管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2006年4月29日(土) ●GWスタート

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品1点。CAOさんの7作目!CAOさん渾身のルナゾ。すごいです!!


 読み応えありますよ〜。CAOさんのルナゾ、どうぞご堪能ください!

 さて、今日からゴールデンウィークですね。昨日から海外脱出組で空港はたいへんな混雑だとか。どうかお気をつけて〜(もちろん国内のひとも)。

 昨日社長から「GW中はどういう予定?」と聞かれたので、「旅行に行きたいとは考えてるんですけど、予約とかはしてません」と答えると、「君ら夫婦はどうしていつもそう行き当たりばったりなの」と呆れられる^^;。挙句の果てには「学習能力がないね!」とまで。た、確かに(汗)。

 2年前の山梨旅行は結婚10周年だったので、気合い入れて準備しましたが、それ以降は計画的に旅行したことはなく(義父母との旅行は計画したけど)。

 いつもとりあえず電車に乗ってみて、乗ってから行き先を決め、現地に着いてから宿を探すパターン。それはそれで楽しいからいいけど^^;。

 さて、今年はどんなGWになることやら。


私信
>Rーなさん、結婚記念日おめでとうございますーー^^。これからもご夫婦仲良くv

 友人Aも今日が結婚記念日だ・・・。おめでとー!(ここ見てないけど)

2006年4月25日(火) ●○○様バトン

本日の作業
●内職


 うお!4月ももうすぐ終わりなのだな。
 今日は朝から晩までエクセルと格闘しておりました(ひさびさに)。いつものことながら、もう当分の間エクセルなんて見たくない!(しかし、明日も使わねばならない(ーー;)。

 さて、
麦わらクラブのこむぎさんから回してもらった「○○様バトン」に答えてみましょう!こむぎさん、回してくれてありがとう〜^^。


「こむぎ様バトン」←※○○様には回してくださった方のお名前入れること。

Q1.その人の見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!

 大学のサークルの後輩○○ちゃんに似ている(誰にも分からんがな・汗)。

Q2.性格は?

 明るく、リーダーシップがあり、気配りが細やか。

Q3.恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

 なりますーv 近くに住んでてくれてたら、もっと会えるのにナァと半ば本気で思うことが(笑)。

Q4.動物に例えると?

 イリオモテヤマネコ!(神秘的というか貴重というか、凛々しいというか、そんなイメージ!)

Q5.その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

 肩たたき券(疲れを癒したいという気持ち)

Q6.一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

 一緒に寺社仏閣(お城でもいい)巡りなどをしてみたいです^^。

Q7.あだ名をつけて下さい!

 そりゃもうハーこむvvv

Q8.このバトンを回す5人

 ここでストップさせていただきます^^;。


一言メルレス
>4月24日(月)19時56分の方
 
更新嬉しいと言ってくださって嬉しいです〜;▽;。そうですね、待ってる3人のためにも生きててほしいですよね〜。これからも更新がんばりますので、なまあたたかく見守っててくださいましー!一言どうもありがとうございました!


私信
>Fふさん。わ〜v 日記でうちの更新のことに触れてくれてありがとう!!気にかけてもらえるだけでも嬉しいです。いろいろ落ち着きましたらまた覗いてやってください。コラボもよろしく♪(さりげに宣伝・笑)

>Mとさん。お、お、折れとったんですかーーー!(汗) でも痛み少なくてよかったです・・・。しばらく不便でたいへんですけども、どうぞお大事に!はやくよくなりますように〜。

2006年4月22日(土) ●戦闘モード

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品2点。*みかん*さんの8作目でございますです。勢いのある方ってほんとにスゴイ。

本日の作業
ワンピース。「愛のある島2 act4」をアップ。また間が開いてスミマセン・・・;;。



 ずいぶんと久しぶりに本館作品の更新でございやす。3、4月は【T.C.】か投稿部屋の更新がほとんでありましたから。
 仕事の方も4月に入って落ち着いてきたし、PCの環境も新しく整えられたので(まだ慣れてないけど)、これから書く方にエンジンかけていきたいです。みづきちゃんの言葉を借りるなら、戦闘モードに入るってことだろうか(笑)。

 実際、もうナミ誕も射程距離に入ってきてるもんね。なにはなくともナミ誕だけはがんばりたい(希望)。投稿も受け付けたいし。

 ナミといえば、WJワンピ!サービスショットをありがとうって言わなくてはなりませぬ(笑)。うん、ただのキュート美人だなんて思ったことないよ〜〜^^。自分で言っちゃうナミがステキだ(笑)。

2006年4月21日(金) ●中学の同窓会

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品2点。*みかん*さんの6、7作目デス。

本日の作業
共催企画。【T.C.】4月・第5話更新〜。4月はこれにて終了。5月へと続きます!



 T.C.の4月分はこれが最後の更新です。4月は二人の関係が一気に進展vvv お互いを強く求め合って、与え合って、溶けそうに甘い時間を過ごしました^^。けれど、急に接近すればするほど、その反動もあったりして。さてさて5月はどうなるのでしょう(どきどき)。

 
 来月、中学の同窓会があるらしい。その知らせをまず実家のハハから聞いた。「案内きたか?」と訊かれて、「きてない」と答えるむなしさ。なんでハハの方が先に知ってんねん。
 そしてその3日後に案内がきた。といっても書面ではなく電話で。小中学が一緒だった友人からだった。正式な同窓会名簿とかはないので、人伝てで同窓会の案内を知らせているらしい・・・。私も2人に回した。
 中学時代の同窓生というのは、よく覚えてるもんだと信じ込んでいたが、その実ちっとも覚えてなかった。特に男子がダメだ。記憶があいまい。幹事の一人の男の子の名前を言われても、顔を思い出せなかった(汗)。

2006年4月19日(水) ●コナン映画

本日の作業
ワンピリンク5。閉鎖されたので、女郎花様のリンクを解除しました。さやさん、今までお疲れ様でした〜。


 やはりというかなんというか、新PCは画面が小さいです。んで、文字も小さい・・・。見にくいよ〜。前のPCの方がよかったなぁ。次買う時は画面のでっかいのにしようそうしよう(もう次の話・・・汗)。
 そんで、ビルダーも慣れないです。使い勝手が違う(当然だけども)。微に入り細に入り機能はあるんだろうけど、シンプルな機能のみの前のFront〜の方がやっぱ使い易いなぁぁ。こちらも未練たっぷりの四条ですこんばんは(長い)。

 15日の土曜日、名探偵コナン10作目の映画『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』が公開されました。
 そしてその日に観に行ってきました〜。公開初日に行くのは京都編『迷宮の十字路(クロスロード)』以来のことでございます。
 私はこの日、PCのセットアップ作業をじっくりとやりたかったので、特に行きたかったわけではないのですが、ダンナの方が珍しくすごく乗り気だったので行くことにしました^^;。
 では、以下ネタバレ感想なので、反転させます。

 今作は10作目ということもあって、気合いが入った作りになっていたと思います。
 登場人物もすごく多いし、「探偵たち」というタイトルをつけたところにも、今までの名探偵コナン映画の集大成を見せようという意気込みを感じたよ。探偵映画らしく、ミステリー色が前面に出ていたと思います。

 まず、事件そのものが謎。何を追っているのか分からず、観てる側としてはストレスが溜まります。けれど、オールスターが次々と現れるので、それはそれで嬉しいという、複雑な感情を抱きながら観ることになりました^^;。

 キーマンは怪盗キッドでした。彼の動向をつかんだとき、すべて理解することができると思う。

 映画を観終わったとき、今回はキッドは変装しなかった、と思っていました。でもこれが間違い。
 実はキッドは誰かに変装していたのですが、それを見抜けなかったために、事件が解決してからも腑に落ちないコトが続出。
 なんで?なんで?と、むしろ映画を観終わってからの方がどんどんミステリーに包まれていってしまった(笑)。

 すべての謎が解明されたのは、Kレユキさんの日記を読んだ時でした。その時やっとキッドが誰かに変装していて、それが誰なのかにようやく気づいたのです(汗)。
封切り仲間の(笑)Kレユキさん、すごいよ。そして、Kレユキさんより早く気づいた妹さんはいちばんすごいな!(笑)

 謎が解けて、ようやく萌えの部分を叫べます(笑)。

 華々しいまでに登場するキャラ達に嬉しい悲鳴ですた。
 平次くんや和葉、キッドはもちろんのこと、白馬探、服部平蔵大阪府警本部長、遠山刑事部長、大滝さん、高木刑事、佐藤刑事、妃絵里さん(えりさんの字、間違ってるよなきっと)と出てきて、コナンをずっと見てきた人なら思わずほくそ笑んでしまうようなシーンが満載でした。

 平次の登場の仕方は迷宮の十字路と似ていた〜。出ることは分かっていたから、いつ出てくるのかと楽しみにしていた^^。それにしても、小五郎のおっちゃんとコナンだけの時はすごいシリアスな雰囲気だったのに、平次が出てきた途端に弛緩したというか、急に気楽な雰囲気に様変わり。すごいムードメーカーやな。それだけ安心感というか頼りがいがあるっちゅーことやけど。そんでさりげなく和葉のこと「頼むで」って阿笠博士に頼んだのはポイント高かったよね、みづきちゃん!(笑)。

 白馬探が出てきたのには驚いたのよ。実は今連載中の原作でも出てきてて、平次と初対面として出会ってるんだよね・・・。映画でも会い、原作でも会いと、なんか妙な気持ちがした。

 大滝さんのあと、遠山刑事部長(和葉のおとうちゃん)と平蔵さん(平次のおとうちゃん)が出てきたのには驚いたけど嬉しかった〜v

 おっちゃんと妃さんとの電話のやりとりは、普段のおっちゃんから想像もつかないほど(笑)ハードボイルドの渋味が出ていた!奥さんの前ではなんでこんなにハンサムなの・・・。ラスト、すごく情けない姿を画面にさらして笑いを誘ってくれるのですが、正直「ナニこの雲泥の差」と思ってしまった^^;。

 そして、キッド!いつもちょびっと出てきて、いいところをもっていくのが憎らしいゼ。一人勝ちじゃないのかと思うくらいコナンを食ってしまいそうなぐらいだった。

 今回は新蘭色が薄かったナ。いつも映画は強く打ち出さはるのに。
 むしろ哀ちゃんとコナン、平次くんとコナンの関係がよく出ていたと思います。平コ(平次×コナン)のおねえさん達はきっと喜ばれてることでしょう〜。

 私が一番ウケたのは、哀ちゃんの「この演技、疲れるわ・・・」。この場面は劇場で笑いが起こったヨ。

 欲を言うと、ここまでキャラ出してくれるなら、優作さんも出してほしかったなぁ(←優作さんスキー)。

 私は映画見終わってからも不明な伏線や謎が残っていたから、土日はコナン映画のことばかり考えてたよ。
 残った謎を考えるのもコナン映画の醍醐味やと思う・・・。でもコナン映画のすごいところは、謎は必ず解けるハズ、だから考えることは無意味ではないと思わせる作品に対する信頼感があること。よく考えて作られている。
 何もかもすぐ分かってしまうとつまらない。そういう意味で今作は手強かったよ!

2006年4月16日(日) ●「Front Page Express」

本日の作業
共催企画。【T.C.】4月・第4話更新!
18Rです!


 【T.C.】の4月・第4話・・・・ついについにこのときが・・・・vvv いや、今はなにも言うまい(もったいつけv)。どうかうららかな春の宵、夢のように幸せそうな二人の様子をご堪能ください^^。

 昨日から今日にかけて、新しいPCのセットアップ作業をしていました。何回か中断しながら(途中コナンの映画も見に行った^^;)。
 データを移行して、だいたい旧PCと同じになりました。さあ次は難関の無線LAN接続。最近のノートPCはほとんどそうですが、新PCにも無線LANが内臓されています。
 しかし、だからといって喜んでいられない。といいますのも、無線を送る側の無線ルータ(うちのはモデム内臓タイプです)が古くて、新PCの無線LANは対応してない可能性が高かったから。こりゃ最後は有線接続でいくしかないかもなぁと思っていました。だから、金曜日にLANケーブルを買って家に帰りました。
 マニュアルに沿ってやっていったんですけど、隣家の無線(?)はキャッチしても、うちの無線はキャッチしてない模様(ガクシ)。早々にあきらめて、LANケーブルで繋げることにしました。これもマニュアルによると、「有線の場合、LANケーブルを繋げるだけでセットアップ完了!」とお気楽に書いてあります。「いくらなんでもそんなカンタンなワケあるまい」と疑いながら繋げたら、ホンマに速攻でネットできるようになった(汗)。疑ったりしてゴメンよマニュアル。うれしいけども、なんだか拍子抜けもしたのだよ^^;。

 続いてセキュリティソフトの設定。ノートンがついていたので(ただし90日間)、とりあえずそれをインストール。

 次はホームページビルダーをインストール。私、今までWIN98についてた「Front Page Express」を使ってたのですが、新PCにはホームページ作成ソフトが入っていなかったので、ビルダーの製品版を買ってきました(うう、出費がかさむ;;)。
 このサイト立ち上げ前に、HP作成ソフトをビルダーか「Front Page Express」にするかで迷ってて、ビルダーの体験版も試してみたけれど、よくフリーズを起こすのと、出費を抑えたいという理由から、「Front Page Express」を選んだという経緯があります。
 4年の時を経て、ついに私もビルダーを使う時がきたのかと思うと感慨深いものがあります。前に検討してた時はビルダー6だったと思うのですが、今現在は「10」にバージョンアップしていた。なんかしらん、いっぱい機能がついている。まだチンプンカンプンです。使いこなせない方に5万ベリー賭けるヨ。
 ビルダーはソースとプレビュー画面が見やすいのがいいな。あと、ロゴとかも作れるみたいなので、試してみたい(←今までロゴ作成には会社のソフト使ってたヒト・・・汗)。
 
 ・・・と、今日の日記は既に新PCのビルダーで書いております(下までは「Front Page Express」でございました。今までありがとう!Front Page Express!!)。

 コナン映画の感想も書きたいのですが、それはまた次回にでも!

2006年4月13日(木) ●新しいPCが来ましたv

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品2点。*みかん*さんの4、5作目であります。


本日の作業
共催企画。【T.C.】4月・第3話更新!



 前の更新から間を置かずして、【T.C.】の4月・第3話が更新となりました〜。
 第2話はすごくイイところで終わってました(笑)。さてあの後、どうなったのか。
 ゾロとナミの微妙で繊細な心の動きが描かれています。ああ二人してこんな気持ちになってるんだなぁぁvv 萌えること請け合いデス^^。


 さて、本日新しいPCが届きました。
 午前中に自宅に届きまして、ダンナが受け取ってくれました。
 今日会社からカエルコールをしたら、「ふっふっふっふ。楽しみにしときー!」という言葉を貰った。なぜかダンナが嬉しそうだった(笑)。

 そして、新しいPCが届いたらぜひ写真でアプしてください〜というお言葉を貰っていたので、アプしてみます^^。
 こんなんです↓。

 ダンナはこの色を見て、「阪急電車みたいや」と言いました。確かにコレは阪急電車の色ですな(関西の人にしかワカラン話だ・汗)。

 持ってみると、予想よりかは重かったです。バッテリを簡易の方にすればよかったとチョット思いましたけども、自宅内を持ち歩くにはこれで十分です(私はネットする時はダンナの部屋、ダンナに追い出された時や小説を集中して書く時は食卓、PCを使わない時は寝室に置いておくなどと、パソコンを持って家の中をよく動くのです^^;)。でもいつか、旅行に持っていこうっと!

 写真ではACアダプタを差し込んでますが、まだ電源を一度も入れてません。電源入れたらセットアップ作業をしなければならず・・・しかし、マニュアル読むと、セットアップ作業に半日要しますと書かれていたから、土曜日にゆっくりとやろうと思います。今夜は新PCを眺めつすがめつしたり、ナデナデするだけに留めます(笑)。

2006年4月10日(月) ●訂正

 投稿部屋の更新内容に誤りがありました。びょりさんの作品タイトルを新着ページでは『桜のトンネル』と表記していましたが、正しくは『桜トンネル』です(本文は正しく表記されています)。お詫びして訂正いたします;;。ホントにごめんなさい〜。


一言メルレス

>Bさん
 そんなワケで・・・タイトルを誤表記してしまってスミマセンでした><。↓の方が一言メルで教えてくださったんです。私は全然気がつかなかったですヨ(くすん)。
 それから、そうか『桜の樹の下には』ですか!教えてくださってありがとうございます!「桜の木の下には・・・」の表現はいろいろなトコロで使われていて、逆にどこにオリジナルがあるのか分からなくなっておりました(恥)。
 作業はですね、土日に遊びに行く予定が入っていたので、金曜日の夜はがんばったのですー^^。

>4月8日16時57分の方
 うわわわわ、ご指摘ありがとうございますーー!実は『桜トンネル』が正しいのですヨ・・・。よく気づいてくださったといいますか、よく知らせてくださいました(涙)。本当にありがとうございました!!


 女郎花様から閉鎖のお知らせが(がびーん)。さやさん、またメルしますです(;;)。

2006年4月8日(土) ●作業3連発

一昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品1点。*みかん*さんの初投稿作品デス。

昨日の作業
●投稿部屋。投稿作品3点。*みかん*さんの2・3作目と、びょりさんの6作目〜。

本日の作業
共催企画。【T.C.】4月・第2話更新!

 
 びょりさんの投稿作品は、びょりさんのブログで連載されてたあの3人が再登場ですよvvv

 【T.C.】の4月・第2話は、春爛漫、サクラサクサク初デートでございます。
 穫れたての果実のように瑞々しい二人です。そんな二人がお互いを意識して・・・・vvv(きゅんv)
 もう〜読んでみて、ぜひ幸せになってくださいーー!!


 4月ももう8日ですね(あ、お釈迦様の誕生日だ)。
 みなさん、ご入学・ご就職おめでとうございますーー!
 岐阜では、昨日入学式があったみたいです。そして今週末は岐阜の桜が満開になりそうです^^。

 さて、4月に入り、割りと仕事に余裕ができてきたので、ちょっと没頭していたことがありました。
 ナニに没頭してたかというと、新しいマイPC選びでした。
 選んでるときが一番楽しいよねv

 ・・・というのはさておき。

 いつまでも楽しんでいられないので(半笑)、先週末くらいから本腰入れてパンフ見たり家電店に行って実物触ったりしてました。

 今のPCがA4ノート据置タイプ。重い。
 しかし、これを持ち運んでた時期もありました。
 そう、あれは3年前の春。今の家と引越し前の家を行ったり来たりしてた頃のことです。
 ダンナの背広などを入れるキャリーバッグがありまして(デカイ)、PCをバスタオルで巻いて、そのバッグに入れて持ち運んでいました。
 しかも腕に下げて、自転車乗っての移動。バランスは悪いし、運悪くコケたらPCが壊れてしまうとハラハラしながらの移動でございました。

 そして、このような経験から軽いPCを希望するようになりました。
 そうつまり、次買うならモバイルパソコンがいい!!(短絡的な決断)

 軽いパソコンへの飽くなき欲求は、これ以降常につきまとう。
 2年前、ダンナがタイへ半年行くことになった時、薄型のノートPCを持っていきたいというので、家電店へ探しに行きました。
 持ち運ぶんだし、軽いのがいいよねってことで、薄型タイプのPCを順番に持ち上げて重さ加減を見る二人。
 そしたら。
 「ピー!ピー!ピー!」と警報が鳴り出しまして(このエピソードはこの日記に前にも書いたことあるんですが)。
 持ち上げたことによって、盗難防止用の警報が作動したと思われます。
 いきなり鳴り出したから、たいそうビックリしましたよ。
 どうしたらいいのかわからず、そのまま逃げました(←余計にアヤシイ)。

 その後、ダンナは当時としてはすごく軽量タイプのノートPCを購入して、タイへと旅立ちました。

 さあ、次は私の番!(そうか?)

 そんなわけで、最初からモバイルタイプのノートに焦点を絞って探してました。



 でもさ。

 モバイルタイプって高いよね(汗)。

 小さいのになぜ高いの?(この疑問は、同じ目的地へ行くのに短時間しか乗らない特急の方が値段が高いのはナゼ?と言った「はみだしっ子」のマックスを思い出させてくれる)

 いいか、普通ので・・・。

 そう思い始めた矢先、ついに気に入ったPCと出会ってしまった。しかもモバイルです。
 そこから先は単に「好きだから」の世界に突入。
 理屈は全部後回しになってしまいました^^;。

 画面がだいぶ小さいな、とか、底面が熱いらしいよ、とか、そんなことは無理矢理意識の外へ弾き飛ばされました(後で後悔するんだろうナァ)。

 それでも、重さは標準バッテリとマルチドライブがついた状態で約1.5kg。今のPCの半分以下です(計ったことないけど)。
 なんといってもお気に入りは、外観の色です!マーズレッドといいまして、ワインレッドにも見えますが、それよりもむしろ、こげ茶色です。


 うん、茶色。


 そうだよ、私は茶色が好きなんだーーー!(←このPCを選んだ最大の理由ともいえる)


 店舗販売だとマーズレッドは上位機種しかなかったんだけど、ネット販売だと下位機種で外観の色やメモリの容量を選ぶことができましたので(色は9色から選べます)、それで買うことにしました^^。なにやらキャンペーン期間中だったので、通常のネット価格の15%オフで購入できたのが嬉しかった・・・。

 約1週間後に納品される予定です。
 ふわー楽しみーー!

 私が買ったのは2006年春モデルなのですが、もう今月下旬にも夏モデルが発売されるそうで・・・。PCのサイクルってほんまに早いねぇ。
 

2006年4月4日(火) ●17歳の私v

昨日の作業(汗)
●床部屋。床作品1点!


 うちの隣の公園の桜は五分咲きです。名古屋ではもう満開みたいなのだが。岐阜はそれだけ北にあるのだなぁと思った。

 さて、こむぎさんから回してもらった「17歳バトン」に答えてみましょう!17歳の頃の記憶をフィードバックさせるのに時間がかかったよ(ほんまか)。

■17歳のとき何してた?
 勉強と部活。勉強は、家が貧乏だったため国公立大学に行きたかったから必然として。17歳――高校2年の時に、京都の公立高校でいうところのT類(普通コース)からU類(進学コース)へ転類したので、周りの人達についていくために必死で勉強していた。T類の時の友達と離れ離れになってしまい、しばらく親しい友達がいなくて寂しかった。
 でもその分部活では充実していた。たくさんの先輩・同輩・後輩ができ、特に同期の人達とは色んな話をして楽しかった。

■17歳のとき何考えてた?
 孤独について(汗)。友達がいなくて寂しかったので、どうやったら孤独に耐えられるか、どうして孤独と感じるのかをよく考えていた。
 あと批判的精神が旺盛で、目に入るもの見知ったもの全て、とりあえず批判してみる、みたいな感じだった。妙に現実的で冷めてたナと思う。

■17歳でやり残したことは?
 恋愛(ワハハ)。下駄箱に手紙が入ってたとか、先輩に屋上に呼び出されとか、登下校を一緒にvとか、そういうのは一切なかった。他人の恋愛を取り持ったり、相談に乗ることはあったけどね^^;。

■17歳に戻るとしたら?
 もっと肩の力を抜きたい。それから、もっと本読んで、映画も見たい。スポーツもしたかったなぁ。

■17歳に戻っていただく5人
 えーと、ではでは、みづきちゃんと、バトン同盟を結んでいる(笑)マサムネさんに^^。
 

2006年4月1日(土) ●ウソップ、誕生日おめでとーーー^^(当日に言えたー!)

本日の作業
共催企画。【T.C.】4月・第1話更新!


 コラボ企画もはや3ヶ月が経過。お話はついに4月に突入です!
 ここ数日、リアル生活では寒い日が続きますが、T.C.内では春まっさかりデス。やっはる〜♪やっはる〜♪
 ゾロとナミがね・・・・ああ、こんなイイとことで「続く」かぁ〜!って感じです^^。うきうきした春の気配とともにお楽しみいただければ幸いですv


 さてさて、ウソップ、誕生日おめでとう!オンタイムに言えたのはいつ以来かというダメっぷりですが^^;。

 あのー・・・今だから告白しますが、そげキングが初登場した時、彼がウソップだとは思いもしませんでした。「あ、新しいキャラが出てきたー」とマジで思っていました(汗)。
 彼がウソプーの変装だと気づいたのは、マスターさん達の日記等の感想を読んでからです。それまでずーっとそげキングは新キャラだと信じていました。

 まーそんなヒトなので、エイプリルフールはどうもビクビクしてしまう^^;。ぜったいに騙される自信があるから(ヤな自信だ)。もちろん、面白くてアハハって笑えるウソは好きーv(かるらさん、今年も楽しませてくださってありがとうー^^)

 その一方で。午前2時頃に仕事から帰ってきたダンナに私が「今日はエイプリルフールやで」って言ったら、「それ、ウソちゃうやろな」と言われる。えらい警戒してるねキミ(笑)。


私信
>乙女同盟Kむぎさん(笑)。バトンありがとうでやんす! 17歳かぁ。いったい何年前のことやら。まず記憶を辿ることから始めなければなりませぬが(笑)、答えさせてくださいまし。
バトンといえば。ハーこむに回そうと思ってたあのバトンの回答をしなければっ!

>r○kiさん、Pさん、サイトお誕生日おめでとうございますー^^。思わずお二人のサイトトップを見比べてしまったり。いつぞやのトップページ交換が忘れられませんv
ませていただいて


2006年1月2月3月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る