サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2007年12月30日(日) ●京都へ
 今日から帰省いたします。戻りはたぶん来年の4日じゃないかと。
 おそらくその間ほぼネット落ちしてると思います。
 いつもなら今年の反省会をするところなのですが、ちょっと時間がないので、来年の抱負も含めて来年に回したいと思います(汗)。
 それでは皆さん、しばしの間お別れです。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^。

 ああ、今年は年越し茶、行きたかった・・・・。
 
2007年12月29日(土) ●今日から冬休み^^
 一昨日の27日が忘年会でした。
 仕事でお付き合いのある建築事務所さん達との合同でした。平たく言うと、知らない人ばかりでした(笑)。でもお店のよい雰囲気と主催事務所さんのイキな演出で、面白おかしく時間を過ごすことができました。

 私の隣は日本人と結婚されたフィリピンの女性。日本語が上手。ほとんど問題なく会話できました。私は同じ年ぐらいかと思って話してたんですが、7つも若かった(笑)。逆に相手からは私は若く見えたそうで、「24歳ぐらいかと思った」と言われて、それはサバ読みすぎやろと内心ツッコミつつ、やっぱり嬉しくてつい笑みが漏れてしまった^^;。

 余興でダーツをやったんですが、うちの社長の番の時におもむろに「オレ、ダーツは得意なんだ」と言う。そんなん10数年付き合ってきて、今初めて聞いたわッ!!
 そのダーツの得点で順位が決まり、景品も出まして、社長は「プチプチ」を獲得した。プチプチとは、エアークッションのプチプチに似たものがついたおもちゃで、それを潰して永遠に遊べるというもの。100万個ぐらい売れた人気商品と聞いています。現に、その場でも他の方々が「やらして!やらして!」と言うほどの人気ぶり。しかし、当の社長はワタシから説明を聞いて「初めて知った」だって。世間に疎いんだか聡いんだかよくわからない人なのだった・・・。

 そして、昨日で仕事納め、大掃除でした。
 社長がこれを機会に昔の仕事の資料を処分することにしはった。処分されることになった資料を見てみると、私が入社当時に作成した図面の数々・・・・。懐かしい・・・!!!;; ぜ〜〜んぶ、オール手作業!!今見てもかなり緻密でイイ仕事してるじゃねぇか。がんばったな20代の頃のワタシ。
 ある一枚の壁図なんかは、これを作ってた時はまだワープロ(まだパソコンじゃない時代の話ですよ)もろくに打てなくて、色塗りしかできないからこれをまかされたんだよな〜。
 ・・・・などと懐かしがって手を止めてると、大掃除にならないので、後はなるべく中は見ないで淡々と作業を続けました。

 帰宅後、全日本フィギュアの女子フリーを録画しておいたので見ました。ダンナも一緒に。
 浅田真央ちゃん、二連覇おめでとうーー!SPがよかったので、フリーが心配だったから、案の定という感じでトリプルアクセルに失敗;。でもそれだけじゃないもんね。踏ん張った。
 安藤さん惜しかったですね。でもイキオイあって、フリーでは1位やし、世界フィギュアに向けていい感じなんではないかな。この人は4回転があるし、調子がいいとジャンプも難なく飛ばはるしさすがです。
 今回一番応援したのが中野さんでした。SPが4位でさ、でも6分間練習からしてコワイ顔。鬼気迫るものがあった。ああ、世界選手権に行きたいんだなぁって。トリプルアクセルは着氷でよくもちこたえはった。すごいよ。演技終了後、得点を促す拍手が自然と起こったのがよかった〜。

 そして、実は夫婦揃って澤田亜紀ちゃんのファンなのです。京都出身者で、現在は関西大学の19歳の学生さんです。なんつかーのんびりというかおっとりというか、とても可愛らしいのです^^。とてもフィギュアスケートとか大会とかしてはるようには見えない感じ(笑)。今期はGPで調子悪くて、その後欠場もされてたんで不安だったんですが、全日本で出てきてくれはってよかった。あと、オプションで田村コーチを見れるのもイイですね。男前さんです(笑)。
 結果は9位と終わってしまいましが、姿を見れてホッとしました^^。
 
2007年12月24日(月) ●チョッパー、誕生日おめでとう!!
本日の作業
ワンピースに「オオカミなんか怖くない」をアップ。チョパ誕作品デス!


 作品制作中の脳内BGMはもちろん石野真子・・・・。
 rokiさんちのチョパ誕に投稿したものです。今年も投稿できてよかった(正直な気持ち)。
 そして、チョッパーの誕生日にアップさせていただきました^^。
 てな感じで
チョッパー、誕生日おめでとうーーー!


 クリスマスイブの今夜、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 うちでは私ひとりです。さ び し い ;;。
 ダンナはどうしたって?参加してるNPOの忘年会に行ってしまいました。
 でもまぁ、一人でノビノビできるのもいいもんです。
 かるらさんが日記で書いておられた「君に届け」を私も大人買いしました(笑)。これを読んで寂しさを紛らせています。
 2巻で泣いてしまった(笑)。学生時代、友達関係については、私もすごく悩んだりしたので、ちょっと読むだけでリアルにシンクロしてしまいます;;。
 恋の方はこのじれったさ加減がたまりません。この調子で永遠に続いて!!(←くっつくまでに萌えるタイプ^^;)
 あと、これを読んでいて、花ゆめコミクスの望月花梨の「笑えない理由」を思い出しました。これも友達関係がなかなかうまくいかないコの話だった;(こっちは小学生〜中学生の話ですが)。久しぶりに読み返したい。

 明日から今年最後の仕事の週です。今年は仕事が溜まってる。特に事務仕事がな。なのに技術系の仕事に追われてるんだよ〜〜。
 入札を電子入札に切り替える自治体が多くて、それの対応に苦慮している。今までは書類で申請してたものが、全てネット申請になる。それはそれで便利なんだけど、一方でインターネット環境のない企業は門前払い、或いは切り捨てられるワケで。これって救済策ないのかしら・・・。いや、うちはネット環境あるんだから、そこまで気にしなくていいんだけど。
 マニュアルを読んで勉強してるんだけど、いまいちワカランところもあって。問い合わせなくちゃなーと思いつつ時間が過ぎている(汗)。気の重い年末です。
 
2007年12月19日(水) ●実写ドラマ「名探偵コナン」
 今年も【CARRY ON】様のチョパ誕『RUMBLE BOMB!7』に投稿させていただきました^^。
 毎年お世話になっております。うちでは誕生日にアップさせていただこうかと思います。
 作中にオオカミが出てくるんですが、なんと!rokiさんの最新作でもオオカミが出てくるという。うん、きっと同時期に書いてたんですよ。見事な脳内リンクでしたね〜〜!


 さて、ドラマ「名探偵コナン」を見ました。
 「名探偵コナン」は昨年10月にもドラマ化されていて、今回のドラマ化は第2弾です。
 第1弾はとても面白かった(いろんな意味で・笑)。だから再ドラマ化は嬉しかったです^^。
 以下、ネタバレなので一応反転〜。

 今回のドラマ。前回よりも格段によかったです。事件が複雑になってたし、推理ショーは見応えありました。少なくとも今年のコナン映画よりかは面白かったよ。

 まずキャスト。コナンと灰原哀ちゃんが出てきた(第1弾では新一がコナンになる前の設定だったので、コナンは出てこなかった)。コナンくん、うん、イメージに近いんじゃないでしょうか。ただ哀ちゃんもなんですが、声がアニメ声優さんによる吹き替えになっていた。違和感あるけど、こうしないとアニメのコナン達と同一キャラと分からないからかな・・・。
 阿笠博士も出てきた。すっごく似てる〜〜!!こんな俳優さんいはるんやー。
 それから、宮野志保(この人が子供になったのが哀ちゃん)も。女優さんは、有閑倶楽部で野梨子役の人だった。野梨子よりもこっちの方があってますね^^;。
 蘭ちゃん、毛利小五郎さん、園子は前回と同じ。蘭ちゃん役の女優さんは清らかで可愛い。陣内さんの小五郎さんはホンマに秀逸。園子もバッチリです。目暮警部だけが西村雅彦から伊武雅刀に変わっていた。うん、こっちの方がらしく見えます。前回見た時、目暮警部だけはちょっとそれ無理あるやろって感じたから(笑)。
 あと、黒の組織も出てきました。ジンとウォッカ。ジン役には佐々木内蔵助さん。銀髪のカツラにカラーコンタクトしてはった。なりきってやっておられる感じだった。ところで、ウォッカ役の俳優さんは一体誰だったんでしょうか?全身黒尽くめで黒のグラサンで、誰だかサッパリ分かりませんでした。

 ストーリーは鈴木財閥ホテルで開催された「ミス・ジャパネスク」の祝賀パーティーに蘭、コナン、哀、阿笠博士が出席。ミス・ジャパネスクに脅迫状が届いていることが分かる。
 パーティーで出されたリキュール入りのケーキを食べて、コナンと哀は大人の身体に戻ってしまい、それに乗じて新一は脅迫事件を解決しようと動き出す。でも事件は防げず、結局ミス・ジャパネスクは殺されてしまう。その時、テレビ中継のカメラが大人の哀の姿を映し出してしまい、黒の組織に命を狙われることになる。志保(哀ちゃん)を庇おうとする新一を見て、蘭は二人の仲を心配する。
 果たして、コナンに戻る前に新一は事件を解決できるのか?黒の組織の追手から志保(哀ちゃん)を守ることができるのか?二人の仲を案じる蘭の心は――っていう感じの話でした。

 事件発生までの間がじっくり取ってあってよかった。コナンが新一に戻った時の上半身裸もよかった(笑)。哀ちゃんは服を盗んだ(借りた?)んだろうか。
 蘭ちゃんがすごく健気でした・・・・。志保(哀ちゃん)と新一の関係にやきもちしながらも、理解を示そうとする。エエ子やな〜。それに対して新一くんは「お前には関係ない」とか言ってつれないです。コラ、新一、もっと優しくしてあげーや!
 哀ちゃんも切ないです。黒の組織から無事逃れることができても、彼女を深く理解して受け止めてくれるは新一くんのみ。でも新一くんには蘭ちゃんがいるし・・・・「10年後、アナタは17歳、蘭さんは27歳。また恋に落ちるんでしょうね」(うろ覚え)のセリフはどんな気持ちで言ったんだろうと。孤独な女性です。更に、感極まって新一に抱きついたところを蘭に目撃されてしまった時は、バッと離れて必死に言いつくろう哀ちゃんでありました。

 ていうかさー、新一くん、モテまくりやないか!!
 しかも哀ちゃんに対して思わせぶりなセリフを連発ですよ。困難な状況にある男女は恋に落ちやすいと申しますが・・・・落ちるでしょこれは(笑)。でも、新一には蘭がいるから・・・・・って切ないっちゅーねん;;。
 というように、今回は新一、蘭、灰原哀の三角関係が前面に描かれておりました。

 で、事件の方は、新一の身体が元に戻りそうになり、急ぐ必要が出てきたため、真犯人に罠を仕掛け、いぶりだす方法で解決。犯人の左利きを判明させるために、ガムテープを蹴り上げる新一くんがカッコよかったです(とっさに犯人は左手でガムテを受け止めてしまい、左利きと判明した)。

 事件解決後、迫ってくる黒の組織から哀と蘭を逃がすため、囮になる新一くん。なんと撃たれてしまった。なんとかホテルの一室に逃げ込んだものの、身体はコナンに戻りそうで苦しいわ(戻る時は苦しくなる)、撃たれるわの大ピンチ。
 機転を利かせて警察が来てると匂わせて、ジンとウォッカを追い払いますが、去り際にジンが手榴弾を置いていきやがりました。

 どかーん!となって、これはいくらなんでも助かるまいよってことで、新一くん、死んだことにされました。嘆き悲しむ蘭ちゃん。しかし、そこで携帯が鳴り出した。出てみると新一くんでした。
 新一くんは爆発の直前にコナンに戻り、洗濯物のダッシュボード(?)に飛び込み、滑り落ちることで爆発の難から逃れたのでした。
 結局、新一くんと蘭ちゃんの逢瀬はちょっとの時間だけでしたが、蘭ちゃんにしてみれば、死んでるよりかは事件で飛び回っててくれてる方が遥かにうれしいでしょう。なので、湿っぽい別れのシーンとかは無かった。

 一つ分からんのが、哀ちゃんも途中で大人に戻るんですが・・・・服はどうしたの?次、子供で出てきた時は、ちゃんと子供服を着ていたよ。ずっと持ち歩いてたのだろうか?あのリキュールの入った紙袋の中にとか?^^;
 あと、撃たれた割には元気な声で電話してくるコナン(新一)くん。もっと苦しそうな声出しなよ(笑)。その後もフツーにコナンくんは蘭と満月を見上げてはったよ。銃の傷は!?って思ったんですけど(汗)。

 という感じで、冒頭にも言ったように、とても面白かったです。
 次はぜひ平次くんにも出てほしい。
 今回新規に阿笠博士、大人の灰原哀、そしてコナンくん、子ども哀ちゃんなどを見たら、更に欲が出てきて、平次くんも出てほしーなーって思った。
 無理かなぁ。
 コナンは子どものままでいいからさ、むしろ平次くんメインで配役してくれていいし。
 どうせ原作でも平次が出てきたら、コナンくんは食われる立場にあるんやから、別にいいんとちゃう?
 そして当然、和葉も出すこと!
 和葉が出ないんなら、平次も出んでよろしい。(←ひどい)

 ついでに言うと、怪盗KIDにも出てほしいです。
 ここは小栗クンが一人二役ってことでどーだ!(どーだと言われてもな)
 でももう小栗クンは制服姿が恥ずかしいってことで、彼の工藤新一役も今回で見納めみたい;。もう第3弾はないんでしょうか〜〜。



 最後に。
 ネイワン、ハーこむ、バトン回答ありがとうございました!読ませていただいて、なんか嬉し恥ずかしでゴロゴロしてます(笑)。あと、お二方の回答を見て、ああ、私もこんな風に書けばよかったわ〜と思ったりなんかしました^^;。

2007年12月16日(日) ●10cmバトン
 引き続きバトン回答。
 こむぎさんが回してくださった「10cmバトン」です。
 最初に言っておきますが・・・・・面白くないですから!!!

10cmバトン

お題『ナミ』

■目覚めた時に10cm『ナミ』があなたの顔を覗き込んでました。

 きっと、ビビる。

■10cm『ナミ』をあなたは飼いますか?

 飼うという意識は持てないと思う。
 本人の希望を聞きつつ、とりあえず共同生活。

■10cm『ナミ』がお腹が空いたと主張しています。

 好き嫌いを聞いて、出せるものを出す。

■10cm『ナミ』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

 どうやってするか、本人の希望を聞く。
 それから必要なものを用意する。

■10cm『ナミ』がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

 どうやってするか、本人の希望を聞く。
 それから必要なものを(以下略)

■10cm『ナミ』と初デ〜ト!どこに連れていきますか?どうしますか?

 地図や情報誌を見せて、どこか行きたいところはないか希望を聞く。

■最後の質問!10cm『ナミ』がいたらあなたはどう思いますか?

 彼女の将来について、どうしたらいいのか悩むと思う。
 あと、踏み潰したりしないよう気をつけなければと思う(汗)。

■妄想させたい5人をチョイス

 アンカーでし!


 なんか本人の希望を聞いてばかりのよーな(汗)。
 素で答えてしまってスミマセン。イレギュラーな出来事に弱い私は、こういう事態に陥った場合、萌えよりもまず困惑してしまうのでした。
 でも考えるのは楽しかったです(これでも^^;)。ハーこむ、回してくれてありがとう!!
 
 
2007年12月14日(金) ●好きな人バトン
 のおさんちで閉鎖のお知らせが出ましたね;。
 また新しい形で復活されると堅く信じているので、改まって何か書くのはアレなんですが、それでも返す返す思うのは、昨年のコラボをご一緒できたのは、たとえようもなくえがたい時だったのだということです。あの一年を共に過ごすことができて幸せだったよぅー!
 それから、のおさんのおかげで書くことができた「ココヤシ医院の事情」を思い出しますね。コレ、あと2話ぐらいで完結にもっていきたいと思ってて、閉鎖の報を見てたらなんだか急に書きたくなってきたですよ。
いやでも今はまずチョパ小説やろっ。
 
 
 さて、クレユキさんが「好きな人バトン」を回してくださいましたので、答えてみます。

好きな人バトン

■ルール■
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人内にいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。

■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
 クレユキさん
 そらちさん
 カメイさん
 アキラさん
 れーなさん
 みづきちゃん
 けいちゃん
 さらさん
 のおさん
 こむぎさん

 まだまだいらっしゃいますが、定員オーバー(汗)。

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。

 クレユキさん>当初、クレユキさんのサイトに入る前に注意書きがあり、それを読まないとサイトには入れない仕組みになっていた(確かそうだったと思うんですが・汗)。これを見てとても厳格な人だーと思いました^^;。

 そらっち>某サイト様の掲示板で初めてお見かけした。あーもーめちゃくちゃ懐かしいなー(笑)。文字だけからの印象は「ハキハキさっぱりしてはる」。
 
 かめちゃん>同じく某サイト様の掲示板でそらっちとほぼ同時期にお見かけしました。かめちゃんの書き込みは実感が篭っててそこはかとなく笑えた。なので「素直で面白い人」。

 アキラさん>某サイト様の掲示板で初めてお見かけした。いつもルフィのアイコンを選択されてたので「ルフィが好きな人」という印象(笑)。

 れーなさん>某サイト様の掲示板でお見かけした。言葉使いなどから「セレブ、マダム、もしくはご令嬢」とか思いました。

 みづきちゃん>某サイト様の掲示板でが初の出会いやったと思う。いつもオレンジの文字色を選択しておられたことなどから「オレンジの女の子」。

 けいちゃん>某サイト様の掲示板で初めてお見かけした。よく冒頭で「けいと申します」という書き方をされたので、「礼儀正しくまじめな方」やなと。

 さらさん>某サイト様で掲載されていた作品を読ませていただいたのが初。その作品からとても優しい方という印象を受けました。

 のおさん>某サイト様の掲示板で初めてお見かけした。とても丁寧で、落ち着いた雰囲気をかもし出しておられた。

 こむぎさん>こむぎさんのサイトを訪れたのがお初。大作「麦わらクラブ」を拝読し、「すごい人が出てきた!」と思いました。

■年齢を予測せよ。
 ズバリ知ってる方もいるんですけど^^;。

 クレユキさん>私より8,9下
 そらっち>私より1つ上。
 かめちゃん>私より1つ下。
 アキラさん>私より2,3上。
 れーなさん>私より2,3上。
 みづきちゃん>私より5,6下。
 けいちゃん>私より8,9下。
 さらさん>私より1、2上
 のおさん>私より2,3上。
 こむぎさん>私より8,9下。

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ。

 クレユキさん>寺社仏閣巡り。
 そらっち>コミケへ。
 かめちゃん>ベルファームへ
 アキラさん>温泉旅行。
 れーなさん>佐渡へトキを見に。
 みづきちゃん>みづきちゃんちでDVD鑑賞(←出かけてない・汗)。
 けいちゃん>楽器博物館へ。
 さらさん>この夏やってたみたいなUSJのワンピアトラクションを見に行く。
 のおさん>のおさんオススメの舞台を観劇。
 こむぎさん>のだめ音楽会へ。

■その人からイメージするものを3つ述べよ。

 クレユキさん>年の差、ひとつ屋根の下、文語調。
 そらっち>ゾロサン、北海道、ミズシマン。
 かめちゃん>はじめの一歩、サンジ、那智黒。
 アキラさん>ルフィ、中日ドラゴンズ、人生引き出しが多い方が幸せ。
 れーなさん>無双、ネウロ、兄ィくん。
 みづきちゃん>電王、相棒、ご当地キティちゃん。
 けいちゃん>ゾロサン、スラダン、楽器。
 さらさん>びんかる、バイファム、聖闘士星矢
 のおさん>ワイン、ワンヌ、なかよし病棟。
 こむぎさん>ゾロ、グリ、金ちゃん。

■その人に伝えたい事をイメージせよ。

 クレユキさん>復活の日をお待ちしてます。
 そらっち>たまには日記に顔だしてけれ。
 かめちゃん>ブラシェリーーーー!!
 アキラさん>目、お大事になさってください;;。
 れーなさん>兄ィくんの腕の筋肉にホレボレしました。
 みづきちゃん>いつも鑑賞大会お疲れ様ッス。
 けいちゃん>おめでとうとお身体お大事に!
 さらさん>コンサト楽しんでらしてください^^。
 のおさん>サイト「時間の澱」様、バンザーーイ!!
 こむぎさん>仕事に原稿とがんばれ〜。

 なんかもうほとんど直感で書いてしまいました・・・・。
 お名前あげた方々、時期も時期ですしスルーしてくださってよろしいですので〜。
 クレユキさん、バトン回してくださってありがとうございました!名前をあげてもらってとても嬉しかったです^^。
 
2007年12月9日(日) ●サンデーだけにサンデーの話題
本日の作業
ワンピリンク5。【SUPER★NOVA】様が登場〜。


 ニャミヒメがめんこいです・・・(告白)。カノコさん、末永くどうぞよろしくお願いいたします〜!

 日記が飛びますね。12月だから仕方ないよね・・・。まだその日のうちに帰宅できるだけありがたいと思わなければなりませぬ。
 11月からこっちずーっとCADをやってます。んで、CADで描いた図面をデータ変換してイラストレータでも作業してます。イラストレータとCADではマウスの使い方に違いがあるので、戸惑うことしきり。JW−CADでは左右ドラッグで画面を移動するんだけど、イラレではできない。でも慣れたら便利な左右ドラッグをイラレでも使ってしまい、操作できなくてキーッとよくなります^^;。

 なんとなくサンデーなのでサンデーの話題を(笑)。
 なにって金色のガッシュがさ。以下、ネタバレなので一応反転。見たくない人はスルーの方向で。

 ブラゴが、ブラゴがぁぁぁぁーーー!ああついにですよ;;。ブラゴが最後にシェリーに感謝の言葉を言ってさ、よくこんなオレについてきてくれたって。幸せだったって><。あのブラゴがこんなセリフを言ったんですよ!!たまらんかったですよ!
 魔物の子は人間のパートナーと組まないと魔法を使えない。そのもどかしさを一番感じていたのがブラゴでないかと思う。シェリーはシェリーでいつもブラゴの足を引っぱってることを気にしてた。そのブラゴがシェリーにこういう言葉をかける日がくるなんて。ブラゴはシェリーと組んですごく内面が充実したよな。絆がすごく深まって、身を挺してシェリーを庇ったり。そういう意味で一番変わったんじゃなかろうか。
 ガッシュは義理の姪っ子が貸してくれて読み始めたんだよね。最初はブラゴは顔は怖いし、やることも考え方もおっかない子やって思ってたし、シェリーもそんなに好きになれなくて、なんとも思ってなかったんだけど、ゾフィス編(千年前の魔物編?)で登場したブラゴとシェリーの「ボンジュール、ゾフィス」であっさり陥落した(笑)。
 ブラゴは人間換算年齢で14歳なんだってね。14歳っていうたらもう子供と呼ぶには大きいやんね。対するガッシュは推定で6〜7歳。年齢と強さは関係ないんだな^^;。
 ちなみにシェリーは18歳。そうか、たったの4歳差だったんだこの二人。もういっそ将来は結婚しちゃえよ(いきなり何^^;)。ブラシェリ小説を探してみようっと。

 あと、今コナンではKIDが出てますね。それから絶対可憐チルドレンの子達が出てたのには笑った。作家さん同士が仲がいいとかあるんかなぁ(笑)。


 最後に私信です。
>ハーこむ、バトンありがとう〜〜。とても萌える回答はできそうにないけど、答えてみたいッス。
2007年12月4日(火) ●タワーズライツ2007
一昨日の作業
投稿部屋。糸さんの連載第8話。これにて完結です!

 仲間達がナミへ歌を贈る。トリはルフィでした^^。
 このお話の中に出てくる歌詞は、全て糸さんの創作の作詞なんですって!糸さんのあとがきに、それぞれの歌詞を作るにあたってイメージされたメロディ8曲が紹介されています。さぁ皆さんはどれだけご存知でしょうか。
因みに私は1曲しか知りませんでした・・・(汗)。
 糸さん、全8話の大作をありがとうございましたーー!


 神戸のルミナリエが試験点灯されたって新聞に載ってました。名古屋でも11月中頃から名古屋駅前ビルで「タワーズライツ」が始まっています。既に毎年の恒例行事として定着しました。昨夜、見に行ってきましたので、写真を貼ってみましょう。
 携帯で撮った写真だからピントがイマイチですが(汗)。

 近年、名古屋は駅前地区がとても華やかに賑わってきました。ちょっと前までは駅前ってけっこう寂しかったんですけどね。来年にはまた大型ビルが開業するし、他の再開発の予定も目白押し。さすがや都会な〜とか思う。
岐阜もさ岐阜もさ、なんとかならんのか・・・・。


 それから、メルフォをありがとうございます!お返事しばしお待ちくださいネ^^

 最後に私信をば。
>クレユキさ〜ん。バトンありがとうございます!名前をあげてもらってなんかむしょうに照れました(笑)。後日にまた答えさせていただこうと思いますv

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る