管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2007年4月28日(土) ●愛してるよバトン
本日の作業
◆ワンピリンク2、6。【Love&Piece】様、【PLANET EARTH】様、【MAZIROCK】様のURLを変更。
◆参加同盟等。【LLGM2】様のURLを変更。
◆投稿部屋。純様のハンドルネームをapple様に変更。


 早いものでもうゴールデンウィーク前半突入ですね。今年はもう旅行とかにはいかず、実家へ帰るだけの予定の四条です。7月に北海道旅行するからさ、お金を節約しなくてはならん。

 さて、お待たせしている(?)バトン回答へ行く前に、一言メルレスであります!

>B様
 日記では理由を書かずに出かけてしまったので、返ってお気遣いをかけてしまい申し訳ありませんでした^^;。私もこうも災難が重なってびっくりしました(汗)。でもどちらもそう大事にはならずに済んでよかったと思います。一言ありがとうございました!


 ではでは、【Baby Factory】の真牙さんから『愛してるよバトン』を回して頂きました。
 なんか日本人が愛してるよなんて言うの照れる(笑)。
 
1・次に回す6人 
 てなわけで(?)アンカーです!

2・本名 
 旧姓を教えると、「変わり映えがないね」とよく言われる(笑)。 

3・年齢 
 30代。
 「私、藤原紀香とトシ近いねん」とダンナに言ったら、絶句された。
 
4・好きな絵文字 
 ^^。
 笑顔がイイよね^^。

5・今までに買った高価なもの 
 現在住んでるマンション。ダンナと折半しました。 
 
6・好きな動物の鳴き声 
 うぐいす。
 
7・冷水風呂に入った時の反応は? 
 冷水風呂と知って入った時→「これなら耐えられそう」とか
 知らずに入った時→「冷たッ!!!」
 
8・赤を連想するキャラは? 
 シャア・アズナブル(起動戦士ガンダム)、シャンクス(ワンピース)、赤井秀一(コナン)・・・・って、全部池田秀一さんの声だな。

9・回す人の存在 
 アンカーなのでパスv 

 てな感じです!
 真牙さん、回してくださってありがとうございました^^。
 
2007年4月27日(金) ●どっち!?
一昨日の作業(汗)
投稿部屋。投稿作品1点。今井マイナさんの初投稿作品です!


 帰省から戻ってきたら、投稿作品が届いていました。すごく嬉しかったです!
 しかも初投稿。ありがとうございますーーー!(作品アップ確認もありがとうございました^^)

 でもなかなか更新作業ができなくてスミマセンでした。
 最近は夜起きてられなくての;。体力が落ちたというか、なかなか疲れが抜けませぬ;。

 今回の帰省は義母が目の手術をしたのでその見舞いのためでした。
 しかし、実は義父も同時期に事故に遭ってたことが帰省の前日に判明(汗)。
 停車中の義父の車の後ろに追突された。相手は携帯で話しててわき見運転だったらしい。
 幸い義父のケガはムチ打ち程度で済みました(火が出なくてホントによかった)。
 義母も、私達が行った土曜日に退院となり、家に戻ってきてはって元気そうでした。翌日(日曜日)には一緒に京都市内に出かけたし・・・・。
 それにしても、義父母ともに揃ってとんだ災難でした;;。今年の厄はこれで終わりであってほしい。

 話は飛びまして昨夜、ようやく録画してたドラマ「よろづや平四郎」を見た。なんか面白そう!これはこれからも続けて見れそうって思いながら見ていたら、最後30分ほどが途切れてた(ガーーン;;)。あの手記は鳥居の手に落ちたのか?それとも?どっち!?


私信
>Mすみん、バトン回答ありがとーー^^。堀川りょうさんといえば、私はラインハルト様(銀英伝)、平次くん(コナン)、そして横島くん(GS美神)を思い出します(そういえば昔、美神茶をしたねー・笑)。それから、お仕事がんばってネ!
2007年4月21日(土) ●帰省
 ちょっと帰省いたします。戻りは日曜日〜。

 帰省前に市議会選の期日前投票していかなくては。
 市議会の選挙運動ってのは街がにぎやかになりますな〜〜。今日は朝から「最後の最後のお願いに」と連呼されてる。なんかお祭りみたいですよ(政治をマツリゴトとはよくいったもんだ)。
 そして、長崎市長さんには心からご冥福をお祈りしたいです;;。なってこったい。こんな暴力ぜったい許すまじ!!

 昨夜、ドラマ「よろずや平四郎活人剣」の初日だったんですが(しかも2時間スペシャル)、うっかり忘れてて、帰宅してから慌てて録画。危なかった。

 「おおふり」は見たよ〜。まずちゃんと録画できてるかが心配だった(いまだにこちらのチャンネルをしかと覚えていない。関西ならTBSって言われれば「4チャン!」てすぐに分かるんだが・・・・)。 
 しかし、そんな心配は杞憂に過ぎず、ちゃんと録れてました(ほっ)。
 あああ、うごいてる、うごいてるよ、みんな・・・・!!と身悶えしながら見ました。三星の中学のユニホームよりも、西浦のユニホームの方がいいね。黒くてさ(それだけの理由?)。グローブとかミットも黒なのが渋くてカッコよかった。
 さて、来週は合宿話。田島クンのあのアブナイ発言は出るんだろーか(汗)。

 バトン貰ってましたね(びっくりしたって)。現在他のバトンの回答を作成中でござんす。しばしお待ちくださいませ。
2007年4月19日(木) ●「ワタシのイチバン☆バトン」
本日の作業
協賛・応援。終了につき誕生日企画集から1件様のリンク解除。OP-ReMix様のサンジ誕企画が終了されました。みっくすさん、お疲れさまでした^^。


 とうとう中部地区でも『おおきく振りかぶって』が18日26時15分(つまり19日の午前2時15分)から始まります。
 一足先に放映となった関東地区のみづきちゃんのブログ叫びを見て、あああ、動く阿部くんが楽しみだ〜〜と改めて思いました。
ところで、みづきちゃん、コナンのハッピーセットコンプリおめでとう(笑)。すごいな!


 さて、大変遅くなりましたが、のおさんから回していただいた「ワタシのイチバン☆バトン」に答えてみようと思います〜。

Q1.アニメといえば?

 子供の頃→「銀河鉄道999」
 現在→「テニスの王子様」

 同じ松本零士でも「宇宙戦艦ヤマト」は再放送でしか見たことがなかったんですが、999はリアルタイムで見てました。999を「スリーナイン」と言えた時、ひとつ大人になったような気がしたものです(笑)。
 メーテルがすごく好きで、絵がきれいだった劇場版は特に大好きでした(鉄郎くんも男前になってた)。
 10年くらい前、999が宇田鋼之助監督によって再映画化(エターナル・ファンタジー)されたんですが、それも観に行きました。私、ワンピの映画ですら一人ではよう見に行かへんのに、この新作999だけは一人で行きました。

 そして現在夢中になっているアニメが「テニスの王子様」です。もう放映が終了してしまっているため、ユーチューブで見ています。
 最初は跡杏(跡部×橘杏のカップリング)を見たいだけだったので、彼と彼女が出てくる回だけをつまみ食いして見てました。
 しかし、そのうちにテニプリ自体に嵌ってしまったようで、とうとう第一回目から見始めてしまいました。現在101話までたどり着きましたが、なかなか関東大会決勝が始まらないのよ。一体いつになったら六海大附属中との対戦になるんだよ〜〜。
 とかなんとか言いつつ、アニメオリジナルの日米対戦は先に見てたり(二次創作を読む都合上、見ておかなくてはならなかった)。映画も見た(「跡部からの贈り物」も見た)。実写版も見た。


Q2.コミックといえば?

 「はみだしっこシリーズ」三原順

 明日から無人島へ行くのに一作だけマンガ持っていってイイと言われたら、きっとコレを持っていくと思う…。
 中でも「奴らが消えた夜」と「つれていって」の裁判の辺りが好きでしたよ。

Q3.声優といえば?

 男性→鈴置洋考さん
 女性→島本須美さん

 鈴置さんはまじめで硬派なイイ声をされてました。早くに亡くなられてホントに残念です;;。
 島本さんは「カリオストロの城」のクラリスという清らかなお姫様を演じた後、ナウシカというワイルドなお姫様を演じはったのが印象的。

 そして、最近の声優さんで気になっているといえば、やはり跡部様の声を演ってる諏訪部さんですね! 跡部が歌うバレンタインキッスは腰が砕けるヨ。でも、まだあまりたくさん聞いたことがないので、これからの活躍に注視していきたいです。


Q4.3の方といえば?

 鈴置さんはブライト・ノア(ガンダム)、ドラゴン紫龍(聖闘士星矢)、天津飯(ドラゴンボール)でしょう!
 島本さんはクラリス(ルパン三世・カリオストロの城)、ナウシカ(風の谷のナウシカ)、フィー・アンダーソン(ファミリー)、音無響子(めぞん一刻)、工藤有希子(名探偵コナン)などなど。


Q5.曲といえば?

 ラヴェルの「ボレロ」。
 これを聞くとOVA「銀河英雄伝説・わが征くは星の大海」を友人Aの家で見た日々のことを思い出します。

Q6.ゲームといえば?

 えーと、オセロゲームか人生ゲーム。
 あえてコンピュータゲーム(こういう言い方で合ってるか?)を挙げると、「スーパーマリオブラザーズ」と「マザー」。友人Aの家でやった(うちの家にはこの手のゲーム機器は無かった)。


Q7.ラジオといえば?

 受験勉強のお供によく聞いてたのは「ABCヤングリクエスト」。
 結婚してテレビの無い生活が始まった頃によく聞いていたのは「赤坂泰彦のミリオンナイツ」。コレ聞きながら翌日の弁当を作っていた。


Q8.サイトといえば?

 「えきから時刻表」。たいへん重宝してます。

Q9.雑誌といえば?

 Lマガジン(関西のローカル情報雑誌)。
 ページの柱に「いえるいえる」というコーナーがあり、そこを読むのが楽しみだった。


Q10.前の人のQ11といえば?→「惚れ込んだ作家」(文筆業に限る)

 スミマセン・・・・。好きな作家さんならいますが、惚れ込んだとまで言える作家さんはいません。
 私は文章や物語の好き嫌いが激しくて、同じ作家さんが書いたものでも好きだったり嫌いだったりするんですね。安定してこの人の書くものならなんでも好き!という方は今のところおられません。
 ていうか、ぶっちゃけ読書量が少な過ぎて、惚れ込める作家さんと出会えてないとも言える・・・・(汗)。

Q11.次の人に聞きたい質問は?

 今まで行った旅行の中で一番印象に残っているのは?

 私は新婚旅行で行った北海道です。ダンナといろいろ旅に出掛けましたけども、まだまだコレが一番。


Q12.次に回す人5人

 えーとでは、【With a cup of coffee】の葵真澄さんに!どんなものが「イチバン」と思っておられるのかお聞きしてみたいです。もしよろしければお願いいたしマス。
 (VBAの勉強がんばってネー^^。VBAとはナンなのか分からなかったワタシですが・・・・汗)



 ネイワン、回してくれてありがとう!(ちっともヒートアップしなくてゴメンね^^;) 
2007年4月16日(月) ●金星暗黒剣士様
本日の作業
協賛・応援。通常企画集に新企画1件様。麦わらクラブ様の『金星暗黒剣士萌企画』でございます。


 やっとイエロー本を購入いたしました(汗)。そうか、この御方が金星暗黒剣士様でございましたか!
ナミタン星人もカワイイねv
 ということで、ようやく協賛リンクさせていただきました(遅くなってゴメンよ〜)。作品の投稿募集もされてます!こむぎさん、がんばってくださいまし!!


 さて。WJテニプリ(←は?)
 
 最後で跡部様が登場してるのはいいんだけどさ。
 
 なんで髪の毛伸びてんの??

 もう(ほぼ)元の長さに戻ってるやん!
 どんだけ伸びるの早いねん(まさかカツラとちゃうやろな)。
 うわーん、今度こそまともに短髪跡部様を見られると思ったのにー;;。
 
 それから、忍足さんを初めてナマで(本誌での意)見ました。次回はしゃべってるところを見たいな^^。
 
2007年4月13日(金) ●「東京ミッドタウン」と「表参道ヒルズ」
昨日の作業
投稿部屋。投稿作品1点。CAOさんの12作目の投稿作品!桜満開のお話です^^。


 CAOさんは桜満開の頃に投稿しくてくださったんですが、先週、私は仕事でテンパってまして(汗)。すっかり遅くなって、もう散り初めになって、ようやくアップすることができました。CAOさん、ホントにごめんなさいでした!(訂正もしたよ〜。ごめんよ〜;;)。

 また、投稿部屋のフレームの色を変えたんですが、どこかで見た色になっています(笑)。
 バトンも頂いておりましたね!愛してるバトンとセラムンバトンですね(え?違う?)。ありがとうございます。しばしお待ちくださいまし。


 それからそれから、大変遅くなりましたが、一言メルレスです!!(滝汗)

>4月5日(木)23時1分 ワンピ小説の【航海】の設定が好きです!の御方様
 お返事が大変遅くなって申し訳ありません〜〜;;。ちょうど一言を頂いた日からリアル生活が忙しくなってしまって(汗)。
 さて、メッセージありがとうございます!!
 「航海」はうちのワンピ小説の中では最も古い作品といえます。一番最初に考えた話がコレだったんですね(書き上げたのはもうちょっと後でしたけども)。「とある国」に並んで原点ともいえる作品で、私にとっても忘れられないです。そして、私は初っ端からこういう設定考えてたワケです(笑)。ホントにあの頃は妄想パワー、ここに極まれりって感じでした。でも大人になった麦わら海賊団を想像するのって楽しいですよね♪ 実際のところ、彼らはどんな風に成長するんでしょう。本誌で見られたら嬉しいですね^^。
 



 さて、ここ1週間ばかりの事情説明を含めて、関東旅行の覚え書き日記を書いてみましょう。
 時間は先週の木曜日(5日)にまでさかのぼります。

 5日の木曜日から仕事が強烈になりまして。行政の会計検査が入るってんで、その準備(対策?)で。こんなに仕事で修羅場ったのは何年ぶりだい。ここ数年なかったよ。(因みにこの検査は本日、無事パスできました。)

 そんな中、金曜日(6日)の昼間にダンナからのん気な電話が掛かってきて、今夜から出かけるぞって。だから車で迎えにいくでって。こっちはそれどころじゃないから適当に相槌打って(←ひどい)。
 ダンナは午後7時半にはうちの会社近くに来てたんですが、私の仕事が終わったのは午後11時半でしたから、4時間も待たせてしまいました(ごめんよダンナ)。
 
 それから、ダンナが運転するハイエース(もちろんレンタカー)に乗って、横浜へ向かいました。今夜の宿として、横浜のホテルの手配をしているというんで、とにかく行くしかないと。その時には私もナチュラルハイになってましたから、特に疑問にも感じなくなっていて、「ああ行くならどこでも行こうゼ」という気分になってた(笑)。

 東名高速をただひたすら東へ走ること6時間(途中30分の仮眠あり)。
 横浜のホテルにについたのは、ちょうど午前6時でした。
 それからチェックイン。
 宿にはあらかじめ連絡してあったとはいえ、ワタシ、こんな時間に宿にチェックインしたのは初めてでしたよ。
 それから午前9時まで、そのホテルのベッドで寝ました。
 朝食後、10時にまた出発。ホテル滞在時間は4時間。ご宿泊ならぬご休憩ってところか(笑)。

 出発しての行き先は東京と埼玉の境にある市。目的は、ダンナがネットオークションで落札した荷物を引き取りに行くためでした。
 この時まで、ナニを取りに行くのか知らされてなかった・・・・。
 落札物が何かを知った時、ワタシは激怒。あわやダンナと大喧嘩となるとこでしたが・・・・やっぱ疲れてたのか、なんかうやむやに(投げやり?)。
 私ら夫婦の間では、大型のもの、或いは高額なものを購入する時は必ず相手に相談することっていう決まりがあるんですが、それをダンナは破りやがった。前にもこういうことがあって、すごく怒ったんだよね、もう二度とするなって。次こそはやったらホントもうリコンするで。一応今回の落とし前としては、ダンナにネットオークション禁止令を出しました。

 荷物の受け取りが済んで、一路東京へ。
 土曜日(7日)の宿は学士会館というレトロな雰囲気の建物の宿でした。昔は会員制で、旧帝国大学(北海道大、東北大、東京大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大)関係者しか泊まれたなかったらしいのですが、最近一般人も使えるようになったんだそうです。
 ツインがいっぱいだったので、シングル2つで泊まったんだけど、おかげでお風呂が二つあり、二人同時にシャワーを浴びれるのがよかったな(笑)。

 夜になって出かける前に、フロントの方に「今話題の『東京ミッドランド』ってどこですか』」って問いかけたら、「『東京ミッドタウン』のことですね」って言い直される(恥)。そうそう、ミッドタウンでした!名古屋にできたのがミッドランドだったから、混じっちゃったんだよぅ(汗)。

 『東京ミッドタウン』は防衛庁跡地の再開発ビルだそうですね。
 地下鉄で六本木に降り立ったら、ヒトの流れが出来ていて、みーんなそっちへ向ってるみたいな・・・・。おかげで迷わずに済みました^^。
 『東京ミッドタウン』天を突かんばかりの高いビルでした。夜だったので、ライトに照らし出されててキレイだった。
 中はけっこう明るい色で統一されてた。素材は木を多用してはった。。フロアリングもナチュラル系の木の色でした。
 お店もいっぱい。ヒトもいっぱい。
 何か食べようと思ったんだけど、上層階はなんでも値段が高くてな。庶民の手が届くのは地下にあるお店だけだった。それでもグレード感あるイイ雰囲気なんですが。
 私らはなんだか気後れしてしまって、ミュージアムに附属してるティーラウンジで麩のあんみつを食べました。うまかった。

 東京ミッドタウンの隣というか同じ敷地内に『21_21 デザインサイト』っていうミュージアムがありました。安藤忠雄(建築家)関連の展示をしてるみたいなので、見に行きました。
 安藤忠雄は「コンクリート打ちっぱなし建築」で有名な建築家です。
 で、そのミュージアムに行ってみたら、コンクリート打ちっぱなしの建物だった。
 もしかして、コレも安藤作品と違う?・・・・・・って思ってたら、やっぱりそうだったぜ!
 日本一のコンクリート打ち職人達が作ったコンクリート建物。めいっぱいコンクリートを撫で撫でしてきました(笑)。コンクリなんてザラザラしたものかと思ったらとんでもない。すごく滑らかな手触りでした。

 翌朝(8日)は早々に『表参道ヒルズ』を見に行きました。時間が早かったので、中には入れませんでしたが。
 ここには昔、同潤会アパートという、関東大震災(大正時代やね)で被災した人々へ供給された共同住宅が並んでいました。長い年月を経て、外壁が朽ちて、蔦が這うレトロ感溢れる雰囲気のある建物となっていました。この部屋をショップにしたり、アトリエにしたりして使用してる人もいました。
 私が十何年か前に東京に行った時は確かにそれらが並んでいたんですが、その後、建て替え計画が進みまして、昨年『表参道ヒルズ』として生まれ変わりました。
 そして、実はココも安藤忠雄建築だったり。
 そう、お察しのように、私ら夫婦は安藤忠雄作品が好きなのです(汗)。彼の作品をよく見に行きます(21_21デザインサイトのことは全く知らずに行ったのですが^^;)。
 
 11時に宿をチェックアウト。レンタカーを返す時間が、岐阜・午後6時なので、もう脇目もふらずに帰らないといけませんでした。
 5時半頃に岐阜に帰着。荷物を下ろして、レンタカーを返したのが6時過ぎぐらい。追加料金取られなくて助かった・・・・。

 今週はこの関東旅行の疲れを引きずったまま仕事してまして、夜は頭が働かない状態でした。「あいうえお」以上の高度な文が書けない、みたいな(笑)。レス等、いろいろと遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
2007年4月8日(日) ●お釈迦様の誕生日ですね
本日の作業
ワンピリンク3。閉鎖にともないjumble shop様のリンク解除しました。
協賛・応援。【時間の澱】様のゾロ誕、『なかよし病棟』企画のリンクを様解除しました。

 みづきちゃん、今までどうもお疲れ様でした。今後はブログ【みづきのつぶやき】でヨロシクお願いいたします^^。
 のおさんもお片づけお疲れ様です〜。『なかよし』部屋の撤収は少し寂しいですが、引き続き応援してるよん!



 ・・・・・・・・と、↑この文章は、4月4日夜に書いてたんですよ・・・・でもここで一旦作業を終えてしまいました。アップは翌日(5日)にしようと思って。でも、そのまま今夜までPCに触れられなかった(汗)。

 嬉しいメールも頂いていますのに(ありがとうです!!)、反応できなくてゴメンナサイ!!
 レスも含めて、詳しくは後日に(汗)。
 とりあえず休みます><。

2007年4月3日(火) ●ウソップ、誕生日おめでとうございました!!
 くぅ、オンタイムで言おうと日記の準備してたのに、4月1日中にアップする前に寝オチ。2日は残業で帰宅が遅くてマイPCに近づけず、結局3日になってしまった;;。
 ってことで、ウソプー、誕生日おめでとうございました〜。

 センバツ、岐阜の大垣日大が健闘してますね!アキラさんの日記を読んでからなおいっそう気になりだして、ついに昨日の準決勝は会社でラジオ観戦。しかし、あまりにもハラハラしてしまって仕事に手がつかなくなるから消しました(半笑)。その時点では2点リードしてたけど、その後どうなったか気になって仕方がなかったよ。ああ、1点差でも勝ってよかった〜と思った次第です。
 そして今日はいよいよ決勝!岐阜県勢が決勝進出したのは、48年ぶりだそうです。ああドキドキするべ。相手は静岡です。どっちが勝っても東海から優勝が出るのはある意味嬉しい気もする。

 さてさて、頂いてるバトンのうち、まずは【瀬戸際の暇人】のびょりさんから回していただいた「カラーレンジャーバトン」をいってみたいと思います。

 と、バトンに行く前に一言メルレスをば!

>4月1日(土)14時49分 ワンピ小説すごく面白かったです。 の御方様
 メッセージありがとうございます!!面白いものを書きたいと思って書いてきましたので、そう言っていただけて大変嬉しかったです。そして、すごく励みになりました^^。これからもがんばろうと思いました!

>4月2日(日)0時22分 【とある国の出来事】【誓い】読みました。の御方様
 メッセージありがとうございます!このメッセジを一読して、こちらの方が感動してしまいました〜;;。どちらもとても思い入れがあり、一所懸命に書いた作品(特に「誓い」)なので、そう言っていただけて、すごく感激しています。こちらこそ読んでくださいまして、どうもありがとうございました^^。



 では以下からバトン回答です^^。

■始まりの合図
 カラーレンジャーバトンを始めます。
 
■身長は? 
 155p。びょりさんと同じくらいなんですね(笑)。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 最近計ってないですが、標準+αぐらいやと信じたい・・・・。 
 
■体型はどうでしょうか?
 寸胴。 

■髪型はどうですか?また好きな髪形は?
 肩より少し長め。いつもヘアバンドしてる。
 好きな髪形というか、憧れの髪型はポニーテールです。実は、髪の毛が多すぎてポニーテールにできない人なのだ。
 
■好きな髪形?今の髪型。 
 長くて重いので、なるべく早く切りたいです。

■目について語ってください  
 一重目蓋で細い。

■顔についてどう思いますか? 
 額が狭いと思います。

■誰に似ていると思いますか? 
 岸部シローに似ていると言われたことがある(半笑)。
 あと、紀宮様(現在は黒田清子さん)にも似てるって言われたことがあるな。

■好みのものを沢山あげてください
 私もびょりさんのカテゴリに倣ってみましょう!
 
【漫画】
あさきゆめみし
伊賀のカバ丸
いつもポケットにショパン
エスパー魔美
王家の紋章
おおきく振りかぶって
ガラスの仮面
銀魂
9時から5時半まで
甲子園の空に笑え!
荒野の天使ども
ここはグリーンウッド
ジョーカーシリーズ
スケバン刑事
SWAN
ダークグリーン
タンポポとりでにあつまれ
悪魔の花嫁
天然コケッコー
トーマの心臓
動物のお医者さん
ノアの宇宙船
のだめカンタービレ
はみだしっ子シリーズ
バナナフィッシュ
福家堂本舗
ブラックジャック
BLEACH
辺境警備
瞬きもせず
麦子さんの時間割
名探偵コナン
やじきた学園道中記
闇のパープルアイ
ヨコハマ物語
ONE PIECE

【食べ物】
ポポロン、シュークリーム、花見団子、塩こんぶ、ぶどう、ハンバーグ、大学いも

【アニメ】
宇宙戦艦ヤマト
うる星やつら
風の谷のナウシカ
起動戦士ガンダム(ファースト)
銀魂
キャプテン
銀河鉄道999
銀河漂流バイファム
キン肉マン
聖闘士星矢
テニスの王子様
美少女戦士セーラームーン
名探偵ホームズ
リボンの騎士
ルパン三世・カリオストロの城

【その他】
睡眠、ネットサーフィン、旅、藤の花、コスモス、京都、岐阜、広島、フィギュアスケート

■嫌いなものを沢山あげてください
 ゴ○○リ(←書くのも嫌;;)
 歩きタバコ、タバコのポイ捨て

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 びょりさんと一緒で「火垂るの墓」はあきまへん;。悲しすぎてきっともう二度と見れない・・・。
 あとは家族や大切な人とかが亡くなる話はもう無条件で涙出ます。

■自分の心に響いた話は?
 なんだかとても印象に残ってる話が宮本輝の「星々の悲しみ」。
 確か高校時代の模擬テストの現代文で出たんだよね。
 その後、本で読んだ。心に残る話だった。 

■1日で1番好きな時間は? 
 びょりさんと同じく、寝てる時(笑)。

■自分ってどんな人に見えると思いますか? 
 まじめ(汗)。

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
 ラストレンジャー!(←?)

 びょりさん、バトン回してくださってありがとうございました^^。好きな漫画って、今まで気づかなかったけど、こうして書き出してみると少女漫画の方が多いんだなぁと妙に納得しました。

2007年1月2月3月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る