管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2006年12月30日(土) ●年末のごあいさつ
 やっぱり年賀状をがんばってみようと思う・・・・(いきなり)。

 さて、今年も残すところ本日入れてあと2日となりましたね。
 でもね、どうも年末って気がしないんですわ。だから年賀状にもエンジンが掛からないのかな。ダンナが他の作業してて協力してくれないっていうのもあるけど(汗)。
 休みに入ったものの、通常の週末の休みとしか捉えられなくて、ウスぼんやりとしています。昨日やった家事は洗濯ぐらいか。主婦の皆さんは年の瀬の準備、掃除にとまい進されているのに;;。

 さて、それはともかく、これが今年最後の日記となるので、今年一年を振り返ってみようと思います。

 今年は、なんといってもコラボ企画に尽きます。まさしくコラボで始まり、コラボで終わった2006年と言えましょう。
 前にも書いた気がしますが、自分はコラボはしない人なんだと思っていた。自分だけの企画と違い、コラボは責任が段違いに重くなるから。自分がコケた時、コラボメイツの足も引っぱってしまう。それを考えると迂闊には手を出せない。
 でも誘ってもらった時は、やっぱりすごく嬉しかった。のおさんとこむぎさんの指名なのですから、なおさらです(笑)。
 しかし、それでもまだ及び腰で、判断保留のまま初の打ち合わせに参加。そしたら、いつの間にかコラボについて熱く語ってる自分がいた(笑)。
 参加するからには、最後まで責任を持って必ず成し遂げようと、心に決めました。でもやったことがないので、とにかく先が読めずに不安が先行しましたが・・・。

 実際にスタートしてみると、どんどん話は展開していく。キャラも増えて厚みができて、とても盛り上がっていき、ココがまさかこうなるとは、うわ、ここからどうなるんやろうと、おそらくコラボやってた私達が一番楽しんでいたと思います(笑)。
 それでも、私は自分の担当月の時って全然余裕がなくて、悲壮感いっぱいで取り組んでたこともありました(汗)。そんな時にお二方から「楽しみにしてる、がんばって」と言葉を掛けてもらえるのが、こんなに励みになるとは思わなかったですよ;;(ありがとー)。最後までやり遂げることができたのは、やはり同志であるこむぎさん、のおさんの存在のおかげです。
 だから、全てが終わった今は、3人で一緒に1年間完走したっていうのが正直な気持ちなのです^^。
 本当に大切で貴重な経験を積むことができた一年でした。そして、このことがきっと来年の糧になるに違いないと思っています。

 しかし一方で、コラボに力を集中するあまり、サイトの方がおろそかになってしまいました(投稿部屋も;)。それが一番の反省点です><。今後もコラボをするかどうかはワカリマセンが、次やるときはバランスよくやりたいと思います(まる)。
 特にナミ誕が思いっきり消化不良でしたー(うわーん)。来年はもっとがんばりたいっす。

 さて、来年の抱負は。
 リクの消化。毎年言ってるよオイって感じですが(汗)。本当にやらないとマズイですよね。ああ、m○rikoさんの爪の垢を煎じて飲みたいです(あ、ゾロ誕終了お疲れ様でした!)。
 「愛のある島2」の完結。ああ、今年も無理だった;。来年こそは!!ホント書かないとマズイですよね(2回目)。
 とある国の続編を書きたいです。裏を更新したい。ナミ誕を悔いなくやりたい。
 いつものことだけど、書き出すとけっこうあるんだよね(でも毎年同じようなことを言ってる気もする・半笑)。
 
 最後に。
 自作の更新が少なくて、日記も書かなくて、それなのに訪れてくださった方々に、深く感謝したいです><。
 来年も地味に地道にがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは皆さん、良いお年を!


一言メルレス

>B様
 早速の労いのお言葉ありがとうございます!! コラボ、とうとう終わってしまいました(寂)。なんと!連載当初からワタシがトリと予想されていたとわ!すごい、なんで分かったのってやっぱり問いたいですよ(笑)。
 そして重ねてお気遣いをありがとうございます〜〜。連載終了したら、まずはレスつけだと肝に命じていましたので、そのイキオイのままさせていただきました(笑)。そして・・・・・うわーーーーい!投稿楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^。



>12月30日(土)午前1時28分の御方様
 最終回、読んでくださってありがとうございます!うわ〜ん、感動だなんて言ってもらったら私達も感動してしまいます;;。本当になによりのお言葉です。やり遂げた甲斐がありました。
 正直、私もこんなにハラハラドキドキの展開になるとは思っていませんでした。各担当者がそれぞれの月で渾身の力を出してきたので、おのずとここまで盛り上がったのではないかと思います^^。それがとうとう終わってしまって私も寂しいです;。一方で惜しんでくださる気持ちが嬉しいです。お気に入りのエピソードも教えてくださってありがとうございました!担当者にも伝えますね(笑)。またいつかこんな企画ができればなぁと思います^^。最後まで見届けてくださいまして本当にありがとうございました!

2006年12月29日(金) ●今日から冬休み

本日の作業
共催企画。【T.C.】12月・第4話(最終話)アップ。これにて企画終了であります。
 トップページを終了の挨拶文に変更。また、「Coda(後書き)」、「T.C.コラボ管理人に11の質問」もアップです。

 
 どうして11の質問かというと、ゾロにちなんであります(こむぎさんが11がいいって言った・笑)。簡単ではありますが、質問形式でこのコラボを管理人3人で振り返っています。興味ある方は覗いてみてください^^。

 というわけで、1年間の長きに渡ったコラボ企画も、本日をもって終了とあいなりました。
 大変だったけど、このコラボのおかげで充実した1年を過ごすことができました^^。
 今まで見守ってくださった全ての方に心から感謝を送りたいです。どうもありがとうございました!!!
 (あとがきにも書いたけど)そしてメイツのこむぎさん、のおさん、一緒にコラボしてくれてありがとう〜〜。


 今月の私の潜伏具合からもお分かりかもしれませんが、12月は私の担当月でした。
 さて、12月11日の日記で書いてました、12月に関して私一人だけ勘違いしていたこととは・・・・。

 昨年、企画が始まる前、ストーリーについて3人で打ち合わせをしていた時、12月については「ラストは何らかの音が聴こえて終わり」と決まったんです。このコラボは各月のタイトルを音楽用語にしているように、音と関わりを持たせて終わりたいという趣旨だったと思います。
 ワタシ以外のお二方は、それを正しく理解しておられました。
 しかしワタシ一人だけは、まさしく文字通り、ラストページを開いたら、何か音が聞こえてくるんだと解釈しました。ページ開いたら音楽流れてくるってありますよね。いわゆるMIDIが流れてくるんだと、そう理解したんです。

 さて困った。私は自サイトで画像素材さえ普段使わないのに、音楽素材などそう簡単に扱えるワケがない。今年のナミ誕で花の画像素材を無数にある素材サイトさんから選び出すだけでも大変だった。MIDIの素材も数多くあるだろうし、その中から選び出すのは並大抵のことではないと想像しました。

 そうは思いつつ、目先の担当月をこなすことに精一杯となり、音楽素材については深く考えることのないまま、12月が近づいてきました。
 11月の締め切り(20日)が過ぎて、いよいよ12月の準備期間に入りましたが、相変わらず音楽素材については何の対策も打てていないまま。それでとうとうお二方に相談しました。音楽についてどうしたらいいのかと。
 二人はメールの着信音や、風の音、街角に流れるオルゴールの音などがいいよね・・・などとおっさる。
 それに対しワタシは、それはそれでいいけども「それらを素材から探すのは難しいよね」と言いました。


 そ し た ら 。
 

 「音を使うというのは、MIDIのことなのかい?」と、のおさん。
 「いや!?MIDIを使うの??」と、こむぎさん。
 「えええ、違ったの?(汗)」と、四条。


 誤解が解けた瞬間でした(笑)。
 お二人は、あくまでも文章の中で「○○の音が聞こえた」という表現を想定しておられたんです。
 それなのにワタシ一人だけ、約1年間、MIDIだとずーっと勘違いしてたんです(ハズカチー><)。

 ま、これも今となっては良い思い出です(笑)。
 そして、第4話でこの「音」が結局どう表現されたかは、読んでみてのお楽しみということでハイ。

 というわけで、私の担当月は3月、5月、7月、12月でした。


 うちの会社は昨日が忘年会でした。そして今日から冬休みvvv
 帰省は明日の夜から。まずダンナの里に入ります。
 年賀状はまだ買ってもいない状態で、もう諦めようかと思っています(妙に潔い・・・)。
 

2006年12月24日(日) ●チョッパー、誕生日おめでとう!

本日の作業
ワンピース。「あとから来たのに追い越され」をアップ。CARRY ON様のチョッパー誕に投稿させていただいた作品です。

 
 チョッパー、おめでとう〜〜!!
 せっかくチョッパーの誕生日だからね、うちではオンタイムにアップさせてもらいました^^。
 ネタはナミ誕が終わった頃から仕込んでおりました。12月は私には最重要の課題があるので、それで頭イッパイになることは目に見えていた。だから早め早めに対策を練っておこうと思いまして。しかし、実際書いたのは12月になってからですがー(汗)。人生ままならぬものですな(←大げさ)。

 そして今日はクリスマスイブですな!皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか^^。
 うちはクリスマスらしい行事はおそらくケーキのみ。今日はダンナと買い物に行けたら行きたいな。

 なんか体調崩されてる方が多くて心配です。ただでさえ寒いし忙しい時期だしね、でも体調崩しても困ってしまう時期でもありますよね。休むに休めないような(汗)。でもやっぱり皆さん、どうかお大事になさってくださいまし;;。
 私は現在の自分の健康に感謝しつつ、また潜ります。ぶくぶく。

 私信というか・・・びょりさん、投稿部屋のBBSありがとうござます><。ただいまちょっと立て込んでおりまして、クリアできたらレスさせてもらいますので!スミマセン〜〜。
 

2006年12月18日(月) ●GPファイナルフリー、見れへんかった。

本日の作業
共催企画。【T.C.】12月・第3話アップ。

 
 【T.C.】12月続きです。こういう決断になりました・・・・・。
 ああ、今年がもうすぐ終わっちゃう。なんか急に寂しくなってきた(きゅうきゅう;;)。

 ハーこむ、なに言うとるばい(急に九州弁もどき・笑)。私もネイワンとハーこむと一緒にやれて幸せばい。お二人の文章はホンマに上手なので、ひとりレベルを下げるまいと必死のパッチでしたがな〜(関西弁に戻る)。

 えーと、GPファイナルのフリー、見れなかったんです。ダンナが思ったより早く帰ってきやが・・・いえいえ帰ってきまして。ビデオを録画する猶予もなく(泣)。
 結果はヤフートピでもう知ってたんですがね。真央ちゃん残念やったですね。一番残念なのは安藤さん;;。体調さえ良ければ・・・・。そんな中で順位を上げてきた村主さんはやっぱすごいと思ったです。
 てか、男子フリーのフランス人選手(ジュベール選手)の演技を見たかったんだヨ〜。

 ふふさんの日記で見さしてもろた「神戸ルミナリエ」の写真、すごくキレイですねぇ^^。ああ、一度は見に行きたいルミナリエ。通りすがったことはあるんだけど、しかとは見たことがない。いつか見られる日が来るといいなー。

2006年12月16日(土) ●GPファイナル

 ダンナが留守なのをいいことに、フィギュアスケートのGPファイナルを見た。
 真央ちゃん、まぁすっかり大きくなって!(←どこのおばちゃん?) 手足がすんなり長くて、とーっても優雅だった。安藤さんもよかったなー。キレがあって迫力があった^^。それなのになんであんなに点差(真央ちゃんと)あるの?って思ったぐらい。3位のキムさんもキレイだったねぇ。村主さんはすごく好きなのです。あの魅せる力はすごいよ。でもSPでは転倒しちゃって(あう)。フリーでがんばってほしいっす。現世界選手権の覇者のキミー・マイズナー選手が出てないのにはオドロイタ。そうなんだーって。

 実はこの前のえねえっちけー杯をスーパー銭湯の休憩所で見ました(これ、書いたっけ?)。大型テレビではあったけど、みんなが見えるように高ーい場所に置いてあったので、やっぱ画面が小さくて、滑ってる選手達は雛人形のようでした。それに音楽も聞こえづらかった;;。近くのゲーム機の音楽の方が大きいんだも。
 今日はテレビで目の前で見ることができて、音楽もちゃんと聞くことができたので(当たり前だが)、とても嬉しかった。

 男子のショートプログラムも見まして(GPファイナルの話)、高橋大輔選手を応援していた。フランスの選手を見るまでは(笑)。フランスの選手(名前忘れた・汗)、甘いマスクでかっこいい〜vvv 007のテーマに乗って、アクションスターのような振りつけでありました。それがまた似合っててさ。フリーでは4回転ジャンプを3回飛んだりできる人らしいので、フリーも楽しみです^^。

 と、ちょっと息抜きもしましたが、それ以外ではあっぷあっぷしてます。
 誰か代わって・・・・と思うけども、代わられると罪悪感にかられるタイプ。踏ん張るわー。ふんぬー。
 

2006年12月13日(水) ●そのチョコは

本日の作業
協賛・応援。終了に伴い、誕生日企画8件様のリンク解除いたしました。
ワンピース。「イーストレイクの魔女」をアップ。


 愛を探して三千マイル様、Gold Scorpions様、麦わらクラブ様、Baby Factory様、Happy Gate様、UNBALANCE EDEN様、OP-ReMix様、Gospel According To LUKE様の企画のリンクを解除いたしました。皆さん、お疲れ様でした!

 そして、うちのワンピのコンテンツを更新したのは一体いつ以来であらうか(汗)。
 麦わらクラブ様のゾロ誕に投稿した「イーストレイクの魔女」(全5話)をアップです。作品更新した時って、ここで何を書いてたか、すっかり忘れてしまっている。それぐらい長く更新してないよな〜(スミマセン;)。


 今朝は濃霧のため、通勤の列車が遅れていましたのことよ。暴風雨や雪で遅れたことはあったけど、霧で遅れるのは私は初めての経験でしたな。

 先日、パン屋でパンを買った。クロワッサンにチョコチップがたくさんくっついてるパン。それをトレイに置いた拍子に、チョコチップが3カケころころと外れてしまった。特に気にせずレジに持っていったんだけど、パンをビニール袋に入れてくれはる時に、その落ちた3カケのチョコチップはどうなるんだろうってふと思った。取れたチョコも入れてくれるんかな?って。
 結局、店員さんは落ちたチョコは袋には入れてくれなかった。
 でもそのチョコも含めて168円じゃないのかね(←細かい)。なんで入れてくれないんかね。なんか損した気持ちになってしもて。かといって、「それも私が買うものだから入れてほしい」とも言えなかった(笑)。


 (突然ですが)きょじんさん、お大事になさってくださいね〜〜><。

一言メルレス
>12月12日1時16分の御方様
 共催企画への労いのお言葉ありがとうございます!そして・・・・・ご心配をおかけしてしまったでしょうか(汗)。スミマセン、勘違いというのはごく一部についてでして、内容に大きく関わることではございませんのです。12月が終了したら、どういう勘違いだったかもお話できると思います^^。
 

2006年12月11日(月) ●T.C.更新

本日の作業
共催企画。【T.C.】12月・第2話更新です。


 ネイワン(のおさん)も書かれてましたが、先日コラボメイツで打ち合わせしたんです。
 そ し た ら !
 12月のある一部の内容について、私一人だけ勘違いしてたことが発覚。二人ともちゃんと理解してはったのに!なんで私だけ〜〜〜(泣笑)。道理で会話がかみ合わないと思っていたよ。なんと約1年間も勘違いし続けておりました(汗)。でもおかげで「コレどうしよう〜」と悩んでいたことが、無事解消されました。危なかったよ。今回の打ち合わせがなかったら、勘違いのまま突っ走るところだった(セーフセーフ)。

連続私信ですみません!
>rokiさん。ではではいただきまーす。チョパ誕が終わりました頃に宝物庫へ納めさせていただきます。わーい、久しぶりの宝物だ〜^^。

2006年12月10日(日) ●昔あった店

本日の作業
ワンピリンク1。閉鎖に伴い『しあわせぱんち!』様のリンクを解除いたしました;。


 今日はこちらはイイお天気だった(昨日は雨と霧・・・)。
 午後、私もダンナも作業が一段落したので、ゴハンを食べに行くことにした。
 車で隣市へ行ったんだけど、隣市の飲食店はどうしてこんなにキラキラしてるんだろうか。なんつーか、うちの市に比べてレベルが一段上っつーか。郊外店でありながら、いわゆるロードサイドショップ然としてなくて、ちゃんと質の高いデザインの店舗が多い。住んでる人の所得が高いのかな。社長さんがたくさん住んでるとか。ちょっとやそっとの店じゃ満足できない、みたいな。だから必然としてカッチョイイ店が増えたとか(←テキトーなこと言ってます)。

 隣市には昔はうちの市にあって、でも駐車場がないし、場所がないから店舗拡張もできなくて、それで隣市に移った・・・・という店舗も多い。つまり、イキのいい店舗が流出してるのだ。それってすごく寂しいのですが、仕方ないところもある。
 今日通りかかった店の一つは、かつては岐阜市内にあった店でチョコレートの専門店だった。昔は雑居ビルの1テナントだったけど、今はオサレなストアデザインの、広々とした駐車場のついたお店になってたよ。もちろん、駐車場は車がいっぱいお客さんが吸い込まれていっていた・・・・。ああ、立派になったのねという思いと、あの店がまだうちの市にあればなぁという思い。いろいろ感慨深い気持ちで眺めてしまいました。


私信
>rokiさん。インスパイアにありがたや〜〜(恐縮ッス!)。チョパおやぢ、最高ですよ! そんで、それって貰っていいっていう意味かしら・・・(どきどき)。

2006年12月6日(水) ●ふわふわのファー

 満員電車に乗ってるとき、目の前にふわふわのファー付きフードのコートを着た女の人が立っていて、そのファーに思わず顔をスリスリしたくなった四条です、こんばんは。あ、スリスリはしてないですよ!(念のため^^;)

 さて、ちと宣伝をば(またかい)。rokiさんのチョッパー誕【RUMBLE BOMB!6様に投稿いたしました。投稿してから約1時間後にはアップしていただけた(すごッ!)。素早い作業ありがとうございます!
 ああ、今年も無事投稿できてヨカッタな^^。これで年を越せる・・・・と思うのは早いか(笑)。しかし、あげなチョパでスミマセンとも思いました(汗)。

 昨日、大学時代の友人Oが名古屋にやって来た。有休を取って泊りがけで観劇だそうで。私は仕事でしたが、昼休みにランチを一緒にとることができました。久しぶりに女の人といっぱいしゃべったな。
 この友人、のだめドラマの最終回のエキストラに応募したと言っていた。当たればペアで参加できるそうなので、当たったら連れていってもらうことになった。果たして当たるだろうか?

 そののだめドラマの第8回見ました〜。以下ちょいと感想です。




 千秋のお風呂シーンにどぎまぎしてしまった(笑)。湯船からはみ出た足が!足が!(興奮)
 くろきん、生真面目でかわいい・・・・vvv 母性本能をくすぐられるわー(笑)。
 キヨラたんと峰くん、くっついてみたら全く違和感ない。さすが。公園シーンが入ってたのがよかったな(いきなりホテルでなくて^^;)。

 千秋のお母さんのことを、のだめがどうやって認識するのか(顔が分からないハズだから)がずっと気になっていたんだけど、なるほど、サイコさんを使ったか!飛行機恐怖症をのだめに悟らせるシーンといい、サイコさんを上手く活躍させてはるなーって思った。

 演奏会が始まるまでのところでボレロを使われたのにはジ〜ンてなった。曲が終わったところで千秋の「楽しい音楽の時間」のセリフ、そしてすぐにCM。すごく印象的で効果的だった><。
 ブラームスの指揮してる千秋は鬼気迫るものがあったね。そしてうん、上野@のだめさん、ホンマに泣いてはったと思うよね、CAOさん!

 催眠のシーンは泣けた。原作でも泣けたけどね、玉木@千秋クンの頬に一筋の涙が伝い落ちたの見てたらねー・・・うわぁん;。

2006年12月3日(日) ●【T.C.】の最終月

昨日の作業
共催企画。【T.C.】12月・第1話アップ。

投稿部屋。床作品1点アップ。連載第2話です。切なさヒートアップ・・・・;。


 【T.C.】12月について。ついに最終月となってしまいました。
 ということは、去年の今頃って打ち合わせてしてたってわけか・・・。時間の経つのって早い;。
 
 投稿部屋は、床部屋の更新です。連載の第2話。お互い素直になって〜と念を送ってみたり。
 お歳暮商戦で超忙しい中のご投稿ありがとうございました!! 身体お大事にね・・・・。

 11月でゾロ誕終了された企画様、お疲れ様でした〜!! たくさんのゾロのイラスト、作品を堪能させていただきました。ホントに作品の多さを見るにつけ、ゾロってすごく愛されてるって思う^^。
 まだ続いておられる企画様におかれましては、これからも楽しみにさせていただきます!


 さて、昨日は朝からうちのマンションの管理組合の臨時総会がありました。私ら夫婦も出席しました。
 いくつか議案はありましたが、メインはマンションの構造計算の再計算についてと、ゴミ置場のゴミ庫設置について、でした。

 構造計算については例の姉歯さんの件で取りざたされたワケです。アンケートなんかも事前に取られたんだけど、住民の意見は半々くらいだった。
 この再計算、費用がバカにならなくて。内容は構造計算書と竣工図の書面上のチェック(実地診断はナシ)、そして回答は問題あるかないかの程度だけで、住民に対しての説明会も開かれない。それなのに費用が約82万円ナリってぼったくり過ぎじゃないのか(という意見が住民からも出た)。しかもそれはあくまでも書面上のチェック。やはり重要なのはその図面や構造計算通りに現場で施工されてるかということだと思うんだよね。それならいっそ実地診断(実際に建物の躯体の中を調べる)した方がいいと思うんだ(ちなみに費用は100〜120万円が相場らしい)。
 総会での論議もだいたいそういう方向になって、構造計算の再計算は今回は見送り。継続審議になった。施工会社には10年間の瑕疵担保責任があり、まだ時間的には猶予があるので。

 次にゴミ置場問題。今現在はオープン形式(変な言い方だが)で、マンション住民でない者によるゴミの不法投棄が目に付くようになっていた。ゴミ収集日の前夜のうちにこっそり置いていくらしい。
 最近のマンションでは、鍵付きのゴミ庫が設置されてるんだよね。で、うちもそれにすればっていう案。
 しかし、これも費用の問題にぶち当たる。これ1個設置するのに約50万円。それ聞いて、うちのダンナは「オレが作ろか?」と思ったそうな(笑)。
 皆さんもゴミ庫まで作らんでも、とりあえずはネットでいいんとちゃうの、という意見で合意にたどり着きました。他地域でネットでかなりの抑止力を発揮してるらしいし、ネットなら1〜2万円ぐらいみたいだし・・・。

 面白かった話題は、お布団の干し方問題。どこかの住人がお布団をバルコニーにだら〜んと干すために、下の階にまでお布団が掛かってしまったんだそうだ。それはヤメましょう、と。干した本人は気づいてないかもしれないね。でもされた方はすごく気になるしイヤンだろうな。
 あと、ペットの毛のついた毛布(?)をバルコニーでパンパンて払うために、毛が下階に落ちてくるという苦情もあった。
 それとは関係ないけど、うちのバルコニーに傘が飛んできたことがあったナ。おそらく、どこかの部屋のバルコニーで傘を干しておられたのが飛んできたんだと思うんだけど。でもどこの部屋から飛んできたのかは分からない。うちで保管してますので、心当たりある方は申し出てください(誰に向かって言ってんだ)。

 私が一つ不満に思ってるのは、マンションのバルコニーで吸われるタバコ。家族のために外で吸われてるのは分かるんだが、その煙は他部屋に入っていることに気づいてほしい。うちはタバコを吸わないし、クーラーとかないから、夏とか窓を開けっぱなし。だからタバコの煙が入ってくる。
 それなら窓を閉めりゃいいんだけど、いきなりバタンて窓を閉めたら吸ってる人が気ぃ悪いやろなと思て、窓も閉められずにいる。
 閉めるとしたら、吸ってる本人に気づかれないように、ゆーっくりそーっと優しーく閉める。時々なんでこんなに気を遣ってるんだろうかって思うけど、共同住宅なんだし、いらぬ心の波風は立たせたくないと割り切ることにしている。

 とまぁイロイロ議題に上って面白い総会でした。住み始めた頃の総会は余所余所しくて議論もそんなに出なかったけど、4年ほど経ってみんなかなり意見を出し合えるようになってきた。しかもみんな真剣にマンション全体のことを考えているって分かって、それがよかったなって思った。

2006年12月1日(金) ●今日から師走

 昨日で『しあわせぱんち!』様が閉鎖されました。白くなったサイトを見てると、こみ上げてくるものがあった。親しいサイトさんの閉鎖は手から大切な宝石が零れ落ちていくような気持ちになります。
 ゆうさんは最初kimさんちでバイファムの二次創作を書いてはって、そこで初めて名前をお見かけしました。すごく面白い作品書かれる方だなぁって一番に思った。そして、私がサイト持って間もなくの頃、ゆうさんもワンピのサイト持ったと掲示板に書き込みしてくださった。すごく嬉しくて今でも忘れられない。
 ゆうさん、今までお疲れ様でした。これからはブログでゆうさんの気配を感じられるのが救いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

 さて、今日からrokiさんちでチョパ誕『RUMBLE BOMB!6』が始まりましたね^^。おめでとうございます!うう、私もがんばらなければ。
あ、私は篠田さんも好きです(笑)。井川投手のコナン紙袋には・・・爆笑!


私信
>Kめちゃん。い、芋版な!! 言われて、そうだ、そろそろ年賀状のこと考えなければいけない季節だと気づきました(笑)。因みに昨年は芋版ではなかったんよ。紙で型作って・・・ステンシル(と言うのはおこがましいが)みたいなん。今年はどうしようかなぁ。


2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る