サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年7月31日(日) ●ナミ誕最終日

本日の作業
●ナミ誕。作品集に自作1点(連載の第2話)。サンジ登場。


 れーなさんの日記を見て知りました。
 外山恭平くんの肺移植手術が無事終了とのこと!おめでとうございます(>_<)。
 ほんの少しだけですが協力させていただいた者として、本当に本当に嬉しいです。なんだか感無量。ここまで辿り着いたんだって・・・ホントによかった!
 でもまだまだこれからも大切なのですね。術後経過が順調でありますように!引き続き応援させていただきます^^。


 さて、拙宅のナミ誕。泣いても笑っても今日が最終日でございます。今日で最終日のナミ誕は多いです。最後まで存分に満喫させていただきましょう〜v
 連載第2話は突貫工事で書きました。この辺はよく妄想してたので、書くと早いですな^^;。
 これからは試行錯誤しながら書きます。「誓い」の二の舞は避けたいぞよ。がんばるぞよ。

 下にも書きましたが、ナミ誕終了チャットの茶室の案内は、今夜10時45分頃に出します。どうぞよろしくお願いいたします!
 
 ここで呟いてナンですが(汗)、マサムネさんちの「ナミえもん」に爆笑。特にロロノアン(ジャイアン役)に。ああもうーーお腹が痛いッス;▽;。あと、ナミ的懸賞金リストが再登場。昨年も読んでてすごく面白かったのですよ。マサムネさんのコメントがウィットに富んでて冴えまくり(笑)。続きが楽しみです! 

2005年7月30日(土) ●連載開始

本日の作業
●ナミ誕。作品集に自作1点(連載の第1話)。「愛のある島」の続編です。


 二日連続ですが、お詫びを・・・(汗)。
 ナミ誕について。今日から連載を開始しましたが、明日までには終わりません。
 しかし、ナミ誕期間の延長は当初から考えておりませんので、明日でいったん企画は終了となります。
 連載は本館に場所を移して、細々とやっていきます。
 不完全な形の企画で大変申し訳ありません;;。最後まで精一杯やりますので、悪しからずご了承ください〜。

 実は今年のナミ誕で一番書きたかったのが、この続編です。
 思い入れがあり、ずーっと書きたいと思っていながら、ずるずる手をつけられずにいました。
 でもナミ誕が着手の良いきっかけとなってくれました。
 そもそも「愛のある島」は、拙宅の一番最初のナミ誕企画で出した作品。
 ナミ誕とはとても縁が深いのです^^。

 「愛というもの」はこの続編を書く過程で生まれてきたものです。
 その分、本来書きたかった続編に取り組むのが遅れてしまいました。
 でも、「愛というもの」も書きたかった話なので、それはそれでよかったと思ってまっす^^。

 今はまさにその続編に取り組むことができるわけで、正直幸せです(笑)。がんばって書きたいと思います。
 カプリがルナミなので、ツライ方もおられるというのは分かっているのですが・・・スミマセン、もうただひたすら、自分が書きたいもの書いてるナミ誕であります。

 それから、明日のナミ誕終了記念チャットについて。
 明日の夜10時45分頃に、ナミ誕会場トップにリンクと入室キーワードをお知らせいたします。お時間の都合がつきましたらぜひにお越しくださいませ。麦わらクラブのこむぎさんと手を携えて(ワハハ^^)お迎えさせていただきますv

2005年7月29日(金) ●日曜日ですってば

本日の作業
●内職


 ナミ誕の投稿受付期間が、昨日で終了いたしました。今年もたくさんのご投稿ありがとうございましたー!
 とはいうものの、もし作品ができましたのなら、投稿受付いたしますです。ただ、ナミ誕会場での展示期間が1日とかになってしまいますけども。それでもよければぜひどうぞ。
 
 それから、ひとつお詫びというか、訂正です。
 ナミ誕会場のトップにある終了記念茶の告知で、開催日の7月31日の曜日が間違っていました(汗)。土曜日じゃございません。
7月31日は全国的に日曜日です!(全国的も局地的もございませんがなんとなく)
 7月3日から今日までずーっと「7月31日(土)」って書いてたのであった・・・。スミマセンでしたーー!
こむぎさんゴメン。せっかくの告知がこんな体たらくでしタ。なんで気がつかなかったんだろ〜;;。そして、教えてくれたNおさんありがとう(>_<)。ギリギリだけど訂正が間に合ってヨカッタなと^^;。


タンタラランランタンタラタン、タンタラタンタンタララララン♪(その昔、東海道新幹線が終点に到着する時に車内で流れた音楽)

>ナミ誕投稿者の皆様へ。BBSに感想頂いてまっす^^。よろしければレスをお願いいたします〜。

2005年7月27日(水) ●えらい飛んだな(汗)

本日の作業
●内職。ひとりイバラ道を驀進してる気がする(汗)。


 え、こんなに日記飛んでたの(汗)。更新がないとついつい日記を飛ばしてしまうなぁ(書くほどのことがないからという意見もある)。
 ちょいと今週も仕事が忙し目であります。早くエクセルから開放されたいなー。

 最近アニメワンピは休みが多いね。てことで、WJワンピ。フランキーの意見に激しく頷きました。罪を憎んで人を憎まずだよー。CP9てけっこう大所帯だったんだな。他にもこんなにいるとは。んで、ウォーターセブンに派遣されたのがルッチ達でヨカッタ・・・とか思ってしまった。彼らでなければこうまで物語の進行に心を掻き乱されなかったろう(汗)。
 そんでそんで!「私、航海士!」のナミさんにメロメロリン〜〜vvv まったくアンタはなんて可愛いの!大好きーー!
潮を見るのはいいけどさ、そんな格好したらパンツ見えちゃうんじゃないかと心配だよ〜。

 マガジンのRAVE、今週で完結しました。飛ばし飛ばしで読んだから、全部分かってるわけじゃなかったり^^;。最初に見た時にエリーがナミに似てるなぁって思って、その後も気になってたというだけ(汗)。個人的にはエリーの正体が分かった時点がクライマックスだったかな。

 え?Mつるさん復活しはった?あ、ホンマや!おかえりなさいまし。な、なんか、目が覚めますー(笑)。
 んで、Mすみんのサイトにも夏が来たね^^。かわいいー!白い水着ー!海ー!素敵なナミさんをありがとう〜v
 
そこでKめちゃんのルビーのサンナミ完結編がもうすぐ出ることを知る。Kめちゃんがんばってv(おかーさんの夏休み満喫してますか^^) 

2005年7月23日(土) ●脳内シンクロ

本日の作業
●ナミ誕。作品集に自作1点。カップリングがルナミです。まずは注意ページをよくお読みくださいね〜(お、連続してこんなんやな・笑)


 今年はのおさんと脳内シンクロしてる気がしてならない(笑)。のおさんちのナミ誕の新作読ませていただいて、つくづくそう感じたのですよー。
 ここのところの度重なる逢瀬が私達をこうさせたのかしらw 
え、意識してるの私だけ?(笑)

 今日はダンナと茶をしばきにいったです。つい最近、古い西洋館を改装してオサレなカフェレストランにしはったところがあって、そこへ行って来ました(連れていかれたともいう)。
 外観も内装もクラッシクで整えられてて、すごく落ち着くキレイな店内でした〜。意匠を凝らした本棚には本が並んでいて、そこで手に取ったのが「世界遺産」という雑誌。世界遺産の写真集とそれにまつわるエピソードが綴られている雑誌でした。
 雑誌は国や地方ごとでまとめられていました。世界遺産は世界各地にあるわけですから、すごくたくさんの冊数がある。これを見るのが大変面白かった。時間を忘れるほどに。
 結局二人で黙々と眺めて、1時間半ぐらいそこで過ごしてしまいました(汗)。
でも全部見られなかったのよ。また行こうっと^^。


 わ、関東地方で地震て・・・。震度5強ってけっこうきついですよね。関東地方の方々、だいじょうぶでしょうか;;。大事ないことをお祈りいたします。

 あ、Sイさん、うちは離れてるからだいじょーぶです!

2005年7月22日(金) ●早いな

本日の作業
●ナミ誕。作品集に投稿作品1点。床部屋のソイさんの「BED IN」シリーズ第3弾。性描写があるので、まずは注意ページをよくお読みください^^。


 ソイさんの作品。えっちがよくてね、その上ちょっと切なくて泣けたヨ。でもとても心温まるナミの誕生日話です。
 ウソ恋は小休止。がんばって書いてはります。どうかソイさんに励ましのエールを送ってあげてください〜!


 もう金曜日。早いな。月曜日がお休みだったので、今週はすごく短く感じたな(笑)。

 今更だけどWJワンピ。ロビンはそうか、そういう理由でバスターコールにここまで過敏に反応するんだ・・・!無理もないよ;;。ロビンの過去編もうすぐ始まりそうな感じ・・・。ルフィにはロビンの過去の傷もひっくるめて、この事態を吹っ飛ばしてほしい〜!

 WSコナンは今週休みみたい。椎名先生の「チルドレン」は新連載2回目(読んだよ、Mづきちゃん^^)。作者の勢いが絵になってる感じがする。

 珍しくマガジンから「RAVE」。ついに来週最終回なんだって。もうここのとこずっと、エリーがナミに見えて仕方がない^^;。
 

2005年7月20日(水) ●ぎゃぁ

本日の作業
●リンク。遅くなりましたが、noon様、GOSPEL ACCORDING TO LUKE様、Bee Bee Land様の「休止中」の表記を外しました。復活おめでとうございます^^。

●同じくリンク。恋はハリケーン様の紹介文を変更。メインが「はじめの一歩」になりました(ワンピース作品もこれまで通り展示されてます)。もとさん、キムキムでこれからもがんばって。私も木村さん好きや(笑)。


 新規リンクも追加したいんですが、これは改装後にさせていただきます〜(そう、実は改装を目論んでおるのだ)。
 
 続いて訂正。下のエピソード3の感想の反転部分に「惑星オルレアン」て書いてましたけど・・・・「惑星オルデラン」が正しい(汗)。今日、本屋でエピソード3の文庫本立ち読みしてその事実を知ったナリ(ぎゃぁ)。あー恥ずかし。
他にも間違ってそうだが(汗)。スミマセンでした!

2005年7月18日(月) ●戻ってきてます。

本日の作業
内職


 えー、戻ってきてます。昨夜帰宅しました^^。
 祇園祭行ってきました。今年は11年ぶりに祭りのクライマックスが土日にかかったので、すごい人込みでした。
 あと、スターウォーズ・エピソード3を見に行ってきました。

 では自分の覚え書きのために土日の2日間のことをちょっと書きます。

<7月16日(土)>

 午後2時頃に岐阜を出発。京都には4時半頃到着。四条烏丸に出て、長刀鉾の写真をパチリ。これをブログに投稿したのです^^。
 実家について夕食を頂く。祇園祭恒例の散らし寿司。魚ぞうめんのお汁が出された。私は初めて食べました。京都出身で他府県に行かれた人が、お中元で16日を指定して送ってきてくれたそうで。16日に指定するところが京都の人やなと思った^^。
 
 午後6時から交通規制が始まるが、私ら夫婦はのんびりと7時半頃に宵山見物に出かけた。途中までは四条通りを歩いてたんだけど、途中で交通規制(車でなく人の)で警察に四条通りを歩くなといわれる。「ここから先は大変混雑しますでの、迂回してください〜」だってて。そ、そんな、せっかくの歩行者天国なのに歩けないなんて(汗。
 でも仕方ないので綾小路通りを通って烏丸通りまで出る。そのまま室町通りに行きたいんだが、ここもまたすごい人込み。一本下がって仏光寺通り。まだすごい人。結局高辻通りまで下がって西へ。室町、新町通りは人が多くて入る気を失う。結局西洞院通りまで出た。ここはもう山鉾町としてはかなり西端の地区。見たい山鉾はもうちょい東にあるのに、お札が貼ってあるかのようにそのブロックに入れないのであった・・・。

 しかし、それが返ってよかった。私は毎年宵山見物の定番コースしか歩いてこなかったので、今年は不可抗力で全然違う場所、コースを巡ることになり、だからいっぱい新しい発見をすることができたから。

 屏風祭りをしてるところが以前よりずっと増えてた。
 綾傘鉾の棒振りの舞をナマで初めて見た。
 大船鉾(かつて鉾があった町内。でも火事で鉾が焼失。その後復興してない)のお囃子を復活させて、生演奏しておられた。
 北観音山では観音さんを御神輿にして担いで町内を駆け回るという行事を、これまた初めて見た。
 函谷鉾(ブログに写真あるけどほとんど見えにゃい)のお囃子の演奏終了後、提灯飾りが全部落ちてびっくりした。最初はアクシデントかと思ったが、演奏終了と同時に落とすよう仕掛けてあったようだ(提灯が落ちた瞬間に歓声と拍手が沸き起こったから)。


<7月17日(日)>

 午前中は山鉾巡行を見物。今年は曇り空の中行われたので、そんなに暑くなく、見物するにはラクチンだった。辻回しは去年は2回で回すところがあったのに、今年は2回で回れたところは一基もなかった。

 祭り見物を終えて、昼食を外食した。実は実家の隣に喫茶&食事の店ができて、そこへ家族みんなで食べに行った。
 古い学校の教室のような油引きされた木の床に木のテーブル席。オーナーは若い女性2人。店作りは友達の大工さんにお願いして、壁塗りや木の造作のほとんどを自分達で手作りして出来上がった店なのだそうで。
 両親はすっかりオーナー女性2人のことを気に入って、なにくれとなく世話を焼いてる。無人の店に野菜が届けられて、炎天下に置きっぱなしになってると、「うちで預かっとこか?」とオーナーさんに電話したりする。店の売上のことを経営者よりも気にしている(笑)。意味もなく隣でジュース注文したりな(普段は喫茶店などに行くような人でないのに)。最近の母の電話の内容はもっぱら隣の店のことばかりだ^^。
 これだけ両親が気にかけてる店なので、繁盛して続いてくれるといいなv(どういうわけかうちの隣は商売しても長く続かないという不吉なジンクスがあるので・・・(-_-;))

 お腹もいっぱいになって、スターウォーズ・エピソード3を見に行くことに。ダンナが忙しくて自由時間がなかなか取れないので、今日を逃したらいつ行けるか・・・という危機感から急遽行くことが決まった。
 
 ここからは見てない人のために反転。

 さらさんも書いておられたけど・・・ホンマにひたすら悲しいお話やった;;。このエピソードでアナキンがダークサイドに落ちるって分かってても、どうにかならないのかと思ってしまって。でもどうしようもなくて、やっぱりそうなっていって、止められなくてもどかしい。そしてすごく切ない。
 アナキンがジェダイを裏切り、ダース・シディアスがマスター・ウィンディ(だっけ?うろ覚え・汗)を吹っ飛ばしたところ。アナキンが「なんてことを・・!」って言ったところは涙が出た。ホンマになんてことを、やで。

 ここから形勢が完全にシスのものになる。ジェダイが共和国(元老院)に反逆したという咎で、仲間だと思ってたクローン兵達にジェダイが次々と襲われ殺されていく。
 アナキン、改めダース・ベイダーが修行中のまだ幼いジェダイの子供たちも抹殺。
 続いて分離主義者も一掃する。しょせんはシスが共和国を牛耳るまでのゲームの一コマに過ぎなかった分離主義者の人達。利用されるだけされて、用済みになったらポイですか・・・。
 マスター・ヨーダも殺されそうになるが、間一髪かわし、チューバッカ達の協力もあって逃れる。

 ダース・シディアスが弾けちゃってて、もういっそ笑ってしまった。溜めてたのね・・・。今までで一番生き生きしてるよ、アナタ。

 アナキンとオビワンと師弟対決はすごく迫力があり、かつ悲しかった。オビワンは最後アナキンを助けるんじゃないかと思ったよ。でも見捨てた。あれにもう戻ることはない二人の関係を見た思いがした。

 アミダラちゃんが絶望して、ルークとレイアを産んで息絶えてしまう。
 同じ頃、アナキンはあの黒い甲冑に包まれたダース・ベイダーとして生まれ変わっていた。

 レイアは惑星オルレアンのオーガナ夫妻の養女に。オーガナ議員の奥さんはオルレアンの女王さん。だからレイアは後にプリンセス・レイアって呼ばれるわけだ。
 ルークは義理の弟(?)夫婦に預けられることになった。
 C3−POはこれまでの記憶を消去されてしまう。だからエピソード4でルーク・「スカイウォーカー」に会っても特に何の反応も示さないというわけ。R2は記憶消されなかったんだっけ?どうだっけ?

 ヨーダがオビワンに死んだクワイ・ガンと通信する方法を伝授するっていうんだけど、これが後のエピソード4での「ルーク、ホースの力を信じるんだ」(死んだはずのオビワンの声がルークの頭の中に響く)に繋がるのだろうか。

 最後は赤ちゃんがそれぞれの養父母に預けられて終わる。エピソード4を予感させる終わり方で少し救いがあってよかった。

 全体としてはエピソード4、5、6でたーくさん散りばめられた伏線が次々回収されててお見事の一言に尽きる。
 困ったことに、見終わった後はエピソード1、2は一体なんだったの?てなぐらいに今となっては軽く感じてしまった(汗)。それぐらい凝縮されて、内容満載のエピソード3でありました。

 今日は骨休めの日。連休も今日で終わり。明日からはサイトも通常運営です。
 

2005年7月16日(土) ●さぁ!祭りだ!祭りだ!

 下にも書いていますが、本日から京都の実家へ行きます。祇園祭です。宵山です。コンチキチン♪です。
 ホンマは昨夜に帰りたいくらいでしたが、仕事が忙しいこともあり見送りました。でももう気持ちは京都に飛んでるよ〜(笑)。
 今回は私の実家なので、ネット環境はあるのですが、おそらくあまりネットに向う時間はないと思われます(汗)。向ってても、母が「なにしてるの?」と興味津々で覗きにくるからサイト巡りを落ち着いてしてられません^^;(私がサイトやってることはダンナにはカミングアウトしてますが、その他の身内には秘密にしてます)。
 というわけで、明日明後日とほぼネット落ち状態になるでしょう〜。

 さて、大変遅まきながら、ミュージカルバトンを受け取っていましたので、お答えしようと思います。
 「四条さん、なにをイマサラ」と思われる方もいるかもしれませんが(笑)、どうかお許しを。
 バトンは
向日葵は枯れないのマサムネさんから回ってきました。えと、先月末頃でしたか。
 面白そうだ、お答えしよう〜と思ってたのですが、ナミ誕準備に紛れて完全にタイミングを逸してしまいました^^;。
 時間に余裕ができたらお答えしよう、なんて考えてたいらノビノビに(大して面白い答えにもならないだろうという予想もあってヒヨってたっていうのもある)。
 明日からしばしネト落ちするので、これを機会に思い切って答えます!

 では、どうぞ!


■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 
なし

■今聞いている曲
 ・
THE BEST OF DETECTIV CONAN 2 〜名探偵コナンテーマ曲集2〜
  普段は聞きながらPCに向かうことはまずない。今日はこの質問に答えるからたまたま(笑)。

■最後に買った
CD
 ・
“ケロロソング”全部入りであります!
  「ギロロの一番長い一日」は最高だよ、チミィ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

チャイニーズスープ
 私が覚えた最初のユーミンの歌。中学1年の時に友人Aが一小節ずつ口頭で教えてくれた。これをきっかけに友人Aと仲良くなった思い出の曲。

ふるさと
 唱歌。うーさーぎおーいし かーのーやーまー♪ なんかしらんが歌ってると感動して涙が出る。

MAY
 斉藤由貴さん。私が唯一コンサートにまで行った人。スケバン刑事の麻宮サキを演らはったのがきっかけでファンに。

メモリーズ(←英語で書けや)
 ワンピースの初代エンディングテーマ。

Winter Bells
 倉木麻衣さん。こむぎさんとの再会時までにマスターしなくてはならない曲(笑)。
 

 以上です。全然タメにならなくてスミマセン。そして、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 本当なら次の方5人にバトンを回すそうなんですが、私のバトンはここで置かせていただきますね^^。
 マサムネさん、バトン回してくださってありがとうございました。そして反応がここまで遅くなってゴメンナサイでした(汗)。


 これで思い残すことはない(笑)。それではみなさん、しばしの間、ごきげんよう!(^o^)/

2005年7月13日(水) ●協賛サイト様♪

本日の作業
ナミ誕。リンクに協賛サイト2件様。雑記家様、Limpid Lapis様、ありがとうございます〜!

 
前者のサイト様は投稿もしてくださった雑記家さんですが、後者のサイト様は思いっきり無断でございます・・・スミマセン。そして、ナミ誕のリンク貼ってくださってありがとうございます^^。
 
 かるらさんのナミ誕は終了されてまして、ナミ誕会場としての展示は今日までとのことです^^。
 毎日楽しませていただきました。お疲れ様でした。そして、お体どうかお大事になさってくださいまし〜(;;)。

 予告というかなんというか。3連休となる今週末は実家へ帰るのでネット落ちします〜。祇園祭なんだよーv 土曜日が宵山。日曜日が巡行。あー楽しみだ(わくわく)。月曜日には戻る予定。
 頭の中で創作活動するつもりです。例年、うちのナミ誕はこの時期に失速するので気をつけたいと思います^^;。

2005年7月12日(火) ●2点♪

本日の作業
ナミ誕。作品集に投稿作品2点。木野猫丸さんのイラストと、ソイさんの続編です^^。ありがとうございます〜!


 投稿作品が2点も・・・うれしい(シミジミリイ)。実はほぼ同時刻に投稿いただいてたり(笑)。
 ソイさんのはすごく気になるところで続くとなってます^^;。うわーーん、気になる、気になるよ〜!!(じたばた)

 アニメワンピを見た。チョパを相手におにーさんサンジになってるのが良かった。あーやっぱサンジとチョパの組み合わせってすっごく好きだなぁ^^。
 パウパウがたくさん出ててうれしい。タイルストンの声はイメージ通りだった。
 
ナミさんの声がちょっとイヤ・・てかかなりイヤな感じだった。うーん。
 来週はかなりルナミっぽい気がする(予告を見て)。
 
 そして、アニメコナンは・・・録画し忘れた!!(ガビーン)
 久々の平次&和葉の登場やったのに!アホ、私のアホぅ!!(T□T)

2005年7月10日(日) ●自作♪

本日の作業
ナミ誕。作品集に管理人作品1点。「プロポーズ」でし。


 本当はこれを3日に上げるつもりでいたんだけど、いろいろあって間に合わなかった(くぅ)。
 ゾロとナミは出てくるけど、全然ゾロナミじゃないよ(え?いつものこと?)。
 
 昨日は降ったり止んだりと一日中梅雨らしい天気だった。ここにきて急によく降るねぇ。
 梅雨明けはいつかな〜。例年ならもうそろそろだよね。
 祇園祭の前には明けてほしいな。もう10日でしょ。そろそろ鉾を立て始める時期だ。
 なんかもうそわそわする。京都人の性ですな。11日か12日くらいに曳き初めかな?かな?

 さて、メール書かなくては〜。作品やってて落ち着いて書けなかったのです;;。スミマセン〜。

2005年7月9日(土) ●投稿部屋♪

本日の作業
●投稿部屋に投稿作品1点。ラプトルさんの9作目です!投稿部屋の更新は久しぶりなのであります!


 昨夜のテレビの「スターウォーズ・エピソード2」見ちゃった。見ないつもりだったのに・・・録画してたケロロ軍曹を再生しようとしてテレビ付けたら、そのままウッカリ(笑)。これもダンナが家にいないからできることだが。
 こんな話だったっけ?映画で見てた時はフィーリングで理解したつもりでいたよ(汗)。最後シスの暗黒卿に「全て予定通り」とか言われちゃってたv そしてあの設計図はデススター・・・。
 うう、やっぱり「エピソード3」をすぐに見たくなっちゃった。まったく乗せられてるとは思うけど。宣伝者の思うツボだとは思うけど。

 その後、ケロロ軍曹見ました!今回はギロ夏の日。一体ギロロは何回「夏美ーーー!」って言うてくれたでしょうかv

2005年7月7日(木) ●投稿♪

本日の作業
ナミ誕。作品集に投稿作品1点。のおさん、どうもありがとう!

 時間の澱ののおさんが味覚シリーズ(ん?)の一つを投稿してくださいました〜。
 ゾロナミで誕生日小話です。さて一体どんなお味なんでしょうね?(笑)。

 WJワンピ。カラー表紙。話には聞いていましたが・・・ホントだ、ゾロがオレンジ色の模様の着物着てる(笑)。ていうか、ワンピキャラ達は着物が似合うような〜。堂に入っててカッコイイ!
 ロビンがまだ頑なだ。ルフィ達よりも、政府や海軍の力の方を信じてるみたい。そんなロビンを攫ったそげキングはでかした!と言えましょう。でもロビンの考えを覆すには、やはり真打ちの登場を待たねばならないのだろうな。
 今月はナミの誕生月ということで、ナミが活躍してくれないかなぁ〜〜とか密かに思ってる^^;。

2005年7月6日(水) ●更新

本日の作業
ワンピリンク4。閉鎖につき風の子様のリンク解除。今までどうもありがとうございました(T_T)。これからもがんばってください〜。

●メニューページ。企画サイト1件様のリンク解除。風の子様主催のパラレルゾロナミアンソロジー企画でした。

●誕生日企画集。企画サイト1件様のリンク解除。
cheep cannon様のゾロ誕でした。ひとまずお疲れ様^^。そして続きが本館で・・・デターー!(改装おめでとうございます。ENTERボタンに何回もカーソルを持っていってしまう私・・・カッコ良くてつい^^;)

●ナミ誕。作品集に投稿作品2点。浩太郎さん、ありがとうございます!

●ナミ誕。リンクにナミ誕サイト1件様(るるべ様)、協賛サイト1件様(へっぽこ様)。無断です・・・(汗)。貼ってもらったら貼り返させていただきたい。どうぞよろしくお願いいたしますv


 アニメワンピを見た。全体に雰囲気重めの抑えた演出。それが今までにない感じで、けっこうよかった。
 ルフィのこの厳しい表情、すごくそそる。ナミがウソップがフランキー一味に襲われた後介抱してた時のことを思い出す。その時ヤガラの後ろに乗ってたルフィが「ナミ、何考えてる」って聞いて、ナミが「なにも」って答える。このやりとりはなんだかすごく良かった。

 ワンピコミック38巻を買った。もう〜めちゃくちゃ面白いね!ここ。何度読み返してもいい!緊迫してて迫力満点。ナミも活躍してるし。最後の三勢力の結束シーンは鳥肌が立つほど。うーんすごい!
 SBSでは、あの過去話中のハナタレ小僧がパウリーの幼少期の姿だと正式に認定されました・・・。できれば違うと言ってほしかった(笑)。でも原作者に言われちゃ認めざるをえません(さめざめ)。
 しかしそうなると、パウリーの隣にいた可愛い女の子が妙に気になる。今はどうしているんだろ。はたして二人の関係は?(どうしよう、奥さんだったら(ブルブル)。いや、でもアイスバーグさんが撃たれた時の電話連絡がパウリーの家に入った時、あれはどうみても独身男って感じだ) 大人になった女の子、出てこないのかな。


私信
>Sらっち。私、アホなメルしたね(汗)。二つとも間違ったのを書いてた(滝汗)。後で気がついたです・・・ゴメン。

2005年7月5日(火) ●ねむひ〜

本日の作業
ナミ誕。リンクにナミ誕サイト3件様(青の系譜様、蒼樹館様、すずろごと様)。よろしくお願いたいします^^。


 最近、夜になると睡魔が襲ってくる。うぬぅ〜感想書き行きたいのに〜無念!(バタン)
 そしてメルレスが遅れてます。感想とかいろいろありがとうございます(T_T)。
 なるべく早く返したいです〜。とりあえず一端寝ますーー。

2005年7月3日(日) ●『ナミ誕生日2005』開幕!!

ナミ、誕生日おめでとう〜〜!!

本日の作業
●『ナミ誕生日2005』開幕。


●作品集に頂きもの作品1点、投稿作品4点、自作1点をアップ。
 こむぎさん、みづきさん、yutakaさん、ソイさん、たまちよさん、ありがとうございますーー!

●トップに最終日の合同記念チャットのご案内。
 
『LOVE+GIRL』麦わらクラブ様と合同で最終日に記念チャットを開催することが決まりました!詳しくはまた直前にお知らせいたします^^。


 日記はまた後で書きにくるにょ〜(笑)。


******


 てなワケでおはようございます(←まてまて)。
え、一応13時頃には起きたよ?(笑)

 昨夜は9時半頃、仕事から帰ってきました。さ、更新準備開始や!と思ってPC立ち上げたんですが、ネット接続障害発生(汗)。よりによってなんで今起こる?! でもたいていはADSLのモデムの電源のON・OFFで復活するから、とりあえず電源を落としてしばし待つ。その間、ケロロ軍曹のアニメを見た(今週の金曜日録画してた分)。

 約30分後、再びモデムのスイッチオン!続いてPCも立ち上げる。うん、ちゃんと接続できる!よかった。
 作品集は、今年は全作品を時系列で並べることにしました。第2回のナミ誕以降、自作と頂きものと投稿作品を分けて展示してたんですが、今年はこの形でいってみます^^。
 頂きもの、投稿作品の管理人コメント部分の修正と確認。
 自作の校正、あとがき(ここでDLフリーにすることを決めた・汗)。
 この辺で既に11時半過ぎてた。時折、rokiさんちのチャットを覗きに行く。なんとかカウントダウンには間に合いたい!
 それから、つい先日決まった『麦わらクラブ』のこむぎさんとのナミ誕終了記念チャットのお知らせ文をトップに書く。
 作品集のページとナミ誕会場のリンク繋ぐ。ローカルでリンク等の最終確認。
 だいたいこれでOKかな?あとはアプするだけ。よーし、じゃ、rokiさんち行くかぁ!(のしのし)

 ・・・と、昨夜はこういう感じでした^^;。

 一夜明けて、本格的にナミ誕会場巡りの旅に出ました。
 ああーー幸せだ。たくさんあるね、すごくたくさんあるよね。
 なんというか、今まで抑えてた反動がドカンと出てるよね(涙ぐみ)。みんなみんなすごくない?好きです、みんな大好きですーー!(笑)

 ハァハァ。ちょっと変なテンションになってますがナミの誕生日ということでここはひとつ(何がひとつじゃ)。
 このテンションは感想書きに昇華させるねん。いっぱい書くねんーーー。
  

2005年7月1日(金) ●ガーン

本日の作業
●ナミ誕。協賛サイト1件様。
GanmoDokiDoki(がんもドキドキ)様です。ありがとうございます〜。


 ぴいちゃんの桃色小部屋様の閉鎖のお知らせが出ました(ガーン(T□T))。
 んで、下の方へとスクロールルルルル・・・・・・・・。


 あのー、ここはどう反応すればいいところなのでせう〜。

 えとえと(汗)、ともかくも7月3日からの新「ぴいちゃんの桃色小部屋(略称)」を楽しみにしていまする。


 7月になりました。7月の誕生石はルビーです。うらやましいです(懐かしいなこの話題・笑)。
 明日は土曜日ですが、出勤が決まりました(ガーン(T□T)・PART2)。ナミ誕の自作が〜展示室の準備が〜(汗)。
 今年は変だ。なかなか楽にならない。次から次へと仕事が湧いて出てくる感じ。


2005年1月2月3月4月5月6月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る