管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2005年11月30日(水) ●きっと泣く

本日の作業
ワンピースに「ありがとう」をアップ。ゾロ誕生日記念小説です(←遅すぎ)。

 最初、DLフリーにしようかとも思いましたが、今そうしてどんな意味があるのだろうという素朴な疑問に立ち返り、思い止まりました^^;。


 アニメワンピスペサルを見た。噂に聞いてた来春映画の予告編を見たー。ホントだ、ゾロナミでジェットコースター乗ってる!コマ送りで見たところ、ゾロがナミの肩に手を回しているように見えて仕方がないのだが・・・真偽はどうなんだろう。
 フランキーの過去編が終わり、ロビンの真意が分かってきた。そんでパウリーも久々に登場(うれしいv 来週はもっと出るハズ!)

 アニワンに呼応するように、WJワンピではついにロビンの過去編がスタート〜。うわわわ、子ロビン、めちゃくちゃカワイイやん〜!うう、でも読むの辛そう。最後にバスターコールがあるかと思うと;;。尾田さんは女の子泣かせるの天下一品やから、きっと泣いてしまうと思うねん。

 そして、本日「
そらかめ荘」様の最後の日です。これも泣くかもなぁ(笑)。


一言メルレス
>Kさん。こちらこそ初めまして〜。愛のある島シリーズ読んでくださってありがとうございます!うう、そんな風に言っていただけて感激です。そういえば、このシリーズの連載止まっている・・・(汗)。ルフィの行方は私も気になっているので、がんばって書き上げたいです。よろしければまたお付き合いくださいまし^^。

2005年11月27日(日) ●幼馴染の定義

 京都は暖かかった。そして、人がいっぱいだった(汗)。

 結婚二次会、面白かったです。お座敷で鍋パーティ。肩肘張らなくてよくて、終始和やかでアットホームな雰囲気に包まれていました^^。
 以下、いつものように自分のための覚え書き〜。

 京都で友人Yと待ち合わせ。このYは小学校からの友人です。会うのは私の結婚式の二次会以来だったり(汗)。3日前にやっと電話で連絡を取り合って一緒に行こうって決めたのですがね、全くブランクを感じずに話すことが出来ました。
 大丸で結婚する友人へ贈る花束とお菓子を買う。この花束はヒットだった!他に花を持っていった人はいなくて、そしてすごく喜ばれたからv

 それから電車に乗って移動。友人Yとの話に夢中で乗り換え駅を乗り過ごすというハプニングもありましたが(汗)、無事奈良県T市に到着しました。ここからは送迎バスに乗って会場へむかいます。
 送迎バスを待つ駅前で、やはり今日の二次会に呼ばれた人達に会う。高校時代の友人達。めちゃくちゃ懐かしかった!彼女らはそれこそ高校卒業以来だもんなー。みんな全然変わってなくて驚いた。

 会場に着いたら、いきなり友人Yともども受付係をおおせつかる・・・単に新婦側友人のうちで一番に到着したからという理由でしたが(汗)。でも新郎側友人がすごくしっかりしてはって、その人がほとんど一人でこなしておられた(役立たずな私達であった)。

 衝撃的だったのが、新婦がヤクルトのユニフォームを羽織っていたことだろうか(ちなみに新郎は阪神のユニフォームv)。こう書くと、新婦はヤクルトファンなのかと納得する場面でしょうが、私はそうではなかった。なぜなら、私は昨夜の二次会まで、新婦は阪神ファンだと信じ切っていたからだ!現に高校までは筋金入りの阪神ファンだったはず。それが今やヤクルトに魂を売り渡していたとは(ヤクルトファンの方スミマセン)。すごーくショックだった(笑)。

 鍋は美味しかった。ビンゴゲームに当たった。高校時代の友達では関東に行ってる人が多いことを知った。「関東・三十路の会」という会が発足してるという(笑)。

 私、新婦は小学校からの友人やと思ってたけど、よく考えてみたら幼稚園からだった。これはもう幼馴染というべきか(幼馴染の定義ってなんやろう)。
 

2005年11月25日(金) ●紅葉してるかな?

本日の作業
ワンピースに「ココヤシ医院の事情2」をアップ。
時間の澱様の企画『なかよし病棟』への投稿作品をこちらでもアップいたしました!
 
●投稿部屋。投稿作品1点。MOMOさんの2作目第七章でっす。うわーどうなるの〜。


 明日、友人の結婚二次会があります。奈良で(つっても奈良市ではないけど)。京都で別の友人と落ち合ってから行く。終わったら、実家で泊まり。京都・奈良の紅葉は今どうなっているのだらう。楽しみだ。
 それにしても、一体どんな二次会なんだろう。この年になると、そもそも二次会するカップルも少なくなってきて、するとなるとちょっと変わった趣向をするようになってきて、行ってみないと分からないビックリ箱みたいな感じですよ。場所は観光農園なのです。鍋料理が出るみたい。どんな格好で行けばいいのか迷うー。

 さてさて、今頃東京では宴が繰り広げられているのだろうか。いいなぁ〜。どうか存分に楽しい時間をお過ごしください^^。


私信
>Kむぎさん。ゾロ、無事京都に行かはったね。安心しました(←なんとなく・笑)。

2005年11月24日(木) ●今年もこの季節がやってきましたネ!

本日の作業
協賛・応援。チョッパー誕企画1件様が新登場!
CARRY ON様のチョパ誕『RUMBLE BOMB!5』です。今年もやってきましたねーこの季節が!rokiさん、がんばってくださいー^^。
 
 毎年同じようなことを言ってる気がしますが(汗)、rokiさんのチョパ誕のバナを見ると年の瀬を感じます(笑)。
 そうでうか、もう5回目に。すごいですねー。rokiさんの作品はもちろんのこと、こちらの企画には毎年投稿作品がたくさん寄せられるので、それらも大変楽しみデス!

 耐震構造の偽造事件。全国の構造設計事務所に問い合わせが殺到してるんやろなぁ。
 それにしても、コスト削減のため材料を不良なものを使うとか、施工不良とかはよく聞くけど、構造でやってくれるとは思わなんだ。盲点でしたな。こんなん素人では見抜きようがないもんね。そういう意味ではあの民間の確認検査機関も罪が重い。

私信
>団長。反応遅いですが(汗)「のだめ」は面白いよね〜。私、そのコタツの話好きやー。彼らとそんな風に楽しい年の瀬を過ごしてみたいv あと私は試験勉強の話も好きです。峰パパ・ラーヴッv

2005年11月23日(水) ●日本全国ゾロ巡り

本日の作業
●投稿部屋。投稿作品1点。HIRAKIさんの初投稿作品デス。ありがとうございます!!

 HIRAKIさんは携帯メルからの投稿第1号さんでした。かつて(本館の)メールフォームから投稿していただいた経験はあったのですが、携帯メルからは初めてのこと。何よりも携帯からでも「投稿したい!」というHIRAKIさんの熱意に胸を打たれました(じ〜ん)。コレを受けて立たなくちゃ投稿部屋管理人の名が廃るってもんですよネ!!
 それから紆余曲折ありましたけども、なんとか今日アップできてよかったなと思います^^。

 さて。ゾロ誕、巡ってますか(笑)。
 私は今年は
【日本全国ゾロ巡り】様でたいへん楽しく巡らせていただいてます。日本全国の観光地にいるゾロのイラストをアップされたサイト様を集めたリンク集です。郷土愛を刺激される大変ステキな企画やと思います!
 
 我がまち岐阜は、東海地方に分類されておりますが、見てみたら岐阜だけが無かった(がーん;;)。
 なんとか岐阜も参加して、日本には岐阜という県もあるんだよと主張したい。でも私は絵(ゾロの絵)を描けない・・・。
 そしたら、
麦わらクラブのこむぎさんが救済の手を差し伸べてくださいました。「岐阜の写真があれば・・・」と!(この瞬間、こむぎさんが神様に見えましたv)

 というわけで、先日の土日は岐阜の写真撮りに行ってきました。
 そしてその写真にこむぎさんがゾロを描いてくださいました。こちらデス↓(こむぎさんのゾロ誕
Est, ergo sumでDLFされていますv)

ゾロ、五平餅三つ食べつつ岐阜公園の菊花展を見るの図。
五平餅を咥えてぷくっと膨らんだほっぺがカワイイv

ゾロ、宮本武蔵が座禅した石の上に座るの図。
着流し姿がカッコイイ!!何気に肌の露出が多くないですか!?

 最初は岐阜城を撮りに行ったんですけどね、岐阜城は山の上にあり、遠景でしか撮れなかったのデス。んで撮ってきたら、めちゃくちゃ小さくて。こむぎさんに「どこにお城があるの?」と真顔で聞かれてしまいました(顔は見えないけどきっとそう)。
 どれくらい小さいかといいますと、これくらい↓

さぁ、どこに岐阜城があるか、分かるかなっ?

 だから岐阜城は却下となりました。岐阜城のふもとにある岐阜公園の菊花展がきれいだったので、それらを撮影してきたら、採用されました^^;。
 宮本武蔵の座禅石は、岐阜県八百津町の大仙寺にあります。武蔵は沢庵和尚に勧められて、ここで禅の修業をしたと伝えられています。決して岐阜のメジャーな観光地ではありませんが、同じ剣士として宮本武蔵は無視できませんよね^^。

 どちらもこむぎさんがゾロを描いて、写真に上手く配置・加工してくださいました。座禅石に座るゾロなんてすごくリアル。本当にそこに座ってるみたいに見えますよね。すごいなー。

 こうして無事に
【日本全国ゾロ巡り】様の「岐阜」を埋めることができました!
 これもこむぎさんのおかげです。どうもありがとうございました、こむぎドノ〜!!

 京都もまだなんやってね・・・。誰か〜描いて〜〜!!


一言メルレス
>Hさん。406000の記念撮影にはビックリしますた(笑)。キリ番とかゾロ番をしなくなって久しく、こうして報告いただくこともなくなった昨今であります。ですからとても嬉しかったデス♪ご報告どうもありがとうございましたー。これからもがんばります^^。

2005年11月20日(日) ●ありがとう&これからもよろしく

本日の作業
●内職


 そらかめ荘様で閉鎖の告知が出ましたですね。管理人のそらちさんとカメイさんは、そらかめ荘としての活動は11月末で終了され、今後は各々個人サイトとして、新たに船出されるとのことです。

 そらちさんとカメイさんとは、私がサイト開設して間もなくの頃に知り合いました。当時二人はまだノーサイトでありましたけども、既に痛快なまでに強力なタッグを組んで(笑)、引っ込み思案な私をぐいぐい引っ張り出してくれまして、おかげで私は今たくさんの方と交流を持つことができております。

 また、物知らずでもあった私に、いろんなことを教えてくれました(コミケのことや、BLのことや、どっちが受けか攻めか、掛け算の前後ろの大切さとか・笑) 二人がいなかったら、私は常識知らずなままだったと思う。「大事なことは全てそらかめから教わった」と言っても過言ではないです。

 投稿部屋開設時も、その他の時も、二人には何くれとなく相談した。そらかめーズはホントに聞き上手で、心の中に押し込めてることとかも包み隠さず話してしまう。それにどれだけ助けられたか。

 カプ違いなどで嗜好は離れてはいても、ずっと二人に見守られているという気持ちがあり、それがすごく心の支えになっていました。

 今まで本当にありがとう。そして、これからもよろしくです!
 そらっちもかめちゃんも、次に向けてがんばれ〜。
 二人がそれぞれどんなサイト名にするのかが、今一番の楽しみだったり(笑)。
 

2005年11月17日(木) ●はぴば〜v

本日の作業
●応援サイト様1件。
鳥小屋様デス。ありがとうございます♪ 発見いたしました!^^


 先ほど、ダンナから電話があり、「今、宿についた〜」と。
 は?なんのこっちゃ?と一瞬思った。
 数十秒後、今日からダンナは出張だったことに気づく(汗)。
 そういえば、そんなこと言ってたな・・・でもまさか今日だとは思わなかったよ!

 今日は友人Aの誕生日だ。おめでとう〜v 
 そして、じょんさんの誕生日でもありますね(←友人Aと同じ日だから覚えてるのデス^^;)。おめでとうございますー!

 11月は、知人の誕生日が多い。8日が母、15日が友人2人、17日が友人A、20日が兄。さそり座のみなさんです。そしてそのせいか私はさそり座の人と相性がいい。実際の星座占いではどうなのかは知らんケド(汗)。

 Σありっ!またshinobi.jpに戻ったよ。なんだったの昨日の虚無僧は(笑)。

2005年11月16日(水) ●京都御所の警備

本日の作業
●協賛・応援。11日をもちまして展示期間も終了となりました、
鳥小屋様の企画『媚薬』のリンクを外しました〜。

 展示期間中にも感想いただけてうれしゅうございました^^。参加できてよかったなと思いました。感想くださった方々、そして閲覧期間延長を決断してくださったかるらさん、どうもありがとうございましたーー!
 

 紀宮さん(もう黒田清子さんですか)のご結婚は、胸をふさがれるような陰惨な事件が多い中、久しぶりに心がはずむ慶事でありました^^。結局、結婚式の報道は新聞で見ただけ。せめて特番をビデオに録っておけばよかったと今更ながら後悔する;;。
 
 アメリカのブッシュ大統領が京都に来たんですね。11月は京都観光のハイシーズン。そんな時期に来るとは。ぬぬ、やりおるな(ナニが?) そんで金閣寺に行かはったんかー。
 京都迎賓館で小泉首相と会談。いいなぁ、京都迎賓館、見学に行ってみたい・・・。

 こんな風に京都に要人が来ると、思い出すのはなぜか京都御所の警備。御所にはいくつか門がありますが、普段は警備の人は立っていません。それが要人が来ると、全門に警備の人が立たはるんですよ。
 学生時代、私は大学まで自転車で通っていました。通学コースはいろいろですが、御所の前を通ることが多かったデス(最短コースなので)。そんで、御所の門の前に警備の人が立ってると、「あ、今誰かエライ人が京都に来てはるんや」と思ったものデス。そんで翌日の新聞見ると、秋篠宮さんが来てたーとかそんな記事が載ってる。つまり、御所の警備状況で要人の入洛が分かるんですな。
 だから今回も京都御所は警備されてるんだろうなと。しかも、今までになく物々しい警備だったんだろうなと想像しました(マル)。

 アク解が「吹出し虚無僧」になってる・・・なんで虚無僧?そんで吹出しってどういう意味なんやろ?


私信
>ホントに見事なシンクロでした(笑)。 わわ、いいんでしょか。またお返事いたしますね^^。

>思い出した!トキワ荘だ!(笑)

2005年11月15日(火) ●紀宮さんの結婚式

本日の作業
●投稿部屋。MOMOさんの2作目第六章をアップ!最初、トキメいてしまったv


 土日はダンナの両親が岐阜にやってきて、一泊二日で一緒に出かけました。お天気に恵まれてよかった。
 行き先は岐阜県八百津町。車で約1時間半で着きます。この日は産業祭をやってたな。町をあげての文化祭みたいな感じで賑わっていました。
 宿代が安かった。一人朝食付きで2500円。町営の宿泊施設だったんだけど、それでも破格ですね。

 二日目は可児花フェスタ記念公園と多治見市へ。この日、公園は入園無料だった(普段11月の入園料金は800円)。バラ園の盛りは過ぎてたけど、それでもたくさん咲いていてキレイやった。多治見ではたくさん陶芸作品を見ました。

 ダンナのチチ、ハハにも喜んでもらえたみたいで、大変楽しい旅でした^^。
 
 さて、今日は紀宮さんの結婚式やねー。うわーん、テレビ見たいよー(>_<)。

一言メルレス
>Mさん。お返事遅くなってゴメンナサイ〜。土日旅行行ってましてメール見るのが遅くなりました^^;。バトン受け取ってくださってありがとうございました。さすがナミスキーのMさん!回答はもう大変勉強(?)になりました!そしてパウナミもいいのですが、今私はパウリー一点萌えかもしれません。パウリーのことが気になって仕方がないのです〜(笑)。

2005年11月11日(金) ●これは言わねばなるまいて。

 ゾロ、誕生日おめでとうーーーー!

昨夜は見事に寝オチしまして(仕事で疲れてたんだもン)、気がついたらゾロ誕一斉スタート、みたいな^^;。みなさん、開幕おめでとうございます!!
 ううーオンタイムで開幕の瞬間を見たかったナー。毎年ちゃんと起きてるのに〜なんで今年は〜(地団駄)。

 ゾロの誕生日を祝うかのように(違う)、今日から「タワーズライツ」がスタート。タワーズライツとは、名古屋の冬の風物詩となりつつあるJR名古屋駅前のイルミネーションです^^。こんなん
http://towers-style.com/top/gala2005/towers_lights/index.html

 今日の仕事帰りにはもう点灯してた。綺麗そうやったー。まだ全景は見てないけど、毎年綺麗にしてはるから楽しみや。


 あ、またちょっと宣伝を!
時間の澱様の企画『なかよし病棟』に投稿いたしました〜(のおさん、アップしてくださってありがとうございます!)。2年前にも投稿した「ココヤシ医院の事情」の続編です。よろしければドゾ!

 片想いを脇に置いて書いていたのがコレでした・・・。片想い、ファンタジー、がんばりたい(ボソボソ)。

2005年11月8日(火) ●はわわ(汗)

>11月2日に投稿部屋の方へメールくださったHらきさん!
 翌日に返信したのですがエラーで返ってきてしまいました、ということに今日初めて気がつきました(汗)。今日も送ってみましたが、やはりダメでした。因みにお申し出の件はOKです^^。いつでもどうぞ!
 
 「failure delivery」という件名でくるウィルスメールもあるので、怪しい件名のメールはなんでもかんでも削除していたら、本当のfailure deliveryのお知らせメールまで捨てていました(汗)。気づくのが遅くてホンマにすみません〜;;。
 ああ、もっと早く気がついていれば。しかもここに書いて見ておられるかどうかが心配なのですがー。


 アニメワンピ。フランキー達の過去編です!!少年フランキーはたしぎの声の人でした(たぶん。どうでもいいことですが、アニメのたしぎの声が好きです)。アイスバーグさんはイケメンみたいな声なのにいちいち「ンマー」と言うのが可笑しい(笑)。
 海列車が出来上がるまでの映像を見てるとやっぱりジーンとくるなぁ・・・。

 そして海列車開業の日。少年パウリーの姿がありました。海列車を追いかけて走っていく。その横には金髪の女の子がぴったりついて走っています。この娘のことがすごく気になる気になる気になる・・・。そのことでゆうさんが(あ、誕生日おめでとう〜^^)が興味深い仮説を立ててはりました。ふむふむふむ。
 私はパウリーは独身希望なんだけど〜。そうだよ、かつて映ったあの部屋はどう見ても一人モンの部屋だよ。でも離婚してたり?別居してたりしたら?
 ま、真相は不明ですが、パウリーがルフィ達の仲間にならなかったら、その理由は島に好きな女(あの金髪の娘)がいるから、とかがいいなぁ(妄想スタート)。

 そしてWJワンピ。うああああーー!もう出てこないと思ってたパウパウがいるじゃないかーー!ありがとうウソピーv君のおかげだ!!てっきりもう次の登場は戦いが全部済んでからかと思っていた(汗)。
 

2005年11月6日(日) ●久々の作品の更新

本日の作業
ワンピースに「ロクでもない男」をアップ。先日終了しました鳥小屋様の
【媚薬】への投稿作品でっす。作品の更新久しぶり・・・(スミマセン)


 だいぶ日記が飛びましたな・・・。

 ダンナ、無事元気に戻ってきました。発表も大成功だったそうです。11時の発表で、当日8時半まで論文(英語で)書いてたらしいが(汗)。ビバ!綱渡り人生!
 ↓の日記書いた後、空港まで迎えに行きました。セントレアになってから到着ロビーに行くのは初めて。ちょっとウキウキしながら行きました。
 以前、タイから帰国するダンナを迎えに行った時は、彼は大きな麦わら帽子を被って登場し、思わず他人の振りをしたくなりましたが、今回は普通に帰ってきてくれました(ホッ)。
 後は自宅に帰るまで、ずーっと旅の話を聞いていました。表情も明るいし、充実した旅だったようでよかったです^^。
 
 
私信
>団長。バトン受け取ってくださってありがとうございます。楽しみにしていますー!そんで「なんかの日」に笑った・・!確かに一字違い!!

>Mづきちゃんもバトン受け取ってくれてありがとう〜。そう、ついこの間、クルモアになったのです・・・(それまではクル秋だったんだけどねー)。どっちかってとクル→モアですけど^^;。

>r○kiさん。わーい!面白いですよね「のだめカンタービレ」!!オケを聞きに行きたくなっちゃうのだ。何回読み返しても面白くて、すごくエエ作品やと思いますー^^。

2005年11月3日(木) ●ダンナ帰国

昨日の作業ですが(汗)
投稿部屋(ちょとゾロ誕仕様にしました!)。投稿作品2点。
 MOMOさんの2作目第五章。ナミ、すごいよーー!
 ソイさんの9作目第一話。お待たせしました、嘘恋シリーズの続編です!!


 こむぎさんとrokiさんから「カップリングバトン」を回していただきましたので、お答えいたします(こむぎさん、rokiさん、ありがとうv)

1.持っているカップリングの総数
 作品として持ってるのは、ゾロナミ、ルナミ、サンナミ(サンナミというよりはサンジ&ナミかもしれんが)。
 好きなのは、エーナミ、シャンナミ、ベンナミ、チョナミ・・・・要はナミカプなら何でも好きということv
 ナミを外すと、シャンマキ、ゾロビビ、ルニコ、ワイコニ、カマラキかな。

 ワンピ以外では、
 平和、新和、新蘭、快青(コナン)
 一ルキ、恋ルキ、浦ルキ(ブリーチ)
 カカサク、ナルサク(ナルト)
 レオクラ(H×H。BLですが、クラピカを女だと思い込んで読む人・・・)
 バーツマキ、ロディマキ(バイファム)
 ブライトミライ(ガンダム)
 アイオリア魔鈴(聖闘士星矢。超個人的に萌えv二次創作は見たことないけど^^;)
 ギロ夏、クルモア(ケロロ軍曹)
 ロンハー、ハリハー(ハリーポッター)
 健吾吹雪(おまけの小林くん)

2.今興味シンシンなカップリング
 パウナミ。書いてみたいが・・・。
 千秋のだめ(のだめカンタービレ)。現在検索して二次創作を探索中。

3.よく読む、または特別な思い入れのある5つのカップリング
ゾロナミ
 まず某アニメ雑誌の投稿者イラストでゾロナミに嵌り、原作をゾロナミに洗脳された頭で読んだ。ワンピ二次創作を自分で書きたいと思ったのもこのカプリ。

ルナミ
 上の投稿イラストを見ずに原作読んでたら、ルナミになってたと思う。あと、昔見たワンピのパラレル小説サイトさんで見たルナミがすごく良くて忘れられない。

ゾロビビ
 ゾロがナミ以外の女と絡むと激しく嫉妬するワタシですが、唯一の例外がゾロビビ。ゾロはビビを相手にすると誠実で優しいキャラになることが多く、シビレマス。ビビは天然で上手にゾロを尻に敷くのが楽しいデス(笑)。

平和
 二次創作を最初に読み出したのがコナン。ワンピよりも歴史が古い。新蘭からすぐに平和に嵌った。自分が元関西人であるせいか、この二人の会話はスムーズに頭に入ってくる(笑)。原作でたまにしか出てこないのがまた希少価値高い。

ロンハー
 ロンハーを書く素晴らしいサイトさんを発見し、それ以来定期的に通っています。原作でもイイ感じなので今後が楽しみ。
 
4.最後に買った恋人たち/一番最近買った同人誌のカップリングもしくはBL漫画
 えと、今年の夏コミで買ったゾロナミとルナミです^^。

5.バトンを回す5人
 5人ということですが、私は3人で(汗)。

 ミュージックバトンを回してくださったことがある
【向日葵は枯れない】のマサムネさん。
 びんぞこカルピス隊(ゾロナミ濃度測定機関デスv)の団長でもある
【百屋】のさらさん。
 いつも投稿やコナン情報でお世話になってる
【jumbl shop】のみづきさん。

 お三方ともイメージカラーがオレンジですネ(私の頭の中では・笑)。
 もし差し支えなければよろしくお願いいたします^^。


 さて、今日はダンナが台湾から帰ってくる日です。午後から空港まで出迎えに行かなくちゃいけません。
 ああ、サヨナラ私の自由な日々(笑)。
 

2005年11月1日(火) ●近所のダイエーも昨日で閉鎖した。

本日の作業
協賛・応援。ゾロ誕企画1件様が新登場^^。
Happy Gate様のゾロ誕デス。
 会場、美しい!!最初は深海かと思いました。いや違う。これは・・・深い森?なんて幻想的な雰囲気なのでしょう(うっとり)。たまちよさん、がんばってください♪


 昨日で鳥小屋様の企画
【媚薬】が閉幕。かるらさん、とても充実して見応えたっぷりの企画をありがとう&お疲れ様でした!投稿の多さは本当にうらやましく!梵天丸もかくありたい(笑)と思いました。
 そして、終了記念茶へ参加させていただきました。すごい盛況でございました。大人数茶久しぶりでアワアワしてたナ^^;。

 そして、AM/1様が昨日で閉鎖されました。今日リンクから飛んで、トップページの閉鎖の表記を見たときは、やはりぐっとこみ上げるものがあったです。
 ますみんこと、葵真澄さんとはとても親しくさせていただきました。「ますみん」ていう呼び名をつけたのは実はワタシ達(そらかめさんと一緒に^^)だったり。これは密かな誇りです。だから(?)ますみん、また会える日を信じてるよ!

 終わりがあれば始まりもある。
 11月。ゾロ誕の季節です!!今日からスタート切られたところもある。この一ヶ月は緑一色に染まりますね。またたくさんの作品を見られるかと思うと本当に楽しみです。どうかみなさんがんばってくださいねー。

 そんでそんで、うちでは・・・・投稿キターーーーー!!返信ちょとお待ちくださいましーー!!(あわてふためき)


私信
>Kむぎさん。バトンありがとぅー^^。しばし改めてカプについて考えてみるよ。がんばって答えさせていただきまっする。

>Mづきちゃん。そうか、オリジナルの話だったか。オリジナルで優作さん使うなんてすごいよな。平次くんも使ってくれー(笑)。


2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る