サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年1月23日(日) ●2年後ゾロナミ!
昨日の作業
◆投稿部屋。panchanさんの初投稿作品。投稿部屋として初の2年後ゾロナミです^^。


 管理人の大好物の「くっつきそうでくっついてないゾロナミ」でございます!2年後、もしもシャボンティ諸島で先にゾロとナミが再会していたら・・・?二人の危うい接近にドキドキさせられますた^^。どうぞ今すぐ投稿部屋でご堪能くださいませー(笑)。


 なかなか日記に上がってこれませんが、生きてはいます^^;。
 仕事はねー。フー・・・・ってカンジですかね(←イミフ)。
 再就職してようやく2ヶ月ですよ。まだ2ヶ月?もう2ヶ月?あまり役に立っているとはいえず。足を引っ張ってるともいえるし。給料泥棒みたいな気持ちです。
 これからますます忙しい時期になっていくので、ちゃんと乗り越えられるのか不安です。仕事の話を書くと泣き言ばかりになるなぁ^^;。
 でもとりあえず3ヶ月。とりあえず6ヶ月。とりあえず1年。という風に乗り越えていきたいです。それでも合わないようなら考えますけど(汗)。

 以下、一言メルレスとメルフォレスです!

 まずは一言メルレス!
>E様
 わー!インテではお声かけありがとうございました!本当に嬉しかったです^^。そしてオススメした御本もお気に召してよかったです!「シオン」、いいんですよね〜><。じわ〜っときますもんねー!どうだったか気になっていましたのでご報告感謝です。ありがとうございました^^。

 続いてメルフォレス!
>C様
 どうもご無沙汰しております!こちらこそ投稿部屋ではお世話になりました!ご要望の件、承りました。対処したいと思います。作業完了まで少々お時間くださいませ。

2011年1月12日(水) ●COMIC CITY 大阪82
 1月9日(日)開催の『COMIC CITY 大阪82』に麦わらクラブ様の売り子として参加させていただきました! 前日の8日は仕事だったため、恒例の前日オフは夜からの途中参加でした。いつものメンツと会えて嬉しさいっぱい^^。仕事の憂さもつかの間晴れました(笑)。

 今回のインテは初めてワンピース(ゾロナミ)のスペース。周りはワンピばっかり(←当たり前)。しかもお隣は同じゾロナミの海賊の隠れ家のmarikoさんでしたvvv なんだかテンションが上がる上がる。しかも最近ダンナのフリマの手伝いをしてるもんだから、「いらっしゃいませ〜」とか割と声出してやってしまいました(笑)。

 こむぎさんの新刊はとても好評でした。まず人が通りかかる→ポップに目を留める(こむぎさん画の二年後ゾロナミ。新刊の表紙と同じ絵柄の色違い)→ここですかさず「どうぞお手にとってご覧ください^^」と声をかける→手にとって見られる→「じゃあこれください」・・・・という流れで売れていきました。ゾロナミが愛されている!必要とされている!!と非常に売り子としてやりがいを感じましたですよ^^。
 marikoさんがお留守の時はmarikoさんのスペの売り子もしたんですが、その時に私にお声を掛けてくださった方がおられて感動いたしました;▽;。ぜんぜん更新できなくてスミマセン。お声掛け、すごく嬉しかったです。お買い上げもありがとうございました!!
オススメの御本いかがでしたか?^^

 撤収時はこむぎさんとmarikoさんがせっせと働いておられる中、一人まったりしてました(スミマセン^^;)。
 帰りはこむぎさん、コキチさんとインテ主催者がチャーターした観光バスで弁天町まで。車内では寝てました(笑)。ちなみに行きは今回もかるらさんが車で送ってくださいました。かるらさん、どうもありがとうございましたーー!
 難波で近鉄特急の座席指定を受けた後、夕食。テキトーに入ったとんかつ屋さんで^^;。
 名古屋まで近鉄で約2時間。こむぎさんとゆったりとしゃべったりしてました。名古屋でこむぎさんを見送り、私も岐阜行きの列車に乗って帰りました。

 いやぁ楽しかったです! 気心の知れた仲間と会えるのは何よりの癒しになりますね。幸せだった。皆さんどうもありがとう!大好き!そしてこむぎさん、今回も売り子させてくれてアリガトーー!次回のワンピオンリーでもどうぞヨロシクお願いいたします^^。


 最後に一言メルレスです!

>K様
 一言メールありがとうございました!!K様もインテお疲れ様でした!お会いできてとても嬉しかったです。こちらこそ御本とお土産をありがとうございました!2月のオンリーもこむぎさんのスペの売り子として参加させていただきます。その時もお会いできるのを楽しみにしていますねー!し、仕事はボチボチやっていきますね〜^^;。

 
2011年1月4日(火) ●謹賀新年
本日の作業
◆投稿部屋。智弥さんの6作目の連載第16〜20話。5話を一気にアップ。これにて完結です!


 平安草子・慈雨篇、ついに完結いたしました!智弥さん、お疲れ様でしたーー!
 年末に投稿していただいてたのですが、管理人が帰省中だったため対応できず^^;。新年になっての更新となりました。サンジの恋の行方は?都に雨は降ったのか?どうぞご期待ください!!

 
 
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 昨夜、帰省から戻ってまいりました。簡単に年末年始のメモ。
 12月30日に、まずはダンナ実家に入りました。大晦日に雪がよく降りまして、餅つきがなかなか大変でした(庭でするので)。
 でも年が明けると打って変わって穏やかな天候。なかなかどうして、天気も空気読んでるよね(笑)。

 年越しは義理実家家族たち全員でしゃべり倒してて、年越しに気づかなかったくらい。こんなの初めてでしたよ。年越しソバならぬ、年越したソバを食べました(笑)。
 
 年明け夕方から自分の実家へ移動。この夜も家族でしゃべってばかり。なんか珍しい年末年始だなと。
 今年は事情により私の実家では泊まれないので、実家近くのホテルをとり泊まりました。京都にいた頃はよくこのホテルの前を通っていたわけですが、中に入ったのは今回が初めてだったな。

 2日は八坂神社へ初詣。知恩院や建仁寺の中も通って。夕方から大阪へ移動しました。
 大阪梅田のホテルで泊。イタリアのデザイナー、アルド・ロッシのが外装デザインをしたというホテルでした。
 
 3日、ヨドバシカメラの風月で昼食。その後、尼崎の寺町や近代建築巡り。ダンナが行きたいというので。そして夜に岐阜に戻ってきました。
 
 毎年恒例の着物姿カウントもやりました。女性65人、男性15人でした。今年は不景気と寒さで少ないかと思いましたが、昨年とほとんど変わらなかったですね。

 さて、明日は仕事始めです。仕事については、義理実家、実家からいろいろ慰めや励ましをもらいました。みんな優しいよ。その度に泣きそうになった;w;。
 特に義姉は同業者となったので、こちらの状況を掻い摘んで話すと「うちよりかなり大変なところや!」と言ってくれた。もしかしたら私を励ますために言ってくれたのかもしれないけれど、でも辛い状況を分かってもらえた気がしてかなり救われた。まだまだ辛い日々が続きそうですが、なんとか耐えてやっていければと思います。
 

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る