サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2008年5月31日(土) ●明日から6月
本日の作業
ワンピース。『王を継ぐ者−3−』をアップ。
 
 なんとか目標通りに更新できて嬉しい(しみじみ)。
 この辺のエピソードのために、今作はいっそ裏作品にしてしまおうかと悩んだ。でも「とある国」も「誓い」も表作品で、おそらくは次のルナゾも表なのに、これだけ裏ってどーよと思い、表仕様にすることにしました。でも、そうするといろいろハッキリ書けなくて、まどろっこしいとも感じる^^;。

 第4話の更新は6月中旬が目標なんだが。でも明日から6月。6月はナミ誕の準備期間でもあるんですよね。今年も投稿受付するつもりなので、6月中旬にナミ誕部屋と要項を出したい。だから、そろそろ頭をナミ誕に切り替えないといけない。そうなると、連載を更新できるかどうかひじょうに危うい。一つのことに集中すると他のことがお留守になるタイプなので(半笑)。
 今は連載を書きたい状態なのにそれを止めるのはもったいないけども。でもナミ誕もちゃんとしたいし。うーん;。

 真牙さん、バトンありがとッス。ルフィとは珍しい(笑。こういう場合いつもナミがくるので)。時間をみつけて回答できれば(汗)したいと思います〜。

2008年5月26日(月) ●ぶっちゃけバトン
 仕事で各種法律に基づく「社会福祉施設」なるものを調べろと言われた。
 社長は図書館へ行けと言ったが、月曜日は図書館は休館。
 なのでネットで調べた。
 そしたら、ネットで事足りた。
 便利な世の中になったもんだ。

 さて、先に一言メルレスでございます。
>c様
 移転作業お疲れ様でしたーー!ブログとのことですが、移転前と同様サイトにしか見えませんです。すごい、こんな風にできるのだと驚いてしまいました。それから、当方のリンク貼ってくださいましてありがとうございました><。嬉しいです!どうか今後ともよろしくお願いいたします^^。


 続きまして、【Baby Factory】の真牙さんが回してくださった『ぶっちゃけバトン』に答えてみたいと思います。

『ぶっちゃけバトン』  
 
○ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無) 
 同一ジャンル無って・・・・?同一ジャンル内ってことなのね^^;。

 ゾロナミ
 ルナミ
 サンナミ
 エーナミ
 その他とにかくナミ絡みのカプ
 
 ナミしか目に入ってない(笑)。
 
○ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは? 
 両思いだけどまだ気持ちは確かめ合ってない・・・みたいな状況。 
 
○ぶっちゃけ萎えるシチュは? 
 1.過度に暴力的なもの
 2.ワンパターン、先が読めるもの
 
○ぶっちゃけ萎える理由は? 
 1.について。生理的に受け付けない。
 2.について。先が読めると面白くない。
 
○ぶっちゃけ貴方ってエロ好き? 
 普通に好きです。
 
○ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
 明るく元気なチャキチャキお姐さん!

○ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)  
 下のバトンも止めた今、もう何も怖くないわ状態(笑)。
 てことでアンカーでし!

 いつもながらテンション低めでスミマセン^^;。限りなく素で答えてしまいました。
 こんな結果ですが、真牙さん、バトンありがとうございました!

 
2008年5月24日(土) ●絶対やってくれるだろうバトン
 今日はシトシト雨が降ってます@岐阜。
 岐阜といえば・・・クルム伊達公子さんが現役復帰戦を岐阜からスタートしてくださったのが嬉しかったなーと、今更ですけど書いておく^^;。あんなに新聞ニュース等で、岐阜岐阜と言われた日々がかつてあったでしょうか。
 同い年なので、彼女のがんばりにはひじょうに励まされます。一方で、なんて違いなのかしらとも思うけど。

 いきなりですが今週のサンデーのコナン。コナンが新一に戻ってしまったのに、その新一くんは記憶喪失になっていた・・・という。記憶喪失ネタは解決しました。途中からそうじゃないかなと思っていたら、やっぱりそうだった。おそらく来週には元(コナン)に戻ってしまうんやろうな。そして平次くんともお別れかー;;。

 次にマガの一歩。私が一歩の中で気になるキャラは、1位:レフェリーさん、2位:篠田さん、3位:宮田父(名前なんておっしゃるんでしたでしょうか・汗)なのであります。
 3番目に気になっていた宮田父さんに、ついにスポットが当たってきましたね!宮田を理解するうえでもここは見逃せないエピソードなのではないかと思います。来週も見逃せません。離婚した奥さんはもう出てこないのかなぁ。

 さて、以下はバトン回答です。【麦わらクラブ】をのこむぎさんが回してくださった『絶対やってくれるだろうバトン』であります。


■絶対やってくれるだろうバトン■

●あなたの性格を一言!
○優柔不断

●薄い顔?濃い顔?
○薄い

●背はいくつ?
○155cmだったと思うけど・・・。あれ、なんかあやふやになってきた^^;。

●自分の体で嫌いなとこは?
○いろいろありますが、髪の毛が多いこと。

●あだ名は?
○万が一、リアル知人が見たら困るので、秘密(笑)。

●異性の好きな髪型は?
○特にこだわりはない。

●恋愛と結婚は別ですか?
○別。

●バトンを回してきたあの人…
○こむぎさん。一言伝えるだけで、十ぐらいを一瞬にして理解される。精神感応力(?)が優れておられるというか、相手の気持ちに寄り添った言葉を選び、与えてくださる。だから話していると元気が出ます。
 
●バトンタッチ☆(各項目3名以上)

●絶対やってくれるだろう
●時間があればやってくれるだろう
●やってくれるかもしれない
●やってくれるかな?(このへんからちょっとモジモジし出す)
●やって欲しいな!
○スミマセン、ここがこのバトンの肝心要なのでしょうが、アンカーでお願いしまっす!!

 このバトン、アンカーを選択するのにすごく勇気がいりますね。いつもなら気軽に叫ぶ「アンカー」の一言を、なかなかよう書けませんでした・・・・。今でもいいのかなって思ってる^^;。
 こんなんになってしまったけど、回してくれてありがとう、ハーこむ!


 そしてまたバトンが回ってきた!真牙さん、ありがとうございます。また時間みつけて回答させていただきます〜。
 
2008年5月23日(金) ●携帯サイトさん
本日の作業
ワンピリンク5。【FaBuLoUs!】様が登場!
 投稿部屋に投稿してくださっていたチョコレートさんのサイトです^^。

 
 (今現在書いてることもあって)最近よくルナミサイトさんを回っていました。そして、↑のチョコレートさんのサイトを訪ねるようになってから、携帯のゾロナミサイトさんもよく覗いてみるようになりました。そこにはたくさんゾロナミ作品があった!!(嬉)
 そうやってゾロナミを読んでいると、やっぱゾロナミはいいな〜〜vと思うし、自分でも書いてみたいな〜と思う。だけど、なかなか自分では書けないのであった^^;。


 以下、一言メルレスです。ありがとうございます!

>5月21日(水)のK様
 山本作品、ホントによいですよ〜。今まで知らなかったのがもったいないくらい。おっしゃるとおり、深くて巧みな心理描写!ぐいぐいと引き込まれます。登場人物達の潔い決断に胸をすく思いになったり、時には人の運命を感じて切なくなったりと、心もっていかれております。お言葉に甘えまして、きっとまたお借りしたくなると思われます(笑)。その節はどうぞヨロシクお願いいたします!それからもうひとつの件については、メールしますです!

>5月22日(木)22時54分「王を継ぐ者2 待ってました★」の御方様
 おおおお、待っててくださってありがとうございます!!続きも気にしてくださってありがたいことです〜;▽;。現在、がんばって書いているところです(遅筆なもので・・・)。もうしばらくお待ちくださいませw

 
2008年5月20日(火) ●ブログ
本日の作業
ワンピリンク2。【cherryのおとぎ話】様のURLを変更。

 
 ブログに変更されたとのことですが・・・以前と変わらず普通にサイトに見えます(@_@)。ブログってここまでサイトみたいにできるんですね!

 先週の土曜日に父が帰国しました。どこへ行ってたかというと、中国。地震直後とあってちょっと心配しましたが、行き先が震源地から遠く離れた場所だったので影響なく旅行ができたそう。
 今回の旅行は観光旅行ではなく、語学学校同士の日中交流行事の一環みたいなものだったみたいで、向こうではテレビ出演させられたそうな。そんでその模様を録ったDVDを土産に持ち帰ってきたらしいのだが、うちの実家にはDVDを見る機械が無かった・・・・・・・・・・・で、買っちゃったそうです(汗)。
 ホントは新しいノートパソコンを買う予定だったので、それについてるマルチドライブで見れば良かったんだが、その新パソコンのセッティング担当の私がなかなか実家に帰らないものだから、購入がノビノビになってて。で、ついに待ちきれずにDVDプレーヤーを買うに至ったと。うん、それでいいんじゃないかい。

 山本周五郎、面白いですよ〜〜。まだ短編の3話ぐらいしか読んでないんですが、なんかもうしみじみとイイ!!貸してくれてどうもありがとうーー!今現在の通勤の友です^^。

 あっと、レスつけ、もうしばらくお待ちくださいねーー!

2008年5月16日(金) ●エルボー
本日の作業
ワンピース。『王を継ぐ者−2−』をアップ。

 
 ホントは昨日アップを目標にしてたんだけど・・・・挫折;。
 今回一番書きたかったのは、きゃっと顔を覆うシャンクスでした(ハハハ)。
 さて、第3話は今月末に出すのが目標です。がんばる。

 今日帰りの混雑する地下鉄内で、男性会社員がつり革に掴まろうと腕を振り上げた時に、その肘が私の右顔面を直撃。痛かった;;。でも何の謝罪もナシ。きっと本人はナニにぶつかったのかも分かってないんだろーなー。うん、いいけどね別に・・・・。

 しつこいようですが(汗)下の日記のフォローを。写真の撮り直しは、結局ナシで済みました^^;。よかった!

2008年5月14日(水) ●下の日記のフォロー
 下で「苦手」を「苦い手」と書いてて恥ずかしい(でも残しておく)(自虐的)

 同じく下でデジカメの液晶画面が白黒になっていましたが、これは故障ではなく、そういうモードになっていたのでした。ワンポイントカラーモードとかいう。社長が私に貸す直前にそのモードにしてたのに、元に戻すのを忘れてたんだって。とりあえず私が壊したとかじゃなくてホッとした^^;。
 でも、そのせいでそのモードのままで私が撮影した写真は、全部ボツになりました(オオオイィィィ・泣)。まぁ一応もう一つ私のデジカメで撮った分があるんだけども、写りがイマイチなので、撮り直しを命じられるかもナァ。

 それから、5/12(月) 07:08に頂いたメルフォが文字化けしておりました;。申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、一言メルか通常メルで送り直してくださると嬉しいです。お手数かけて申し訳ありません(ここを見てくださってたらいいのですが・・・・)。

2008年5月11日(日) ●母の日
 土日、京都の実家に帰ってました。
 母の日なので、ダンナとうちの双方の母にカーネーションとプレンゼントを渡しに行きました。喜んでもらえてヨカッタ^^。
 ただ、2週連続で出歩いたのでチト疲れましたな。身体の芯が重いみたいな。それから交通費の出費が痛かった。しばらく節制しなくては・・・(世知辛い話でスンマセン^^;)。

 明日はある複合商業ビルの写真撮影をしなくてはいけないのですが、仕事とはいえユーウツだ;。写真を撮るのは苦い手なのですよ。緊張のあまり明らかに挙動不審になってしまうので。ガードマンに職質されないか心配だよ。
 ところで、社長から借りたデジカメの液晶画面がカラーでなく白黒になってるのはなんでだろう。なんか変なところをイジッてしもたんやろか。私のせい・・・?(滝汗)


 あ、ハーこむ、バトンありがとう!!うん、時間みつけて回答するわね(笑)。
 
2008年5月7日(水) ●ルフィ、誕生日おめでとうございました!
5月3日の作業(汗)
◆投稿部屋。糸さんの4作目です。パラレル作品のゾロ→ナミですよw

 
 こっちでの更新情報が遅くなってゴメンナサイ〜!!


 さてさてまずは、
ルフィ、誕生日おめでとうございました!!
 遅くなってゴメ・・・・主人公をオンタイムで言えなくてちょっと悔しい;。

 そして、ゴールデンウィーク。下で「のんびり過ごす」とか言いながら、実は旅に出てました^^;。
 大阪難波→岸和田→和歌山→神戸→明石→姫路と、関西をうろうろした2泊3日。いつものことですが、宿の予約とか一切せずに出掛けました。旅先に着いてから、宿の手配。空いててラッキーだったですよ。旅日記は、気が向いたら書こうっと。

 
 旅に出てたせいでレス関係が遅れて申し訳ないです;;。
 まずは一言メルレスです〜。

>5月4日(土)17時39分「「とある国」シリーズの再開、心待ちにしていました。」の御方様
 こんばんはーー!お返事が遅くなって申し訳ありません;;。そして、再開を心待ちにしてくださりありがとうございます><。こうやってメッセージを頂けて、いつになく書く気持ちが盛り上がってきています。月2更新のペースを目標に書いていきたいと思っていますが・・・どうなることやら(笑)。マイペースでいきますねv 一言どうもありがとうございました!!


>5月5日(日) K様
 Kさん、こんばんは!こちらこそチョトご無沙汰しております^^;。でももちろん私もどしどし遊びに行かせてもらっていますヨ(笑)。新連載、読んでくださってありがとうございます!今回は真正面からルナミに取り組んでいます。自分でもまだ先が読めないところもあり不安ですが、くじけずがんばっていく所存です(所信表明?・笑)。そして、わーん!読み返してくださったのネ・・・・ありがとう〜;;。私も今作を書くにあたり読み返したりしました。今読むとちょっと恥ずかしい部分も多々ありますが、それでもなんというかすごいイキオイがあったなぁと我ながら思いました(笑)。これを書いてた当時からルナミ編のベースが頭の中では生まれていたので、それらをうまく文章にしていけるようがんばります^^。一言どうもありがとうございました!

 
2008年5月2日(金) ●明日からGW後半
 明日からGWの後半ですね。
 今年のGWはどこに行く予定もない。最初はどこかへ行こうと模索してたんですが、忙しさにかまけて結局何も準備できなかった。少し疲れてもいるので、のんびり過ごしたいと思います。

 昨日は結婚記念日でした。14周年だよ。早いもんだ。でも特に何もせず。二人で牛乳で乾杯したぐらいかな(笑)。
 ダンナはケーキを買ってこようと思ってたそうだが、忘れてたって。私よりもずっと記念日関係にマメなヤツなので、残念そうだった。

 アニ銀、動乱編クライマックス。絵がすごく緻密で美しかったー。そんで久々に高杉の声を聞けて嬉しかったw 今聞くとネウロに聞こえる罠(笑)。


 以下、一言メルレスと私信です。
 まず一言メルレス〜。

>B様
 毎年お祝いのメッセージをいただきありがとうございます!メーデーって結婚記念日としてはなんか微妙な日ですよね(笑)。そして残念ながら今年はダンナは何も用意できずじまいでした^^;(上にも書きましたようにケーキを買おうとは思ってたらしいのですが)。まぁ何か考えてくれただけでもありがたいことだと思います。これからもなんとか仲良くしていきたいと思います^^。
 そして、絶対音感!そうか、確かに楽器演奏なら完璧にできそうですよね。でも自分の声で発するとなると別なんでしょうね^^;。その不思議声優さん、気になりますなぁ。ご報告お待ちしてます(笑)。


>5月2日16時50分「私もコナン見てきました。」の御方様
 おおお〜コナン映画ご覧になりましたか!ね、去年よりおもしろかったですよね?来年の予告、妙な音声が入っていて、あれは一体何なのか・・・・。なかなか気をもたしてくれますな。来年を楽しみにいたしましょう!!


 私信です!

>れーなさん。こちらこそ今年もありがとうございます!うちも至ってフツーの日でした(笑)。

>真牙さん。よく覚えてくださってましたね〜ありがとうございます。ハイ、なるべくケンカとかしないよう心がけます^^;。


2008年1月2月3月4月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る