サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年9月27日(火) ●リーンク!!
本日の作業
ワンピースリンク5に【白海柘榴】様が新登場ーーー!


 下でもお知らせしました智弥さんのブログサイトのリンクを貼りました^^。
 智弥さん、どうぞ末永くヨロシクお願いいたします〜!!

 
 さて、今夜は飲み会なのであります(ワタシはお酒は飲めませんが^^;)。
 お仕事関係の仲間です^^。オタク関係の方以外との飲み会ってなかなかナイし、久しぶりなのでちょっと楽しみなのです。
 
2011年9月24日(土) ●お知らせお知らせ
 投稿部屋の卒業生である智弥さんがブログサイトを作られました^^。
 こちらです→【白海柘榴】
 智弥さん、知らせてくれてありがと〜!反応が遅くてゴメン・・・^^;。


 以下は一言メルレスです!

>O様
 こちらこそ先日はぞのさん宅チャットでお会いできて嬉しかったです!O様のゾロナミへの熱きパッションをじっくりとナマで感じさせていただきました(笑)。私は先に落ちてしまいましたが、あの後も濃ゆいお話で盛り上がったのでしょうか?^^ またの機会にぜひたっぷりお話いたしましょうね!!台風、こちらは無事通過していきました。そちらは大丈夫でしたか?? 一言メールありがとうございました!! 
2011年9月20日(火) ●完結記念チャット
 日記が飛んでしまいましたが、ちゃんと生きております^^;。
 台風15号がコワイです・・・。日本列島をまさに縦断しそうですよね;;。まだ台風12号の足跡も生々しいのにまた大きいのが来てコワイです。
 名古屋では81万人に避難勧告が出されたとか。名古屋市内には知り合いも多いので心配です><。
 
 ところで、一昨日の日曜日の夜に、ZEALOTS' ZENITHAL ZONEのぞのさんのゾロナミ連載小説『偶然の、嘘と優しさ』の完結記念チャットに参加してまいりました!!ドキドキハラハラのパラレルゾロナミです。胸が引き絞られるほどの切なさがたまらなかったですよ。リアル生活が忙しい中、こちらの連載の更新をどれだけ楽しみにしていたことでしょう^^。ぞのさん、連載完結ホントにおめでとうございました!

2011年9月12日(月) ●クーラー入れて
昨日の作業
◆投稿部屋。panchanさんの5作目の連載第5話。ナミ、再登場です!果たして、ゾロと再会できるのでしょうか?


 朝夕は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ暑いですね^^;。
 今日も今日とていろいろ作業をしておりました(リアル生活の方)。空調設備のない場所での作業なので、暑さがなかなか堪えます。クーラー入れてほすぃ・・・;;。

2011年9月10日(土) ●新PCで更新
 今日の日記から新PCで更新しています^^。
 下で苦労したメールの移行はどうにかこうにかできました。私は試行錯誤しましたけれど、実は割とふつうの方法で移行できたみたいで・・・。なんか無駄に時間をつぶしてしまった感が(汗)。でもまぁ一応移ったからいいや(笑)。

 新PCはWindows7なので、HP作成ソフトも新しくしないといけませんでした。今日からホームページビルダー15を使っています(以前は10でした)。今はビルダーってジャストシステムがやってるんですね。前はIBMだったよね?(あれ?) いろいろ機能が増えてるのかもしれないが、よくわかっておりませぬ。だってどうせ私が使うのはそのうちのほんの一部の機能だし!以前のも全然使いこなせてなかったし!


 私信のような。P様、投稿作品、届いてます!ありがとうございます><。更新、ちょいとお待ちくださいませ〜!!
 
2011年9月7日(水) ●新PC
 今日、新しいPCのセットアップをしました。
 これまでの私のPCは仕事専用として差し出すことになり、趣味用で新しいのを買ったのです。昔に比べるとホントに安くなったなぁとつくづく思いました。

 
 左が旧PC、右が新PCです。少し大きくなりました。でも重さは同じか、少し軽くなったかな。
 光の加減で色がわかりにくいですが、左は濃い茶色みたいな色をしてます。はっきり言って前回はこの色が決め手やったわw 右の新PCの色は黒です。この機種は黒しか無かったの;。

 新しいPCが届いたのは9月3日だったんですが、セットアップ作業に半日ぐらいかかると見越して、時間がとれる今日やっとセットアップしました。
 データ(主にサイトのデータ・笑)を移行やネット接続、FTPの設定やらは順調にできたのですが、メールの移行だけは難儀してます。旧PCのメーラーは「アウトルックエキスプレス」だったんですが、新PCではアウトルックエキスプレスはもう無くなっていて、「Windows Live メール」というのに変わっていました。なので、以前は簡単だったメールのアカウントやデータの移行の方法が複雑になっていました。
 このことは情報としては知ってたんですが、実際にやってみると聞きしに勝る難儀さです;。更に旧PCの持つ問題もあり、より難しくなっているのかなと^^;。
 今日は時間切れとなったので、明日以降にまたがんばってみるよ。
2011年9月2日(金) ●身体の疲れ
本日の作業
◆ナミ誕ページ撤収。投稿作品は『ナミ誕生日2011投稿作品』として宝物庫に、
 管理人作品はワンピースにそれぞれ収納しました。
◆協賛・応援ページにナミ誕リンク集の一部を移動しました。


 9月になりましたねー!
 というわけで(?)、今年のナミ誕ページを撤収しました。
 自作品を完結させられないままなのが心残りですが、これやると夏も終わりという気がする・・・。え?まだまだ暑い?^^;

 今週になって屋外で活動することが多く、身体が疲れておりまする;。
 昨日は休みだったけど、今日からまた屋外活動。がんばらねば!!



2011年1月2月3月4月5月6月7月8月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る