管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2006年6月29日(木) ●【T.C.】更新!

本日の作業
共催企画。【T.C.】6月・第5話更新!これにて6月は終了。7月へと続きます^^。


 これ読んだら・・・・読んだら・・・・エース兄にヤラれてしまう人がいっぱい出ると思うー(笑)。
 それぐらいエースが魅力的に描かれています^^。
 そしてそのエースの目に映るナミがまたいっそうステキでvvv ああこんな可愛い子を相手にしていたのか、これぞ我らがナミ!
 大人っぽい雰囲気の中、艶を含んだ大人の会話。この空気とテンポもお楽しみください^^。
 
 そして、このお話で6月は終了です。二人にとっては試練の月でありましたな・・・。しかも問題が全て解消したわけではなく。コラボメイツも一緒になって苦悩した1ヶ月でした。
 さて、次は7月ですね。ね!
 
 6月って30日までなんだよね(ニシムクサムライ)。
 がんばってます・・・ナミ誕とは別のことでだけど。
 今年のナミ誕のこの時期は、例年とはぜんぜん違うや。
 それがまた新鮮で面白いのですが(笑)。


 算定基礎届、うちは一昨日に提出しました。毎年のことだけど、年度更新とこれが終わるとちょっとホッとしませんか(笑)。

 パルナス、歌える。次会った時にはフルコーラスで歌ってあげるよ^^。
 

2006年6月28日(水) ●昨日の更新情報ですが

昨日の作業(汗)
投稿部屋。ラプトルさんの11作目です。ばいばいあいしゅうでいっ。

 本当は下の欄に書くべきだったんだけど、うっかりしてました(汗)。ラプトルさん、申し訳ありませんでした;;。
 
 今日は早朝出勤だったのでネム〜(ーー;)。

2006年6月27日(火) ●生まれた〜!!

本日の作業
ナミ誕協賛サイト1件様。Happy Gate様です。たまちよさん、ありがとうございますーー!


 ようやく知らせが来た!
 友人Aに第2子が生まれたという知らせが!!
おーめーでーとー!!!
 予定日が6月後半と聞いていたから、そろそろかしら〜と心密かにソワソワしていたのだ。
 仕事中にブーンブーンと携帯に本人からメールが届きまして。無事生まれたよと(実際に生まれたのはもうちょっと前の日ですが・・・。それにメールによると初産でないのにけっこう時間がかかって大変だったとか・・・お疲れ様><。よくがんばったねAちゃん)
 産後1ヶ月は京都の里に滞在するそうだから、7月中に一度友人Aと赤ちゃんの顔を見に行こうと思ってます^^。うはははは、楽しみ〜。


私信
>かめちゃん、おかえりやす〜。お疲れ様でした。その豆腐専門店はあそこのことやろか。量少なかった?^^;
 

2006年6月26日(月) ●夏の旅行

本日の作業
ナミ誕ナミ誕リンク集に1件様。へっぽこ様のナミ誕企画です。へっぽこ様のサイトのナミ誕生日部屋をクリックしてどうぞ!

●同じくナミ誕。協賛サイト1件様。a siesta様です。ありがとうございますです!がんばります!

 昨日は夏の旅行の手配をした。なぜか今年はダンナが旅行に行く気マンマン。毎年揉めたり話し合う時間がなかったりで、なかなか詰めて決められないのに、今年は1ヶ月以上前に決まってしまうとわ。オドロキモモノキサンショノキ。
 で、どこへ行くかというと、福島は会津若松です。なんで会津若松にしたかというと、先日の新潟オフの時に乗った上越新幹線の中に置いてあった雑誌(JR東日本が発行?)に会津若松の特集がありましてな。そのことをダンナに報告したら、「じゃそこにしようか」ということになって。それで一気に決まったというわけです。

2006年6月25日(日) ●ストレス

本日の作業
ナミ誕。投稿受付スタート!!
ナミ誕ナミ誕リンク集に2件様。こけし殿様、
SUPER★NOVA様のナミ誕企画です。

 こけし堂さん、待ってました!(笑) うーむ、そのメッセージカード読むだけで先が気になるよ。
 
SUPER★NOVAのカノコさんは直接は存じ上げないので、リンクさせてもらうのを躊躇しておりました。でも当方のリンク貼ってくださったからにはー!もう堂々と(無断で・汗)リンクさせていただきました^^;。
 どうぞがんばってくださいませーー!

 さて、今日からナミ誕の投稿受付スタートです。どうか奮ってご投稿くださいまし〜(マジでマジで)。
 
 いろいろピンチに陥っているのですが、その最たるものがPCに触る時間が無いことであろうか。平日は仕事があるから、せめて土日にまとめて作業したいのに、それすらもままならない。こういう状況はストレスがたまる。
 そうは言ってもまぁなんとか時間見つけていくしかないのですが。

 反応が遅くなったけど、バトン、ありがとうございます><。ああでも今は答える時間がないのです(スミマセン;;)。前のバトンも溜めてる状況でありまして(汗)。
 ええと書いておかないと忘れちゃう。こむぎさんの「指定型バトン(ナミとパウリー)」、marikoさんの「漢字バトン」、真牙さんの「○代目進化バトン」ですね。
 

2006年6月24日(土) ●【T.C.】更新

本日の作業
共催企画。【T.C.】6月・第4話更新ですーー!

 【T.C.】6月の第4話出ました〜。前話の終わりが終わりでしたから、どうなることかと思っていましたら・・・・。この状況にゾロは?ナミは?エースは? ナミの心の動きも見逃せない。
 今回の話はドキドキするシチュエーションの連続です。どうかたっぷりご堪能ください〜。
 6月、まだ続きます!!どうか続きをお楽しみに!


 さて、明日25日から『ナミ誕生日2006』では投稿受付開始いたします。既にお手元に作品ができてる方は、どうかご投稿くださいね。
 実は、既に一作ご投稿いただいております・・・(ありがとうございます^^)。
 というように、フライングでもOKですので(笑)。
 どうぞよろしくお願いいたしますーーー!(←必死)

2006年6月23日(金) ●玉田ァァァ(挨拶)

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に2件様。向日葵は枯れない様、UNBALANCE EDEN様のナミ誕企画です。

●同じくナミ誕。協賛サイト1件様。しあわせぱんち!様です。ゆうさん、ありがとう〜らぶvvv。


 
お山が動いた・・・ナミスキー総本山(笑)マサムネさんのナミ誕が始動。ナミさんに着て欲しい衣装アンケートを受付中ですよ!! ど、ど、ど、どうしようか!!!(←おちつけ)
 そして、守闇さんのナミともうお一方の別ジャンルのヒロインの誕生日企画も登場です。全作品DLFとされるそうです^^。
 お二人ともがんばってください〜(^o^)丿。


 日本、負けてガックリ(サッカーの話です)。
 本日4時半に起きました。W杯の日本戦はダンナからテレビを見てもいい許可が出たので、ならば観られる時に観ておこうと思い、がんばって起きました。目覚まし無しでも起きれてよかった(30分遅れたが)。

 玉田さんの先制点はうれしかった!感動した。オーストラリア戦でのラッキーゴールではなく、勝負して点を取りに行き、実際に点が取れたという、理想的な形だったと思う。こういう姿を見たかったのよ〜と思ったです。。
 でも、これでブラジルが本気になった(玉田さんも後のインタビューで言うてはったけど)。調子も上がってきて、不調を伝えられてたブラジルが豹変した。
 本調子のブラジルに日本は完敗。実力の差を痛感しました。

 でも、オーストラリア戦の敗戦よりも悔しくないな。なんでかな。ブラジルが強すぎると認めてるからかな。オーストラリア戦は失点の仕方が悔し過ぎたからかな。

 もっと今の日本代表の試合が観たかった。これで終わりかと思うと寂しい。
 中田さんが最後までピッチで倒れてはって、顔を覆って泣いてはった。もらい泣きしそうになった。


私信
>かめちゃん、気をつけていってらっさいまし。ハブアナイストリップ!
 多少なりともお役に立ってればいいのだけど。あまり具体的な提案をできなくてスミマ千円・・・。
 そうそう、実家帰るたびに私ってばこんな店に食べにいってるの・・・・って、んなワケあるかぁぁぁ!(笑)
 実際に私が行ったことあるのは、わずかに1軒のみです(さてどこでしょう)。
 

2006年6月21日(水) ●願わくば

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に2件様。OP-ReMix様、Gold Scorpions様、鳥小屋のナミ誕企画です。

 
うむ、みっくすさんが会場を出されると安心しますね。こうでなくっちゃと思います(笑)。
 東さんは今年もナミ誕からゾロ誕までのロングラン企画です。
 かるらさんちのナミ誕は既に開幕!しかも連日更新を予定されてます^^。
 どうかがんばってくださいーー!

 明日はブラジル戦か(サッカーの話)。
 実は、知り合いの建築家さんが今ドイツに行ってはります。オーストラリア戦を生観戦され、残るブラジル戦を観戦するために今なお滞在中。
 この方はすごいサッカー好きでして。4年前のW杯の時は、打ち合わせの時に日本代表のブルーのユニホームを着て現れて、私と社長の度肝を抜いてくれた^^;。
 普段は過労死するくらい働いておられる方なので、今は最高の休暇中に違いないです(銀婚式の記念も兼ねて奥様とご一緒です^^)。
 そんな彼のためにも、明日のブラジル戦は良い試合となりますように。
 もちろん、願わくば日本に勝利を!
 

2006年6月20日(火) ●あードキッとした。

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に1件様。時間の澱様ナミ誕企画です!やっふー♪

ナミ誕。協賛サイト1件様。cherryのおとぎ話 様です。cherryさん、いつもありがとうございますーー!

 
のおさんちのナミ誕会場がオープン〜。お気づきの方も多いと思いますが、昨年のゾロ誕(ゾロ箱)と色違いのおそろいですよね^^。そして、企画名にのおさんならではの奥ゆかしさを感じますヨ。気負わずまたーりといきましょう!

 
さて。
 宮津の海のナミちゃんにもドキッとしましたが(かるらさんの19日の日記参照)、今週のアニメワンピにもドキッとしました。
 ロケットマンが暴走してエニエスロビーの門を飛び越えて突っ込んだ際に、オレンジ色の髪の人物が地面に倒れ込んだのだ。一瞬ナミやと思って「ぎゃーーっ、ナミーー!」てなったのよ。でもよく見たら巨人族の方でした(・・・)。同じオレンジの髪なんやもん。ややこしいったら(←大いに焦った)。

私信
>れーなさん。メルフォありがとうございました〜。今週のネウロの人気投票を見ても、まだ4人しかわかりま千円。もうちょっと修行していつかれーなさんの作品読みたいのです。

>アキラさん。うわー、応援ありがとうございます。うん、ナミ誕がんばりまっす^^。

2006年6月19日(月) ●負けなかった。

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に1件様。CARRY ON様ナミ誕企画です!

同じくナミ誕。協賛サイト1件様。グライド イン ブルー 様です。リンク貼ってくださってありがとうございますーー!

 
rokiさんちのナミ誕は7月3日から11月30日までの長期間企画です。トップに書かれた一文だけでもう引き込まれた・・・あー楽しみです^^。

 サッカー、引き分けだったですね・・・・残念だ。しかし、前回と今回では試合終了後の感情が全然違う。やはり「負けなかった」という意識は重要なのだなーと思った。オーストラリア戦のあとはしばらくドヨヨ〜ンとしてたのですが(しかも嫌な負け方だったし)、クロアチア戦の後の現在は平静であります。勝ちはしなかったけど、負けなかったのがよかった。それにしても、これが勝ってたらどうなってたか。ブラジル戦で味わってみたい(希望)。

2006年6月18日(日) ●ご結婚おめでとうございます。

本日の作業
共催企画。【T.C.】6月・第3話更新です〜。

ナミ誕。ナミ誕リンク集に1件様。愛を探して三千マイル様ナミ誕企画です。

同じくナミ誕。素材サイト様の項目を追加〜。

 
【T.C.】6月の第3話で、気になってたゾロサイドのことが分かってきますよ。ゾロはナミのことどう考えているのか、この状況をどうしていきたいのか。そして最後では、うわ、なんて場面に出くわすんでしょう。もう目が離せないよー!(完全読み手になってる・・・)っていうところで次へ。6月、まだまだ続きますよ!

 このゾロのやるせない気持ち・・・こういう心の奥底を掬い取るような心理描写も今月の書き手さんはすごいんですよね。私は心理描写がからきしダメなので、本当に尊敬してしまう。

 新登場のナミ誕企画様は、既に6月1日から開催されておりますよ。吉野千宏さん、がんばってください〜。


 
さてさて、他所様で拙宅のナミ誕のリンクを貼っていただいて、あることに気づきました(貼ってくださってありがとうございます^^)。

 うちのバナ、ちょっと小さいよね(←気づくの遅い)。

 おかしいなぁ、200×40で作ったつもりだったのに。いつのまにか186×40になっておった。
 今回初めてビルダーについてるウェブアートデザイナーというものを使って作ったのだが(いつもは会社のイラストレータ)、どうもそこで縦横比保持のまま作成してたのが災いした模様だ。今日まで気づかなかったのよこの設定。
 作り直そうかとも思ったけど、まぁいいか・・・これも今年ナミ誕の思い出ということにしよう^^;。リンクページのバランス悪くして申し訳ないですが、このままでいかせていただきますm(__)m。

 そして、今日はお友達(ネット上だよ)の結婚式であります。おめでとう!貴女の末永い幸せを祈っています!!

2006年6月17日(土) ●BBS

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕リンク集に2件様。
 Baby Factory様と海賊の隠れ家様のナミ誕企画です。

同じくナミ誕。協賛サイト様に4件様。
 こけし殿様、Gold Scopions様、cheep cannon様 Bee Bee Land様です。ありがとうございます^^。


 BBSのデザインを変更しました。ナミ誕に先立ちカラーを変えることはあったのですが、デザインを一新したのは初めて。変えてからしばらく経ちますが・・・なんか慣れないなぁ。戻そうかなぁ。
 さて、そのBBSにてナミ誕一言メルの返信をしております。もうとっちゃおうかと思っていたビビエスですが、少なくともナミ誕期間中はこの返信の役割を担うために残ります(汗)。

2006年6月16日(金) ●新潟温泉オフレポート

昨日の作業
新潟温泉オフレポート1
 をアップ。

 ようやくオフレポをアップしました^^;。ふぃー。私はみんなより1日短いんだから書くのも楽なはずなのに時間かかってしまったよ。

 さて、昨日書き忘れましたが、麦わらクラブ様のナミ誕でも投稿募集されてます!テーマは『笑顔』。この笑顔にピーンときたら110番・・・じゃなくて、投稿いたしましょう(笑)。
 また、こむぎさんちとは最終日の7月31日に合同でナミ誕終了記念チャットを行います。昨年もいっしょにやりましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

 

2006年6月15日(木) ●ナミ誕会場オープン

昨日の作業
●投稿部屋。ラプトルさんの10作目です。ラプトルさんの新境地作品やと思います^^。

本日の作業
●ナミ誕企画「ナミ誕生日2006」の会場オープン。
●ナミ誕リンク集に2件様。jumble shop様と麦わらクラブ様のナミ誕企画です。


 
やっぱり直前にバタバタしつつ、なんとかナミ誕会場オープンです。今年はテンプレートなるものを使ってみました。でもあまり変わり映えしませんが(汗)。
 それから、ナミ誕会場を事前にコラボ仲間に見てもらったのですが(アリガトウ!)、マックの方にはトップページが乱れて表示されていることも既に判明しております・・・。しかし、私にそれを克服する技術力がありませぬ。ということで、マックの方々には大変ご不便をかけることになります。申し訳ありません〜;;。

 そして、今年も
投稿募集いたします!!
 よっしゃ、いっちょ投稿してやろうかいというアナタ様!ぜひぜひご投稿くださいまし〜。
 毎年うちのナミ誕は投稿作品でもってるようなものですよ^^;。でも、一作目の投稿がくるまではドキドキするのだった・・・。


一言メルレス
>Mさん
 
お久しぶりです!!はい、覚えておりますとも。昨年、共に誓い合いましたよね^^。さっそくの宣言ありがとうございます〜〜。えーと、その作品は去年のワタシの作品のことですかね。はてさて一体どんな風になるのでしょうかッ。今からとても楽しみです!ホントにこの時期は過ぎるのが早い。まったく同感です(笑)。


 メルレス、オフレポはもうちょっと待ってください〜〜。

2006年6月13日(火) ●ま、負けた;;

 サッカーW杯。日本×オーストラリア戦・・・・・・負けた〜〜〜(泣)。悔しい悔しい逆転負け。
 ダンナの許可が下りたので、生で見れたのです。先制点取った時はすごくすごくうれしかったケド;;。
 1−3で負けたのも後に影響出そうな気がしたり。得失点差とかでさ・・・うわーん。
 

私信
>rokiさん。無事帰れてよかったね〜〜(汗)。日記読んでて最後まですんごくハラハラしてしまったですよ。体調早くよくなりますように!

一言メルレス
>Aさん
 
こちらこそお会いできてうれしかったです〜〜!3年ぶりの再会となりましたが、会って話せば3年の月日なんてウソのよう(笑)。また機会がありましたら、そらもうぜひぜひお会いしたいですーー!船長誕お疲れ様でした^^。私もナミ誕がんばりますね(笑)。

>Bさん
 
ただいまです〜。一言メルありがとうございます^^。オフレポはですね、昨夜に書こうと思っていたのですが、日本敗戦のショックで手が止まってしまいましたよ・・・(ぐすんぐすん;;)。立ち直ったら書こうと思います^^;。

2006年6月11日(日) ●戻りました!

 9日(金)から2泊3日で新潟温泉オフが行われまして、私は10日の土曜日から参加いたしました^^。新潟に到着した時、駅までみんなが暖かく迎えに来てくれたのは嬉しかったですよ〜(じわ〜んときました)。
 しゃべって笑って楽しく過ごした至福の2日間でしたv


私信
>ハーこむ。バトン回してくれてありがとう〜。おおおーー!そのテーマで回ってきましたか!また答えさせてもらうよん。

>marikoさんもバトン回してくださってありがとうございます!こちらも答えさせていただきますね。答え甲斐のありそうなバトンだな^^(漢字の国の人だものv)。

2006年6月9日(金) ●入梅

本日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの3作目、初パラレルです^^。


 梅雨入りしましたね。東海地方は昨日でございました。今日は朝は雨、午後からはすっきりしない天気、でも蒸し暑い。ホントに一気に梅雨らしくなったような気がします。

 さて、明日出かけるので、荷造りをしています。
 それで迷ったのが持っていく本。現在ハリポタ6巻の下巻を読んでるのですが、これを持っていくかどうかで迷った。荷物はできるだけ軽い方がいい。でも移動時間にはハリポタ読みたい。けれど、ハリポタの本は重い・・・。
 
 ハリポタさ、ハードカバーと同時に文庫版も出してほしい。多少割高でもいいから。そしたら絶対に文庫版を買うのにな。

 ダンナとも相談した結果、やはり荷物は軽い方がいいだろうということで、ハリポタは断念。代わりに「ダヴィンチ・コード」の文庫版の上巻を持っていくことにしました。

 ところで、「ダヴィンチ・コード」の文庫版てなんで3巻に分かれてんの?こんなん2巻で十分ちゃうん。イタズラに巻数を増やし、その分お金を毟り取られてるような気がしてならないよ。
 

2006年6月8日(木) ●気になる客

本日の作業
内職(これ久しぶりに書いたナァ)

 アキラさん、バトン回答ありがとうございました〜。船長誕お疲れ様でした。撤収早ッ!と私も思いました(笑)。ルナミでゾロナミの話、めちゃくちゃよかったですヨ><。

 
さて、月曜から金曜まで、外へランチ食べにいっています。
 最近、お気に入りの店ができまして、いつもそこへ行きます。その店に一人、気になるお客さんがいるのです。

 その店はビジネスホテル併設の喫茶ルームで、ランチメニューは2種類。700円のパスタランチと、800円の日替わりランチです。客はその2種類のうちどちらかを注文します。

 ところが、一人だけ、異なるランチを食べる人がいます。その人は、70歳くらいのおじいさんです。
 お店の人達と顔なじみで、店に入ってくると、「こんにちはー」と店員さん達が次々と挨拶。そして、何も注文してないのに、何やら特別ランチが運ばれてくる。そこにはいつも必ず卵スープが添えられています。この卵スープは、一般のランチで出たことは一度もありません(少なくとも私が通いだしてからは)。

 このご老人、一体何者なのでしょう。私が見る限り、この特別待遇を受けているのは彼だけです。
 最初は、ひょっとしたら、このビジネスホテルのオーナーじゃないか?とか思ったりしました。しかし、それにしては・・・こう言ってはなんですが、既にご隠居さんて雰囲気です。

 うーん、何者なんだろう。どうして彼だけ特別メニューが食べられるのか。すごい気になる。いまだにナゾです。店員さんに聞こうかと思ったけど、まだ聞けずにいる。

 でもその実、私も一度でいいからその卵スープを食べてみたいだけなのかもしれない(早い話、うらやましいのだ)。
 

2006年6月7日(水) ●T.C.6月更新!

本日の作業
共催企画【T.C.】6月・第2話更新です!

 
さあ、彼がいよいよ動き始めましたよ。彼はいったいどんな人物なのか?ゾロとはまた違う魅力を持った男であることは確か。見た目はひょうひょうとして軽い感じだけど、実に物事をよく見ている。そして、その視線はナミへと・・・・(ふふふ)。
 やっぱり今月の執筆者にこの人書かせたら天下一品やと私は思います^^。また人と人の絡ませ方がねーいいんですよね。


 姉ワン(感染った・笑)、またシンクロしてしもたか?(笑)
 コックの日は私も見たです。「こよみのページ」というところで調べたんやけどね。因みに6月7日は「母親大会記念日」なんだって・・・(なんのことやら)。
 

2006年6月6日(火) ●芒種

 今日は大陰暦の二十四節気でいうところの「芒種(ぼうしゅ)」にあたる。何かを始めるのには佳い日だそうですよ。それとは別に、6歳の6月6日に芸事を始めると上達すると言われているそうですが。
 
 一方で、今日は「三隣亡(さんりんぼう)」でもあったり。「さんりんぼう」は、この日に建築とか建築儀礼をすると火事を起こして、隣3軒を焼き滅ぼすという恐ろしい日。

 更に言うと、今日は先負です。何かするなら午後がいいそうな。

 そんな本日の午後、うちが手がけてる再開発事業の地鎮祭が行われました。
 この地鎮祭の日取りを選ぶため、大きい大人の男の人達が暦の本を調べたり人に聞いたりしてはりました。

 最大の疑問は「芒種」と「さんりんぼう」が重なった場合、どっちの効果(?)が強いんだろう、ということ。果たして、この日に地鎮祭していいんやろか?と、建築士さんが知り合いに電話かけて聞いたところによると、「だいじょうぶでしょう〜」という答えだったので、この日にケテーイしたのでした。
 
 地鎮祭は滞りなく終わったそうです。よかったよかった。


私信風味なつぶやき。
 うちでは昨年のナミ誕会場は6月10日にオープンしました。一昨年は6月15日です。参考までに。うちは投稿受付しますので、他所様より早めであります。まる。
 

2006年6月5日(月) ●アウトレットモール

昨日の作業(汗)
●投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの初投稿作品です。

本日の作業
●投稿部屋。投稿作品1点。ねここさんの2作目でございます。


 
久々に投稿いただけて嬉しい四条です^^。プリーズカモン、TOKO!(←?)

 さて、土曜日は一日出かけておりました。ダンナの仕事先についていった(連れていかれたとも言う)後、近隣T市に昨年できたアウトレットモールへ行ってきました。
 開業当初はすごい人出だったそうだ。昨年は愛知万博もあったから、それとの相乗効果もあった模様。
 さすがに1年経ったら人出も少ないだろうと思っていたら、ところがどっこいけっこうな人出。到着したのが午後6時過ぎだったにもかかわらず、です。
 大人っぽい落ち着いた色調で統一された外観のモールでした。おそらくわかるヒトならわかるブランド名のお店がズラリ(ちなみにワタシはワカラナイ人・・・)。ダンナがその中の一店で靴を買いました。
 美しい空間、美しい商品を見て、気持ちも美しくなったような気がしました(ちらっとな)。
 それにしても、こんな辺境にこんなん作ってだいじょうぶなんかと正直思っていたのだが、車やったら来れるわけやなー。車ってすごい。

2006年6月2日(金) ●民間の駐車監視員

本日の作業
●ワンピリンク2。閉鎖にともない恋はハリケーン様のリンクを外しました。
●協賛・応援。終了につき2企画様のリンクを外しました。

 
OP-ReMixのサンヒナ誕は、リンクを外すタイミングを解除するタイミングを外してしまっていました(汗)。遅くなって申し訳ありませんでした。
 そして、海賊の隠れ家様の連続生誕祭『巡』は5月31日をもって終了されました。marikoさん、お疲れ様でした〜!

 6月から民間の駐車監視員制度が始まりましたね。駐禁の取り締まりに民間人もあたるようになるとのこと。そして、これからは駐車違反が見つかった時点で即アウトになります。
 それで、今日の会社帰りに意識して名古屋の通りを見ていましたら、金曜日の夜にもかかわらず、路駐がほとんど無い!やはり即アウトが警戒されてるんやな。
 それにしてもこれは劇的な効果ですな!道が広く見えたよ(いや名古屋の道は元々広いけど、いつもよりという意味で)。

2006年6月1日(木) ●6月スタート!

本日の作業
共催企画。【T.C.】6月・第1話更新!また、モバイルページが新たに追加されました。

 6月のスタートとなる今日、【T.C.】でも6月のお話が始まりました〜。
 第1話では珍しい方が語り手となり、彼の目線でナミや新キャラのあの方を捕らえていきます。客観的な視線がとっても効果的。ナミの気持ち、あの方のひととなりが垣間見えてきますよ。ああ、あの方のかっこよさの片鱗がもう見えてるぞ。
 そして、モバイルページが開通しました。今後ケータイからのアクセスがより容易になるかと思います。なんかしらん見れへんわ〜という方がおられましたら・・・おられましたら、どうしよう(汗)。もし私にメールくださったら、私の方からそう伝えます(←超他力本願)。

 そして、「恋はハリケーン」様、閉鎖となりましたね。月末忙しくて訪れられなかったのが悔やまれます;;。今朝訪れたら、もう・・・(ううっ)。
 もとさん、ほんとうに今までお疲れ様でした!たくさんお世話になりました。またいつか会える日を夢見て。名残惜しいですが、リンクは次の更新時に外させていただこうと思います。

 今週からハリポタの6巻(上巻)を持ち歩くようになりました。通勤時間中に読もうと思って。しかし、やっぱし重いですな。
 忘れないよう持ち歩いていたのですが、ついに今日は自宅に置き忘れてしまいました。重いから、持ちたくないという無意識の心理が働いたのかも(汗)。でも読みたいし、明日からは忘れないようにしよう。


私信(何度もスミマセン><)
>れーなさん。
 バトン回答ありがとうございました〜。移り行く萌え・・・(笑)。「萌えに歴史あり」ですねv

>marikoさん。
 取り急ぎ私信で申し訳ないです。「巡」お疲れ様でしたー!楽しませていただきましたよーえーそらもうー!詳しくはまたメルで!(笑)
  ただいて


2006年1月2月3月4月5月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る