サイト案内 管理人 日記 ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク
BBS メール メニュー 入り口 投稿部屋


管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年6月28日(火) ●今年の名古屋は

本日の作業
●書くほどのことでもないのですが一応・・・BBSをナミ誕仕様にしました^^。


 かめちゃん、おかえりやす〜。オフもオンリーも充実してたようでなにより!
 それにしても・・・二人とも本出すとは正直驚きです。いつかあるかもしれないそらかめオフ本交換の儀式を、ナマで見れるものなら見たいなりよ^^。

 話は変わりますが、アキラさんが愛知万博行かれたそうで!ええなぁ。私もせっかく近場でやってるから、行きたいとは思ってるんだけど、段々と行けないような気がしてきた(汗)。
 ダンナと休日にどっか出かける時、いつも候補に上がるのにいつも却下されてる。ダンナ、万博嫌いなんか?(今はそのダンナと遊びに行くヒマがないけどな)
 先日、会期の折り返し地点を迎えたそうで。その時点で900万人の来場者。黒字のメドもたったらしい。イベントとしては成功しそうです。もう跡地利用計画も始まっているそうな。
 あー、どうも万博跡地を見に行くことになりそうな予感がしてきたよ。
 
 もしこれから愛知万博行かれる方がおられまして、しかも名古屋に泊まろうと思ってる方がおられましたら、宿の手配は事前にしっかりすることをお勧めします。
 今、名古屋のホテルは万博特需で、全然予約取れないのですよ。仕事関係の人が東京や大阪から泊まりで名古屋に来られるとき、宿の手配をよくさせられるんですが、相当苦労してます。電話かけても軒並み満室。こんなんこっちの地域に来て初めてのことでっせ。
 万博以外でもね、元気がいいの。なんていうか・・・地上が賑やかなの!(名古屋は地下街が発達してて、今までは地下の方が賑わっていた・汗) ホンマに今年の名古屋は一味違うわ〜!

2005年6月26日(日) ●コンプレ

本日の作業
●ナミ誕。リンクにナミ誕サイト1件様。こけし殿様のナミ誕です。こけし殿様は7月3日にサイト1周年だそうで〜。おめでー(←気が早い)


 しかし熱い土日でありましたなぁ。洗濯物はよく乾きましたけども。
 うちにはクーラーとかないんで、昼間は身体機能を停止させてました(←つまり昼寝してたらしい)。

 さてさて。昨日は約1週間ぶりにダンナに会ったv そう、最近ダンナが全然家にいないんだよね〜。この時期ナミ誕前だから喜ばしくはあるんだけど(半笑)。
 てか、今手伝ってる仕事先でえらい大変なトラブルが発生して、事務局に詰めてて家に帰るどころじゃなかったようだ。
 事情を聞くと、うわ、そらえらいこっちゃと思いました。でも私はただ「がんばってケロ〜」としか言えないでありますよ・・・。
 今日も昼過ぎからまた出て行ってしまいました。次は一体いつ会えるかな〜?
 

私信
>Kむぎドノ。
 うあぁぁ!京都人のコンプレをそんな大きな字(しかも太字)で書いちゃイヤァァア!(;▽;)
 不遜な京都人ですが、実は奈良にだけは複雑な気持ちを持ってるの。文化財の数、世界遺産の数でも拮抗、或いは負けてるし。それらの保存のされ方とか落ち着いた街並みとか・・・京都よりもずっと優れて見える。歴史的に見ても平城京の方が古いし、先輩格(?)やし・・・。そして!JR東海のキャンペーンポスターの京都の「そうだ京都行こう」よりも、奈良の「いま奈良にいます」の方がセンスもグレードも高いと私はいつも感じてて、悔しい思いをしてるねんて^^;。

2005年6月25日(土) ●ナミ誕、投稿受付開始!!

本日の作業
●本日25日より、ナミ誕生日2005の投稿受付スタート。
●ナミ誕。リンクに協賛サイト1件様。愛を探して三千マイル様、ありがとうございまーす♪


 今日から投稿受付期間に入りました。一応7月28日までです(でもその後でもカモンカモン。展示期間が短くなっちゃいますけど…)。
 いつもより緊張して朝からPC前にスタンバってました。いつでも受取OK状態という(むーん)。
 でも、そうしてたって来ないものですよね(そりゃそうだろ)。
 「やだ私ったら、一人でナニはしゃいでるのかしら」と我に返り始めた頃・・・・キターーーー!であります(むせび泣き)。
 あうあう、ありがと、Yさん。大好きチュv(←ヤメレ)

 やはり呼びかけて、それにレスポンスがあると、もうめちゃくちゃ嬉しいものですね(;▽;)。
 私もこれからはもっと的確な反応を返したいと思った1日でありました。

 遅ればせながらご当地チェックしてみました。
 岐阜と京都でやってみましたが、私はまだまだ京都の方が当てはまるものが多かったですね。
 
●「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。
●KBS京都のかたつむり大作戦を知っている。
●京都が日本の中心だと思っていて、いつか天皇は京都に帰ってくると信じている。
●水道水が、カビ臭くなると、夏を感じる。
●本音と建前を完璧に使い分けることができる。
●「にしんそば」は雑誌が作り上げた名産品で、実はあまり食べない。
●子どもの頃のおやつは西村のエーセーボーロだった。
●道に迷うと「丸竹夷二押し御池姉三六角蛸錦〜♪」を歌う。
●マスコミでは一般的になっているが「おばんざい」なんて言葉は使わない。
●自分は行けなかったが「京都大学」を大変誇りに思っている。
●北野天満宮の牛の頭をなでた手で、自分の頭をなでたことがある。
●北野天満宮のことを「天神さん」という。
●他府県の人に「京都には海がある」といっても、信じてもらえなかったことがある。
●京都は特別な所だと思っているので、地方都市と言われてショックを受けたことがある。
●「しかし、よくご存知ですねえ!?」と言われると、つい「ええ。わたしら二人、あすこのモンでんねん」と返してしまうクセが抜けない。
●「おまん」「萬古堂」の看板を見てもなんとも思わない。
●「大文字焼」と「焼」をつけて言うのは納得がいかない。
●語尾に「はる」を付けるのは敬語だが皮肉を言うときにも使う。
●街中でちょんまげ姿の侍や腰元の姿を見ても驚かない。
●「リプトン」と言えば喫茶店だ。
●山科区、伏見区、西京区は京都のうちに入らないと内心では思っているが口には出さない。
●道は碁盤の目しかしらないので、道がカーブすると不安になる。
●修学旅行の素朴な制服姿を見ると、「田舎からようおこし」と心の中で言ってしまう。
●京都タワーは好きではないが、旅行から帰ってきたときに見えると懐かしく感じる。
●なんちゃって舞妓とほんまもんの舞妓さんの見分けがつく。
●ほんやら洞、六曜社、進々堂、は、学生の時、とりあえず入ってみた。
●「おたべ」・「生八橋」は、久しく食べていない。
●うんざりするほど雑誌で特集が組まれているが、掲載されている店にはほとんど行ったことがない。
●「おっさん」(おっにアクセント)といえば、お坊さんの事だ。
●京都市で一番景気がいい企業はお寺さんだ。
●昔、河原町のジュリーに会ったことがある。
●東大より、京大のほうがノーベル賞受賞者が多いことが自慢だ。
●しかし、京都出身の京大生が意外と少ないという事実には触れて欲しくない。
●子供の時、八瀬遊園に叡電に乗って行ったことがある。
●他府県に対して、根拠のない自信が満ちあふれている。
●五山の送り火の自分だけの最高のビュースポットを知っている。
●上ル、下ル、西入ル、東入ルなど、住所通りに歩けば、必ず目的地にたどり着く住所表記は便利だが、いかんせん長いので、書類等に書き込むとき、スペースが足りないのがやっかいではある。
●他府県で道に迷うと、自分ではなく碁盤の目になっていない道が悪いと思う。
●先人の作った功績を自分の功績と勘違いしているフシがある。
●烏丸(からすま)を「からすまる」「とりまる」と読む人がいても笑って許せる。
●かわみちやのそばボーロの缶が家にある。
●奈良に軽いライバル心を持っている。
●マンションのペントハウスにすむよりも、自宅2階から祇園祭の巡行を見られる木造2階建てのほうが、京都人のステータスとしては上である。
●友達に寺の息子(娘)が3人以上いる。
●住所に「上ル、下ル」が入っているのが自慢。また入っている住所に憧れる。
●京都が舞台のサスペンスを見ると、内容よりもロケ地がどこかで盛り上がる。
●京都人に関する書籍があるとつい読んでしまう。
●そして「それはちゃうやろ」と鼻で笑う。
●市内以外の京都人は四条・三条に行く時は『京都に出る』と言う。

京都人の鼻持ちならないところがよく出てるチェック項目だった^^;。

2005年6月24日(金) ●共鳴が好き

本日の作業
●内職

 yutakaさん、ミズカさん、夢本編集お疲れ様でした。ハアハアする日が楽しみです^^。
 かめちゃん、脱稿おめでとう&お疲れ様〜。オフ会とオンリーが楽しくて充実したものとなりますように!

 さてさて、『ケロロ軍曹』のDVDですが、9巻を除いて見ることができました^^。
8巻と10巻はあるのに。一つだけ抜けていた9巻。岐阜の空の下。9巻を借りてるあなたに。この言葉を伝えます。早く返してほしいな。(四条、心のポエム)
 叫び待ってますとか言ってもらったので(テレ)ちょこっと感想書こう・・・。
 以下、ケロロ軍曹のアニメを知らない人にはよく分からない内容となります(スミマセン)。

 原作に負けず劣らず面白かったです。話には聞いていましたが、原作にはいっぱいあるお色気シーンはカット。それがよくもあり、物足りなくもある(笑)。原作が大幅に改変されているものも多数(ていうか大半)。それがよくもあり、残念でもある(ケロロが遠くまで行って帰ってこれなくなる話は原作のままの方がよかったなぁ)。
 そして原作以上にパロディの取り入れ方に拍車がかかってて、よくぞここまでと正直感心してしまった。月影先生まで出てくるとわな!
 サンライズが手掛けてるだけあって、ガンプラがすごいリアルに描写されている(笑)。
 ケロロの学校時代の回想シーンで女教官が出てくるんだけど、これがケロン人体型のキシリアさん。声もキシリアの声優さんを当ててすごいなと思った。
 桃華のお父さんが池田秀一さんだった。、密かにシャアのマネをしてくれるのではと期待してしまった(笑)。

 アニメを見てたらケロロの好感度順位がググンとアップ。声優さんが芸達者なのかな。「それってすごくね?」と「ギロロー!早く行こうよぅ!置いてくよ?」が耳について離れないよ。

 あと気になったのがナレーターさん。既に一人のキャラとして立ってます。
 そしてこの声、言い回し、どうも聞き覚えがある・・・と思って調べてみると、「はじめの一歩」の木村さんの声(藤原啓治さん)やった。

 ギロロはけっこうやられキャラなのだと知った。変な道具の実験にいつも使われたりする。普段硬派にしてるから、そのギャップが可笑しい^^。
 そして、ギロリンが夏美に反応して、顔を赤くしたりするのが本当にめんいこくてめんこくて仕方がない!rokiさんが言われていた通り、10巻のギロ夏は本当に最高でありました(ムフー)。ああ、ギロ夏フォーエバー!!
 こんな風に気持ちが高まってる時にKょじんさんのギロ夏絵を見たもんだから、もうもうもう〜v(パタッ)(←倒れた)

 ドロロはトラウマスイッチが入った時のいじけ方が可愛い過ぎる(笑)。戦闘能力は一番な分、そのギャップが(以下略)。

 そして意外にも一番気に入ったのが共鳴です^^。

 ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・
   タマタマタマタマタマタマタマタマ・・・・
     ギロギロギロギロギロギロギロギロ・・・・
       クルクルクルクルクルクルクルクル・・・・
         ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・

 これに耳を傾けていると、心が平静になってくる気がするのです(気がするだけかも)。
 輪唱で始まるのがまたいいのだ。クルルだけ共鳴の文字もクルクル回る。
 もっと聞きたいな。もっとやってくれないかなぁ。

 そんなことよりも次回は、「25日からナミ誕投稿受付開始」であります、ってことでどですか。ゲロゲーロ〜v
 

2005年6月22日(水) ●そんなわけ

本日の作業
●ナミ誕。ナミ誕サイト2件様(Gold Scorpions様、CARRY ON様)。
 協賛サイトに2件様。ぴいちゃんの桃色小部屋様、恋はハリケーン様、ありがとうございますーv

 rokiさんちのナミ誕では、7月2日に恒例のナミ誕記念チャットが開催されまっせ。これは行かなあきまへん!
 東沙夜さんちのナミ誕はゾロ誕までのロングラン企画。がんばっておくれやす!

 あかんわ、最近読んでる夕刊の連載小説が強烈にこういう言葉遣いやからついつい・・・。滋賀が舞台やけど、あれは京都弁みたいやわ。

 なにげに落ちていました。そんな・・・ケロロ軍曹のDVD借りて見てたなんて・・・そんなそんなv


私信
>Mづきちゃん!というわけで、ケロロ落ちしてましたであります(まだ途中ですけども・汗)。さてさて、久しぶりにPCメルから送ってくれてありがとうであります。そんでそんで返事書くであります。

>Sらっち、おかえりやす。お土産ホントにありがとうね〜。あの時、二人の揺ぎ無い信頼関係を肌で感じたよ(じ〜ん)。
そんでMズシマン、ごめんね。私がお土産貰っちゃったんだー^^;。
  

2005年6月19日(日) ●うん、かめちゃん、私も大阪行けたヨーv

本日の作業
●ナミ誕。協賛サイトに1件様。Happy Gate様、ありがとうございやす^^。

 本日、休日出勤がなくなりましたーv 今日はまったり過ごしています。


 そして昨日は、大阪へ行ってきました。
 ゾロサンオンリーのために来阪するそらちさんと、それを迎撃する(笑)のおさんに会うためです^^。
 そんなわけでプチオフ会となりました。

 実はお誘いを頂きながら一度お断りをしたのですよ。沖縄旅行から間がないし、ダンナの機嫌もビミョウ。それに加えて仕事が忙しいこともあって。
 それが金曜日の夜にのおさんからダメ押しの口説きメールが届きまして(笑)、その時には私も会いたいナ〜って気持ちが高まっていて、それで見事陥落した次第です(わはは)。
のおさんてば、この口説き上手ーー!(笑)
 ダンナも仕事で急遽泊まりになったし、ならばその間に私が出かけても問題あるまいと、ダンナには事後承諾で大阪へ行くことにしました。

 そらっちよりも先に新大阪でのおさんと合流。そらっちには私が来ることを内緒にして驚かせようという魂胆でした。
 しかし、まずそらっちとのおさんがちゃんと出会えたことの方がサプライズだったような(笑)。
 二人の直前の連絡状況を聞いてるとそう思えてならなかったよ(笑)。
おかげで私のサプライズ効果が半減だよ!(笑)
 
 そらっちは夜から心斎橋の方で行われるゾロサンサークルさんのオフ会に参加されるので、私らも心斎橋に移動。オフ会の時間まではしゃべり倒すことにしました。

 のおさんが「ゆっくりと話のできる店」を事前にリサーチしてくださってました。のおさんに連れられて移動。私もそらちさんも大阪の地理には不案内なので、二人とものおさんに必死でついていく大きな子供状態でした(笑)。
 連れていってもらったお店は英国風紅茶の店。本格的な喫茶店です。
 ちょっと心配になりました。スプーンを一つ置いても「チリーン!」とか響く物音一つない店だったら・・・!
 萌え話なんてできやしねぇ!!(切実) 

 ところがどっこい、中に入ると英国風な重厚な作りの内装でありながら、喧騒さがありました。お客さんがたくさんいて、けっこうなざわめき。席も隣とは間仕切りもあり、穴倉に入ったような感覚。照明は暗めにしてあって、じっくり話ができそうな雰囲気です。
 のおさんの素晴らしい店選びに脱帽です。お見事です!グッジョブです!(親指グッ)

 のおさんも日記で書いてはりますけど、その後約3時間お話してました。もうもう、そらっちのパワーに圧倒されてたよ(そりゃ声も枯れるってもんで・笑)。
 私ものおさんも笑い過ぎ&しゃべり過ぎで呼吸困難に陥りそうでした^^。

 あっという間に時間となりまして、ゾロサンさんのオフ会の場所を探します。
 ビルの名前も会場の名前も把握してないそらっちであった(…)。
 ゾロサンさんと携帯で連絡を取りながら移動。地理の説明を聞いてもそらっちでは分からないので、のおさんに代わってもらってはった(笑)。
 なんとか無事辿り着きまして、そらちさんをゾロサンの方におまかせして(?)お別れしました。
 ゾロサンさんオフ会、ミズシマさんとの熱い夜、そしてゾロサンオンリーと、もうめいっぱいブイブイ楽しんでおいでーー!(^^)。

 その後、のおさんと私は梅田へ移動。帰りの切符を買った時、のおさんが「夕食はどうする?食べていく?」と。
 ハッ!考えてなかったよ!家に帰ってもダンナはまだ帰ってきてないだろうし私一人・・・。一人だとロクなもの食べないんだよね。でも今ならのおさんと一緒にしっかりとしたものを食べられる!もう私の答えは決まりました。
 
 駅前ビルに入っていた懐かしい感じの洋食屋さんで、のおさんと一緒にお食事v まったりとお話できました^^。

 JR大阪駅の改札口で、沖縄旅行ではできなかったハグを、今度こそはとハグハグvしてお別れしました(笑)。
 のおさんのダメ押しで大阪行きを決心することができたですよ。本当にありがとう〜。また会いましょうね!

2005年6月18日(土) ●ケロロ軍曹のアニメを見た

本日の作業
●ナミ誕サイト4件様(Baby Factory様、時間の澱様、女郎花様、向日葵は枯れない様)。
 みなさん、企画名がナイスです〜♪ 
マサムネさんのナイスネーミングには吹き出してしまいました(スミマセン^^;。うーんさすがだ)。


 私も昨日に夢本原稿を送らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします(深々と礼)。
 コメントは何を書けばいいのか悩んでしまいました。あんなのでよかったのかしらといまだに思う(汗)。

 今週は『ケロロ軍曹』のアニメの録画に成功した!(先週も試みたが、チャンネルを間違えて失敗。むなしくも6時のニュースが録画されていた・・・。
(東海地方では金曜日の午後6時に放映中ですv)
 そし仕事から帰ってきてから見ました。これを楽しみに昨日は仕事してました!(笑)。
 おおーー、絵がキレイだなぁ。全然違和感がないよ。さすがはサンライズ!
 声は特に違和感なく。ギロロがけっこうおっさんぽくて好み(笑)。あれで「夏美ーー!」とか言うてくれて嬉しい^^。
 そして原作もそうだけど、他作品のパロディがたくさん織り込まれてて驚き。ここまでやってくれるとは。
 エンディングでケロロ達が音楽に合わせて踊ってるんだけど、ギロロもちゃんと踊ってるのが面白かった(どうしても目がギロロに行っちゃう・笑)。でもこのノリの良さがまたいいんだなぁ。
 提供を見て。バンダイが提供してるんやーー!(笑) なんか笑っちゃった^^。バンダイさんもノリがいいのかな。

 今週は忙しかったナー。帰宅が午前様になったりした。ここ最近ずーっと10時までに帰れる日がマレ。
 でも、昨日で昨年の仕事の集大成の書類ができました。間違ってないといいけど(汗)。でもきっとどこか間違ってるんだろうな。
 再開発事業の権利変換計画書(今まで持ってた土地や建物の権利を、新しいビルの床の権利に変換するための書類)を作ってたのです。2年前にも作ったことがあるのだけど、その時よりも地権者の数も多いし、権利関係も複雑。
 この作業はまずビルの実施設計が終わらないとできないんだけど、その設計作業が遅れに遅れて、そのせいで工事費の積算作業も遅れて、最後の権利変換計画作成作業もここまで遅れたという次第。
 でもようやくできた〜♪ 別の作業で日曜出勤が決まったけど、月曜日は代休が貰えることになった!休めるのもこの書類が一応の完成を見たおかげだv

 メルの返信が遅れてるっス。もうちょいお待ちくださいまし。


 そして驚いた。風の子様の閉鎖のお知らせ・・・。理由を読んで納得いたしました。運命の7月3日まであとわずかですが、変わらず応援させていただきます。

2005年6月16日(木) ●共鳴

本日の作業
●ナミ誕サイト様2件(鳥小屋様、麦わらクラブ様)。
 協賛サイトに1件様。そらかめ様。気持ち、ホンマに嬉しいよv どうもありがとう!!


 Kむぎさん、Kょじんさんの励ましに応えて、共鳴させていただきやす!

 ギロギロギロギロギロギロギー!(←前回よりちょと大きくなったよv)


 夢本原稿の最後の見直ししてます。明日が小説の最終〆切なのだ。
漫画は18日・・・たまさんガンバレ!
 これ終えたら、ナミ誕作品に取り掛かりたい。
 でも仕事が忙しい。今週末にまたでかいヤマがある。大量の書類作成に追われてる。これ過ぎたら楽になると・・・(もう何回目だか)。

2005年6月14日(火) ●だんだんと

本日の作業
●ナミ誕。ナミ誕サイト様4件(UNBALANCE EDEN様、a siesta様、OP-ReMix様、Thogalum様)。
 協賛サイトに1件様。Gold Scorpions様、ありがとうございます!

●本日から、「本日の作業」欄の文字は色を着けることにします。昔そうやってて、その方が見やすかったので。

 ナミ誕が段々と増えてきてうれしい〜(しみじみ)。もう発見した順で貼らせていただいてます^^;。どうぞよろしくお願いしますーー!(全方向に手を振りつつ)

 いつも仕事中とかに今夜日記でコレ書こうとか思いつくのに、いざ日記を書く段になるとキレイさっぱり忘れているのはナゼ。
 記憶力の問題?それとも単につまらんネタだったからか(汗)。

2005年6月13日(月) ●また1年よろしく

一昨日の作業になりますが・・・
●ナミ誕。リンクに協賛サイト様4件。
 こけし殿様、Jumble Shop様、しあわせぱんち!様、百屋様、ありがとうございます!


 えー・・・・。

 
ギロギロギロギロギロギロギロギロ

 あう、なんか照れるよ(笑)。
 
 沖縄旅行でも話題沸騰だった『ケロロ軍曹』をお借りしたのです。rokiさん、送ってくださってありがとうございました!^^
 噂には聞いていましたが、やっぱギロロがいい味出してるなぁ。硬派で常識的。それでいて猪突猛進で間抜けなところもあり。愛いヤツです。その上夏美にラブなところがまた(笑)。あと個人的にはドロロがいい感じ。ギロロとドロロはキャラが似てるようで違うんだなぁ。
 ケロロ達の動きを見てて何かに似てる・・・と思ってたら、ガッシュに似てるんだと思った。慌てた走り方をする時の手つきがそっくりだ。
 私も次なる野望としてアニメを見るべく近所のレンタルビデオ屋に足を運んだ^^;。そしてやはり見つからないのだった(ひゅるりら〜)。次は遠くの大きいレンタル屋に行くゾ。

 恋愛ガーデンさんが落ちてるそうで(メールが来た)。原因はドメインの更新を忘れておられたそうです。復旧は13〜15日ではないかとのこと。

 更新といいますと、うちも今月がレンタルサーバの更新月でした。早いものでもう1年。実は去年の昨日にサイト移転したのですな(昨年の日記参照)。
 更新手続き案内メールを見て気がついた。いつの間にかサーバの容量が300Mになっていた。確か去年申し込んだ時は100Mだったはず。いつの間に3倍に?ま、いいけど(いいんかい)、ジオにいた頃は12Mだったから、実に25倍になったことになるのな。隔世の感であります。
 先日、更新の料金を振り込みました。また1年このサーバにお世話になります^^。

2005年6月10日(金) ●ナミ誕会場オープン

本日の作業
●ナミ誕企画「ナミ誕生日2005」の会場オープン。なんとか会場の準備ができたので、とりあえずオープンです!まだ手直しするかもしれませんが(汗)。


 今年もこの季節がやってまいりました。1年で一番幸せな季節です^^(私が)。
 準備期間中からして、身体の血の巡りがよくなるというかね。
 ささやかにまったりと私なりにナミの誕生日をお祝いしようと思います。

 毎年やっております投稿受付もいたします。
 「うし、イッパツやったろうかい!」という方、ぜひそのイッパツをお願いいたします。
 ナミ誕の投稿はいつもハラハラする。投稿部屋と違って募集期間が短いし、その間に投稿なかったらとか考えるから。
 ま、その時はその時で!(開き直り)
お一方送ってくださるという方がいるのが心の支えですv

 自作はゾロナミ、リク作品、ルナミを書きたい。ナミ誕だとどうしてこう欲が出るんだろ^^;
 ルナミでは孤独な道をひた走っていくことになるだろうけど、昨年にも書きたいと思ってたヤツだから書いてみたい。

2005年6月8日(水) ●サッカーW杯予選

本日の作業
●内職

 まずは、

祝☆日本、サッカーW杯出場決定!

 やったー!日本代表選手おめでとう&ありがとう!!しかもワールドカップ出場1番乗りだーー!
 TVは見れなかったけど、応援してました!
 
 社長はオトモダチと一緒に大画面で北朝鮮戦を観戦できるプールバーへ行かはった。勝っての出場決定だから、さぞや盛り上がっただろうなぁ〜〜^^。
 午前中に東京からきた設計チームのボス(53歳)は、打ち合わせ中も日本代表のユニホームをワイシャツの上から羽織っていた。普段そういうことするタイプには全然見えない硬派なのに、サッカーにだけは熱い。「(日本代表のユニフォームを着ることは)日本人の義務だよ。国会でそう決まってるんだ」とかマジな顔で言う・・・(震笑)。

2005年6月7日(火) ●モザイク

本日の作業
●誕生日企画集。OP-ReMix様のサンヒナ誕終了につきリンク解除。みっくすさん、表も裏もと長丁場で本当にお疲れ様でした!

●リンクページ。閉鎖された(ページが見つかりませんになった)サイト様のリンクを解除。休止サイト様に休止の表記。


 とーとつだが、ビデオが直った(え、壊れてたの?と言われそうですが)。コントローラの操作にビデオデッキが全然反応しなくて、録画や巻き戻しができなくなってたの・・・(デッキ本体に操作盤がついてないんだよなぁ、このビデオ)。
 修理に出そう出そうと思いつつ、面倒臭くてほっといた。そしたらいきなり直った。ダンナが壊れてるのを忘れてて、コントローラをいじったら、ちゃんと反応したんだという・・・。なんだったんだ一体(汗)。

 というわけで、久しぶりに自宅でアニメワンピを録画しました。アニメはこの前実家で見たきりなんだよね。
 フランキーハウスに乗り込んでいく話だった。ほんとだ、フランキーが矢尾さんだ〜。どうも目を閉じて聞いているとジャンゴがいるような気がしてしまう^^;(もしフランキーが仲間になったら、ついに矢尾さんがレギュラー入りか〜)。
 ウソップを除く麦わら一味がフランキーハウスに乗り込んでいく時のBGM(ちゃっちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃーらっちゃっちゃら〜♪)
(←わからんつーの(^_^;))がなんつーか懐かしい感じがした。この音楽聞くとアーロン編を思い出してしまうんだ。これがよく流れてたんだよね。ナミのためにみんなが結集してアーロンパークに乗り込んでいく時にも流れてたよーな(違ったらゴメン)。

 さて、今日は仕事に時間的余裕があったので、写真にモザイクかける作業をしてみました。参考書片手にやったらできました^^。
 オフレポではもうあのままにしておきますが、せっかく作ったのでちょっとの間だけ公開→
(下ろしたにょ〜)。
 

2005年6月6日(月) ●腹イタイ

本日の作業
●内職

 夢本原稿(原稿と書くと妙に照れてしまう私・・・)、なんとかyutakaさんに送ることができました。お手数おかけしております。
 5日がページ出しの日という一つの締め切りだったのでございます。全部のページ数を把握して、本の背表紙の幅を決めるのに必要な作業なのだそうです。そうか、そういうものがあるのかと、日々貴重な体験をさせていただいております^^。

 仕事でも今日がまた一つの山場でして、それも終えますと緊張の糸がプツリと切れてしまいました。そしたら途端に体調を崩してしまった(汗)。腹が痛いです。たぶん冷房で冷えたんではないかと思うのですが。

 腹が痛いといいつつも、ナミ誕のこと考えないといけませんv ナミ誕v ナミ誕〜♪
 はっきり言って、一年で一番浮かれる時期なのでございまです(当サイト比)。
 ナミ誕のことを考えるだけでスキップしたくなるようなそんな気持ち。
 腹の痛さも吹き飛びそうな気がします。

 オフレポの写真がなにげに好評なようで嬉しいです^^。アップした甲斐があるというもの(Kめちゃん、爽やかて言うてくれてありがとうv 
尻が焼けるはもちろん私も初耳)。
 あの未加工の写真はですね、モザイクをかけようと思ってたのですが、それが間に合わなかったのですよ。私は写真とか画像の加工というものをほとんどしたことがなく、モザイクってどうやってするのかよく分からないのと、加工ソフトが会社のPCにしか乗ってなくて、会社でその作業をする時間がなかったというのが原因です(汗)。でもNおさんが「あのままで」とおっしゃってるし、もうあのままにしておこーかと思っております^^;。

2005年6月3日(金) ●沖縄オフレポ

本日の作業
●沖縄オフ会レポートを2日目をアップ。最後におまけ付き。


 みんなのオフレポ読んでると面白い^^。特に1日目(私がいなかった)の出来事を読むのが。3人でエエ感じやってんなー(笑)。

 今週末、休日出勤が決定。先週じゃなくてえがった〜。
 でも時間がなくなってしまうのが困る。夢本の作品がぁぁぁ!(現在陶芸家の気持ち続行中)
 

2005年6月1日(水) ●ナミって呼んだ

本日の作業
●メニュページに沖縄オフ会レポートをアップ〜。まずは1日目。今回は写真を用いてのレポートでございます(おかげでページが重くなってしまった・・・)。


 仕事の一番の山場は昨日で超えました。でもまだまだ作業が残っているので、当分の間残業の日々が続きそうです。
 でもま、一応日記はまた元のペースで書いていきたいです(そもそも私は毎日書かない人ですが・・・汗)。どうぞよろしくお願いいたします^^。
 
 今週のWJはキターー!ゾロがすっごく久しぶりにナミって呼んだよ〜(;▽;)。チラッとナミの方を見てさ。さりげなく「ナミ」って。ナミって!ナミってーーー!(←もういい)
 ナミの生着替えはぜひ私も見たかった(鼻を押さえつつ)。どんな風にどこまでどうやって着替えたのかすごい気になる。こっち向いて?それとも一応背中を皆に向けて?とかとか。

 たまちよさんちの新トップ絵が可愛い(笑)。そして・・・ぎょえーーー!なんということだ。めげないで〜たまちよさぁん。
 
 そしてスミマセン、まだメル返信できてない方が(泣)。もうちょいお待ちくださいね。


2005年1月2月3月4月5月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る