サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→

2008年11月30日(日) ●NえっちK杯
 ご投稿ありがとうございます(笑)。お返事しばしお待ちくださいませ〜。


 さてさて。

 真央ちゃん、おめーーーー!!

 フィギュアスケートのNえっちK杯がありました。今年はグランプリシリーズをようつべで見てきましたが、今回のは久しぶりに録画しました。
 更にテレビの生放送も見てしまいました。テレビが壊れてるもんで画面ほぼ真っ白。かすかな陰影でしか人の動きは見えないんですけど、見ずにはいられませんでした。だって生放送なんだもん。ライブなんだもん。この画面の向こうで選手達が今現在同時進行でがんばってるかと思うとーーー!
 ようつべで見ると、どうしても好きな選手だけを見てしまいがち。でも放映だと順番に見ていくことになり、結果として色んな選手の演技を見ることができた。
 浅田真央選手はフランス大会ではジャンプが崩れてシニアデビュー後自己最低点で2位。懸案のジャンプを2週間で立て直せたかどうかが問われる大会となりました。

 ショートプログラム。ジャンプ全部飛べた!演技終了後は心からほっとした。ようがんばらはった。
 冒頭の3−3ジャンプがDG(ダウングレード)されたものの、ずっと間違ったエッジ判定を受けて減点されてたルッツジャンプは今回は減点なし。正しいエッジと認められました。スパイラルで少しぐらつきがあり、スピンの回転速度もフランス大会よりも遅かったような。でもでもジャンプを転倒無しに飛べたのは本当によかったです!!

 翌日のフリープログラム。この日はダンナも家にいたので、ダンナの承諾を得てテレビに向かいました。私が一生懸命に白化したテレビ画面を見ていると、ダンナが「なんでそんな白いの見てるの。ワンセグで見たら?」とのたまった。
 ハッとした。そうや、私には携帯のワンセグというものがあったのだ。すっかり忘れてた!
 というわけでフリープログラムはワンセグで見ました。画面は小さいけどカラーで見れるのがうれしい(いつの時代の人の発言だ)。興が乗ったようで、ダンナも一緒に見ました。

 浅田選手、昨シーズンはSPが悪いとFPが良かったり、逆にSPが良いとFPで失敗したりとデコボコな出来が多かった。てーことは、今回SPがよかったからFPで大崩れすることもありえる・・・まったく気が抜けません。ハラハラしながら最終滑走の浅田さんを待ちました。

 浅田さんが出てくるまでにSP2、3位の選手達に多少のミスが出て、鈴木明子選手、中野友加里選手の表彰台入りが確定。
 中野さんは故障がありながらもきちんとまとめてきてさすがの演技。この安定感と体内にエンジンがついてるんではないかと思うぐらいの正確で回転の速いスピンがたまりません。
 鈴木選手の演技は表現力に定評があるとの言葉通り、顔の表情、手の動かし方などが優雅できれい。ステップもすごく魅力的でした。これでジャンプが全てバッチリ決まれば世界選手権の代表入りもありえるんじゃないでしょうか。

 SP2位のワグナーさん、3位のレピストさん。フリーでは細かいミスが出ました。レピストさんはジャンプが上手で安定した3−3ジャンプを飛ばはるそうなんですが、今大会では少し不調なようで転倒がありました;。ワグナーさんはこの人も体内エンジンがあるんとちゃうかというぐらいスピンが光速。見てて唸ってしまった。

 そしてついに真央ちゃん登場〜。冒頭の3Aコンビネーションジャンプが単発に。でもその分余裕のある大ジャンプとなり1点以上のプラス評価が出たほど。続いての3Aで2Tをつけてコンビネーションジャンプに!すごい。一つのプログラムで3Aを2回も!その後もいずれのジャンプもことごとく成功。SPでぐらついたスパイラルもFPでは大丈夫。スピンも速かった。最後のキメポーズの前にお手つきがあったけど、もうホントにご愛嬌ってなもんで。
 滑り終えはった時には感激と感動で涙が出そうになった。無事に終わってよかったーって;▽;。

 点数は総合で190点以上を出し、ようやくキムヨナさんレベルに追いついた感じ。2回目の3AがDGされたので記録の上では1回しか3Aを飛んでないことになってますし、3−3ジャンプを単発にするなどしたので、これらが全て成功してたら200点を軽く超えるでしょう。

 けれどキムヨナさんも中国杯を終えた後たっぷり練習を積んで、より技に磨きをかけてこられるはず。彼女は初戦のスケートアメリカで既に197点を出している。あと3点で200点ですよ。
(スミマセン、間違いでした。スケートアメリカは193点でした。197点は昨年のGPシリーズでの記録でした^^;。)しかも今年のGPファイナルの開催地はキムヨナさんの地元韓国。力も入るってもんでしょう。順調に調整して故障なく本番を迎えてほしいです^^。

 中野さんもGPファイナル出場が決まったし、これでますますGPファイナルが楽しみになってきた!!

2008年11月24日(火) ●重傷
 風邪引いた・・・・。急に寒くなりましたから。おそらくこの前後に風邪引いた人は多数いるはずだ;。

 ツラツラとここんとこあったことを書いていく。

 会社が光電話になりました。申し込んでから2ヶ月かかりましたよ。最初は申し込み後約1ヶ月で工事という触れ込みだったのにこんなにかかるとは。まぁいいけど。これで全国どこでも通話料は8.●円です!(正確な数字を忘れた・・・) うちは遠距離電話が多いので、かなり通信費が軽減されるはず。

 間借りしてる会社さんと顔合わせ懇親会がありました。間借り会社さんの会議室にて行われた、助六弁当と持ち寄りのビール、お茶、スナック菓子程度の簡単な会でした。でも、私はその会社の社員さん全員と初めて顔を合わせました。今までは顔は見たことあるけど名前が分からないとかが多くて。もちろん、初めて会った方もいました。全員で12名でした。それぞれ自己紹介していったんですが、この時ほどメモを取ればよかったと思ったことはない。全員の名前を覚えられたか不安^^;。その中で総務の女性が自己紹介されて、その方は産休社員の代替社員さんなんですが、その代替社員さん自身もオメデタなんだそうで。この間借り会社さんの女性社員はすぐに妊娠するというジンクスがあるそうです(笑)。
 最後には同じコンサル業者同士、協力しあって業界の荒波を乗り越えていこうと誓いあいました(おおげさ)。

 今週のWJジャンプ。
 ワンピ。

 
祝★ナミ再登場!!!

 うれしかったよ〜久しぶりに会えた〜;▽;。最初のいじけたようなナミの表情が可愛いvvv 元気そうで(元気出てヨカッタ)何よりです。地面をえぐるような肉球の跡。落ちてきた時の物凄い衝撃を物語る。よく身体無事だったね。
 サンジくんは・・・・そらもう彼ら(彼女ら?)に大人気でしょう(笑)。
 フランキーも出てきて、あとのメンバーは来週か?
ゾロはきっとキレイな女絡みに違いない!そして無駄に惚れさせてるワケですよあの男はまったく(ブツブツ)・・・・って今回ルフィもこれに当て嵌まってるな(笑)。
 本筋ではハンコックの腰に巻きついてるルフィ。だいぶ無理あるよそれ!
 エースは一睨みだけでクラっときた・・・!!

 ナルト。懸案のカカシティーチャーですが。まだワカランと言い張る!!サクモさんと長話してる間に救出されないかしら・・・。仮に死んでたとしてもどうも実感が湧かない。

 銀魂。これ、作者に銀妙の概念がないと出てこないネタですよね。公式っぽくなってきたぞうv

 ネウロ。ヤコちゃんの反応は当然だと思う。畳み掛けるような、しかも目の前での惨劇。誰でも参るよ。こうならない方がおかしい。でもネウロとヤコの協力関係はここにきて崩壊。敵はでっかいのにどうなるんだろう;;。

 
2008年11月18日(火) ●ひきずってた
 伊達さんのシングルス・ダブルスのW優勝は素晴らしい!おめでとうございます!
 シングルスはテレビで録画放映を見たんですが、優勝インタビューで岐阜を3回くらい言ってくれたのは嬉しかった(笑)(プロ復帰第一戦目が岐阜だった)。

 さて、フィギュアスケートは。
 真央ちゃんのGPフランス大会の2位はショックだしかなり残念でした。2位でこんなこと言って申し訳ないけど、すごく期待してたのでね;;。
 しばらく沈んだ気持ちを引きずってましたが、なぜなんだ〜どうしてこんな結果に〜とフィギュアスケートについて解説してるサイトさんとかブログを回ってるうちにだいぶ落ち着いてきました。
 プログラムは素人目に見てもとても難しそうでしたが、何よりジャンプが崩れたら勝負になりません。それでもジャンプがあれだけ崩れても160点台後半にもっていくところがさすがといえばさすが。ステップもスピンも前年とは違うし(特にスピン)他の人とは別次元のものをやってはる感じ。あとジャンプも3Aとのコンビネーションや苦手だったサルコウジャンプを取り入れるなど、意欲的というか挑戦的というか欲張りすぎというか(笑)。
 今日のヤフトピではロシア式(コーチがロシア人)に合わせてたので練習時間が少なかったことがジャンプ不調の原因の一つのよう。ああ、そうなのかと納得。
 あと2週間でNHK杯なので、その間にジャンプの調子が戻るといいですねぇ。ジャンプさえ修正できれば最強のプログラムだと思いますホント。完成形をぜひ見てみたい。ただ練習量を増やすことによってケガをしないかとそれだけが心配です(高橋大輔選手は負傷で今シーズンはもう出場はない・・・・悲しい〜;)。

 あと、いろいろ読んでるうちにスケート中国杯でキムヨナ選手のエッジ判定やジャンプのダウングレードでなにやらキナ臭い動きがあったそうだ。それについてコーチがジャッジに非公式に抗議したとかなんとか。非公式ってなんだ、公式に抗議したらいいのに。以前からキムヨナさんの得点は異常に高い、加点が多すぎるという指摘はあったが。
 確かにキムヨナさんの得点はいつも妙に高いんですけど、でもこんなものかなとも思う。キムヨナさんの演技はスピードが速くてしかもとてもキレイだ。ジャンプ飛ぶ時のエッジの向きがインかアウトかは素人にはワカランし、割とどっちでもいい(笑)。このまま調子を落とさず世界選手権まで維持してほしい(毎年GPファイナル後に腰に不調が出るから・・・)。
 とにかく、キムヨナさんも真央ちゃんも絶好調の状態で、そのうえでの直接対決というのをぜひ見たい!
2008年11月14日(金) ●伊達さんすごい
昨日の作業
◆投稿部屋。おかのさんの初投稿作品。パラレルゾロナミ。切ないですよ〜><。


 久しぶりに投稿をいただけて嬉しいです!しかも初投稿なので余計に^^。
 おかのさん、ありがとうございました!!
 
 
 クルム伊達公子さんすごくないですか。テニスの日本選手権シングルスで決勝進出だそうで。
 実は伊達さん復帰からほぼ欠かさずご本人のブログをチェックしてるんです。
 世界とはまだ少し力の差を感じるけども、国内ではトップクラスなんじゃないかと思う。
 決勝戦は明日。どっちに転んでも優勝か準優勝・・・・すごいですな!
 
2008年11月11日(火) ●何は無くともこれだけは
 ゾロ、誕生日おめでとうーーーー!

 よかった、オンタイムで言えて。一応ゾロナミサイトなんだし(汗)、ゾロとナミぐらいは当日に叫びたいもの!(かなり低い志し)

 WJワンピね。ルフィはかっこいいし、物語のエピソードとしてはすごく良いんですけども。
 他の仲間達の顔も見たいよ!そろそろ禁断症状ですよ・・・・。
 そして誰よりもナミさんを!ナミさんプリーズ!!!
 ナミは今頃どこでどうしているのだろう。一人でいるのかな。それとも誰かそばにいるのかな。
 ルフィみたいに誰かと出会ったのかな。
 ああホントにナミの顔を、姿を見たいよ〜〜会いたいよ〜〜;;。
 も、もちろんゾロもね!(←とってつけたよーに^^;)

 その他のWJ。
 ナルト。カカシティーチャー・・・これはどうなんだろ。まだワカランかもしれん。
 銀魂。お妙さんが可愛かったvvv 気後れしてケーキをプレゼントできなくて、でも新ちゃんに励まされて気を取り直した時の表情が、はにかんだような子供っぽい表情。お妙さんは大人っぽさが前面に出がちだけど、こんな表情もできるのね。新鮮です。
 ネウロ。笹塚さん・・・・・・;;。ヤコちゃん、冴えまくってる。そうかこの人がいた。そういえば刹那さんの死因がまだ謎だった。6とどう繋がるんだろう。

 どうでもいい話ですが昨日の日記のフォローを。昨夜のコロッケの演芸会、ダンナもちゃんと楽しめたそうです。客層が年配の方なので、懐メロが多かったそうだ^^。

 
2008年11月10日(月) ●モノマネ
 スケート中国杯、安藤さん2位でした。おめでとうございまぁぁぁす!(毎週フィギュアスケートネタ・・・)
 ずーっとアニメナルトを見てたので(汗)、映像は見てませんが2位でよかったです。安藤さんの不運はスケートアメリカ、中国杯と連続してキムヨナと当たったことですな。彼女の前では2位になれればそれで良しとしないといけません。
 今年のキムヨナは腰の不安も消えて全く危なげがない。怖いくらいに強い。彼女がこうも調子良いと真央ちゃんがその逆パターンをいきそうで心配です。その浅田真央ちゃんの初戦は今週末のフランス大会です^^。楽しみだ!

 今夜、ダンナがコロッケのコンサート(?)に行っている。タダ券を貰ったので行くことになったのだが・・・。コロッケさんというとモノマネの人だよね。モノマネというのは元ネタの人物を知らないと面白くないもの。でもダンナはテレビを見ない生活を十数年続けている。そんな彼が果たして今夜のコンサートを楽しめるのだろうか(汗)。甚だ心配であります。

 私信というかなんというか。Bょりさん、Sイさん、投稿部屋BBSに書き込みアリガトーーーー!
 以下は一言メルレスです〜。

>名無し様
 こちらこそ初めまして!うわーーーーんvvv凄く凄く好きと言っていただけて嬉しいです><。そこまでツボをつくことができましたか。よかったです!更新がパッタリと止まってしまっていますが(滝汗)、頂いたお言葉を大切に胸に秘め書いていこうと思います^^。またいつでもお越しくださいませ。一言メールありがとうございました!!

 
2008年11月4日(火) ●衝撃的なジャンプ
 スケートカナダ、村主さん2位でした。おめでとうございまーす!
 ジャンプがすごく安定してたですね。安心して見れました。あとは見てないんですけど、コストナーさん、どうしたんですか。調子悪いんですか。

 今週のジャンプ、今日やっと立ち読みしました。
 ネタバレなので、ちょっと下げる。







 笹塚さんにひえーーー;;ってなった。
 作者コメントが唯一の救い。どんな未来が用意されてるんだろう?

 しかも、これだけじゃなかった。
 
 え、ちょ、カカシ・ティーチャー!!!
 アナタもなの!?
 どうなってるの今週のジャンプ。重要人物が二人も!!
 笹塚さんは流れ的にある程度予測できたけども。
 カカシ・ティーチャーは油断してたよ。
 てゆうかさ、連休中にふとした弾みでカカサクサイトさん(カカシ×サクラのカップリングサイトのこと)を回ったんですわ。
 カカサクさん回るのすごく久しぶりで。いったい何年ぶりだってカンジでした。
 なんかもう入れ食い状態というか(笑)、ザクザクと小説があってね、嬉しい限り。
 すごいなナルトのサイト数・・・・半端ないわ。
 それはともかく、実をいうと原作はもうついていけなくて、毎週さらーっと絵柄を目で追ってるだけでした(汗)。
 でもせっかくカカサクサイト回ったんだし、今週のジャンプでは久しぶりにマジメに読んでみようかと思ったのですよ。
 そしたらですよ。カカシティーチャーがいきなり、だったですよ。一体何の因果ですか。
 
 どうなんですかコレ。そうと思いたくないけどいっちゃったんですかーー;;。
 イヤだ〜〜!カカシ・ティーチャー好きなんだよ〜!死んでほしくないよ〜!!
 でもアスマ先生も自来也様もアレだったしな・・・・・うわーーーん><。

 ひっじょうに衝撃的な今週のジャンプでした・・・・。

2008年11月1日(土) ●早ッ!!
 うわー、もう11月かいな!早ッ!!
 ゾロ誕の季節ですねー。うちでは何もしません残念ながら(汗)。ゾロ物を書けるといいけど・・・でもその前にルナミの連載も書かないと(汗汗)。

 新オフィス・・・・快適ですが、間借りの立場であることでやたら気を遣ってしまう。人が多くて常に挨拶して歩くとか前のオフィスではありえねぇ。電話での話し声とか、留守電の応答音でさえ「大きすぎるかな?」と気になる。あと、このオフィスビルの管理会社さんが妙にエラそう(笑)。なんであんな高圧的なのか不思議。また、間借りの立場なので管理会社に直接交渉権がないような感じなのも不満。必ず間借り会社を通さないといけないのが面倒ですよ。思えば前のオフィスは気楽だったなぁ・・・。

 昨夜、久しぶりに友人Aから電話があった。友人Aはワンピの映画につきあってくれるようなありがたい貴重な存在(それも彼女が結婚してそれも打ち止めになりましたが・・・)。
 話したのはめちゃくちゃ久しぶりだった。普段はお正月や誕生日にメールのやりとりするぐらい。Aに下の子ができた時に見に行って以来になるのかな。その下の子ももう2歳なんだって。早ッ!!(2回目)
 ママ友関係の悩みを聞く。やたらドタキャンするママ友に憤懣やるかたないA。そらそうだろう(汗)。友人Aは正義感が強いので余計だわな。
 それにしても大変そうだ・・・。私はそういうのはないからなぁ。
 あとは漫画の話や最近読んだ本の話。そしたらあっという間に1時間ですよ。まだまだ話せるイキオイだったけど、ダンナが帰ってきたので切りました。


2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る