サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2010年1月29日(金) ●四大陸選手権女子シングルの結果
 真央ちゃん、四大陸優勝おめでとーーーーー!!

 もう心臓に悪いったらない!この2日間、気持ちが激しく乱高下ですよ(笑)。
 ショートの後、激しく落ち込んだ。もしフリーもだめだったら・・と。私が落ち込んでも仕方ないんですけどね^^;。

 運命のフリー。第3グループ途中からネット観戦。
 製氷作業の後、第4(最終)グループの1番手に鈴木明子選手が登場。3回転ループがパンクするミスがあったものの、他は大きなミスなしで滑り終えはった。ラストのキメポーズでウィンクしはったのがカワイイ(・∀・)。目標とされてた180点台には届かなかったけど、総合173.72で銀メダルでした。おめでとーー!

 そして最終グループの3番手に浅田真央選手が登場。実は浅田選手、滑走順が3番手の時は100%優勝してるんだそうです。今回、フリーでの滑走順の抽選で3番手を引いたと聞いた時、「お、これは吉兆か」と思いました。
 この時には出かけててダンナも帰ってきてたので、一緒に観戦しました。私はもう前のめりで息を潜めて祈りのポーズで(笑)。

 ものすごく張り詰めた表情の真央ちゃん。緊張がこちらにも伝わってくるよ。演技開始位置につき、音楽スタート。最初の3A、すごく大きくジャンプして着氷。2回目の3A−2Tも無事着氷。しかし、セカンドジャンプの2T(2回転トゥループ)は明らかに回転が足りなかった。あとは3Fにセカンドジャンプをつけられず単独ジャンプになるミスがあったが、それ以外は見た目ノーミスの滑り!3Fを決めた辺りから本人もノッてきたのか、演技が雄大になった気がする^^。

 演技を終えて、得点を待つ。見た目のミスはなかったけど、3Aやその他のジャンプで回転不足を取られていたら点は伸びない・・・。固唾を呑んで点数が出るのを待つ。で、フリーの得点は126.74だった。けっこう出た!ということは、3Aが両方とも認定されたのか?この時点では分からなかったが、後に認定されたことが分かった。
 ショートの点数と合わせて総合得点183.96で優勝! 演技構成点(PCS)が低いのが気になるが、これは今大会全体に点数が低めだったからかな・・・。ともかく五輪直前の国際大会(有力選手が出場してないとはいえ)で優勝したことと、3Aを2回認定されたことは大きな意義を持つと思います。

 ただ今回もショートでミスがあり出遅れてしまったので、できれば五輪ではそういうことがないように願いたい。3Aは今のまま維持できたらいい。それよりも他のジャンプ、特に3回転フリップは確実に決めてほしいな。ショートで出遅れるとショボーンと(私が)してしまうのが今大会でよく分かったから(笑)。

 あと、個人的には3位にアメリカのキャロライン・ジャン選手が入ったのが嬉しかった。GPシリーズでも全米選手権でもいまいち成績が振るわなかった今シーズン。その彼女に初めて結果が出た!!全米から四大陸までほとんど間がないハードスケジュール、移動も大変だったと思う。その過酷な状況下で表彰台に乗れて本当によかった。キスクラで久しぶりに笑顔を見れて嬉しかった^^。ただ、全米選手権から彼女の代名詞にもなってる「パールスピン」を止めておられるのはどうしてだろう。GPシリーズでは入れてはったのになぁ。

 さて、次はいよいよバンクーバーオリンピックです!!全世界から選りすぐりの代表者が出場してきますよ。ペアが2月15日から、男子シングルが17日から、そして女子シングルが24日から始まります。

2010年1月28日(木) ●四大陸選手権女子SP
昨日の作業
◆投稿部屋。しぇりーさんの4作目の投稿作品ですニャー(笑)。


 ナミがかわいいですニャン。読んでてニマニマしてしまったですニャン。


 さて、四大陸選手権が始まりました!昨日の昼間にペアのSPが行われまして、日本からはジュニアの高橋・トラン組が出場しました。Pが終わった時点で7位だそうです^^。

 そして女子SPは昨夕〜夜にかけて行われました。1位は鈴木明子選手、浅田真央選手は3位でした。
 観戦の方はネットで見れるトコがないか探し、なんとか浅田真央選手の演技はライブで見ました。
 トリプルアクセル(3A)−ダブルトゥループ(2T)は成功に見えましたが、回転不足をとられてしまった。スローで見ると角度によってはそう見えますね・・・。続いてのステップからの3回転フリップ(3F)がパンクして1回転(1F)に;。これが痛かった。あとの2Aは素晴らしかった。他の要素のスピン、スパイラル、ステップはよかったと思う。中でもスピンは3回入れるんですが、全てレベル4という最高の判定が出たそうでうす。

 しかし、3Aが回転不足判定と1回転では点数が出るはずもなく。点数は57.22でした。せめて3回転フリップが成功していれば、60点台だったのになぁ。失敗のためかPCS(演技構成点)もかなり低かった。
 ディダクション(減点)−1点がついてて、なんで1点引かれたのかナゾだった。減点対象の典型が転倒。1回コケると−1点です。2回コケると−2点。他にも選手の名前がコールされてから演技を始めるまでに1分以上経過すると−1点される。音楽が終わった後も演技を続けると5秒ごとに(だっけか?)−1点とられる。それから衣装の飾りなどが氷上に落ちると−2点とかいうのもある。でも今回の演技では転倒もなかったし、そのほかのタイムオーバーも無かったと思うんだ。一体なんだろうとずっと思っていた。
 その後、テレビでの解説で減点の理由が分かった。ショートの演技時間2分50秒と定められているにもかかわらず、その時間をオーバーしてしまったそうだ。ショートの「仮面舞踏会」の音楽は2分53秒あり、真央選手は音楽のかかり始めの3秒後から演技をスタートすべきところを、ちょっと早めにスタートしてしまったということらしい。

 それにしてもショートの3A−2Tは今シーズン一度も認定されないまま五輪に臨むことになりました。でもこのままいくしかないんだろうな。まぁ3Aは回転不足でも着氷すればとりあえずヨシとしても・・・・3Fのパンクはどうにかしてほしいです。見てるこっちの心臓がもたないから^^。
 今はショートのことはひとまずおいといて、次のフリーのことだけ考えてがんばってほしいです。まだまだ応援し続けるよ!

 そしてSP1位の鈴木明子選手。3回転ループ(3Lo)がパンク。ああっ><。しかししかし、ステップは圧巻でした。ホントに素晴らしかった。レベル4をとったと聞きましたが。ステップのレベル4は本当にとりにくいんです。めったにというか、ほとんど出ない。それを国際大会でとったのはすごいです。他のスピンやスパイラルも、ジャンプ以外の全ての要素がレベル4と聞いたんですが。素晴らしいですね。
 彼女も3Loのミスがなければ60点台だったのに惜しいです。PCSもあともう一息出てほしいところだった(というか今大会は全体に点数が辛めな気がする)。フリーは最高に彼女に合ってるので、素晴らしい演技をしてほしいッス。真央選手の調子次第では優勝もありえると思うので!

 女子のフリーは1日置いて明日に行われます^^。
 
2010年1月25日(月) ●もうすぐ四大陸
 フィギュアスケートネタ。
 北米勢の国内選手権、ヨーロッパ勢のヨーロッパ選手権が終わりました。
 これで各国のオリンピック代表選手が出揃うでしょう^^。

 アメリカ女子は全米優勝のレイチェル・フラットと2位の長洲未来が五輪代表に決まりました^^。まだ17歳と16歳。怖いもの知らずでオリンピックをかき回してくれそう。それだけの実力も備えてるし。最近の五輪は本命が勝てずで、案外この2人が・・・ってこともありうるので怖いです。
 全米3位のアシュリー・ワグナー、同4位のサーシャ・コーエンは落選しました(というか補欠)。アメリカ女子の代表争いは日本以上に混戦模様で誰が代表になるか分からんかった。しかも五輪枠が2人しかないし。サーシャはともかく、ワグナーは今シーズン前半で活躍してただけに惜しい気がします。グランプリファイナルにもアメリカ勢で唯一出場したのにね。アメリカ女子も3枠あればなぁ・・・。五輪でワグナー選手の姿を見たかったなぁ。

 ネットの動画でいろんな選手の演技を見ていたら、そろそろ日本人選手の演技が見たくなってきたですよ!そして、日本人選手が出場する「四大陸選手権」が27日から韓国で始まります。日本からは浅田真央選手、鈴木明子選手らが出場します。五輪前の最後の国際大会なので、国際ジャッジからどんな評価を得られるか試す最後のチャンスです。がんばれー!もちろん、ケガなどなく無事に終わりますように^^。

2010年1月19日(火) ●規律ある生活
 ツイッタをやり始めたら日記が止まった。とはいうものの、うちの日記は週一の時もあったからまだ書いてる方かw

 下の日記以降、ほぼ家でダラダラしてました(汗)。今日は前職場の呼び出しを受けて行ってきたんですが、ああ久しぶりに地面を歩いたなって感じで(滝汗)。社長に「最近どう過ごしてるん?」と聞かれて正直に答えたら呆れられた(そらそうだろう)。さて、一体いつまでこんな生活が続くのやら。あな恐ろしや・・・。規律ある生活から堕落するのはアッという間だなぁ。

2010年1月14日(木) ●鍵を返すと
 一昨日の12日は前の仕事場へ行った。インテで売り子をしてる最中に社長から電話があり、「12日に来てくれる?」とのことだった。
 その12日に一応すべての事務的作業の引継ぎを行いました。引継ぎ相手は社長の奥様。これからは奥様が事務を担当されます。
 午後3時には作業が終わり、奥様は帰宅されました。その後は社長が「ちょっとコレやっていって!」とCAD作業を渡されたのでそれをやる。

 結局、午後8時ごろまで作業してた。帰る時に社長に会社の鍵を返した。昨年12月31日付けで退職したけれど、残務処理が残っていたのでずーっと会社の鍵は持ったままだったのだ。でもそれもこの日で返上。鍵を返すと、なんだかやっと会社から開放されたような、それでいてどこか物足りなくて寂しいような不思議な気持ちになった。
 実は2月末にはまた事務所の引越しがある。今の他社様の部屋の間借り状態を解消し、社長の生家へ事務所を移転することになっているのだ。「引越の時は手伝いに来てね^^」と社長。ハイハイ、喜んで手伝いに行きますヨ〜(笑)。

 以下は一言メルレスです。昨日にお返事を書こうと思っていたのに書き忘れてしまいました!ゴメンナサイ;。

>K様
 インテと前日のオフ、こちらこそありがとうございました!! とても幸せで楽しかった2日間でした。今回はたっぷりと一緒にいる時間がとれてよかったですね。それからワードについての心配をありがとう〜。教えてもらったことを検索かけて調べたら、すぐ解決方法が分かり、それを実行したら直りました^^。助かりましたヨ〜。これで安心して投稿作品を受付られます(笑)。こちらこそ、また遊んでやってください!一言ありがとうございました。

2010年1月13日(水) ●ツイッター
本日の作業
メニューページ。ツイッターを表示。
協賛・応援。終了された企画様のリンクを解除しました。


 ツイッターを始めました!下記のインテオフ会で強力にプッシュされたので^^。ジワジワと楽しさを実感してます。
 最初は「フォローする」の意味もわからなかったんですよ。何か助け合わなくちゃいけないものなのかしら、でも私にはスキルがないからきっと助けてはもらえても、助けてあげるなんてできないわ、だから無理。とか思っていた(笑)。そういうところイチからこむぎさんに教えてもらったヨ。ありがとう、ハーこむ!
 しかし、まだまだよく分かってないのでうまく使いこなせるかどうか。がんばってみる。

 んで、私のツイッターはこちらです→
 日記枠の上にもツイッターのリンクを入れました。
 更に冒険でサイト上に表示させてみようと思い、メニューページに貼ってみた。でも重くなるかなぁ?? しばらく貼ってみて具合がよくなければ外しますね^^;。
 
2010年1月11日(月) ●COMIC CITY 大阪77
 1月10日(日)開催の「COMIC CITY 大阪77」に麦わらクラブ様の売り子として参加させていただきました。以下、私視点でレポートしたいと思います!

<1月9日(土)>
 今回は初めて近鉄で行きましたよ。名古屋から大阪難波までアーバンライナーで^^。約2時間かかるんですけど、ツイッターについての解説を受けたり、なんやかんやとこむぎさんと喋っているうちに着いた。難波に着いてからは梅田にある昼食場所のお好み焼き屋さんまで、がんばって2人だけの力で移動したよ!(いつもどれだけ関西組の方々に頼っているかが分かる発言^^;)
 昼食の後、インテで使うポスターのデータ出力のためにキンコーズに向かう。大阪にあるキンコーズの支店の場所をあらかじめ調べてはいたけれど、実際辿り着けるか不安だったところを、昼食を一緒に食べたのおやさんに助けてもらい案内してもらいました^^。ネイワン、ありがとーー!
 キンコーズ東梅田店は東急インの1Fに入居してました。私たちはこのホテルからキンコーズにアクセスしたんですが、ロビーには明らかにインテに参加するであろう仲間達の姿がありました(笑)。

 ポスターを無事に受け取って、いつもお茶する場所へ移動。のおやさんと入れ代わるようにして、かるらさんが来られました。3人でしばらくしゃべる。ワンピの映画の話が多かった。てか、今回のオフでお会いした人々とははすべからく映画話で盛り上がったね。やはりワンピ好き同志(特に同じカプ萌え)での映画話はサイコウ!!^^
 こけし堂さん、東さんも合流し、夜の飲み会の会場へと繰り出しました。飲み会会場は大阪でワンピースの映画の上映館が入居しているビル。こけし堂さんと東さんは、今日も合流する前にこのビルでワンピ映画を観てきたんだって。おお〜いいですねぇ^^!
 いつものように(笑)かるらさんの案内で温かい地下道を通っての移動中、不意に人が現れた!なんと、きょじんさんでした!!飲み会に参加してくださることにはなっていたけど、まさか道中で会えるなんて^^。びっくりしたけど嬉しかった。
 
 今回の飲み会会場はキレイなお店でした。なんつーか女子飲みにピッタリの、内装とか女の子ウケしそうな店。通された席は座敷で、ちょっと奥まったスペース。個室ではないけれど、囲われ感があって居心地よかったです。
 まずは6人で乾杯。その後、コンサートへ行っていたのおやさんが再び合流。更にその後、大阪に到着したmarikoさんとでんまるさんが合流されました。
 こむぎさんが池袋のワンピグッズのお土産をお披露目してくださり、更には頂いてしまった(こむぎさん、ありがとう!)。それでまた映画話に熱が入る。ところが、このメンツの中で唯一marikoさんだけが映画を観ておられなかった。せっかく大阪まで出てきたんだし観に行ければいいね〜とかなんとか話したりしていたら、その後トントン拍子で話が進んだようで、ふと気がついた頃には飲み会の後にホントに観にいかれることになっていた(笑)。素晴らしいご決断ですヨ!なんせ飲み会会場の上階に映画館が入ってるわけですから、これはもう観にいかない手はないやろと(笑)。marikoさんと一緒に観るでんまるさんが飲み会をちょっと抜けて、座席チケットを買いに走ってはりました^^。

 飲み会会場は2時間制なので、店を出た後はお茶をしばきました(映画が始まるまでの時間待ちも兼ねてやはり同じビル内で)。甘いもの好きの東さんが何を注文するか当てようとしたりしたけど、全員が外れました。東さんは更にコップの水にも砂糖を入れてはった。ホントに甘いものが好きなんだね・・・(笑)。また、こむぎさんにワードの不調の直し方のヒントを貰う。1月になって私のPCのワードの調子が悪かったんです。立ち上げてもすぐフリーズしてしまう。それを話したら、「それはきっと辞書ツールの破損が原因やで」と教えてくれた。そしてホントにそれが原因だったので、解消したら直りました^^。
 映画が始まる時間が近づいてきて、まずmarikoさんとでんまるさんが席を立たれました。同時に残りの私達もお開きとすることになりました。
 地下鉄の中央線乗り換えまで、かるらさんが案内してくださった。かるらさん、ありがとう〜。いつもホントにお世話になってます;▽;。

 22時頃、インテ近くのホテルに無事チェックイン。交代でシャワーを浴びることになり、まず私が先にシャワーしました。その間にこむぎさんは委託を受けている御本の製本作業をされていて、こむぎさんがシャワーを浴びいている間は私がその作業をほんの少し手伝いました。
 シャワー後はこむぎさん一人が黙々と製本作業。私はというと、その背後でダラリと寝そべってテレビを見てました(アイタタタ;)。
 飲み会できょじんさんが「今夜、戦国BASARAの再放送があるよ!」と言うてはったのでテレビ欄をチェックしたところ、午前2時58分からとある。これは起きていられるかどうかと感じたが、きょじんさんがものすごく熱心に勧めてくれはったので、なんとか観てみようと思った。
 1時頃から寝床に入り、テレビだけ点けている状態。うとうとしていたら2時半から「マクロス フロンティア」が始まり、ここでガバリと起き上がった。マクロスFといえば、こむぎさんが大好きなアニメ。その肝心のこむぎさんは既に夢の中だったが(笑)、私は初めてだったので観てみた。今回だけ見るとアルランに見えるよー(笑)。
 そして午前3時前、「戦国BASARA」が始まった。・・・・・・なんとういうか、真夜中の、電気を消した暗闇の中で、ワハハハハ!と声を出して笑う自分がいた(笑)。もうなんとも言いようがない、熱くて熱くて、燃え滾る世界と今の自分との関係をどう説明したらいいのか分からない(別に説明しなくていいんだが・・・)。でも確かにクセになりそうな世界ですね。そんで子安さんの佐助と中井さんの「レッツパーリー!」を聞けたのが嬉しかった(笑)。

<1月10日(日)>
 10日の朝は6時半に起床。身支度を整えてからコンビニに朝食を買いに走る。
 7時半から「シンケンジャー」を観た。今回のインテではこのジャンルでの参加なので、内容をよく把握しておかねばと真剣に見た
(シンケンジャーだけに)(うまいこと言った)
 プリキュア放映時間中にチェックアウトし、インテックス大阪へ移動。サークルチケットで入場、パンフを購入して5号館のこむぎさんのスペースへ。前日にデータ出力したポスターを貼るなどスペースの準備をしたりしてテーブルの上に御本を並べ、販売についての注意事項を確認。開場前にこむぎさんは買い物へと出かけないといけないためオープニング時は私一人で売り子をすることになっていたので、緊張しつつもその時を待つ。
 開場早々にダダッとお客さんが来られ、冬コミの新刊が完売。もともと部数も少ないこともあってアッと言う間だった。私はすぐには完売に気づかず、お客さんに「冬コミの新刊をください」といわれてテーブル上の本を見渡してみて初めて完売してることに気づいたという(汗)。「スミマセン、たった今売り切れてしまいました」と伝えると、お客さんはガーンとショックを受けた様子。申し訳なかったッス;。

 こむぎさんが買い物から戻ってきても、しばらく二人体制で販売していた。少し落ち着いたところで昨夜の続きの委託本の製本作業をやり始めた。やり方を教えてもらい(かつて一度教えてもらったことがあるが忘れていた・汗)、作業に没頭した。私、ハッキリ言ってこういう作業は大好きです(笑)。その途中、チョイチョイと首の後ろを引っ張られ、振り返るとふふさんが来ておられた^^。
 製本作業が終わると、昼食を買いに行った。焼きそばを買いに行ったんだけど、12時前なのでまだ空いていて楽に買えましたよ。

 交代で昼食を終え、こむぎさんがタバコ休憩に出かけた時にきょじんさんがスペースに来られた。ひとしきり立ち話^^。昨夜見た戦国BASARAの感想などを伝えた(笑)。こむぎさんが戻ってきたのできょじんさんに椅子を勧め、こむぎさんと入れ替わりで今度は私が出かけた。
 トイレに行った後、まずは6号館Aにあるmarikoさんとでんまるさんのスペースへ。marikoさん一人が座っておられ、でんまるさんは出かけられていて、すれ違いになったよう。この日はとうとうでんまるさんとは会えなかった^^;。続いて6号館Bのこけし堂さんと東さんのスペースへ。こちらは東さん一人。こけし堂さんは後に私達のスペースに来てくださり会うことができた。
 
 またーりとこむぎさんと二人並んで座っていると、コキチさんが来られた。コキチさんはこむぎさんの知り合いで、私とはワンピースオンリーで隣のスペースになった関係で隣同士ということでお話したことがあった。コキチさんはワンピでスペースを取っておられたので、ワンピーススペの雰囲気などを聞いた。ワンピ映画の効果もあってか大変に熱いということだった。すばらしいですね〜。けれど、コキチさんはその映画をまだ観てないという。それでこむぎさんと二人揃って「絶対見るべきやで〜」と強くオススメしていたら、ホントにこの日にこむぎさんと一緒に観に行かれることになった(笑)。

 撤収して、こむぎさん、コキチさん、私とでタクシーベイへと向かう。80分待ちとのことだったが並ぶ。前回も同じような時間待ちだったけど、ずっと早くにタクシーに乗れたので。しかし、今回は待機するタクシーが少なく、ホントにそれぐらい待った。
 乗り込んだタクシーの運転手さんが面白かった。私は助手席に乗り込んだんだけど、私に「奥さん(?)が最後のお客さんですね」とか言う。いや、タクシー乗り場にはまだまだたくさんの人達が待ってましたけど。私達が最後じゃないんですけど。意味が分からなくて聞き返しても、明確な返事をくれない。変な人だと思いつつ、考えを巡らせてもしかすると「運転手さんにとっての(今日の)最後のお客さん」という意味かと思った。それで「私らを運んだら仕事上がりなんですか?」と聞いたら、ビンゴだった^^;。その後も会話のテンポを掴むのに苦労しながらも、弁天町まで運転手さんと話していた。

 弁天町から地下鉄で梅田まで出て、地下道を通ってイーマビル(昨夜飲み会をしたビルで、映画館も入っている。こけし堂さん、東さん、でんまるさん、marikoさんが昨日このビルの映画館でワンピ映画を観た)へと向かった。私は全然自信がなかったけど、こむぎさんは地下道の行き方を覚えてはって、こっちこっちと連れて行ってくれた。ありがとうハーこむ。さすがや!!
 次のワンピ映画の上映時間は18時半と分かり、無事に座席もゲットして、腹ごしらえをした。コキチさんオススメの2つ下の階のカレー屋さんで夕食。ラッシーもカレーも美味かった^^。時間が押してたので少々慌しかったけど、ちゃんと食事をできてヨカッタ。映画館に向かう二人を見送って、私は帰途につくべくJR大阪駅へと向かい、岐阜まで在来線でのんびりと帰りました。途中、米原付近は雪がたくさん残っていた。

 それにしても今回はイーマビルにすごくお世話になった気がするよ。いつかちゃんと一人でも地下道から行けるようになりたい(笑)。
 2日間、ずーーっとすんごく楽しかったです。大阪で出会えた皆さん、ホントにありがとうございました! そして毎回のことながらハーこむ、売り子に誘ってくれてありがとう〜〜!! 次回からも行きは近鉄、いいかもしんないね^^。

(おしまい)
 
 最後に。出発前に一言メールをありがとうございました。無事になんとか役目を終えることができました^^。

2010年1月6日(水) ●投稿部屋も始動!
本日の作業
◆投稿部屋。智弥さんの2作目の投稿作品。(山と → 智弥 と改名されました)


 智弥さんの作品でもって投稿部屋も始動です^^。気持ちを平安時代にタイムとリップさせてお楽しみくださいw 今年も投稿部屋をよろしくお願いいたします!!

 今日は退職した会社へ行ってきました。社会保険とかの退職の手続きを自分でやらないといけないので。事務手続きだけで終わってしまった一日。まだまだ後片付けが残ってるので、また行かないといけません^^;。

2010年1月4日(月) ●謹賀新年
 新年あけましておめでとうございます!

 昨夜、京都から岐阜へ戻ってきました^^。例年なら関西圏を旅してくるんですが、今年は自粛。久しぶりに京都の街中をウロウロしてきました(嵐山、二条城界隈、三条、八坂神社、二年坂)。

 年末に反省会ができなかったので、ちょっとやっておきます。

 ナミ誕直前とナミ誕中はがんばれたんですけれど、それ以外はまったくダメだったことを深く反省しています。9月頃から気持ちを強く持てなくなり、それが甘えとなって作品を書かなくなり、サイト関連の更新もできなくなりました。気持ちが充実してないとなかなか作品を書く気にまで至らないですね・・・。
 そんな中、ワンピースオンリーへ行けたのはよかったなと思います^^。ワンピース好きの人々が氾濫してるのを目の当たりにして、この作品を好きになってよかったと改めて思いました。12月公開の映画はその気持ちを決定的にしてくれましたね^^。
 今年は昨年よりも自由な時間がとれそうなので、腰を据えて作品に取り掛かれるようになればいいなと思います。目標は今抱えている連載を完結させること、ナミ誕を開催すること。できればリクの消化もね。
 とはいいつつも、1月〜3月まではフィギュアスケートの四大陸選手権、冬季五輪、世界選手権もあるので、フィギュアフィギュアと喚く日々かもしれません^^;。
 こんなサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

 さて、私は年末年始に見かけた着物姿のヒトを数える習慣があります。今年は女性66名、男性13名でした。今年は1日多く京都にいたし、意識的に人の多いところを歩いたりしたので単純に昨年と比較してはいけないのですが、男女とも昨年より若干名、増えています。でも実感としては着物姿のヒトは少なかった。やっぱ不景気が影響してるのかなと思いました。

 最後に。年始に投稿部屋へのご投稿ありがとうございます!!お返事ちょっとお待ちくださいねーー!(ってここは見ておられないかな^^;)
 

2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る