サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2009年9月28日(月) ●クルム伊達公子さん
 クルム伊達公子さんが海外ツアー大会で復帰後初の優勝!おめでとーー!すごいですよ!!
 応援してたのですごく嬉しい^^。今年から海外ツアーに参戦されてるものの、どうしても本戦で勝てない。1回戦敗退が続いてました。主な原因が突然起こる足の痙攣。これをなかなか克服できなくて、いいところまでいったところで痙攣に見舞われて・・・というパターンが多かった。けれど痙攣対策が効を奏して、前回大会から痙攣も起きなくなって、今大会で初めて1回戦を突破。そしたらもう次々と勝ち進んでいかれて、第5シード、第1シード、昨年優勝者、第2シード選手を次々と破っての優勝です。
 おかげで伊達さんの世界ランクも155位からグンとアップして100位に。100位内に入ると、グランドスラムなどの大きな大会で本戦から出場できるらしい。予選を勝ち上がるよりはるかに体力的に有利なので、このままどんどんランクが上がるといいなぁ^^。

 優勝後の翌日の今日にはもう別の大会(東レパンパシフィック)に出場してはる。今度は日本での大会。この大会には今シーズンで引退する杉山選手も出場していて、両者とも2回勝ったら対戦することができたんですが、残念ながら杉山選手は今日1回戦の途中で棄権された;。
 伊達さんの試合を現在、ライブスコアで観戦中。連戦だけどがんばってほしい!
 ちなみに伊達さんは今日がお誕生日です^^。おめでとうございます〜!


(追記)
 伊達さん、約2時間40分のファイナルセットまでもつれ込んでの熱戦の末、1回戦敗退;;。残念です><。ライブスコアを見ながら手に汗握ってしまったよ。
 しかし、今大会はダブルスでも出場されるんですね(ご本人のブログを見て初めて知った)。ダブルス1回戦は明日です^^(ホンマに連戦だなぁ・・・・)。

 
2009年9月24日(木) ●間違えた(汗)。
 今日は24日ですよね?
 9月24日ね。
 うちの会社の給料日は毎月25日なんですよ^^。
 そんでもって、給料計算と振込みは私がやってるんです。うん。
 今日は24日ですね。
 25日は明日ですよね。
 なのに、
 
 
今日(24日)、給料振込みをしてしまったぁぁぁ!!
 
 間違えた・・・・(汗)。
 ザ・カンチガイ!

 ・・・・・・。

 いいよね、一日ぐらい^^;。
 逆に遅れて26日に振込みしたこともあったしね。
 うん、だいじょうぶだ、きっと!
 
 
2009年9月23日(水) ●帰省
本日の作業
◆投稿部屋。しぇりーさんの3作目の投稿作品です!アヤシイ〜(笑)。


 しぇりーさんの3作目はギャグ風。楽しいですよ^^。


 結局、21、22日と京都に帰省してました。21日の午後に京都入り。「京都国際マンガミュージアム」を見に行ってきました。入館はしてないです。外から覗いただけ(笑)。
 噂では好きなだけマンガを読めると聞いていたんです。ここは統廃合で使われなくなった小学校を利用したミュージアム。なので元運動場があるんですが、今は見事な芝生広場になってました。そして、そのいたるところでたくさんの人々がマンガを読んではりました・・・。秋晴れの青空の下、みんな座ったり寝転んだりと好きな格好で、ここはアンタの家かってなぐらいにくつろいだ姿勢でマンガ読んではったよ^^。うん、マンガとは本来こんな感じで読むべきだよね。かしこまって読むもんじゃないよ(笑)。
 併設のカフェの壁には、講演で訪れた有名漫画家さん達のサイン入りのイラストが描かれていた。里中満知子、竹宮恵子、やなせたかし、さいとうたかを、安彦良和などなど、なかなか見応えがありました。
 次は朝から訪れて、私もたっぷりマンガ読もうっと^^。

 夜にはダンナの実家に行きました。今回の訪問はダンナ実家のみ。
 翌日は義父母とともに車で出かけました。大阪にある通称「石切さん」の石切神社です。義父母はよく来てるそうですが、私は初めてでした。
 その後、「大阪府立近つ飛鳥博物館」へ行きました。古墳に関する博物館です。大阪は古墳がたくさんあるよね。それから、この博物館は安藤忠雄建築なんだって。知らなかった!


 以下、一言メルレスです!

>S様
 こちらこそご無沙汰してます! そうそう、クマのニュースはビックリしました。近くではないですが同じ岐阜県内です。開発が進んだ今でもこんなことが起こるんだなぁと思いました。
 新型インフルはホント日本全国どこにいても逃げ場ナシですね^^;。S様もどうぞ気をつけてご自愛くださいませ!

2009年9月20日(日) ●5連休
 昨日から連休が始まりましたね^^。特に予定も立てずに過ごしています。ダンナは京都に帰りたいと言ってるが・・・・どうなるか。私はこっちにいたいんだけど(汗)。

 昨日は岐阜県内でも東濃と呼ばれる地域へ行ってきました。ちょっと山奥にある築100年以上の民家を移築したカフェでお茶。使用されてる茶器やお皿がプレーンでなかなか好みでした。
 で、2階にはここで使用されていた食器がギャラリーのように展示・販売されていました。スタッフの方に聞いたところ、ここは食器メーカーが経営してるカフェなんだそうで。自社製品を使ったカフェ&ギャラリー。要はアンテナショップですね。
 そしてこのカフェ、あまりに山奥にあるので、12月から2月までは休業するんだそうです。道が凍り付いて車では上ってこれなくなるんだって^^;。

2009年9月15日(火) ●またまた投稿部屋の更新!!
本日の作業
◆投稿部屋。しぇりーさんの2作目の投稿作品です!ゾ、ゾロが(笑)。


 ↓で初投稿くださったしぇりーさん、早速2作目を届けてくださいました!ありがとうございます。
 書ける時ってそうですよね〜。私もそういう頃があったですよ・・・(めっちゃ遠い目)。


2009年9月13日(日) ●またもや投稿部屋の更新!
本日の作業
◆投稿部屋。しぇりーさんの初投稿作品。可愛いゾロナミです^^。


 連日で投稿部屋の更新情報を出せるとわ・・・あなうれしや!

 さて、昨日は映画「20世紀少年」を観に行ってきました。
 ダンナが急に観てみたいというもんで。先日「サマーウォーズ」を付き合わせたから、今度は私が付き合わなくちゃと思って。原作漫画は読んでないんですけどね(汗)。とりあえずDVDで映画の1と2は観て、いざ映画館へ。過去へ現在へと時代がいったりきたりでストーリーを追いかけるのが大変。ムツカシイ映画ですね^^;。

2009年9月12日(土) ●投稿部屋の更新
9月10日(木)の作業
◆投稿部屋。糸さんの連載第2話。


 日記が飛んで、情報掲示が遅くなってしまいました!(スミマセン;)
 久々に投稿部屋の更新です!
 糸さんの連載の第2話です。ゾロ→ナミっぷりを存分にお楽しみください(笑)。

 そして一言メルレスです!お返事が遅くなって申し訳ありません〜;;。

>c様
 こちらこそステキな作品を見せていただきありがとうございます。メッセージも届いてよかったです^^。ダンナには事前にWEB上のc様の作品を見せていたのですが、その時からとてもc様の作品を気に入った様子でした。なので、実物を見た時は感激気味でしたよ(笑)。どうもありがとうございました!

2009年9月6日(日) ●ダンナのサマーウォーズ感想
 昨日はダンナと一緒に「サマーウォーズ」を観に行ってきました・・・・名古屋まで。
 ダンナはファミコンとかそういうのを一切ヤッたことがない人。そんな彼がこの映画を見てどう感じるのか?そもそも内容を理解できるのか?とたいへん興味がありました^^。なので、なるべくダンナにはヘタな前知識を与えないよう細心の注意を払い、昨日に至りました。
 果たして結果は!

 「オレにはちょっと難しすぎる(´・ω・`)」

 だそうで(汗)。
 さすがに敷居が高かったか・・・。なんとか内容は理解できたけど、私が感じたほどの「すごく面白かった!」ではなかったようだ;;。

 それから、映画冒頭に出てきた車のナンバー、玄関表札に掲げてある人物名等をすべて読もうと必死だったって・・・・ちょ、そういうのが必要なのは名探偵コナンの映画を見る時だけやろぉぉぉ!!(コナン映画はそういうトコで犯人の伏線が張ってあることが多い^^;)。

 それでも「5星評価でいうとどれぐらい?」と聞いたら、「3.8点」とのこと。なんや、それなりに評価高いやん。それならヨシとしとこうvvv

 この後、【cherryのおとぎ話】のcherryさんの作品展を観に行きました(作品展の詳細はcherryさんのブログを見てね^^)。


2009年9月4日(金) ●ネウロ最終巻
 ネウロのコミックス23巻を買った。これで完結かぁ(シミジミリィ)。
 単行本のカバーの折り返しの部分を見て、目が釘付け。え、コレって作者本人の写真?松井優征さんなの!? ちょっと線が細いけどカコイイ普通の若者じゃないですかっ!
 ネウロは、私はアニメから入ったクチです。子安さんのネウロの声にノックアウトvvv その後、単行本を集め始めました。
 私は名探偵コナンを好きになったように、推理モンが割りと好き。だから探偵という切り口のネウロはとても受け入れやすかったです^^。嵌ってからは毎週ジャンプでもチェックするようになりました。ただ、最初は絵に抵抗感がありました。独特だからさ。でも慣れてしまえば麻薬のようにあの絵を求めて止まなくなる。連載が終わってからは、もうあの絵が見れないのが物足りない。不思議なものですね。
 ああ〜最終話だけでもいいから、アニメやってくんないかな〜(ドラマCDでもいい)。子安ネウロの声でせひ(笑)。

 さて、明日はダンナと映画「サマーウォーズ」を観に行く予定です!私は2回目。さて、ダンナがどんな感想を持つか・・・・今から楽しみだにょ^^。


2009年1月2月3月4月5月6月7月8月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る