サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年3月31日(木) ●晴れて失業者!
29日の作業
◆投稿部屋。panchanさんの2作目の投稿作品。前作のゾロサイドのストーリーです^^。


 久々の投稿部屋更新です!! ザ・我慢ゾロ!(笑) 


 さて。
 日本が大変な事態に突入した頃、ワタシも私生活で大変な事態に突入していました。
 なんやかんやでお仕事クビになりました^^。クビというよりも肩タタキか。28日に退職勧奨され、ワタシもそれを了承し、31日付けでの退職となりました。

 本日、職場に最後のご挨拶に行ってきました。経営者側と話してる時は冷静だったのに、同僚の方々に挨拶している時、同僚の一人が目に涙を浮かべているのを見て、私も感極まって泣いてしまいました。たった4ヶ月の繋がりだったのにね・・・。同僚の方々は良い人達でした。どうぞ皆様お元気で〜;;。

 さて、これでまた晴れて失業者です^^。今度は雇用期間が短かかったから失業保険もナシ(会社都合の場合でも6ヶ月雇用されないと次の失業保険の受給資格はない)。いきなり自由人になった気分。
 そういえば、去年の今頃は簿記の勉強をしてましたな。とりあえず折れた心を癒しつつ、次に向けて準備を進めていこうと思いますー。

2011年3月13日(日) ●大地震
 東日本で起こった大規模地震の被害の甚大さに言葉を失うばかりです。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます;;。

 地震当時、私は岐阜市内で仕事をしていました。最初、同僚の一人が「揺れてません?」と。その後、私も揺れを感じました。しかも長い。1分以上は続いたと思います。変な揺れ方だとは思いましたが、まさか東北地方であんな大規模な被害が出ているとはその時は夢にも思わず;;。
 異常さを知ったのは、帰宅途中に新聞の号外が街に貼り出されたいたことから。
 これは大変な事態なのだと思いました。すぐに関西大震災のことが思い出されました。
 帰宅してからは、ワンセグで次々に入ってくる情報に目を向けていました。
 地震大国日本に住んでいて、地震の恐ろしさ、津波の恐ろしさは分かったようなつもりでいましたが・・・・まだまだわかっちゃいなかった><。こんなにも恐ろしいものだとは。
 まずは救助活動が急がれるのでしょう。これには私には何の手立てもありませんが、被災者の支援、被災地域の復興活動については、微力ながら自分に何ができるか考えていきたいです。
 

2011年1月2月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る