サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2010年12月30日(木) ●帰省
 冬コミ行ってる方々〜!風邪などに気をつけて楽しんできてくださいね。

 さて、私は本日京都へ帰省いたします。いろいろリフレッシュして英気を養ってくるよ!
 来年はもう少し勇気を持って前進できますように。何事にも。
 戻りは1月3日の予定です^^。
 それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください!!
 
2010年12月28日(火) ●仕事納め
 こんなに日記が飛んだのはさすがに初めてですね^^;。
 12月!しかももう28日!あと数日でお正月!!
 チョパの誕生日祝いも言えなかったね・・・。遅過ぎますが、チョッパー、お誕生日おめでとうございましたー!
 
 今日は仕事納めでした。忘年会もありました。
 今日仕事納めだったところは多いのではないでしょうか?^^

 再就職して一ヶ月ちょっと。なんつーかもー仕事のことで頭ぱんぱんになってました。
 今の仕事、はっきり言って私には難しすぎる。これは未経験者にやらせるレベルじゃないですよ、その道のベテランがやるべき業務ですよ・・・というのを任されようとしています(汗)。
 仕事内容が理解できなくて凹む。作業が遅くて急かされて焦ってミスして凹む。おそらく今後もするであろうミスが心配でたまらない。仕事が怖い。完全に萎縮してしまい、恥ずかしい話ですがここ数週間、家に帰ると泣いてました;;。

 まだ一ヶ月そこそこ。なのにもう辞めたいと何度思ったことか。でもここで辞めても次があるのか?たとえ次があったとしてもまた同じことになるんじゃないかと思ってなんとか堪えてます。自分でもこんなに根性がないとは思わなかった。こんな自分にがっかりですよ!

 でも今日の忘年会で、所長さんの奥様と少しお話し、所長さんから聞いた話として聞かせてもらったのが、「もっと聞いてほしい」とのこと。そして気づいたのですが、ちょっと自分の殻に閉じこもり過ぎたかなと。迷惑をかけてはいけないと思うあまり、わからないことをわからないと聞けなかった。そうではなくてむしろ、うるさがられるぐらい聞いた方がよかったのかなと。そうすれば、私の今の現状やレベルの低さ(苦笑)を周りにもわかってもらえるし。
 それでもホンマは経験者を採るべきでしたよと言いたいですけどね。

 ツライ状況の中、心のオアシスはフィギュアスケートでした。日本人選手の活躍に励まされましたよ。再就職後はもう気力がなくて、日記では叫べなくなっていましたが見てはいました。
 そしてつい先日行われた全日本選手権!小塚っち、安藤さんの優勝ももちろん嬉しかったですが、それよりも何よりも、真央ちゃんの復活でしょう!! やはり彼女はすごいです! まだ万全ではないにしろ、一番重要な試合でちゃんと決めてくれました。
 今回はショートかフリーどちらかで転倒なく滑れれば御の字ぐらいに思っていました。いやむしろトリプルアクセル1度の成功でもいい。ワールドだって別に今年は行けなくてもいい。後はじっくりジャンプ修正に挑んでくれればと。それがですよ、ショートもフリーも転倒なく滑り切ってくれました! 全日本5連覇は残念ながら逃しましたが、世界選手権の切符は無事に手中にすることができました^^。やはり試合に浅田選手がいるのといないとでは、見る方の気合も全然違ってきますからね(笑)。ワールドが楽しみになってきました!!

 一方で鈴木のあっこちゃんのワールド落選は残念でした・・・。今季のプログラムもすごく良くて彼女に合ってると思うのに、ジャンプの乱れがあると点が伸びません;。表彰台に立った安藤、浅田、村上選手のデキの良さを思うと、彼女の落選はいたし方のないことではありますが・・・。でも四大陸選手権(2月に台湾で開催)への出場が決まったので、そこでの活躍を期待しています!!
 
 

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る