すごい話題になったのに(皆さんは読まれましたか?)。
 
 この町で昼食を取りました。お土産を買いに立ち寄った鮮魚即売場のおじさんに、この辺で美味しいお寿司屋さんはないか聞きました。せっかく漁港の町に来たのだから、美味しい魚が食べたかったのです。
 教えてもらった店に行くと、ちょうど暖簾を掛けておられるところだった。そう、開店直後だったのです。
 こだわりのありそうな店主による美味しいお寿司を頂くことができました。

 昼食後は少し半島の内陸に進路を取り、一路伊豆・修善寺にある「
虹の郷」へ。
 「虹の郷」はダンナがすごく行きたがっていたのです。普段テーマパークとか嫌いなダンナがなぜ・・・?行ってみて、すぐに疑問が解けました。
 ヨーロッパ調の外観。ちょっと昨年の山梨旅行で行ったワインのテーマパークを思い出しました。中に入ると、そこはイギリスでした、みたいな(笑)。そんな感じでイギリスの街を再現されてました。
 なんか汽笛の音が聞こえる。
 それに反応したダンナが一目散に行く先は・・・シュッシュッポッポ!シュッシュッポッポ!
 SLです。蒸気機関車です。
 虹の郷内では、移動手段としてホンマ物の蒸気機関車(
ロムニー鉄道)が走っているのです! 
 ホンマ物といっても、日本で走っていたD51のように大きなものではありません。ゲージ(線路幅)15インチ(約38.1cm)の、最小クラスの蒸気機関車。汽車の大きさとしては日本の蒸気機関車の1/2ぐらいかな?でも実用です。イギリス、フランスなど数ヶ国では、これでお客さんを乗せて営業運転してるんだそうです。
 一見、遊園地にある子供用の汽車みたいなんですが、外観も内装も本物仕様(機関車も客車もイギリスから輸入された)。単に小さいだけなのです。
 駅には時刻表とかあって本格的。駅員さんも真剣です。
 夏休み中とあって、子供たちに大人気でした。次から次へと子連れ家族が乗り込んでいきました。
 私らも乗りました。次の駅までの道中、クイズとかもあって楽しめた。
 ダンナはこれに乗りたくて、虹の郷まで来たのでした。ホンマに列車スキーのダンナでありました。

 虹の郷は、イギリスの町、カナダの町、フラワーガーデン、匠の村(工芸工房)・・・みたいにゾーニングがしてありまして、洋風だったり和風だったりそれぞれで趣きが異なりました。これで同じパーク内なのだろうかと思うくらいにガラッと変わってビックリしましたけど、どこも興味深くて面白かったです。ただ、入場時間が遅くて、全部見れなかったのが残念でした。

 5時になって、虹の郷が閉園。私達も帰途につきます。レンタカーを返す場所が浜松なので、そこまで延々のドライブとなりました。
 しかし、夏休み中とあってどこも道がいっぱい。裏道を通っても、最後には幹線道路に出なければならず、どうしても渋滞に巻き込まれます。
 レンタカー返却時間は8時。空いていれば3時間で余裕で着いたでしょう。でもこの日は無理でした。
 ようやく東名高速に乗った時でもう遅刻は確実。レンタカーの営業所に電話して30分ほど遅れる旨を伝えました。
 普段のダンナの車は100キロ超すと「キンコン♪キンコン♪」と警告の音が鳴るんです。でもこの日のレンタカーは120キロ出してもなんもいわん。こんな早い車に乗るのってそうないことですわ^^:。

 8時半、なんとか浜松の営業所に滑り込みました。えがったー(ガソリン満タン返しができなかったが)。
 
 浜松からはJRに乗って岐阜まで帰りました。

 家に着いたの何時頃だっけ?11時ごろかな?
 後片付けして、さぁ寝ようかという時に、ダンナが包みを持ってきて、私に突き出す。
 何やろう?と開けて見ると。
 デジカメでした。
 
 私、デジカメ欲しい欲しいと言うてたんです(携帯で写真取れるようになると、返って本格的なデジカメが欲しくなってしまったのでした)。自分のこづかいで買うつもりでした。
 そしてこの日は私の誕生日。つまり、これがダンナからの誕生日プレゼントなわけです。

 「旅行前に渡してもよかったんやけど(そしたら旅行中にデジカメで写真取れるから)、やっぱり誕生日当日に渡した方がいいと思って。」とダンナの談。

 ビックリした。
 しかも、私が欲しいといってたダンナのデジカメと同タイプの色違いでした。
 つまり今から2年前ほどのタイプの新古品でした。でもまさにコレが欲しかったので、嬉しかったと同時によく見つけたナァと驚いた。

 こんな風に、最後の最後までサプライズさせてくれたダンナでありました。
 そして1週間後、このデジカメでお台場のメリー号の写真を撮ったのであります。

(おしまい)
 

2005年8月23日(火) ●パウパウが出てる

本日の作業
●誕生日企画集。
UNBALANCE EDENのナミ誕終了につきリンク解除いたしました。守闇さん、お疲れ様でした〜。


 実は私は「京都外大西高」なんて高校が京都にあったかな?ってずっと思っていたのです(汗)。ははぁ、昔の京都西高のことでしたか。平成13年に校名を変更されたんだそうで。うんうんやっと納得。
 ところで、岐阜の高校野球ではどうなんだろうって思って(少なくとも私がこっち来てからベスト16とかに行った記憶とかない)これまた調べてみた。昭和8年、10年、15年の春、昭和11年の夏に優勝してる。ううーん、随分昔の話だな。ここらで岐阜もがんばってほしい!

 ・・・・と、妙に高校野球について調べた一日であった。

 アニメワンピを見た。はぅぅぅ・・・パウパウが出たよv(最近パウリーが出てると画面に向かって手を振りたくなるんだ)。アイスバーグさんに一番弟子として選ばれてるヨ。なんて誉れ高い名誉なことだろう(ホロホロ)。でもまだあの衝撃の舞台への序章なんだよね。そして次回でついに正体が明かされるみたい。あードキドキする。

 WJワンピ。あああ〜こっちもパウパウが、パウパウが出てるーー!(ハァハァ)。久しぶりに聞いたよ「ロープアクション」!最後の方ではナミも出てきて嬉しかった!

 んで、「オマツリ男爵と秘密の島」のDVDを買った(金曜日に)。そして日曜日に見た。改めて見てやっぱり面白かった!舞台挨拶がけっこう長かった。平田さんはすごく楽しい人やな。この人がサンジなんやーと妙に納得してしまった^^。
 

2005年8月20日(土) ●負けちゃった;;

本日の作業
●ナミ誕バナを削除。
●ナミ誕作品を、ワンピース、宝物庫、投稿部屋にそれぞれ格納。
●ナミ誕リンクを誕生日企画集に移動。

 ようやくナミ誕会場をお片づけ。何か失敗してる気がしてならない(汗)。

 京都外大西負けちゃった;;。出かけてたのでどんなだったのか知らないのですが、よい試合だったみたいで^^。おめでとうございます、駒大苫小牧さん!
 それでも京都はここまでよくやってくれました!ありがとうありがとう!4強いった時は京都新聞が特報出してたからねー。京都はここ数十年優勝から遠ざかってるから、つい期待しちゃったよ(いつも準優勝止まり)。また来年からがんばってほしいです。

 話は変わって久しぶりにLLGM。乗船してたんですが・・・帰省中に死んじゃった(汗)。今回は攻めで乗船してました^^。
 もう何回も乗船してますが、今回初めて子供を持つことができました。しかも5人!うれしかったなー。子供は奥さんと違って別れてもずっと一緒にいてくれる。だから、一人になってもあんまり寂しくないんだな。子供ってありがたいって思った。今回のキャラは一途な性格で、奥さんがいるとその人一筋。浮気をほとんどしなかった。最後も奥さんと子供たちに看取られて逝きました(たぶん)。

2005年8月19日(金) ●戻りますたー。

 昨日戻ったのですが、ネット復帰は今日の午後。ダンナがいるとなーやはしネトしにくいね^^;。ダンナ一番、ネト二番が基本スタンスでございます(処世術ともいう)。

 16日から私の実家に帰ってました。ダンナの実家は日程的に行けなかった(汗)。
 出発直前に宮城県沖地震のことを知ったです。ビックリしました。みつるさんもyutakaさんもご無事でよかった・・・。

 16日は五山の送り火の日。ブログにも書きましたが、今年は御所で見ました。人が少なくて楽だった。来年からはここで見よう(笑)。
 この行事が終わると、京都の夏も終わりです・・・。

 ダンナは結局この日は一泊して、翌朝早くに新幹線で帰っていった。私は一人実家でのんびりさせてもらいました。うーん、ダンナがいないとやはりノビノビできるなぁ(笑)。母と出かけたりしました。

 そんで・・・・夏の甲子園。書くと勝ちが逃げる気がして書かなかったけどついに書いてしまいますが(これで負けたらどうしよう・笑)、京都外大がまさか決勝までいくとは思わなかったよ。16強いった時からまーここら辺りまでだろう〜と思っていたのに。岐阜の代表が1回戦負けしたから、京都はがんばってほしいと思っていたのだ。
 聞くところによると、私の母校は京都大会の1回戦で京都外大と当たって負けたんだそうで。それならどうせならイイとこまでいってほしいとは思ってしまうよね^^;。
 決勝は駒大苫小牧(南北海道)と。こちら連覇がかかってるんですよね。
 ここまできたら、両校ともどうか良い試合をしてほしいと思います!(でも本音は京都に勝ってほしいぞよ!^^)
 
 
 さて、ここから伊豆旅行の覚え書きでごんす。

<8月6日(土)つづき>
 この前は書き忘れたけど、下田に行く前に「川奈ホテル」というところに立ち寄りました。海を望めるゴルフコースが売りの、昭和11年開業の歴史あるホテルでした。マリリン・モンローが新婚旅行で泊まったことがあるそうです。内装が重厚で素晴らしかった。ここでお茶をしました。

 さて、下田です。
 下田に着いて最初に休憩したのが道の駅。港にある道の駅の建物はコンクリート打ち放しとガラス張りというとても近代的な建物だった。施設と施設を繋ぐボードデッキの空中回廊があったりして、とても都会的な雰囲気。道の駅はログハウス風の物産館が多い中、特徴のある建物だった。
 そして伊豆急行の終着駅、下田駅へ移動。駅前は予想以上に整備されていて賑やかでした。
 駅の中にある観光案内所で宿探し。この日はどこも一杯で、空いているのは1人29000円の部屋か、2人12000円のビジネスホテルとのこと。なんでこうも両極端なんや。選択の余地なく後者でお願いしました(1人29000円なんてムリムリムリーー!)。

 ビジネスホテルは駅の目の前になるかなり老朽化したビルでした。私達の部屋は4階になったんだけど、このホテルにはエレベーターが無かった。だから上り下りは必ず階段(ひーこら)。部屋の設備も古びてるけれど、和洋室と2部屋あったし、ホテルの人は気さくで親切、肩肘張らなくてとても寛げました^^。
 シャワーを浴びた後、夕食をとりに出かけることになった。ダンナに何食べようか?ときくと、「もう目星はついてる」という。私がシャワーを浴びている間に、彼は駐車場の車に置き忘れた荷物を取りに行ったのだけど、その時によさげな店を見つけて予約してきたのだそうだ。なんて手早い。これもサプライズの一環か。

 連れて行かれたのは、おしゃれなカフェかと見まごうような中華レストランだった。めちゃくちゃ冷房が効いてたなー。
 こじんまりと家庭的な雰囲気で居心地よかった。

 夕食の後は下田の街をそぞろ歩きしました。
 ドンドンと太鼓の音が聞こえる。その音に誘われるように行ってみると、駅前で青年達(子供含む)が太鼓を叩いていた。普段着で叩いているところを見ると、本番に備えての練習なのかな?と思った。
 それを少し見物した後、その場を離れて歩いていくと、また太鼓の音。行ってみると、さっきとは別の場所で太鼓の練習してはった。またそこから離れると、また次の太鼓の音が聞こえてきて・・・・と散歩してる間に5、6ヶ所で同じように太鼓を打ち鳴らす風景を見ました。各町内でこの時期太鼓を打つ風習があるのかな?

 街歩きをしている間に下田が日本の歴史上ひっじょうに重要な地だということが分かった。江戸時代の鎖国が解かれて、最初に開港した港のうちの一つがここ下田港でした(もう一つは函館港)。黒船のペリーも下田に上陸して条約について取り決めをしたのだそうです。
 ふええええ、全然知らなかった〜。黒船いうたら浦賀沖ぐらいしか思いつかなかった(汗)。


(う・・・力尽きてしまった;;。続きはまだ後日!)
 

2005年8月15日(月) ●まだ岐阜にいたり(汗)

 またもやダンナの都合で帰省が順延となってしまいました。まだ岐阜にいる四条でっす^^;。
 明日は帰るよ。明日は京都で五山の送り火あるし、それはちゃんと見たい(おっしゃ、写真をブログに上げるのを目標に掲げよう!)。でも結局帰省が1泊2日になってしまったな(ダンナはやはり仕事の都合で日帰り・・・)。

 時間ができたので、コミケの戦利品を貪るように読んでました。サイトをお持ちでない方の作品(小説です)を総買いしたところがあるのですが、それがおもしろかったー。こういうのを書いてみたいなと刺激を受けました。この方の作品はコミケに行ってなければ出会えなかっただろうから、コミケに行ってよかったなと実感した瞬間でした^^。


私信

>Kめちゃん。うん、ホントに私が夏コミに行く日がくるとはね(笑)。コミケのことはKめちゃんからたくさん教わったヨ^^。大阪か・・・大阪の方が行き易いのは確かだけども・・・一人じゃムリ(←小心者)。それにしても一歩が13日だったら、Kめちゃんの本をその場で買えたのになぁ(原稿お疲れ様でした!)。

2005年8月14日(日) ●楽しかった!!

本日の作業
●メニュページに「お台場メリー号&夏コミレポート」をアップ。昨日のレポートです。興味ある方はドゾ!


 レポの合間に夏コミで買ってきた本を読んでた四条でっす^^。
 そういえば、下の日記で「夢本の販売をつぶさに」とか書いてるのが、すごく恥ずかしい;;。コミケへの到着時間が遅くて、とてもそんな大それたことできるような立場じゃございませんでした〜(汗)。

 今日は休養日。当初は今日から帰省の予定だったのですが、ダンナに急な用事が入って、帰省は明日からということになった。
 助かった〜。今日移動だったらちょっとキツかった^^;。
それに買ってきた本読めなくなるし・・・(←重要)。

 てなわけで、明日から帰省でまたオチます。帰りは17日の予定です。ではでは!
 

2005年8月13日(土) ●夏コミへ

 全国的にお盆休みの今日この頃。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 私は本日より9連休の夏休みに突入です。うちの会社、夏休みと冬休みがたっぷり取れるのが長所です。

 あっ!何気なく始めてしまいましたが、日記が久しぶりでスミマセン;;。
 ネト落ちしてたわけではないのですが、日記を書く時間だけ取れなかったのです^^;(ハテ?)
 でもがんばったおかげでだいぶたくさんメルを書けました。スッキリ(ことごとくレスが遅くてスミマセンでした・・・)。
 
 さて。
 旅日記が1日目で止まってますが(汗)、今日はこの後、確実にネト落ちいたしまする。
 といいますのも、今日東京行きますねん。夏コミに行って来ます。
麦わらクラブのこむぎさんと一緒に行くのですー^^(ヨロシクヨロシクv)。
 我が人生初コミケです。というか、イベント自体が初めてです!
 これまた初めて参加したオフ本の「夢本2」もコミケで売られますので、その販売状況をつぶさに見てきます!(笑)

 初めてカタログというものも買いました。分厚かったです。
 カタログって冊子のほかにCD−ROM版もあるんやな!店員さんに「どちらにしますか?」と聞かれてしばし悩む。しかし、「CD−ROM版は只今在庫を切らしてますけど」と言われました。あ、そうなの(ガクー)。それなら冊子にしますと買いました。

 そしてそして、コミケ行く前にお台場に行きます。そう!ゴーイングメリー号に乗る予定なのです。
 あーワクワクするよ。でも、お天気がどうなんでしょ。雷きついの?土砂降り?そんで午前中は雨?(がびーん;;)
 確かに曇りぐらいがいいーとは思っていましたけども(←紫外線が怖い年頃)、雨は呼んでません呼んでません。

 さてさて一体どうなることでしょう〜。とりあえず5時起きなのでもう寝ます。旅の覚え書き等々もろもろは明日以降に!(汗)


私信

>無事出航することを祈っててね!(←けっこう切実) 実況メルは鋭意がんばるよ(笑)。そんでもしも分からなくなった時はヘルプお願いします^^;。

>いつもホントにお世話になってるから、今回は私が!と思ったのだけど、よく考えたら果たして私におつかいの大役が務まったかどうか?とも思いました(笑)。ともかくも、行ってきます^^

2005年8月8日(月) ●伊豆の旅

 ということで、突発的に旅行に行ってきました。
 伊豆半島ぐるり一回りの旅。
 この旅行まで、伊豆は神奈川県にあると思ってました。違ったのね、静岡県だったのね(汗)。

 では、自分の覚え書きとして旅行記書きます。行ったのは土日だけど、ワケあって金曜日からスタート(オイ)。

 おっと、覚え書き行く前に取り急ぎ私信〜

>Nおさん
 おわーそれは全然気がつかなかったよ。こそっと直しました^^。いやいや、日本人が英語間違えるのはいいじゃない。でも日本語間違えるのはさー(しかも告知事項で)。

>S牙さん
 うん、サプライズ旅行でした^^;。うちのダンナはだいたい行き先を告げないの。着いた場所が私も行きたい場所だったらといいけど、特に行きたくもない所だったりすると反応に困るです。男ってこうなの?うちのダンナがこうなの?って思う今日この頃(笑)。


 ではでは、こっからホントに覚え書き〜。

<8月5日(金)>
 仕事の終業時刻の頃に、突然ダンナがうちの会社に来た。今日は名古屋で会議があって、その帰りにちょっと立ち寄ったのだという。ダンナとうちの社長は知り合い。というか、私はダンナのつてで今の会社に就職した。ダンナと社長が会議ブースで談笑してる間、私は仕事〜。

 ダンナは車で名古屋まで来てたので、一緒に乗せてもらって帰った。
 途中、夕食を食べに公共の宿附属のレストランに入る。何食べたっけ。ああ、シーフードフライだ。
 食後のコーヒーが運ばれてきた時、ウェイトレスさんがフルーツケーキも一緒に持ってこられた。私は「あ、間違えて持ってきはった」と思ったのね。そんなもの注文してないから。そしたらダンナが急に私に向って「おめでとう」って。一瞬「は?」ってなった。でもそれでやっとこのケーキがバースデーケーキだということに気がついた(汗)。び、びっくりしたよ。やられたよ。前にも書いた気がしますが、うちのダンナは人をサプライズさせるのが大好き。そのダンナが私の誕生日(ホントの誕生日は7日だけど)でそれをやらないハズがなかったよ。

 車で帰宅後、明日出かけようと言われ、しばし行き先について話し合う。私は愛知万博に行きたい〜と言ったが、あっさり却下された(ていうか、この時はまだ日帰りのつもりで考えていたのになぁ)
 結局、何も決まらず就寝。


<8月6日(土)>
 朝5時、ダンナにバンバンと背中を叩かれて起こされる。こんな時間に起こされるとは・・・これは遠出するつもりやなと思った。ダンナが自動水やり機をベランダの草木にセットしている間に、私はサイトに落ち情報を残しておこうとPCを立ち上げた。これが下の日記です^^;。

 なんやかやと準備に終われ、結局家を出たのは7時(あらら)。
 しかも出たものの、まだ行き先が決まっていない。駅の改札口に置いてあった旅行パンフを見ながら行き先談義。
 直前まで能登半島に行ってみようかと話していた。しかし、結局乗ったのは名古屋方面行きの列車。改札を通過した時に伊豆行きが決まった(なんでや)。
 
 乗った列車が豊橋行きの快速だった。最初は名古屋で新幹線に乗り換えようと話してたんだけど、乗り心地がいいからそのまま豊橋まで行くことにした。豊橋でも新幹線止まるしね。
 しかし、豊橋に着くとすぐに浜松行きの列車が入線。これに乗って浜松まで。
 浜松に着くとすぐに熱海行きの列車が。
 そんな感じで結局在来線で熱海まで来た。もう一回乗り換えれば次は東京でした(笑)。

 熱海で伊豆急行に乗り換えようかと思ったんだけど、それだと行き先がその沿線に限定されてしまう。伊豆というても広うござんす。しかも自分達がどこに行きたいのかもよくわかってない(ガイド本も何も持ってなかった)。
 それならここでレンタカー借りて、行き先を考えながら好きなとこ行こう〜ということになった。
 
 最初駅レン(駅レンタカー)の窓口に行くが、このオンシーズンに予約ナシということで手配できず。
 駅前にあったトヨタレンタリースに飛び込むと、小型車を用意してもらえた。

 とりあえず申し込みだけして、まずは昼食を食べに行く。
 やっと落ち着いて熱海の街を見る。
 景観の特異さにしばし呆気に取られた。何がすごいって、建物の立ち方。ちょっと建物が立ち並び過ぎていないか(汗)。ぎゅうぎゅう詰めじゃないか。建築法上だいじょうぶなんだろうかと二人して心配になった。
 でもさすが日本有数の観光地。駅前はすごく賑やか。ちょっと施設は古びているけれど。

 昼食は駅前商店街の入り口にあった蕎麦屋。戸隠そばって書いてあった。レトロなお風呂屋さんの中で食べてるみたいな気持ちになった(あんまりうまい例えじゃないが・・)。

 食後、今後の予定を決める。熱海→湯河原を少し見る→伊豆半島の東側の海岸線を南下→下田→石廊岬(いろうざき。伊豆半島最南端の岬)→今度は伊豆半島の西側の海岸線を北上→松崎→修善寺・虹の郷→浜松(レンタカーを乗り捨てる場所)ということに決定。今夜の宿は松崎で取りたいと話していた(結局は下田泊ですた)。

 レンタカーはイストという車。スカイブルーのキレイな色でした。最初に傷のチェックをするんですが、肉眼ではどこにも傷が見当たらない。もしかして新品?と思うくらいピカピカだった。
 最近のレンタカーはもうほとんどカーナビがついてますね。借りる側もそれに慣れてきまして、もう見ても驚かなくなりました(笑)。
 さていよいよ出発。最初の行き先は湯河原です。ちょっと見たい旅館があってそれを見に。途中、急にカーナビが「神奈川県に入りました」としゃべってビックリ。それと同時に「そうか、今まで静岡県にいたんだ!」と気がついた。この時、伊豆が静岡にあることを知ったのです(汗)。

 あとは海岸線沿いをひたすら南下〜。暑いけど天気が良くて気持ちがいい。道々で見かけた海水浴場はどこもビーチパラソルの花が咲き乱れていました。

 最初はクーラーかけて走ってたんだけど、後半ダンナが切っちゃって(泣)。暑いヨ〜。そこから私は一気に体力を消耗。下田市に着いた時にはもうフラフラでした。この時点で午後5時。ダンナに泣きを入れて、この夜は下田市で泊まることになりました。
 
(つづく)
 

2005年8月6日(土) ●オチます。

 5時にダンナに起こされた。遠出したいみたいなので一緒に行って来ます。
 泊まりになるのか?(宿の予約とか全然してませんが)
 
 というわけで、メルレス等が遅れてしまいます(今日書こうと思ってたのに;;)。戻ってきてから返します〜m(__)m。

 ではでは、いってきま〜〜す!

2005年8月4日(木) ●暑い

 暑いです。そのため冷房が急増して、今日は消費電力がこの夏最高だったそうで。それも頷けるってもんです。
 お昼ごはん食べようと外へ出た時なんか、あまりの暑さに会社に引き返そうかと思ったもん。太陽がギンギランギン。夏本番がキタって感じ。
 
 それでも会社はまだいい。冷房があるから。帰宅すると冷房が無い。どんなに暑くても扇風機で乗り越える。昔はみんなそうだったのサ!あと蚊取り線香がほしいところやな。

 WJワンピ。ルヒとチョパ、そげキングに気づいてない気づいてない。その他の人達はみんな気づいているというのに。
 ゾロとナミ、並んでるね。ま、いつものことやけどな!(エラソウ) 
 ルヒ、ナミ、ゾロのやりとりは見てて安心する。いつもと変わらない構図がここにある。
 パウパウが緻密な作戦を提案。ナミちゃん、その座り方はやばくない?対面に座ってたのは誰だろう。
 麦わらの一味をみんなで援護するという作戦。さりげに援護側に回ってるナミとウソピ。うう、やっぱこの二人いいコンビ(笑)。ゾロのツッコミも嬉しかった。
 鮮やかな作戦ではあるけども、こういうのは先に言われると面白くないのにナーとか思っていたら!やはりルフィがやってくれた。仲間達は脱力しつつも妙に納得気(笑)。

 アニメワンピ。パウパウ、ルナミ、サンチョでした。
 まずは、

 はう〜ん、パウパウーーーvvv

 カッコイイカッコイイカッコイイイイイ。ルフィに問いただすとことかね、みんなに指示出すとことかね。ガレーラ達の一致団結具合もまたよろし(行く末を思うと切ないものがあるけど;;)。
 後半はすごくルナミでなかったか。ルヒがナミの腕掴んだり、引き寄せたりしたところは見ててドキドキした^^。
 それから、サンチョ!サンジとチョパがマジメな顔して何を始めるのかと思ったら。そうか、GM号に残るウソピーにアクアラグナの警告をするためだったのね(ホロリ)。やっぱりいいなぁ、このコンビ。
 今回は顔の絵が整っててよかったな。体のバランスは変なのもあったけど(特にナミ)。

私信
>Bょりさん。なんだ違ったのか(笑)。なにはともあれ、次なる一歩が幸いをもたらしますようにお祈りいたします!あいしましょう(笑)はいろいろ作業が終わったら再開しますー。またよろしく!

2005年8月1日(月) ●「ナミ誕生日2005」閉幕

本日の作業
●「ナミ誕生日2005」閉幕しました〜。見に来てくださった皆さん、ありがとうございました^^。



 昨夜は、麦わらクラブ様と合同で、ナミ誕終了記念チャットを開催しました^^。

 10時半にこむぎさんと茶室で待ち合わせしまして(遅れてゴメン・笑)、10時45分ちょい前に茶室のリンク貼りました。そしたら速攻でお出でくださった方々がいて、「は、早え〜!」と思ったと同時に嬉しかったー!

 もう終わりだネー楽しかったネーでもちょっとさびしいネー今年はたくさん作品あったネーと茶は始まりました。

 Nおさんのニコナミの話題から、かなり内容がヒートアップしていきました^^;○P、○Pと。(あ、Nおさん!私もNおさん今年すごいがんばらはったって思ってるヨー!)。まだ0時過ぎる前でしたが、お若い方々が見ておられたとしたら・・・
ごめんなさいデス(汗)
 
 林檎機使用の方々が何度も落ちられたり、外国人になられたり(日本語入力ができなくなった)しました。うう、大変でしたね;;。

 ROMの方にお声を掛けてたら、R○eさんが勇気出して飛び込んでくださいました。ありがとうございました^^。お話できて嬉しかったです。

 途中、r○kiさんと私のリクの打ち合わせみたいになって申し訳なく(汗)。r○kiさんにも、ゴメンナサイ〜;;。

 今年のナミ誕をもってサイトを閉鎖される蒼海さんもお越しくださいました。ありがとうございました!最後の最後に繋がれてよかったです(>_<)。

 そうして、少し予定時間をオーバーしまして、チャットは終了いたしました。
 たくさんの方々がお越しくださって、こむぎさんも私も幸せでした♪ 
 チャットに参加してくださった皆さん、覗いてくださった方々、どうもありがとうございましたーー!!

 最後にこむぎさんとマターリしゃべろうかいねと思ったら、急な接続障害のためこむぎさん落ちていかれた・・・(泣)。
 ドンマイ!また今度ゆっくりしゃべろうね(笑)。
 

 という感じで、ナミ誕、終了となりました。・・・・・さ、さびしい;;。
 今年は昨年よりも作品がいっぱいアプされて、本当に充実していたと思います。周りの情熱に触発されました。おかげで私も〜!とがんばれた気がするのです^^。

 では、ちょっと自分ちのナミ誕を振り返ってみましょう。

 自作については、当初から予定しててアプしたのは「プロポーズ」と「愛のある島2」。んで、イレギュラーで書いたのが「明日のために」と「愛というもの」。そしてそして、落としたのがリク作品です(汗)。リクはAロビでゾロナミで、だいたい頭の中で話はできてるんですが、それによるとやっぱAロビメインなんですわ。だからナミ誕には合わないかなーと思って断念しました^^;。
 
 投稿については、今年もたくさん頂きまして感無量です(>_<)。
 今年は例年になくイラストの投稿が多かったのが特徴でしたね。
 小説ではソイさんがたくさん投稿してくださいました(全国のゾロナミストが続き楽しみにしてはります(笑)。がんばってー!)
 投稿者の方々に改めまして感謝の意を捧げたいと思います。ありがとうございました!

 ナミ誕終了茶を、こむぎさんと一緒にできたのもよかったです。
 こむぎさんには影になり日向になり励ましてもらいました。私は迷いが出ると途端に書けなくなるのですよ。「愛というもの」が真正のルナミで、みんなにドン引きされたらどうしよう〜と迷っていたとき、「四条さんのルナミなら読みたいよ〜」て言ってくれて。嬉しかった(>_<)。背中押してもらったような気がして、それで書けたのです。そして、何よりもこむぎさんの創作への熱いエネルギーにすごく刺激を受けました!ホントにどうもありがとう〜(^o^)丿。

 一ヶ月間、あっという間でしたが、今年もすごく充実した日々を過ごすことができました。
 最後になりましたが、ご来訪くださった全ての方々に厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
 


2005年1月2月3月4月5月6月7月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る