サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2012年7月30日(月) ●ナミ誕、最終更新です〜。
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
(最終更新)
  味海苔様の小説『They are PIRATES』

 味海苔さんの作品はゾロナミ。海賊らしい彼らをご覧あれ!^^
 味海苔さんはなんと6作目のご投稿。たくさんの作品をありがとうございました!!

 これをもって『ナミ誕生日2012』は最終更新となります^^。
 閉幕は8月3日です。どうか期間いっぱいまで、ナミ誕作品集をご堪能くださいませ!!


2012年7月27日(金) ●今日から五輪 
昨日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  mariko様の小説『アイノチカラ』

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  智花様の小説『七夕』

 連続しての更新です^^。
 marikoさんの作品を読んで。そりゃあこんな場面に出くわしたら、こう思うわな〜(笑)。
 智花さんの作品は、さらっと重要なこと暴露していくゾロでありました^^。
 お二方とも、ご投稿ありがとうございました!!


 今日からロンドンオリンピックですね!どんな開会式なのかなー。どんな大会になるのかなー。どれぐらいメダルをとれるかなー。楽しみ^^。

 
 
2012年7月24日(火) ●ナミ誕更新!
昨日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  及川ゆい様のイラスト『キミとどこまでも』

 弾けるようなナミさんの笑顔に癒されます^^。及川さん、今年もどうもありがとうございます!!

 連日のナミ誕更新ができて嬉しいです^^。投稿者の皆様、ありがとうございます。
 対する管理人は仕事の方が立て込んできて、時間がとれません。もう一つ自作を更新できるかどうかアヤシイ・・・(泣)。なんで重なる時は重なるのかなぁ。

2012年7月22日(日) ●ナミ誕延長・・・。
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  panchan様の小説『− 甘いのがお好き? −』。


 panchanさんの作品は野郎達のちょっとアレなお話(笑)。面白いです!!panchannさん、どうもありがとうございました^^。

 えー、ナミ誕についてですが、少々延長いたします。
 延長といっても、8月3日までですが(汗)。理由としては、7月31日〜8月2日の間は私がPCに触れないからです^^;。つまりナミ誕のクローズ作業ができない、というわけです。PCに触れられるようになり次第、ナミ誕は閉幕となります。どうぞよろしくお願いいたします!!


2012年7月16日(月) ●宵山
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に2点。
  味海苔様のイラスト『everlasting happiness』
  管理人の小説『ココヤシ医院の事情3』第4話。


 味海苔さんは5作目の投稿作品です! 今回はイラストに挑戦してくださいました。ありがとうございます!!
 そして、ようやく管理人作品の新作の登場です(汗)。ココヤシの第4話。ナミ誕なのに、ひたすらゾロゾロしいです^^;。


 今日は京都では祇園祭の宵山だ!!三連休の最終日。さぞや人出が多いだろう。
 7月のカレンダーを見たとき、宵々々山、宵々山、宵山見事に三連休に重なって、「やった!今年は帰れるやん!」と素で思ったさ。駄菓子菓子、私はもはやフツーのサラリーマンではない。自営業者なのだ。休みが土日じゃない人間だったんだ〜〜(泣)と、その後まもなく気づいたよ;;。私が次に祇園祭を見れるのはいつになるんだろう・・・・。


2012年7月12日(木) ●天然コケッコー
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  ぞの様の小説『house keeper』


 
今年もぞのさんのパラレルゾロナミ作品を読めることの幸せ!ぞのさん、どうもありがとうございます^^。


 今日は仕事が休みの日で、市の図書館へ行ってきた。図書館にマンガコーナーがありまして、くらもちふさこの「天然コケッコー」があった。天然コケッコーは全巻持ってるのだけど、現在は段ボール箱の中に梱包さていて、読み返せない状態でして(汗)。なので、久しぶりに読んでみた。最終巻を読み返したのだけど、なんか泣けたわー;;。特にそよちゃんが「大沢くんはもう戻ってこないかもしれない」と思うだけで即涙が出るというくだりで。そんな姉(そよちゃん)を見てまた涙ぐむ浩太郎くんもイイ!!純粋だな〜。


2012年7月10日(火) ●膝まくら?
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  味海苔様の小説『見張り台の夜』
※R‐18

 味海苔さんの作品は、前作の続きの夜の部分デス
vvv がんばって書いてくださいました。ありがとうございます!
 なお、R‐18作品ですので、閲覧についてはご注意ください。18歳未満の方は閲覧をお控えくださいませ。



 以下、WJワンピ。ネタバレ含む。

 今の話、おもしろいですね〜。黒幕の黒幕登場、みたいな。敵さんが男前なのが嬉しい(ビジュアルがイマイチな敵の時はテンションが下がりませんか?^^;)
 檻に取り込められたスモーカーやルフィ達。ルフィがかつてクロコダイル(&ロビン)に檻の中に閉じ込められた時のことを思い出してますが、そうそう、そういえばあの時、スモーカーさんもいたね!!回りまわって、またこんな場面に遭遇するとは、つくづくスモーカーさんとの奇縁を感じる。
 今回、ナミが出てきたのが嬉しかったーー!(たとえ外見はサンジでも) ウソップの「見た目は頼りになるのに」(うろ覚え)のセリフに、ウソップってサンジのことすごく高く評価してるんだな〜と思った(そらそうか^^)。
 この話はアニメ化が楽しみでもありますな。中身が入れかわってるワケだから、ナミ姿のサンジは平田さんが声をあてるんかね? そうなるとサンジくん(中身はナミ)は岡村さんがするということになるのか。他のスモーカー、たしぎ、フランキー、チョッパーなども楽しみだ。
 しかし、今回のツボはなんといっても、ロビンがフランキーに膝枕してあげてること!!おかーさん、びっくりしたよ!!!(笑)

2012年7月8日(日) ●パウリー、誕生日おめでとう!!
  今日はパウリーの誕生日ですね〜〜。扉シリーズでは出世して、副社長になったんだっけ?いや〜〜立派になっちゃってー。
 紙一重コンビと同じくらいにパウリーはまた出てきてほしいキャラですわ。いまだに「もしパウリーが仲間になってたら・・・」って考えてしまうもの^^;(フランキーとパウリーどっちも仲間になってたらとか)。でも、逆に仲間になっていなかったから、パウリーは私の中で永遠となったのかもしれない(笑)。


 以下、ナミ誕メルフォレスです!

>M様
 一つのフォークの上でオレンジと緑の華麗なる共演!それはうひゃうひゃしてしまいますね!!ご報告ありがとうございました^^。

2012年7月6日(金) ●毎日更新だわ。
本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  ゆうみん様のイラスト『present for...』

 ナミ誕はイラストの投稿作品です!ゆうみんさん、ありがとうございます^^。

 ここまで毎日更新。投稿者様のおかげです〜><。
 私もがんばらなくてはならない・・・!

2012年7月5日(木) ●ナミの魂を愛する。
昨日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  雪見緋辻様のコミック『Which is blunt one?』

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  味海苔様の小説『What are you looking?』

 昨日と今日で、投稿作品を1点ずつアップしております。
 雪見さん、味海苔さん、ありがとうございます!!


 WJワンピを読んで。
 ナミの姿は見れても、ナミの中身は見えないのでさびしい。
 見た目はナミでも、アレはサンジくんなんだもの。脳内再生すると、やはりサンジくんにしか見えないのだ。そこにはナミの意思はなくて。だから、ナミはいないと感じてしまう。
 ナミを形作るあの姿はもちろん大好き。でもやっぱり姿だけじゃだめなんだな。私はナミの魂を愛しているんだな。

2012年7月3日(火) ●ナミ、誕生日おめでとーーーー!!!
本日の作業(2回目)
ナミ誕LINK。ナミ誕リンク集に3件様
   『蜜柑狩'12』鳥小屋様、
   『佳人礼讃 2012』@すずろごと様、
   『vivace!!』@閏月の庭
・同じくナミ誕LINK。協賛リンクに2件様
 (【Die wollene Mwoitte】様、【+Alpha.】様)

 ナミ誕の企画が3件様追加です。かるらさん、ふふさん、糸さん、がんばってください〜!!
 そして雪見さん、及川さん、協賛リンクをありがとうございます^^。



++++++++++++++++++++++++

本日の作業(1回目)
◆『ナミ誕生日2012』開幕!ナミ誕作品集に4点。
  味海苔様の小説『When He's Not Around』
  糸村和奏様の小説『かわりゆくもの、すべて』
  糸村和奏様の小説『ゆずれないもの、ひとつ』
  味海苔様の小説『夢見たものは』


 ナミ誕、4点の投稿作品とともに開幕いたしました^^。
 一時はサビシイ開幕もありえるな〜と危惧いたしましたが、ありがたくも優しい投稿者様のおかげで賑々しくスタートです!!味海苔さん、糸さん、ありがとうございます〜〜><。

 ナミ誕は、7月3日に日付が変わった頃に更新かけました。が、実はその時にはまだ投稿作品への<管理人のコメント>が入っておりませんでした(滝汗)。先ほど、管理人のコメントを入れて再度更新かけましたので、よろしければもう一度覗いてみてください〜〜^^;。

 かるらさんがナミ誕をスタートされました!(7/1〜)ウレシイ!さすがかるらさん^^。
 ふふさんもナミ誕会場を設置されました〜。楽しみです!
 そして、糸さんも自サイトでナミ誕開幕!素晴らしいです!!
 次の更新でリンクを貼らせていただこうと想います^^。


 え?^^ 
 ナミ誕に管理人の作品(新作)がないようだが?^^
 ハイ、間に合いませんでした・・・。
 11度目のナミ誕でとうとう管理人作品が間に合わなかったヨ;;(ナミ、ゴメン)。


 以下は返信です!

 ナミ誕メルフォレス!
 >Z様
 ナミ誕オープンへのお祝いのお言葉ありがとうございます!! 投稿については、お忙しい中で考えてくださってるだけでたいへんありがたく><。首をキリンのように長くして楽しみにお待ちしております^^。そして、今年も素晴らしい投稿作品とともに開幕いたしました。どうぞこれからもお楽しみに!!ありがとうございました。

 他にも、返信はご不要とのお気遣いをいただきましたメッセージ、ありがとうございましたーー!!
 


2012年1月2月5月6月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る