サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2014年8月17日(日) ●送り火できたのね。
 下の日記を書いた翌日、信州・上高地へ旅に出ました。上高地は一度は行ってみたいと思っていた場所。青春18きっぷを使って行ってきました。上高地帝国ホテルでお茶をしたのが唯一のぜいたくかな^^。2日目の朝に明神池の方へ散策に出かけました。神々しい雰囲気に圧倒された。素晴らしかったです!!

 お盆休みは、京都に帰省しました。自分の実家とダンナさんの実家へ。お天気悪いという予報だったのに、けっこう晴れたし蒸し暑かったわ!
 15日の日中に帰ってきたので、16日の大文字の送り火は見れず。そしてその16日は京都市内で記録的な大雨があったとヤフーに出ててビックリ。送り火はできたんかいなと思ってたら、父からメールがきて、送り火はちゃんとできたそうです。よかった。

 今日は岐阜市内の一部の地域で避難勧告が出て、これまたビックリ。うちの地区は大丈夫でしたが・・・。ほんとによく雨が降る。心配ですね。


 最後に一言メルレスです!遅くなってしまって申し訳ありません><。

>2014/8/14, Thu 21:01『あなたの小説が大好きです(*^▽^)/★*☆♪』の御方様
 うれしいお言葉をありがとうございます!現在、ナミ誕期間しか活動できておりませんが、いただいたお言葉を胸に刻んでもう少しがんばっていきます。まだ書きたいものがあるのです。それらが書き終えられるまでは!(ムン!) 一言メールありがとうございました^^。

 
2014年8月5日(火) ●ナミ誕反省会〜。
★ナミ誕投稿者様へお知らせ★
 BBSに作品のご感想をいただいております。お時間のある時にレスつけをお願いいたします!


 ナミ誕投稿者様へのご挨拶メールを送り終えました(もし届いてない方がおられたらお知らせください;;)。あとはナミ誕反省会をすれば、今年のナミ誕は終わったと思えます^^。
 というわけで、ナミ誕反省会、いってみましょう!

<ナミ誕反省会>
■会場デザインについて

・昨年、「右寄せ」でサイトを作ったので、今年は「左寄せ」にしてみました。
・今年のテーマカラーは
この色。なんでこういう色になったのかは・・・気分としかいいようがないです(汗)。ナミ誕の会場はいつもだいたい最初はオレンジ系の色で作ってみるのですが、どうもしっくり来ず。紆余曲折を経てこの色になりました。
・久々にタイトルロゴを作成したりなんかしました。「ふい字P」というフォントを使いました。

■投稿について
・今年は、8人の方から8作品のご投稿をいただきました。ありがとうございました!
・小説、イラスト、コミックとまんべんなく投稿いただけて幸せでした^^。
・毎年投稿してくださる投稿者様方もおられて感謝感謝です!来年もよおろしくお願いいたします!!
・panchan様の連載中の作品は、続きのお話が到着次第アップしていく予定です。どうぞお楽しみに〜♪

■自作品について
ナミの誕生日当日に自作をアップできた!!やったー!
・しかも、『ココヤシ3』の連載を終了させることができた!ヤッター!!
・ちなみにココヤシシリーズは、もう少しエピソードがあるので、それを書くかもしれません(書かないかもしれません←)。
・連載を終えるといつも思う、もう連載はいいや・・・と。でもストックにはもう長編しかないから、おそらく来年も連載になりそうです^^;。
 
■全体として
・今年も迷いなくナミ誕の開催を決断し、6月10日ごろから準備を始めました。
・ナミ誕の開催に際しては、メールやツイッターでの励ましや応援のメッセージをいただきました。ありがとうございました!!
・今年は自作を必ずナミ誕当日に上げようとがんばったので、「ナミ誕開幕時に作品ゼロ」という事態は自力で回避できるメドが立ち、安心していられました。そこからも、投稿作品に頼るだけではなく、やはり自作を書くことは大事だなと思いました。
・しかし、開催日以降の約1ヶ月間の更新は、すべて投稿者様頼みでした^^;。少々(いやかなり?)、主催者としては情けないかなぁとも思いました。
・でも無理をすると続かないので、やはりこんな風に力の抜けたペースで来年のナミ誕もやっていくと思います(半笑)。

 以上です!
 最後になりましたが、当ナミ誕を訪れて、支えてくださった全ての方々に感謝の意を捧げます。
 今年もどうもありがとうございましたーーー!!

2014年8月1日(金) ●ナミ誕、閉幕。
本日の作業
◆『ナミ誕生日2014』閉幕。たくさんの方々のご参加、ご来訪、ありがとうございました!!


 7月31日をもって、今年のナミ誕は終了いたしました。
 今年も多数の方のご来訪とご参加をいただきましたこと、深く感謝申し上げます!
 協賛リンクを貼ってくださったサイト様におかれましては、ご都合のいい時にでもリンクを解除してくださいませ。
 企画としては終了しましたが、まだしばらくはこのまま閲覧できますので、引き続きナミ誕バナーからご入場ください〜。

 ナミ誕反省会は、また後日に記したいと思います^^。



★ナミ誕投稿者様へお知らせ★
 BBSに作品のご感想をいただいております。お時間のある時にレスつけをお願いいたします!

 

2014年1月3月4月6月7月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る