管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2006年10月25日(水) ●週末に移動する。

本日の作業
共催企画。【T.C】10月・第4話、更新です(注:
R18です^^)。10月はこれにて終了。11月へと続きます!(どきどきv)

 先月は寸止め(笑)でしたが、今月はちゃんと最後までvvv
 まるで、何か大切な秘密の宝物の話を二人でしているような。なんて甘やかなんでしょう〜〜^^。
 今回はナミの方が積極的で、ゾロがちょっと圧され気味なのがなんともいえず楽しいです(いや、もちろんゾロゾロしいのですが)。ああホントにナミがとても幸せそうで、見てるこちらも幸せになりますヨ。
 そしてそして、やっぱりエースはエエ男だ! 出会う順番が違ったら・・・・とか思うくらいに! こんな男前なエースを書ける10月担当者さんもスゴイのだ。

 二人とも明かしてたから私も書くー(笑)。ハーこむこと、こむぎさんの担当月は今月で最後でした。お疲れ様でした。でも舞台裏ではこれからも支えていただきます。ドゾよろしくーー!


 そして、明日は西でお楽しみがあるね・・・・・いいなぁ〜〜〜(地団駄)。私もできることなら行きたかった。のだめドラマが始まって、気持ちが盛り上がってきてる今、これを観に行けたらどんなにいいだろう!でも平日だしね、仕方ない・・・・;;。どうか楽しんできてくださいねーー!


 さて、私はというと、その翌日の27日(金)の仕事の後、岡山へ行くことになった(汗)。
 この日、ダンナの友人(英国人)が来日し、岡山に泊まる。ダンナは日本滞在中の案内係りを務めることになってるんだけど、私も借り出されることになったのだ(汗)。当初私は29日に岐阜に移動してくるその友人(とダンナ)を待つ予定だったんだが・・・・ダンナに来てくれと頼まれたので仕方なく。
 なんでこんな引き気味な態度なのかというと、私は英語がサッパリ駄目だから。岡山行きを承諾するにあたって、「私は日本語しか話さへんからな!」という条件を突きつけるぐらいに。
 その友人さんと会えるのは嬉しいんだ、基本的には。でも言葉が通じない人と一緒にいるのは正直気が重いというのが本音ですわ^^;。
 しかも急に決まったから、岡山での宿があるのか心配なんだが・・・・だいじょうぶかなぁ。いろいろ不安・・・。


一言メルレス
>K様
 うわー!Kちゃん、どもー!こちらこそご無沙汰してます^^(でも日記は見に行ってるヨv 体調だいじょうぶかなぁと岐阜の空の下で想っています;)。
 そして、のだめドラマ、楽しいよねーー!ドラマが始まるまでは一体どんな風になるのかとハラハラしながら待って、始まってみると予想以上に楽しくって、続きが見たくてたまらないよね〜。 私も千秋くん身体全体に目が行ってしまうんだけどどうしよう(笑)。千秋くんがのだめをお姫様抱っこしたり、おんぶしたり、膝枕したり・・・というスキンシップに興奮気味です^^;。おわっと、きちんと音楽やってるKちゃんだから、どんなレビューメールが届くのか、すごく興味があります。楽しみだよ(笑)。ぜひお願いします!



 あああ、ビンカルが更新されてる!(団長アリガトーー^^) 私も叫びにいきたいナ。

2006年10月24日(火) ●生でのだめドラマを見た。

本日の作業
協賛・応援。誕生企画集にゾロ誕企画2件様が登場!OP-ReMix様、時間の澱様のゾロ誕です!みっくすさん、のおさん、応援してます!


 
 昨夜、生でのだめドラマ第2話を見た。
 私は日頃ダンナからテレビ禁止令を出されているので、テレビを自由に見ることができない。だから、めったにオンタイムにテレビを見ない。録画で見る。
 しかし昨夜は、のだめドラマ第1話(録画)をダンナと一緒に見直した(誘ったら、珍しく乗ってきた)。
 それで、第1話を見終わった時間がちょうど午後9時で、そのまま第2話を見よう・・・・という空気が出来上がったのだった。
 ダンナはのだめが吹っ飛ばされたりするシーンやミルヒのチューを迫るシーン、その他にもいっぱい大笑いしていた。正直ダンナがこんなにウケるとは思わなかったゼ。
 第2話はなんかいっそうパワーアップしていて、可笑しさに拍車がかかっていた^^。いいところで切れたので、早く第3話を見たいですな。
 

2006年10月22日(日) ●ゾロ誕リンク

本日の作業
協賛・応援。誕生企画集にゾロ誕企画6件様が登場!cheep cannon様、麦わらクラブ様、Baby Factory様、Happy Gate様、UNBALANCE EDEN様、海賊の隠れ家様のゾロ誕です!


 cheep cannon様はゾロのお着替え企画。現在、お着替えリクを受付中です。既に出ている更衣リの内容を拝見するのも楽しいです(笑)。
 
麦わらクラブ様は投稿を受付されています。テーマは『照れ』!良い感じの「照れ」を思いついたら、こむぎさんちへレッツラゴーですヨ。
 
Happy Gate様は
『お題』を募集中です。ゾロにまつわるお題・・・・ウムム、考えようっと!

 リク受付とかあるというのは嬉しいですねーv 自前ではゾロ誕企画をしなくても、参加できるところが^^。投稿受付も嬉しい。投稿部屋やってる者としましては、投稿企画はめちゃくちゃ応援したい気持ちになります!

 あ、もう言うまでもないことでしょうが、うちではゾロ誕しないです(汗)。うちでゾロ誕やったのは、サイト1年目のみー・・・(遠い目)。
 

2006年10月21日(土) ●アニメワンピを見た。

 また飛んだ(汗)。なかなか日記を書くまでに至れない・・・・。
 さて、↓ののだめドラマ感想は反転解除しました^^;。携帯の方には反転は読めないのだと初めて知った・・・(ごめんなはい〜)。反転もそう闇雲に多用しちゃダメだなぁと思いましたです。

 そして、木曜日に録画したアニメワンピを見た。
 話には聞いていたけれど、オープニングが「ウィーアー!」なんだね。懐かしいー!そして、うれじい〜! コレ聞くと、ワンピと出会った頃の感動が蘇ってくるんだよ;;。オープニング絵も放映当初ので初心に返る気持ちです。コレのタイトル表示の瞬間が好きでねぇ(ONE PIECEの文字がドンと出て、段々と遠ざかっていく動きが)。そして歌もいっそのこと、7人の麦わら海賊団でなくて、まんま初代の歌でもよかったんだけど(笑)。

 内容はナミの過去。あかん、アーロン編は無条件に涙腺にクル。そんで、それを踏まえてナミは現在ロビンを迎えにきてるっていう風に繋げてあった。次週はサンジとチョパです。
 おまけ映像は最強の主婦は誰かっつーログブック収録もの。ルフィの主婦声が嵌っていた(笑)。
 でもエンディングはなかったんだけど、これは今後変わるんだろうか。
 なんかしらんけど、どういう形であれアニワンが続いてくれてよかった。無くなったらやっぱり寂しいと思ったこったろう。

 さて、私もチト作業しなくては(ゾロ誕リンクとか、とか、とか)。

2006年10月19日(木) ●のだめドラマを見た。

昨日の作業
共催企画。【T.C.】10月・第3話、更新であります^^。


 睦まじいゾロとナミの様子を見ることのなんと幸せなことか(やはりコラボメイツ全員ゾロナミストですのでv)。いつまでも見ていたい^^。
 しかし、ナミにはエースの件が残っておりましたね・・・・。彼がまた鋭すぎるくらいにナミのことが分かってしまうので、ナミの一挙手一投足で、その感情の機微を読み取ってしまう。完璧かと思いきや、脆さも垣間見えて、それが彼の魅力を引き立たせているのでせう。あー、続きが気になります・・・。
 10月の担当者様が、頭を悩ませながらがんばって書いてくださっています。どうかご期待ください!


 さて、「のだめカンタービレ」のドラマが16日(月)から始まった。
 録画して見ました(危うく録画を忘れるところでヤバかった^^;)。
 のだめのドラマ化が決まって以降、かつて無い情熱でもってテレビ情報誌を読み漁り、キャストをチェック、特集記事をチェック。16日という日を一日千秋の思いで待っていましたよ(笑)。
 それなのに録画を忘れそうになるとはこれいかに(汗)。でも当日の新聞を見ながら録画できてよかったのかも。15分拡大だっていうのもわかったし。
 それでは感想。これって反転すべきなのかしら・・・・迷うときはとりあえず反転だ(汗)。→21日、反転解除しました^^;。

 ドラマを見ての第一印象、それは「カラフル」でした。
 ナニがカラフルかというと全部です。要はマンガはモノトーンであるけれど、ドラマはフルカラーなんだなーって思ったってこと(当たり前だ)。のだめの服、大学の建物や床、楽譜の表紙、のだめのゴミ部屋。ぜんぶなんて色鮮やかなの〜って。
 次に思ったのは、千秋のモノローグがこんなに多かったのかってことかいな(笑)。

 キャストの皆さんには元々期待していましたが、期待以上によかったです^^。
 玉木さん@千秋、やっぱカッコイイーー!優しそうな外見なのに、ちゃんとオレ様を演じてくれてありがとうって言いたい。漫画的表現の顔に縦線な表情を、ちゃんと表情筋で表現してくれてさすがです!貴方のシャワーシーンにはドキドキしました。シャツを思い切りよく脱いで(うはーv)、次いでズボンに手を掛けたところでは目が釘付けになったよ(笑)。

 上野さん@のだめは可憐だった。それなのに変な言動の持ち主っていうのは原作とバッチリだよ。ピアノ弾いてるシーンは迫力がある。けっこう千秋へのスキンシップが多くてけっこうドキドキした^^。ぎゅーってくっついていく感じ。

 竹中さん@ミルヒーは傑作でした。本人楽しんで演じてはるって伝わってくる。それがウレシイ。これからもその怪演ぶりに期待したい^^。

 峰パパも最高!登場シーンはオリジナルだったけど、原作に劣らない息子溺愛ぶりがよく出てた(笑)。谷岡先生は一瞬誰かと思ったよ。化けはったな。でも合ってた。ハリセンはその大阪弁ちょっと違うんちゃう?って思ったけどまぁ瑣末なことだ(笑)。ヴィエラ先生もドイツ語でなくて英語をしゃべってたけど・・・まぁいいや。

 ハムにちゃんとセリフがあったのに驚いた。大河内くんのキャラが面白かった。これからも楽しみ。萌やダーティペア(たぶん)達も出ててビックリ。Sオケメンバーはかなり出るんだなー。く、くろきん・・・;;。

 彩子さん役の人はキレイで華やかな人でピッタリだった。歌を歌ってるシーンもよし(←えらそう)。第1話はタカビーだけど、スランプでしおらしくなる場面(ドラマで入るか?)はどんな風に演じはるのか楽しみ。
 キヨラたんはまだ一瞬。透明感のある美人さん。

 峰くんと真澄ちゃんは次回からが本格的な出演みたいだけど、ええんでないでしょうか〜。特に真澄ちゃんのモジャモジャ具合と内股走りがたまらんゼ。

 音楽は、主題歌に新曲等を使わず、クラシック音楽にしてくれたのも嬉しいですね。BGMにもクラシック。原作のこと理解して、原作のために動いてくれてる製作側の気持ちを感じるです。

 あー次回も楽しみです。どこまでドラマ化されるんかなー。コタツ話と試験勉強はゼヒ入れてほしいんだけどなー!(コタツは無理かなー。年越さないもんね・・・・)。
 
 

 今日はワンピと銀魂の録画をしないとな。
 ワンピースの放映は、東海地方では木曜日の午後4時からであることを先週知った。

2006年10月15日(土) ●義父母が

 うし、20日までですよね!
 でもなるべく早めにしたいですー^^。

 そして、Rーなさん!スミマセン、すっかり遅くなってしまいまして(汗)。
会社からRーなさんのサイトへ行く時は、アキラさんのリンクページを使ってたワタシです・・・(てへv)。これからは堂々と自サイトのリンクから飛びます!ホント、今後ともヨロシクです!


 本日、京都から義父母が来るかもしんない、来ないかもしんない。
 ダンナがボランティアで手伝ってるNPO主催のコンサートにお誘いしたが、その返事がまだなのだ。
 もし来ることになったとして・・・・・コンサートはまぁいい。問題は、その他の岐阜滞在中を、どこに案内すればいいのかということだ。ダンナがいれば車で遠出もできるけど、ダンナはイベントの手伝いに張り付いてるし、私が案内しないといけないんだけど、もう私が案内できる場所のネタは尽きたよ;;。
 どうすんべー。岐阜公園でいいかな(また)。岐阜公園好きやーって言ってくださってるし。


一言メルレス
>B様
 投稿部屋3周年への言祝ぎありがとうございます^^。そうだったんですよー(笑)。私も完全に失念しておりました3周年でした(だめだめ;)。昨年は改装作業してたので、すごくよく覚えてたんですが^^;。今までもそうでしたが、これからもウルトラマイペースで参りますー。こちらこそよろしくお願いいたします!

>K様
 K様も言祝ぎありがとうございますーー!遅いなんてことは全然なくてですね、私すら10日以上経ってから気づいたのでりますからしてですね(苦しい・笑)。うわーん、そんな風に意義を見い出してくだされば幸いです;▽;。ありがたいお言葉を胸に抱いて、これからもがんばりますねー!

2006年10月12日(木) ●しみじみと

本日の作業
●リンクページをいろいろたくさん修正。
 Moon River様のURL変更(遅すぎデス;;。申し訳なす〜)。
 Spellbound様、サイトが表示されなくなったので、リンク解除いたしました。
 青の系譜様を【熾火】様に変更いたしました。玲那さん、改めてヨロシクお願いいたします^^。
 あと、バナが表示されなかったところを修正いたしました。

 

 ようやく基礎的な作業を終えたという気持ちですよ^^;。ゾロ誕リンクはまた今度にでも!(うずうず)
 某所様のゾロ誕のリクしたいんのですけど、まだ考え中。20日までですよね??それまでには・・・!


 ここ最近ずーっと他ジャンルの二次創作を読み耽っていたです。初めて訪れるサイト様、初めて目にするたくさんの素晴らしい作品達。楽しかった、面白かった。
 でも、いくら足を遠くに伸ばしても、必ずココに戻ってきてしまう。
 私はやっぱりワンピースとワンピースの二次創作が好き。そうしみじみ思った。

 たくさん読んだら、何か書きたくなってきた。これが長らくの放浪の旅で得た一番の収穫かもしれませぬ(笑)。

2006年10月11日(水) ●中日ドランゴンズ優勝おめでとうございます^^。

 ふふさんと同じく、私もみっくすさんの切り返しはお見事やと思いましたYO(笑)。

 さてさて、中日優勝おめでとうございます!(アキラさん、おめでとう〜)。

 マジック8の頃ぐらいだったかに(うろ覚え)、名古屋の地下鉄では「優勝まで一直線!」という内容のボードが何枚も吊るされた。それが優勝から一夜明けた今日は、文字のところが「祝・セ・リーグ優勝!」に変わっておりました^^。

 今朝の通勤途中に名鉄百貨店(開店前)の前を通りかかったら、優勝セールに駆けつけた人々の長打の列。中日の帽子被った青いハッピを着た百貨店の社員さん達もたくさん立っていて、セールの呼びかけ、案内に努めておられた。

 一緒に仕事している東京の設計事務所のボスは、昨夜は東京ドームで観戦したという。この方は名古屋出身なので、筋金入りの中日ファンなのだ。
優勝の瞬間にナマで立ち会えるなんてすごいなーと思いました。


 えーすっかり忘れていたけれど(汗)、10月1日で投稿部屋は3周年でした。
 投稿者の皆様、訪問者の皆様、いつもお世話になっております、ありがとうございます。
 できる限り長く続けていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします!
 

2006年10月10日(火) ●昔の体育の日

昨日の作業
共催企画。【T.C.】10月・第2話、更新です!!

 秋の爽やかな風よりも爽やかなデートをお送りしております(その割にゾロは頭の中でイロイロ考えてますケド・笑)。 グループ交際っていうのかね(なんか時代を感じる響き・笑)、ゾロとナミ、「彼」と「彼女」の取り合わせでございます。
 「彼」はゾロを心配する余り、ナミのことを誤解しておりましたが・・・果たして解けるのでしょうか?


 ちょっと前までは、今日が体育の日でしたね。名古屋・岐阜はサワヤカな晴天に恵まれました。
 10月10日というのは晴れる確率の高い日らしい。ちなみに、昔の天皇誕生日(現在のみどりの日)も晴れ確率の高い日でありました^^。

 さて、結局三連休はどうしたかというと、ブログに1枚写真上げましたように、神戸・大阪の旅に出ました。
 以下、覚え書き日記。

<10月7日(土)>
 行き先を決めずにとりあえず岐阜駅に行ったら、北陸行きの特急がもうすぐ来るところだったので、「じゃぁ北陸に行こう!」と決意した約3時間後・・・・・・・私達は神戸は三宮におりました(アリ?)。

 オイ、北陸はどうした。
 いやー実は北陸行きの特急、満席だったんですわ。
 ソレ見て、「やっぱやめよう」ってことになりまして(一瞬の決意でござった)。

 そしてなんで神戸に行ったかというと、神戸空港が開港してからまだ行ったことがなかったなーと気がつきまして、じゃあ行ってみようかとなりました。

 神戸空港は想像してたよりも小さかった。うーん、小さいというよりもコンパクトに綺麗にできていると言った方がいいのかな。空港として必要な機能が一箇所に集中してあるので、いろいろと分かりやすかった^^。

 その後、神戸市内を散策(つっても海のそばばっかり)。一体何年ぶりであろうか、『モザイク』にも行って来た。モザイクってのは神戸港に面した複合商業施設のことです。ショップ、レストラン、アミューズメント、シネマなどがある。開業当初に訪れたきりで、ホントに久しぶりだった。核テナントのダイエーが抜けてどうなったのかなーと思ってたけど、すごく活気があった!

 夕方になって、宿を探し始める。しかし、一つ誤算があった。兵庫県はこの日、「のじぎく国体」の最中でした。だから神戸市内で宿なんて取れっこなかった。実際、電話したホテル全てが満室だった。
 兵庫県内を諦めて、大阪で探し始めたけど、大阪もけっこう満室。何軒目かのビジネスホテルをようやく取れたのは、宿を探し始めて2時間後のことだった(汗)。

 しかし、この大阪の宿は安くてキレイで当たりでした!部屋も広くて快適だった^^。


<10月8日(日)>
 朝食は、ホテルの無料朝食サービスでいただく。このホテル、コンビニを併設していた。朝食後にこのコンビニでジャンプを立ち読みする。うわーーーん!メリーーーー!
そんな中、ゾロとナミが隣り合って立ってたのが嬉しかったなと。

 8日は堺市にある浜寺公園に遊びに行った。ここには交通遊園があって、ミニ鉄道が走ってるんです。ダンナはこれに乗りたくて下調べしていたのだ(←ダンナは鉄道好き)。
 このミニ鉄道、内装が阪急の列車に似ている・・・と思っていたら、製造元が同じなのだそうだ。
 ミニ鉄道は遊具というよりも、ちゃんと公園内の移動手段の役目を果たしていた。

 降りた先には、ゴーカート乗り場があり、乗ってみた。このゴーカート、かなり本格的。ゴーカートもさることながら、コースがね、鈴鹿サーキットかキミはってなぐらい立派だった。
 一人乗り用のゴーカートに乗ってみましたが、こ、怖かった!!そもそも私は車の免許証持ってない人なので、4輪車を走らせるっていうことがないから、直線ならまだしも、カーブのハンドルさばきが難し過ぎる。怖いからスピードを落として走るので、後ろを走るダンナにせっつかれ、焦りまくり。ようやくゴールまで辿り着いた時はほうほうの体でした^^;。係りのおじさん達に心配そうに見られてしまった・・・。

 午後からは大仙公園へ行きました。仁徳天皇陵がある公園です。初めて仁徳天皇陵をナマで見ました(教科書では見てたケド)。
 この公園内の博物館の隣に重要文化財の茶室がありまして、それも見てきました。

 夕方は、「堺のんびりクルーズ」というもの乗船しました。川から堺の街を見てみようというNPO法人の取り組みでした。南海堺駅のそばの川が乗船場になってまして、土日のみ航行してるんだそうです。
 案内人の方に昔と今の川の違いを見せてもらった。全然違う。昔の川の汚さときたら!今はそれに比べたら雲泥の差でキレイです。

 クルーズは終わった時、カーディガンを失くしていることに気づく(汗)。各所に問い合わせましたが、今のところ未発見。うう、お気に入りだったのに;;。
 
 難波から近鉄アーバンライナーで名古屋経由で岐阜に帰りつきました。↑の失せ物捜査にかなり時間を費やしたので、帰ってきたら23時半。もうバタンキューでした。

(おしまい)


 掲示板、2件削除しましたが・・・目に触れられてなければ幸い(気づくのが遅かったので・汗)。
 前よりも不穏な内容だったので、削除しました。

  

2006年10月7日(土) ●三連休

 残業が身体に堪える。トシだな(汗)。

 今日から三連休ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか四条ですこんにちは。
 うちは旅行へ行くかもしんない、行かないかもしんない。ダンナは行く気マンマンだけども、行き先がまだ決まってない(←行き当たりばったり夫婦)。

 そして、今日は先日会った友人Oがお見合いをするそうな(メールがきた)。本人は乗り気じゃなさそうだけど、どどどどどうなるんかなぁ。お見合いってしたことがないから、「ご趣味は?」「後は若い人同士で」とかいうありがちなのしか想像できない・・・・。メールによると、単に引き合わされてデートするみたいなんだけど。
 うわー、なんかあらかじめ聞いたりすると、私まで緊張するよ(笑)。何はともあれ、良い縁であればいいな^^。


私信
>S牙さん
 「家族構成バトン」回してくださってありがとーです!そのバトン、以前に似たようなのがあって答えたことがあるような無いような(あやふや)。でもきっと違うバトンなんだろうなー。バトンてホンマにいろいろありますもんね。あ、1号くん、誕生日おめでとうございました!(こんなところからナンですが^^;)


一言メルレス
>K様
 今週のWJワンピはゾロとナミの位置関係が近く、会話っぽいとこもあって、とっても嬉しかったですよねー!もう二人が同じコマにいるだけで気持ちがはしゃいでしまいます(笑)。テレビ局にもいろいろ事情があるんでしょうねー(視聴率重視とか?)。コナンも現在は視聴率が好調だからあの待遇なのであって、悪くなったら同じ憂き目に遭うんでありましょう。なんでも栄枯盛衰やなぁと思いますた^^;。
 

2006年10月5日(木) ●最近録画するもの

 やほー!反応遅いですけども、今週のWJワンピでゾロとナミが近くに立ってたのが嬉しかった四条ですこんばんは!
 パウパウ達も無事脱出できたけども、線路とか爆破されたりしないよね?ね?(←心配性か)

 アニメが一部の地域で打ち切りになったり、時間枠移動になったそうですが、中部地方はどうなんだろう。全然知らないんだが(汗)。最近、アニメワンピの録画をしなくなっていたからなぁ。

 代わりに録画するようになったのが『銀魂』。今日から木曜6時に移動となりましたナ。面白かったッス。


一言メルレス
>10月4日10時4分の御方様
 コナンのドラマご覧になりましたか!(あーでも録画は失敗しちゃったですか;;) 面白かったですよね〜^^。原作−アニメ−ドラマが、ちゃんと繋がってるって感じられるのが嬉しかったです。
 そして、新一役の方について教えてくださってありがとうございますー!ほほぅ〜そんなにイロイロ出てはるんですね〜^^。いやぁ、この俳優さんの新一っぷりは見事でした。気障なセリフ吐いても様になるとは・・・・恐るべし(笑)。
 それから第2の誘拐事件の際の「蘭ーーッ!」の叫び声がすごくよかったなと!それまでどっちかというと蘭ちゃんに素っ気無かったくらいなのに、あの瞬間に気持ちがほとばしったというか爆発したというか、そういう感じが出てて、とてもよかったなぁと思いました^^。(アレ、なんか語ってるよ・・・汗)

2006年10月4日(水) ●コナンの実写ドラマを見た。

 「コナンのドラマがある」と言う度に、ダンナに「工藤新一のドラマやろ」と訂正される。確かにそうだんだけど、そんな細かいこと気にせんでもええやんかと思う・・・・。

 ということで、2日に録画しておいた、名探偵コナン10周年スペシャルの実写ドラマ『工藤新一への挑戦状 −さよならまでの序章−』を見ました。
 面白かったです!これ、もうシリーズにしてくれたらいいのにって思うくらい、すごくよかったです!

 ここはワンピサイトだから、別にいいような気もするのですが、一応ネタバレ反転しておきますね^^;。

 もうね、なんかしらん、初っ端から爆笑してしまったんですけど。登場早々に新一がめちゃくちゃ気障なセリフ吐いてくれたから。ああやっぱりこれはコナンワールドだって安心したのかも(笑)。いやもうよくここまでやってくれたっていう感激の念もあったですね。

 一番嬉しかったのは、音楽でした。アニメのBGMを、そのまま実写版でも使用してはった。工藤新一登場シーンでは工藤新一のテーマ、蘭ちゃんが出てきたら蘭のテーマ、小五郎のおっちゃんが出てきたら小五郎のテーマがちゃんと流れたんだよ。もちろん、他の場面でもね。アニメならコレを使うという場面で、その音楽が使われたから、嬉しかった。もうそれだけでアニメと実写の垣根が低くなって、すごく馴染みやすかったです^^。

 新一君役の子はすごくカッコ良かったよ。私は初めて見た方ですが・・・以前何か出られてたのでしょうか。蘭ちゃんもいかにも健気で可愛かったです。園子はホント原作のイメージそのままって感じ。そして秀逸なのがやはり毛利小五郎@陣内孝則氏かな。顔もさることながら、所作とかセリフとか、ホント小五郎さんだった(笑)。目暮警部は若干無理があったけども、まーいいでしょう^^;。

 ストーリーも山あり谷ありでよかったです。事件も謎に包まれてて、途中までは全然ワカランかったけど、途中で犯人は分かりました。おそらくコナンをよく知ってる人なら、あの場面で犯人分かった人多数と思う。ただ、トリックや動機は分からなかった。そして、これも定番ですが、新一君はそれらが全部分かってしまうんだよなぁ。

 事件の真相が分かっても、最後に危機が残るというのはコナン映画の定番で、ドラマもそれを踏襲してたよ。
 ビデオの最後の方ででダンナが帰ってきて、一緒に見始めた。最後のクライマックスで「ここはサッカーボールちゃうん(これもコナンの定番・・・)」と言っていたら、ホンマにサッカーボールが出てきたので笑った(笑)。

 事件解決後、夜の月の前を、怪盗キッドが横切ったように見えたのは気のせい?

 そしてラストは、新一と蘭のトロピカルアイランド(遊園地)のデート。この日に新一は黒い組織に薬を飲まされて、身体が小さくなってしまうのだ・・・ということをほのめかして終わりでした^^。その遊園地を元太くん、歩美ちゃん、光彦くんが駆けてたよ(もちろんモノホンの子供。でも声はアニメの声にしてありました)。

 

2006年10月2日(月) ●【T.C.】10月スタート!

昨日の作業
共催企画。【T.C.】10月・第1話アップです!

 さあ、【T.C.】の10月がスタートいたしました^^。
 出会ってから、更に男女の仲になってからもうかなり経つ二人なのに、ナニこの初々しさはvvvという感じでありまして、見てて微笑ましいやら、身体中がくすぐったいやら(笑)。
 ああでもやはり、今までの経験を基にした言動がそこかしこに見えるので、二人の関係は月日を経てここまで深まったのだと、実感するのであります(マル)。
 なんかもう第1話にキュンときてしまった。10月の書き手さんはホントいつも胸キュンさせてくださる^^。これからも楽しみなのです〜(←完全読み手気分)。


 
振り返ってみれば、自作の更新が全く無いのが心苦しく(汗)。ここ2ヶ月、コラボと協賛リンクしか更新してないもんね!あうー。

 さて、今日は名探偵コナンスペシャル日。映画『天国へのカウントダウン』と実写ドラマがありました。
 サンデーにコナンの映画の人気ランキング(?)が載ってて、それによると、この『天国〜』が一位だったそうな(因みに2位は『迷宮のクロスロード』つって、平次くんが一番出張ってる映画ですた)。確かに『天国〜』は面白かった!これは映画館でなくビデオで見たんだけど、予想以上に面白かった。なぜか「園子ねーちゃんパンツ丸見え!」というコナンのセリフが忘れられない(笑)。

 ドラマの方は録画したぞよ。今日はもう遅いから、明日見たいな^^。


2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る