管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

 

2006年9月29日(金) ●気晴らし

昨日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。CAOさんの10作目です!こういう出会いもあるんだな。明後日の勝負はどうなったのかな^^。

 CAOさん、今回は(え。いつも?)反応&作業遅くて申し訳ございませんでした〜。どうかお見捨てにならず、これからもヨロシクお願いいたします><。


 下の日記で愚痴ってた作業は一応今日完成を見た。でも、また同様の作業を指示された。量も倍になったゾ(こんにゃろめv)。
 それでも今日は午前中に入札が一件あったので、外出する機会に恵まれたから、気晴らしができてよかったと思う。

 阪神と中日が今日から甲子園で3連戦。1戦目の今日は・・・・・か、勝った!
 よかったネーrokiさん!と心の中で思いました(笑)。


私信
>かるらさん
 管理人バトンで名前出してくださってありがとうございます〜。うん、京都人の優しいと腹黒は紙一重でありマス(笑)。んで、祝☆パウパウ帰還(?)でありますよ!心に留めてくださってありがとうございました^^。

>団長
 団長も管理人バトンありがとうございます! 優しいという称号は団長に相応しいと思います^^。こちらこそいつも癒されまくりですv

2006年9月27日(水) ●やればできる

 涼しくなってきましたネ・・・・。涼しくなると、うちの業界は忙しくなるよ。〆切が納期がと騒ぎ出す。
 結局、取れるハズだった有休は取れずに9月が終わりそうだ。休み入れようとする日に用事が入るのはなんでやねん?

 今やってる作業が、図工か工作みたいなので、カッターで紙(カラーチップ)切って、のり着けて、チマチマと用紙に貼っつけるの。
 地道な作業は好きだけども、地道にもホドがあるというかキリがないというか。永遠にこの作業続くような気がして、ため息が出ちゃう、なんて歌の歌詞みたいなこと言いたくなるワケですよ(笑)。
 最近の資料作成は、なんでもパソコンで作れるようになってきたから、久しぶりのアナログ作業に戸惑っているともいえる。

 昔はさ、パソコンなんてまだなくて、ワープロしかなかったヨ。図面は全部手作業で作ってた。
 今は全部イラストレータで作ってる。早く作れるようになったし、修正もしやすい。便利になった。でもその便利さにすっかり慣れてしまったな。
 それが突然10年前に時が戻ってしまったみたいで。いや、やっぱり手作業は大切だ。コレ基本だよね(自分を勇気づけてみた)。基本に立ち返ったと思って、明日からやっていこう。


 んでWJワンピ。

 パウパウー!! あんたはやればできる子だと思ってたよーーー!


 ガレーラの縄がそんなに簡単に切れるかぁぁぁ!
 そうだ、切れるわけねーだろ、パウパウの縄なんだゾー!(得意げに^^)

 そいでそいで、ああ、よかった・・・・いろいろな意味で!!


 レス関係を溜めていてスミマセン。投稿もちゃんと届いてるよ、Cさん!!もうちょい待っててね><。


一言メルレス
>r様
 こちらこそ初めまして!うわーん、「愛のある島」読んでくださってありがとうございます〜><。
 続きが見事に止まっておりますが・・・(汗)。ラストはもう決まってるのですが、その途中でもがいております。
 でもがんばりますので、どうかこれからも暖かく見守ってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!メッセージどうもありがとうございました;▽;。感激しました!

2006年9月24日(日) ●コラボ更新

昨日の作業
共催企画。【T.C.】9月・第4話更新。9月はこれにて終了。10月に続きます!

 お待ちかねの第4話です!3話がああいう終わり方でしたので(ウフ)、目を血走らせて次話を待っておられた方もいたに違いないですv(←テメェのことだろ)

 前話はどちらかというとナミ視点でしたが、今回のお話はゾロ視点で、ゾロのナミを想う気持ちの盛り上がりが、切々と胸に沁みこんでくるのです。こんな気持ちになったら、もし目の前にナミがいたら、私だってガバッと抱きしめてしまだろうし、止まらなくなってしまうよ!(笑)
 男女が出会って、恋をして、その間にケンカや衝突はないに越したことはないけれど、それらを乗り越えてきた二人の絆は、そうじゃない場合よりもいっそう堅く、強くなったのではないかと思います^^。

 それにしても【T.C.】9月は、ゾロもナミもそれぞれ仕事で重要な局面に見舞われました。そしてそれぞれの形で収束を見ることができて、一安心でした。
 二人の仲睦まじい様子も、仕事場面の背景もリアルに書き切った9月担当者様に拍手であります!お疲れ様でしたーー!

 ゾロとナミはこのままうまくいくのか、エースはどう出るのか?10月担当者様におまかせいたしましょう!


 さて、昨日は大学時代の友人と名古屋で会ってきました。2年ぶりくらいかな?
 独身である彼女は、お茶、観劇、映画鑑賞等と趣味にまい進されている。その一方で職場環境がけっこうキツクて(変な人が多い職場なのだ)、常にストレスを抱えているので、それがちょと心配でもある。
 会うといつも職場の問題人物について話を聞くのだが、その話を聞いていると、マジで世の中には変わった人がいるんだなーと思うのだった。

 んで、名古屋駅で待ち合わせて、ロフト(彼女が手帳買うため)→昼食(味噌煮込みうどん)→ランの館(筝の琴のミニコンサートしてはった)→名古屋テレビ塔(リニューアルしてキレイになった)と巡り、6時半頃に名古屋駅で浜松行きの列車に乗り込む彼女を見送りました。
 あまり迷子にならず(名古屋の地下街がヤバかったが)、なんとか最後まで無事にエスコート(?)できてよかったと思った。


 茶をしばいている時、ワンピの話になって、彼女は「ルフィとウソップがケンカしたところで時が止まっている」と言った。あの場面がすごくショックで、それ以来ワンピを読むことができないんだという・・・・。思わず「今、WJではね・・・!」と言いたくなったけど、ネタバレになるかぁとか思って止めておいた。なんとかショックを乗り越えて、またいつかワンピを読んでほしい。

2006年9月22日(金) ●タイのクーデター

 うわ、すごい日記飛んでるやん。

 政治の話をしてアレですが(汗)、タイのクーデターにびっくりした・・・・。
 タイには2年前、ダンナが仕事で半年ほど滞在してたことがあって。
 当時、タイはすごい好景気で、タクシン首相が絶好調だったです。
 また、プミポン国王(というか王室)がすごく崇敬されてることとか、ダンナがメールで書いて送ってくれたりした。
 経済面でも文化面でもどんどん発展してきてて、頼もしいなぁと思ってたです。
 そのタイで・・・・・・。
 
 今の世の中でもこんなこと起こるんやなぁってしみじみ思った。


 さて、明日は友人Oと名古屋で会う。浜松在住の友人Oは、今日から観劇のために名古屋に来ている。明日一緒にランチする約束になっているのだ。


一言メルレス
>M様
 レスが遅くなって申し訳ございません><。こちらこそ、先日のチャットではお世話になりました^^。ええ、ホントにナミ語りばかりでしたね(幸せだったです・笑)。とても充実した楽しいチャットでした!
 リンク、外させていただきました。最後までお疲れ様でした!(十二単ナミさんありがとう) そして、もちろん、来年もナミ誕がんばりましょうね〜〜(もう来年の話・・・)。

2006年9月18日(月) ●マサムネさんちのナミ誕終了チャット

本日の作業
協賛・応援。【向日葵は枯れない】様のナミ誕企画が終了です。リンク解除いたしました。マサムネさん、お疲れ様でしたー!

 16日ですから、一昨日になりますか、【向日葵は枯れない】様のナミ誕終了チャットに行ってまいりました^^。
 この日、ダンナが自分のPCにウィルスバスターをインストールしようとしてたのですが、なかなか上手くインストールできず、その度にダンナが私を呼びに来るので、何度も中座しながらの参加でございました(その節は失礼いたしました><)。
 ナミバカなメンツ(笑)でしたので、ほとんどナミの話ばーっかりしてまして、幸せでした。ウヘヘ♪
 とても楽しくて充実したお茶会でした。マサムネさん、どうもありがとうございました!!


私信ー。
>S牙さん。(反応遅いですが・汗)DOするバトンありがとうございました。小悪魔ナミかぁ(ぽやや〜ん♪) DOしよう。困っちゃうナー!(嬉しそうに・笑)
 

2006年9月17日(日) ●ご堪能ください!

昨日の作業
投稿部屋。びょりさんの連載第4話です。これにて完結であります!

本日の作業
共催企画。【T.C.】9月・第3話更新です。萌えあがれーー!


 投稿部屋のびょりさんの連載が終了いたしました。なかなか取り組みにくいであろう「性」をテーマに書かれた現代ルナゾパラレルでございました。
 ルフィ達の年頃って、ちょうどそういう頃だよね。男の子と女の子の身体つきも全然変わってくるし。もちろん精神的にも。友達同士であっても、男女である限り、性のことは切り離せないよ。そういう微妙な部分を書いたびょりさんに拍手であります! ありがとうございました!!

 そして、コラボも更新であります!
 9月の書き手さんが「これでどうかな〜」ってちょっと自信無さげに見せてくださった時、一読して「この時を待ってたよー!」って叫びたくなりました。今まで堪えていたものが一気に吹き出したようにドラマチックで、心もっていかれましたー!

 確か打ち合わせ段階でもこのシーンは議論が白熱したです。ナミならこういう時は、ゾロならこういう時は、いや違う、こうじゃない?という風に。
 んで、まーだいたいこんな感じで、細かいトコは9月担当者が考えることにしよう〜ということになったんだよね。
 そして出来上がったものを見せてもらって、この萌え具合は、やはり担当者のチカラに拠るところが大きいと思います。私ではこうは書けないよ・・・・マジで。

 どうか皆さんもご堪能くださいッ!!


一言メルレス
>N様
 
うわースミマセン;;。先ほど直しました。ご指摘ありがとうございました!

2006年9月14日(木) ●いつ休もう

本日の作業
投稿部屋。びょりさんの連載第3話vvv ルフィとゾロが・・・・わぁ〜///。


 9月中にあと2日休みを取れることになっている。しかし、いつ取ろう・・・。
 休みを取るといっても、特に旅行とかするワケではなく、規定で取れるから取るだけの話。要は有休の消化のためですな。
 取るとしたら、次の連休を挟んでか、連休の続きで取るか。そうしたら5連休になる。
 うーん、でもなんか乗り気がしないというか。
 何か目的がないと休みって取りにくいもんなんだなーと思った。

 久しぶりにコナンの話。WSコナン、平次くん登場!電話での友情(?)出演でした(え、出番コレだけか?)。
 まーいいのさ。平次くんを見れただけでも嬉しいのだ。でもさ、できれば和葉も出してくれ。隅っこにちっさくでいいからさ〜。



私信デス
>rokiさん
 こんなところからでスミマセン。遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございましたvvv(日ごろの感謝の意味を込めて太字で!・笑)


2006年9月13日(水) ●【T.C.】更新です!

昨日の作業
共催企画。【T.C.】9月・第2話更新です!

 第2話はナミ視点。9月はホントにとてもビジネス色が強いですネ。
 ナミの仕事の様子は今までも少しずつ出てきました。ナミは今の仕事にやりがいを感じてて、自分の仕事に対してそれなりの自負心を持っています^^。そんな彼女が、今回ある事態に直面。仕事してたら、こういうことは必ず起こるもの・・・・。どうするナミ、どうなるナミ!
 9月の書き手さんも、ただいまナミと一緒にもがいておられます。うしろは私達にドーンとまかせてくれ(笑)。前だけ見て突き進んでね!


一言メルレス
>B様(2本まとめてです)
 連続でお気遣いありがとうございます><。寝たらというか、身体があったまったら、もう元気元気なので大丈夫っすよ(笑)。サイト作業の辞書に現在「無理」という文字は存在しなかったり^^;。「無理をしない」を基本でやってますから!(わはは)
 そして、えええ、次話ってそんなに恥ずかしいの!? うわー、返って期待に胸が膨らんでしまいますよ(笑)。どうかがんばってくださいましーー^^。

 

2006年9月11日(月) ●冷えた

本日の作業
投稿部屋。びょりさんの連載第2話でございます。第二次性徴な彼ら・・・・・・えええええ。


 日中は蒸し暑かったりもするけど、朝夕は涼しくなってきました。
 昨日は冷房の効いた部屋にいたら、すっかり身体が冷えてしまって。その後公園でブランコ乗ってはしゃいだのも良くなかったんだろうナ(←トシいくつだよ・汗)。
 夜にはすっかりダルダル〜な身体に。家に帰ったらベッドに直行。でもダンナの悩みをずーっと聞いたりして、なかなか寝れなかったり。まーそれはいいんですけど。
 これからしばらくは冷房対策の上着を持ち歩きたいものだ。冷えに注意しようと思いました(マル)。

私信(管理人バトンについて)

>ネイワン
 世の中広しといえど大人の中の大人、キングオブ大人(ナニそれ)のネイワンに大人って言われたー!(嬉) なんかもうこれからはアホなことできないって思うんだけど、きっと無理やな(笑)。

>rokiさん
 わー、名前出してくださってありがとうー!天然だって!一桁違うって!
 でね、rokiさん。なんで私だけ太字なん?(笑)

2006年9月9日(土) ●謝罪をば

 下の日記で、儚げに「8月は結局1本も投稿がなかった」というようなセリフを吐いておりましたが、昨日投稿部屋の履歴を見直しましたところ・・・・・・


 3本も投稿してもらってるやん;


 スミマセン、ねここさん、うーたんさん・・・・・気を悪くされてませんかね・・・・・(滝汗)。
 バカバカバカ、私の大バカァァァーーー!!!
 感覚的に全て7月の出来事だと思い込んでたんですね・・・・。履歴見て、サァァァーと血の気が引きましたヨ。
 ここ読んでらっしゃらないかもしれないですけど、申し訳ございませんでした!!(;;)


そして本日の作業
投稿部屋。ねここさんの13作目、うーたんさんの2作目の投稿作品です! どちらもパラレルゾロナミです。どうもありがとうございました><。

 自分のアホさ加減にかなり凹んでいます(メソメソ)。あーこういうオッチョコチョイなところは一生直らないのかなぁ(ため息)。


私信
>きょじんさん
 参ってる時にきょじんさんの管理人バトンを見て少し救われたような気持ちなのです(ふみゅー)。名前出してくださってありがとうございました;;。
 

2006年9月7日(木) ●久しぶりに投稿部屋の更新^^

本日の作業
投稿部屋。びょりさんの投稿作品1点。パラレルのルナゾです^^。ハウステン○ス、桜トンネルの彼らの異性が気になるお年頃の話。ふふふふふ、思春期バンザーイ!(←?)

 久々に投稿いただけて嬉しいです〜;;。びょりさん、ありがとうございます。
 8月は結局一本も無かったから、すごく寂しかったのアタシ・・・・。

 開店休業でもいいんだ〜と肝に銘じてはいるんですが、やはり何事もモチベーションの維持が大切ですよね(なに急に)。投稿部屋の場合、やはり投稿があるかないかがカギになりますな〜〜。投稿があると励みになります^^。

 さて。
 ワンピースの最新巻を購入しました。SBSがパウパウだったー!「コノヤロー!ここ出てる場合か、本編で出ろーー!(大はしゃぎ)」状態。
 そして、W7編の面々の誕生日が明らかに。なんと!カクものび太クンと同じ誕生日だったんだ!私と一緒やんか(因みに平田さんもです)。それにしても、「ハナ」できたか。てっきり「カク」でくるかと思っていた。でも「カク」に当て嵌まる数字って・・・・? ○月9日?

 marikoさん、真牙さん、こけし堂さん、ハーこむ、か、かかかか、管理人バトンで、名前出してもらって恐縮しております><。
 たぶん元・京都人的な空気が前面に出てるんだらう。でもね、銀さんも言ってる通り、京女はネチネチしてるアルよ!裏表あるっていうかね(あ、バカ、言わなきゃいいのに・笑)
 そいでハーこむ!3回も出してもらって照れまくり(笑)。ありがとーラブvvv
 

2006年9月5日(火) ●パウパウ達は

本日の作業
協賛・応援。jumble shop様と海賊の隠れ家様のナミ誕企画が終了〜〜。リンク解除いたしました。みづきちゃん、marikoさん、お疲れ様でした^^。

●掲示板。長らくナミ誕時のままでしたが、通常モード(茶系)にしました。


 ああ、marikoさんちのナミ誕が終わってしまった・・・・毎日の楽しみがぁ〜!できれば来年は365日でナミ誕お願いしたいです(うち182日はゾロ誕て感じで)。

 そして、下の9月2日の日記が、林檎機さんで見えなかったそうです(教えてくれてアリガトね;)。現在は見えるようになっています。
 見えない状態の時は、大量の不要タグがついてまして。それを削除したら、見えるようになりました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m。


 しばらくネト巡りできなくて、すっかり界隈の世情に疎くなってますが(汗)、久しぶりにWJワンピ。

 パウパウ(達)は、生きてるんでしょうか。

 この一言に尽きます。

 ゾロが「ガレーラの船大工達もか」みたいに一言触れてくれたけど、それで終わりなんてアリ?;
 一時は、パウパウが新しい仲間なんじゃないかと噂された時期もあったんですよ!その彼がですよ、思い出発言を最後に、こんなところで消えてしまっていいんでしょうか。もし消えるんなら、その思い出とやらを半年間連載してほしいですよ。
子供の頃に海列車を一緒に見に行った時、隣に並んでた女の子は実は、みたいな(←気になるらしい)。

 パウパウ以外の船大工も、フランキー一味も、巨人さんも大好きですよ;;。ここで死ぬなんていやだよ。

 いやいやいやいや、みづきちゃんがメルでもブログでもパウパウ達は大丈夫だと再三言ってくれてるし(アリガトー!)、ワンピでは敵キャラですら死んではいないんですが・・・・・。

 しかし、もしパウパウ達全員が生きていたとしたら、「バスターコールってなんやってん?」ってなるよね;。バスターコールの脅威が半減してまう。
 ということは?それを避けるため、やっぱりパウパウ達は・・・・・・?
 うわーん、早く結論を知りたいです><。


私信
>S牙さん
 うわっと、バトンありがとうございますです。バトン、前のも溜めてるよね・・・・・(汗)。ゆっくりのんびりで答えさせてください!!

>Yうさん
 ありがとう!Yうさんのおかげで今年のワンピ映画のことを思い出すことができたよ・・・!(←すっかり忘れていた) そして、日記は残念でしたね;;。サイトの歴史を刻んでいたのにね〜〜。
 

2006年9月2日(土) ●遅れた(汗)

昨日の作業(汗)
共催企画。【T.C.】9月・第1話更新ーー!

 【T.C.】9月がスタートしました!(昨日)
 8月のリゾート地から一転して、いつもの日常の世界に戻ってまいりました。職場に学校に戻っていこう。ということで、ストーリーもなにげに仕事の話に。

 冒頭、一瞬、誰の視点かと思われた方もおられるかもしれませんが、あのヒトなのです^^。
余談ですが実はワタシ、このヒトの話し方が好きです。ちょっと堅苦しいトコロが武家娘って感じで。原作でももっと喋ってほしいんだが・・・・(まずは出番をという話ですけども)。
 借りは必ず返す!心は武士道です。そのやり方が小憎らしい^^。ゾロのことをよく知る人物だからこそできることでした。そんな彼女の魅力が今月の書き手様によって存分に出ています。また、まだ分かってなかったゾロの仕事事情なんかも見えてきますよ。

 第1話の最後、こうい形で切れて、すごーく先が気になる^^;。
 

一言メルレス

>B様
 やはりBさんででございましたかー^^(ウレシイ)。福島レポ、最後まで読んでくださってありがとうございます!平泉は私も行ったことがあります。ちょうど大河ドラマでも奥州藤原氏を扱ってすぐの頃だったと思うのですが、ロケに使われた建物などが「藤原の郷」とかいう名前で観光施設として残っていまして、そこへ行ってきました。もちろん、中尊寺金色堂も見てきました。また、平泉は義経とも切っても切れない関係がありますよね。ホント、Bさんのおっしゃる通り、日本の記憶が色濃く残る街であります!


2006年1月2月3月4月5月6月7月8月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る